Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01056 30/Apr/2002(Tue) 曇り 図書館記念日

 銀行が大混雑。月末閉め&連休明け&税金支払い最終日が重なったことが原因みたい。そんでもって最後に寄った東京三菱銀行で預け入れ待ちをしてたらATMが次々停止。他行への振込みを処理するサーバーがダウンしたそうな。同行への振込みや引き出し預け入れはできるみたいやけど、他行への振込みはダメなんだとさ。こういう事態に遭遇したの初めてでちょっちワクワクしちゃった。(笑)

 ユーロナンバープレートを注文した。何て文字入れてもらうかは秘密。

 3ヶ月置きに購入してる定期券。継続で今日購入。今ボンビーだぞ。サイフが軽ひ。

 銀行の帰りに吉牛食ったら負けた。。。

今日の出来事
・特になし。

#01055 29/Apr/2002(Mon) 曇り みどりの日 エメラルドの日、畳の日

 F1スペインGPの事。またもやシューミさま(フェラーリ)の独走で面白くもないレースかと思われたが、フォーメーション・ラップで予選2位の同僚バリチェロ(フェラーリ)がスタートできずにリタイア。波乱の幕開け。レースが始まっても次々トラブルやコースアウトで上位陣がつぶれていく展開。終盤、トップ独走のシューミさまのペースが落ちたが結局そのままゴール、今季4勝目をあげ、チャンピオンシップ・ポイントも2位のモントヤ(ウィリアムズ)に21点と差を広げ、こちらも完全に独走状態。なんてったって5戦中4勝だもの。これでほぼ今年の選手権も決まったな。そういえば、琢磨くんはもったいないコースオフだよね。それよりもザウバー勢が4位,5位と2台入賞ってのはすごいぞ。

 キリンカップのスロバキア戦は前半の1点を守りきり1-0で勝ち。ここんところずっと負けなしってのはいいことだ。W杯本番に向けていい感じになってきたんじゃない?でも、選手起用はどうかと思ったぞ。トルシエくんも悩んでるんだろう。

 ホームセンターでいろいろ買い物。その帰りに初めて百均ショップに行く。お買い得なものもあって気付いたら結構買ってた。店の術中にはまったわ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01054 28/Apr/2002(Sun) 晴れのち曇り サンフランシスコ講和記念日、シニアの日、象の日etc

 午前中は天保山にあるサントリーミュージアムへ「エッシャー展」を見に出かける。クルマじゃなく、久々に電車でお出かけ。
 エッシャーっていう人は、「永遠に流れ続ける滝」とか「いつのまにか魚に変わる鳥」などのだまし絵で有名な人。一度は目にしたことあるはず。朝から錯覚でだまされてきたよ。
 帰りは本町から難波まで心斎橋筋をぷらぷら散歩がてら歩いてきた。さすがに人が多い。そうそう、サッカーユニフォーム姿のグリコの看板も見てきたし記念撮影までしたぞ。高島屋で晩ご飯のおかず買って帰った。

 母屋に行ったついでに裏の畑にひとり生えしたアスパラ採りに行った。愛犬2匹も連れて行ったらすごい喜んでた。久々に家の外に出たみたい。この犬たち、なんとアスパラをバリバリ食うのだ。いつもオカン母さんが伸びてしまったアスパラをあげてたみたい。そりゃもうすごい勢いで生えてる根元からバリバリ食うの。笑っちゃったよ。

今日の出来事
・特になし。

#01053 27/Apr/2002(Sat) 晴れ 哲学の日、国会図書館開館記念日、婦人警官記念日、悪妻の日

 Fitの契約をしておきながら心動かされるクルマが出る。トヨタのistとかいうクルマ。でもインパネがイマイチ好きになれん。やっぱFitだな。
 昨日、納期を確認したけど変わらず。6月中旬らしい。早く納車されんかなー。

 髪切った。いつもよりもちょっち短め。もうすぐ初夏だもの。さっぱりしてみました。

 明日、明後日と連休。何しよかなー。

 今日、仕事の都合がつけば鈴鹿西コースを走ってたはず。でも残念ながら都合がつかなかったので仕事してた。あぁ〜、久々にサーキット、しかもミニサーキットじゃないサーキット走る機会があったのにぃ〜。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#01052 26/Apr/2002(Fri) 快晴 リメンバー・チェルノブイリ・デー

 最高裁で中古ゲーム販売が認められる判決が出た。あっ、ちょっと違うか。中古ゲーム販売が著作権侵害には当たらないという判決が出たってのがホント。まぁ、結局は中古ゲーム販売しても違法じゃないということやねんけど。

 ついに長かった3日間が終わった。もうそれはそれはつらい日々じゃった。あとは5月上旬に送られてくるテスト60問をすれば終了。これはこれでつらいなー

 明日から黄金週間という人もいるだろう。うらやましぃったりゃありゃしねー。

今日の出来事
・特になし。

#01051 25/Apr/2002(Thu) 曇り 国連記念日、拾得物の日、ギロチンの日、歩道橋の日、ファーストペイデー

 昨日の引き続き眠かった。ビデオ上映は寝てしまってたけど。(笑) それにしても毎日、8時間もずっと座ってるとお尻が痛くてしょーがないぞ。しかも会館やから座席が狭いし。エコノミークラス症候群っぽいのになっちゃうよ。
 明日で拷問も終わり。やっほー。

 グリコのネオン看板がW杯バージョンになった。写真撮りにいかんと。くいだおれ人形もW杯バージョンにならんかなぁ。

 今日は宿題がある。明日の朝までに提出。写すだけやねんけどな。めんどくさい。

今日の出来事
・辻元前社民党政審会長が参考人質疑。

#01050 24/Apr/2002(Wed) 曇り 植物学の日、日本ダービー記念日

 いやぁ〜、眠いったりゃありゃしねー。その日の最後に小テスト、しかも3日間で7割以上の正解率じゃないとアカンというのじゃ寝るわけにはイカンでしょ。久々に睡魔と格闘したぞ。何回か意識なくなったりしたけど。明日、明後日のことを考えるときっついぞ。
 受講表に写真張るの忘れてた。「写真なし」っていうハンコ押されちゃった。てへっ。(笑)

 今、はまってるテレビ番組は「サバイバー」って奴。あれはおもろい。

 証明写真取ったら顔が丸くなってた。やっばぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01049 23/Apr/2002(Tue) 晴れのち曇り サンジョルディの日、地ビールの日

 相手の弁護士事務所へ赴く。話し合いの結果、双方が妥協する方向で進めることになった。貸し倒れしてまったく回収できひんよりはマシやろってことで。にしてもムカツクー。

 明日から3日間の缶詰講習。いつもより早い時間に出かけんとアカンのがツライわー。

 New NSX-Rが旧NSX-Rが作ったニュル記録を塗り替え、ついに7分台に突入したそうな。ガンさんも感激してたみたいだよ。リアのスタビリティーが全然違うそうな。タイヤによるところが大きいらしい。でも買えないから関係ないっか。

今日の出来事
・特になし。

#01048 22/Apr/2002(Mon) 快晴 アースデー、よい夫婦の日

 すごい天気がいい。眩しいくらい、いや眩しいぞ。サングラスが大活躍。気温も上がってるし、もう初夏?

 口座引き落としになってない固定資産税を支払いに行く。そのうち、離県の税金は全国に支店のある都銀で払ってくださいと言われたのでダッシュ(銀行出たのが14:57だったから)で都銀へ駆け込んだけど、金融機関が指定されてので、結局、郵便局へ行くことになった。初めから郵便局へ行けばよかったんや。せっかく走ったのに。(汗)

 久々に銀行行ったら所得税が引き落とされてた。残高危なかったー。

 良く思い出してみると最近NSXに乗る時は助手席に常に嫁さんがいる。当然と言えば当然のことなんやけど、それだけ峠行ったり、サーキット行ったりしてないってことやね。すっかり足クルマと化してしまった。さみしーぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01047 21/Apr/2002(Sun) 雨のち曇り 民放の日

 宿直の日曜の朝はアンパンマンと決まってたのに、今日はテレビショッピングをしてた。いつからテレビショッピングになったんや?

 休憩時間に一度家に帰る。そんでもって夕方からの仕事は嫁さんと一緒に出勤。嫁さんはとある高級ホテルの披露宴で歌うバイトの見学。新しいところでバイトをするみたい。
 聖歌隊も責任重大やけど、披露宴の歌なんてもっと責任重大やぞ。人生の節目に嫁さんの歌が残るんだよ。でも披露宴の時の歌って思い出に残らないかもね。友人の歌は記憶に残ってても。

 今日、友人は結納してるはず。緊張してるやろなー。(笑)

 今週は3日間の缶詰講習がある。考えただけでも憂鬱やわ。

今日の出来事
・首相(小泉総理)が突然の靖国参拝。

#01046 20/Apr/2002(Sat) 曇り 郵政記念日、女子大の日、青年海外協力隊の日

 ブロードバンドルーターを購入。ついに事務所でも2台体制。っとはいえ、2台目の事務用PCはあまり使わんだろう。

 WinXPって素人には使いやすそうやけど、それなりの人にはカスタマイズしにくい気がするわ。ワシには合わん。

 昨日買ったプリンタが届くが設置場所に試行錯誤。なんとか置くスペースを作るがFAX等が使いにくい。棚を買わんなあきまへんわ。

 季刊誌「Vテックスポーツ」の最近号は5月発売のNSX-R特集。タコメータ内にパワーピークとレブリミットを示すLEDがあるらしいじゃん。これはいいねー。

 今夜は久々の宿直。

今日の出来事
・特になし。

#01045 19/Apr/2002(Fri) 快晴 地図の日・最初の一歩の日

 法務局へ謄本取りに行く。闘いの準備じゃ。

 事務所で使うレーザープリンタを買いに日本橋へ行く。ついでにアップグレード版Accessを買おうと思ったけど、アップグレードできる対象製品を確認するとAccess97と2000が対象になってる。小生が持ってるのは、Officeの97プロフェッショナルの中にあるAccess97なんだけど、店員曰くそれはアップグレードの対象製品にならへんというじゃないか。これってホンマにそうなのか。今でも疑ってたりする。アップグレードできると思うんやけどなー。ついでに買ったLANケーブルは短かった。どないしょ。(悩)

 嫁さんが朝から料理学校ということで、久々に一緒に通勤。いつもの電車じゃなかったので座れんかった。いつも寝て行くのにぃ〜。貴重な睡眠時間が。。。

 携帯の留守電サービスを止めた。

今日の出来事
・特になし。

#01044 18/Apr/2002(Thu) 晴れ時々曇り 発明の日、よい歯の日、よい刃の日、世界アマチュア無線の日

 行って来たよ宝塚歌劇へ。そりゃもう異様な雰囲気。会場の9割以上が女性だもの。男が集まるイベントは女性から見るとこんな風に見えるんだろうと想像したりして。
 劇は「プラハの春」という題材。近代劇やからちょっち残念やった。宝塚と言えばやっぱ「ベルバラ」でしょ。(笑)
 目的の娘もしっかり見れたし、新人たちのラインダンスには感動。この娘たちが10年後にはどのようになってるか楽しみになってきたよ。
 劇を見た後、隣接する宝塚ファミリーランドへ寄ってみた。小生は初めての入園。でも来年には閉園されるだよね。たしか。今日の目的地は嫁さんのリクエストで「手塚おさむ記念館」。こっちも「ふぅ〜ん」って感じで楽しめたかな。その後は園内の動物たちを見て回る。ホワイトライオンにはちょっち感動。初めて見たよ。これら動物の引き取り先ってまだ決まってないらしく、どうなるか心配だぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01043 17/Apr/2002(Wed) 雨のち曇り ハローワークの日、恐竜の日、少年保護デー

 人生誰しも平々凡々にはいきまへんわ。弁護士費用がバカにならないけど、裁判沙汰になるかも。払うもん払ってくれたらモンクありまへん。

 間食でかっぱえびせん食べたら胸焼けした。

 明日は女の花園といわわてる宝塚を見に行く。しかも仕事を休んで。っと言っても小生は行きたくて行く訳じゃなく、嫁さんの付き合いで行くって感じ。前に日記に書いたけど、嫁さんが歌を教えてた子が今年から宝塚歌劇団でデビューするのを見に行くのさ。付き合いも大変じゃ。

今日の出来事
・特になし。

#01042 16/Apr/2002(Tue) 曇り チャップリンデー、女子マラソンの日、ボーイズビーアンビシャスー

 今日も久々にスーツで出勤。なんてったって相手方の弁護士事務所訪問だもの。納得のいく説明を受けられず、これはかなりもめそうな雲行きになってきたぞ。納得のいく説明したらそれで分かったとなるところやのに手の内を見せへんのは魂胆があるからちゃうの。闘ったるでー。

 嫁さんにプッチンプリン(3個パックのちっこい奴)を皿にあけずに直接口にぷっちんさせてあげたら、ものすごく楽しんでくれた。っというより大爆笑。朝から腹筋鍛えさせてあげた。(笑)

 固定資産税の納付書がいっぱい届く。あかん、どっから払おう。金策に走らんな。

今日の出来事
・特になし。

#01041 15/Apr/2002(Mon) 晴れのち雨 ヘリコプターの日、象供養の日、遺言の日、ふとんの日etc

 F1サンマリノGPの事。退屈極まりないレースやった。注目すべき点があるとすればルノーがマクラーレンと対等に争ってたってことくらいかな。結果もちゃんと出て、バトン(ルノー)がクルサード(マクラーレン)の前でフィニッシュ。
 P.Pからスタートしたシューミさま(フェラーリ)が序盤からリードを築き、そのままゴール。通算56勝目、今季3勝目をあげた。2位には同僚のバリチェロ(フェラーリ)が初完走。3位はラルフ(ウィリアムズ)が。シューミさまにおかんむりのモントヤ(ウィリアムズ)は4位でフィニッシュ。ホンダ勢はビルヌーブ(BAR)が7位完走だけで、あとはトラブル(エンジンじゃない)でリタイア。信頼性がないなー。トヨタも今回は2台ともリタイア。次回に期待だね。

 ここんとこずっとノドが痛ひ。鼻も詰まり気味やし。完全には風邪が治ってないってことか。

今日の出来事
・特になし。

#01040 14/Apr/2002(Sun) 快晴 タイタニック号の日、オレンジデー

 昨日の夜は楽しかった。会うのは披露宴以来だけど、あの日はバタバタしてたのでじっくり話すことできなかったからね。彼らは今日はUSJで遊んでるはず。天気が良いので楽しさ倍増やろうね。今度、東京に行った時はお世話になるかも。よろしくぅ〜。

 午前中は嫁さんをFitに試乗させようとディーラーに赴く。市街地、山道の両方を試乗。嫁さん曰く「ブレーキペダル踏んだ時の効き始めが見極めにくい。座席をペダルに合わせたらハンドルの位置がちょこっと遠い。クリープ現象の速度が速い。座面が低い。エンジン音が静か。NSXよりガタガタしない。」だそうだ。これくらいは慣れれば大丈夫でしょ。でもたしかにペダルに合わせたらハンドルの位置が遠いし、クリープ現象の速度が速いかもね。

 遅い昼飯を吉野家で。前々から吉牛食べてみたいと言ってたから。初体験の嫁さんは思ったよりも美味しかったといってたな。さて次はあるのであろうか。

 更新遅れた。

今日の出来事
・特になし。

#01039 13/Apr/2002(Sat) 晴れ 喫茶店の日、決闘の日、水産デー

 やっぱ慣れてないこともあってWinXPって使いにくい。何でもそうやけど慣れって重要やわ。MT車の運転もそうやけど、初めのうちはギアチェンジするときにイチイチ確認してギア入れてたし、停止するときもクラッチ踏まんとアカンって思いながら運転してたけど、今じゃ勝手に手足が動くもんな。

 Fitに入れるホイール検討中。しばらくはノーマル鉄っちんホイールで過ごすけど。

 東京からの友人を関西ではお馴染みの「づぼらや」へ招待しようかと考えてる。自分が食いたいだけかもね。(笑)

 新製品のマンゴーポッキー食った。匂いは当然のことながらマンゴー。味もね。もう少しチョコの部分が分厚くしてほしかったな。2袋しか入ってないのも残念。

今日の出来事
・特になし。

#01038 12/Apr/2002(Fri) 曇りのち晴れ パンの記念日、世界宇宙飛行の日

 事務所におNewのPCが来た。富士通FMV。OSは当然の事ながら最新のXP。でも使い慣れないのでイマイチやわぁ。従業員に触らせてパソコンに慣れてもらわんと。ローマ字入力の指導も大変じゃ。パソコン教室のおねーちゃんの気持ちがよーわかったわ。

 今朝は何故か寝苦しかった。何度か起きたもの。

 明日は東京の友人がやってくる。仕事が終わる20時以降にちょこっと会うだけになるだろうけど、久々の再会なので楽しみやわぁ。

今日の出来事
・特になし。

#01037 11/Apr/2002(Thu) 曇りのち雨 メートル法公布記念日、ガッツポーズの日

 いやはや昨日は辛かった。体だるくて熱があっても仕事せなアカンという状況やったもん。自営はツライなぁ。水枕&クスリで朝までにはなんとか復活。たまたま今朝はコピー機の見積もりを持ってきてくれることになってたので、いつもより多く寝れたのがよかったな。体調管理は十二分に。

 マンションの蛍光灯を取り替えた。病み上がりだから無理は禁物やけど、やろうと思った時にやらへんかったらずっとせーへんもんな。

 Fitの納車早くならへんかなー。

 コピー機契約。

今日の出来事
・特になし。

#01036 10/Apr/2002(Wed) 曇り時々晴れ 女性の日、駅弁の日、四万十川の日、ヨットの日etc

 昨夜、風呂で目ぇつぶって頭洗って、次に目ぇ開けたら一面血だらけ。またもや鼻血。そんでもって今日事務所に着いて鼻かんだらまた鼻血出た。鼻血ってクセになるんか。粘膜がちゃんと治ってないんやろなー。

 またもや体調悪い。体だるい。関節だるい。熱っぽいし喉も痛いし。ちょっちテンション低いので今日の日記はこれにて。

今日の出来事
・特になし。

#01035 9/Apr/2002(Tue) 雨のち晴れ 左官の日、反核燃の日、大仏の日

 コピー機の調子が前々から悪く、新しいのを買うにあたって高校からの友人から買うことにし、午前中、家まで来てもらった。安くしてや。それにしても奴、太ったなぁ〜。2児のパパやもんな。

 今日の嫁さんは学生時代の先生が演奏会に出るということで聞きに言ってる。晩ご飯は今ごろやけど「おでん」を頼んだ。嫁さんのおでんって初めて。ワクワクぅ〜。

 妹1号がUSJの仕事を減らし、新たに耳鼻科の助手をするそうな。前にも助手をやってたので採用されたそうな。相変わらず長続きしない人やなー

 固定資産税の納付書が届く季節。さみしーぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01034 8/Apr/2002(Mon) 晴れ 花祭り、忠犬ハチ公の日、ヴィーナスの日、参考書の日

 春を通り越してすっかり夏って感じ。毎朝の一駅歩き通勤は汗ばむようになってきた。

 あれに乗り換えたんですか。すごい、すごーい。今度お会いする時に座らせてね。

 言われるがままで買ってたら大損するとこやったわ。そんなに性能のええレーザープリンタいらん、いらん。そこそこの性能でええねん。

 ホンマにクローン人間誕生するんか。ちゃんと育つんか。興味津々。

 国民年金保険料を支払う。もらえるかどうか怪しいのに払わんとアカンのなんてアホらしいわ。

今日の出来事
・特になし。

#01033 7/Apr/2002(Sun) 曇り一時雨 世界保健デー

 来年2003年4月7日が鉄腕アトムの誕生日だそうだ。現実的には無理やけど、科学技術は着実に進歩してる。いつの日か瞬時に善悪を判断できる人工知能も開発されるでしょー。善悪なんて第3者から見た視点なんだけどね。

 山の方にまだ桜が残ってるかもということで、嫁さんに無理矢理運転(オカン母さんのクルマ)させて桜を見に行ったが、こちらもやはり開花が早かったみたいで半分くらい散ってしまってた。そのまま嫁さんに運転させて家の近所の本屋まで移動。その前に有名ラーメン店で昼飯食った。

 昼寝して、ちびまる子ちゃん見て、ピザ頼んで妹2号と一緒に夕食。のんびりした休日やったなー。

 阪神の連勝は7でストップ。それでもすごいことやりよったなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#01032 6/Apr/2002(Sat) 晴れのち雨 城の日、コンビーフの日、白の日、北極の日

 朝から嫁さんの友人たちと万博公園で花見。の予定がさっさと満開になりくさって、すっかり葉桜。単なるピクニックとなりましたとさ。めでたし、めでたし。(爆)
 場所キープ人員よりも早く着き、嫁さんと場所取り。っといっても東の広場ってところに荷物置いて座ってただけやけど。しばらくしたら皆さんがやってきて、11時半までには全家族集合。さっそく持ち寄った弁当を広げて舌鼓。ワイワイ騒いで楽しい時間を過ごせたな。16時過ぎ頃からポツポツと雨が降り出したので、本降りになる前に解散。他の来園者たちもクモの子を散らすように退散。朝からだったのでちょっち疲れたかな。でも楽しかったー。次回の集まりは夏の白浜らしい。(笑)

 家に帰ってもダラダラ食ってたので食欲湧かず。今日はさっさと寝ちまうだろう。

今日の出来事
・特になし。

#01031 5/Apr/2002(Fri) 快晴 ヘアカットの日、デビューの日

 いつも寝癖がひどいので朝はいつもシャワーで髪を濡らして寝癖を治す。今日もいつものようにシャワーを髪にかけてタオルで髪、顔を拭いたら。。。血で真っ赤。きゃーー。久々の鼻血。少なくとも日記を書き始めてからは初めての鼻血。いやぁ〜、ええ話題でけたわ。(爆)

 朝からエルグランドの冬タイヤをラジアルタイヤに交換しようとしたら、ナットの大きさが違うじゃん。オカン母さんに頼んで近所のGSで交換してもらうように頼んだ。ついでに洗車も。

 財務システムのデモを見る。その後、税理士さんと叔父の事務所へ行き、例の損失をどう処理するか相談。少しでも回収できたらええなーっと思うのであった。

 あの阪神が開幕から6連勝だとさ。どないなっとんねん。

今日の出来事
・特になし。

#01030 4/Apr/2002(Thu) 快晴 沖縄県誕生の日、交通反戦デー、あんぱんの日、オカマの日etc

 こんなに天気がいいのにドライブできないなんてもったいない。

 GT3で初めてレーシングカーをゲット。「アルテッツァLMレースカー」とかいう奴。そんでもってアマチュアリーグの「グランツーリスモ・オールスターズ」というレースに出場してみたら、コンピューターの速いこと速いこと。今までのようにはいかないぞ。やる気満々。

 話題ないなー。

 今日もまだ鼻水とお友達。

今日の出来事
・特になし。

#01029 3/Apr/2002(Wed) 晴れのち曇り 日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、いんげん豆の日etc

 やっちまったぁ〜。昨日、今日、明日の3日間、ホントは先日合格した資格の缶詰講習があったんやったぁ〜。先方からのTELで初めて気付いた。開催日を記載した書類に目を通してなかったの。あと2回開催されるどちらかに出席せねば。にしても久々にやっちゃったよ。(汗)

 お客がこない暇な時にFit関連のHPを見ること多々アリ。特にDIY関連。文系人間には電気モノはとっつきにくいぞ。でもしてみたいというジレンマに陥ってたりするし。

 嫁さんが旅行先のホテル等を手配した。出費は痛いけど、子供ができたりしたらしばらく旅行に行けないから前倒しということで。(何が前倒しかは知らんけど)

 今日も鼻水とお友達。

今日の出来事
・特になし。

#01028 2/Apr/2002(Tue) 快晴 週刊誌の日、国際こどもの本の日、図書記念日

 昨日はエイプリルフール。毎年恒例で日記の内容のほとんどはウソですぞ。本気に思ってお祝いメールくださった方、本当にごめんやでー。妊娠ネタはエイプリルフールに使っちゃダメなの?知らんかった。(笑)

 F1ブラジルGPの事。1周目にP.Pのモントヤ(ウィリアムズ)とシューミさま(フェラーリ)が前戦に引き続き接触、モントヤのフロントウィングがもげた。シューミさまにダメージはなく、BSの新タイヤの恩恵もあって通算55勝目、今季2勝目をあげた。終盤の兄弟対決は見物だったけど、それだけのレースだったかな。ホンダ最上位はジョーダンの佐藤くん。9位完走。それよりもトヨタのサロが初戦に続きポイントをゲット。こりゃ、マジで本物やでトヨタの速さは。それに引き換えホンダ勢は元気がない。ルノーがマクラーレンと争ってるし。今年のF1の勢力図は大きく変わったな。

 昨夕から体調を崩し、頭痛と鼻詰まりに悩まされる。クスリ飲んだら楽になったけど、今日も鼻はグズグズいってる。頭痛は解消したけど。調子乗って日曜夕方にクルマ2台洗車したのが原因かなぁ。

 そういえば友人が6月に結婚することになった。おめでとう!披露宴に呼ばれたら行くつもり。彼女さんと嫁さんはすでにメル友の仲。新婚生活の先輩としてアドバイスしてあげましょー。

今日の出来事
・特になし。

#01027 1/Apr/2002(Mon) 快晴 エイプリルフール、トレーニングの日、不動産表示登記の日etc

 嫁さんが懐妊してることが判明。これでついにおいらも父親の仲間入り。さすがにまだ父親になった実感はないなー。

 F1ブラジルGPは放送時間が遅かったので今日見るつもり。結果だけ見たけどー。シューミさま(フェラーリ)が早くもワールドチャンピオンに決まった。めでたい、めでたい。

 TOTOが当たった。1等じゃないけど、2等の441万が当たった。今からFitやめて、ビートルターボとかに変更しよーかな。

 春の珍事。あの新生阪神タイガースが開幕2連勝。オープン戦を優勝したことでペナントレースはあと31勝すればリーグ優勝が決まるそうな。そんなルールってあったっけ?

今日の出来事
・ペイオフ解禁。
・小中学校の完全週休二日制実施。