Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01921 30/Nov/2004(Tue) 曇り時々晴れ カメラの日、鏡の日

 従業員に頼まれ、ヨン様の写真集をネットで予約。なんでこんなことせなアカンねん。

 嫁さんが目を離した隙に、真子がどこかに打って目尻をケガしたらしい。いつもお世話になってる小児科で診てもらった結果、大した事はないらしい。打ってるので腫れが出るかもしれないけど、眼球に異常はないとのこと。やはり目が離せませぬな。

 明日から12月か。1年経つのって早いなぁ。

 店舗の監視カメラ・ディスプレイが壊れた。また買わねば。

 初めての味。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01920 29/Nov/2004(Mon) 晴れ時々曇り いい服の日、議会開設記念日

 情報提供のメールが1通も来ず。告知から日が浅いとはいえ、悲しくなった。やっぱ書くの止めよっと。

 NSXのエアインテーク交換ページのアクセスが27日13時以降に何故か増えてる。トップページの訪問数よりも多いってことは誰かがどこかで直リンしたんだろうな。直リンするな!とは言わないけど、ひと言くらい声を掛けてくれればいいのに。まぁ、多くの人に役立てば良しとするか。(笑)

 ノートPCのUSBに接続してるマウスの調子が悪い。マウスの調子が悪いのか、USBの調子が悪いのか判らん。USBに接続しても認識しない時はしないし、するときはする。接触不良かなぁ。

 昨日の法事で気疲れしたので、今朝は爆睡でした。

今日の出来事
・特になし。

法事のため更新できず。(28/Nov/2004)

#01919 27/Nov/2004(Sat) 晴れ時々曇り 更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日

 今日は朝からドラクエ[を並んで買った人もいるだろう。今夜は徹夜でするって人もいるはず。ご苦労なこって。

 朝から愛人を洗車。何年かぶりにワックスかけたヨ。(笑)

 思うところあって、現在「中古NSX購入ポイント」なるページを作成中。今までの経験や知人友人から聞いた話を、NSXを購入したいと思ってる人に少しでも伝えれられればと思って書き始めたのよん。ウィンドガラス落ちとかスピーカー昇天など、買ってからのトラブルを少しでも回避できれば幸せだよね。まぁ、そういう訳で書き始めたんだけど、小生一人の情報だけでは心許無いので、日記愛読NSXユーザーの方からのトラブル情報や買う時のチェックポイント情報の提供を求めまーす。よろしくぅ〜。m(_ _)m
はたして情報提供はあるだろうか。不安だ。(汗)

 明日は嫁さん方の法事に出席なので、もしかしたら日記更新はないかも。

今日の出来事
・特になし。

#01918 26/Nov/2004(Fri) 晴れのち曇り ペンの日、いい風呂の日

 今日は午後からの出勤でよかったので、午前中は久々に山へ芝刈りに行ってきた。やっぱNSXは乗ってて楽しいな。

 昨日のNHKクローズアップ現代は「監視される社員たち」という内容。情報漏えいに企業内関係者が係わってることが多いので、防止の観点からPC操作を記録するソフトの導入が広がってるらしい。これでいつどこで誰がどのような操作をしたか一目瞭然となり情報漏えいが防止できるという。こういう使い方は当然のこととして、同時に社員の業務効率化に利用する企業も出てきたことに驚いた。操作記録が1秒ごとに記録されてるので、社員が私用メールやWeb閲覧などをしてるとすぐにバレるのでしなくなり、作業効率が上がったらしい。もし、小生が前の会社にいて、この監視ソフトが導入されてたらと考えると恐ろしいぞ。不要不良社員だったもんね。(笑)

 Amazonで「カウボーイ・ビバップ 5.1chサウンドリニューアルDVD-BOX」を予約しちまった。我が家には5.1chホームシアターなんてないのに。カウボーイ・ビバップはLDで全話持ってるけど、LDを見るにはプレーヤーを押入れの奥ぅ〜の方から出して配線しないと見れない状態なので、LDだとなにかと面倒なんだよね。それにLDソフトって場所取るし。DVDはPCでも見れるしLDに比べると保管場所もとらないしいいよね。

 ミス・ハモンのほうは上首尾のようです!(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01917 25/Nov/2004(Thu) 晴れ時々曇り ハイビジョンの日、OLの日

 23日はWESTの連中と天橋立方面でランチ・ミーティング。参加人数が少なくてNSX4台と我が家のFitの計5台、7.5人の参加だった。0.5人ってのは真子のこと。しばらくしてないランチ・ミーティングを企画してと言った張本人が休んでるんだから言うことないわ。(怒)

 我が家はそのまま天橋立近くに宿を取って1泊し、カニフルコースを食す。うーん、やっぱカニは美味いのぉ〜。ただ、真子がいるので落ち着いて食べることはできなかったけどねっ。(苦笑)
 休日日の宿泊だったので部屋が空いてたのか、ホテルが部屋をワングレード上げてくれて露天風呂付き部屋だった。温泉三昧&カニ三昧の真子と行く初めての楽しぃ〜旅行になったよ。もち天橋立に来たので「股のぞき」もしてきたぞ。

 買い物とか、嫁さんの実家へ行く程度ならFitでも十分だけど、ちょこっと遠出するにはFitだと力不足だね。1.3Lだからかなぁ。高速走行がツライのよ。追い越し加速が鈍いし、上り坂だと減速しちゃうし。妹1号のボルボを借りればよかったとチト後悔中。

 ETCを利用したら、大体その日のうち履歴を確認する。昨日は阪神高速が665円になってた。そういえば昨日から5%割引が始まってたんだった。忘れてたわ。

 日本三景のひとつ。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

小旅行のため更新できず。(23/Nov/2004,24/Nov/2004)

#01916 22/Nov/2004(Mon) 曇りのち晴れ 入籍記念日 いい夫婦の日、ボタンの日、大工さんの日

 今日は入籍記念日。

 去年辺りから街で見かけるクリスマス・イルミネーションは青色LEDだけど、今年は去年より輪を掛けて青色LED装飾だーね。

 ドラえもんの主な声優5人(ドラえもん役、のび太役、しずかちゃん役、ジャイアン役、スネ夫役)が来春で降板することがきまったそうな。25年もやってたんだね。お疲れさまでした。新しい声優さんは大変だろうけど、ぐぁんばってもらいませう!
 さすがに今はドラえもんを見ることはないけど、小学生の頃はよーく見たなぁ。それにコミックも数冊あったような気がする。小生がオカン母さんにおねだりして初めて買ってもらったコミックがドラえもんだったように思う。今でもあの時のことは鮮明に覚えてるぞ。

 小生の物欲を刺激してるSONYの「HMP-A1」というHDDマルチプレーヤーが、数日前から値下がりしてることに気付く。なぜ?モデルチェンジが近いのか?理由はどうであれさらに物欲が加速しそう。おそらく近日中に購入してることでしょー。(爆)

 明日は小旅行のため更新ありませぬぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01915 21/Nov/2004(Sun) 晴れのち曇り インターネット記念日、フライドチキンの日、世界テレビデー

 いやぁ、危なかった。嫁さんにHPの存在を知られそうになった。なんとかごまかしたけど、ちょっち疑ってそう。今後も油断は禁物だ。

 少し時間があったので愛人の写真を整理してみた。HPにアップしてる写真のオリジナルをたくさん失ってることに気付く。おそらく死んだHDDと一緒に消えたんだろう。(涙)

 真子の冬服を買いに西松屋へ行く。何度か行ったことあるけど、いつ行っても「安っ!」と思う。すぐに大きくなって着れなくなるので今はまだ安物でいいのさ。

 予告どおりFitを洗車してみた。こんなにキレイなFitを見るのはいつ以来だろう。

今日の出来事
・特になし。

#01914 20/Nov/2004(Sat) 曇りのち晴れ 世界のこどもの日、ホテルの日、毛皮の日etc

 先日、大阪茨木市で全裸男がクルマで暴走し、通行人数名をひき逃げするという事件があった。被害者の一人が亡くなったんだけど、その方は妹1号が就職して初めて配属された部署の上司だったそうだ。ご冥福をお祈りします。

 昨日、ホンダがBARを買収するかどうかと書いたら、その日にホンダからBARへ資本参加する旨のプレスリリースが出た。ホンダはワールドチャンピオン取りに今まで以上に本腰を入れたってことだろう。今年は飛躍した年だったから気を良くしたんだね。さて、来年どうなることやら。これでしばらく琢磨くんは安泰かな。

 明日は旅行に向け久々にFitを洗車しよう。

 駅構内の広告として飾ってあった。(Photo日記参照)

今日の出来事
・浦和レッズがJリーグ2ndステージ制覇。

#01913 19/Nov/2004(Fri) 雨のち曇り 鉄道電化の日、農協法公布記念日

 HPを置いてるサーバーをso-netからYahoo!へ変更した。理由は簡単。無料で使えるHP容量がYahoo!は300Mなんだもん。対するso-netはたったの10M。もちこれじゃ足りんので20M分(5M@105円)出費してた。これまでは容量節約のために画像ファイルを小さくしてたけど、多少大きくできるようになるかな。
 アップしてるファイルをそのまま移しただけなので、見れないページ、表示されない画像はないはずだけど、もしあったりしたらおせーてや。

 予ねてから噂だったホンダによるBAR買収話しがここに来て再燃してきた。ホントにホンダはBARを買収するだろうか。現状のエンジン・レギュレーションのままだったら買収話しを信じただろうが、V8-2.4Lへの移行が2006年から決まってるんじゃ、にわかには信じれませんで。ただ、買収となると車体開発の方で若手育成の場ができると考えるかもね。

 近頃、またビートが欲しくなってしまった。

今日の出来事
・特になし。

#01912 18/Nov/2004(Thu) 曇りのち雨 土木の日、音楽著作権の日

 昨日のことだけど、サッカーアジア1次予選シンガポール戦は、控え選手中心で1-0の辛勝。完全に消化試合で相手のモチベーションも下がってるはずなのに、この内容では寂しすぎるぞ。
 これで各組(8組)1位が決定した。イラン、ウズベキスタン、日本、クウェート、北朝鮮、バーレーン、韓国、サウジアラビアが最終予選へ進出。

 同じく昨日のことだけど、ドラフト会議で阪神が15才の辻本投手を指名した。ドラフト史上最年少だそうだ。この先どうなるか楽しみである。

 またまた同じく昨日のことだけど、NTTドコモがFOMAの901iシリーズを発表した。一貫してPシリーズを使い続けてる小生としたは、やはりP901iが気になるところである。で、そのP901iだけど、メイン・ディスプレイが2.2インチとなってる。今使ってるP505iSは2.4インチ。P901iの前機種P900iも2.4インチ。どちらと比べてもディスプレイ・スペックがダウンしてるぞ。それにFOMA&MOVAのデュアル対応はどこへ行ったんだべ。買い換えるつもりだったけど、その気が萎えてきた。そういえば、中身はNソフトだったの忘れてた。早くPソフトが復活しないかなぁ〜。まっ、そういうことで今回はパスかな。

 12/3発売予定のGT4が12/28まで発売延期だとさ。 _| ̄|○

 そろそろ季節ですぞ。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01911 17/Nov/2004(Wed) 晴れ 将棋の日、ドラフト記念日、蓮根の日

 西武鉄道はふざけた方法で株式を再上場するみたい。東証を追い出されたから、今度はジャスダック市場っすか。そんな方法じゃ、世間の理解は得れんでしょ。

 独身時代に使ってたホットカーペットを天日干し。

 あと10日でドラクエ[が発売される。やってみたい気はするけど、する時間がないと予想される。真子の相手をしてる方が楽しいもんね。それにRPGはやり始めたら、終わるまで時間がかかる。レゲーなら1レース終われば終わりだもん。そういうことでGT4は予約済み。(笑)

 気持ちいい空。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01910 16/Nov/2004(Tue) 晴れ時々曇り 国際寛容デー、いい色の日、幼稚園記念日

 一年前くらいからPhoto日記を始めたけれど、ほとんど更新してないので閑古鳥がないております。毎日更新出来たらと思うのだけど、写真を撮るのが面倒なんだよなぁ。今日も更新してないし。(爆)

 オーストリアの飲料メーカー、「レッドブル」が撤退表明してたジャガー・チームを買収した。コスワース・エンジンを失ったジョーダンは、来季トヨタ・エンジンを積んでの参戦が決まった。着々と来季に向けF1が動いてる。だけど、何度も言うけど、今回のレギュレーション変更はいかがなものかと。カッコ悪いF1マシンになって出てくるよ、きっと。

 紀宮さまのお相手である黒田さんは、ロータス・エリーゼに乗ってるらしいね。さて、紀宮さまはこのロータス・エリーゼに乗ることはあるのだろうか?(笑)

今日の出来事
・東証が西武鉄道株の上場廃止を決定。

#01909 15/Nov/2004(Mon) 雨のち曇り きものの日、かまぼこの日、こんぶの日etc

 昨日、袖先を縛って絆創膏を噛めないようにした真子は、諦めたのか慣れたのか右手を使わずに普通に生活してる。何をするにも左手だけでこなしてる。即対応できるなんてすごいぞ。

 頭痛が痛い。(笑)

 活カニフルコース宿泊を予約。たまぁ〜には贅沢してもバチは当たらんでしょ。ただ、カニ食ってる間、真子が大人しくしてるはずがないので、対応に苦慮しそう。そうでなくてもカニコースって時間かかるのに、真子がいるとなるとさらに時間がかかるだろうなー。

 昨夜のフジTV「情報ライブEZ!TV」を見て引いた。「電気街に異変!? 秋葉原にハマる若者たち」というテーマで、美少女フィギュアにハマる31歳独身男と、コスプレ喫茶(本当はメイド喫茶というらしい)の店員に惚れる22歳司法関係志望男を中心に密着レポート。はっきり言って「きしょい(気持ち悪いの意)」。単なるアニメ好きを超えてるよね。好意を寄せられたコスプレ店員も漫画の主人公の方がイイとか言ってるし、同じ穴の貉だったのには笑った。でも、なんかヤラセっぽいニオイもするぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01908 14/Nov/2004(Sun) 曇り パチンコの日、いい石の日、ウーマンリブの日

 昨夕、ザッピングしてたら最近始まったガンダムをしてた。せっかくなので見てみたけど、話がまったく分からん。去年してたガンダムを見てることが前提だよね、この作品って。まぁ、そういう訳で今後も見ないってことで決定ぇ〜!

 紀宮さまのご婚約が内定だって。いやぁ、ビックリした。メデタイ!

 真子の2度目の断髪式。そんときにアクシデント。小生が髪を切ろうとハサミを開いた時に、ハサミを振り払おうとした真子の手がハサミの刃に当たり指が切れてしまった。右の人差し指と中指の指先が切れて流血。絆創膏でなんとか止血したけれど、今度はその絆創膏を噛んで取ろうとするので服の袖先を紐で結んで噛まないようにした。当然、手が使えなくなるのですごく嫌がる。ハイハイもし難いし、伝い歩きもし難いのですぐに機嫌が悪くなる。しばらくはこんな状態かなぁ。ゴメンねぇ〜。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#01907 13/Nov/2004(Sat) 曇りのち晴れ うるしの日

 HP開設から2,000日目。

 朝から妹1号が働いてる耳鼻科でインフルエンザの予防接種を受けてきた。夕方には家族全員が受けに行く予定。それにしても注射なんて超久々。前回(歯医者の麻酔は除く)がいつだったか記憶にございません。少なくとも10年はしてないぞ。

 昨日、届いた例のDVDをさっそく見た。やっぱ最終話は何度見ても感動するね。古い作品だけど、良いものは良い!ただ、「ソビエト」という台詞を聞くと時代を感じるね。(笑)

 バネがディーラーに届いた。何のバネかというと、愛人の給油口のフタのバネ。納車時直後も開きにくいかったのでバネを交換してもらって開くようになったのだが、今度は完全に開かなくなったのでバネを発注してたって訳。レバーを引いても「パカッ」と開かない。手で突かないと開かない困ったちゃんなのだ。使用頻度が低いから放っておいたんだけど、ガマンの限界を超えたので発注したのさ。

今日の出来事
・特になし。

#01906 12/Nov/2004(Fir) 雨のち曇り時々晴れ 皮膚の日、洋服記念日

 あの西武鉄道の株式を東証が上場廃止にする方針らしい。経営破たんしてない企業の上場廃止って聞いたことないで。それほどに悪質だったってことねん。

 嫁さんも小生もノドをやられた。もしかして真子のがうつったのかも。その真子の鼻水は治まったみたい。うつしたら治ったのか。(笑)

 今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーが新型レジェンドに決定だとさ。それほどいいのかね、このクルマ。買うつもりはサラサラないけど一度試乗せねば。

 もう届いた。22日以降発送って書いてあったのに。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01905 11/Nov/2004(Thu) 雨のち曇り 世界平和記念日、電池の日、チーズの日etc

 初めてAmazonでモノを購入。購入したのは例のDVD-BOX。例のDVD-BOXって何だろ?って思った人は先月23日のバックナンバーを見てちょ。早く来ねぇかなぁ。リスクがあるけど、ネット購入ってわざわざ買いに行く必要がないから便利なんだよね。それに安く買えたりするし。

 アラファト議長が死去した。これで中東情勢はさらに混迷必至ですな。ヤダなぁ。

 11月もそろそろ中旬に入ろうかというのに、昨夜は蚊の襲撃に遭った。普段なら耳元に飛んできたら羽音で飛び起きるのに、昨日は完全に意識が無くなってたらしく、まったくの無防備。両耳を喰われちまったよ。かゆっ!

今日の出来事
・アラファト議長が死去。

#01904 10/Nov/2004(Wed) 晴れのち曇り エレベーターの日、トイレの日、技能の日etc

 国籍不明の潜水艦が領海侵犯。海自に警備行動が発令された。おそらく中国の仕業だろう。日本政府は厳重に抗議しろよ。

 改修工事真っ最中の富士スピードウェイにドリフトコースってのができたんだってね。コース監修はドリキン土屋。ドリキンが監修かぁ〜。ドリフトには興味がないけど、NSXの特性上スピンモードに陥りやすいので、スピン回避のために練習はしてみたいと常々思ってる。関西のどこかで教えてくれるところないかなぁ。(望)

 今朝の真子は鼻水全開さん。熱っぽくないし、顔色はエエねんけど、もしかして風邪引いた?

 妹2号のバリ島土産。向こうのカップヌードルらしい。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01903 9/Nov/2004(Tue) 晴れ 119番の日、換気の日、太陽暦採用記念日

 マークUがマークX(エックス)と名を改めモデルチェンジした。小生の印象は、写真で見ただけやけど、あののべっとしたフロントデザインがどうも好きになれない。デザイン的にあれはどーなのよん。実車だと印象が違うのかなぁ。

 明後日で携帯をP505iSに変更してから1年が経つ。この冬にFOMAが901iにモデルチェンジするらしいので、もしかしたら機種変更するかも。今の携帯に不満があるって訳ではないんだけどね。まぁ、しいて言えば、分厚すぎるってことくらいかなぁ。いや、表示フォントがデカ過ぎるってのもあったわ。

 この2日ほど真子は何故か1時間おきくらいに起きる。その度に起こされるので夫婦共に寝不足気味。幸いなのは調子が悪くて起きてるんじゃないってことくらい。頼むからせめて3時間は大人しく寝ててくで。(願)

今日の出来事
・特になし。

#01902 8/Nov/2004(Mon) 晴れ いい歯の日、刃物の日、世界都市計画の日etc

 あと5日でHP開設から2,000日。こんなに長く続くとは。

 昨夜、嫁さんと真子を迎えに実家へ行った時に、嫁さんの兄さん(年下)からパソコン購入の相談を受けた。今のがスペック不足なので新たに買い足したいらしい。今使ってるPCはスタンドアローンで仕事専用にして、新たに買い足すのは趣味PCにしたいそうな。何をするか聞くとビデオ編集等をしたいらしい。確かにペンV450MHzでは力不足ですな。彼は自作PC否定派なのでメーカー製を買うつもりでいるらしい。予算は20万だそうだ。20万も出せばデスクトップPCだとかなりいいスペックのPCが買えるだろう。自作PCだったら最速PCが作れると説得してみたがダメだった。で、「20万の中にディスプレイ代も入ってるよね?」と一応聞いてみたら、それはまた別らしい。おーーーい!本体だけで20万っすか。絶対、自作PCを薦めるぞ。メーカー製なんてもったいない。それよりも壊けた冷蔵庫を買い換える方が先じゃねーの。(笑)

 新潟県中越で余震と思われる震度5強の地震があった。余震が続いて大変だね。

今日の出来事
・特になし。

#01901 7/Nov/2004(Sun) 晴れ 知恵の日、鍋の日

 ヤフオクで久々に落札。ひと目見たときから物欲全開モード。早くモノが届かないかなぁ。

 新潟県中越地震の影響でホンダの4輪車も一部生産が停止する事態になった。すでに2輪ではヤマハ、ホンダが生産停止に陥っている。原因はメーター部品を調達してる日本精機の操業停止。メーターパネルに「NS」と書いてれば日本精機のメーターだ。もちNSXもこの日本精機のメーターを使用してる。日本精機には前の仕事で係わったことがある。もちメーターでだ。そんな訳で日本精機には多少なり親しみがある小生であった。

 天皇皇后両陛下が余震の続く新潟を訪れた。被災者は皆喜んでることだろう。

今日の出来事
・特になし。

#01900 6/Nov/2004(Sat) 晴れ お見合い記念日、アパート記念日

 今夜は今週2度目の宿直のため、小生が家にいないので、嫁さんと真子は実家へ帰省。嫁さんが実家までの運転に慣れたいから自分で運転してくと言ったので、真子の隣の後部座席に乗って付いてった。無事なにもなく実家に到着。あと何度か練習したら、もう付いて行く必要もないだろう。ちょこちょこ実家へ帰ってお義母さんを喜ばせてあげなさい。

 冬の味覚ズワイガニ(小生は松葉ガニと言ってるが)漁が解禁された。今年は嫁さんと真子を連れて北近畿の方へ泊まりで食いに行くつもりである。考えただけでヨダレ出るわ。(笑)

 ダイエーだけでなく西武も身売りを検討してるというじゃないか。パ・リーグはいったいどないなっとんねん。ガタガタですな。

今日の出来事
・特になし。

#01899 5/Nov/2004(Fri) 晴れ 電報の日、雑誌広告の日

 キングカズ、ゴン中山の日本代表招集は夢に終わった。アジアサッカー連盟(AFC)がしょーもないチャチャを入れてきたからね。あの二人の2トップを見たかったぞ。

 噂されてたことが現実に。NTTが固定電話の加入権料を段階的に引き下げ最終的に廃止することを決めた。電話の加入権料って財産とちゃうの?自宅に4回線、会社に6回線の計10回線分の加入権料がパァ〜っすか。(怒)

 昨日の牛肉偽装ニュースの動画があった。
 http://news.tbs.co.jp/20041103/headline/tbs_headline1066062.html

今日の出来事
・特になし。

#01898 4/Nov/2004(Thu) 晴れ一時曇り 結婚記念日 ユネスコ憲章記念日

 今日は結婚記念日。あれから丸3年。夫婦仲はいい(とワシは思ってる)し、真子も病気らしい病気もせず順調に育ってくれてるし、順風満帆ってとこですか。(笑)

 昨日の夕方のニュースを見てたら、店内にスーパーカーが飾ってある焼肉店が、松阪牛の食べ放題をうたってるのに、実はオージービーフだったって不正を告発?してた。店の名前は伏せてあったけど、ネットで調べたらすぐに分かるとニュース内で言ってたので調べてみた。検索結果からすると「ランボル」という店かな。ヤフーグルメにも紹介されてるちょっとした有名店みたいだ。HPもあるので見に行ってみたけど、肉のページは閉鎖されてた。やはりあやしい。
 で、同HPに「ランボル」で飯を食ったらスーパーカーが借りられるって書いてあるけど、「レンタカーではありません」の注意書きが。だけどレンタル料って書いてある。レンタル業の許可を取ってないからこんなことが書いてあるんじゃないかと想像するに至る。やはりこれもあやしいニオイがプンプンするねー。

 ブッシュ再選。

 昨夜の夢は走り回ったり、隠れたり、逃げたりする疲れる夢だった。

今日の出来事
・アメリカ大統領にブッシュが再選。

#01897 3/Nov/2004(Wed) 晴れのち曇り 文化の日 文具の日、レコードの日、まんがの日etc

 休憩時間に帰宅して買出し。嫁さんがユニクロのBaby用フリーズを買いたいらしい。だけど、残念ながらすでに売り切れてた。サイズ違いがあったけどね。夜の食材を買って、腹減ったので昼飯食って帰ってきちゃった。それにしても野菜が高い!葉モノが高いってのはニュース等で知ってたけど、キュウリまでもが高い。1本68円だぞ。以前は1本30円ちょっとだったのに。

 アメリカ大統領選挙はどうやらブッシュ再選っぽいね。(17:30現在)

 NSXは汚れたらすぐに洗車するのに、Fitは雨ざらしのせいで洗う気ゼロ。常に水アカまみれ。

今日の出来事
・特になし。

#01896 2/Nov/2004(Tue) 晴れ 阪神タイガース記念日

 プロ野球新規参入球団が決定!大方の予想通り楽天に決まった。ライブドアは先に手を挙げたのに残念だったねー。

 本の売り上げランキング2位に「電車男」なる書物が入ってた。調べてみたら、「2ちゃんねる」のある掲示板の書き込みが本になったモノらしい。一応、恋愛モノらしいけど、2ちゃんねるなんてところで恋愛モノなんでできるん?2ちゃんねるって行ったことがない(行こうとも思わん)ので、どんなとこかは知らんけど、殺人予告なんかでよく話題になるのでイメージは良くないね。ところで秋葉系オタクってどんな人たちのことをいうのだろう。アニオタ?パソオタ?

 日本にも多大な影響が出るアメリカ大統領選挙が始まった。結果はいかに。日本産業界にとってはブッシュ当選の方が嬉しいのかな。

 今夜は宿直なのさ。(涙)

今日の出来事
・プロ野球新規参入球団が楽天に決定。

#01895 1/Nov/2004(Mon) 雨のち曇り 測量記念日、すしの日、紅茶の日etc

 イラクで拘束された日本人は残念ながら殺されちゃった。今更だけど、なぜこの時期にイラクへ行ったのかなぁ。

 昨日は法事で疲れちゃったので更新できなかった。肉体的にはそれほどでも、気を使ったりして精神的に疲れるね。それに真子は大勢の人と会って興奮したのか、夜になっても寝ないのだ。寝たと思っても、またすぐに起きて大泣き。寝不足ですぞ。

 定期券を継続してボンビー状態。(涙)

 昨日はもてぎに琢磨くんが来てたみたい。関東圏に住んでたら絶対行ったのに。あっ、法事で行けなかったか。(笑) もてぎにはコレクション・ホールがあるので嫁さんを一度は連れて行きたいし、行きたいと言ってるので実現させてあげたい。

 今日から使えます。(Photo日記参照)

今日の出来事
・1万円、5千円、千円の新券が発行。