Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01110 28/Jun/2002(Fir) 晴れのち曇り 貿易記念日、パフェの日

 新しい携帯の待ち受け画面を作成。もち愛車NSXの画像。ええ感じや。

 どうも今年は水不足になりそう。大変やで。

 W杯も残すところあと2試合。日本代表が負けてからの盛下がりは予想してたけど、まさかここまで盛下がるとはね。さすがワイドショーと言っておきましょー。
 気になるのが次期代表監督。選定は大変だろうけど、日本サッカー協会には踏ん張ってもらいまひょ。選んだからにはトルシエはんの時みたいに仲違いしないでね。

 友人の披露宴出席のため上京。そゆわけで明日、明後日の日記更新はありませんのであしからず(何で自分の日記やのに断らんとアカンねん)。そうそう、もしかしたら明々後日の日記もないかも。

今日の出来事
・特になし。

#01109 27/Jun/2002(Thu) 曇り時々晴れ 日照権の日、奇跡の人の日、演説の日、女性雑誌の日

 やっぱりブラジルやった。でもトルコもよくやったよ。内容もすごくよかった。ブラジル相手にあれだけ戦えたんだから、日本が負けたのも納得できるぞ。これでドイツvsブラジルのW杯初の対戦が実現した。30日が楽しみー。

 携帯を機種変更した。最新のP504i。ずっとPシリーズを使ってたので使い慣れたPにした。デザイン的にはFとかSOでもよかったんやけど。Nは。。。元N社員としては。。。だね。iショットのSH251と悩んだけど憧れのiアプリができないので504の方をチョイス。前機種のP209iは約1年10ヶ月使った。ちなみに機種変更料は本体26,800円、キャンペーン割引で-5,000円、グループ割引で-5,000円、ポイント割引-2,000円、事務手数料2,000円、あと消費税。グループ割引してもらえたのがデカイ。知らん人とのグループだけど。思ったより安く機種変更でけたので満足満足。

 とある事件をきっかけに事務所によく来る刑事さんがマンションの一室を貸してほしいと頼みこんできた。石川の方から来てる刑事さん2人の寝泊りに使いたいんだとさ。あまり無下にも断れないので貸してあげることにした。あぁ〜、なんて市民の鏡なんでしょ。

今日の出来事
・特になし。

#01108 26/Jun/2002(Wed) 曇り 露天風呂の日、雷記念日

 韓国惜敗。次大会開催国ドイツに0-1で負けた。韓国選手に疲れが見えたね。日程的に厳しかったから仕方ないか。にしてもドイツのキーパー、カーンは凄いね。実は韓国が負けてホッとしてるところがあったりして。今日はブラジルvsトルコやけど、普通に考えたらブラジルやね。

 惨敗と惜敗。パッと見だと字が似てる。でも意味は大きく違う。

 今月はかなり出費があって予定してたFitのホイール購入は断念。来月も多分ムリそう。

 お気楽に持ち歩けるデジカメを探してたらええのが出た。カシオのエクシリムって奴。めちゃめちゃ薄型でシャッター速度も0.01秒という速さ。マクロはないけど、この薄型は持ち歩くには魅力やわ。

今日の出来事
・特になし。

#01107 25/Jun/2002(Tue) 雨のち曇り 天覧試合の日、住宅デー

 ノーマルでも十分かっこいいぞ。

 FIFAによる誤審報道は混乱を招くだけやのに、なんであんな会見したんやろ。明らかに誤審と思われるケースがあるけど、それはどんなスポーツにも起こりえることやから今さら言っても仕方ないでしょ。アホやわ。

 昨日、あの月9が終わった。期待ハズレだったんじゃない?テレビと言えば、今夜のサバイバー最終回が楽しみ。毎回見てた。W杯の試合があった日はビデオ撮って見た。それくらい見てた。その最終回だもの、すごい楽しみだぞ。

 Fitのガラスに撥水加工しないと見にくいわ。

今日の出来事
・特になし。

#01106 24/Jun/2002(Mon) 曇りのち雨 UFO記念日、ドレミの日

 今月のベスモ見た。新旧NSX-R対決。これはNSXオーナーはもとよりホンダファンも一見の価値アリだね。こんなん見たらさらに欲しくなるやんけ。でも先立つモノもないし、子供とかできたりしたらお金もいるし、買ってるばやいじゃないっしょ。(涙) でもええなぁ〜。

 F1ヨーロッパGPの事。フロントローを独占していたウィリアムズ勢やけど、スタートしてみればすぐ後ろのフェラーリ勢にサクッと抜かれ、マクラーレン勢にもあおられ踏んだり蹴ったり。モントヤに至っては1コーナーで体勢を乱して、隣を走っていたクルサード(マクラーレン)にヒットして共にリタイア。ワンツー体制のフェラーリは開幕戦を思わせるような異次元の速さで独走。トップにバリチェロ、2位にシューミさまでゴール。今回はチームオーダーが出なかったみたい。さすがにフェラーリもあれだけ非難されたらできないでしょ。1周目のジョーダン同士の接触はもったいないね。まぁ〜、あれはどー見てもフィジケラがムリな突っ込みしたのが原因でしょ。トヨタは目立つこともなく終わってた。BARも同様。アカンわ。3位に入ったライコネン(マクラーレン)には拍手だね。マクラーレンが復活しつつあるのが今のF1を救ってるかな。

 初めて乗換駅まで嫁さんにクルマ(Fit)で送ってもらった。やはり運転席側のワイパーブレード交換して大正解。もうワンサイズでかくてもよかったかも。標準の500mmじゃ絶対ちっこいって。

今日の出来事
・特になし。

#01105 23/Jun/2002(Sun) 曇り時々晴れ 沖縄慰霊の日、オリンピックデー

 早朝の客の来ない時間を使って草津オフミのレポートを書き上げた。ようは暇やったってことね。(爆)

 休憩時間に家に戻って夏襖に交換。我が家では毎年恒例の行事なのだ。その後、買ってあったユーロプレートをFitに取り付ける。そのためのネジを買いにホームセンターへ。ついでに大きめのワイパーブレードも購入。またもや金使ってるわ。新しいオモチャが増えると病気が再発するねん。

 早いものでW杯もあと一週間で終わり。寂しい限りや。

 アイリスレッド・パールって水アカ付いても目立たなくていいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01104 22/Jun/2002(Sat) 晴れ時々曇り ボウリングの日、かにの日

 いやっ、すごい!韓国がPK戦の末、スペインを撃破。これでベスト4やで。まさかスペインにまで勝つとは思わんかった。ここまで優勝候補を破ってきたんだから、韓国の強さはもう偶然じゃないよ。ホームということを差し引いたとしてもね。いやはや、ここまできたら次のドイツにも勝って決勝まで行って欲しいぞ。おめでとう韓国!
 韓国のベスト4を見て、さらに日本が負けたのが悔しくなってきた。ちくしょー。

 今夜は宿直。

 草津のレポート作成再開。

 セネガルvsトルコは悪いけど興味なし。どっちゃでもええわ。これが日本戦やったら燃えたのに。

今日の出来事
・特になし。

#01103 21/Jun/2002(Fri) 曇り時々晴れ スナックの日

 誰が言ったか知らんけど、事実上の決勝戦なんだって。でもそれだけのゲーム内容だったよ。結果は2-1でブラジルの勝ちだったけど、イングランドも惜しかったね。これでベッカム人気も終了かな。そうそう、あのロナウジーニョのレッドカードはやり過ぎちゃうの。あれはイエローカード程度だとおもったけどなー。
 今日までの対戦カードを韓国と日本で比べてみると、日本の方が好カードが多いように思う。それに人気チームも日本の方が多かったと思う。どうなのよん?

 卵の黄身乗せたカレー食いたいな。

 夏至だって。

今日の出来事
・特になし。

#01102 20/Jun/2002(Thu) 雨のち曇り 難民の日、ペパーミントデー、健康住宅の日

 ダイハツが「コペン」という名のオープンスポーツカーを発売した。90年代初頭のバブル時代にビート、カプチーノ、AZ-1、リーザスパイダー(超マイナー)があったけど、今のこの厳しい時代によく出したものだ。拍手を送るよ。電動オープンってところが気合を感じるぞ。

 雨の中、希望ナンバーへの換装のため朝からディーラーへ行く。その際、ワイパーのふき取り面積が小さいように感じた。ワンサイズでかいワイパーブレードに交換しようかな。

 韓国を勝利に導いた安貞桓(アン・ジョンファン)選手がペルージャを解雇されることになった。元々6/30に解雇予定だったとかいう報道もあるけど、イタリアを破ったことが大きな原因だろうね。さすがW杯。何が起こるか分からんわ。

 最近ずっと胃もたれ気味。お茶の飲みすぎで胃液が薄まってるのかなぁ。

 いつもトルシエ監督のすぐ隣で通訳をしてた人の名前を知ってる人は少ないだろう。彼の名はフローラン・ダバディーさん。名前は知ってたけど本職は知らなかった。本職は映画ライターだそうだ。彼にもご苦労さんと言いたいよ。

 明日は超注目カード、イングランドvsブラジルがある。これは1次予選であったアルゼンチンvsイングランドにも劣らぬ好カード。楽しみじゃ。

今日の出来事
・特になし。

#01101 19/Jun/2002(Wed) 晴れ時々曇り ベースボール記念日、元号の日、京都府開庁の日

 一夜明けて。BBSにも書いたけど昨日のトルコ戦は最初からおかしかったよ。ワントップ?しかも試合に出てない西沢のやで。鈴木とか柳沢のワントップだったら多少納得できるところもあったけど。フォーメーションの練習もしてなかったという声も聞こえてくるし、あれはやっぱりトルシエくんの采配ミスやで。最後の最後に大きなミスしたなー。
 選手にも甘さがあったかもね。決勝T突破が第一の目標だったから、それを達成したという満足感があったんじゃないかな。それに比べれば韓国選手のあのガンバリは見てて感動したぞ。主審批判を差し引いても、あのイタリア相手に互角に闘って、しかも勝つなんて。トッティが退場したとはいえ、流れは完全に韓国ペースだったよ。ヒディンク監督の超攻撃的選手交代が結果を生んだんだと思う。昨日ほど日韓共催でW杯をしてよかったと思ったことはない。それほど感動したよ。でも、韓国のあの活躍を見ると、やっぱり日本が負けたのは悔しいね。
 ベスト16で負けたのはすごく悔しいけど、前回大会のことを考えれば御の字だよ。韓国は6度目の挑戦で結果を残したんだぞ。それに比べて日本はまだ2度目。そんなにW杯は甘くないってことや。でも4年後のドイツ大会が今から楽しみだよ。トルシエくん、今日までありがとう!あなたの名前は絶対忘れないでしょー。

 後から書いても信憑性に乏しいけど、昨日のトルコ戦は実はあまり燃えなかった。1次予選の3戦は朝から気合入れてレプリカユニフォームを着て出勤してたのに、昨日のトルコ戦は普段の服装での出勤だったもの。チュニジア戦が応援のピークだったかな。マスコミの過剰報道で冷めちゃったのかもね。

 髪切った。リフレッシュじゃ。

今日の出来事
・鈴木宗男参議院議員が逮捕。

#01100 18/Jun/2002(Tue) 曇りのち晴れ 海外移住の日

 ゴメン、忘れてた。ル・マン24時間ってやってたんや。で、どこが勝ったん?

 さすがはブラジルと言うべきか。前半互角に戦ってたベルギーだけど、後半に入ってスピードが鈍ると2得点されちゃった。日本と同じH組で戦ったベルギーを応援してたけどアカンかったか。日本でも同じ結果だっただろうね。ブラジルの次の対戦相手はあのベッカム率いるイングランド。これはまた面白いゲームになるだろう。そのチケットが昨夜からネット予約で出回ってたけど、取れんかった。ホンマ、あのシステムでゲットできるの?
 さて、本日トルコとベスト8を争うわけだけど、天気は雨らしい。雨降ると日本はアカンねんなー。でも全力で行ってくでー。

 昨夜、嫁さんの友達から携帯メールが届く。これだけだと何も問題ないみたいやけど、その来た時間が問題。夜中の2時半だよ2時半!しかも1通じゃなく10通以上。嫁さんの友達とはいえ、常識疑っちゃうよ。

 朝から床屋へ行ったら定休日やった。無駄足。

 西沢がワントップ?大丈夫?三都主が先発や。
 試合開始!
 中田(浩)ぁ〜。何パスミスしてんねん。コーナーキックになったやんけ。だぁ〜、やられたよぉ〜。完全にフリーやんけ。ちゃんとマークしろよー。
 きゃー、おしいぃ〜。三都主のフリーキックはポストやんけ。
 前半終了。中田(浩)のミスが目立つぞ。それに西沢の動き悪い。先発メンバーミスだよ、こりゃ。トルコの動きいいねー。残念ながら日本より上だわ。負けるわ。
 後半開始。メンバー代わってるよ。市川と鈴木ですか。やっぱワントップはミスだったのねん。
 わぁ〜、また中田(浩)がパスミスった。おぉ〜、なんとかクリアできたやんけ。危なかったー。もう!中田(浩)さっきから何やってんねん!
 市川とモシリが交代。市川投入がミスったってこと?
 あっ、おわった。。。

今日の出来事
・W杯決勝T日本vsトルコ。0-1で惨敗。

#01099 17/Jun/2002(Mon) 曇り 砂漠化および干ばつと闘う世界デー、考古学出発の日

 ムネオくんに逮捕許諾請求。あっせん収賄の容疑だとさ。議員先生なんて誰もがしてるよ。

 鼻のムズムズ治らず。熱とか出ないだけまだマシかな。

 明日、日本サッカー史初の決勝Tでの闘い。対トルコ戦。希望としては勝って欲しいけど、目標の決勝Tまで行けたんだから、あとは選手たちに楽しんで試合をしてもらおうよ。結果がついてくれたら嬉しいけど。マスコミも期待し過ぎー。サッカーはそこまで甘くないぞ。

 メキシコはあれだけボールを支配しながらアメリカに負けますか。ゴールせんと勝てんということの証明やね。

 最近のネタはサッカーばっか。

 入籍おめでとう!

今日の出来事
・特になし。

#01098 16/Jun/2002(Sun) 晴れ時々曇り 和菓子の日、ケーブルテレビの日、麦とろの日、父の日etc

 更新遅れた。

 嫁さんの運転練習がてらカルフールまで買い物。生まれて初めての高速道運転だったらしい。でもこれが危ない危ない。何が危ないって合流の際に後ろ確認するのはええねんけど、車両通行帯じゃなく導流帯(ゼブラ帯)でいきなり合流しようとするねんもん。しかも3度も。最後の3度目なんて後方からバスが来てるのに合流しようとするねん。注意したら泣き出した。泣くことないのに。そのあとのギスギスした雰囲気はヤだったわー。

 決勝T、スペインvsアイルランドはPK戦までもつれ込む大接戦。これぞW杯って感じ。日本が明日のトルコ戦に勝ったら対戦する相手が決まった。フランスを破ったセネガル。死のF組1位突破のスウェーデンを破る実力だからキツイかも。

 昨夜も蚊に起こされた。撃墜したけど。

今日の出来事
・特になし。

#01097 15/Jun/2002(Sat) 曇り時々晴れ 信用金庫の日、暑中見舞いの日

 日本全国が興奮の坩堝と化してる中、アホな奴が傷害、恐喝の容疑で捕まった。そいつは現在放送中の「ウルトラマンコスモス」で主演をしてたそうな。もちこの事件のおかけでウルトラマンは打ち切り。アホなことしよったな。

 昨夜の興奮から一夜明け、多少冷静になったかな。でも報道関係はこれからでしょーね。まぁ、せいぜい派手にやってくれや。昨日はテンションが上がりすぎ、その反動で今日はちょっちテンション低いぞ。

 寝苦しくて布団蹴って寝てたら風邪引いたっぽい。完全な鼻声。鼻も詰まりまくり。

 韓国もポルトガルを破ってグループ1位で通過。開催国は決勝Tに行けるジンクスを守ることが出来た。4年後のドイツも大丈夫かな。

 決勝T最初の試合はドイツが試合終了直前にゴール。チラベルト率いるパラグアイを撃破。これからは引き分けがないから今まで以上に選手も必死になるだろうね。

今日の出来事
・特になし。

#01096 14/Jun/2002(Fri) 曇り一時雨 フラッグデー

 いよいよこの日が来た。残念ながらチケットは手に入らなかったけど、精一杯TVで応援するぞー。御堂筋線でたくさんのサポーターと遭遇。彼らは長居競技場へ行くのに小生は仕事場へ。同じ代表レプリカユニフォーム着てるのに。(涙)
 昼から銀行へ行く用事でミナミに出たら、朝以上にサポーターがウヨウヨ。御堂筋線なんてラッシュ並の混雑。その格好は皆ジャパンブルー。一種異様な雰囲気。テンション上がらん訳ないわ。
 今日、午後半休してる人、多いはず。前の同僚MくんとかHくんとかTくんとか。

 イタリアがなんとか決勝Tに進出。フランス、アルゼンチンに続いて1次予選敗退かと思ったぞ。日本が1位通過したときの対戦相手がトルコに決まった。ブラジルよりはマシでしょ。トルコも逆転で決勝T進出だから勢い付いてて手ごわい相手になるだろう。

 前半終了。疲れるぅ〜。ボールは支配してるけど、ところどころで危ない場面も見られヒヤヒヤすることあったなぁ。終了間際の戸田のPA内でのファールはやられたと思ったぞ。さぁ〜、残り45分気合入れていけよー。
 ゴォーーーーーーール!!もりしぃーーーー。やったぁーーーーー!!
 ヒデのゴーーーーーーーール!!!もう大丈夫。これで決勝T進出ぅ〜。あとは試合終了のホイッスルを聞くだけや。
 だぁーーーーーーー!!勝ったぁーーーーーーー!!試合終了ぉ〜。やったぞニッポン!ホンマに決勝Tへ進出したぞぉーーーーー。思わず涙してしまった。日本サッカーの悲願達成!決勝Tは楽しんでくれ。こんなにうれしいのは久々や。

今日の出来事
・W杯チュニジア代表vs日本代表。2-0で快勝。1位で決勝Tへ。

#01095 13/Jun/2002(Thu) 曇り時々晴れ 小さな親切の日、鉄人の日、FMの日

 朝イチからディーラーで納車。やっぱ納車ってええなぁ〜。納車後、そのままちょこっとドライブ(嫁さん運転)して自動後退で嫁さんの好きなプーさんグッズを購入。さっそく自分流に変更してはるわ。(笑)

 やっぱりチケット取れんかった。電話もつながるわけもなく。

 昨日の難波はイングランドサポーターがウヨウヨ。顔面にイングランド国旗をペインティングしてるサポーターもいたし。あーいうの初めて見たよ。ちょっち感動。そんでもっていよいよ明日、ロシア戦だ。やはり日本代表ユニフォームを着たサポーターがたくさん見れるはず。もち小生も事務所へ着ていくぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01094 12/Jun/2002(Wed) 曇り時々晴れ 恋人の日、バザー記念日

 F1カナダGPの事。シューミさま優勝でフェラーリ150勝。そんなつまらんレースだった。フィジケラ(ジョーダン)がまたもやポイントゲット。ジョーダンも悪いなりにポイント稼いでるな。でもBARは未だノーポイント。今年はこのまま終わりそうな雰囲気プンプン。

 昨夜のドイツvsカメルーンは荒れた試合だったなー。退場者2名、イエローカードが16枚。でも見てて楽しかった。
 アルゼンチンvsスウェーデンは1-1のドロー。ナイジェリアvsイングランドも0-0のドロー。結果、死のF組はスウェーデンとイングランドが決勝Tへ。アルゼンチンがまさかの1次予選で敗退。やっぱりこん大会は波乱続きだなー。

 日本がH組1位で通過しそう。で、宮城での決勝Tのチケットがネットで取れそう(支払い明細フェーズまで行けた)だったのに、またもやフリーズ。ホンマ、このネット予約ってどないなっとんねん!(怒)

 いよいよ明日納車。天気はなんとかもちそうなのでえがったえがった。

今日の出来事
・特になし。

#01093 11/Jun/2002(Tue) 曇り一時雨 国立銀行設立の日

 シェーバーの内刃と外刃を購入。切れ味バツグン!

 日本代表が1次予選の最後に対決するチュニジアの動きを昨日のベルギー戦でチェックしたけど、このチームのどこが格下やねん。ベルギー相手にドローやで。さすがW杯に出てる国だよ。ベルギーが引き分けになったことで日本代表はチュニジア戦で1点差負けでも決勝Tにいけることになった。こりゃほぼ確実ってことやね。(嬉)

 因縁の対決、韓国vsアメリカは1-1のドロー。共に勝ち点4でグループDも混戦模様。今大会は混戦が多くておもろいわ。

 やっと梅雨入り。

 前回優勝のフランスがまさかの1次予選で敗退。こんなことがあるんだ。

 クレジットカードの番号覚えてしまった人が多いはず。ワテもその一人。絶対覚えてしまうよ。

 明日のナイジェリアvsイングランドの電話予約にチャレンジするが14分で売り切れ。そんなこととは露知らず30分もチャレンジしてたよ。アホくさー。

今日の出来事
・北海道地方以外が梅雨入り。

#01092 10/Jun/2002(Mon) 快晴のち曇り 時の記念日、商工会の日、ミルクキャラメルの日etc

 この喜びを何て表現したらええねん。うれしい?そんな簡単な言葉とちゃうな。めちゃめちゃうれしい?いやいや、やっぱり表現できまへん。
 10年前のJリーグ開幕からサッカーファンになり、「ドーハの悲劇」、「ジョホールバルの歓喜」を見てきて、ついにこの日を迎えよとは夢にも思わなかった。日本代表W杯初勝利!日本サッカーのレベルは確実に上がってるってことだ。にしても日本代表よーやりよった。ノド痛いゾ。
 次戦チュニジアに引き分け以上で決勝トーナメント進出だぞ。すごいぞ日本。韓国も一緒に決勝トーナメントにいけたらええのにね。今日のアメリカ戦次第かな。
 スポーツ新聞を3紙購入。スポーツ新聞買うのって「ジョホールバルの歓喜」の以来だな。

 昨日はF1カナダGPもやってたけど、日本の勝利で騒ぎ疲れ見ることできなかった。今日にでもビデオでチェックかな。結果は知ってしまったけど。(涙)

今日の出来事
・九州地方が梅雨入り。

#01091 9/Jun/2002(Sun) 快晴 ロックの日、ネッシーの日、ロックウールの日

 イタリアまさかの敗戦。守備が自慢なのにクロアチアに2点取られての負け。びつくり。後半ロスタイムのイタリアの同点ゴールは残念ながらファールの判定。あの判定は問題になりそう。

 今夜、ロシアと対戦。1次予選突破には最低でも引き分け。そんなこと言わず是非とも勝ってくれー。

 休憩時間に家に戻ってNSXで峠へ出かける。New NSX-Rのビデオ見た影響が出て、いつもより攻め込んだりして。やっぱNSXはいいねぇ〜。フロントタイヤの溝がピンチっ。

 ファミレスで家族で昼食食った時の出来事。飯とアイスを頼んだらアイスが飯よりも先に来た。おいおい、いったいこれをどーせーっていうねん。まさか飯前にデザート食えってこととちゃうやろなー。文句言って食後に持ってこさせた。このファミレスはどんな教育しとんねん。

今日の出来事
・W杯日本代表vsロシア代表。1-0で歴史的勝利「勝ち点3」獲得。

#01090 8/Jun/2002(Sat) 快晴のち曇り 成層圏発見の日、バイキングの日、大鳴門橋開通記念日

 ネット予約で初めて混雑を示すアラートが出た。こんなのあったんや。でもリロードしにくい。こんなことすんなよなー。

 昨夜のアルゼンチンvsイングランドは最高に面白かった。特に後半のアルゼンチンの猛攻撃をイングランドディフェンス陣が守りきったところなんてめちゃめちゃ興奮したじょ。これぞW杯って感じ。国の威信を賭けた戦いやったね。負けたアルゼンチンは一転、1次予選突破が危なくなってきた。さすた死のF組やわ。でもあのイングランドの守り方はどーなの?ええの?

 New NSX-Rのビデオ購入。ええなぁ〜。

 今夜は宿直。明日は日本vsロシアを見るために朝の仕事が終わってから一旦家に戻り、クルマで事務所へ行くつもり。クルマだと40分くらいで家に帰れるもん。やっぱ家で見たいもんね。嫁さんは友人出演のオペラを見に行ってるけど。

 オフミレポートはW杯TV観戦のため、滞っておりまする。m(_ _)m

今日の出来事
・特になし。

#01089 7/Jun/2002(Fri) 快晴 母親大会記念日

 無駄だと思いつつも電話予約をチャレンジしてしまった。やっぱり無駄やった。ネット予約も氏名、パスポート番号までは入力できてもその先へ進めない。なんでやねーん!

 10人での戦いはさすがのフランスをもあんなに必死にさせるんだ。でも昨日の引き分けは痛すぎるぞ。まさかフランスが1次予選で敗退!?そんな可能性が大きくなってきた。Aグループは混戦だーね。そんでもって今夜は因縁の対決が札幌で行われる。現地で見たかったなー。

 日本が次に対戦するロシアがチュニジアに勝ち、勝ち点3を獲得。これでロシアが1歩リードしたかな。日本はロシアに勝たないと決勝リーグが難しくなるぞ。

 W杯が始まってから駅から家までダッシュで帰る日々。20:30からの試合を一刻も早く見たいんやもん。

 週天によると納車日(13日)は雨っぽい。せっかくの納車なのに雨か。残念やわ。

 ヤバイ。太ってる。

今日の出来事
・特になし。

#01088 6/Jun/2002(Thu) 快晴 おけいこの日、楽器の日、飲み水の日、コックさんの日、兄の日etc

 開幕戦と同じくらいの波乱が起きた。優勝候補に挙げられるポルトガルがアメリカにまさかの敗北。だからサッカーは面白いんや。
 ドイツvsアイルランドも面白かった。後半ロスタイムでアイルランドが同点に追いつきそのままタイムアップ。引き分けなのにドイツにしてみれば負けた感がいなめない。だからサッカーは面白いんや。
 あまったチケットのネット&電話販売の時間が今日発表される。つながらないとは思うけど努力してみないとね。がんばっ!

 ここんとこ、サッカーのことしか書いてないなぁ。でもそんなことは気にしないでいいはず。なんつうてもワテの日記やもんね。モンクあっか。(笑)

 仕事もせず、ネットでチケット取りばかり。パスポート番号なんているんや。そんなん知らんかったわ。おかげでチケット取り損ねたやんけ。明日のアルゼンチンvsイングランドをな。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#01087 5/Jun/2002(Wed) 晴れ 世界環境デー、熱気球記念の日

 いやぁ〜、燃えた燃えた。喉痛ひぞ。昨日の日本vsベルギーは2-2の引き分け。勝ち点1を獲得したけど勝ち点3を取れた試合内容だったように思えたぞ。あの稲本の幻の3点目とかね。でも後半のロスタイムでのファールはPKでも文句言えんかったぞ。あれは助かったー。それにしてもあの審判はもう少しホーム有利にしてもええんとちゃうの?
 前半はベルギーペースだったかな。後半開始早々のあのオーバーヘッド(バイシクルじゃないよね)シュートは鮮やかに決まったな。気落ちしたその直後に鈴木の雑草魂シュート。感動したぞー。そんでもって稲本のゴール。さぶいぼ(鳥肌のこと)出たぞ。でも森岡の退場で守りのリズムが崩れ、同点ゴールされた。でも、負けないでよかったよかった。ベルギーは日本より格上といわれてたからね。
 そうそう、埼玉スタジアムでの応援で残念に思ったのはベルギー代表の国歌が流れてる時にブーイングがあったこと。あれはアカンやろ。敬意を表しろよ!幼いのぉ〜。

 韓国悲願の初勝利おめでとう!日本も次のロシアで同じ光景になればいいのに。

 またもやショック。札幌ドームで行われるアルゼンチンvsイングランドのチケットが取れそうだった。でも昨日のベルギー戦同様、寸でのところで取れんかった。これが証拠画面

 ひっそりと中山美穂が入籍した。人の恋愛に干渉するつもりもないけど、一言いうなら「ええの?」。

今日の出来事
・特になし。

#01086 4/Jun/2002(Tue) 快晴 虫の日、ムシの日

 いよいよ日本代表の初戦ベルギー戦が行われる。そのベルギー戦にもしかしたら行けたかもしれなかったことを書いておこう。朝、8時過ぎにつながらないチケット予約画面が表示され、その先の会場選択まで進んで購入可能ゲームを見ると、なんと今日開催される日本vsベルギーが購入可能になってるじゃんか。これはと思い先に進んでチケット枚数まで入力したけど、これ以上先に進めなくなってしまった。これが証拠画面。別のウィンドウを開いて確認するとすでに購入できなくなってた。寸でのところで誰かに買われたみたい。かなしすぎるー。(涙)
 もし、買うことが出来てたりしたら、即新幹線に飛び乗って埼玉スタジアムへ行ってただろう。買うことできてたらのたられば話やけど。

 ワンルームに設置してあるクーラーが壊れたと苦情があったので、修理屋に見てもらうとコンプレッサーがお亡くなりになってるそうな。おNew買った方安いと言われたので、新しいのを買った。マンション管理は儲かるようで儲かりまへんで。ホンマの話。

今日の出来事
・W杯ベルギー代表vs日本代表。2-2のドロー。日本サッカー史初の「勝ち点1」獲得。

#01085 3/Jun/2002(Mon) 雨のち快晴 測量の日、ムーミンの日

 蚊の進入経路が判明。網戸とガラス戸の間に大きな隙間があってそこから入ってきてるみたい。今朝も2匹殺した。

 TV見てて空席のある試合がある。チケット問題や。どないなっとんねん。ネットで販売してるらしけど、じぇんじぇんつながらへんやんけ。むかくつー。(怒)

 いよいよ明日、日本が初戦を迎える。代表レプリカユニフォーム着て応援するぞー。

 ウィルスメールらしきものが2通着た。いずれもフリーメールの方だったので被害はなかったけど。

今日の出来事
・特になし。

#01084 2/Jun/2002(Sun) 快晴 うらぎりの日、横浜港開港記念日・長崎港記念日

 友人の披露宴に着ていく嫁さんのドレスを買いに梅田までお出かけ。早めに出かけたおかげでそれほどデパートは混んでなかった。いいのが見つかってえがったのぉ〜。

 昨日のドイツvsサウジアラビアは見ててかわいそうになってきた。同じアジア勢がけちょんけちょんにされてたもの。日本もあぁ〜なることだって大いにありえるだけに他人事じゃないぞ。でも8-0はひどすぎるかな。

 フーリガンで有名なイングランドvsスウェーデンと中津江村を騒がせたカメルーンvsアイルランド、パラグアイvs南アフリカは引き分け。優勝候補のアルゼンチンvsナイジェリアは1-0でアルゼンチンの勝ち。死のF組はアルゼンチンが頭一つ出たかな。世界のサッカーはスピードが速い。

今日の出来事
・中島常幸が7年ぶりツアー優勝。

#01083 1/Jun/2002(Sat) 晴れ時々曇り 電波の日、気象記念日、バッジの日、写真の日、ガムの日etc

 開幕戦でフランスがセネガルにまさかの敗退。セネガルには悪いけどフランスが負けるとは思わんかった。さすがW杯というべきか。やはりジダンの欠場が響いてたかな。さて今日から本格的にゲームが行われるけど、このひと月はサッカー一色やね。

 洗車した後、オイル交換しに行く。そしたらフィットの納車日が決まった。13日の午前中に納車予定。店での引渡し。きっとそのままドライブやね。

 アイルランドvsカメルーンは1-1の引き分け。両チームとも勝ち点1をゲット。流れ的にはカメルーンだったように思えるけど、後半はアイルランドがボールを支配してたかな。日本初のW杯公式試合は天候にも恵まれて好ゲームだった。

今日の出来事
・特になし。