Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  

Welcome!

 ほぼ定期日記『ちょっち日記』です。なるべく毎日更新するよう努力しますが都合により更新できないこともあるので、その際はご了承ください。ってこれは小生の日記やから誰に気遣うこともないねんけどな。(笑)

バックナンバーバックナンバーはこちらから 最後にジャンプこのページの最後にジャンプ

#08554 2/May/2024(Thu) 晴れ 交通広告の日、エンピツ記念日、郵便貯金の日

 今日は奥さんの誕生日。本人曰く26歳だそうな。若い奥さんでワシは幸せやわ〜。(汗)

 8時半から畑仕事。耕運機を使うのは騒音の関係で9時以降。それまでは鍬を使って畝立て。腰に来る〜。玉ねぎを植えてた畝を数日前に潰して苦土石灰撒きをして放置してたが、ここにバーク堆肥を撒いて耕運機でかき混ぜる作業。その後、畝立て。畝立て後、畝の真ん中を掘って元肥を入れたところで今日の作業は終了。マルチで覆うまでは行けなかった。

 昼食後、シャワーを浴び下校立哨までまだ少し時間があるので輪行の準備。

 時間になったので輪行準備を放置。小学生の下校見守り立哨を13時10分から約20分間。立哨後、ママチャリで担当範囲を巡回。今日は奥さんも一緒。次回からは時間的な都合で奥さんに任せることになる。スンマヘン。

 急いで出勤。途中で銀行に寄って自動車税を納付。

 レッドブルのチーフテクニカルオフィサーであるエイドリアン・ニューウェイが2025年第1四半期でレッドブルを去ることが決まった。レッドブルの代表クリスチャン・ホーナーの問題に嫌気がさしたのかな。

 叡王戦五番勝負第3局。終盤は大接戦。AI評価値は藤井叡王有利だがまったく互角のように思う。藤井叡王が先に時間を使い切り1分将棋。叡王の8七銀打ちで一気に形勢逆転。伊藤七段も1分将棋になるも難しい指し手を読み切り伊藤七段が勝利。これでタイトル奪取まであと1勝。藤井七冠はタイトル獲得後、初めて角番を迎えた。

 明日から4日間、店を閉めて休み。

今日の出来事
・特になし。

#08553 1/May/2024(Wed) 雨のち曇り メーデー、スズランの日、扇の日

 昨夜は19時半からワンルームの引っ越し。30分ちょいで完了。なので、いつもより少しだけ帰りが遅くなった。帰り道、マンションの共用階段をチェック。カメムシは大丈夫やった。

 11時にリフォーム完了の立ち合いがあるが、10時過ぎにマンション入居者からクレーム。その対応に追われた。風呂場のコーキングが剥がれたと言ってる。見に行くと、風呂場への入り口の立ち上がり部分のコーキングが剥がれてる。手持ちのコーキング材で処理。

 11時を過ぎても業者から連絡が入らない。さらに15分を過ぎても何の連絡もないのでこちらから連絡。前の現場が手間取ってて遅れてますといけしゃあしゃあと言いやがった。やっぱコイツとは仕事を一緒にできん。こっちにも予定ってもんがあるんや。連絡の1本くらい入れろよ。(怒)

 10時半過ぎに新宅の冷蔵庫搬入があった。実は、日記には書いてなかったが2日前に新宅の冷蔵庫の庫内の温度が下がらなくなり、壊れたと判断。新しいのを買いに行ったのだ。もう17年も使ってる冷蔵庫。完全に寿命だ。

 出勤途中に花屋に寄って花束を予約。

 デアゴスティーニの製作ブログ第19号を更新。ご覧いただければ幸いです。

今日の出来事
・特になし。