Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02325 31/Jan/2006(Tue) 雨のち曇り 生命保険の日

 アカンかった。ガクッ。直ると思ったのにぃ〜。まぁ、やれることはやった。悔いはない。エアコンのコントロール・ユニットのコンデンサ液漏れが原因だと思うんだけど、風を送るブロアが壊れてる可能性もあるので愛人は修理に出すことにした。(涙)

 TDLのミステリーツアーが今年4月で終わるらしい。3回ほど挑戦したけど、いずれも子供に役を持ってかれてメダルはもらえなかった。欲しかったなぁ〜。

 ちちんぷいぷい(関西ローカル)で「老老介護」の話をしてた。見ていてホロッとしてしまった。誰にでも起き得ることなので他人事とは思えなかった。

 今年も1/12が終了。早ぇ〜なぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02324 30/Jan/2006(Mon) 曇り一時雨 3分間電話の日

 昨夜の真子には参った。子育ては大変じゃ。忍耐忍耐また忍耐。

 嫁さんが健診に行ってる間、真子の世話をしてた。電車が見たいというので最寄り駅まで行き、15分ほど電車が通るのを見学。嫁さんから駅の近くにあるスーパーに寄ってから帰るというメールが来たので、小生らもそのスーパーへ移動。そこで嫁さんと合流して一緒に買い物をして帰宅。そのあとすぐに出社という午前中であった。(笑)

 会社に行く前に日本橋に寄って電子パーツ屋で電解コンデンサを購入。今晩取り替えて動作確認をしてみるつもり。ダメで元々、上手くいけば儲けもん。さて結果はいかに!

 法律、条例違反を犯した東横インの社長の記者会見は笑った。あそこまで開き直れるか。ある意味すばらしぃー。

今日の出来事
・特になし。

#02323 29/Jan/2006(Sun) 快晴 世界救らいの日、タウン情報の日、人口調査記念日

 朝9時にお寺さんがお参りに来ると聞いてたので母屋に行ってみれば、お葬式が入ったので15時に変更になったと妹2号から聞かされる。おーい、昨日からそのことが分かってたんやったらメールくらい送っててくれたらよかったのにぃ〜。せっかくの日曜なのに寝坊できひんかったやんけ。

 思わぬ時間が出来たのでヤフオクでゲットしたマーチのアームレストをオカン母さんのビュートに取り付けた。純正オプションだけあってまったく違和感ナシ!

 昼前にスーパーへ食材の買出し。

 予想してたとおり無加工での取り付けはできなかった。元々のパーツには付いてるのに、入手したブツにはある部品が付いてなかった。加工するにも付いてないんじゃ加工しようがありましぇーん。無駄になってしまった。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02322 28/Jan/2006(Sat) 晴れ時々曇り コピーライターの日、宇宙からの警告の日

 今日は真子2歳の誕生日。早いものでもう2歳か。これといった病気もせず、元気に育ってくれてありがたいわ。だけど最近は言うことに歯向かうようになり、ますます自己主張が強くなってきて大変。まぁ、成長の証と思って対応してるけどね。(笑)

 午前中は近所のケーキ屋さんに行って誕生日ケーキを購入。真子さまお気に入りのイチゴのショートケーキを購入。

 まだ先のことなのにFitに替わる次期車を何にしようか妄想中。オプションはコレ付けて、ナビはこれにしてとか。クルマに関する妄想は楽しすぎる。(笑)

 明日は休み。先日友人から入手したブツの確認作業をする予定。無加工で取り付けでけたらいいのになぁ〜。(望)

今日の出来事
・特になし。

#02321 27/Jan/2006(Fri) 晴れ時々曇り 国旗制定記念日、求婚の日

 亜久里さんとこのF1チームがFIAから正式にエントリーを認められた。これで開幕戦は久々に20台以上のマシンがグリッドに付くことになった。ドライバーの一人はおそらく琢磨。もう一人も日本人らしい。誰だろねー。

 昨日、今日と連日腹痛に悩まされてる。寝冷えはツライ。(涙)

 つわりで機嫌が悪い嫁さんに気を使う毎日。今朝はゴミ出しに間に合わなかったみたいで、さらに機嫌が悪い。早くつわりが終わってくれへんかのぉ〜。

 SONYの業績が復活してきた!?多くのモノを切り捨てて。

今日の出来事
・特になし。

#02320 26/Jan/2006(Thu) 晴れ時々曇り 文化財防火デー、有料駐車場の日

 サーキットでラップタイムを計測することができる機器「P-LAP」を持ってるけど、それがその後P-LAPUというものに発展して、昨年12月にP-LAPVというものにさらにパワーアップしたみたい。P-LAPUはRS-232C経由でPCにデータを転送&200ラップメモリ(P-LAPは99ラップ)できるようになったけど、今度のP-LAPVはUSBかRS-232C経由でデータを転送&250ラップメモリできるようになったみたい。あと、区間タイム計測もできるそうな。こりゃ便利だ。ただサーキット側がマグネット設置の対応しないとダメみたいだけど。鈴鹿サーキットが区間タイム計測できるようになったら買い換えようかなぁ。使う機会があるか知らんけど。(汗)

 確定申告の準備を始めた。概算では去年よりは収入が上がるかな。っていうか去年が悪すぎた。

今日の出来事
・特になし。

#02319 25/Jan/2006(Wed) 晴れ時々曇り 中華まんの日、日本最低気温の日

 オカン母さんがカナダへオーロラを見に行きよった。忙しい月末にだ。まぁ、許してやろう。

 フェラーリが新車「248F1」を発表。カーナンバーが「1」じゃないフェラーリって久々に見たぞ。ホンダも新車「RA106」を発表。今年のF1マシンはエンジンがV8になったことで排熱が楽になったために全体的にサイドポッドの開口部が小さくなってるね。リアセクションは極限まで狭められてるし。マシンがさらに一回り小さく感じるぞ。

 NSXのパーツリストに情報を追加してて確信したことがある。先日、友人から譲ってもらったパーツはおそらくポン付けは無理そうだ。まぁ、想定の範囲内なので悲しくはないけど加工が面倒だよなぁ。加工する時間が取れるかどうかも怪しいし、加工したとしても付くかどうかも分からんし。(汗)

 戦争になってたくさん死んでる人がいるのに!!(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02318 24/Jan/2006(Tue) 曇り時々晴れ 法律扶助の日、ゴールドラッシュの日

 昨夜の晩飯はピザだった。予定されてたことなので別段驚きはしない。嫁さんはつわりで和食や薄味がダメなんだそうだ。濃い系のモノが食べたいんだって。濃いモノの方が胃に負担かかってしんどそうな感じがするんだけど、そーじゃないらしい。不思議だねぇ〜。食いたいもん食っとけ!(笑)

 久々に大河ドラマを見てるけど、館ひろしの信長役はどーなの?まったく迫力ありませぬ。

 ついに逮捕された堀江容疑者。ライブドアはどーなるんだ?

今日の出来事
・特になし。

#02317 23/Jan/2006(Mon) 晴れ時々曇り 電子メールの日、ワンツースリーの日

 久々にヤフオクで落札。落札したのはK11型マーチのセンターアームレスト。オカン母さんのビュートに取り付けるつもり。旧ビュートの原型はK11型マーチだからマーチのオプションパーツがそのまま使えるのだ。Fitでアームレストの恩恵を受けてるので、年寄りのオカン母さんが運転するビュートにも付けたいと前々から思ってたんだよ。このパーツってオークションにたまぁ〜にしか出品されない、されても誰かに高値で落札してしまうものだったのだ。日産に行って部品で購入する手もあるけど、それじゃ納得できんのじゃ。今回はエエ感じの値段で落札でけたよ。えがったえがった♪

 昨日、初めて見た。このFlashおもしれー。思わず「中村屋っ!」って叫びたくなった。久々のヒット作かな。帰宅後、嫁さんにも見せたら面白いと言って爆笑してた。「http://www.steel2.com/flash/nakamura.html」

 ネットで色々調べ事。なるほどねぇ〜。今後の参考になるわ。

 今日はさぶっ!

今日の出来事
・ライブドア堀江社長が逮捕。

#02316 22/Jan/2006(Sun) 晴れ時々曇り ジャズの日、飛行船の日

 午前11時からの法事に間に合うよう会社を出発。地下鉄を1度乗り換えるだけで行けるので便利だわん。しばらく行かないうちに100円パーキングだったところにマンションが建築中だった。あんな狭いスペースにマンションを建てますか。

 従兄弟の子供たちがいてにぎやかな法事。真子も当然のことながらその一人。

 法事のあとは皆で(各自のクルマで)移動して道頓堀にあるカニ道楽で会食。たらふくカニ食った。最後のデザートは仕事の時間の関係で食えなかったのは残念じゃ。だけどしばらくはカニはいりましぇーん。(>_<)

今日の出来事
・特になし。

#02315 21/Jan/2006(Sat) 曇り ライバルが手を結ぶ日

 米産牛肉輸入がまた停止された。輸入した肉の中に特定危険部位が混入してるのが見つかったからだ。あれだけ外圧をかけてきたのに輸入再開からひと月足らずでコレかよ。完全になめられてるね。吉野家の牛丼が復活すると喜んでたのにぃ〜。高いけどやっぱ牛肉は国産に限るわ。

 昨夜の予報では雪だったけどじぇんじぇん降らんかった。関東地方は雪になったみたいだけど。

 今夜は宿直。そして明日は昼前に法事の予定が入ってる。法事のあとに某所にて親戚同士の懇親会。去年は北陸の方まで親戚一同でカニを食いに行ったけど、今年は法事で集まるので、ついでにということらしい。北陸へカニツアーの方が良かったなぁ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02314 20/Jan/2006(Fri) 晴れのち曇り 大寒、玉の輿の日

 コニカミノルタがカメラ事業から撤退ってどういうこと?カメラ事業が本業じゃなかったの?

 友人からあるブツを譲ってもらえることになった。ありがとー♪

 連日マスコミはライブドアのことを取り上げてる。ライブドアはもうこれまででしょ。それよりもライブドア・ショックで落ち込んでた東証株価がまた戻してきてる。株をしない小生には株価なんて関係ないけど、景気に影響するので間接的には影響を受けることになるかな。
 一時、保険会社が危ないって言われてたころは生保を解約するかどうか悩んだけど、株価上昇で今はどの保険会社も持ち直してるので来年の満期まで待つことになりそう。バブルん時の高金利時の保険なので年率7%の商品。満期になっても真子の教育費に消えそうだ。(苦笑)

今日の出来事
・特になし。

#02313 19/Jan/2006(Thu) 晴れのち曇り のど自慢の日、家庭用消火器点検の日

 「ツーリスト・トロフィー」というゲームが出るらしい。グランツーリスモの二輪版だそうだ。GT4のコースがほぼ収録されてるんだと。公式サイトでデモを見たけど何か違和感アリアリ。何がどうって言えないけど。

 証人喚問は追及が甘い!特に自民党議員の質問。見てて歯がゆかったぞ。

 まだ先のことだけど、チャイルドシートがもう一つ必要になってくる。設置場所としての理想はリアシートに2つ並べてってことだけど、世話とかすることを考えると助手席に一つ、リアに一つって形もありえる。皆はどうしてるんだろう?やっぱ安全のことを考えてリアに2つなのかなぁ??

今日の出来事
・特になし。

#02312 18/Jan/2006(Wed) 曇り 都バス記念日

 ライブドアの影響で東証が急降下。それだけじゃなく、売買注文が殺到したため東証のシステムに障害の恐れが出たので売買停止処置になってしまったよ。さてさてどうなるのやら。それにしても東証のシステムって貧弱だねぇ〜。世界に対して恥を晒した感が否めないよ。

 フェラーリに続きBMWザウバーもニューマシンをシェイクダウンした。2006年シーズンは確実に動いてる。早くレースシーズンにならんかのぉ〜。

 真子のお転婆ぶりにはまいったまいった。日々バージョンアップしてるよ。男の子はもっと大変なんだろうね。

 前に使ってた携帯P505iSだとマナーモードは「*」キーの長押し。今のP902iは「#」キーの長押しでマナーモードになる。マナーモードにしてたつもりだったけど、実は公共モード(ドライブモード)になってた。クセってのは怖いねぇ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02311 17/Jan/2006(Tue) 晴れ時々曇り 阪神・淡路大震災記念日、おむすびの日、湾岸戦争開戦の日

 2006年シーズンを戦うフェラーリのニューマシンがシェイクダウンされた。フロントウィングは相変わらずの形状。ノーズが心持ち下がったかな。今年ダメなら引退もあり得るとシューミさまが言ってるので、フェラーリには是が非でもがんばってもらわねばF1が面白くなくなるやん。

 ライブドアはどーなるんやろ。(笑)

 今日は妹2号の誕生日。大いに祝ってやろう。(^_^;)

 ロト6で高額当選した人のブログがあった。うーん、当たるのも考え物だねぇ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02310 16/Jan/2006(Mon) 晴れのち雨 禁酒の日、初閻魔

 昨夜は腹痛でもがき苦しんでた。トイレに篭ること1時間10分。マジで腸が破裂するんとちゃうかと思うほどの痛みだったぞ。日記を読み返すとちょうど1年前にも同じ状態になってた。(苦笑)

 どうやらFitに替わるクルマを本格的に探すことになりそう。健診に行った嫁さんによると3ヶ月らしい。予定日は8/16。少し前からつわりっぽい症状があって、何かを食ったら気持ち悪くなってぐったりしてる姿を見てた。つらいだろうがこればっかりは代われないのでがんばってもらわねば。真子の世話でできることはちゃんとしまっせー。

 デジタルオーディオの調子が悪い。オーディオとしての機能ではなくUSBメモリーの機能。データを書き込みしたにもかかわらず、一度引っこ抜いて再度差し込むとデータが消えてる。それで何度泣かされたことか。今はSDカードで代用してるけど。

今日の出来事
・ライブドアに強制捜査。

#02309 15/Jan/2006(Sun) 晴れ時々曇り 小正月、イチゴの日、いい碁の日、半襟の日

 昨日の日記をアップするのを忘れてる。昨日の日記は会社に置いてるノートPC内なので明日アップかな。

 朝からお寺で檀家総会。隣村はうるせーよ。細かすぎる。そんなことどーでもええやん。それよりも心配なのはお寺の雨漏り。どうやら瓦がズレてるみたい。外から確認したら確かにズレてる。補修にどれくらい掛かるのやら。
 昼からはお宮さんでとんど焼き。そこでは現檀家総代の息子(息子といっても小生よりもずっと年上の人)が今年だけ檀家総代を代わってくれと訴えてた。現檀家総代が先日PET検診したら肺ガンが見つかったらしく、治療に専念させたいと息子が言ってる。誰か代わったれよ。さすがに年齢的に小生では早すぎるので小生は対象外みたい。約1名がごちゃごちゃ言って抵抗。アンタ、もうええ年やねんから1年くらい代わったれよ。

 本当なら今夜は一家そろって手巻き寿司ぱーちーのはずだったのだが、オカン母さんが帯状疱疹になったので急遽取りやめ。食材をまだ買ってなかったから助かった。月末にオーロラを見に行くらしいのに大丈夫なんか?

今日の出来事
・特になし。

#02308 14/Jan/2006(Sat) 雨のち曇り 愛と希望と勇気の日

 朝から雨が降ってるし、土曜日だし客が来ねーよ。暇じゃのぉ〜。

 FIFAはW杯ドイツ大会の開会式を中止すると発表した。会場となるグラウンドの芝を守るためだそうだ。開会式がないって。(苦笑)

 HPのHTMLファイル内でインテントとして使ってた半角スペースを(ツールを使って)取り除いたら1Mbyte以上も削減できた。

 各地で雪崩が発生してる。低気圧通過の際に南から暖かい空気が入ったことで気温が上がった&雪じゃなく雨が降ったのが原因らしい。。

今日の出来事
・特になし。

#02307 13/Jan/2006(Fri) 曇りのち雨 たばこの日

 今日見た夢は台風の水害にあったところに巨大地震が襲ってきたというもの。震源ではなんと震度10というありえないモノだった。

 今日もマスク生活。昨日と同じく一応しておくかというレベル。ノドと鼻の奥の痛みはほとんどなくなった。だけど油断大敵だわん。

 ロト6は大外れ。ひとつも番号揃わんかった。(苦笑)

 ついにバリチェロがホンダ初ドライブ。感想を聞きたい。

今日の出来事
・特になし。

#02306 12/Jan/2006(Thu) 晴れ時々曇り スキーの日

 マンションの排水管等の清掃をする業者さんと打ち合わせ。保守契約をするか考え中。今は何かあった時々に呼んでるんだよねぇ。契約を結べば24時間対応らしいしけど費用次第かな。

 今日もマスク生活。だけど昨日までと違って今日のマスク生活は一応しておこうかというレベルのもの。ノドと鼻の奥の痛みはかなり解消。早く完治して欲しいものだ。

 ロト6を始めて約1年。成果は1,000円×3回=3,000円。1年を52週として毎週欠かさず買ってたら52×200円=10,400円。収支は-7,400円か。買い忘れやワザと買わなかったことが何回かあったので損失は7,000円以下かな。明日の抽選はキャリーオーバーが発生してるので4億の可能性もあるんだよね。当たったら…。(笑)

 ちびまる子ちゃんが実写化されるのか。

今日の出来事
・特になし。

#02305 11/Jan/2006(Wed) 晴れ 鏡開き、蔵開き、塩の日

 今日もマスク生活。昨日よりはノドと鼻の奥の痛みはマシかな。やっぱ健康が一番だね。

 昨夜、帰宅したら真子が横向きでスキップしてた。いやぁ〜、驚いた驚いた。もうこんなことができるのか。ホンマ日々成長しとるなぁ〜。

 話題がないなぁ〜。

 数時間に1度はお世話になってる。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02304 10/Jan/2006(Tue) 晴れ時々曇り 110番の日

 昨夜は21時には就寝。どうやら風邪を引いたみたいだ。数日前からノドが痛かったのが悪化したのだろう。食欲がないわけではないので軽い風邪と思われる。今冬初めてのマスク生活中。ノドと鼻の奥が痛ひ。

 昨日の午前中は厄払いのために某大社へ行く。払ってもらうのは小生ではないよ。家族の中の誰か。祈祷中、巫女さんを見て真子は「かわいいね」と言ったり、太鼓がドンと鳴ると「なんだろう?」と言ったりしてた。祈祷が終わった時に「もう一回」と言った時は一緒に祈祷所に入った人たちからも笑いが起こった。いやぁ〜、恥ずかしかった。(笑)
 夕方からは先日、帝王切開で赤ちゃんを生んだいとこの実家を訪問。目元が旦那さんにそっくりだ。あと1ヶ月もすれば妹1号が生むはずなので、ここで見た光景がそのまま母屋でも見ることになりそう。

 毎年恒例。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

風邪で寝込んで更新できず。(9/Jan/2006)

#02303 8/Jan/2006(Sun) 晴れ時々曇り 誕生日 平成スタートの日、勝負事の日

 今日は三十うん回目の誕生日らしい。そんな実感はサラサラない。特に特別なことは何もしない予定。しいて言えばケーキを買ったくらいかな。

 先日のTSUTAYA会員の更新時の無料レンタル(1本)特典と、今日までの誕生日特典(準新作&旧作レンタル半額)を利用して真子用にDVDを借りてあげた。今、真子の中で一番流行りのハム太郎。借りたハム太郎はテレビシリーズや劇場版ではなく、幼児雑誌の付録に付いてたビデオを再編集した奴。この中のある歌がえらくお気に入りで付録ビデオの時は何度も巻き戻しては再生、巻き戻しては再生の繰り返しをさせられてた。だけどDVDだとA→Bの繰り返し再生ができるので楽チン。DVD様々だ。他にキティちゃんとアンパンマンの計3本を借りた。1本は無料レンタルで残り2本は半額なので3本借りてたったの340円。安っ。(笑)

 昨日からノドが痛ひ。

今日の出来事
・特になし。

#02302 7/Jan/2006(Sat) 曇りのち晴れ一時雪 七種粥、爪切りの日

 細々した用事を済ませてから出社したら午後になった。雪がチラついてた。さぶっ。

 真子が順調に成長してるので、そろそろ二人目をと思ってるのだが、こればっかりは自然のモノなのでねぇ〜。そんでもってクルマ好きの性なのか、もし二人目が生まれたりしたらクルマはどーするべって先に考えてしまう。現状はFitで事足りてるけど、二人目が生まれた日にゃ〜、さすがにチャイルドシート二つをFitに設置する訳にはいかんでしょ。普段は嫁さんが買い物等で運転する方が多いのでLクラスはキビシイんだよねぇ〜。我が街は路地が狭いのよん。Lクラスにしたとしたら嫁さんがぶつける、擦るは必至だもんね。一時、Fitも残して増車ってのも考えたけど、ついこの正月にそんなことを家族に言ったら即反対された。「運転したら慣れる慣れる」だと。確かにそうなんだよなぁ。だけどFitって小回り利いて便利なのも事実なのよん。まだ先の話だけど、いずれ考えなきゃならんのよねぇ。どーしよ?

 明日は夕方だけ仕事。

今日の出来事
・下関駅が放火で焼失。

#02301 6/Jan/2006(Fri) 曇り 色の日、ケーキの日

 おせちからやっと開放された。

 会社の近所で火事があった。火事で思い出したけど、正月早々我が家からちょっと離れたところでも火事があった。そこは玄関先にゴミ袋が山積みになってる世にいうゴミ屋敷。あればきっと誰かが放火したんだと思う。自業自得と言っちゃ悪いけど、それに近いものがあるように思う。近所迷惑極まりないもんね。

 YOMIURI ONLINEに08年にNSXの後継車となるスポーツカーを発売するという記事が出てた。ホンマに出るのか?NSXの後継車。時代の流れからしてNSXのような背の低いクルマは無理だろう。それにリトラも。

今日の出来事
・特になし。

#02300 5/Jan/2006(Thu) 曇り時々晴れ 囲碁の日、いちごの日、小寒

 仕事始め。なのに真子の寝相の悪さでチト寝不足気味。いつもより30分も寝坊したし。

 イチローが古畑に出てた。最後の盛り上がるところは、真子を寝かしつけるために寝室に入ったので見れなかった。きっと再放送をしてくれるはずなのでそれまでのお楽しみということで。

 明日はまた雪マークが出てる。さぶそうじゃのぉ〜。

 正月太りは解消できるか自信がない。そのまま定着しそう。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#02299 4/Jan/2006(Wed) 曇り 石の日、官公庁御用始め

 正月休みの最終日。ほとんど何もしなかった。もったいない。

 NSXのエアコンの調子が悪いので今日から仕事始めのディーラーへ行こうとしたけど道が激混み。道だけじゃなくディーラーも仕事始め+福袋プレゼントがあったのでここも激混み。順番待ちの間、クルマだけ置いて小生は近くの郵便局へ年賀状の追加購入と投函。ディーラーへ戻ってきても、まったく順番が進んでなかったので今日のチェックは諦めてまた後日ということに。帰路、TSUTAYAの会員更新だけしてきた。

 あぁ〜あ、明日から仕事か。ヤだなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#02298 3/Jan/2006(Tue) 曇り時々晴れ 瞳の日

 あまり天気が良くなかった(ちょっと曇ってた)ので一人ドライブはやんぺ。

 せっかくの休みなのに、特にすることもなくダラダラ時間を過ごすだけ。あぁ〜もったいない。何もしなかったって訳ではないが。先日、帝王切開の末、第一子を生んだいとこにプレゼントする品を買いに近所のデパートへ行ってきた。クルマだと道が混み混みと予想されるので久々に電車で行った。電車内から数珠繋ぎになってるクルマを確認することがでけた。やっぱ予想通り混んでたよ。電車にして正解だ!

 晩飯は焼き肉。さすがにおせちはねぇ。

 明日まで休みと言うべきか、明日で休みが終わりと言うべきか。終わってみれば早かった。(涙)

今日の出来事
・亜細亜大学が箱根駅伝初制覇。

#02297 2/Jan/2006(Mon) 曇り時々晴れ一時雨 振替休日 初夢、書き初め、初売り、皇居一般参賀etc

 もう昨日から食いすぎてて朝になっても腹が膨れてる状態。食欲なんてありゃせんよ。そんな状態で嫁さんの実家へ新年の挨拶。真子の相手はお義母さんと(年下の)義兄さんがやってくれるので、小生は育児から解放。だけど、することがないのでずぅ〜っと面白くもないテレビを見てた。テレビを見るのも飽きたよ。嫁さん宅でもおせちが用意されてたので、腹減ってないけど食わない訳にはいかないのでそれなりに頂いた。この2日で体重が1.3キロも増加。どうなるのオレ。

 朝イチでオカン母さんのクルマ『ビュート』のワイパーゴムを買いに行った。運転席側のゴムがビローンって切れてたからね。ついてなので助手席側も交換。青空駐車だとゴム類の劣化は激しいんだよね。

 明日はNSXで一人ドライブの予定だけど行き先がまだ決まってないんだよなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#02296 1/Jan/2006(Sun) 快晴 元日 元旦、年賀、鉄腕アトムの日、初詣、少年法施行の日etc

 あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。

 ボビーは曙に判定で勝ち、金子賢は一方的に攻められギブアップ負け。小川と吉田の元柔道家対決は吉田の勝ち。だけど小川のプロレスラーとしての(観客を楽しませるという)プロ根性には脱帽だ。紅白?どっちが勝ったのか興味もありませぬ。紅白出場歌手の中には出場自体に疑問が上がるのがいたよ。紅白出場の価値も地に落ちたね。

 毎年のことながら朝から村の寄り合い。新年の挨拶をするだけなんだけどね。そのあとは母屋で妹1号夫妻を交えてのおせち料理三昧。これも毎年のことながら今晩も明日の朝もおせち。もうすでに飽き気味。

 昼過ぎから愛人さんの洗車。今日は天気がよくて、風もないし、絶好の洗車日和。妹1号の旦那さんと一緒にオカン母さんのクルマや妹1号のクルマまで洗ったよ。気分爽快!(嬉)

 穏やかな元日。(Photo日記参照)

今日の出来事
・天皇杯は浦和レッズが優勝。
・三菱東京UFJ銀行が発足。