Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02352 28/Feb/2006(Tue) 曇り ビスケットの日、バカヤローの日

 今日の話題は何といっても民主党永田議員の謝罪会見しかないだろう。いわゆる「堀江メール」問題の真偽についての言及は避けた。信憑性が立証できないだけで、真実なんだとまだ信じてるの?
 それよりも、同席したのが鳩山幹事長&野田国対委員長だけなんだ?前原代表はどうして出席しなかったの?不思議だぁ〜。

 確定申告の件で税理士の先生から連絡アリ。今年はプラスになったそうな。去年のマイナスと差し引くと納税は少しだけだそうだ。

 今夜、欧州組が参集しての親善試合ボスニア・ヘルツェゴビナ戦がある。楽しみではあるけど、見てる時間がないだろうなぁ〜。

 明日は雨らしい。雨漏りの原因が不明なだけに心配だわん。

今日の出来事
・特になし。

#02351 27/Feb/2006(Mon) 晴れ時々曇り 新撰組の日

 昨夜は帰宅後、天井板を外して雨漏りの原因を調べようとしたけど、すでに乾いてて浸入先が特定できなかった。上の階は何もしてないし、何もなかったそうだ。やはり雨が原因だろう。
 で、明けて今朝、寒風吹く中、外壁にはしごを掛けてコーキング部をチェックしたけど、亀裂等水が浸入するような隙間はなかった。うーん、一体どこから浸入したんだろう。様子見するしかなさそう。

 通勤電車で不思議な光景を見た。詳しくは書かないけど、きっと風習の違いなんだろう。日本じゃ、あそこまで過保護にはしまへん。真子でも手くらい自分で拭くぞ。

 トリノ五輪も終わって、次はW杯ドイツ大会じゃ!と盛り上がりたいところなのに、何故か盛り上がれないんだよなぁ。それよりも、今年のF1も開幕まで2週間を切ってホンダの調子が良さげなので、こちらの方で盛り上がってる。テスト結果を見ると、どのチームも調子が良さそう(亜久里さんとこのチーム、トヨタは除く)なので、今年は例年にない混戦が期待できるかもね。

今日の出来事
・トリノ五輪閉幕。

#02350 26/Feb/2006(Sun) 曇り一時雨 2.26事件の日、脱出の日

 いつもなら休憩時間に自宅へ帰るんだけど、今日は眠くて眠くて仕方なかったので宿直室で仮眠。2時間ほど寝た頃、嫁さんからメールが入り内容を読んで驚いた。リビングの天井から雨漏りしてるそうな。げっ、雨漏り〜。結構強い雨が降ったので、それが原因?それとも上の階の人が何かをやらかした?早く原因を追究しなきゃならないんだけど、上の階の人は外出してるみたいで連絡も取れなくて動きようがない。しかも、小生も夕方からの仕事が残ってるし。うーん、一体どうなってるんだ?とにかくヤな感じぃ〜。

 ディーラーから車検が終わったとの連絡アリ。今回の車検は油脂類もマスターリシンダ類も換えずだったので前回車検よりも安く済むはずなのだが、エアコン修理があったので少しだけ前回よりは高くなってしまった。

 ラグビー日本選手権決勝は東芝府中とNECが両者優勝となった。最後の最後はチト興奮したぞ。

 亀田三兄弟の次男がプロデビュー戦で兄を超える1R23秒でKO勝ち。時間があるからって歌を歌いよった。さすがに聞く気にはなれんかったからチャンネル変えたけど、こいつらって生意気だけど実力を伴ってるだけに憎めんわ。

今日の出来事
・ラグビー日本選手権は東芝府中、NEC両者優勝。

#02349 25/Feb/2006(Sat) 晴れのち曇り 夕刊紙の日

 午前中は食材の買出し。開店後30分以内だったのでいつも混んでる駐車場にもまだ空きがあった。やっぱこれくらいに来たら店内も空いてて楽だわん。

 今日は春が来たと思わせる暖かさ。クルマの窓を閉め切って乗ってたら熱かった。久々に窓を少し開けて走ったよ。

 一応Fit乗りとしては気になる記事があった。2007年度に全面改良予定のFitにハイブリッド車を導入するんだと。しかも100万円台のハイブリッド車をだ。中・大型車志向のトヨタとは違い小型車で勝負!らしい。福田社長曰く「まだ決定していない」だそうだ。まぁ、出たとしてもハイブリッドFitにはお世話になることはないだろうなぁ。

 今夜は宿直。明日は一日中雨らしいので客が来なくて暇そうなヨカーン。

今日の出来事
・特になし。

#02348 24/Feb/2006(Fri) 曇りのち晴れ 鉄道ストの日、月光仮面登場の日

 早朝4時に起きて女子フィギュアを見たよ。荒川選手の滑りは素人目に見ても一番だったね。それがそのまま結果に結びついて、みごと金メダルを獲得。いやぁ、早起きして見た甲斐あったよ。きっとこれがトリノ五輪唯一のメダルだろう。

 保育器に入ってた妹1号の赤ちゃんが退院したらしい。これからの生活はガラっと変わるぞ。>妹1号&オカン母さん

 宮内庁が秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたと発表した。我が家も8月には新しい家族が増える予定だけど、性別はどちらでもいいよ。元気に生まれてきてくれたら。

 毒ガスで住民を殺す?!!(Photo日記参照)

今日の出来事
・フィギュアスケート女子シングルで荒川選手が金メダル。

#02347 23/Feb/2006(Thu) 曇り時々晴れ 税理士記念日、ふろしきの日、富士山の日

 日本代表がアジア杯予選の初戦インドに6-0で勝った。素直に喜んでいいのだろうか?あえて辛口に言わせてもらえば「何本外せば済むんだよ〜、久保さんよぉ〜」。(怒)

 100円ショップ(ダイソー)にはあまり行かないけど、とあるサイトを見て「こんなモノまでダイソーで売ってるのか!」と衝撃を受けた。グルーガンやハンダ吸い取り器まであるんだね。小生はDIYするくせにこれらを持ってないんだよ。あれば便利だけど、買うほどのものでもないと思ってただけに魅力を感じた。何といっても価格がイイ。100円ショップなのに100円じゃないってのは置いといて、それでも500円以下だもんね。そんなしょっちゅう使うものではないので安いのでいいのだ。近々買いに行こう!と思うのであった。

 いよいよ明日早朝、フィギュアスケート女子のフリーだ。これでメダルが取れなかったらトリノ五輪はメダル無しだろう。

今日の出来事
・特になし。

#02346 22/Feb/2006(Wed) 曇りのち晴れのち雨 世界友情の日、竹島の日、猫の日

 フィギュアスケート女子SPは荒川選手が3位、村主選手が4位、安藤選手が8位だった。安藤選手はちょっと無理っぽいけど、荒川、村主選手はメダル獲得の可能性が高いね。

 亜久里さんとこのチームが合同テストに初参加。ウィング類がレギュレーションに合ってない過去のモノだし、トラブルもあったみたいで満足のいくテストにはならず。だけど、本当にF1に参戦するんだと実感したことだろう。結果はまず無理だろうから温かい目で見守っていこうと思うのであった。

 昨日からノドが痛ひ。ヤな感じぃ〜。

 今朝の夢はちょっと笑った。どこかのアーケードを必死に走ってるんだけど全然前に進まない。歯を食いしばって足を前に出そうとするんだけど、足が重くて前に出ないのだ。隣を歩く女子高生らしき集団(約4名)はペチャクチャしゃべりながらトロトロ歩いてるのに小生と同じ速度。どうがんばっても、それ以上速く走ることができない。ハッと目が覚めて足元を見ると、真子が小生の左太ももを枕にして寝てた。きっとこれが原因だ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02345 21/Feb/2006(Tue) 曇りのち晴れ 国際母語の日、日刊新聞創刊の日

 カーリング女子はスイスに負けちゃった。1次予選で敗退しちゃったけどよくやったよ。スイス戦の前にやったイタリア戦はたまたま家で見れて、真子の邪魔が入りながらもLiveで見てた。接戦で面白い内容だった。接戦にしちゃった感もあったけど。(汗) 今度、カーリングを見るのは4年後のオリンピックかもね。

 今日の午前中は確定申告の件で税理士の先生と打ち合わせ。よろしく頼んます。m(_ _)m

 来月初めにZガンダムの劇場版最終作が公開されるみたいだけど、結末がTV版とは大きく異なるみたいだね。カミーユの精神崩壊→ZZガンダムの流れが断ち切られるんだろう。ってことはZZガンダムはなかったことにしてってこと?ちなみに小生はZZガンダムは見てないので内容を知らない。聞くところではガンダムの汚点作らしいね。

今日の出来事
・特になし。

#02344 20/Feb/2006(Mon) 曇りのち雨 旅券の日、普通選挙の日、歌舞伎の日

 昨日の午前中は近所のデパートの広場で、ヤマハ音楽教室&英語教室のミニライブ!?みたいなのをしてたので行ってきた。周りの子に圧倒されたのか、真子はただその場にたたずむだけ。手拍子だけはしてたけど。(笑)
 嫁さんはどちからの教室に行かせたいみたいだけど、小生的には英語教室の方が面白そうな感じがしたかな。まぁ、いずれにしろもう少し様子見だなぁ。
 帰りにちょっとした用で愛人を預けてるディーラーへ立ち寄った。立駐で保管されてるために雨ざらしになってる。水垢で悲しいことになってた。(涙)

 前回の冬季オリンピックで初めて見て面白いと思ったカーリング。今回もカーリングだけは見てる。やっぱこの競技面白いよ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(19/Feb/2006)

#02343 18/Feb/2006(Sat) 晴れのち曇り エアメールの日、嫌煙運動の日、冥王星の日

 妹1号の赤ちゃんは、予定日を1日過ぎたのに体重はたったの2,100gだとさ。胎盤の調子が良くなかったのが原因らしい。保育器に入ってたけど、元気に泣いてたから大丈夫だろう。

 昨夜は嫁さんと久々の外食。もちろん真子も。近所で評判のイタリアン・レストランで。だけど、そこまでの道のりは遠かった。小生は行ったことがないので場所は知らない。嫁さんは妹2号と1度行ったことがあるけど、土地勘がないので説明できない。そこで何度も行ってる妹1号に場所を聞くんだけど、指示されたとこに行ってもそれらしき建物が存在しない。それから2度ほど場所を聞き直したけどやはりない。もう諦めかけたときに、妹1号から電話があった。どうやら勘違いしてたらしく、もう少し先に行った筋を右折するんだと。30分もウロウロしちゃったじゃねーか。まっ、無事着けたからよかったけどー。(笑)

 嫁さんがお腹が張った感があると訴える。昨夜は少しだけ出血もあったみたいだし、ちょっち心配だ。

今日の出来事
・特になし。

#02342 17/Feb/2006(Fri) 曇りのち晴れ 天使のささやきの日

 昨日借りた「スター・ウォーズ・エピソードV」はダース・ベイダー誕生の瞬間、さぶいぼ(鳥肌の意)出たわ。そして、このあとにルーク・スカイウォーカーの話へと続くと思うと、またまたさぶいぼ出た。(笑)

 今日に至っても日本勢にメダルなし!あまりオリンピックに興味がなかったけど、ここまでメダルがないと逆に誰が最初に取るか興味が出てしまった。

 今日は夕方には帰宅できるので妹1号んところへ行くつもり。昨日、病院に行ったオカン母さん曰く、我が家の顔立ちじゃないらしい。どうみても旦那さん家のパーツらしい。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02341 16/Feb/2006(Thu) 曇り一時雨 天気図記念日

 妹1号が男の子を出産。めでたい!旦那さんから分娩室に入ったというメールが届いてから、生まれたというメールが来るまでがわずか15分の超安産。赤ちゃんはちょっと小さめらしいが、元気に生まれてきたので大丈夫だろう。これで真子の家族独占状態がなくなって、どういう反応を示すか楽しみ。

 関西3空港時代が来てしまった。神戸空港なんていらんわ。

 TSUTAYAのレンタル半額キャンペーンを使って「スター・ウォーズ・エピソードV」と「亡国のイージス」を借りた。まだ見てないけど、半額って素晴らしい。(笑)

今日の出来事
・神戸空港開港。

#02340 15/Feb/2006(Wed) 曇り一時雨 春一番名づけの日

 亜久里さんとこのチームがドライバーを発表した。噂どおりオールジャパンで佐藤琢磨と井出有治のラインアップ。結果は出ないだろうが、日本人ドライバー同士のバトルは楽しみだ。

 今日、真子はヤマハ音楽教室の体験コースに行ってるはず。どういう反応をしたか嫁さんから聞くのが楽しみだ。

 昨夜は少し寝苦しかったかな。

 今後は年1回発行だとさ。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02339 14/Feb/2006(Tue) 晴れのち曇り一時雨 聖バレンタインデー、チョコレートの日etc

 マンションの電気錠はメーカーの人が業者の人と一緒に来て修理してくれた。復帰するまでの道のりは長かった。メーカーの人が持ってきた基盤が壊れてたみたいで最初の作業は失敗。事務所まで新しいのを取りに戻り(約1時間)、2度目の修理で復帰。部品代修理代が高くついたけど、直しておかないとダメなので、こればっかりは仕方ない出費だ。

 オリンピック日本勢はどーしたの?

 東京ディズニーリゾートに新しいホテルができるんだね。今日初めて知った。アンバサダー&ミラコスタには宿泊してるので、次に行くときは新ホテル「東京ディズニーランドホテル」に宿泊かな。

 マクラーレンの新しいカラーリングは派手だね。目立つのはいいけれど、クロムメッキされた車体は天気のいい日だと太陽光を反射して他車の迷惑になるんじゃねーの?

今日の出来事
・特になし。

#02338 13/Feb/2006(Mon) 快晴 苗字制定記念日

 営業くんからNSX Pressの最新号が届いたと電話があった。いつ以来の発行だろう?

 またマンション入り口の電気錠が壊けた。先週はヒューズを交換しただけで復活したけど、今回はヒューズを交換してもダメだった。先週、ヒューズが飛んだのもどこかが悪かったからなんだろう。
 前回、修理してもらった業者に再度連絡を取り、修理に来てもらった。電源装置がダメっぽいのでメーカーまで取りに行ってもらい、夕方に再作業開始。配線のショートもありえるのでそれをチェック。ショートはなかった。電源装置を交換して電源投入。動作しまへんがな。どうやら電源装置ではなく、隣にある基盤がダメっぽい。今日の作業はここまで。明日、改めてメーカーの人の立会いで修理をすることになった。

 庭の白梅が咲き始めた。もう春近し!?

今日の出来事
・特になし。

#02337 12/Feb/2006(Sun) 晴れ時々曇り ペニシリンの日、ブラジャーの日etc

 冬季オリンピックが始まって寝不足になってる人もいるだろう。小生はあまり興味がないのでそういうことにはならないと思ふ。メダルが期待されてた女子モーグルも、男子ハーフパイプも不発に終わったし、ジャンプ・ノーマルヒルに5大会連続で出場した原田選手は体重が約200g軽かったことで失格になるし、日本勢は何かイマイチ。

 朝昼晩の大泣きさん。朝はご飯を食べずに遊んでたので「食べなくていい!」と言ったらふて腐れて大泣き。昼はトイザらス横の遊戯施設(床一面にボールが敷き詰められてて滑り台やトンネルがある有料スペース)で遊ぶといって聞かなかったので、しかたなく遊ばしたけど時間(20分間)が経ったので出ようとしたら「遊ぶぅ〜」と言って大泣き。晩(これだけは毎晩の行事)は全然寝ようとしないので「もう一人で寝なさい!」と言ったら大泣き。だけどかわいいんだよなぁ。(笑)

 何とか日記をアップでけた。

今日の出来事
・特になし。

#02336 11/Feb/2006(Sat) 晴れ時々曇り 建国記念の日 万歳三唱の日、紀元節の日

 せっかくの休みだけど、昨日の日記に書いたとおり昼まで寝るなんてのは無理だった。いつもの時間に真子に起こされた。

 午前中は近所のデパートへ行きジーンズを購入。ついでに今晩と明日の晩の食材も購入。お菓子売り場では真子が小さなカゴにお菓子を入れまくるので戻すのが大変。何度戻してもまた入れるからそれの繰り返し。ホンマ頼むわぁ〜。

 今日はNSX-WESTの総会&親睦会だけど、夕方から仕事なので出席できず。もう総会には3年近く出てない。走行会にも2年は行ってないし。だけど会費だけは払ってる。うーんもったいない。退会しようかなぁ。

 明日は休みだけど、愛人さんが車検に出しててないので山へ芝刈りに行くこともできず。さて、何して暇潰そうかなぁ。

今日の出来事
・トリノ・オリンピック開幕。

#02335 10/Feb/2006(Fri) 晴れ 左利きの日、ニットの日、ふとんの日、観劇の日etc

 昨夜は旧ノートPC(死亡したHDDを換装して復活させてた)を引っ張り出して、母屋でオカン母さんがいつでも真子のデジカメ写真を見れるようにしてあげた。パソコンを触るのが始めてなオカン母さんは、マウス操作がまったくできない。指導しててもどかしかったぞ。慣れてくれ。じゃないと、真子の写真が見れないぞ。(笑)

 明日未明、トリノ五輪が開幕するけどテレビ各局も完全に五輪モード。それはそれでエエけど、どこもかしこもメダル、メダルと言ってるのを聞くとなんか嫌になる。

 明日は夕方から仕事。なので昼まで寝たいなぁ〜。無理だろうが。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02334 9/Feb/2006(Thu) 晴れ時々曇り ふくの日、漫画の日、服の日、福の日etc

 今年のベルギーGP開催中止が決定した。ベルギーGPといえば気まぐれ天気「スパウェザー」や名物コーナー「オー・ルージュ」などが有名で、鈴鹿同様、ドライバーズ・サーキットだっただけに残念だ!1周の距離が最長だったベルギーGPが中止になったことで、日本GP(鈴鹿)が今シーズン最長コースとなった。

 誰もが必ず目にした事のあるスーパーカブが、世界累計生産台数が昨年末で5,000万台を突破したそうな。スゲーよ。

 もうすぐ冬季オリンピックが開幕。ライブでは見ないだろうなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#02333 8/Feb/2006(Wed) 晴れ時々曇り 〒マークの日、針供養

 我が家にもナショナルが全家庭に送付したとされるハガキが届いた。ご苦労さまっす。

 髪切った。さすがにこの時期に切るとさぶい。(>_<)

 今日はホントに書くことがない。

今日の出来事
・特になし。

#02332 7/Feb/2006(Tue) 曇り一時雨 北方領土の日、オリンピック・メモリアル・デー

 先日、ヤフオクで落札したマーチ用のアームレストをオカン母さんのビュートに取り付けたけど、オカン母さんはまったく気付いてなかった。旅行に行ってる間にアームレストを取り付けたと言ったら、何かシートベルトがしにくくなったし、サイドブレーキも引きにくくなったと思ってたんだと。だけど、アームレストが付いたことには気付かなかったみたい。どこまで鈍感やねん!(笑)

 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたとの報道があった。皇室典範問題もあるので何かビミョーだ。

 マンション入り口の電気錠が動作しなくなった。もう10年ほど経ってるので制御盤が壊けたと思い、メーカーに電話して修理してもらえる業者を紹介してもらった。その業者に連絡を取って、とりあえず状況を見てもらうことになり、マンションまで来てもらって制御盤を見てもらった。作業員がゴニョゴニョとイジると電気錠が復活。原因はヒューズの接触不良だと。なんじゃそれ。まぁ、直ったから良かったけど、たった数分で6,300円の出張料を払うことに。呼んでしまったので出張料を払うのは当然だけど、何だかなぁ〜。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02331 6/Feb/2006(Mon) 曇り一時雪のち雨 海苔の日、抹茶の日

 立春過ぎたというのにさぶっ。雪まで降ってるし。

 昨日、BBSにある書き込みがされたけど、小生としては以下のような書き込みをして対応させてもらった。「申し訳ないですが発言は削除させてもらいました。理由としては、リンク先を見ましたが画像を無断転載されてますよね?そのようなリンク先を載せておくことはできません。学生さんのようなので悪気はなかったとしても、HPを持つ者としては無断転載されてるのを見るとあまり気分が良いものではありません。もう少し世間のルールが分かるようになってから交流しましょうね。」

 定期券購入。財布が軽ぃ〜。(涙)

 ディーラーからの連絡なし。我が愛人は今はどーなっとるんじゃろ?っと書いて日記をサーバーにアップした数分後にディーラーからTELがあった。原因はブロアモーターだったらしい。ブロアモーターといっても壊れた訳じゃなく、モーターに何かが絡まってて回転しなかったのが原因だそうだ。どのみちコントロール・ユニットには液漏れがあったので新品交換になってしまったけど、費用はコントロール・ユニット分だけでいいということになった。思ってたよりは安くついたので助かったわ。

今日の出来事
・特になし。

#02330 5/Feb/2006(Sun) 曇り時々晴れ プロ野球の日

 客が来なくて暇だったので、巷で流行ってるLEDを使ったDIYに必要な抵抗器の値を算出する簡単なページを作ってみた。久々にオームの法則なんてのを思い出したよ(すっかり忘れてたってのは内緒)。(笑)

 F1開幕まであと1ヶ月くらい?早く開幕しないかなぁ。

 さて、どうしたものか。

今日の出来事
・特になし。

#02329 4/Feb/2006(Sat) 晴れ時々曇り 立春、西の日、銀閣寺の日

 今夜は宿直なので、嫁さんと真子を実家へ送り届けてから出社。途中、阪神高速は凍結防止剤が撒かれたのか真っ白。なんだかなぁ〜。(>_<)

 節分と言えば関西では太巻き(恵方巻き)を食べる風習がある。コレ何度も日記に書いてるけど、今じゃ関東でもする人が多いみたい。仕掛けた海苔業界もウハウハでしょうな。(笑)

 かっちゃんからまたまたBBSに書き込み。もしかしてDIYでエアコン修理したの?凄すぎます。もうDIYの領域を超えてるんとちゃう?前には後期型ABSにもDIYで換装してるし。そのうち、ミッション下ろしてクラッチ交換とかもしちゃったりして。(笑)

 新旧女王対決になった東レ杯はヒンギスがシャラポワをストレートで退けた。完全な一方的な内容だった。

今日の出来事
・特になし。

#02328 3/Feb/2006(Fri) 晴れ時々曇り 節分、のり巻きの日

 友人かっちゃんから、ブロアの修理はボンネットを開ければできるとBBSで教えてもらった。その旨をサービスマンに伝えた。昨日のサービスマンとの会話だと、ブロア修理はダッシュボードを外さないとダメだよねぇ〜的なモノだったもんね。世話になってるディーラーでは、NSXのブロア修理は初めてみたい。だから情報を伝えることは直すのに重要なことなのじゃ。かっちゃん、ありがとー♪それにしても久々に活躍したBBS。(笑)

 昨日は愛人をディーラーに預けて帰ったので、帰りは電車で帰るつもりだったけど、営業くんが送って行きますよと言ってくれたので言葉に甘えて送ってもらった。ステップワゴンで送ってもらった(オレが運転したんだけどネ)んだけど、前に試乗した時は、買うわけじゃないので適当に試乗したけど、昨日はもしかしたら候補のナンバーワンになるかもしれないので真剣に運転した。だけど、印象は前回と同じだった。(^_^;)

 腹減ったので昼にカップラーメン食ったら胸焼け。つ、つらい。

今日の出来事
・特になし。

#02327 2/Feb/2006(Thu) 晴れ 夫婦の日、頭痛の日

 結局、昨日の晩飯は妹1号夫妻が母屋で食うとオカン母さんから聞いたので、ついでだからということで一緒に食わせてもらった。彼らがいると真子の相手をしてくれるので楽なんだよ。(笑)

 その真子は最近、ザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」をずっと口ずさんでる。アシモが好きなので、ホンダHP内にあるCM集のアシモを一度見せてから、小生がPCを使い始めると「アシモ見う(見るの意)」と言ってヒザの上にちょこんと座ってくるようになった。ほぼ毎晩見てたらいつの間にか歌を覚えたみたい。そりゃもう寝る間際まで歌ってるよ。小生の携帯着信の中にもコレを入れてるので聞かせてやると、携帯を奪ってエンドレスで歌い続ける。もうその姿を見てるとかわいくてしょーがないよ。親バカ丸出し。(笑)

 いつもより早く帰宅できたので、愛人をディーラーへ持って行き、発注してあったエアコン・コントロール・ユニットを取り付けて動作確認してみた。うんともすんともいいまへん。ガーン。コントロール・ユニットが原因じゃないみたい。ブロア関係がダメみたいだ。ブロアのモーターの場合だと、ダッシュボードを取っ払う必要が出てくるので直すのに結構費用が掛かりそう。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02326 1/Feb/2006(Wed) 雨のち曇り テレビ放送記念日、ニオイの日、プロ野球キャンプインの日

 昨夜の嫁さんは、つわりが酷くほとんど寝れなかったみたい。そういう訳で嫁さんの負担を少しでも減らすべく晩飯は久々に外食することになった。さて、何食うべ?

 ネットで色々調べごと。毛が生えた程度の知識しかなかったから参考になるわぁ。

 リサイクル・インクをめぐる控訴審判決は逆転でキヤノンの勝訴となった。EPSONも同様の訴訟を起こしてるので影響がありそう。小生は再生品に不安があるので高い純正品を毎回買ってるけどね。(苦笑)

今日の出来事
・特になし。