Q.1 |
NA1(クーペ)にNSX-R用のスタビライザーを移植することはできますか?また、リアにType-S(NA2)用のスタビライザーを移植することはできますか? |
Ans |
NA1(クーペ)にNSX-R用のスタビライザーを移植することができます。ただし、NA1(クーペ)とNSX-Rとではリアスタビライザーは同じ部品番号なのでフロントのスタビライザーのみの変更になります。また、NA1にType-S(NA2)用のリアスタビライザーを移植することもできるそうです。触媒に干渉するらしいですが。。。 |
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Q.2 |
NA2にNA1用のエアインテークダクトを移植すると10psアップするというのは本当でしょうか? |
Ans |
結論からいうと本当です。開発責任者であるオザ○さんに確認済みです。輸出用のNSX(NA2)には、NA1用のエアインテークダクトが装備されているため290psなのです。(実際に小生が行っています。) |
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Q.3 |
NA2にNA1用のマフラーを装着することはできますか? |
Ans |
マフラーのみの交換はできません。NA1とNA2とではジョイント部の形状が異なるためです。もし交換するならエキマニ、触媒から交換する必要があります。 |
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Q.4 |
純正オプションのHIDヘッドランプを後付けすることはできますか? |
Ans |
かなり難しいですが、費用と時間さえ気にしないのであれば可能です。重量増も覚悟してください。(実際に後付けされたオーナーさんは小生の周りではいませんので、あしからず。) |
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Q.5 |
NSX-RやType-Sなどに装備されているメッシュのメンテナンスリットを移植することはできますか? |
Ans |
できますが、注意が必要です。交換するとエンジンルームが紫外線にさらされることになるのでホースやゴム類の劣化が発生します。ホースやゴム類の交換も同時に行ってください。ただし、UVカットガラスが装着されている場合は理論上、交換する必要はありません。(かなり不安ですか。。。)リアハッチにUVカットのフィルムを貼るという手もあります。 |
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Q.6 |
クーペのシフトノブをNSX-RやType-Sのシフトノブに交換できますか? |
Ans |
できます。が、NSX-Rの場合はノブのネジ形状が異なるため根元からの交換になります。Type-S用のシフトノブに交換する場合は、ノブのネジ形状が同じなのでシフトノブの交換だけで済みます。ただ、シフトノブのブーツがクーペはNSX-RやType-Sとでは異なるため、センターコンソールをばらして交換する必要があります。(実際に小生が行っています。) |
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Q.7 |
EUCをアフターマーケットの物に交換しても大丈夫ですか? |
Ans |
自己責任で行ってください。開発責任者であるオ○キさんによると交換しないでくださいとの事です。ただし、無○のEUCなら大丈夫だそうです。○限のEUCは輸出用NSXのEUCそのものだからです。スピードリミッターカットを目的としているのであれば、EUC交換ではなく、スピードリミッターカット用の電子パーツで行ってくださいとオザ○さんが言ってました。 |
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Q.8 |
フロントから『キュルキュルキュル』という音が聞こえることがあるのですが大丈夫でしょうか? |
Ans |
前期型ABSのコンプレッサーの動作音だと思われるので大丈夫です。しかし頻繁に聞こえるようであれば一度サービスでチェックしてもらったほうがいいかもしれません。 |
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Q.9 |
フロントのブレーキパッドが減ったのですが、リアと一緒に交換したほうがよろしいでしょうか? |
Ans |
前後同時に交換することをお薦めします。特に標準でフロント16インチ、リア17インチのNSXの場合はブレーキバランスが以前のNSXよりもリアが強くなっているので思ったよりも減っていることがあります。 |
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Q.10 |
サーキット走行する際、フロントにあるテンパータイヤを外して走行したいのですが? |
Ans |
軽量化のためとはいえ、テンパータイヤを外してしまうと、軽いフロントがさらに軽くなってしまうのであまりお薦めできません。ブレーキング時にちゃんと荷重をフロントにのせないと曲がらなくなります。腕に自信があるのであれば別ですが。 |
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Q.11 |
ホイールにスペーサーを入れてフェンダー面いちにしたいのですが? |
Ans |
サスペンションに対する入力が変わるためあまりお薦めできません。もしどうしても入れたいのであればリアだけにしてください。フロントに入れるとジャダーが出やすくなるといわれています。 |
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Q.12 |
ブレーキサイズをF16,R17インチに変更することはできますか? |
Ans |
その気になればできなくはないです。が、ブレーキバランスまでは変更できません。(バランスの変更もできるかもしれませんが、小生は知りません。) |
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Q.13 |
ホイール・アライメントを教えてください。 |
Ans |
タイプによってアライメントが異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。 |
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Q.14 |
純正ホイールのデータを教えてください。 |
Ans |
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inch |
J |
offset |
tyre |
|
|
inch |
J |
offset |
tyre |
フロント純正 |
16 |
7 |
+55 |
215/45 |
フロント純正 |
15 |
6.5 |
+55 |
205/50 |
リア純正 |
17 |
8.5 |
+60 |
245/40 |
リア純正 |
16 |
8 |
+60 |
225/45 |
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Q.15 |
今まで販売されたカラーを教えてください。 |
Ans |
白系 |
チャンピオンシップ・ホワイト |
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黒系 |
ベルリナ・ブラック |
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グランプリ・ホワイト |
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マグナムグレー・パール ※ |
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プラチナムホワイト・パール |
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カンタムグレー・メタリック ※ |
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ニュートロンホワイト・パール ※ |
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ミッドナイト・パール ※ |
赤系 |
フォーミュラ・レッド ※ |
緑系 |
シャーロットグリーン・パール ※ |
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ニューフォーミュラ・レッド |
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エストリル・ターコイズ・パール ※ |
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モンツァレッド・パール |
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ベイリーフ・グリーン ※ |
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クランベリーレッド・パール ※ |
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ライムグリーン・メタリック |
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ルマン・レッド ※ |
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クェーサーグレー・パール ※ |
青系 |
ロングビーチブルー・パール |
銀系 |
セブリングシルバー・メタリック |
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サーキットブルー・パール ※ |
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カイザーシルバー・メタリック ※ |
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ポールリカード・ブルー ※ |
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ソラリスシルバー・メタリック ※ |
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モンテカルロブルー・パール ※ |
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シルバーストーン・メタリック |
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フェニックス・ブルー ※ |
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ホッケンハイムグリーン・パール ※ |
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黄系 |
インディイエロー・パール ※ |
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ニューインディイエロー・パール |
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イモラオレンジ・パール ※ |
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ニューイモラオレンジ・パール |
※=廃色
(あまりにも多すぎて)記入漏れの可能性アリ
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Q.16 |
給油口が開かないときがあります。対処法は? |
Ans |
給油口のバネが弱っていて蓋を押す力が低下してることが考えられます。また蓋がボディに接触してることも考えられます。バネを交換しても開かない場合は、バネの当たる位置に厚みのあるモノを取り付けてバネの反発力を強めることで回避できると思います。またバネを上下2箇所に取り付ける方法もあります。 |
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Q.17 |
バッテリーが上がった時の復帰法は? |
Ans |
一般のクルマと手順が違いますので、こちらをご覧下さい。 |
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