Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01166 31/Aug/2002(Sat) 晴れ時々曇り 野菜の日

 昨夜も先週に引き続き「北の国から」を見てしまった。さすがに総集編ということで話が断片的だったけど、最終話を見るには十分な内容だったかな。

 残暑やねぇ〜。

 どーやら我輩は格闘ゲームに向いてないということが判明した。ネットで「ガンダム戦記」の攻略法を調べて実践しようとしてもできないのじゃ。あぁ〜、今日の今日までゲーム小僧と思ってたのに実は普通の人だったんだと分かってしまった。ちょっち凹んでまっす。(^_^;)

 世界市場においてNetscapeブラウザのシェアは3.4%だそうだ。対するIEブラウザは96%。マイクロソフトの戦略勝ちだね。以前は小生もNetscape使ってたけど、いつの間にかIE使ってるくらいやからね。OS市場もマイクロソフトの独壇場だし。ビル・ゲイツの資産は増える一方やね。

今日の出来事
・特になし。

#01165 30/Aug/2002(Fri) 晴れ 富士山測候所記念日、冒険家の日、ハッピーサンシャインデー

 アップしたHPのリンクをチェックしようとしたらキリ番40,000を踏んでしまった。キリ番楽しみにしてた方ごめんなさい。

 小泉くんが北朝鮮を訪問、金総書記と会談することになったと速報があった。これは国際情勢に何かしらの影響を与えるでしょうね。崖っぷちに立たされた小泉くんが大勝負!?

 昨日に引き続き天気予報信じ、傘を持ってきたら降る気配ナシ。どーなっとんねん。

 次世代DVDの規格争いを日記にも書いたけど、新聞等の記事をよく読むと東芝+NEC連合の規格は現行DVDと互換性があり、製造工程も今のラインがそのままつかえるメリットがあるそうな。それに対してSONYや松下の連合9社の規格は互換性もないし、ラインも新設しないとアカンらしい。いち消費者の意見としてはやっぱ互換性は大事でしょ。

今日の出来事
・小泉首相が北朝鮮訪問を発表。G7首脳としても初。

#01164 29/Aug/2002(Thu) 雨のち曇り 焼き肉の日、ベルばらの日、ケーブルカーの日

 今季BARホンダのドライバーだったパニスが来季からトヨタのドライバーになると発表があった。これにはちょっちビックリ。トヨタの2人のうちマクニッシュは今季限りと噂されてたけど、まさかミカまで解雇とはねー。さすがF1界と言っておくわ。何が起きるか分からん。

 ”日本一速い男”の異名をとった星野一義が引退。あまり好きなドライバーじゃなかったけど日本レース界を引っ張ってきたことに疑いはない。ご苦労さん。

 ムフフな計画進行中。でもこんなええモンいるんか?もったいない。

 天気予報を信じて傘を持たずに出勤したら全開降ってるやんけ。やられたー。

今日の出来事
・特になし。

#01163 28/Aug/2002(Wed) 雨のち曇り バイオリンの日、気象予報士の日、民放テレビスタートの日

 ついにSONYがベータデッキの生産を中止。まだ作ってたんやって感じやけど。我が家初のビデオデッキはベータだった。しかも据え置きタイプじゃなく、デッキ部をカメラとつないで持ち歩きできるタイプ。今も部屋の片隅に転がってる。動くかどうかは不明やけど。

 体調は何とか復活かな。でもまだお腹ゴロゴロいってる。

 昨日日記に書いたので気になってCPUのクロックを調べてみたら800MHzやった。今の最速から比べたら1/3以下のスピードやけど、WebかCD焼くくらいやから問題あらへんわ。ペンタ4にするにはマザーから換えないとアカン。そんな金あるんやったら先に新しいプリンタ買うわ。

今日の出来事
・特になし。

#01162 27/Aug/2002(Tue) 晴れ一時曇り 「男はつらいよ」の日・寅さんの日

 久々に倒れるかと思った。通勤電車内で突然の腹痛。死んだ顔してたはず。冷や汗ダラダラ。顔から血の気が引いて冷たいし。しかも駅を出発したばかりで次の駅まで10分もある。つり革に何とかつかまりながらガマンの子。駅に到着後、即トイレへダッシュ。っと言ってもダッシュできる状況じゃなかったけど。何とか危機を乗り越え、無事事務所へ到着。でもトイレと友達になってた。ツラかー。きっと寝冷えしてるところに飲んだ今朝の牛乳2杯が原因だな。(+_+)

 気にしなかった間にCPUは2.8GHzだとさ。すごい発熱だろうな。ここまできたら空冷じゃ追い付かんでしょ。水冷の時代近しかな。メインPCのCPUが何か覚えてないくらいPCなんて動きゃええわ状態。でも気になるのはビデオカードでビデオ入力のある奴。これってPS2とかビデオが見れんの?

今日の出来事
・特になし。

#01161 26/Aug/2002(Mon) 晴れ 人権宣言記念日、ナミビアの日、ユースホステルの日

 またもや業界統一できず。青色レーザーを用いた次世代大容量録再機でSONYや松下など日欧韓9社が規格統一した「ブルーレイディスク」に対抗して東芝とNECが新たに録画規格を統一したモノを出してきた。DVDの記録方式同様、またもや消費者がメーカーの覇権争いに巻き込まれることに。ええかげんにして欲しいわ。

 今日はちょっち感動してたりして。外出中に街中でインサイトを3台も見た。しかもすべて違う色(ニューフォーミュラレッドグランプリホワイトモンテカルロブルー・パールの順)。ある意味NSXよりも貴重な存在のインサイトを3台、しかも全部違う色やで。感動せずにどーする。(笑)

 昨日は関西では有名な自由軒の「名物カレー」を食ってきた。感動するほどのモンじゃなかったよ。いつも我輩が家で食ってるような食べ方のカレー。ルーとライスを混ぜた(生卵入り)カレーが「名物カレー」の正体。嫁さんは以前に食ったことあったらしいので「名物ハイシライス」を食ってた。「ハヤシライス」じゃなくて「ハイシライス」。何で「ハイシ」やねん。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(25/Aug/2002)

#01160 24/Aug/2002(Sat) 曇り時々晴れ 大噴火の日、ラグビーの日

 またもやウィルス入りメールが届く。しかも2通も。ウィルス駆除ソフトが大活躍。備えあればうれしーなぁー。

 関西ローカル(だと思う)番組で「むちのち」というのがある。漢字で書くと「無知の知」らしい。ゲストや視聴者が知りたい言葉の意味、語源を教えてくれるというモノ。雑学野郎を自称してる小生としては知識を増やす絶好の番組なのさ。見れる環境にあるならオススメだす。

 昨夜は「北の国から」の総集編というのをしてた。最初の方はにオンタイムで見てたけど、いつの間にか見なくなった番組。皆、若いねー。

■お願い■
 小生宛てにメールを送信する際はテキストメールでお願いします。HTMLメールは内容も確認せず削除しますのでご理解の程よろしくお願いします。なお、こちらでもメッセージが届くようになってますのでご利用ください。

今日の出来事
・特になし。

#01159 23/Aug/2002(Fri) 曇り一時雨 白虎隊の日

 あおったクルマへの報復で急ブレーキを掛けて相手のクルマを追突、運転手を負傷させた事故で警察は急ブレーキを踏んだダンプ運転手を殺人未遂罪で逮捕したという事件があった。相手が死ぬかもしれないと認識していたことがわかったために業務上過失致死罪じゃなく殺人未遂罪になったそうな。あおってくるクルマに対するブレーキ報復は誰しも経験あると思う。せやけど限度を超えた急ブレーキはアカンで。ほどほどにせんと。(^_^;)

 先日、SONYミュージックHPで見た省吾のDVD(初回盤)が無性に欲しくなり店頭を探し回るが入手できず。店に電話かけまくるがやはりなし。残るはオークションにたよるしかないな。定価以上で買うのは癪やけど致し方ない。通常盤買えって意見もあるけど。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#01158 22/Aug/2002(Thu) 晴れ時々曇り チンチン電車の日

 朝から役所へ行って資格の登録を行ってきた。これであとは免許証交付の申請をすれば晴れて資格者となれる。当分この免許を使った仕事はするつもりないけどね。

 役所への移動はNSXで。久々っす。やっぱ全てが(Fitと)違うね。でも、カーステのボリューム絞ったら助手席側から「ガガッ」って嫌な音した。まさかこれってあれですか?もしかして発病?なんつうても6年目やもんな。ついに来るべきモノが来たのかも。いやぁ〜ん。その後はちゃんと鳴ってるけどきっと近々逝かれるだろう。そうそう、いつの間にかキーレスエントリーの電池が切れてた。電池は入れ替えたら復活したけど、あの「ガガッ」って音はすんげー気になるぞ。

 最近PCメールに迷惑メールが入る。そんでもって今日はウィルス入りメールが届いた。幸い駆除ソフトをインストールしてるので被害はなかったけど。感染したPCから送られてきたっぽい。ウィルスチェックは毎日しまほー。

今日の出来事
・特になし。

#01157 21/Aug/2002(Wed) 晴れ時々曇り 噴水の日、献血記念日

 結婚したから食べなくなったのはスナック菓子。でも昨日、妹1号に薦められたスナック菓子を食べてみた。その名は「超すっぱムーチョ」。「すっぱムーチョ」という商品があることも知らんかった。それよりもさらにすっぱい版がこの「超すっぱムーチョ」だそうだ。食べてみたらそりゃもうすっぱいすっぱい。(>_<) でもこれがクセになったりするかも。8月末までの期間限定らしいので食ってみたいなら即コンビニに走ろう!

 またもや太り気味。

 夏の風物詩である高校野球も終わってしまって「あぁ〜、今年も夏が終わったな」って感じてるこの頃。結局今年も泳ぎに行かなかった。いったい最後に泳ぎに行ったのはいつだっただろう?

 SONYミュージックHPで今日だけ無料で省吾のビデオクリップを配信してるんやけど、早速見てみた。やっぱり省吾ええわ。DVD欲しくなったぞ。きっと買うでしょう。SONYミュージックの思う壺やわ。(笑)

今日の出来事
・全国高校野球選手権大会で明徳義塾が優勝。

#01156 20/Aug/2002(Tue) 晴れ時々曇り 交通信号の日、蚊の日、NHK創立記念日

 ADSLモデムのファームウエアをアップデートして8M→10Mへグレードアップ。若干通信速度が上がったかな。

 連日、ガンダム戦記で遊戯中。嫁さんに怒られようと。(^_^;)

 昨日で阪急百貨店の大食堂が閉鎖された。最終日は満員盛況だったそうな。小生も幼き日に何度かオカン母さんに連れられて行ったことがある。阪急百貨店=大食堂でお子様ランチ、高島屋=屋上のペットコーナーってイメージ。誰しもその場所に持ってるイメージってあるはず。

 急に涼しくなった。台風の置き土産かな。でも週末はまた暑くなるそうな。一時みたいには暑くならないだろうけど。

今日の出来事
・特になし。

#01155 19/Aug/2002(Mon) 曇り時々晴れ バイクの日、俳句の日、クラシック音楽の日

 F1ハンガリーGPの事。フェラーリが4年連続コンストラクターズチャンピオンを決めてしまった。残るはバリチェロ(フェラーリ)をドライバーズポイント2位にするだけ。そのバリチェロがポールtoフィニッシュで優勝。2位ゲットも時間の問題かな。シューミさま(フェラーリ)は2位ゴール。終盤、突然ファーステストラップを出したりしてレースを楽しんでる感あり。マジでフェラーリの2台は別カテゴリーって感じだす。3位にはラルフ(ウィリアムズ)が入賞。4位,5位は予選がダメやったマクラーレン勢。レースではきっちりまとめてくるね〜。6位はジョーダンのフィジケラ。そのジョーダンが来季はホンダではなくフォードエンジンを使うと発表された。ホンダは違約金を払ってでもBAR一本に絞りたかったんだろうね。そのBARはビルヌーブはリタイア。パニスは12位完走がやっと。そんなBARに賭けてホンダは大丈夫なのか。ホンダファンとしては超心配やぞ。
 退屈になりそうなレースを救ったのはライコネン(マクラーレン)とモントヤ(ウィリアムズ)の順位争い。見てておもろかったぞ。

 昨日、嫁さんを実家まで迎えに行った帰りにFitの走行距離が1,000Kmを超えた。最近の移動はFit。気ぃ〜使わんでええから楽やわぁ。

 台風13号の進路が天気予報どおり急激に変わった。ホンマに変わるんか?と疑問視してたけどホンマに予報どおり動いたので関心関心。気象庁万歳!

 将来、日本海という名が地図上から消えるかもしれない。これもまた韓国野郎の仕業。ホンマこいつらなんとかならへんのか。ムカツクぅ〜。(-_-)凸

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(18/Aug/2002)

#01154 17/Aug/2002(Sat) 晴れ パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日

 ついにと言うかやっとと言った方がええんか分からんけど、ISDN→ADSLに変更しても電話番号が変わらなくなるらしい。DSL技術の進歩でISDNよりもアナログ回線の方が通信速度が速くなるなんて6,7年前では考えられんかったわ。

 ガンダム戦記はええぞ。ガンダム好きは絶対買いやね。

 今夜もF1の予選を放送してくれるみたい。これからずっと放送してくれるんかなぁ??

 高校野球もそろそろ終盤。連日テレビ観戦中。

今日の出来事
・特になし。

#01153 16/Aug/2002(Fri) 晴れ 女子大生の日

 今、話題のPS2用ゲーム「機動戦士ガンダム戦記」を購入。嫁さんが家にいない間に遊ぶため。サクッと買えるかと思ったら売り切ればっか。結局7店目でげっちゅ。炎天下の日本橋を渡り歩いたよ。汗だくぅ〜。

 ヨーロッパ&アジアの洪水はすごいねぇ。床下&床上浸水の経験ないから経験してみたい気もするけど、実際に被害にあったりしたらそんなアホなこと何で思ったんやとか思うんやろうなー。幸い我が家は周りよりも高台にあるからそういう経験はしないだろうけど。

 オークションでずっと探してたCDを発見。もうこれは買いでしょ。他の人、入札せんといてや。

今日の出来事
・特になし。

#01152 15/Aug/2002(Thu) 晴れ時々曇り 終戦記念日、刺身の日

 昨夜は思いもよらない人と遭遇。仕事を終え、乗り換え駅で降りると「麒麟さん」と声をかけられた。えっ?っと思い振り向いてみると、そこには大阪で会うはずもないIさんご夫婦がいるじゃないですか。いやぁ〜、ビックリしたなー。昨日から休みで大阪入りされてたそうな。何かと話題のUSJに行くんだとさ。ホンマこんな偶然ってあるねんなー。

 薮入りとかいうモノで明日から嫁さんは実家へ帰る。日曜日に迎えに行く予定。「薮入り」なんて言葉初めて聞いたわ。

 気のせいかセミの鳴き声が減ってきたように思う。ツクツクボウシも鳴き始めたし。もうすぐ夏も終わりやね。

今日の出来事
・特になし。

#01151 14/Aug/2002(Wed) 晴れ時々曇り 専売特許の日

 今日の産経新聞にこんなコラムが。これをグッドタイミングと言わずしてなんて言うねん。日本メディアは腫れ物にさわっては大変という感じで、この問題を報道しようとしない。これでええんか?しっかり問題提起しろよな。もう一度言おう!オレは韓国が大嫌いだ!!

 昨日の夜、HNKには似合わない番組をしてた。ダウンタウンの浜ちゃんが司会、アシスタントにクボジュン。色んな職業のタマゴ達を集めてトーク。これがジャンクスポーツ風ですんごく面白かった。帰宅中でホンマやったら見れないけど、ビデオ撮って見たぞ。一回モノっぽいけど、またこーいうのをして欲しいぞ。ぐぁんばれNHK。

 お盆休みで通勤電車はガラガラ。っと思いきや結構混んでる。きっとどこかに遊びにいかはるんやろなー。わしゃ、仕事じゃ。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#01150 13/Aug/2002(Tue) 晴れ 函館夜景の日、左利きの日

 韓国の横暴にはもう我慢ならん!日本と領有権を主張し合っている日本海の竹島を国立公園に指定する方針を明らかにした。日本政府はこれに対して抗議したのか?しっかりせーよ!国際問題に発展してもええやんけ。主権国家が国土を守るためやもん。W杯で親日とか言っても結局奴らの考えてることなんてこんなもんや。はっきりいってオレは前々から韓国が大嫌いだ。文句あっか。(-_-)凸

 2003年からレンタルされるであろうETC車載器。その気になるレンタル料は1台月額1000円以内だとさ。車載器が安くなるまでの暫定処置でのレンタルやけど。今、アンテナ一体式で約27,000円前後、アンテナ分離式だと35,000円前後。レンタル料が高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれ。月額1,000円としてアンテナ一体式だと2年ちょっとでチャラ。それまでに安くなるか?国がホンマにETCを普及させたいんやったら100円〜500円くらいでレンタルせーよな。オイラなら300円くらいやったら利用するわ。

 いつも悩むのが「〜機」か「〜器」。どう使い分けたらええねん。

今日の出来事
・特になし。

#01149 12/Aug/2002(Mon) 晴れ時々曇り 国際青少年デー、君が代記念日、航空安全の日

 そうそう、昨日クルマでドライブ行った帰りに反対車線からアイリスレッドのFitがやってきた。おねーちゃん二人が乗ってたけど、こちらを指差してた。あれはきっと「あっ見て見て。同じ色だよ。」とか言ってたんとちゃうかな。Fitの中では意外とマイナー色だもんね。

 先週買った炊飯器の内釜はすごく重い。すごくぶ厚いから。10年前に独り暮らしの際に買った炊飯器の内釜は軽い軽い。当時はそういうのが流行ってたんだろう。今はぶ厚いのが流行りみたい。さすがに新しい炊飯器で炊くご飯は美味い。あまり古い炊飯器を使い続けるのはどーかと思ったね。たかが炊飯器、されど炊飯器。

 昨日のアクシデントのせいで今朝は3時40分起き。そんでもってクルマで出勤。ちゅうことで眠い眠い。

 日本ハムも雪印食品みたいに解散へ追い込まれるかな。

今日の出来事
・特になし。

#01148 11/Aug/2002(Sun) 晴れ時々曇り ガンバレの日

 更新遅れた。

 昨夜は予定してた奈良公園へは行けなかった。予定よりも仕事が遅くなったからね。

 嫁さんと近所の電気屋で取り寄せたジューサーミキサーを買いに行く。そのついでにトイザらスでオモチャ見学。凝ったモノがあるなぁ。そうそう、復刻版マジンガーZとかグレンダイザー、ガイキングなんかもあった。なつかしー。

 いつも窓から見える山へドライブ。何十年ぶりかの山頂は気持ちいい。ちょっち山へ入るだけでリゾート気分。近所にこんなところがあるなんて。

 夜、電話が鳴る。何かと思えばウチの従業員からだった。なんでも出先(高知のよさこい祭り)で集中豪雨により電車が立ち往生してるそうな。明日の朝までに戻れそうもないから代わりに出てだった。はぁ〜、やられた。これで朝4時起き決定!(涙)

今日の出来事
・特になし。

#01147 10/Aug/2002(Sat) 晴れ時々曇り 道の日、宿の日、帽子の日、健康ハートの日、トイレの日

 今夜は奈良公園周辺で行われてるライトアッププロムナードとかいうのに行く予定。嫁さんリクエストなのだ。家族サービスって奴ですかねぇ、これも。

 今日からお盆休みという人が多いと思う。でも毎年のことながら小生にはそんなモノありゃしまへん。(T_T)

 昨日の突然の辞職は世間を驚かせた。自宅前で行われた記者会見だけど、田中さんの話よりも各記者同士の場所取りの怒声の方が気になった。「押すなって」とか「お前、いいかげんにしろ」とか。聞いてて楽しかったぞ。

 NHKの高校野球中継内で「白球の記憶」というのがあるけど、毎年同じのをするのではっきり言って見飽きちゃった。でも見ちゃうんだよなー。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01146 9/Aug/2002(Fir) 曇り時々晴れ 長崎原爆忌、野球の日、ハリ・灸の日

 今年から高校野球でもスタジアムに入ったファールボールが入場者にプレゼントされることになった。ファールボールといえば以前、プロ野球を見に行った時に手掴みでキャッチしたことあるでぇ〜。そうそうプロ野球といえば、まだ南海ホークスが大阪球場を本拠地にしてる頃、試合最中に友達と外野応援席でキャッチボールとかしたなー。(笑)

 主婦層に絶大な人気のあった真紀子はんが辞職願を提出した。突然だったのでビックリ。あれだけ言いたい放題だった人が結局は辞めちゃうってことは、やはり何かあったってことかな。議員って種類の輩は誰もが何かしてるで。

 今夜は宿直。そんでもって明日は朝5時から15時間労働。トホホやわ。

 先月終わり頃に無性に欲しくなった「サイクロン2」だけど、フィットにつけるにはエアクリーナーBOXからのパイプが短すぎて付けれなさそう。残るは出だしの鈍いエルグランドが候補かな。

今日の出来事
・田中真紀子衆議院議員が辞職願提出。

#01145 8/Aug/2002(Thu) 晴れ時々曇り 笑いの日、そろばんの日、ひょうたんの日、ヒゲの日etc

 小型車の火付け役だったデミオがフルモデルチェンジしたみたいだけど、先日の日曜にディーラーに展示されてた。発表前からディスプレイするとはたいした自信だ。でもアイラインが女性にはキツク感じるように思うんやけど。

 我が家の女衆が白浜へ一泊旅行。嫁さんも行く予定だったけど体調が悪くなったので残念ながら行かず。まぁ、そのおかげで今夜の飯の心配しなくて済むことになったけど。

 一般有料道路も恒久的に有料化されることになったんだとさ。受益者負担という考えは分かるけど、将来値下げとかはしてるれるんだろうか。

今日の出来事
・第84回全国高校野球選手権大会開幕。

#01144 7/Aug/2002(Wed) 晴れ 鼻の日、花の日、バナナの日

 昨日、ハムの日に発覚した日本ハムの食肉偽装事件。我ら日本の食品業界はどれもこんなモノなのだろう。だから今さらって感じやわ。

 リフォーム業者と打ち合わせ。さて、空室をどーするべ。

 髪切った。さっぱりパリパリ。

 暑いぃ〜。話題あらしまへんわ。

今日の出来事
・特になし。

#01143 6/Aug/2002(Tue) 晴れ 広島平和記念日、ハムの日、太陽熱発電の日

 昨夜はお通夜に来てた嫁さんの友人を家まで送ったりしたら零時を超えた。晩飯(コンビニで買ったとろろそば)食ったのは家に帰ってから。そんなことで今朝は超眠かったわ。

 某保険会社では後付けイモビは保険料が1%引き、機種によっては5%引きらしい。ちなみにNSXのセキュリティーは割引対象外だす。(^_^;)

 「おはぎ」と「ぼたもち」。違うようで実は同じモノ。季節によって呼び方が違うだけなんだってさ。知ってた?同じく「明太子」と「タラコ」。これも呼び名は違うけど同じモノなんだとさ。これは知ってたぞ。でも「明太子」は辛し明太子をイメージして、「タラコ」は焼きタラコをイメージしちゃうぞ。

今日の出来事
・日本ハム食肉偽装疑惑発覚。

#01142 5/Aug/2002(Mon) 晴れ ハコの日、タクシーの日、ハンコの日

 いつも見てるasahi.com。首都圏の交通情報は載せるけど関西の交通情報はほとんど載らない。朝日新聞社は関東中心に考えてるって証。だから朝日新聞は絶対取らない。関西人からするとムカツクこと山の如し。

 今日はよっちゃんのお通夜。残念だけどね。

 ヤフオクで入札した中古こんぴーたーは別の人に競り落とされた。せっかく代替機が入手できると思ってたのに。

今日の出来事
・住基ネット運用開始。

#01141 4/Aug/2002(Sun) 雷雨のち晴れ時々曇り 橋の日、箸の日、ビアホールの日、ゆかたの日

 早朝から激しい雷。2時間は鳴りまくってたぞ。

 昨日買ったHIDバルブに交換。以前にバルブを換えたことあるので両方換えても1時間以内でできた。まだ実際に夜走ってないから分からんけど、ええ感じになったはず。HIDバブルと一緒に買ったクリアランスバルブも同時に交換。こちらもええ感じになったわ。うーん、自己満足の世界ぃ〜。

 昼過ぎからじいちゃん、ばあちゃん家を訪問。二人とも元気そうでなにより。長生きしてやー。

 今日のLDガンダムは「ククルス・ドアンの島」だった。テレビ版はこういったサイドストーリがあるから好きやねん。

今日の出来事
・特になし。

#01140 3/Aug/2002(Sat) 曇り時々晴れ はちみつの日、ハサミの日、破産の日、ハモの日

 よっちゃんが亡くなった。残念だ。今日予定してたイベントはすべて取りやめ。花火もね。仕事休んで遊びに行こうとしてたので予定がなくなったことで仕事することにした。
 本当なら明日がお通夜、明後日が告別式ってなるけど、明後日が友引なので明後日がお通夜みたい。もち行く。それにしても残念や。(T_T)

 予定がなくなったので安売りしてたHIDバブルを買いに行く。ええ買いもんしたわー。あとはいつ交換するかやね。明るさ的には変わらんけど色目がええ感じになるはず。

 休みの気分だっただけに仕事がツライわー。

今日の出来事
・特になし。

#01139 2/Aug/2002(Fri) 曇り時々晴れ パンツの日、ホコ天記念日、ハーブの日

 唐突に発表された新紙幣発行。なんで今頃やねん。もうちょっち景気が良くなってからでええやんけ。平成16年には景気が良くなってるってこと!? 思惑としては景気刺激だな。あんちょこなことしやがって。

 明日は休みをもらって花火大会へ行くつもり。その前にドラえもん展に行くかな。さらにその前にじいちゃん、ばあちゃんところへ行こうかな。

 久々の夕立。季節がちょっちだけ動いた感があるなー。

 巨人相手によくもノーヒットノーランをしたものだ。えらいぞ川上投手。

今日の出来事
・特になし。

#01138 1/Aug/2002(Thu) 晴れ 観光の日、水の日、肺の日、麻雀の日、パインの日etc

 朝起きると右耳の調子が悪い。こもった感じがする。左右で聞こえ方がちゃうからキモイわー。放っときゃ治るっしょ。でも明日になっても治らんかったら耳鼻科のお世話になるかな。

 ここ2,3日、HIDのことを書いたけど今日の新聞折込広告にワシが狙ってるHIDバルブが安売りされてた。自動バックスと比べると何と8,000円もの差。ヤフオクで売ってるのと変わらん値段で売られた。こりゃもう買いでしょ。

 雨が降らんのぉ。

 関東などで花火が上がると「玉屋ぁ〜、鍵屋ぁ〜」と掛け声挙がるけど、この玉屋&鍵屋って花火師の名前って今日知った。そーなのか。

今日の出来事
・特になし。