Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  

更新できず。(30/Sep/2012)

#04619 29/Sep/2012(Sat) 曇りのち雨 招き猫の日、クリーニングの日

 東の田園の中を歩くコースをウォーキング。

 午前中は表のマンションの住人から、風呂場のノブがとれたので直して欲しいと依頼があったので、現状把握のために部屋を訪問。その後、ホームセンターへブツを見に行ったが、合うものがなかったのでネット通販で購入することになった。

 電撃ニュース。マクラーレンの秘蔵っ子と言われたハミルトンがメルセデスAMGへ移籍を発表。噂通りだった。空いたマクラーレンの席には、可夢偉の同僚ペレスが移籍。これまたビックリ。ペレスは、フェラーリの育成プログラムの一員なのでマッサの後釜かと言われてたが、まさかマクラーレンとは。メルセデスAMGにハミルトンが移籍したので、自動的にシューミさまはあぶれてしまった。このまま引退なのかなぁ。ペレスの抜けたザウバーは、メキシカン・マネーでもってたようなものなので、来季はチーム運営が厳しくなること必至。スポンサー持参のドライバーがペレスの後釜だろうな。まさかシューミさまが可夢偉の同僚にってことはないよな!?

 昼から仕事。

 また当たった。今季4度目。

 いつも利用してるYomiuri Onlineの表示仕様が変わったのか、不便になった。以前は「新着順」から記事を読むと、トップページ内に表示される同記事も即読リンクで表示されたのに、今日からは未読リンクのままで表示される。これではどこまで記事を読んだのか分からない。仕様を戻して欲しいぞ。

 明日の朝はお宮さんの掃除だが、台風の影響でどうなることやら。

今日の出来事
・特になし。

#04618 28/Sep/2012(Fri) 快晴 パソコン記念日、プライバシー・デー

 今朝のコースは土手を北に歩くコース。途中、2回も信号待ちせなアカンのでウォーキング・コースとしてはイマイチ。気分転換的なことでもないともう使わないだろうな。

 土地取引を始めるに際し、事前打ち合わせをした。そこで飼い主さんが提示した坪単価を聞くことができ、それが小生が予想しててた金額よりかなり上だったので話しを進めてもらうことに。いやぁ〜、やっとあの死に地を手放すことができる。

 売買するには、まずは測量しないといけないので、先日、隣地との境界の立会い等でお会いした測量会社にお願いすることに。事情も知ってはるのでね。早速だが、必要書類を取りに法務局に行った。日中は少し歩くと汗ばむ。

 久々に街中でNSXを見た。フォーミュラーレッドのNSX。やっぱNSXはイイ!

 番組終了時期で最終回を迎える番組の多いこと。

今日の出来事
・特になし。

#04617 27/Sep/2012(Thu) 快晴 世界観光の日、女性ドライバーの日

 今朝は表の墓参りコースで橋を一つ多く歩くコース。そして帰路は墓地内を横断して、途中から裏の墓参りコースで帰った。トータル39分。遠回り+探検で歩く時間が延びた。

 まだ新しい生活リズムに慣れてないので、睡眠不足なのか夕方頃に睡魔が襲ってくる。日々の仕事をし終えてる時間なので、気付けば居眠りしてる。ヤバイヤバイ。

 たまに思い出したかのように咳が出る程度まで回復。嫁さんも同じ感じ。昨日は、眞也が黄色い鼻水が出てた。風邪!?真子と眞士は元気元気。

 海外の方から久々にメールが来た。ペダル交換のページで2枚の写真が表示されないので修正して欲しいという依頼メールだ。あぁ、あの2枚の写真ね。実は狭くて撮影してないのよ。来週、時間がある時にチャレンジしてみると返信。写せるかなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#04616 26/Sep/2012(Wed) 快晴 ワープロの日

 今朝のウォーキングコースは裏から行く墓参りコース。帰路は表の墓参りコースで。トータル27分。3分も早く帰ってしまうので、次回からは庭で縄跳びでもさせようかな。

 髪切った。

 自民党総裁選挙は投げ出し安倍さんが返り咲いた。投げ出し当時はボロクソ言ったが、世界情勢が6年前とは大きく異なってるので、投げ出し安部さんにちょっと期待してしまうオレがいる。

 寝冷えしたのかお腹ピー。

今日の出来事
・特になし。

#04615 25/Sep/2012(Tue) 晴れ 10円カレーの日、藤ノ木古墳記念日

 昨夜、帰宅すると真子が「明日から一緒に歩いて欲しい」と言ってきたので、今朝は6時に起きて30分のウォーキングをした。30分のウォーキングで消費されるカロリーは100kcalくらいなので、あまり効果はなさそうに思えるのだが、やらないよりはマシだろう。にしても、眠い。(笑)

 昼から銀行へ行ったが、窓口対応の行員が新人だったのか、いつも10分程度で終わる処理が倍の20分も掛かった。思わず待ってる間、寝ちゃったよ。

 今日は年少組の懇談会があり、その席で嫁さんが先生から眞士の鼻の先が赤いので水ぼうそうかもと言われたらしい。小生も昨日、眞士の顔を見た時にポッペやあごの辺りに赤い湿疹があるなと思ってたんだよね。嫁さんからそんな電話があったので、念のために病院で診てもらったらと言って回答。果たして。

 今日は頭皮の調子が悪い。

 夕方、遅くに嫁さんから電話。病院へ連れて行ったが、たぶん水ぼうそうではないだろうとのこと。

今日の出来事
・特になし。

#04614 24/Sep/2012(Mon) 曇り 畳の日、清掃の日、みどりの窓口記念日

【23/Sep/2012の日記】
 11時から振り替えのスイミング。眞士は前回と違って入水前に泣くことはなかったが、受講中に鼻で水を吸ってしまったようで大泣き。しばらくしたら復活した。

 家で昼飯を食べて、しばらく昼寝。いつの間にか真子と眞士も加わってた。

 夕方、庭で遊んでる眞也と甥っ子姪っ子の面倒を見て欲しいと嫁さんに頼まれ、昼寝してた真子と眞士を起こして合流。眞也にボール投げのコツを伝授するもイマイチ理解してないようだ。

 夕飯前に子どもたち3人を風呂に入れてから夕食。小生のリクエストであるピーマンの肉詰め。

 食後、ちょっと休憩してから真子に椅子に座りながらできる運動を教えるが、ふざけてちゃんとしようとしない。何度言ってもふざけるのでさせるのを諦めた。明日から始める予定だったウォーキングも中止。本人のためを思って言っても、やる気がない奴には伝わらない。そして何より謝らないことに怒りを覚え、ガミガミ怒った。真子はそれでも謝ることなくブスッとしてるだけ。そういう態度に出ますか。分かりました。

 21時からF1シンガポールGPをストリーミングで視聴。

 今夜は寒い。今秋初の長袖パジャマで就寝。

【今日の日記】
 本来なら今日から毎朝、真子と30分のウォーキングを始めるつもりだったが、昨夜の真子のやる気のなさに怒りを覚え計画中止。親の責任と思って言っても、本人に自覚がないのではやっても仕方がない。もう勝手にブクブク太ってください。

 久々に打ちっぱなしで練習。2ヶ月近く間が開いてたので、まずはリハビリって感じだった。

 シンガポールGPの事。ハミルトンが他を圧倒してのP.P。レースも普通に走ればポールtoフィニッシュの公算が高い。スタートでもう一台のフロントローであるマルドナードが4位に後退。マッサはパンクで最後尾に後退。ハミルトンとヴェッテルが序盤は先行。バトンはタイヤをセーブして3位キープ。レース1/3を過ぎた23周目にトップのハミルトンがギアボックス・トラブルでまさかのリタイア。ペースが良かっただけに残念だったろう。チャンピオンシップ的にもこのリタイアは痛い。これでヴェッテルがトップ、2位バトン、3位マルドナード、4位アロンソ。33周目にカーケティアンがターン18を曲がり切れずウォールに張り付きクラッシュ。SCが入った。タイヤ交換をしてなかった連中や、消耗してた連中がすかさずタイヤ交換。SC先導中に3位マルドナードにマシントラブル。リタイアとなった。これでアロンソが3位。周回遅れのマシンを先行させるのに時間が掛かり39周目にレース再開。だけど再開直後にシューミさまベルニュにブレーキングで追突。信じられないくらいブレーキングが遅かった。完全にシューミさまのミス。またもやSCが入った。タイヤ交換義務を終えてないドライバーがここでタイヤ交換。43周目にレース再開。普通にレースをしてても2時間近く掛かるのに、2回もSCが入ったので2時間レースが適応された。ドライコンディションでの2時間ルール適応は、1991年のアメリカGPフェニックス以来だそうだ。ヴェッテルが今季2勝目。ランニング2位に返り咲いた。バトンが2位、3位にアロンソ。ライバルたちがリタイアしていくラッキーな面もあるが、純粋にマシンスピードが劣るので貯金を切り崩しつつある。Q1落ちの可夢偉はスタートも失敗。レース中も良いところなく13位フィニッシュがやっと。唯一貢献したのは、ウェバーにレース後20秒加算のペナルティを与えるきっかけを作ったことで、同僚ペレスを10位ポイント圏内に押し上げるアシストをしたことかな。いよいよ次は鈴鹿。楽しみだ。

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー 2:00:26.144 59
2 J.バトン マクラーレン・メルセデス +8.959 59
3 F.アロンソ フェラーリ +15.227 59
4 P.D.レスタ フォースインディア・メルセデス +19.063 59
5 N.ロズベルグ メルセデスAMG +34.784 59
6 K.ライコネン ロータス・ルノー +35.759 59
7 R.グロージャン ロータス・ルノー +36.698 59
8 F.マッサ フェラーリ +42.829 59
9 D.リカルド トロロッソ・フェラーリ +45.820 59
10 S.ペレス ザウバー・フェラーリ +50.619 59
11 M.ウェバー レッドブル・ルノー +1:07.175 59
12 T.グロック マルシア・コスワース +1:31.918 59
13 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ +1:37.141 59
14 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス +1:39.413 59
15 H.コヴァライネン ケータハム・ルノー +1:47.967 59
16 C.ピック マルシア・コスワース +2:12.925 59
17 P.デ・ラ・ロサ HRT・コスワース +1Laps 58
18 B.セナ ウィリアムズ・ルノー +2Laps 57
19 V.ペトロフ ケータハム・ルノー +2Laps 57
DNF J.E.ベルニュ トロロッソ・フェラーリ アクシデント 38
DNF M.シューマッハ メルセデスAMG アクシデント 38
DNF P.マルドナード ウィリアムズ・ルノー 油圧系 36
DNF N.カーケティアン HRT・コスワース アクシデント 30
DNF L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス ギアボックス 22
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位変動 合計
ポイント
1 F.アロンソ フェラーリ 15 194
2 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー 25 165
3 K.ライコネン ロータス・ルノー 8 149
4 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス - 142
5 M.ウェバー レッドブル・ルノー 0 132
6 J.バトン マクラーレン・メルセデス 18 119
7 N.ロズベルグ メルセデスAMG 10 93
8 R.グロージャン ロータス・ルノー 6 82
9 S.ペレス ザウバー・フェラーリ 1 66
10 F.マッサ フェラーリ 4 51
11 P.D.レスタ フォースインディア・メルセデス 12 44
12 M.シューマッハ メルセデスAMG - 43
13 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ 0 35
14 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス 0 31
15 P.マルドナード ウィリアムズ・ルノー - 29
16 B.セナ ウィリアムズ・ルノー 0 25
17 J.E.ベルニュ トロロッソ・フェラーリ - 8
18 D.リカルド トロロッソ・フェラーリ 2 6


 境界線を確定させた会社名義の土地の売買話しが本格的に動き出した。今日は隣りの土地の仲介に入った、銀行お抱えの不動産会社の人が顔合わせを兼ねてやってきた。

 昨夕、母さんや妹から裏庭の崖部にスズメバチらしき蜂が出入りしてると聞かされ見に行った。巣は生い茂る葉によって確認できなかったが、出入りする蜂はどう見てもスズメバチだ。アシナガバチなら小生でも駆除できるが、さすがにスズメバチは無理。放っておけないので今朝、巣くってたオオスズメバチの巣を業者に駆除してもらった。業者曰く、市内でオオスズメバチが巣くうのは珍しいんだと。そうなの?

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(23/Sep/2012)

#04613 22/Sep/2012(Sat) 曇り一時雨 秋分の日 国際ビーチクリーンアップデー、孤児院の日

 早朝6時半に家を出て、約20分歩いて墓参りに行った。歩いて行ったのには訳がある。真子の体重がかなりヤバいので、これから学校へ行くまでに最低30分は歩かせることにし、それの予行を兼ねて歩いて墓参りに行った次第。今日は眞士が一緒だったので20分近く掛かったが、真子と二人でなら15分もあれば来れそうだ。
 これから毎日付き合うことになると、小生の睡眠時間は1時間以上削られることになるが、真子のためになるなら親が体を張らないとね。

 帰宅後、朝食もそこそこに出掛ける用意をし、8時過ぎには家を出た。昨夕、急遽決まったのだが、お義母さんが新しく建てた集合住宅の内覧をさせてもらえることになったのだが、先方の都合で10時までとなってたのでこんなにバタバタしてしまった。
 建物は軽量鉄骨造で、よくあるタイプ。中は今流行りの間取りに準じてるって感じ。気になったのはコンロ。2口タイプなのだが、フライパンを片方に乗せるともう片方には片手鍋も置けないくらいコンロ口が接近してる。果たして2口ある意味があるのだろうか?

 昼飯に海鮮丼を頂き、嫁さんらが買い物に言ってる間、昼寝をさせてもらった。極楽極楽。

 夕方から仕事。久々に梅田のヨドバシカメラに寄ったが、ビックカメラとは客の入りがまったく違う。激混みじゃん。

 もうすっかり秋だな。

今日の出来事
・特になし。

#04612 21/Sep/2012(Fri) 晴れ時々曇り 国際平和デー、ファッションショーの日

 もう若くないのだと思い知らされた。(苦笑)

 少し前に嫁さんから真子と眞也にボールの投げ方を教えてやってくださいと頼まれたのを思い出した。だけど小生の右肩は壊れてて、ボールを投げると肩が痛むのだ。軽くシャドーピッチングをしただけで痛むので、本格的にキャッチボールするのは無理だろうな。

 友人であるかっちゃんから予期せぬ電話。突然だったのでなにごとかいなとチト身構えちゃったが、結婚したとの報告電話であった。おぉ〜、ついにですか。おめでとうございます。小生が言うのもなんですが、今度こそ末永い幸せを掴んでください。\(^o^)/

 政権与党である民主党の代表選を一国民としては見なければね。結果は予想されたとおり野田代表が1回目の投票で過半数を確保して再選された。あの面子の中から選ぶとなると結果は自ずから分かるよな。

 何かと騒がれてるオスプレイが試験飛行開始。

 明日は夕方から仕事。

 シンガポールGP開幕。

今日の出来事
・特になし。

#04611 20/Sep/2012(Thu) 晴れのち曇り 空の日、バスの日、お手玉の日

 昨日の幼稚園は誕生日会があったので午前保育。午後からは眞也の友だち家族らと公園へ遊びに行くことになってるので、夕食作りが大変だろうと思い、いつものように簡単ご飯でいいよと言ったが、まさかラーメンだとは夢にも思わなかった。ラーメン+餃子2人前。これで十分腹一杯になるが、餃子には白ご飯が必須でしょ。炭水化物+炭水化物になるが、関西じゃこんな組み合わせは普通だもんね。(笑)

 今日は年少さんが某所で運動会の練習をするので、朝の送迎でいつも随伴してくれる先生が準備のために送迎に出れないということなので、嫁さんが2つ向こうの駅まで行って先生の代わりに送迎の随伴をすることになってる。なので、小生が眞也と眞士を駅まで送り、そのまま出勤することになった。いつもより1時間早い電車はさすがに混んでる。いつもの通勤電車内での睡眠が今日はないので日中も何となく眠い。

 fiestaでCFカードを貸した友人が、お礼として送ってくださった大量のお菓子を子どもたちが食べる時にする儀式がある。これは、嫁さんが考え付いたんだけどね。両腕をY字にあげて「○○さん、お菓子をありがとう〜!」と言ってから食べることになってる。いつも言ってるので、子どもたちは友人の名を完全に覚えた。ただ残念なのは、実際に会っても顔と名前が一致しないこと。何度か会ってるんだけど覚えてないようだ。(苦笑)

 明日が楽しみだ。

今日の出来事
・特になし。

#04610 19/Sep/2012(Wed) 晴れ 彼岸の入り、苗字の日

 今日は湿度が低くて過ごしやすい。とは言え、軽作業をすると汗をかく。

 出勤途中にビックカメラに寄ってアイロンプリント用紙を購入。布との相性なのか引っ付きが悪いので違うメーカーの物を買ってみた。果たして。

 マクラーレンが「MP4-12C」の上位モデル「P1」を公開。好みの分かれるデザインだ。噂では億超えらしいので、庶民には高嶺の花で関係ないニュースなのな。

 2年7ヶ月ぶりに再上場を果たしたJAL。上場廃止で大損した人は何を思う。

 記憶が正しければ今季3回目

 2匹飼ってたメスカブトが一昨日と昨夜死んだ。世話をしてた子どもたちはさすがに悲しそうにしてる。

今日の出来事
・特になし。

#04609 18/Sep/2012(Tue)  雨  かいわれ大根の日、満州事変

【17/Sep/2012の日記】
 今日から母さんは友だちと北海道旅行。早朝、嫁さんと真子が母さんを空港バス乗り場まで送りに行った。その時、男子3名は夢の中。

 朝から妹2家族とぶどう狩りに行った。いつも行ってたところではなく、柏原市の観光ぶどうセンターってところのぶどう狩り。下道で約50分。台風の影響による雨を心配したが、風とフェーン現象と思われる気温上昇程度で済んだのは幸いだった。
 事前に調べた駅前案内所に着くとテントがポツンと建ってるだけで誰もいない。案内所というにはちょっとみすぼらしい。だけど、ちゃんとのぼりも立ってるので間違ってはいないようだ。妹らは別の案内所である農協の方へ行くと思ってたようで、「ホンマにココ?」って話し合いをしてると、どこからともなく現れたおばあさんが「ぶどう狩りですか?」と聞いてきたので、「そうです」と答えると、「じゃ、私に付いて来て」と言って自転車で先導して農園まで連れて行ってくれた。
 ぶどうの品種は「マスカットオブ・ベリーA」。種入りぶどうだったので食べるのに時間が掛かる掛かる。子どもたちはひと房食べたら園内で遊び始めてしまった。幼稚園児組がひと房も食べれる訳もなく、親が一生懸命食べることに。小生はふた房半以上は食べた。気付けば2時間もいたよ。開園時は小生らを含めて2組しかいなかったが、帰る頃には10組以上はいたかな。
 デジ一を持ってくるのを忘れたので、携帯で写真撮影。何でカメラを忘れるかなぁ〜。せっかくのイベントだったのに、ほとんど写真を撮ることができんかった。(涙)

 帰りも同じ道で。途中、スシローで昼食。眞士がデザートで取った「抹茶わらび餅」の最後の一つを遊びながら食べてると、床に落としてしまい号泣。食べるふりをして遊んでるから落とすんや。だけど、そこまで泣くか。結局は嫁さんと真子も「抹茶わらび餅」を取って、一つずつ眞士にあげて事なきを得た。

 朝の移動で見つけた「しまむら」に帰りに寄った。「しまむら」って初めて入ったが、思ったとおり「それなりのもの」が売ってた。すぐに着れなくなっちゃう真子の服を数着買って帰った。

 帰宅後、子どもたちは甥っ子姪っ子らと母さんのいない母屋に遊びに行った。小生は昼寝。

 夕食前に男児を風呂に入れから夕食。

 就寝前に嫁さんに頼まれてアイロンプリント用紙に名前を印字。今のプリンタは用紙を厚く加工しなくてもそのままで使えるので楽ちんだ。

【今日の日記】
 朝、境界線ポイントの説明を受けて納得。やっぱり直接会って現地で説明を受けないと分からないわ。雨降る中で説明を受け、目視するために傘も差さずに石崖に上ったりしたので、濡れたそのままで電車に乗ったら寒い寒い。凍え死ぬかと思ったぜ。(笑)

 テレビはどこもかしこも中国の反日デモばかり。辟易するぜ。(怒)

 たかがジャンケンに番組を編成するテレビ局があることに驚愕。それを見る奴がいるってんだから世も末だな。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(17/Sep/2012)

#04608 16/Sep/2012(Sun) 晴れ時々曇り 国際オゾン層保護デー、マッチの日etc

 午前は、振り替えした真子たちのスイミングを見に行った。眞士は今日でまだ2回目。さすがに慣れてないので、入水前に泣いてしまった。だけど、プールに入ってしばらくすると笑顔が戻ってきた。最後には楽しそうにしてたので、今後も大丈夫だろうと思う。眞也は背泳の練習をしたり、飛び込みの練習をしたりしてた。泳ぐスピードも以前に比べるとかなり速い。真子はバタフライの練習をしてた。クロール、平泳ぎ、背泳はかなり様になってきてる。あとはあのお腹が凹めばもっと様になるのだが。(汗)

 お昼は久々にマック。

 1時間ほど昼寝をしてから出社。

 夕方から胸やけ。マックにやられた模様。

 明日は天気が良ければぶどう狩りに行く予定。

今日の出来事
・特になし。

#04607 15/Sep/2012(Sat) 晴れ一時雨 老人の日、ひじきの日

 今日は幼稚園で祖父母参観。眞也と眞士、母さんに嫁さんまで行ってしまうので、小生は真子の子守。単に家で子守は面白くないし、先週末は連れてやれなかった真子を外に連れ出した。行き先は、またトイザらス。自転車で行くのにちょうどよい距離だし、たまごっちID Lのアイテムももらえるので一石二鳥って感じぃ〜。

 昼からは食事会があるので、それまでに連れて帰らないとということで、トイザらスでは40分ほど遊んだ。ドンキでジュースを買って帰り、途中のドラッグストアで切れた咳の薬を購入。帰宅後、汗臭い真子にシャワーを浴びさせ、食事会場まで連れて行ってくれる妹1号ん家に送り届けてから出社。

 朝、かなり涼しくなってきたのでゴルフ練習を再開しようかな。少し前にPINGからアンサーのドライバーとアイアンが発売されたが、それがかなり気になる。ドライバーだけでも買っちゃおうかなぁ〜。今使ってるドライバーは打てないことはないけど、どうにもしっくり来ないんだよねぇ〜。

 明日は夕方から仕事かぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#04606 14/Sep/2012(Fri) 晴れのち曇り一時雷雨 NSXデリバリー記念日 コスモスの日etc

 朝、幼稚園のスイミングをYMCAまで見に行った。眞也ときーちゃんだけが最上位クラスで泳いでたが、泳ぎは眞也の方が上手だと思った。親バカかな。(笑)

 咳が治まらん。

 おやつ時に雷雨。ゴロゴロ鳴り出したのでExcelをこまめにセーブしてたら突然視界が暗くなった。停電だ。時間にすると約30秒ほどかな。復帰後、自動検針装置やタイマー系をチェック。大丈夫だった。Excelデータの被害も最小限で済んだのでよかったよかった。

 どうでもいいことだが、上戸彩とEXILEのリーダー、HIROが入籍したそうな。

今日の出来事
・特になし。

#04605 13/Sep/2012(Thu) 晴れ 世界の法の日、司法保護記念日

 今朝は寒かった。そろそろTシャツ・短パンでの就寝は終わりかも。

 ニコンから「D600」が発表された。先に発売されたD800/D800Eの廉価版というかFXフォーマット入門機って感じで考えていいのかな。いずれにしてもFXフォーマット機となるとレンズから買い足さないといけないので、今の小生には論外だな。

 従業員がまた踊りを再開するらしい。なので、第1,第3日曜日は夕方から仕事することになった。まったく相談なしに勝手に決めるなよ〜。(怒)

 まったく関係ないが、iPhone5が発表された。へぇ〜。

 右目に違和感。目というよりは下のまぶただな。

今日の出来事
・特になし。

#04604 12/Sep/2012(Wed) 晴れ 水路記念日、宇宙の日、マラソンの日

 自転車の真相が判明。真子自身が担任から頼まれた訳ではなかった。自転車を貸してねと頼まれたのは頼まれたが、それは甥っ子に自転車を貸してあげてねってことだったみたい。そういうことか。

 朝、母さんに昨日のセミナーの内容を説明。定期検査で病院へ行く時間になっちまったので話したいことの半分程度しか話せなかった。また後日だな。

 境界線が確定した会社所有の土地のポイントを遅まきながら見に行ったが、パッと見だが我が土地の方に寄ってるような気がした。疑問はすぐに解消せねばならない。即測量した会社に連絡を入れて来週明けに現地で説明してもらうことになった。

 今日の昼飯。チト後悔。

 アジア最終予選のイラク戦は1-0で辛勝。

 阪神の金本選手が引退発表。遅すぎた感もあったり。

今日の出来事
・特になし。

#04603 11/Sep/2012(Tue) 曇り一時雨 公衆電話の日

 朝、嫁さんが真子と一緒に登校。1,2年生対象の交通安全教室で使う自転車を貸して欲しいと真子が担任から頼まれたらしい。学校から一番近いってのが理由らしいが、実際には真子が一番近い訳ではないし、真子は3年生なので関係ないはず。先の話しを聞く前に嫁さんから眞也の自転車のサイズを聞かれたので聞く理由を聞くと、1,2年生の中で学校から一番近い甥っ子に自転車を貸して欲しいと依頼があったそうな。甥っ子は自転車を持ってないので眞也の自転車を貸すことになるのだが、いつの間にか真子が持って行くことで話がまとまったようだ。そして今朝、登校時間に雨が降り出し、真子が傘を差しながら自転車を押して登校するには無理があるので、嫁さんがポンチョを着て自転車を持って行ったって次第。話がイマイチ理解できないので、今夜もう一度嫁さんに聞いてみよう。

 咳が日に日に悪化してる気がする。ついには眞士も咳をし始めたし。誰かが治ったと思ったら、また誰かが発症を家ん中で繰り返してる。一体いつになったら皆が完治するのだろう。(汗)

 取引銀行の薦めでセミナーを受講。14時から2時間強。普通なら睡魔が襲う時間だが、昼飯抜きで受講したし、内容が良かったのであくび一つしなかった。実に有益なセミナーであった。

 セミナー終了後、帰社して仕事。

 シャンプーが切れてたのでボディソープで髪を洗ったらパサパサになった。やっぱボディソープで髪を洗うもんじゃないね。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#04602 10/Sep/2012(Mon) 曇りのち雨 下水道の日、屋外広告の日

【9/Sep/2012の日記】
 早朝は町内清掃。朝から汗をかいたぜ。

 真子が午前中、ヤマハ英語教室のグレードテストのため、眞也と眞士の子守となった。家で子守は楽しくないので、外に連れ出し自転車で近所のトイザらスへ。いつもそうだけど、目的地へ行く道中が楽しいんだよね。眞也には「おもちゃが欲しいと言った時点ですぐに帰る」と言い聞かせてたので、予定時間までいることができた。欲しいと言わなかったので、帰り際に眞也と眞士にガチャガチャをさせてあげた。

 ちょっと遅めの昼食後、昼寝。子どもたちと嫁さんは母屋へ遊びに行った。

 夕食は焼き肉屋で。旨い肉をたらふく食った。

 21時からストリーミングでF1視聴。

【今日の日記】
 朝、電車内で爆睡。危うく寝過ごすところだった。

 イタリアGPの事。マクラーレンがフロントローを独占した予選。決勝もそのままのオーダーでフィニッシュする公算が高い。プライム・タイヤとオプション・タイヤの差が少なく、1回のタイヤ交換でいいことも原因だ。レース・スタート。前戦ノーポイントのP.Pハミルトンがスタートダッシュ。一気に差をつけ、そのまま危なげなくポールtoフィニッシュ。今季3勝目。前戦優勝のバトンはスタートで3番グリッドのマッサに先行されるも中盤にオーバーテイク。このままフィニッシュと思われたが、燃料システムのトラブルでまさかのリタイア。10番グリッドスタートのアロンソは2周目には6位。中盤にヴェッテルにコース外へ追い出される場面も見られたが、コース上でオーバーテイク。タイヤ交換で後退したシューミさまも抜いて3位にまで順位を上げた。2位走行のマッサのすることと言えば決まってる。アロンソに順位を譲り、フェラーリが2,3位を確保。今日のフェラーリが望み得る最大の形でフィニッシュと思われたが、ここで伏兵が現れた。12番グリッドスタートだったペレスが猛追。プライムからオプションへのタイヤを交換で1位→8位まで順位を落とすも他車とは3秒も速いペースで上位を猛追。簡単に次々オーバーテイク。ついには2位にまで順位を上げそのままフィニッシュ。今季3回目の表彰台を獲得。予選やフリー走行の走りを見てる限り、ザウバーのマシンではモンツァの表彰台なんて無理だと思われたがまさかの結果に。同僚可夢偉は9番スタートだったが、ペレスとはスタートタイヤの違いや、フリー走行でのトラブルでペレスのような走りができず9位フィニッシュがやっと。上位のリタイアがなければポイント圏外だったことだろう。残念だが、もうザウバー内でのポジションはセカンド扱いだろうな。他エンジンと比べると非力なルノーエンジン搭載のライコネンが粘りの5位。ヴェッテルはオルタネーター・トラブルでリタイア。ウェバーは終盤の単独スピンによるタイヤ・ダメージでリタイア。レッドブルは久々にダブルリタイアとなった。上位陣では唯一の2回タイヤ交換をしたメルセデスAMGがシューミさまロズベルグが6,7位フィニッシュ。

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1:19:41.221 53
2 S.ペレス ザウバー・フェラーリ +4.356 53
3 F.アロンソ フェラーリ +20.594 53
4 F.マッサ フェラーリ +29.667 53
5 K.ライコネン ロータス・ルノー +30.881 53
6 M.シューマッハ メルセデスAMG +31.259 53
7 N.ロズベルグ メルセデスAMG +33.550 53
8 P.D.レスタ フォースインディア・メルセデス +41.057 53
9 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ +43.898 53
10 B.セナ ウィリアムズ・ルノー +48.144 53
11 P.マルドナード ウィリアムズ・ルノー +48.682 53
12 D.リカルド トロロッソ・フェラーリ +50.316 53
13 J.ダンブロシオ ロータス・ルノー +1:15.861 53
14 H.コヴァライネン ケータハム・ルノー +1Laps 52
15 V.ペトロフ ケータハム・ルノー +1Laps 52
16 C.ピック マルシア・コスワース +1Laps 52
17 T.グロック マルシア・コスワース +1Laps 52
18 P.デ・ラ・ロサ HRT・コスワース +1Laps 52
19 N.カーケティアン HRT・コスワース +1Laps 52
20 M.ウェバー レッドブル・ルノー スピン・ダメージ 51
21 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス ブレーキ 50
22 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー オルタネーター 47
DNF J.バトン マクラーレン・メルセデス 燃料システム 44
DNF J.E.ベルニュ トロロッソ・フェラーリ スピン 8
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位変動 合計
ポイント
1 F.アロンソ フェラーリ 15 179
2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 25 142
3 K.ライコネン ロータス・ルノー 10 141
4 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー 0 140
5 M.ウェバー レッドブル・ルノー 0 132
6 J.バトン マクラーレン・メルセデス - 101
7 N.ロズベルグ メルセデスAMG 6 83
8 R.グロージャン ロータス・ルノー 76
9 S.ペレス ザウバー・フェラーリ 18 65
10 F.マッサ フェラーリ 12 47
11 M.シューマッハ メルセデスAMG 8 43
12 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ 2 35
13 P.D.レスタ フォースインディア・メルセデス 4 32
14 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス 0 31
15 P.マルドナード ウィリアムズ・ルノー 0 29
16 B.セナ ウィリアムズ・ルノー 1 25
17 J.E.ベルニュ トロロッソ・フェラーリ - 8
18 D.リカルド トロロッソ・フェラーリ 0 4


 自民党現総裁である谷垣氏が党総裁選に出ないことを表明した。まぁ、仕方ないわな。

 橋下大阪市長が率いる「大阪維新の会」が次期衆議院選に向けて結成する「日本維新の会」に7名の現職議員が参加することが決まった。だけど茶番討論会の末での参加。次期衆議院選前に政党化したい橋下の利欲と、次期衆議院選に「維新」の名を借りて当選しようという腹積もりなのが見え見えの議員たちの利欲が一致しただけじゃん。橋下に少しは期待もしたが、結局は国政参加が目的なんだろ。大阪府知事を途中で放り投げ大阪市長になったのに、大したこともしないで国政参加ですか。結局、コイツも口だけ野郎ってことだ。実行するだけの力があるのは認めるが・・・。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(9/Sep/2012)

#04601 8/Sep/2012(Sat) 曇り一時にわか雨 国際識字デー、サンフランシスコ平和条約調印記念日

 朝、庭の玉砂利が最近のゲリラ豪雨で流れ出してしまってたので、シャベルと一輪車を使って補修。まずは水流痕を畑の土で埋めてから流れた玉砂利を敷き直した。1時間ほどの作業だったがもう汗だく。またゲリラ豪雨があればすぐに流れちゃうだろうが、放っておくとさらに酷い水流痕になるだろうからしかたなくやってって感じかな。

 若干下がったと思ってた金相場がここんところ急騰。まだ1年前のような値は付けてないが上昇傾向であることには変わりない。

 今日まで知らなかったが、8月終わり頃にNEC本社ビルで社員が飛び降り自殺したんだってね。ビル内って記事には書いてあるからあの辺りから飛び降りたのだろうと想像する。元社員としては衝撃だ。リストラ計画進行中なので、同期の中には早期希望退職制度を利用する奴もいるかもしれない。何せ我ら世代ばバブルの申し子。小生のように使えん奴がごまんといる。だけど、今さら会社を辞めても再就職が難しいのでしがみ付く奴も多いことだろう。しがみ付いててもいいことないぞ。

 明日の早朝は町内清掃。

今日の出来事
・特になし。

#04600 7/Sep/2012(Fri) 晴れのち曇り クリーナーの日、CMソングの日

 朝7時から貸店舗の電気設備の点検に立ち会った。1時間くらいと聞いてたが、終わってみれば2時間ちょっと。我の責任部は問題なかったが、漏電ブレーカーではなかったので取り替えてもらうことにした。

 パイオニアからブレイン・ユニットが返却されてきた。早速カーナビにセット。地図が新しくなってるのは当然として、新しい機能が追加された。たぶん、使わない。一部設定が変わってしまってたので元に戻して終了。

 細野はちゃんと身の丈を知ってたようだ。圧力に屈したのだろう。

 咳が出るには出るが空咳だからノドが痛いんだよね。

 イタリアGP開幕。

今日の出来事
・特になし。

#04599 6/Sep/2012(Thu) 曇り一時にわか雨 妹の日、黒の日、黒豆の日

 タンの絡みだけじゃなく、咳まで出始めたぞ。

 細野のような口先男を代表選に担ぎあげるなんて民主党の人材不足は深刻だな。モナとのことはなかったことになってるんか?まったく報道されんじゃねーかよ。

 体調不良と子育てからイライラしてるように見える嫁さん。がんばってください。だけど、子どもに当たるのはやめようぜ。

今日の出来事
・特になし。

#04598 5/Sep/2012(Wed) 晴れのち曇り 石炭の日

 昨夕のメール後、嫁さんは病院へ行ったようだ。そこで処方された薬が効いてるようで回復傾向にあるみたい。帰ると顔色は良かった。

 昨夜の晩飯

 11時ジャスト。我が携帯と従業員の携帯でこれまで聞いたことのない音が鳴り出した。ビックリして携帯を見ると、エリアメールが届いてた。内容は大阪府の災害訓練のメールだった。今日訓練するなんて知らなかったので、マジで一瞬地震キターーーーーって思ったぜ。

 嫌なヨカーン。ノドにタンが絡む。

 妹1号の誕生日。奴は一体何歳になったんだ!?

今日の出来事
・特になし。

#04597 4/Sep/2012(Tue) 晴れ くしの日、関西国際空港開港記念日、クラシック音楽の日

 昨夜は雷雨の影響で別線で運休・速度制限などが発生。通勤電車が大幅に遅れてた。乗り換え駅には30分近く遅延して到着。そこで10分ほど待ったが乗り換え電車が来ない。仕方ないので母さんに連絡して迎えに来てもらった。ありがとうございます。

 1日夜から体調不良に陥った嫁さんの症状が悪化したらしい。夕方、メールがあった。熱と体のダルさがあるんだとさ。早く病院へ行って診てもらってください。そんなことで、今夜の夕食は外食決定。久々に王将へ行こうかな。

 自動車保険の更新の季節。車両保険が450万を切った。そんな金額でNA2は買えませんって。

 先日の1泊旅行でD300に取り付けてた「接眼目当てDK-3」がもげて破れたのでAmazonで注文。このパーツはよくもげるので2個買ってみた。

今日の出来事
・特になし。

#04596 3/Sep/2012(Mon) 晴れのち曇り ホームラン記念日、しんくみの日

【1/Sep/2012の日記】
 朝5:50に起きて天気チェック。予報では和歌山南部は朝だけが雨の予報。数日前と比べると回復傾向!?天気によってはアドベンチャーワールドは明日に延ばした方が良いかと思ったが今日行くことにした。7時10分頃に出発。雨に降られたり、渋滞に遭うことなく2時間半後に入園が始まったばかりのアドベンチャーワールドに到着。
 赤ちゃんパンダの公開時間は10時と15時。その前にサファリのツアー予約をせねば。子どもたちが動物にエサをあげたいとうるさいので、カートサファリツアーというのを申し込んだ。他に色んなバスツアーがあったが、結果的にはカートで十分だった。予約完了後、赤ちゃんパンダを見にパンダ館へ行ったが、50分待ちの行列。カートの予約時間を大幅に超えてたので、赤ちゃんパンダを見るのは諦め、まだガラ空きの遊具で遊ばせることにした。2,000円のフリーパスを家族分買い、家族全員でジェットコースターに乗った。顔が引きつった眞士の顔が面白かった。ちょっと可哀想なことしちゃったかな。(笑)
 カートで園内を移動。アドベンチャーワールドには何度か来てるが、園内でエサを上げたり、歩いたりするのは初めてで、小生ら大人にとっても新鮮で楽しかった。眞也は早く遊具で遊びたくて仕方なかったようだが。
 昼飯を食べたあとに激しい乗り物に乗ると酔う可能性があるので、昼飯前にいわゆる絶叫系の乗り物に嫁さんが同伴したり小生が同伴したりして乗らせた。昼飯時ピークを少し過ぎてたので、フードコートは空いていてすぐに注文することが出来たのはよかった。品を待ってる間に激しい通り雨。天井のある施設にいて助かったぜ。
 食後、マリンライブを見に行った。昔はシャチが芸をしてたと思ったが、今はシャチがいないんだね。イルカやクジラのショーを見たあと、またも遊具で遊んだ。2,000円のフリーパスが大活躍。

 子どもたちはまだまだ遊びたかったようだが、陽がかなり傾いてきたのでお土産を買って、ホテルへ移動。チェックイン20分後には夕食を用意してもらえるようだったので、子どもたちが疲れで寝てしまう前に食事を取ることにした。
 夕食は部屋でだった。豪華食事で小生も嫁さんも腹パンパン。もう食えませんって。持ってくる順番を間違えたのか、漬け物を出したあとに天ぷらを持ってくるのは止めてちょーだい。眞士が食事を半分以上残したので、小生が残りを食べた。さらに腹パンパン。もう何も食えましぇーん。

 運転・子守で疲れたのか、夕食後20分ほど寝てしまった。その間に仲居さんが布団を敷いてくれたようだ。まったく気付かなかったよ。

 皆で大浴場へ。おもちゃ王国とは違い、ここは温泉なのでゆっくり入りたかったが、眞也と眞士がそれを許してくれるわけもなく、すぐに上がってしまった。残念!

 ゲームコーナーで遊びたいとうるさいので1,600円だけ持ち出して、真子と眞也は600円、眞士は400円分遊ばせた。

【2/Sep/2012の日記】
 眞也が早くに起床。まだ6時前やん。おもちゃ王国では行けなかった朝風呂に行くのが楽しみらしい。仕方なく眞也を連れて朝風呂へ。露天風呂はさすがに気持ち良かった。部屋に戻ってもまだみんな寝てた。7時前に起き出して、女ども+眞士で朝風呂へ行きよった。その間、小生は2度寝。眞也はテレビを見てた。

 朝飯に行こうと言っても、今日から始まった新番組「仮面ライダーウィザード」を見てからと言って聞かない。番組終了後、朝食バイキングへ。昨夕食後から嫁さんの腹の調子がイマイチで、嫁さんは何も食えない状態。昨夕は小生も嫁さんと同じ物を食べてるので、食当たりって訳ではないと思う。食べ過ぎたと本人も言ってるので、単に食べ過ぎから来てるんじゃねーの?

 チェックアウト後、白浜へ来たら毎回行ってる海中展望台へ。ちょうどエサの時間だったので魚がうじょうじょ。

 ホテルをあとにし、これも毎回来てるエネルギーランドへ。真子と眞也が乗りたいとうるさい4Dパラダイスコースターというのを乗ることに。30分単位での上映らしいので、それまで前で20分ほど待つことに。やっと中に入ることができ、3Dメガネを掛けて準備OK。こんなの30分近く見てたら酔うと思ってたが、実際には5分ほどで終了。これなら入れ替えしても15分毎の上映でも大丈夫なはず。待たせた割には内容は幼稚なものだった。これで500円とはチト高いぞ。

 入場料で体験できるトリックアートハウスやミステリーゾーン、パラレルワールドなどを体験したのち、トリック迷路なるものをした。もち有料。木板で仕切られた迷路。迷路内で6つスタンプを集めるとお菓子の掴みどりができるらしい。もしかしたらこの施設の中で一番面白かったかも。

 そろそろお昼の時間なので、とれとれ市場へ移動。だけど、食事スペースは大混雑。さらに眞也が眠いのかグダグダ。とれとれ市場では土産だけ買ってあとに。
 とれとれ市場の向い側に飲食店を発見。しかも昼時なのにそれほど混雑してない。嫁さんに偵察してもらうと、バイキングの店だった。どうやらとれとれ市場の系列店みたい。値段もそれほど高くないし、何と言っても即座れるので、ここで昼食を取ることにした。ただ、腹の調子の悪い嫁さんは、コーンスープを飲んだだけ。1,280円のコーンスープってことだ。(笑)

 高速までの一部下道は大渋滞。そんな大渋滞の中での出来事

 高速に乗ってしばらくするとゲリラ豪雨に2度遭った。あんな中で運転するのは超久々。ワイパーをMaxで動作させても前が見えんって凄過ぎる。

 行きは2時間半、帰りは3時間10分。

 帰宅すると、母屋では皆勢ぞろい。夕食はピザを頼んでるそうな。小生と嫁さんは食べ過ぎのため、一口も食べず。子どもたちは一切れだけ食べる許可を出した。お前らも食い過ぎてるねん。真子の腹が日に日に成長してるのを見てると、「もう食べるな!」と言いたくもなるわ。

 久々に湯船にお湯をためての風呂。やっぱ気持ちいいね。

 録画してたF1予選を視聴。おぉ、可夢偉がフロントローやんけ。凄いぞ。こりゃ、決勝が楽しみだ。で、ストリーミングでF1ベルギーGP。あぁ、まさかこんなことが起きるなんて!

 睡魔に襲われF1視聴後、就寝。

【今日の日記】
 ステップワゴンのカーナビのブレイン・ユニットをパイオニアに送付。

 ベルギーGPの事。日本人最高位の予選2番手を獲得した可夢偉のことをまずは書かねば。表彰台獲得が期待されたが、スタート失敗。出足が鈍くライコネンペレスアロンソに抜かれてしまった。その後ろでグロージャンハミルトンと接触。コントロールを失ったグロージャンのマシンがペレスのマシン後方に乗り上げ、その勢いのままアロンソのマシンに落ちた。グロージャンとの接触でコントロールを失ったハミルトンがアロンソのマシン後方に接触。そのままアロンソの外側を走ってた可夢偉と接触も接触。タイヤ同士の接触でハミルトンのマシンが浮いて可夢偉の右フロントタイヤの上に落ちた。可夢偉の受難はまだ続く。ハミルトンの追突とグロージャンの激突でコントロールを失ったアロンソが、可夢偉のマシンとも接触。またもやタイヤ同士の接触でアロンソのマシンが浮いた。可夢偉の右フロントタイヤは2台のマシンに乗りあげられたが、奇跡的にサスペンションにダメージがなく、フロントウィング交換とタイヤ交換をして最後尾でレース復帰。だけどボディワークにダメージがあり、速さがなく、失意の13位フィニッシュ。グロージャンがマルチクラッシュの引き金となったが、可夢偉がスタートをしっかり決めてれば状況は違っただろう。2009年モナコGP以来のP.Pを獲得したバトンが、レースを完全にコントロール。一度もトップを譲ることなく今季2勝目。優勝争いに関しては見どころのないレースだったが、2位以下の順位争いは面白かった。スタート直後のマルチクラッシュで順位が大きく動き、11番グリッドスタートだったヒュルケンベルグが2位を走行。最終的には4位フィニッシュ。Q2落ちだったヴェッテルがまさかの2位フィニッシュ。作戦の妙だ。スタートの混乱でジャンプアップしたシューミさまは、終盤3位表彰台が見えてたが、タイヤ消耗が激しく、2回目のタイヤ交換をしたために7位フィニッシュ。序盤で5速を失ったライコネンだが、粘りの走りで3位表彰台を獲得。ランキング上位がスタートで消えたことでフォースインディアとトロロッソが2台揃ってポイント獲得。マルチクラッシュを引き起こしたグロージャンは次戦出場停止、フライングスタート&再スタートで接触事故を起こしたマルドナードは次戦10グリッド降格処分が決まった。

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 J.バトン マクラーレン・メルセデス 1:29:08.530 44
2 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー +13.624 44
3 K.ライコネン ロータス・ルノー +25.334 44
4 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス +27.843 44
5 F.マッサ フェラーリ +29.845 44
6 M.ウェバー レッドブル・ルノー +31.244 44
7 M.シューマッハ メルセデスAMG +53.374 44
8 J.E.ベルニュ トロロッソ・フェラーリ +58.865 44
9 D.リカルド トロロッソ・フェラーリ +1:02.982 44
10 P.D.レスタ フォースインディア・メルセデス +1:03.783 44
11 N.ロズベルグ メルセデスAMG +1:05.111 44
12 B.セナ ウィリアムズ・ルノー +1:11.529 44
13 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ +1:56.119 44
14 V.ペトロフ ケータハム・ルノー +1Laps 43
15 T.グロック マルシア・コスワース +1Laps 43
16 C.ピック マルシア・コスワース +1Laps 43
17 H.コヴァライネン ケータハム・ルノー +1Laps 44
18 P.デ・ラ・ロサ HRT・コスワース +1Laps 44
DNF N.カーケティアン HRT・コスワース アクシデント 29
DNF P.マルドナード ウィリアムズ・ルノー アクシデント 4
DNF S.ペレス ザウバー・フェラーリ アクシデント 0
DNF F.アロンソ フェラーリ アクシデント 0
DNF L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス アクシデント 0
DNF R.グロージャン ロータス・ルノー アクシデント 0
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位変動 合計
ポイント
1 F.アロンソ フェラーリ - 164
2 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー 18 140
3 M.ウェバー レッドブル・ルノー 8 132
4 K.ライコネン ロータス・ルノー 15 131
5 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス - 117
6 J.バトン マクラーレン・メルセデス 25 101
7 N.ロズベルグ メルセデスAMG 0 77
8 R.グロージャン ロータス・ルノー - 76
9 S.ペレス ザウバー・フェラーリ - 47
10 M.シューマッハ メルセデスAMG 6 35
11 F.マッサ フェラーリ 10 35
12 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ - 33
13 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス 12 31
14 P.マルドナード ウィリアムズ・ルノー - 29
15 P.D.レスタ フォースインディア・メルセデス 1 28
16 B.セナ ウィリアムズ・ルノー 0 24
17 J.E.ベルニュ トロロッソ・フェラーリ 4 8
18 D.リカルド トロロッソ・フェラーリ 2 4


 今日から子どもたちは2学期。久々の幼稚園になるが、眞士は大丈夫だろうか?

 朝のワイドショーでスギちゃんが背骨を骨折したことを知る。この2日間、テレビとは無縁な生活だったので、世間の動きが分からんかったのよ。全治3ヶ月らしいが、一発屋お笑い芸人が3ヶ月も休むとポジション失うんとちゃうの?

今日の出来事
・特になし。

1泊旅行のため更新できず。(1/Sep/2012,2/Sep/2012)