Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01082 31/May/2002(Fri) 曇りのち晴れ 世界禁煙デー、郵政省設置記念日、総理府設置記念日

 HP開設時はまだまだ先だと思ってたW杯がついに今日開幕。元球児だけど今はサッカー見る方が好きやね。野球はつまらん。

 朝から電車が遅延して待たされる。クルマと電車が接触したそうな。そんな状況を教えてくれればイライラもしないのに。にしても遮断機の降りた踏切内に侵入するその気が知れんわ。

 もう明日から梅雨の季節6月や。W杯本番の月やけど、決勝戦の時期は梅雨真っ只中とちゃうの。雨に弱い日本は大丈夫か。まぁ〜、日本代表の最大の目的は1次予選突破かな。

 御気楽持ち歩き軽量デジカメほちいなー。

今日の出来事
・W杯開幕。

#01081 30/May/2002(Thu) 曇り一時雨 消費者の日、ゴミゼロの日・環境美化の日、掃除機の日

 あの人はすい臓ガンだそうだ。知人があの人の主治医から聞いたそうな。治らないかもね。にしても医者がこんな情報漏らしてええんか。守秘義務とちゃうんけ。

 いよいよ明日W杯が開幕する。開幕戦はしないけど、日本戦は閉店しても居残ってテレビ見るだろう。見ない訳にはいかないっしょ。あと、幸いなことは仕事柄、昼間でもテレビを見る時間があるので地上波で放映されるほぼすべての試合を見れるだろう。もうサッカー三昧じゃ。
 そんな楽しみに水をさすショッキングなニュースが。小野の腹痛がどうやら西澤と同じ急性虫垂炎かもしれないというではないか。これはピンチやぞ。初戦の24時間前までなら怪我や病気なら登録選手を交代できるけど、もし小野がダメで代りに俊輔、名波のどちらかが呼ばれてもモチベーション的に使えないかも。いや、こういうこともあると信じて練習してるかな。

 やっとゲット。

今日の出来事
・特になし。

#01080 29/May/2002(Wed) 晴れのち曇り 呉服の日、こんにゃくの日、エベレスト登頂記念日

 昨日の夜は一昨日の夜と同じく蚊に睡眠をじゃまされた。一昨日は右頬骨辺りと眉間を食われた。そんでもって昨夜は左頬骨辺りと左足薬指を食われた。いずれも殺してから寝たけどね。

 流行りのミニバン。ところでこのミニバンの「ミニ」ってのはどーいう意味?スモールって意味?エルグランド、アルファードもミニバンと言われてるけど。あれもミニなの?誰がどー見ても「ミニ」とちゃうで。

 少し前に日石三菱がUVカット(紫外線99.5%以上カット)+赤外線カット(熱エネルギー35%以上カット)できるガラスコーティング剤を発売したけど、これって使えるかなぁ〜。ちょっち興味あるな。ためしにオカン母さんのクルマに塗ってみるか。ちなみにここで使った「使えるかなぁ」ってのは「役に立つかなぁ」って意味やで。

 あと2日。BSでも放映すると思ってたらまったくしないんや。デジタルハイビジョンでするみたい。地上波で見ることになるかな。

今日の出来事
・特になし。

#01079 28/May/2002(Tue) 晴れ 花火の日、ゴルフ記念日

 終点で駅員さんに起こされた。「終点ですよ!」だとさ。危うく車庫まで行くところやった。起こしてくれてありがとー。

 F1モナコGPの事。予選が全てと言って過言じゃないモナコでP.Pを獲得したのはモントヤ(ウィリアムズ)。しかしスタートで2位のクルサード(マクラーレン)に抜かれて2位走行を余儀なくされる。3位はシューミさま(フェラーリ)。4位はラルフ(ウィリアムズ)。前半戦はこの4台でトップ争いをするが、序々にクルサードが後ろを引き離しにかかる。というより、2位モントヤが後ろのシューミさまを意識するあまりペースが上がらないってのがホントのところかな。業を煮やしたシューミさまが一番最初にピット作業をして単独走行でペースを上げる作戦に切り替える。その直後、モントヤのエンジンが停止。今年もポールシッターは勝てないというジンクスが守られた訳だ。結局、クルサードがそのまま優勝。今季初優勝。シューミさまは2位チェッカーを受けた。セナの持つモナコ6勝には届かず。琢磨くんは同僚フィジケラにトンネル内で道を譲ろうとしてスピンクラッシュ。残念やね。トヨタは2台ともクラッシュのリタイア。BARも2台ともリタイア。BARはアカンなー。

 昨夜は嫁さんにワテのアルバム写真を見せた。久しぶりに見ると若いねー。嫁さんに指摘されて気付いたけど、カラオケ、飲み会の写真が多い。思い出に浸ってしまったよ。でも中学、高校の時の写真がない。

今日の出来事
・特になし。

#01078 27/May/2002(Mon) 晴れ 百人一首の日、海軍記念日

 楽しかったー。この週末は毎年恒例の草津オフミに参加してきた。今年から嫁さん同伴で。せやけど草津はさすがに遠いじょ。のちほどレポート書くつもりだけど今日明日ってのはいくらなんでもムリやね。(笑)

 旅行の疲れで昨日のF1は見れず。今日ビデオで見るぞ。結果は知ってしまったけど。(涙)

 W杯開催記念500円硬貨を3種類×2セットゲット。即なくなると思ったら意外と残ってるみたい。この週末からついに始まるけど、ジダンの肉離れはショック。出場は難しいらしくフランスの連覇はあやしくなってきたぞ。小野も腹痛らしいじゃん。大丈夫か日本代表。

今日の出来事
・特になし。

小旅行の為更新できず。(25/May/2002・26/May/2002)

#01077 24/May/2002(Fri) 快晴 ゴルフ場記念日

 新聞一般紙にも昨日発表されたNew NSX-Rの記事が載ってた。このデフレ時代に1100万を超える景気のいい話。そして問題なのが、見れば見るほどカッコよく見えちゃうんだよな。欲しくても先立つものがない状況ではどうしようもないね。

 New NSX-Rが出たことでパーツリストも新調しちゃおうかな。

 やっとこカメルーン代表がやってきた。うえるかむとぅじゃぽん。W杯初戦までついに7日。もう直前も直前。各国代表もテンション上がり始めてきたかな。

 明日でこのHPも丸3年。長いようで長かった。(笑)

 週末は友人たちと毎年恒例の小旅行。楽しんでくるぞー。っということで明日の日記はありませーん。明後日もないかも。

今日の出来事
・特になし。

#01076 23/May/2002(Thu) 曇りのち晴れ キスの日、ラブレターの日

 去年の今日、プロポーズした。そのことを言ったら嬉しそうに笑ってた。

 ついにNSX-R発表。Honda公式HPでもアナウンスされてた。しかも画像がサーバーにアップされる前に見てしまった。今はちゃんと画像も出るけど。
 にしてもファイナルとLSDが予想どおり強化されてた。これはいただきかも。OS技研の奴と比べて金銭的にどちらが安いかが思案のしどころやね。R用パーツは少々高くても純正流用(Rの車検証がないとダメだが)ということなので安心して使えるメリットがあるんだよなー。しかもディーラーで作業してもらえるし。メーカーOPのリアハッチガーニッシュはちょっちカッコ悪いぞ。買う人いるかなー。サスペンションも従来のRやS-Zeroのモノを使ってると思ったら、専用セッティングされてた。数の出るクルマじゃないのにここまでやるか。オデッセイ、ステップワゴン、ストリーム、フィットで儲けた金を注ぎ込んでますな。(笑)

 保険のことで悩む。いったいあの場合はどうなるんや。

今日の出来事
・特になし。

#01075 22/May/2002(Wed) 曇り ガールスカウトの日

 遠いところお越しくださいありがとうございますって感じ。昼過ぎに我が家へ嫁さんの母方のおじいさん、おばあさんが来て下さった。書の先生であるおじいさんは襖に張ってある書を見て楽しんでいただけたみたい。今度はおじいさん、おばあさんの家に行かせてもらいますよ。

 もしかしたら新居にもこられるかもしれないということで部屋の掃除をした。すごく綺麗に片付いた。いつも片付けてたらバタバタしなくていいのに。(笑)

 到着の遅れてるカメルーン代表の遅れた原因が判明。ボーナス報酬の増額を要求してたのが原因だとさ。がめついぞ!さすがと言っておこう。

今日の出来事
・日本大使館駆け込みの亡命北朝鮮人5名がフィリピン経由で出国。

#01074 21/May/2002(Tue) 快晴 小学校開校の日、リンドバーグ翼の日

 各国代表が次々来日するのに、中津江村にくるはずだったカメルーン代表(19日に来日予定)は未だパリにいるらしい。チャーター機の不調とかビザを持ってない選手がいて出国できないとかいろんな情報が飛び交ってるけど、ホントのところはどーなんだろ。楽しみにしてた高校生との親善試合もできなかったし。さすがアフリカ勢というべきなのか?
 今日から日本代表も磐田で最後合宿。ヒデが生出演してた昨日の「ニュース23」で宿が紹介されてたけど、すごいところやねー。高そう。にしてもあれは一種の隔離やね。(笑)

 サポーターが着る日本代表ユニフォームで混乱。中山と秋田の選出を予想してなかったスポーツ用品店ではこの二人のネームがない。現在発注してるそうな。逆を言えば選出されると予想してた俊輔のネームは余ってるってことだ。アディダスは俊輔をスポンサードしてるもんね。

 NTTドコモからついに504iシリーズ発売のアナウンスがされた。でも高い。すぐには買えまへん。

今日の出来事
・特になし。

#01073 20/May/2002(Mon) 曇り時々晴れ 世界計量記念日、ローマ字の日、新東京国際空港開港記念日

 ちょっと前に買った財務用PCに期首からのデータを入力。今の今まで単なるお飾りだったPCがようやく活躍できる状況に。にしても入力せなあかんデータの多いこと。(涙)

 我が家からクルマでちょっち行ったところに7-11ができるみたい。CMはすれど近所になし状態だったコンビニが解消され、気になる商品を手にするチャンスがでけた。最近関西で7-11の出店が相次いでるような気がするわー。ポン橋にもできたし。

 昨日の疲れがでたのか今朝はまったく寝足りない。いつもの電車じゃなかったので座って寝れんかった。やっぱ桃鉄しないで寝ればよかった。嫁さんとCOM一人で九州編を3年で対戦。最後の最後で逆転して小生の勝ちぃ。

今日の出来事
・米男子プロゴルフシニアツアーで青木選手が優勝。

#01072 19/May/2002(Sun) 曇り一時雨 ボクシング記念日

 午前中から嫁さんの親戚ん家へ行き、豪華なお昼をいただき、気が付けばもう夕方。そんな一日。だから変わったこともなく平々凡々な一日であった。休んだ気がせん。(涙)

 朝早く目覚めたので峠にでも行こうかと思ったら豪雨。天気予報は大ハズレ。これから梅雨季節はもっと外れる。仕方がないことかな。

 残しちゃ悪いと思い、出されたものを全て食べたらちょーお腹いっぱい。晩飯も抜くくらい食った。食いすぎには注意やのに。

今日の出来事
・特になし。

#01071 18/May/2002(Sat) 曇り時々晴れ 国際親善デー、ことばの日、18リットル缶の日

 日本代表に賛否両論。発表された時から予想された俊輔必要論者によるブーイング。冷静に考えれば俊輔の代表入りは難しいのに。
 トップ下の司令塔を得意とする俊輔のライバルはあの中田ヒデ。誰がどう考えてもヒデでしょ。それに森島。トップ下ではないけれど1.5列目で動き回ってチャンスを作るのにやっぱ必要。実際にはボランチもこなせ、当たり強さや突破力もある小笠原との争いだっただろうけど、トルシエはんとの戦術相違でトップ下落選になったんだろうね。となると左サイドでの起用が考えられるけど、こちらもトップ下にも劣らない激戦区。なんつうても小野がいるもの。それに突破力のある三都主、守備の服部が相手じゃ左サイドでの起用も難しいっしょ。
 23人、でも実際には3人登録が決められてるGKを除くと20人という限られた人数。単純に計算しても1ポジションに2人しか登録できないのであれば俊輔の登録は無理でしょ。

 明日は嫁さんの親戚ん家で食事会。いろいろ言われる覚悟が必要かも。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#01070 17/May/2002(Fri) 曇り一時雨 世界電気通信の日、パック旅行の日、自然保護の日

 「スター・ウォーズ・エピソード2・クローンの攻撃」が全米で公開された。たぶん劇場では見ないな。ビデオで十分。そういえば「ロード・オブ・ザ・リング」もまだ見てないなー。

 家を出てすぐに雨が降り出した。傘を持たずに出たので駅までダッシュ。朝から疲れたー。

 インクジェットプリンタを買ってもうすぐ2年になろうというのに、昨日初めて写真印刷した。結果は。。。じぇんじぇんアカンやんけ。思ったとおりに出ぇへんがな。これは買い替えかぁ〜。やっぱメジャープリンタやね。

 ついに発表!W杯日本代表23人が発表された。朝からワクワクしてしゃーなかった。(笑)

ポジション 選手名-背番号
GK 川口-1、楢崎-12、曽ケ端-23
DF 秋田-2、森岡-4、宮本-17、中田(浩-)16、松田-3、服部-6
MF 森島-8、中田(英)-7、小野-18、稲本-5、三都主-14、
戸田-21、市川-22、明神-20、福西-15、小笠原-19
FW 中山-10、鈴木-11、西澤-9、柳沢-13

 小生の予想通り中村と名波が外れた。怪我してたらアカンでしょ。でも西澤と柳沢は入ってるなぁ。きっと今夜のスポーツ番組で議論されるわ。にしても予想外だったのが秋田が入ったこと。入ってくれたらいいなぁ〜って思ってたけど、ホントに入ったからビックリ。それにゴンも入ったし。鳥肌立ったよ。やっぱ日本代表FWといえばゴンでしょ。
 代表争いも終わったことだし、コンビネーションの練習して本番に整えろー。

今日の出来事
・W杯日本代表23人発表。

#01069 16/May/2002(Thu) 曇り 旅の日

 去年の今頃登場したHDD内蔵カーナビがここに来て各社から発売される。たしか去年の日記ですぐに消える商品といったのに。予想が外れた。HDDにしたことでルート検索などにかかる時間が短縮されるのが受けてるのかな。振動に弱い精密機械なのに。HDDユニットの保障期間ってどれくらいやねんやろ?

 オプションで装備したNAVIのCD-ROMの最新バージョン(3.35)を確認したらあがってた。買うかどうか悩んでるけど、あまり代り映えしないと思うんだよなー。安いものでもないし。うーん、どーしよ?
 そういえば、嫁さんカーにカーナビどうしよ。いるかなぁ〜。

 PS2がオープン価格になり、X箱が値下げされる。X箱が値下げされてどこまでPS2を追随できるか見物じゃ。少なくとも小生はX箱買わんぞ。

 明日、いよいよ日本代表23人が発表される。どーいう面子になるんやろ。

今日の出来事
・特になし。

#01068 15/May/2002(Wed) 曇りのち雨 国際家族デー、沖縄本土復帰記念日、ヨーグルトの日etc

 惨敗。これを惨敗と言わずして何て言うのだ。完敗っていう言い方もあるか。ヨーロッパ遠征最後のノルウェー代表との親善試合は0-3の惨敗。W杯出場を逃したとはいえノルウェーは強いね。
 前半から攻め込まれ完全に守らされてた。何とか0点で後半を迎えたけど、結局3点取られた。前回のR・マドリード戦と同じくDF陣が完全に崩壊。やっぱ森岡の抜けた穴は大きかった。FW陣は点取れないし勝てる要素がないぞ。このままこの中から代表23人を選ぶのか?FW陣は補強すべきとちゃうの。綺麗なサッカーし過ぎとちゃうかな。もっと貪欲にいって欲しいよ。気合入れなおせー。これも日本代表を応援するから言うんだぞ。今回の敗戦はいい薬だと思ってこれからがんばれー。

 通勤でわざと各駅停車に乗って睡眠したりして。

 季節がら、そうめんだしのCMが増えてきた。冷やし中華食いて〜。

今日の出来事
・特になし。

#01067 14/May/2002(Tue) 晴れのち曇り 種痘記念日、温度計の日

 オーストリアGPで大事故に巻き込まれた琢磨くん(ジョーダン)は無事退院したそうな。よかったよかった。昨日も書いたけど、今のF1マシンの安全性はすごいよ。
 ところで、フェラーリの行為と表彰台での行為が問題になってFIAがフェラーリと両ドライバーを召集すると発表があった。ポイント剥奪とかありえんの?

 各国でW杯代表選手が発表され始め、いよいよ本番間近って感じ。みんな盛り上がってるかぁ〜。日本代表もこの17日に発表されるみたいだけど、一体誰が選ばれるんやろ。楽しみー。
 今晩のノルウェー代表との親善試合は見れるかなー。睡魔に負けそう。

 Fitの納車までひと月くらい。Fitオーナーさんとの交流も始め、準備万端って感じじゃ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01066 13/May/2002(Mon) 快晴 メイストームデー、カクテルの日、愛犬の日

 F1オーストリアGPの事。予想はしたけどホントにあんなことされちゃうと興ざめやね。最終周のゴール手前でバリチェロ(フェラーリ)がM.シューマッハ(フェラーリ)にチームオーダーでトップを譲ってゴール。チャンピオンシップを狙うプロ集団としての判断は正しいかもしれないけど、心情的に賛同できないな。今回ばかりはさすがにシューマッハファン(いつもはシューミさまと書いてるが今回は書けない)としても面白くも何とも無かったぞ。それより27周目にハイドフェルド(ザウバー)に激突された琢磨くん(ジョーダン)が怪我も無くてよかったよ。現代F1マシンはすごいねー。そういえば、ホンダ勢で初のポイントを取ったのが琢磨くんの同僚フィジケラ(ジョーダン)だったというのがせめてもの救いかな。BAR勢は調子が上がってきてるみたいやけど、まだまだやね。トヨタは2台完走ってのは立派やわ。こんなことされちゃうと、ちょっと今年のF1は面白くないかも。

 久々の仕事。何かぼぉ〜っとして仕事にならんわ。

 コピー機が来た。友人も喜んでくれたことでしょー。

今日の出来事
・米男子プロゴルフツアーで丸山選手が2勝目。

#01065 12/May/2002(Sun) 曇り 母の日、看護の日、民生委員の日

 遊び疲れてるはずなのに7時前に目が覚める。嫁さんはそのまま起きたみたいだけど小生は再び睡眠。しばらくしたら呼び鈴が鳴り、例のモノが届く。例のモノとは先日注文したユーロナンバープレート。ええ感じやんけ。

 午前中はGT3三昧。嫁さんは早起きと昨日の疲れで睡眠中。

 出かけたくても出かけられない理由アリ。宅配屋さんが来るのじゃ。昨日、送った荷物を受け取らないとね。15時前に来た。
 お土産持って母屋へ行くとオカン母さんから「今晩どうすんの?」と聞かれたので「考えてない。」と答える。それじゃー、一緒にBBQでもしよっかということになって急遽買い物へ出かける。もちろん嫁さんの運転。妹1号と3人で買出し。裏道を駆使して渋滞を避け休日の割には早く帰ってこれた。庭で炭火で焼肉ぱーちー。食いすぎてくるぢい。残った肉は愛犬に。ごちそうやねー。

 昨日の疲れって言ってるのは、この3日間、TDSとTDLに行って遊んでたのじゃ。最終日は前の会社で同期だった連中とお茶してた。やっぱ楽しい連中だ。そうそう、nakata.net.comカフェにも行って来たぞ。

今日の出来事
・特になし。

遊びに行ってた為更新できず。(9/May/2002・10/May/2002・11/May/2002)

#01064 8/May/2002(Wed) 雨のち曇り 世界赤十字デー、松の日、ゴーヤの日

 弁護士事務所で和解調印。分配金を受け取ったけど、納得しての金額じゃないだけあって複雑。分配金は東急ハンズの袋に入れて持ち帰った。まさかハンズの袋に札束入ってるなんて夢にも思わないでしょ。

 W杯本番直前だというのにFW陣の故障が相次いでる。西沢が急性虫垂炎で緊急手術を受けたらしい。柳沢も左手甲を骨折してるし、高原もエコノミークラス症候群で戦線を離脱。一体どーなるの?ここはやっぱゴンの出番でしょ。鈴木のワントップ?ここしばらく点取ってないのに。やめてー。

 初めてウィルスメールが来た。ちょっちうれしかったりして。フリーメールの方に来たので実質的な被害はなかったけどこわいねー。

 明日からしばらく日記の更新できましぇん。ごめんちゃ。

今日の出来事
・特になし。

#01063 7/May/2002(Tue) 曇りのち雨 博士の日、粉の日

 さすがに連休明けとあって銀行はどこも混雑。雨まで降ってくるし。

 朝起きたらノドが痛ひ。壁にかけてた濡れタオルも乾ききってた。空気が乾燥してるみたい。でも今日は雨。何でやねん。

 今日見た夢は楽しかったー。また声出して笑ってしもた。

 日本と1次予選で対戦するロシアのキャンプ地の芝が何者かによって枯らされた事件は残念に思う。対戦国に対して失礼だぞ。アホなサポーターの仕業だとは思うけど、そんなことしなくても日本代表は実力で1次予選を突破してくれるよ。にしてもR・マドリードとの試合のTV放映が明日の早朝だというのはつらいなー。まず見れないな。

今日の出来事
・特になし。

#01062 6/May/2002(Mon) 晴れのち曇り 振替休日 ゴムの日

 休憩時間に家に戻って嫁さんと近所のデパートへ行く。目的としては夕食の材料購入。天気がいいので散歩がてら25分かけて歩いて行くことにした。たまには散歩もいいぞ。

 今日が月曜だということを忘れてる人いるはず。

 (電車の)隣の席のバカ女が化粧をし始めたので文句言ったら怒って別の車両に行きやがった。「すみません」と言うなら分かるけど、怒って別の車両へ行くその考えが分からんわ。顔が多少綺麗でも頭がついてこないバカ女が多くてどーしょーもないなー。小生は間違ったことしたとは思ってないぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01061 5/May/2002(Sun) 曇りのち晴れ こどもの日 児童憲章制定記念日、オモチャの日、薬の日etc

 嫁さんが聖歌隊のバイトで出かけてる間に、ホームセンターで買った棚を組み立てる。ネジ部を多少加工しないと棚に凸ができちゃうので、彫刻刀でジョイント部を削って平らになるようにした。いわゆるこれもDIYって奴やね。

 母屋でツバメが巣を作り始めた。前にも作ったことあったけど、愛犬たちが巣の下をウロウロしてたのが原因でどこかにいっちゃったことがあったけど、今回はどーだろ?

 もうすぐW杯。でもチケットがない。やっぱりGetできなかった。テレビ観戦がほぼ決定的や。(涙)

 やっとGWも明日で終わり。GWはこれから先もずっと仕事だろうから別になくてもええわ。

今日の出来事
・特になし。

#01060 4/May/2002(Sat) 曇りのち雨 国民の休日 ラムネの日、競艇の日、ファミリーの日

 自動車税の納税通知書が来た。台数が多いから毎年かなりの金額になるんだよね。だけど減らすこともできんし。なんつうても稼働率の一番低いのが我がNSXだもの。(爆)

 休みということもあって店も暇ですわ。そんな持て余した暇を解消してくれてるのが先日から始めたBBS。かなりカスタマイズができてちょっち楽しいぞ。技量がないからそんな大したことはできないけど。

 遠征メンバー26人が発表された。この面子の中から23人が選ばれることになるんやけど、FW陣はホンマにあれでええんか?やっぱゴンでしょ。同世代の人にがんばってもらいたいよ。

 明日はお休み。でも明後日は再び宿直。GWなんてありまへんわ。

今日の出来事
・特になし。

#01059 3/May/2002(Fri) 晴れのち曇り 憲法記念日 世界報道自由デー、リカちゃんの誕生日etc

 キリンカップの対ホンジュラス戦は3-3の引き分けになったけど、よく追いついたなぁ〜って内容。常にリードされてたもの。DF陣が完全に崩壊。W杯本番まで日がないけど修正しないとまずいかも。負けなかったのは評価できるぞ。それにしても得点がフリーキック、コーナーキック、ペナルティーキックといずれも流れの中での得点じゃないのがねぇ〜。FW陣に奮起してもらわんと。
 俊輔の1点目は相手キーパーのミスだったけど、2点目のコーナーキックは見事やったね。ポストギリギリをかすめての直接ゴール。これでこの前のスロバキア戦での活躍と合わせて代表候補へ猛烈アピールできただろう。でもマスコミの俊輔ひいきには付き合いきれん。監督はトルシエはんやのに。とは言え、トルシエはんも入れざるを得ないでしょ。あれだけ活躍されれば。

 仕事の休憩時間に家に一旦帰る。そんでもって小生の宿直を利用して実家に嫁さんが帰省してるので、久々に一人で峠に行けた。天気も良く、いや良すぎて路面温度がちょっち高め。でもタイヤが食いついて走りやすいぞ。流す程度やけど、流すだけでも楽しいわー。
 ずっとエルグラやビュートみたいなパワーのないクルマに乗ってたせいか、久々にNSX乗ったら凄い加速感。普段パワーのないクルマに乗って、たまにNSX乗るとこんなことが味わるんや。

 今日はリカちゃん人形の「リカちゃん」の誕生日らしい。

 もちろん今夜も宿直。トホホ。

今日の出来事
・朝日新聞阪神支局襲撃事件の時効成立。

#01058 2/May/2002(Thu) 曇り 郵便貯金の日、交通広告の日、エンピツ記念、八十八夜etc

 ついにBBS、いわゆる掲示板を始めた。いろんな書き込みあるだろうなー。楽しみ。でもレス入れないといけないのが大変じゃ。できる限り入れるけど。いつまで続けられるかは??だね。

 昨日のプレゼント攻撃は大成功。予想はしてたけどやっぱり感激して泣いちゃった。渡した甲斐があったぞ。

 今日は嫁さんの誕生日。おめでとう!

 宿直すると平気で一食抜いたりするから体重の変動が激しくなる。今回は2日間なので2キロは硬いでしょ。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#01057 1/May/2002(Wed) 雨のち曇り メーデー、扇の日、日本赤十字社創立記念日

 嫁さんの誕生日プレゼントを購入。何を買ったかは当然の事ながら秘密。今度の旅行が誕生日プレゼントだよと言ってあるので、きっとこれ渡したら驚くことだろう。楽しみ楽しみ。

 明日から2日間の宿直。せっかく嫁さんの誕生日だというのに。トホホやわ。

 とある設定中

 店に刑事が来た。うちの客だった中に殺人事件の容疑者がいたそうな。任意提出で証拠書類をだしたりした。刑事も大変やなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。