Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01026 31/Mar/2002(Sun) 晴れ一時雨 教育基本法・学校教育法公布記念日、エッフェル塔の日etc

 朝から洗車する予定だったけど、ゴロゴロしてたら昼前になってしまった。軽く朝飯食って嫁さんとチャリンコに乗って近所の河原の桜並木を見に行った。ちょっち散り始めてたけど、風が吹くと桜吹雪になってすごく綺麗。途中、コンビニでおにぎり買ったりして完全にお花見モードに突入。のんびり過ごせたわー。

 花見の帰りは雲行きがあやしくなって、家にたどり着いた瞬間にザァーっと大粒の雨が降ってきた。間一髪とはこのことじゃ。雨があがったあとは午前中にする予定だった洗車をした。マミーカーもついでに洗ったりして。

 久々に家族と夕食。焼肉、焼肉ぅ〜。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01025 30/Mar/2002(Sat) 曇りのち晴れ 国立競技場落成記念日、マフィアの日

 プロ野球開幕。でも見ない。

 今年も黄金週間は休めそうにない。ゴールデンウィークはどこもかしこも人、ヒト、ひとのはず。GWで皆さんお金使って翌週はあまり出かけないだろうという読みもあって、GWの翌週に休みを取って嫁さんと国内旅行することに。行き先は。。。秘密。

 嫁さんの後輩がオペラに出演するとかで今日嫁さんはお出かけしてる。帰りも遅くなるそうで晩御飯はカレーだとさ。カレーも久々やわ。

 このところ、頭の中をぐるぐる過ぎること。それはFitのDIY改造。テールレンズの下部点灯はもちろん、ドアロックのアンサーバックなんかもそうだし、ホーン交換も当然といえば当然だね。いろいろ楽しめそうですわ。あくまでも嫁さんの買い物クルマだけどー。(笑) でも電工素人の我輩にできるだろうか。

今日の出来事
・特になし。

#01024 29/Mar/2002(Fri) 曇りのち雨 マリモの日、八百屋お七の日

 朝食べた「長崎角煮まんじゅう」で胃もたれ。豚に負けたぁ。この「長崎角煮まんじゅう」は近所のデパートでしてた九州物産展で購入してきてもらったのだ。
 そうそう、小生は胃もたれした時は「〜に負ける」という表現を使う。吉牛食べて胃もたれした時は「牛に負けた」。豚まんだと当然「豚に負けた」。と表現。高校の頃から使ってる長い長い表現法なのだ。

 関西で「豚まん」といえば、ほぼ「551蓬莱」の豚まんのことを指す。コンビニとかで売ってる「肉まん」は、関西で言うところの「豚まん」に相当するはずやけど、小生の中では完全に別物として認識してる。きっと多くの関西人もそうだと思う。いくら首都圏に色々そろってても、食いモンに関しては関西の方が絶対美味いはず。もんくあっか。(笑)

 もうすぐ4月。新人さんたちが街にあふれる季節。この不景気の中、がんばってくれよ。

今日の出来事
・特になし。

#01023 28/Mar/2002(Thu) 快晴 シルクロードの日、スリーマイル島記念日

 日本快勝!ポーランドとの試合は2-0で快勝。しかもアウェーで。海外組みとの連携も悪くないじゃん。ディフェンス陣も安定してたし中盤でのプレッシャーも中々えがったんじゃないですか。これだけ選手がいるとトルシエはんも選手選抜に頭が痛いでしょーね。ええ悩みや。ところで相手のポーランドはベストメンバーやったんけ?

 相手の弁護士事務所へ赴き、今後の処理のことを話す。大きな損実出そうじゃ。首釣らな。(笑)

 久々にスーツで出勤。肩こるわー。

 知らん間に大相撲春場所終わってた。誰が優勝したんや。

今日の出来事
・特になし。

#01022 27/Mar/2002(Wed) 雨のち晴れ さくらの日

 事務所のPCがあやしくなったことで仕事で使ってるデータベース(OS/2上で動作)をAccessで作ろうかと思ってAccessをいじってみるが、さっぱりですわ。やっぱ参考書買って勉強しないとできまへん。

 今夜アウェーで日本代表がポーランドと対戦する。仮想ベルギー。海外組みも加わっての対戦だから楽しみだぞ。個人的には稲本にがんばって欲しいなー。でも稲本の居場所がなさそうな気がするのは小生だけだろうか。

 体重が減ってたけど、気付けば元に戻ってた。アカンがな。(汗)

 昨夜、風呂を洗ったあと、脱衣場で足を滑らせてヒザを痛打!そのせいで階段上るのつらいよー。

今日の出来事
・特になし。

#01021 26/Mar/2002(Tue) 曇り カチューシャの歌の日

 今日ハンコ押すつもりなかったのに気が付けば押してた。(笑) 朝イチでディーラーを訪れて現車(アイリスレッド・パール)を見せてもらって値引き交渉。気合入ってた割りには、めんどうやったから、切りのええ金額で手を打った。平均的な値引きじゃないかな。決算月の割には引いてない気がするけどー。
 納車は6月末から7月頭。これで雨の日に嫁さんに駅まで迎えに来てもらえるぅ〜。

 沖縄の方で津波警報が発令された。でも大したことなくてよかった。

 Fitのページなんか作ってみたりして。

今日の出来事
・特になし。

#01020 25/Mar/2002(Mon) 晴れ時々曇り 電気記念日、世界結核デー

 100万預けても利息が100円以下ですか。普通預金の利率を下げるそうな。アホらしー。

 昨日、Fitを嫁さんと見に言ったけど道が混んでて試乗はしなかったので、明日改めてディーラーへ行って嫁さんに試乗させようと思ってる。担当営業マンは明日は休みの日だったけど、無理を言って来てもらうことにした。ハンコ押さないのに悪いねー。あとは値引き交渉もするつもり。

 辻元議員もアホなことしたなぁ。あれだけ小泉はんや宗男はんを追及してたのに、今度は自分が追及される番ですか。議員辞職は当然やね。

今日の出来事
・ヤコブ病で全面解決。

#01019 24/Mar/2002(Sun) 曇り一時雨のち晴れ マネキン記念日、ホスピタリティデー

 墓参りに行く。お昼もおよばれしちゃったりして。お寿司を。美味かったー。雨の予報が出てなかったのでNSXで行ったけど、向こうの家で雑談してたら全開降ってきた。やられたー。帰りにハンズへ寄って食器や調理器具等を購入。日曜ということもあって結構混んでたな。ハンズのあとは近所のディーラーへ寄ってFitを見てきた。嫁さんも気に入ってくれたみたい。決算前で営業マンも焦ってるみたいで3月中の契約を望んでるっぽい。きっとご期待にそえることでしょー。1.5L版の車体価格は大体150万前後らしい。1.3Lだと込み込みで150万切れるくらいだし、所詮嫁さんの買い物クルマだということで1.3Lで行こうかと思う。値引き交渉ぐわんばるぞー。

 久々にお好み焼きが晩ご飯。美味いぃ〜。

 そうそう、納車は6月末らしい。

今日の出来事
・特になし。

#01018 23/Mar/2002(Sat) 晴れ時々曇り 世界気象デー

 朝イチで久々に洗車。風が冷たくてつらかったー。

 マジかよー。突然知らん弁護士から取引先会社の清算通知が届く。もち貸付はパァということになる。マクラーレンF1が1台余裕で買える貸付が消えちゃった。しかも代表者はすでに死んでたりするし。相続人は相続放棄の届けもしたそうな。とはいえ、ここからの全額回収は小生が親父から相続した時点で初めから期待してなかったのでそれほど落胆もしなかったけど。死ぬんやったらせめて保険に入っててくれよぉ〜。(号泣)

 明日は嫁さん家の墓参り。初めて。遅くなってすんません。

 嫁さんの友達が我が家へ遊びに来るらしい。結婚式で嫁さんのブーケと小生のブートニアを作ってくれた人。はてさて、一体どんな会話がされてることやら。

今日の出来事
・特になし。

#01017 22/Mar/2002(Fri) 曇り一時雨 放送記念日、国連水の日

 朝は歯医者。新しい詰め物は何だか耐久性に欠けそう。っと思ってたら早速夕方詰め物取れたぁ。再度詰めてもらったけどやっぱり不安。

 税理士さんが事務所へ来た。今後の財務の相談やらをした。よろしくでーす。

 事務所の前で追突事故。雨で路面が濡れてたのでタイヤのスキール音はしなかったけど、クラクションの後にガシャンというヤな音がしたのですぐに事故ったと分かった。ワンボックスとトラックが接触してたぞ。あぁ〜、ヤなもの見ちゃった。

 嫁さんが歌を教えてた子が4月に初舞台。それを見に行くことになった。その初舞台とは宝塚。宝塚だぞ。こんなことでもないと見に行くことないね。

今日の出来事
・特になし。

#01016 21/Mar/2002(Thu) 曇り一時雨 春分の日 国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日

 どーこの誰だかしーらないけれど♪カウンターが「33333」を超えてた。記念品は。。。何もありません。(笑)

 朝から予告通りアウトレットへ行った。ブランド品と言ってもやっぱりアウトレットやね。返品されたのとかキズモノ、季節外れモノばっか。と文句言ってる割には買ったんだけど。歩き回ったので疲れたわー。

 日本代表がウクライナと対戦。1-0で勝ちぃ〜。決定的な場面が何度もあったにもかかわらず1点しか入れれないのは昔から言われてる決定力不足が解消されてない証拠。ホンマのストライカーっていないなー。でも今年初の代表試合、しかもW杯本番前に勝てたということはいいことだ。このままガンバレー。

今日の出来事
・特になし。

#01015 20/Mar/2002(Wed) 晴れ 上野動物園開園記念日、LPレコードの日、電卓の日

 明日の祝日はリニューアルした関空近くアウトレットへ行くつもり。お気に入りブランドが入ったのでちょっち楽しみ。買いまくるぞー。おー。

 アメリカで実写版「ドラゴンボール」を映画化だって。しかもスター・ウォーズのようにシリーズ化するとか言ってる。ドラゴンボールにははまった。ドラゴンボールを読むためだけにジャンプを読んでたっけ。あの頃がなつかしー。

 ホンマにADSLは快適や。もうアナログ56Kには戻れん。

 もうすっかり心の中はFitを買ったあとにするDIY改造でいっぱい。あれとかこれとか定番DIYしてー。でも買うのは1.5Lが出たらやな。5月くらいらしいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01014 19/Mar/2002(Tue) 快晴 ミュージックの日、カメラ発明記念日

 春風の忘れ物。黄砂が凄かぁ〜。

 杉並区議会でレジ袋税条例が成立した。施行日は未定らしいけどスーパー等でレジ袋を受け取ると1枚につき5円課税するんだとさ。コンビニでも課税されるのか?これって大きさに関係なく5円課税されるのか?だったらデカイ奴をもらわんと損やんけ。にしても1枚5円の税金は高すぎひん。

 つ、ついに会社にもADSL常時接続がやってきた。昨日、サポートセンターにメール送ったばっかりやのに。まぁ〜、いいっか。やっぱ8Mの恩恵はありがたいねー。実際には4.8Mくらいの速度やけど、これでも結構速い方のはず。快適じゃー。

 会社のPCがやばい。古いPCやから部品ないかもっというよりないらしい。やばぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01013 18/Mar/2002(Mon) 晴れ時々曇り一時雨 精霊の日、明治村開村記念日

 嫁さんと初めて会ったのが1年前の今日。1年後には新婚生活してるなんて想像できただろうか。今日はそんな記念日なのだ。でも何もないよー。

 F1マレーシアGPの事。スタート直後の1コーナーでP.Pのシューミさま(フェラーリ)と2位スタートのモントヤ(ウィリアムズ)が接触。フロントウィングを壊したシューミさまが最後尾からの追い上げとなった。モントヤはこの事故を起こしたということでペナルティをくらってた。何故?あれは単なるレーシングアクシデントじゃん。3位スタートのバリチェロ(フェラーリ)がトップ周回を重ねるが、2回目のピットストップ後にフェラーリには珍しいエンジンブローでリタイア。4位スタートだったラルフ(ウィリアムズ)がタイヤ特性と1ストップ作戦がピタリとはまり今季初優勝、通算4勝目をあげた。2位には同僚のモントヤが入り、ウィリアムズがワンツーフィニッシュ。3位には怒涛の追い上げを見せたシューミさまが入り4ポイントをゲット。あの状態からの3位表彰台だからやっぱ凄いよね。ホンダ勢はポイントを取ることも無く3台完走。ただ2周目にジョーダン同士が追突して順位を下げたのはもったいないぞ。佐藤くんにはいい経験になったかな。ビルヌーブ(BAR)も完走したけど明らかにパフォーマンス不足やね。今季から参戦したトヨタよりも悪い。悪いと言えばマクラーレン勢。2台ともエンジントラブルでリタイア。フェラーリの対抗チームをウィリアムズに取られちゃったな。トヨタもサロにエンジントラブルが発生したけど、もう一台のマクニッシュが7位完走でまずますの成績。でもタイヤ交換でミスったのは痛かったなー。ルノーもザウバーもいい感じ。中堅チームのパフォーマンスが上がってきたのでF1もますます面白くなってきたぞ。

 今日もADSL開通しなかった。サポートセンターへ質問メールを出す。5日後くらいに電話連絡あるそうな。

今日の出来事
・加藤紘一衆議院議員が自民党を離党表明。

#01012 17/Mar/2002(Sun) 晴れのち曇り 漫画週刊誌の日、世界海の日

 今日は嫁さんは演奏会で外出。近所だったので送り迎えをする。送った帰りにクラッチペダルに違和感がある。遊びがまったく無くなってた。そのままディーラーへ駆け込みペダル調整してもらった。車検後のペダル調整が悪かったのかなぁ。

 夜は家族と近所のラーメン屋へてくてく歩いて行った。片道15分くらいの徒歩。ええ運動になったわー。

 今日はF1第2戦マレーシア。トヨタがF1に参戦してから新聞一般紙のスポーツ欄にF1のことが載るようになった。さすがトヨタのネームバリュー。オールホンダで参戦してたらホンダもこれくらい新聞に扱ってもらえたかもしれないのに。にしてもホンダエンジン搭載チームはイマイチやね。エンジンがアカンのか。

今日の出来事
・特になし。

#01011 16/Mar/2002(Sat) 晴れ 国立公園指定記念日、十六団子

 昨日もまたADSL開通せーへんかった。今日は土曜だし、こりゃ週明けまでは無理っぽいな。

 もしかしたらヤフオクに友人が出品してるかも。売っちゃうんだ。

 この週末はマレーシアGP。路面温度が高いとBS勢は厳しいかもね。

 関西で食パンといえば5枚切りか6枚切りが標準だと思う(小生は5枚切りの方が好き)けど、これが関東へ行くと5枚切りというのをあまり見かけない。代わりに8枚切りとかいうのが置いてあったりする。8枚切りなんて薄すぎて食った気せーへんやん。
 関西と関東でこんな違いがあるのは何故。一説には関西人はうどんやお好み焼きに代表されるような「もちっ」とした食感が好きだからとか、ウマイもんのためなら金をかける(一斤を6つに分けるか5つに分けるか。量より質ってことやね)傾向があるからとか言われてるそうな。ホンマかなぁ。でも思い当たるなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#01010 15/Mar/2002(Fri) 曇りのち晴れ NSX納車記念日 靴の日、世界消費者権利デー、万国博デー

 昨日もADSL開通しなかった。今日こそは。。。

 何が嫌かってクチャクチャ音を立てながら食べる人。従業員がそうなのだ。もう毎回のことながらムカツク。自分では分かってないから言ったろかと毎回思うけど今後の付き合いもあるから言えないんだよね。

 サッポロの「北海道牧場 いちご」という清涼飲料を飲む。これって結構好きな味かも。

 あと2キロ減れば結婚前と同じ体重なのになぁ。やっぱアブトロニック買おかいなー。

今日の出来事
・鈴木宗男衆議院議員が自民党を離党表明。

#01009 14/Mar/2002(Thu) 晴れのち曇り ホワイトデー、キャンディーの日、数学の日、国際結婚の日

 昨日開通予定だったADSLは結局開通せず。10日間の間には開通するとかメールには書いてあったけど。。。今日、開通するかなー。

 さすがに今日は夢見ながら笑わんかった。(笑)

 まさかホンマに商品化されるとは思わんかった。1/144スケールのデンドロビウム。いつも行く模型屋へ行くとドカンと置いてあった。定価28,000円が19,800円で売ってた。さすがに全長1mを超えるプラモは買えましぇん。第一、置くところがない。

今日の出来事
・特になし。

#01008 13/Mar/2002(Wed) 快晴 サンドイッチデー、青函トンネル開業の日

 so-net(ホントはACCAなんだけど)からADSLモデムが届く。しかも午前中にはNTT基地局の工事も終了する旨のメールも届く。っということは、今日から会社もADSLによる常時接続生活が始まるぅ。開通まで早かったなー。

 桜の開花が予想よりも早そう。4月の頭に嫁さんの友人たちと花見に行く予定だけど、このままでは桜が散っちゃって葉桜見になっちゃうよ。

 いやぁ〜、自分でも呆れ返るわ。2日続けて夢の中で笑ったらホンマに笑ってしまった。しかも嫁さんをまたもや起こしてしまったし。ごめーん。(汗)
 峠に雪が積もって中学、高校の友人たちとスキーしたけど混み合ってた。混んでる間をすり抜けてゴール地点に着くとオリンピック記録でゴール。結果報告を監督(高校野球の時の監督)にする際、今後クラブ活動はしないと言い、寮となってる学校の教室(何故か和室)へ行くが会員(何の会員かは不明)にはならないと友人たちに言ってからパーティーに出席した。そこで上位3,4人に弁当が配られ、それをドラム缶の中に全部空けて皆でつついで食べることになって、箸をのばして取ったのがステーキの塊で、それを見たら笑った。そんな夢やった。今日は夢の内容覚えてたぞ。でも訳分からん内容やなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01007 12/Mar/2002(Tue) 晴れ時々曇り サイフの日、半ドンの日、モスの日

 大阪場所で29年間、409日間続いてた満員御礼の垂れ幕が途絶えたんだとさ。相撲人気もイマイチやし、景気も悪いからしかたがないか。

 GT3でついにNSX-R購入。GT3ってNSXクーペがないんだよね。(涙)

 ど忘れ禁止法って法律が施行されたら大変やろなー。(笑)

 何の夢見てたか忘れたけど、夢の中で笑ったらホンマに笑った。しかも声出して。嫁さんもその笑いで起こしてしまった。もち自分自身も笑いで起きちゃった。よほど楽しい夢だったんだろう。いったいどんな夢見てたのか思い出したい。でも人には聞けないしなー。

今日の出来事
・特になし。

#01006 11/Mar/2002(Mon) 快晴 パンダ発見の日、コラムの日

 今日は宗男デー。でも通勤と歯医者へ行ってたので証人喚問見れなかった。残念やわ。

 もうすっかり春だねぇ〜。朝晩の寒暖の差が激しいので体調には要注意。

 昨日、初めてNew シビックRを見た。パッと見はやっぱり背が高い。なんて言っても特徴なのがあのコンソールにあるシフトノブ。使いやすそう。新しいのを見ちゃうと旧型Rがどうしても古臭く見えてしまうよ。でもテンロクの方が価格的にも魅力あったなー。今は完全にインテRとオーバーラップしてるしね。でもMTオンリーやから嫁さんカーにはなり得ないんだよね。(涙)

 ここ何日かで株価、為替が復活。3月危機とか言われてたのに。

今日の出来事
・鈴木宗男衆議院議員に対して証人喚問。

#01005 10/Mar/2002(Sun) 晴れのち曇り 東京大空襲記念日、砂糖の日、佐渡の日etc

 もうすっかり嫁さんはインフルエンザに打ち勝ったみたい。とはいえ病み上がりやから油断は禁物やね。

 夕方から頭痛。これってもしかしてインフルエンザが移ったの?首筋も痛いし。。。首筋揉んだら頭痛もなくなった。これって単に午前中に久々にやったGT3のし過ぎで肩こりから来てたのかも。一時はインフルエンザかと思ったぞ。

 アントラーズ連敗。今年はワールドカップイヤーなのに活躍できないとメンバーに入れないぞ。

 そういえば昨夜爪楊枝でシーシーしてたら奥歯の詰め物取れちゃった。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01004 9/Mar/2002(Sat) 快晴 記念切手記念日、レコード針の日、ありがとうの日etc

 やっと嫁さんのインフルエンザも終息。微熱が残ってるけど一時のことを考えると全然ましやね。天気もええことやし溜まった洗濯モンを洗ってることでしょー。

 車検の終わった愛車を引き取りに行ったけどクラッチペダルの遊びが多すぎたので修正してもらった。あんなに遊びがあったらR用のペダルに交換した意味がないじゃん。

 昨日のニュースで富山の民家跡で小判がザクザク。我が家にも埋まってないかいなー。

 おめでとう!

 New NSXベースのRの受注が始まったそうな。当然事ながら買えましぇんがね。

今日の出来事
・特になし。

#01003 8/Mar/2002(Fri) 晴れ 国際女性デー、ミツバチの日、エスカレーターの日、みやげの日

 嫁さんの看病と午後からの税理士さんとの打ち合わせということで今日は会社には行かず。午前中はずっと嫁さんの看病。熱もだいぶ下がったことだし山は越したって感じかな。でもつらそうやったわ。
 税理士さんとの打ち合わせは確定申告のハンコを付きに行った。今までの税理士さんよりも丁寧にしてくれるから助かるわー。

 税理士さんところからの帰りにディーラー寄って車検終わった愛車を取りに行ったらまだ終わってなかった。再度取りに行かんな。

 オカン母さんに嫁さんの買い物クルマのことを話したら中古じゃなくて新車にしてあげっと言うのでやっぱり新車で買うことになりそう。Fitってことで決めてるけど、もう少しオカン母さんのクルマで練習してもらってからだな。

今日の出来事
・特になし。

#01002 7/Mar/2002(Thu) 晴れ時々曇り 消防記念日、警察制度改正記念日、花粉症記念日

 ついに嫁さんが寝込んでしまった。原因は花粉症ではなく猛威を振るうインフルエンザ。花粉症も患ってて見てて痛々しいよ。オカン母さんに頼んで今朝、病院に連れてってもらった。3,4日も安静にしてれば治るでしょー。それよりも移されないようにしないっと。

 免許更新もやっと済んだ。7回目か。3年に一回の更新やから単純計算21年もやってるのか。大阪では古株も古株や。別件で商業登記簿謄本取りに法務局へ行ったりする。今日は歩きまわったなー。

 ワイドショーはどこもかしこもスズキムネオ。ええネタやもんね。でもアホなコメントするキャスターが多すぎて見る気もせーへんわ。

 看病で寝不足気味。っということはなく爆睡してた。寝言まで言ってたらしい。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01001 6/Mar/2002(Wed) 曇りのち晴れ 世界一周記念日、スポーツ新聞の日、弟の日

 嫁さんの体調がここんとこずっと不調。花粉症が原因か不明だけど咳をずっとしてる。花粉症=鼻詰まり、クシャミ、目のかゆみと思ってるんだけど。花粉症で咳なんてすんの?

 森高が第二子。6月予定だとさ。我が家は。。。予定ないなー。(笑)

 前働いてた会社が合併と言う名の吸収されたことで、有志が集まって前の会社の名のニックネームを使ったHPを立ち上げてるみたい。ちょこっと覗いてみたけどこれからだね。にしても人のつながりは大切にしていきたいと思うのであった。

 ホンマ飲んだくれは手に追えんわ。

今日の出来事
・特になし。

#01000 5/Mar/2002(Tue) 曇りのち雨 珊瑚の日、ミスコンの日、スチュワーデスの日

 朝から散髪。すっきりしたー。

 GT3でランエボZを活用してたらランエボZ自体がカッコよく見えてきた。嫁さんのMT車運転は絶望的やからATのランエボZなんていいかも。でもやっぱり最初は中古車からやね。

 そろそろ新しい靴欲しいなぁ。

 オーストラリアGPは昼間の放送やったからダイニングで見れたけど、次戦からは深夜放送やから寝室で見たい。でもテレビがない。寝室にもテレビ欲しぃ。場所を取らない液晶テレビが欲しぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00999 4/Mar/2002(Mon) 晴れ時々曇り ミシンの日、サッシの日、三線の日、円の日

 久々に吉牛を食う。頼むモノはいつも同じ「並、つゆだく、卵」。で、注文の品が来てビックリ。これぞ「つゆだく」っていうつゆだく。ご飯の1/3くらいまで汁が入ってた。こんなの初めて。卵も注文してたので牛丼はお汁だらけ。食いづらかったー。

 事務所でのネット接続はアナログ56K。毎日アクセスしてるので通信料がバカ高い。そんでもって今日、so-netのADSLを申し込む。ただ、ビジネスフォンが入ったりしてるので速度出るかどうかは怪しい。でも56K以下ってことはないでしょ。それに通信料も定額やしね。

 議員なんて叩けばホコリ出るのがあたりまえでしょ。

 気付けば明日で日記1,000回目。HP同様、よくここまでもったもんやわ。

今日の出来事
・徳島県知事収賄容疑で逮捕。

#00998 3/Mar/2002(Sun) 快晴 雛祭り、桃の節句、耳の日、女のゼネストの日etc

 2年連続Jリーグチャンピオンの鹿島FC東京に対してが4-2の惨敗。ライバル磐田はそつなく2-0でグランパスを下す。出だしからいきなり躓いてるやんけ。

 F1オーストラリアGPの事。スタートからいきなりの大クラッシュ。去年の事故を脳裏に思い浮かべたのは小生だけじゃないはず。けが人なくてなりよりだけど、いきなり8台のリタイアにはまいったね。終わってみればたった8台しか完走できなかったサバイバルレース。開幕戦らしいといえばらしいぞ。
 最後尾スタートの佐藤くん(ジョーダン)は混乱を避けみれば7位にジャンプアップ。昨日までの悪い流れの逆やね。運がいい。でもレース途中で電気系のトラブルでリタイア。一時は5位を走ってたのに残念。次回はがんばってね。でもジョーダンのマシンは信頼性に欠け過ぎてるぞ。
 せっかくのP.Pスタートのバリチェロ(フェラーリ)はラルフ(ウィリアムズ)に追突されレースを終える。トヨタからデビューのマグニッシュもこの混乱でリタイア。ホンダ勢期待のビルヌーブ(BAR)も単独クラッシュでリタイア。どーしちゃったんだろうね。
 スタート直後の混乱で一時順位を(4位に)落としながらもシューミさま(フェラーリ)は次々オーバーテイクしてそのままゴール。開幕ウィナーとなった。今年もシューミさまで決まりかぁ〜。にしてもフェラーリはいいねー。去年のマシンF2001でのレースだったけど他を完全に圧倒してたぞ。2位にはモントヤ(ウィリアムズ)、3位にライコネン(マクラーレン)が入賞。去年の新人はいいねー。マジに去年は新人の当たり年やったね。
 シューミさまの目下ナンバーワンのライバルであろうクルサード(マクラーレン)はマシントラブルでリタイア。今年も去年同様信頼性に泣かされるのかぁ。
 今季初参戦のトヨタもサロが6位に入り、いきなりのポイントゲット。最後のスピンはもったいなかったけど、これからも楽しませてくれそう。それに引き換えホンダ勢は全滅。クラッシュに巻き込まれたとはいえ、あまりにも不甲斐ないぞ。次回はたのみまっせー。

 仕事の休憩時間を利用して一旦家に戻る。そんでもって嫁さんの路上教習をした。ちょっち恐々しいけど別に問題ないでしょ。でもMT車は無理っぽいな。広めの駐車場で車庫入れの練習もしたぞ。あと何回か教習したら買い物もクルマで行けるでしょ。買い物クルマを新車で買うのはちょっちもったいないので、まずは中古車買ってそれで練習してもらいまひょ。

今日の出来事
・M.シューマッハが第1戦オーストラリアGP優勝。

#00997 2/Mar/2002(Sat) 晴れのち曇り ミニチュアの日、中国残留孤児の日、遠山の金さんの日

 予定を前倒しして今日車検に出した。出費は致し方ないけど、それにしても高いなー。

 CMでよく見るアブトロニックを買うか真剣に悩んだので、商品HPをチェックしたらあることに気づく。そんでもってCMもよーく聞いてみると。。。筋肉が鍛えられると謳ってるだけ。決して脂肪がなくなるとかは言っていない。これはもしやあやうく騙されるところだったのか。ネットで使用感等の感想を見てもあまりいい感想が書かれてない。でも挑戦してみたいこの頃。あぁ〜、どーしたらええねん。ダメもとで買ってみるか。(笑)

 今夜は宿直。

 佐藤君はどーしたんだ?マシントラブル??バリチェロ(フェラーリ)が意地を出してポールポジションGet!トヨタも中々の位置だね。初予選にしてはいい感じじゃん。明日のお昼(TV放映がお昼なんだよね)が楽しみやわぁ。

今日の出来事
・特になし。

#00996 1/Mar/2002(Fri) 晴れ時々曇り ビキニ・デー、豚の日、行進曲の日、防災用品点検の日

 嫁さんが歌の練習ということで久々に夫婦そろって出勤。

 アメリカが発表した貢献国リストに日本の名がなかったという問題は、アメリカが日本をその程度でしか見てないということの証明やね。後日、訂正されるとか言ってたけど後の祭りやわ。

 あぁ〜、こうすればええんかぁ〜。エクセルの話。

 使い捨ての乱視矯正ソフトレンズが先日発売された。これは乱視持ちには超注目だね。メガネだとサングラスかけると見えにくくなったりして悲しー思いするんやよ。

 F1オーストラリアGPの初日フリー走行はトヨタのM.サロが6位に入るがんばり。あくまでも初日のフリー走行の結果やけど、初参戦にしてはいいんじゃない。

今日の出来事
・特になし。