Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  

更新できず。(31/Oct/2004)

#01894 30/Oct/2004(Sat) 曇り時々雨 初恋の日、ニュース・パニックデー

 今日は雨なので客が来ない。思わぬ時間ができたのでfiestaレポートの筆が進み完成することができた。見てね。

 イラクで拘束された日本人らしき遺体が見つかった。最悪の結果だ。
  ↑
 と思ったら別人だという報道があった。18:44記

 来月1日から新券が発行される。通しナンバーでAで始まりAで終わるお札はプレミアが付くそうな。1日に両替に行ってみたらいかが?
 1日といえば、運転中の携帯電話使用が禁止される。ハンズフリーはOKみたいだけど、話に集中しちゃうと注意散漫になるのでやめた方がいいよ。

今日の出来事
・特になし。

#01893 29/Oct/2004(Fir) 晴れのち曇り ホームビデオ記念日

 明日、明後日は予報によると雨らしい。せっかく明後日の七回忌に親戚連中が来てくれるのに。

 2/15以来換えてなかったエンジンオイルを交換した。ホントはガソリンだけ入れに行く予定だったけど、せっかく時間を取ったのでついでにオイルを交換しようと思い立ったのだ。絶対換えないといけない訳ではなかったけど、精神衛生的には換えて正解だよ。ちなみにガソリンはリッター125円(現金会員価格)だった。高っ!

 fiestaレポートは来週くらいにできたらいいなー。って感じっす。

今日の出来事
・特になし。

#01892 28/Oct/2004(Thu) 快晴 速記記念日、日本のABCの日

 昨日の親子3人は男の子だけが助かる結果となってしまった。母親と女の子は残念ながら崖崩れの時に即死だったみたいだね。最初に報道された3人の心音確認情報はなんだったんだ。

 11月からまたガソリン価格が上がるそうな。鈴鹿2往復でタンクが3/5空っぽなんだよね。今月中に入れておかねば。

 USJが年間パスを11月から期間限定で格安販売するらしい。先日、嫁さんと「真子も大きくなってきたことだし、そろそろUSJにでも行くか」と話してたところなんだよ。さすがに真子を伴ってるのでアトラクションに乗るのはムリだけど、風景やショーなら見れるはず。ゴールド・パス(通常16,000円→10,600円)なら2回行けば元取れるし。

今日の出来事
・特になし。

#01891 27/Oct/2004(Wed) 曇り テディベアズ・デー、世界新記録の日

 地震発生から4日目の今日、崖崩れで埋まったクルマから親子3人の生存か確認され、救出作業をテレビ中継してる。作業中も余震が頻繁に起こってレスキュー隊員も命がけだ。無事救出されることを祈るばかりだ。

 またイラクで日本人が拘束された。どうしてイラクへ行ったんだ。また自己責任論が展開されるのか。映像の中で本人が「ごめんなさい」と言ってるよ。今頃後悔するとは。家族の方は心配してることだろう。もう少し考えて行動すればよかったのに。

 今日は寒かった。また寝冷えした。ピー。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01890 26/Oct/2004(Tue)  雨  原子力の日、サーカスの日

 雨ですな。新潟の方も雨が降ってるらしい。被災者の方々が心配だ。

 fiestaのレポートを書こうと思うのだが、早くも一部記憶がなくなってるトコロがある。忘れるの早過ぎるぞ。(笑)

 来年変更されるレギュレーションの中に「予選、決勝で使用できるタイヤは1セット限り」というのがある。よーく見てみると、これは決勝レース中にタイヤ交換はできないってことになるのかな。そうなるとタイヤトラブルが出たときはどう対応するんだろう。一層のこと、燃料給油も止めちまえばエエねん。昔みたいにした方がレースだけに集中できて面白いと思うねんけど。
 それか、タイヤ交換は1回のみで燃料給油は禁止にするとか。とにかくトラック上で順位争いするようにしないと見てて面白くない。燃料給油するようになってから面白みに欠けるレースが多くなったように思うぞ。

 キャスバル・レム・ダイクンが命令する!(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01889 25/Oct/2004(Mon) 晴れのち曇り リクエストの日、民間航空記念日

 まずは新潟中越地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

 昨日はfiesta、今日は鈴鹿工場見学へ行ってきた。うーん、ちと疲れたかな。鈴鹿2往復程度でへたばるとは。もう年やわ。レポートは書く予定だけどいつになるかは未定。でもそんなには遅くならないはず。さっさと書かないと記憶が薄れていくからね。あぁ、やっぱ年やわ。(笑)

 F1ブラジルGPはしっかりは見てない。でも早送りで見た。琢磨くんは6位完走だったかな。最後、ラルフ(ウィリアムズ)に抜かれたのが残念だ。優勝は今季初優勝のモントーヤ(ウィリアムズ)。2位はライコネン(マクラーレン)。あのダメダメだったマシンをBスペックにして結果を出すんだから、やっぱウィリアムズやマクラーレンには底力があるなぁ〜と思たわ。
 ポールスタートだったバリチェロはBSと路面との相性が悪かったのか3位フィニッシュ。地元優勝をまたもや逃してしまった。フリー走行でクラッシュしたシューミさまは、エンジン交換もして最後尾スタートだったけど7位フィニッシュ。今季、記録ずくめだったシーズンを終えた。
 これで今季F1の全日程が終了してしまった。2002年と同じくフェラーリの独走で面白みに欠けたシーズンだったけど、琢磨くんがレギュラードライバーとして参戦、活躍したので退屈ではなかったかな。来年がさらに楽しみだわん。

 工場見学のお出迎え。(Photo日記参照)

今日の出来事
・西武ライオンズが日本一。

fiestaのため更新できず。(24/Oct/2004)

#01888 23/Oct/2004(Sat) 晴れ時々曇り 電信電話記念日

 巨人だけじゃなく、横浜、阪神のオーナーも一場投手への金銭授受問題で辞任する事態になった。球界再編問題を抱えてるこの時期になにやってんだか。某政治家の金額に比べたらカワイイもんやん。するんやったらバレんようにせなアカンわ。(笑)

 FIAから来季F1のレギュレーションが発表された。発表がちと遅いんとちゃうの。主な変更点は以下のとおり。

フロントウィングの位置を上げる
リアウィングの位置を前方に移動
ディフューザーの高さ制限
リア・ホイール前のボディワークを排除
予選、決勝で使用できるタイヤは1セット限り
エンジンは同一エンジンを2グランプリで使用

 2006年からは2.4L-V8エンジンが採用されることになりそう。3.5L→3.0Lになった時も残念に思ったけど、今度の変更はそれ以上に残念に思うね。F1がV8だよ。魅力に欠けるぞ。

 予定通りに発売されていれば、昨日は「トップをねらえ!リマスター版」のDVDが発売されてるはず。LD-BOXを持っている小生としてはかなり気になる存在。

 この日記をアップしてしばらくしたら、新潟の方で凄い地震があった。詳しい情報が入らないので状況が分からないけど、かなりの被害が出そうだね。新潟県中越といえば、ワシんとこのリゾートマンションがある場所やんけ。大丈夫なんだろうか。

 明日はfiesta。よって日記はそろらくありませぬ。

今日の出来事
・新潟県中越で震度6強の地震。

#01887 22/Oct/2004(Fir) 快晴 平安遷都の日、パラシュートの日

 信金の金庫にあった現金1億円の内、5,826万円が単なる紙にすり替わっていたらしい。ルパン様様ですな。

 燃費向上グッズなるものが世の中にはたくさんあるよね。主だったものではS○Vやらホッ○イナ○マやら。最近はクリー○パワー○グなるのが流行ってるのかな。ただしホンダ車には効果がないらしい。

 葉モノ野菜が激高らしい。嫁さんが嘆いてた。台風の影響だ。

 明日からfiesta期間。前泊する人もいるだろうから鈴鹿にはNSXが集まりだしてるんだろうなぁ。ワシは日曜日のみ参加。天気はまぁまぁみたいなのでよかったよかった。

今日の出来事
・特になし。

#01886 21/Oct/2004(Thu) 晴れ時々曇り あかりの日、国際反戦デー

 台風の被害が甚大だね。富山湾では帆船の海王丸が波消しブロックに乗り上げて動けない状態になった。映像から判断すると、もうアレはダメだね。廃船っぽい。

 ヤンキース、3連勝からまさかの4連敗でリーグ優勝を逃した。なにやってんだか。

 バトンの移籍問題が決着した。てっきり来週の水曜に結論が出ると思ってたのでビックリである。結果はBAR側の契約が有効であると判断された。これで来シーズンの椅子取りゲームが加速しそうだね。ところでバトンはどうなるんだろう?

 12/12に豊田JCTと豊田南ICの区間が開通することになった。伊勢湾岸道経由で東名と東名阪がこれで完全に結ばれる。料金はさておき、上京する際にはお世話になりそう。

今日の出来事
・特になし。

#01885 20/Oct/2004(Wed)  雨  新聞広告の日、リサイクルの日、頭髪の日

 台風直撃コースなので従業員が気を利かせてくれ、本日は出勤せずに自宅待機という名の休養。だけど、一日中真子の遊び相手をしてたのでちょっち疲れたー。

 一日中真子の相手をしてる嫁さんは偉い!

 外に出てないので話題なし。

今日の出来事
・台風23号上陸。

#01884 19/Oct/2004(Tue)  雨  バーゲンの日、海外旅行の日

 セドリック/グロリアの後継車種「フーガ」が発表されたね。ワシの触手にはまったく反応ありませぬが。一時の日産に比べたら、最近の日産は良くなってきたと思う。ゴーンはんの辣腕のおかげかな。

 この数日、真子はたまにギリギリと歯軋りさせてる。現在上に4本、下に2本歯が生えてるけど、下の歯がさらに1本生えかけの状態。歯が生えかけてるのが気持ち悪いのかなぁ。

 また台風直撃コースっぽい。今年これで何個目?

 近所の休耕田にて。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01883 18/Oct/2004(Mon) 晴れのち曇り 統計の日、冷凍食品の日、ミニスカートの日

 また台風が来そうだね。fiesta期間を外してくれたら来てもエエでー。

 どうやらバトンの移籍問題の解決は、来週水曜まで延期されることになったみたい。週末に行われるブラジルGP終了後のシーズン終了を待つみたいだね。

 大リーグのプレーオフは面白い。松井くん大活躍。

 オヤジが始めた事業の一つを廃業した。経費ばかりかかって利益が上がらなくなったし、更新料もバカにならないし、手続きにいる書類集めにも手間がかかるので廃業することにした。月末にはオヤジの七回忌もあることだし、報告ついでに廃業を決めた。オヤジも分かってくれるだろう。

 印鑑証明書を取りに行った。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(17/Oct/2004)

#01882 16/Oct/2004(Sat) 快晴 世界食糧デー、ボスの日

 昨夜の真子は、ほぼ1時間おきに起きてくれたので、小生も嫁さんも完全な寝不足。今夜はちゃんと寝てくれと祈るばかりだ。

 来週の今頃はfiesta期間中。小生らは日曜だけの参加。初のワンデーfiesta。特にオプションも選択してないので嫁さん&真子と共にブラブラしてることでしょー。そういえばホンダ車の試乗が復活したみたい。Newレジェンドに乗るぞー。

 バトンの移籍問題はCRB(契約承認委員会)により本日最終結論が出される予定だ。BARが有利らしいので、バトンはBARとの関係を修復して来季もドライバーとして乗るともっぱらだの噂だ。さて、どういう裁定が出されるんだろう。

 明日の予定はなにもなし。なにしよかなー。

今日の出来事
・特になし。

#01881 15/Oct/2004(Fri) 晴れ たすけあいの日、きのこの日、人形の日

 朝の通勤&五十日で渋滞するだろうと予想して早めに出たのが正解して、思ってた時間に葬儀場につくことができた。真子は人見知りで泣くかと思ったけど、機嫌がよかったのか、愛想振りまいてみんなの人気者になってた。今月末はワシのとーちゃんの七回忌があるので、そん時も愛想振りまいてね。

 法事だったので特に話題という話題はありませぬ。

 今朝は寒かったなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01880 14/Oct/2004(Thu) 晴れ時々曇り 鉄道の日、世界標準の日

 オマーンとのW杯アジア1次予選は1-0の最小得点差で勝利。1試合を残し、見事アジア最終予選の出場権を獲得した。ゲーム内容はアウェーだとあんなもんでしょ。前半はかなり押し込まれてたけど、何とか持ちこたえたのが勝因かな。

 府の立ち入り検査。特に問題なく終わったはず。(笑)

 部分日食を見た。ちと感動した。

 今夜はお通夜なので早めにアップ。

 今の季節、漂ってくる香り。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01879 13/Oct/2004(Wed) 晴れ 引越しの日、サツマイモの日

 昨夜は真子が生まれてから撮り貯めてたビデオを見た。やっぱ大きくなったなぁ〜ってのが実感。ビデオなんて撮っても見ないと思ってたけど、意外と見ちゃうもんなんだね。運動会などでビデオ撮影してるおとーちゃん連中の気持ちが少し分かったわ。(笑)

 オカン母さんはこけて顔面を強打したらしい。メガネフレームで頬を切ったそうな。失明しなかっただけラッキーと思わなしゃーないでと言い聞かせた。何もないところでこけたんだとさ。手が出えへんかったんかと聞いたら、出なかったらしい。やっぱ年には勝てんね。

 先日、山へ芝刈りに行った時の出来事。路面(日陰)は前日の台風の影響でまだ濡れてる。そんな状況の中、下り右コーナー手前でABSを動作させないようにブレーキング。だがしかし、そのコーナーにはちょっとした段差があった。ギャップを超えた瞬間、ABSが動作!制動距離がバカABSのおかげで伸びて、思ってたところで減速できなったのでちとビビッた。ABSを入れ替えようと誓うのであった。

 忘れてた。今夜はオマーンとのアジア1次予選だった。

今日の出来事
・特になし。

#01878 12/Oct/2004(Tue) 晴れ時々曇り 新大陸発見の日

 先日のF1日本GPを見直した。あの放送って国際映像として全世界に配信されてるんだよね?あからさまに琢磨くん追い過ぎぃ〜。他国の人が見たら「サトウはいいから他を映せ!」と思ってたはず。まぁ、シューミさまは独走だったので映したところで面白みもなかったけどね。(笑)
 ところで解説してた右京さんは、何かにつけてトヨタをヨイショしてたよね。やっぱトヨタとのつながりがあるからだろう。予選結果が良かったのに、決勝ではイマイチ結果を残せなかったのは、去年とまったく同じ流れ。トヨタにはもう少しがんばって欲しいね。

 嫁さんの実家のお祖父さんが亡くなった。近々、また喪服を着ることになりそう。ご冥福をお祈りします。

 真子は今日、ポリオ接種した。ポリオって飲むんだね。てっきり三種混合と一緒で注射だと思ってたよ。

今日の出来事
・特になし。

#01877 11/Oct/2004(Mon) 晴れ時々曇り 体育の日 鉄道安全確認の日、ウィンクの日

 今日の予定は何も立ててなかったけど、嫁さんが梅田にある餃子スタジアムで餃子を食べたいと言ったので、予定もなかったのでそこへ行くことにした。梅田に着いたのがちょうど昼頃だったので、どこも人、人、人。
 飯時に餃子スタジアムに行くと混んでるだろうから、少し時間をずらすことにした。時間潰しは阪急百貨店で。少し前から嫁さんが「新しい服が欲しい〜」と言ってたのを思い出したので、嫁さんの服を買いに行った。ついでにワシの服も買ってもらった。
 嫁さんが服を吟味してる間、真子の世話をするわけだが、真子が一緒だと店員さん(女性)がニコニコしながら話しかけてくれるのでちと嬉しいぞ。(笑)
 餃子スタジアムで餃子を食った後、阪神百貨店地下でケーキを買って帰宅。今夜も晩ご飯は母屋でおよばれして楽チンコース。母屋で飯を食うと真子の相手をオカン母さんや妹達がしてくれるので、落ち着いて飯が食えるわ。

 fiestaのゼッケンは313番。

今日の出来事
・西武ライオンズがプレーオフを制しパ・リーグ制覇。

#01876 10/Oct/2004(Sun) 晴れ時々曇り 目の愛護デー、缶詰の日、釣りの日etc

 F1日本GPの事。琢磨くん残念!あと一歩のところで表彰台を逃す。台風の影響でレース展開が読めなかったので、チームが異なったピット戦略を取ったために3位表彰台を逃したと思いたい。それでも自国4位ってすごいことだと思うし、連続4位入賞だよ。立派立派。4位で満足できなくなったなんてファンとしては贅沢になったね。
 優勝はぶっちぎりでシューミさま(フェラーリ)。終盤はクルージングする余裕の勝利。BSの地元でエエ仕事しはるわ。2位は弟くんのラルフ(ウィリアムズ)。終始安定した走りだったね。中国GPでのレース放棄でどないなるかと思ってたけど、何もお咎めなく出場してたね。3位はバトン(BAR)。何故かくやしいぞ。

 午前中は久々に愛人さんと山へ芝刈りに行った。日陰の路面は濡れてたのでしっかりは走れなかったかな。そうそう、66,666kmのキリ番になったじょ。
 昼からは嫁さんのコンタクトを買いに出かけた。オカン母さんと妹達も同じ方向に出かけてたので最終的には合流して夜の食材を買って、皆でしゃぶしゃぶ食って盛り上がった。しゃぶしゃぶはやっぱゴマだれでしょ。(笑)

 真子が生まれてから初めて髪を切った。切ったといっても前髪を少しと横を揃えた程度。でも楽には切らせてくれず、大泣きさんでした。

今日の出来事
・特になし。

#01875 9/Oct/2004(Sat) 雨のち曇り 塾の日、トラックの日、世界郵便デー

 今日予定のF1セッションはオール・キャンセル。明日の午前に2度予選をして、午後から決勝だそうだ。テレビ局的には最悪のパターンだね。決勝はドライ走行が一度もなかったので、各チームはセットアップが完全じゃない状況で走ることになるかな。データがあるか。

 今朝の提灯立ては中止。常識的に考えたら当然やね。その中止にさせた台風は東寄りのコースをとったので関東直撃コースっぽいね。それにしても今年は台風多すぎぃ〜。

 明日から連休。でも特に予定はないんだよねぇ〜。

 今日のおやつ。(Photo日記参照)

今日の出来事
・台風22号上陸。

#01874 8/Oct/2004(Fri)  雨  足袋の日、木の日

 明日は早朝からお宮さんに秋祭りのための提灯立てに行かなきゃならねーんだけど、台風っぽいのでどうなることやら。それよりもだ。秋祭りとは名ばかりで提灯立てて雰囲気出すだけで、実質何もしない祭りなんて続ける必要があるのだろうかと言いたい。ワシの世代になったら絶対止めさせてやるー。

 サイエンス・チャンネルというサイトは面白い。CS放送等で放送した一部がネット上でも見れるのだ。「THE MAKING」というシリーズ(124話以降しか見れない)の134話(ページ上からは選択できないので直接URLを打つべし[http://sc-smn.jst.go.jp/byyyymm/meta/mB030601-134.ram])は「自動車用ホイールができるまで」という内容。1ピース・ホイールと2ピース・ホイールの製造工程が見れるのだ。初めて知るホイールの製造工程だったので、ちょっち感心しながら見ちゃったよ。興味のある人は見てみて。

 どうやら台風直撃は避けれそうにないね。ただ、数日前の予報よりも早く台風が通過しそうなので、F1の決勝当日の雨マークは消えたね。でも予選の土曜日はダメっぽい。予選ができなかったらどういうグリッド順になるのだろう?

 毎年恒例!?(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01873 7/Oct/2004(Thu) 晴れのち曇り ミステリー記念日

 やっとこ出たその1。モデルチェンジするすると言われてはや数年。やっとレジェンドがフルモデルチェンジした。業界自主規制280馬力オーバーはやはりレジェンドだった。セダン不遇の時代によくぞ出したと言いたい。売れるかは別問題。(笑)

 やっとこ出たその2。琢磨くんのBAR残留がやっと発表された。これでやきもきすることもなく残り2戦のF1を見ることができるよ。でも明日から決勝当日まで雨っぽい。しかも台風。中止なんてことがありえるかもね。

 F1ドライバーが時差解消のために早く日本にやってきてるけど、スポンサー回りは東京ばかり。かなり悲しいね。仕方ないといえば、仕方ないけどー。

 中部国際空港が完成の暁には、空輸されてくるF1マシンは関空を使うことはなくなるんだろうなー。

 嫁さんFitの記念写真。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01872 6/Oct/2004(Wed) 晴れ時々曇り 国際協力の日、国際ボランティア貯金の日

 昨日のプロジェクトXは真子の相手をしながら見たので、最初から最後まで全部は見てないけど知ってる内容だったので感動することもなく、ただ単に見たというだけで終わってしまった。

 やはり、持つべきものは友だねー。ありがとー。

 通勤電車で向かいの席に背広を着た若いサラリーマン風の奴が座った。何気に足元をみると左の靴下は白、右の靴下は黒。しかも明らかに素材が違う。これってワザと?ファッション?気付かん訳ないやろ。

 週末は台風上陸の確率が高そう。F1の開催は大丈夫なのだろうか。雨だとBS勢が有利だね。

 寝冷えから来た腹痛はやっと治まった。

今日の出来事
・特になし。

#01871 5/Oct/2004(Tue) 雨のち曇り 時刻表記念日、レモンの日

 介護保険徴収の対象年齢を今の40歳から20歳に引き下げる動きがあるみたい。介護保険が重要なのは承知してるけど、しょーもない公共事業をなくして、その分を介護保険に回すってことで対象年齢引き下げを回避することはできんのかと偉いさんに聞きたいわ。(怒)

 週間天気予報によると週末は雨模様。せっかくの連休なのに残念だ。予報が外れることを期待しませう。連休はどこかへ泊まりでお出かけしようかと画策したけれど、せっかく泊まりで出かけるならカニが解禁されてからにしようということになった。カニ三昧。うーん、ヨダレ出るぅ〜。

 今朝になってもお腹の調子はイマイチ。ちゃんと飯食ってないからパワーも出まへんわ。

 今夜のプロジェクトXは、週末のF1日本GPに合わせたような内容。ホンダ第1期F1プロジェクトが題材みたい。というか、バイクメーカーから自動車メーカーへの変容を取り上げるのかな。どっかで見たことある気がするけど、プロジェクトXでは初めて!?大体の流れは知ってるけれど、見るだろうなぁ。プロジェクトXなんて久々に見ることになるよ。

 し、しまったー。日曜の深夜にホンダ&琢磨くんの特番してたんだったぁ。完全に忘れてた。_| ̄|○

今日の出来事
・特になし。

#01870 4/Oct/2004(Mon) 晴れのち曇り 古書の日、都市景観の日、いわしの日、陶器の日etc

 今朝は寝冷えでお腹グルグル状態。そんな状況で嫁さんの買い物に付き合った。嫁さんの買い物というよりは、真子の昨日買えなかった秋服(ズボン)を西松屋へ買いに行った。嫁さんが服を選んでる間、真子の相手をしてはいたが、お腹の方は波が来ては去り、波が来ては去りの繰り返し。かなりくるじがっだぞ。変な汗も出てたし。買い物終了後、即家に戻ってトイレにダッシュ!いっぱい出たー。(爆)

 ま、そゆ訳でワシの今夜の夕食はおそらくお粥だろう。楽しみもなにもないわ。(涙)

 ヤフオクに入札してるの忘れてた。気が付いた時はすでに遅し。誰かが高値更新してるじゃん。欲しかったのにぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01869 3/Oct/2004(Sun) 曇り一時雨 登山の日、ドイツ統一の日

 仕事の休憩時間に家に戻ってアカチャンホンポへ行き、真子の秋服を購入した。ブランド物じゃないけどエエ値段しはるわ。(^_^;)

 昨夜のNHKスペシャルでやってた電気自動車「エリーカ」には驚かされた。昨年の東京モーターショーに出品されてたってことは情報として知ってただけで、実際にどれくらい走るのかなんて興味もなかった。それが加速力でポルシェ(996型)やランエボを打ち負かしてしまったんだもの。ちょっち驚いたぞ。馬力換算で640馬力らしいので、ポルシェやランエボが負けても仕方ないといえば仕方ないけど、バッテリーや8輪すべてにインホイール型モーターが付いてることを考えると重量は相当なはず。エンジン重量がモーター重量に置き換わったとしてもかなり重いだろうに。

 オベロンのブレーキ・フルード「F555」が何とか手に入った。KSPのTYIZさんにお願いしたところ、気持ちよく分けてくださった。やっぱり困った時にはKSPだ。技術も確かだし、TYIZさんの人柄もエエし、皆から頼られるのも分かるわ。

今日の出来事
・特になし。

#01868 2/Oct/2004(Sat) 曇り一時雨 豆腐の日、望遠鏡の日

 ついにイチローが記録に並んで、即新記録を樹立した。ライブ中継で見れて、ちと感激した。

 ガソリン価格が上がる一方。そんな時こそガイアックスと言ってる人がいるだろう。でも今でもガイアックスって売ってるの?街中で見まへんで。

 いつもじゃないけど日記を書くとき、1年前や2年前の日記を見直すことがある。日記を見直すと、その日に何をしたか思い出すから不思議だよね。何年前の何月何日でも大概思い出す。日記にはそういった効果があるから止めれんのや。さすがに夕食に何を食ったかまでは思い出さへんけどな。(笑)

 プロ野球の合併問題や新規参入のゴタゴタで、優勝争いがどないなってるかまったく知らんかったら、中日が昨日セ・リーグを制覇したみたいやし、パ・リーグは初のプレーオフ試合もしてた。

 今夜は宿直。

今日の出来事
・イチロー選手(シアトル・マリナーズ)が年間最多安打数を84年ぶりに更新。

#01867 1/Oct/2004(Fri) 快晴 法の日、土地の日、ネクタイの日etc

 窓を開けて寝てたら寒かった。

 今日のイチローは1安打。あと1本で最多安打記録に並ぶ。残り3戦をマリナーズの地元シアトルで行うことになってシアトル市民は大興奮だろう。

 昨夜も真子は何度も起きては泣く。夜鳴きっていつまで続くのだ?

 愛人の費用履歴を見て悲しくなった。車検以来(Feb/15)エンジンオイルを交換してない。すでに半年以上も交換してないことになる。幸いなのはサーキットへは行ってないのでオイルを酷使してないってことぐらい。それでも劣化はしてるだろうし、半年以上も交換せずってのは精神衛生上よろしくない。近日中に交換しようと思うのであった。
 ブレーキフルードに至っては1年以上交換してない。いつも利用してる通販会社に在庫がないので交換したくても交換できないってのが真相なんだけどどうにかしなきゃなー。

 何度か行ったことのある「おはみか」会場に通ずる三河湾スカイラインが来年度中に無料解放されるそうな。あの道が無料解放されるとなると夜な夜な走り回る奴らが出ること必至だな。
 それはそうと、おはみかにはもう数年も行ってませぬな。今でもあの方たちは集まってるのだろうか。集まってそう。(笑)

今日の出来事
・中日ドラゴンズが5年ぶりセ・リーグ制覇。