Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01137 31/Jul/2002(Wed) 晴れ こだまの日、蓄音機の日、パラグライダー記念日

 久々にSくんにメールしたら今、インテグラのワンメイクレース(東日本)に出場してるそうな。ランキングは現在5位らしい。今週末は菅生でレースだとさ。卒試も間近なのにこんなことしてて大丈夫なんか心配やわ。

 ネットで調べたら8000KっていうHIDバルブがあるじゃん。あぁ、また悩みの種がぁ。でもこの8000Kって色合いは車検対応なんか?

 いつも昼飯食わないけど、今日はあまりにも腹減ったので外出ついでに夏野菜カレー食った。暑い夏こそカレーやわ。

今日の出来事
・特になし。

#01136 30/Jul/2002(Tue) 曇り時々晴れ プロレス記念日、明治最後の日

 今日発表されたフェアレディZにチタンマフラーがオプションで選べるそうな。メーカーがチタンマフラーだよ。しかもホイールもレイズ製がオプションで選択できたりアーシングもできたり。でもアーシングなんてオプションで装備するもんとちゃうんとちゃうの?始めからアーシングしなくてもええように設計しとけよ。(笑)

 完全な自己満足の世界やけど、NSXのHIDバルブを4100Kから6000Kへ変更しようかと画策中。あまり夜走ることないけど無性に明るいのに換えたいんだよねー。でも決して安かないのがネックなんだよなー。

 税理士さんと相談。債権放棄せなアカンわ。新車のNSX-Rを約10台分。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#01135 29/Jul/2002(Mon) 曇りのち晴れ アマチュア無線の日

 F1ドイツGPの事。終わってみればシューミさま(フェラーリ)のためのグランプリやった。P.Pからスタートしたシューミさまは一度もトップを譲ることなくゴール。今季9勝目。シーズン最多勝利数に並んだ。それよりスタート直後の順位争いは見物やった。ここに来て調子の上がってきたホンダ勢がレースを面白くしてるよ。トヨタはシーズン序盤のような活躍もできず終わってしもた。チャンピオンシップ2位を狙うバリチェロは給油の際に給油口が開かないトラブルでタイムロス。4位フィニッシュ。3位にはシューミさまの弟ラルフ(ウィリアムズ)、2位には先週のレースで元気のなかったモントヤ。これでチャンピオンシップ2位争いは激しくなってきたぞ。コンストラクターの争いはほぼフェラーリで決まりでしょ。

 事務所の古いPCと同じモノをヤフオクで発見。迷わず入札しましたがな。騙し騙し使ってるのが現状やけんのぉ〜。

 昨夜、CMでやってる麻婆ナスにお酢をかけて食べるをやってみたらホンマに美味かった。お酢が甘く感じるのじゃ。あれはええわ。

今日の出来事
・特になし。

#01134 28/Jul/2002(Sun) 晴れ時々曇り はにわの日、菜っ葉の日、第一次世界大戦開戦記念日

 仕事の休憩時間に掲示板にカキコしてくださった方とディーラーでお会いしたら、以前にも別のディーラーでお会いした方だった。世の中広いようで狭いとはこのことじゃ。
 久々にNSXに乗ったら加速感がええ。ずっとFitの乗ってたからね。280psでも十分パワーありますわ。でもNSXばっか乗ってたら感覚が麻痺しちゃうんだよなー。(^_^;)

 M.I.A.のキュベレイ買ったら左肩のバインダーが瞬着で完全に固定されてしまってた。これはいわゆる不良品って奴。交換してもらわんと。

 関西ではF1の予選を放送してくれなかったのに昨夜はめずらしくやってた。ビデオ録画で見たぞ。P.Pはシューミさま(フェラーリ)。久々のポール。母国GPなので同僚バリチェロにトップをゆずるってことはしないだろうね。

今日の出来事
・特になし。

#01133 27/Jul/2002(Sat) 晴れ時々曇り スイカの日、政治を考える日

 嫁さんの親友の旦那さんのよっちゃんが。。。ショック。何度か会って話したことのあるよっちゃんが。NSXに乗せたげるって約束したのに。
 2日ほど前、バイクで信号待ちしてるところに後ろから追突されて、犯人はそのまま逃げたらしい。ガソリンスタンドでフロントガラスが割れてるのを不審に思った店員が通報して逮捕されたんだって。これって完全にひき逃げだぞ。よっちゃんは現在脳死状態らしい。持ってあと2,3日って聞いた。残念だけど近々喪服のお世話になりそう。来週末はよっちゃんたちを含む友達らと一緒に白浜へ行く予定だったのに。それに妊娠したって喜んでたのに。犯人め許せんぞ!

 朝から悲しい電話。今日はこれ以上書けませぬ。

今日の出来事
・特になし。

#01132 26/Jul/2002(Fri) 晴れ時々曇り 日光の日、幽霊の日、ポツダム宣言記念日

 前から気になってたラーメン屋で昼飯食った。中々美味しかったよ。あれは鶏がら+野菜スープだな。麺は細め。チャーシューが柔らかくて美味かった。でも半チャーハンはイマイチやったわ。

 「タラコ」と「明太子」は違うような気がするけどホンマは同じ。単に呼び名が違うだけだそうだ。

 この週末はまたもや宿直やけど、休憩時間に自動バックスに行って「サイクロン2」を買おうかと企んでる。まずはFitから。嫁さんが違いを感じることが出来れば役に立ってるって証拠やわ。

 夏真っ盛りッ!暑すぎまっせー。(汗)

 我が母校、4回戦で姿消す。応援行けなかった。

今日の出来事
・特になし。

#01131 25/Jul/2002(Thu) 晴れのち曇り 夏氷の日、味の素の日

 F50の後継車「エンツォ・フェラーリ」の標準タイヤにBSが採用されたらしい。そのサイズはというとフロントが245/35ZR19(89Y)、リアが345/35ZR19(110Y)。我がNSXのリアとフロントが同じ偏平率。笑っちゃうぞ。

 ガンダムエースVol.6購入。昨日ちょうどLDで見た「戦場は荒野」の場面が描かれてた。

 台風の影響で風が強い。でも蒸し暑さは昨日より今日の方があるっぽいかな。

 最近話題がありませぬ。以上。

今日の出来事
・東北北部地方が梅雨明け。

#01130 24/Jul/2002(Wed) 快晴 劇画の日

 妹1号から聞いた話。幕内力士の玉春日が6月に結婚したんだけど、そのお相手というのが妹1号の友達だそうだ。先日もご飯を一緒に食べたそうな。このままいくと女将さんになるらしい。女将さんなんて大変やでーって話をした。それだけ。

 友人に、「いつも日記に妹1号、妹2号って書いてるけど双子なの?」と指摘されたことがあるけど、双子じゃありません。2匹妹がいるってことです。半年ほど前からオカン母さんに言わせれば、娘が3人になったらしい。(笑)

 今日も暑かったけど、ムシッとした暑さじゃなかったのでまだマシやったような気がした。でも暑い。日差しのあるところだとジリジリ肌が焼かれてるのが分かるもの。

今日の出来事
・特になし。

#01129 23/Jul/2002(Tue) 晴れ 米騒動の日、文月ふみの日

 我が母校が3回戦突破。次くらいは応援に行こうかな。

 先日日記に書いた「サイクロン2」が頭から離れない。こりゃもうFitに付けるしか処置の方法がないな。(爆)

 今、子供たちの間で「べったん」が流行ってるそうな。「べったん」とは「めんこ」のこと。今年の2月16日の日記に「べったんしてる子なんて今どき見ない。いたらきっとオオサンショウウオよりも貴重だよ。(笑)」と書いたけど、オジサンの知らないところで流行ってたんやね。

 書きたくないけど書いてしまう。暑い。

今日の出来事
・北陸、東北南部地方が梅雨明け。

#01128 22/Jul/2002(Mon) 曇りのち晴れ 全国下駄の日、著作権制度の日、ナッツの日

 F1フランスGPの事。シューミさま(フェラーリ)が5度目のワールドチャンピオン。通算成績も61勝。こんなに早く決まってしまうと面白くない。でもフェラーリ+シューミさまの努力の賜物と言ってしまえばそれまでかな。
 レースはまたもや予選3位のバリチェロ(フェラーリ)がスタートできず、そのままリタイア。これでシューミさまが優勝すればチャンプ決定。これって計算?P.Pのモントヤ(ウィリアムズ)とライコネン(マクラーレン)、それにシューミさまの3つ巴でレースを消化。モントヤは1回目のタイヤ交換後、ペースが上がらず、レースはシューミさまとライコネンの一騎打ちに。シューミさまもタイヤ交換後にホワイトラインを跨いでしまってペナルティを受ける。クルサードも同じペナルティを受けた。あれはでもやってしまうぞ。タイヤ交換でトップに立ったライコネンだけど、残り5周というところでブレーキングミスをしてしまいシューミさまにトップを奪われそのままゴール。これであとはコンストラクターズを残すのみ。ホンダ勢、トヨタはええとこなくリタイア。

 午前中、J-Phoneの人から説明を受ける。マンション屋上に上がって風景撮影。写真を参考に電波状況をシミュレーションするんだって。たぶんこのまま契約することになるでしょう。

 昨日のDIY(ワイパースイッチ交換、テールライト下部点灯)で体重が2キロも減ったのに水分の取りすぎで水ぶくれ。お腹タプタプじゃ。

今日の出来事
・ジーコジャパン誕生。

更新できず。(21/Jul/2002)

#01127 20/Jul/2002(Sat) 晴れ時々曇り 海の日 月面着陸の日、ハンバーガーの日、Tシャツの日etc

 国土交通省からのお達し。平成14年9月1日より「ハイマウント・ストップランプ(補助制動灯)の乗車定員10人未満の乗用自動車への装備義務付け。」だそうだ。これって9月1日以降に発表される新車が対象ってこと?マイチェンも対象かな?マイチェンも対象だとFitも含まれるはず。ってことはパーツ取り寄せでDIYってことやね。(笑)

 自動バックスの新聞折込チラシに「サイクロン2」なる怪しげな商品が載ってた。ネットで調べてみたら意外と評価はええみたい。でも我がNSXにつけるにはあまりにも短すぎてダメみたい。出足の鈍いエルグランドには有効かもね。Fitにもいいかも。物欲がぁ〜。

 梅雨が明けた。ホンマに夏本番!にしても暑いぃ〜。いやマジで。関東と関西では蒸し暑さのレベルがちゃいますって。

 今日は土用の丑の日。うなぎ嫌いなワテには関係ありゃしまへん。

今日の出来事
・関東甲信、東海、近畿、四国地方が梅雨明け。

#01126 19/Jul/2002(Fri) 曇り時々晴れ一時雨 女性大臣の日

 今日は宿直。(T_T)

 早いもので子供たちは明日から夏休み。でも先生方は今までと違って夏休み中も出勤せなアカンらしい。何で?

 新しモノ好きは失敗することが多い。今日もそうやった。新発売らしい飲料水を買ったが、これがまずいことこのうえない。もう最悪って感じぃ〜。これを売りに出す際に社内で試飲会してるはずやのに。売れへんって気ぃ付かへんかなぁ〜。商品名はあえて伏せとこ。営業妨害で訴えられると困るので。(^_^;)

今日の出来事
・特になし。

#01125 18/Jul/2002(Thu) 晴れのち曇り 光化学スモッグの日

 遠山の金さんが山場(白砂で桜吹雪を見せる時)で言う台詞って覚えてる?「この桜吹雪が目にはいらねぇ〜かぁ〜」って言うと思ってたけど実は違うんだな。「お見通しなんだよぉ〜」って言うのだ。どうやら水戸黄門と混ざってるみたい。

 予想はしてたけど実現するとやっぱりなーってな感じ。安室奈美恵とSAMが離婚。

 巷の情報でモビリオW-Type用ワイパースイッチの取り付けネジが特殊なモノに変更されてるというのを聞いた。ホンマに?確認せんと。最悪の場合はディーラー行ってネジだけ外してもらわんとアカンかも。

今日の出来事
・特になし。

#01124 17/Jul/2002(Wed) 曇り一時雨 漫画の日

 税理士と打ち合わせ。日本の税制をなんとかしてくれんとやっていけまへんわ。相続対策とか言われても将来、相続税がどーなってるかわからんし。でも何もしないのは愚の骨頂だし。つらいのぉ〜。

 通勤電車が雷で信号故障。ダイヤは大混乱。まいったまいった。

 久々にCD購入。B'zのニューアルバムをね。

 マンション屋上にJ-Phoneがアンテナ基地を立てたいと言ってきた。さてどーするべ?別の屋上にすでにドコモのPHS基地を立てさせてあげたから今回も許可してあげるつもりだけど。J-Phoneは敷地使用料も払ってくれるみたいだし。

今日の出来事
・特になし。

#01123 16/Jul/2002(Tue) 雨のち晴れ 駅弁記念日、外国人力士の日

 台風一家。って思ってる人がいるから世の中おもろい。(笑)

 古いバックアップCDから前の会社のイントラネットで公開してたHPデータがでてきた。1996年から書いてた日記を久々に読み直すとアホなこと書いてたのに驚く。日記は公開しないけど、一緒に出てきたNSXの作業画像はアップできたらええなー。

 今週末辺りに梅雨明けかな。

 我が母校が夏の予選1回戦を突破。相手は甲子園経験もある強豪。次は見に行きたいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01122 15/Jul/2002(Mon) 曇り時々晴れ一時雨 ファミコンの日

 昨日は充実!?した一日であった。朝からデパート。バーゲンでTシャツとジーンズ購入。嫁さんも服を購入。その前にN504iに機種変更。嫁さんがね。駐車場待ちの際にドコモショップに電話しまくったけど、どこも品切れ状態。そんな状況でこんなところにようあったわ。手続きに2時間かかるとか言われたので、Fitの1ヶ月点検の前に全皿100円の回転寿司で昼食。回転寿司なんて久々。嫁さんとは初めてかも。
 ディーラーで点検してもらってる間に携帯を引き取りに行く。ついでに裾上げしてもらってたジーンズも。ディーラーに戻ってから黄色帽子へDIYのためのパーツを買いに行く。晩の食材を近所で買って帰宅。下部点灯のための配線加工だけして終わり。疲れたー。

 そうそう、昨日はTV版ガンダムLDを嫁さんと一緒に見始めた。やっぱええのぉ〜。

 またもや台風。今度は前の台風よりも接近しそう。また母屋の雨戸閉めんと。

 モビリオワイパースイッチゲッチュ。(>_<)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(14/Jul/2002)

#01121 13/Jul/2002(Sat) 曇り 優生保護法の日、生命尊重の日

 早朝は大雨。雷も鳴ってたし。でも爆睡。(笑)

 買い換えたらって言っても頑固に買い換えなかった携帯を明日買い換えることになった。嫁さんが急に買い換えたくなったんだとさ。どーやらどこかで展示してあるのを見たみたい。これで夫婦そろって白黒から卒業だ。

 Jリーグが今日から再開されるけど、W杯を見た後じゃ見劣りしちゃうのは仕方がない。そんなことは言わずに応援したいけど。。。

 明日は多分、日記の更新はできないだろう。家で嫁さんと一緒にいるから。そんな明日はFitの1ヶ月点検。これからはいろんなとこイジリまっせー。でも明日の予報は雨っぽい。DIYできんかもね。

今日の出来事
・特になし。

#01120 12/Jul/2002(Fri) 晴れ 日本標準時刻記念日、ラジオ本放送の日、人間ドックの日

 真夏のような日差し。いや今は梅雨が明けてなくても真夏でした。(笑)

 ニュースで報道された中国製ダイエット食品をうちの従業員が飲んでた。あやうく死ぬところやったと言ってた。こんな近いところに被害者がいたとは。でも確かにやせるらしい。そらアンタ、肝機能障害起こしとるからとちゃうの。(汗)

 スター・ウォーズ・エピソード2公開に合わせてエピソード1が今晩TV放送される。でも嫁さんがドラマ見るみたい。やはりもう一台テレビを買うべきなんだろうか。

 受験番号を教えただけなんだとさ。国会議員からこんなこと言われたら普通は。。。やはり議員の感覚は分からん。

今日の出来事
・特になし。

#01119 11/Jul/2002(Thu) 曇りのち晴れ 真珠記念日、世界人口デー、YS-11記念日

 台風に備えてオカン母さんと嫁さんが出した雨戸をなおす(収納の意)。蚊にいっぱい食われたやんけ。かゆぅ〜。(>_<)

 刑事さん、涼みに来るのはええけど、ちょっち時間長すぎるんとちゃいますか。しっかり働いてくだせー。

 ホームセンターへ行き、ハンダこて、スタンド、ハンダを購入。これから増えるであろう電装DIYに備えて。ハンダ付けなんて何年ぶりやろ。

 せっかく減ってきた体重が戻りつつある。こりゃマズイなぁ。夏バテ気味なんてことはまったくなし。食欲旺盛。体重が減る要因なんてありまへんわ。アイスの食べ過ぎかなぁ。

 今秋、ガンダムの新しいアニメが始まるらしい。その名も「機動戦士ガンダムSEED」。まず見ないだろうけど。

今日の出来事
・特になし。

#01118 10/Jul/2002(Wed) 曇り一時雨 ウルトラマンの日、納豆の日

 台風6号の近畿直撃はなくなった。でも岐阜の方は浸水とかして大変だーね。そんな台風が接近する中、新婚旅行へ行ってた友人が帰国。台風の影響もなく成田に無事到着。関空に避難かと思ったのに。(笑)

 週末に予定されてたツーリングはお流れになりそう。会長が仕事で忙しく、副会長である小生が動かないんじゃ中止になるわな。ゴメンちゃ。m(_ _)m

 ハンバーガーが59円でっせ。わては食いませんがね。やっぱ食うんやったら吉牛やね。そういえば今日は牛丼の日だった。

 ついにUSJもナイトパスを発売。夏季限定やけど。

今日の出来事
・特になし。

#01117 9/Jul/2002(Tue) 曇り一時雨 ジェットコースターの日

 まぁ〜、世の中には楽しい人が沢山いることで。39,000kmも走ってて新品同様と言うんだから。まったく楽しくて開いた口が塞がりまへんわ。(・o・)

 蒸し暑さ全開。暑さで目が覚めることが多くなって寝不足気味。

 我が愛車の保険料を払う。事故る人が増えたせいで保険料上がっとるやんけ。もうー。

 台風接近。もしかしたら上陸?

 友人がクルマを買ったらしい。やっと見つけましたか。また売ってしまうまでにはお会いしたいな。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01116 8/Jul/2002(Mon) 曇り一時雨りのち晴れ 質屋の日、ナンパの日

 昨日の午前中は関西Fitオーナーの集まりに行ってきた。嫁さんは留守番。Fitでのオフミは初めてだったのでちょっち緊張。何事にも最初というのがあるもので、これに懲りずまた行くつもり。でも日焼け全開。腕がヒリヒリするぞ。

 何年ぶりかに水着購入。近々使うことになりそうなので。

 F1イギリスGPの事。フォーメーションラップでまたもやバリチェロ(フェラーリ)がスタートできず、予選2位を不意に。スタート後、雨脚が激しくなり、ミシュラン勢はウェットタイヤ、BS勢はインターミディエイトタイヤに履き替える。これが今回のレースの勝敗を分けたと言っていいかな。3位スタートのシューミさま(フェラーリ)はP.Pのモントヤ(ウィリアムズ)を抜くとそのままレースを引っ張りトップでゴール。通算60勝という偉業を成し遂げた。2位には最後尾スタートとなったバリチェロが入り、またもやフェラーリのワンツーフィニッシュ。3位になんとかモントヤが入ったものの、同僚ラルフは給油トラブルでポイント圏外でフィニッシュ。4位にはついにあのBAR(ビルヌーブ)が入賞。しかも5位にもパニスが入賞してダブル入賞。今まで0点だったコンストラクターズポイントを5点にした。上位入賞6台のうち5台がBS勢。完全にタイヤで決まったレースだったかな。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(7/Jul/2002)

#01115 6/Jul/2002(Sat) 晴れのち曇り一時雨り ピアノの日、ゼロ戦の日、サラダ記念日、公認会計士の日

 あまりにも腹減ったのでいつも食べない昼飯食った。しかも15時前に。久々にモスバーガーを食す。CMでもやってるナン・タコスとかいうのも食った。でもやっぱモスバーガーの方がええな。いつも食う時、ケチャップが口のまわりにベトッーと付く。でもこれがモスの醍醐味やね。(笑)

 Fitを買って以来、一度も洗車してない。野ざらし汚れ放題。我がNSXは少しでも汚れたら洗車するのに。扱いが大違い。だって汚れが目立たへんねんもん。Fitは手間のかからんええクルマや。 週末は雨らしい。また洗えんわ。

 ついつい忘れる。30回の噛み噛み。(^_^;)

 久々に途中まで嫁さんと一緒に出勤。今日の聖歌隊のバイトは野外らしいので焼けるとか言ってた。まぁ〜、精々焼けないようにしてくれや。

今日の出来事
・特になし。

#01114 5/Jul/2002(Fri) 曇り ビキニスタイルの日

 大リーグ通で知られたパンチョさんが亡くなった。ご冥福をお祈りします。パンチョさんと言えばドラフト会議での司会ってイメージ。おいらも高校3年の時にドラフト指名でドキドキしたよ。(大嘘)

 今夏、初めてセミの声を聞く。ニイニイゼミじゃなくクマゼミ。おい!いきなりクマゼミかよぉ〜。順番からいったらまずニイニイゼミやろ。

 ジーコはA代表の監督しかしないとか言ってる。これでええんか?ユース代表、五輪代表はどーすんねん。でも今回のA代表の平均年齢を考えれば4年後に円熟しそうな感じもするし。難しい選択やね。

 バーゲンシーズン。何か買おうかな。

今日の出来事
・特になし。

#01113 4/Jul/2002(Thu) 晴れ時々曇り 梨の日、那須の日、アメリカ独立記念日

 最新のFIFAランキングで日本は24位にランクされた。W杯でベスト4までいった韓国は22位にジャンプアップ。18位も上がった。まぁ、当然の結果やわ。ブラジルが1位なのも当然かな。ドイツが前回11位から5位にアップ。そしてトルコが12位にランクされてた。これも当然かな。フランスはアルゼンチンと同位で2位みたい。

 日本代表の監督がジーコにほぼ決まりらしい。金銭面でもめそうやけど、基本的には合意してるみたい。ジーコファンとしてはうれしい限りやけど、代表監督の実績がないのはかなり不安なんですけど。

 ハンズでパネルフレームを購入。何を飾るかというと。内緒。(笑)

 水ぶくれ気味。

今日の出来事
・特になし。

#01112 3/Jul/2002(Wed) 晴れ時々曇り ソフトクリームの日、波の日、通天閣の日

 そろそろ梅雨明けっぽい。蒸し暑さも昨日に引き続き全開。暑ぅ〜。(汗)

 食事の際に最低でも30回噛むようにしてから約1週間。食べる量が減った。おかげで体重の1キロ減った。これもいわゆるダイエット?

 仕事の関係で幼少の頃過した地を訪れた。景色はあまり変わってなかった。懐かしすぎる。

 W杯に夢中になってる間に、あの阪神はえらいことになってるみたい。3位転落。やっぱり定位置に戻りつつあるぞ。

 ジーコが代表監督!?それはそれで嬉しいけど、これってホンマ?

今日の出来事
・特になし。

#01111 2/Jul/2002(Tue) 晴れ時々曇り たわしの日、蛸の日、ユネスコ加盟記念日

 日記再開。

 昨日は鈴鹿サーキットにてNew NSX-Rの試乗会に行ってたのだ。あのクルマははっきり言って別物。同じNSXとは思えないね。のちのちレポート書いてみたりして。

 W杯のことを書かないとね。終わってみればやっぱりブラジルでした。しかもあのカーンから2得点。史上最弱の代表とか言われたけど、さすがはブラジルでした。ドイツも惜しかったねー。カーンがMVPに選ばれたのは分かる気がするわ。さて、次まで丸々4年あるけど、4年しかないと言った方がええかもね。さっさと代表監督決めて準備してちょ。

 昨夜、超久々に打ちっぱなしへ行った。何とか前には飛んだけど、翌日、手ぇ握ると痛い。これって筋肉痛やんなぁ。

 めちゃめちゃ蒸し暑い。ついに来たぞ。日本の夏!って感じぃ〜。

今日の出来事
・特になし。