Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02035 31/Mar/2005(Thu) 晴れ エッフェル塔の日

 さて、どういう風に書こうか悩む。もちろん昨日のバーレーン戦のことだ。まずは辛勝だったことに異論はないだろう。FW陣にはもう少しがんばってもらわないとダメだね。いくら相手が守りを固めてたとしてもだ。点を取らないと勝ち点3は取れましぇーん。今回はたまたま12人目のフィールドプレイヤーがいい仕事をしてくれたから勝ち点3を取ることができたけど、次回はそんなのを期待してはダメだぞ。自力でなんとかしてくれよ。
 3バック+ヒデのボランチは良かったと思う。イラン戦と比べると守備に安定感があったね。カウンター攻撃されても安心して見れた。ジーコ曰く「1つの形(3バック)だけでは世界に通用しない」らしいが、そんなことはアジア予選を突破してから言ってくれ。守備陣形はやっぱ3バックがええわ。
 ゲーム内容はどうあれ、勝ち点3が取れたことで少しだけドイツが見えてきたかな。残り3試もがんばってくれ。それにしても疲れるわ〜。

 明日は4月1日、エイプリルフールだけど、面倒なのでイタズラはしませぬ。ホントです。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02034 30/Mar/2005(Wed) 晴れ マフィアの日、国立競技場落成記念日

 嫁さんが友人から届いたメールを見せてくれた。「今日、ケンタの食べ放題に行ってきたから〜(以下省略)」と書いてある。えっ、ケンタッキー食べ放題なんてあんの?今まで聞いたことがなかったので早速ネットで検索してみたらホンマにあったよ。現在は全国でたったの2店だけで実施してるみたい。でも東京の店(久米川店)は「オリジナルチキン3ピースつき」って書いてある。これって食べ放題とちゃうんちゃうんけ?大阪の店(小野原店)はホントに食べ放題みたい。いろんな人のブログに書かれてた。一人840円でオリジナルチキン、パスタ、炊き込みご飯、スープ、フライドポテト、パンプキンフライ、サラダバー、デザートが食べ放題。プラス200円でドリンクも飲み放題らしい。時間制限(平日:60分、土日祝:40分)があるけど、チキンってそんなにいっぱい食えるもんじゃないので、まぁ値段的には妥当なところかな。これは一度挑戦してみなければと心に誓う小生であった。(笑)

 さて、今夜はバーレーンとの決戦だ。試合終了まで会社で観戦。ホンマ頼むで日本代表!

 北朝鮮がイランに0-2で負けた。これで日本はバーレーンに絶対勝たなければならなくなった。ホームだけど厳しい試合になること必至だな。とある新聞には今夜のゲームに負けたりしたらジーコ解任とか書いてあった。そんなこと書く暇あるんやったらバーレーンの戦力を分析しろ!ってんの。

今日の出来事
・特になし。

#02033 29/Mar/2005(Tue) 晴れ時々曇り マリモの日

 昨夜のアニメ夜話を(ビデオで)見た。エヴァ放送から10年なんだ。当時はリアルタイムで見たなぁ。最終話には激怒したけど、今ではそれもエヴァらしくてアリなんだと思えるようになった。さすがに劇場版まで見に行くほどハマりはしなかったけどね。

 いよいよ明日だ。がんばれ日本。携帯も日本代表モード。着メロを「A Question of Honor」や「VAMOS! NIPPON」、「ANTHEM」などに変更。ひとりで勝手に盛り上がってます。(笑)

 久々に打ちっぱなしへ行ってきた。ドライバーがアカン。OB弾道ばかり。練習あるのみだ。

 日に20通以上くるスパムメールからあと数日で解放される。はず。

今日の出来事
・スマトラ沖でM8.7の地震発生。

#02032 28/Mar/2005(Mon) 雨のち曇り シルクロードの日、スリーマイル島記念日

 祝!2000回目の日記。凄いぞオレ。
 【20/Dec/2005追記】連番を整理してたら番号が32ほどズレてた。残念!

 30日は必勝のバーレーン戦。試合開始時刻は19:30。店を閉めるのが20:00。さてどうしたものか。きっと夕食はコンビニ弁当食って試合終了まで店で見てると思われる。この試合を見ずに何を見ろというのだ。それほど重要な試合だ。

 今日で真子は1歳2ヶ月児。最近は寝相の悪さに悩まされる日々。

 今夜はBSアニメ夜話。お題はエヴァンゲリオン。見なくては。

今日の出来事
・特になし。

#02031 27/Mar/2005(Sun) 晴れのち雨 さくらの日

 日曜、祝日が関係ない真子に朝っぱらから起こされる。今日は日曜だから遅く起きても大丈夫なんてことないからね。

 午後からセミナーを受講するために午前中のうちにデパートへ行って買い物を済ませる。たまたま九州物産展をしてたんだけど入りがイマイチ。九州の人には悪いけど、物産展はやっぱり北海道や東北だよね。

 セミナーは資産運用について。うーん、運用できるような資金ありまへんわ。固定資産ばかりだから。

 明日、日記を書けば2000回目。よくもまぁここまで続いたものだ。ネタのない日はむちゃくちゃ困るけど、それでもなんとか続くんだと自分のことながら感心しちゃうよ。
【20/Dec/2005追記】連番を整理してたら番号が32ほどズレてた。残念!

今日の出来事
・特になし。

#02030 26/Mar/2005(Sat) 曇り時々晴れ カチューシャの歌の日

 まさに惜敗。1-2でイランに負けてしまった。超アウェーの状況の中、内容的には悪くなかったと思うんだけど負けてしまった。しいていえば4バックがうまく機能してなかったのと、トップへのパスがあまり通らなかったことが原因かなぁ。あと、国内組と海外組の連携がイマイチだったかな。これでB組3位に後退。30日のバーレーン戦が正念場だ。そしてまさに必勝。絶対勝たないとB組2位も厳しくなるぞ。1位はちょっち難しいね。
 試合終了のホイッスルを聞いた瞬間、テレビの電源を切って寝た。だけど興奮してるのと悔しいのとでなかなか寝付けなかった。こんちくしょー。

 明日は税理士さんが主催するセミナーへ参加する予定。

今日の出来事
・特になし。

#02029 25/Mar/2005(Fri) 曇り時々晴れ 電気記念日

 ABCテレビ(テレビ朝日)はサッカー三昧。日本vsイランだけじゃなく、北朝鮮vsバーレーンや組違いの韓国vsサウジアラビアやクウェートvsウズベキスタンも放送するみたい。先日の北朝鮮戦で最高視聴率を取った勢いか。(笑)

 昨夜から嫁さんが何故かイライラしてる。おそらく最近真子がちゃんとご飯を食べてくれないからだろう。気ぃ使うわ。

 北朝鮮vsバーレーンを見た。すごい試合だ。日本代表の試合じゃないのに興奮してしまった。やっぱサッカーに国境はないね。面白いモノは面白い。北朝鮮は残念ながら負けてしまったけど、バーレーン戦の参考になるところを見せてくれたと思う。バーレーンが勝ったことでこの後のイラン戦には是が非でも勝たなければならなくなったね。

 エドワウ・マス。(Photo日記参照)

今日の出来事
・愛知万国博覧会開幕。

#02028 24/Mar/2005(Thu) 晴れのち雨 世界結核デー、ホスピタリティ・デー

 朝、オカン母さんが突然オヤジの遺骨を本山へ納骨に行きたいと言い出した。今日は妹たちも家にいるし、お彼岸だし、七回忌も済ませたのでってことみたい。いきなり言い出したからビックリしたわ。

 嵐だ。凄い風。

 いよいよ明日イランとアウェーで対決。W杯アジア最終予選の中でも大変重要な試合だ。気持ちがすごい盛り上がってきたよ。嫁さんには母屋で見てきてください!なんて言われる始末。「あー」とか「ぎゃー」なんんて叫ぶの目に見えてるもんね。試合結果は最低でも勝ち点1は欲しい。あわよくば勝ち点3かな。負けなければ良しとしないと。厳しい試合になること必至だろうから内容はどーでもいいよ。がんばれ日本代表!

今日の出来事
・特になし。

#02027 23/Mar/2005(Wed)  雨  世界気象デー

 会社と自宅の固定電話をプラチナ・ラインにした。したというよりは申し込んだと言った方が正しいかな。プラチナ・ラインなんて知ってた?ワシは紹介されるまで知らんかったで。

 友人にジナーン誕生!2人目の男の子が昨日生まれたんだって。こりゃめでたい♪

 嫁さんが友達から花見に誘われた。だけどその日時が4月10日。もう桜も散ってしまってる予感がするんですけどー。

 東京高裁もニッポン放送の抗告を棄却する決定をした。ライブドアの主張が認められたってことだ。これからは役者をニッポン放送からフジテレビに換えて争うことになるのかな。

今日の出来事
・選抜高校野球開幕。

#02026 22/Mar/2005(Tue)  雨  放送記念の日、国連水の日

 F1マレーシアGPの事。やはりルノーの好調はホンモノだ。アロンソ(ルノー)が独走でホールtoフィニッシュ。予選2位スタートのトゥルーリ(トヨタ)もそのまま2位フィニッシュ。トヨタ初表彰台をもたらした。もしかして今年のトヨタは速いのかも。それに引き替えBARはたった2周で2台ともエンジンブローでリタイア。BARってズルしてフレッシュエンジンに交換したにもかかわらずだ。今年のBARはきっとこのまま下位かもね。下位といえばフェラーリ。シューミさまはなんとか7位に入賞できたけど、優勝争いできる状態じゃないね。タイヤが悪いのかなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#02025 21/Mar/2005(Mon) 晴れのち曇り 振替休日 国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日etc

 午前中はのんびりと過ごした。寝坊できるって幸せだねぇ。

 午後からはちょっと行ったところにある梅林で花見。天気もよく、気温もまぁまぁだったので気持ちよく散策でけた。普段は閑散としてるところだけど梅、桜の季節になるともの凄い人。

 マラッカ海峡で海賊に襲撃され拉致されていた3名が無事解放された。無事といっても裏で身代金が払われたみたいだけど、人命第一だもんね。

 減量中だというのに焼肉食いすぎた。体重もアッという間に元どーり。_| ̄|○

 キレイに咲いてた。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02024 20/Mar/2005(Sun) 曇り時々晴れ 春分の日 電卓の日、LPレコードの日

 世界フィギュアスケート女子はフジテレビの思惑が外れ!?日本人は残念ながら表彰台に上がることはできなかった。それよりも気になったのはメインキャスターを務めたTOKIOの国分のたどたどしさ。あれはちょっとねぇ。(苦笑)

 K-1の話題はなんといっても曙vs角田だろう。だけど見てて面白くなかったってのが本音だな。その後、フィギュアスケートの方を見てたので次の試合は見てなかったけど、曙はタオルを投げられてしまったみたいだね。もうK-1辞めようよ曙ぉ〜。

 今日はドラマ「Mの悲劇」の最終回。長谷川京子の演技のヘタさに不平だったけど、何故か見てしまってた。嫁さんが見てたのを横で見てたからだな。

今日の出来事
・九州北部で震度6弱の地震発生。

#02023 19/Mar/2005(Sat) 晴れ ミュージックの日、カメラ発明記念日

 朝から嫁さんを実家へ送って行った。だけど3連休初日のせいか高速道路は大渋滞。いつも40分でいけるのに1時間半もかかったよ。渋滞は疲れる。

 琢磨くんが発熱でマレーシアGPを欠場だって。残念だわん。代わりに3rdドライバーのアンSONY・デイビッドソンが出場だとさ。パフォーマンスを出せばいいことあるかもよ。(笑) それにしてもルノーの好調さが目立つね。フェラーリは…今年はかなりヤバイんじゃない!?

 今夜は宿直。

今日の出来事
・紀宮さま、黒田さんたちの納采の儀。

#02022 18/Mar/2005(Fri) 曇りのち晴れ 精霊の日、明治村開村記念日

 ロト6全滅。いつも金曜の新聞で番号を確認するんだけど、そのロト6で珍事発生。1等当選金よりも2等当選金の方が高い事態になった。当選した1等の口数の方が多く、2等の口数が少なかったことでこんな珍事が起きたみたい。1等が当たって喜んだら2等の方の当選金が高いってことを知ったらショックだよね。(笑)

 NY原油価格が1バレル57円台に突入だとさ。投機家の思惑だけで価格が高騰するのを止めさせる手立てはないものだろうか。

 今夜のドラえもん1時間スペシャルで初代声優陣が退陣。絶対見なくては。

今日の出来事
・特になし。

#02021 17/Mar/2005(Thu) 曇りのち雨 漫画週刊誌の日

 唯一いる従業員のお孫ちゃんが卒園式らしく早朝からずっと仕事。だけど雨が降ってるので客がこない。暇だ。ちょっとした拷問かも。(苦笑)

 ライブドアとフジテレビの争いは本当に面白い。

 話題がないので今日はこれまで。スマヌ。

今日の出来事
・特になし。

#02020 16/Mar/2005(Wed) 晴れ 国立公園指定記念日

 今日も打ちっぱなしで練習。勘が戻ってきたのか今日は芯に当たるようになった。だけどやっぱり押し出しが多い。練習あるのみだ。それにしても平日の午前中なのに打ちっぱなしで練習してる人の多いこと。

 春だねぇ〜。暖かい。

 古いクラブなので。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02019 15/Mar/2005(Tue) 曇り NSX納車記念日 靴の記念日、世界消費者権利デー

 朝からオカン母さんの名義変更のためにドコモショップへ行ってきた。そこで実機のP901iを触れた。巷で噂の反応の鈍さを実感でけた。実際に買った人はあんなにもっさりしててイライラせんのかね。今使ったるP505iSと比べるとそりゃもう雲泥の差。あれには絶対機種変更したくないわ。

 今日は愛人NSXが納車されてから丸8年。

 ほぼ毎日チェックしてるヤフオクでおもろいモノ発見。NSXのグローブBOXとコンソールBOXの表皮にルイ・ヴィトンのモノグラム柄を張った奴が出品されてた。シャレで付けるにしてもチト恥ずかしや。

 運動不足を露呈。体の節々が痛ひ。(>_<)

今日の出来事
・特になし。

#02018 14/Mar/2005(Mon) 晴れ ホワイトデー、キャンデーの日、数学の日

 午前中、何年かぶりに打ちっぱなしに行ってきた。仕事もせずにだ。(笑) これほどヘタクソになってたとは思わんかった。かなりショーック。狙ったところへ飛びましぇーん。押し出したり、引っ掛けたり、トップしたりしてまるで初心者やんけ。さすがにシャンクはしなかったけど。(苦笑) 一時80台でコースを回ってたこともあるのにだ。ブランクというものは本当にあるんだと実感したぞ。
 何故に打ちっぱなしか?4月か5月に最近ゴルフを始めた税理士先生とラウンドするため。半年しかしてないのにすでに100前後で回るらしい。こりゃ練習しないと負けると思ったので練習に行った次第。だけど、こんな体たらくでは負けるとか以前の問題じゃん。少なくともまともに打てるようにせな恥かくわ。それにしても握力ないぞ。

 ゴルフクラブのグリップが硬化して滑りやすくなってた。要交換だな。

 久々にNSXに乗った。もしかしてクラッチ滑ってる!?

 今日から特訓。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02017 13/Mar/2005(Sun) 曇り時々晴れ一時雪 サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日

 日に日に真子の自己主張が激しくなるこの頃。毎日、真子の相手をしてる嫁さんがお釈迦様に見えるわ。(笑)

 愛人の心臓に火を入れた。なんとか一発でエンジンかかったけど、これ以上放置したらバッテリーが死にそう。それはそうとNSX-R GTってスーパーGTって奴用のマシンなんだね。てっきりJGTCかと思ってた。JGTCがスーパーGTって奴に変わったのかな。市販車と違いすぎて興味がないわ。

 夕方から仕事。トホホ。

 ドラえもんの新声優陣が発表された。ジャイアン役には中2の子がやるんだってね。

今日の出来事
・特になし。

#02016 12/Mar/2005(Sat) 曇り一時雨 サイフの日、半ドンの日

 中田の抜けたアントラーズはどうなるのか心配してたけど、やっぱり多少影響が出てるっぽいな。なんとかガンバと引き分けたって感じ。負けなくてよかったよ。

 今日もたいした話題がないなぁ〜。

 トマホーク直撃でワスプが沈んだ。実史でもワスプって日本潜水艦によって撃沈されてるんだね。

【GT4日記】
 S-12を再々挑戦。やっぱりアカン。中一日だったのでゴールド基準までまた遠のいた。1秒以上も遅いタイム。ゴールド取れる手応えなんてありましぇーん。25分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02015 11/Mar/2005(Fri) 曇り一時雨 パンダ発見の日、コラムの日

 日記では一度も触れなかった世間を騒がせてるフジテレビとライブドアの争いは、司法判断でライブドアの申し立てを是とし、新株予約権の発行を差し止める判決を出した。さらに面白くなってきましたねー。

 先っちょマン最高!(笑)

 話題がないなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02014 10/Mar/2005(Thu) 晴れのち曇り ミントの日、砂糖の日、東京大空襲記念日etc

 以前、捜査に協力した刑事さんが、別件で近くまで来たので事務所に寄ってくださった。しかもわざわざお土産まで持って。捜査ご苦労さまです。

 シートベルトをしないまま発進したときに警告音を出すようメーカーに義務付けだって。

 修理に出してた携帯が返ってきた。新しくなって返ってくるっていいねーって、外装からすべて新品っぽいんですけど。電池蓋だけが古いだけで、後はすべて新品にしか見えない。設定はすべて初期状態。メモリ内のデーターもすっ空かん。また一からやり直しか。着メロ拾ってこなアカンやんけ。(涙)

【GT4日記】
 S-12を再挑戦。うーん、どうしてもゴールド取れん。40分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02013 9/Mar/2005(Wed) 晴れ ありがとう(サンキュー)の日、緑の供養日etc

 朝イチで真子の予防接種へ行ってきた。先生が真子の腕を取った瞬間大泣き。そりゃもう笑っちまうくらいの大泣き。

 午前中、新大阪まで所用で行ってきた。お昼を新大阪駅内のレストランで取って店を出たら、そこに京唄子さんがいた。通行人に携帯カメラで記念写真を取られてた。携帯カメラって便利だけど、ちょっち失礼だよねぇ〜。

【GT4日記】
 S-12は鈴鹿サーキットフルコース。コースは知ってるけどデモを一度見て思った。これはゴールド取るの苦労しそう。だってほとんどミスのないデモなんだもん。今までのデモはここをこうすればタイムが縮められるってところが2,3箇所見つけれたけど、今回に関してはほぼ完璧なタイムアタック。唯一、1コーナーへの突っ込みが甘い程度。実際にプレイしてみたら130Rが難しい。デモではアクセル全開で130Rを抜けるんだけど、実際にやってみたらできましぇーん。タイミングの問題なんだろうけど、10回に1回程度しか成功しなかった。結局はゴールド取れずシルバータイム止まり。ゴールドまでコンマ895。やはりゴールド取るまで時間かかりそう。1時間25分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02012 8/Mar/2005(Tue) 快晴 国際女性デー、ミツバチの日、みやげの日etc

 SONYの出井会長と安藤社長が退任した。ビックリ。最近、SONYってダメだと思ってたらホントにダメダメだったんだね。それでもHMP-A1は最高だ。皮肉なことにSONYらしくないってのが好感もてた。(笑)

 先日H2Aロケットで打ち上げられた運輸多目的衛星新1号(MTSAT-1R)は無事静止軌道に入ったことで「ひまわり6号」と愛称が発表された。ひまわり1号から5号までは気象衛星だったけど、この6号からは運輸多目的衛星なんだね。気象観測だけじゃなく航空管制機能も備えてるみたい。天気予報でアナウンサーが「運輸多目的衛星ひまわり6号」っていうか楽しみ。

 午前中は法務局へ会社の謄本を取りに行ってきた。発行までの待ち時間はHMP-A1でこの前のF1を視聴。隣のオジサンが物珍しそうに見てたよ。

【GT4日記】
 S-11はオペラ・パリコース。とにかくこのコースは狭い。そんなところをルマンカー(プレイステーション ペスカローロ C60 LMP ジャッドレースカー '04)で走らせるなんて正気の沙汰じゃあ〜りましぇん。最初の完走までに実に15分もかかっちまいましたよ。次の完走まで約10分。いずれもブロンズタイム。ゴールド基準には程遠い。何度もデモと比べっこして、壁に百何十回も激突失格してもやり直してたらゴールド基準までコンマ057まで詰めれた。あとちょっとだけど、そのあとちょっとが厳しいんだよね。この時点でやり始めてからすでに1時間15分経過。意地でもゴールド取ったるぅ〜って思ってたら、やっとゴールド獲得。さらに15分も経過してるよ。1時間30分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02011 7/Mar/2005(Mon) 快晴 警察制度改正記念日、消防記念日

 オーストラリアGPの追記。BAR勢はファイナルラップにピットへ戻ってチェッカーフラッグを受けなかったみたいだね。これはルール上、フィニッシュさえしなければペナルティを受けずに次戦エンジンを交換できるというレギュレーション上の抜け道を使った処置らしい。こんなのが許されるなんて、何のためのルール変更だったんだ!?

 今日はスカッと晴れて気持ちが良かった。だけど銀行手続きでバタバタ走り回ったのでチト疲れたわー。

 確定申告の書類に判をついた。

今日の出来事
・特になし。

#02010 6/Mar/2005(Sun) 晴れ時々曇り 世界一周記念日、弟の日、スポーツ新聞の日

 朝から村の集まり。午後からは神主さんに来てもらってご祈祷してもらった。こんなんで1日が潰れてしまって何も出来ない1日だった。(涙)

 F1オーストラリアGPのこと。公式予選1回目を失敗したシューミさま(フェラーリ)と琢磨くん(BAR)は共に予選2回目を走らず、しかもエンジン交換して決勝に望んだ。だけどシューミさまはレース後半で接触リタイアしてしまった。今シーズンは全19戦と長丁場だけど、やっぱりノーポイントは機厳しいよ。琢磨くんもがんばったけど14位どまり。同僚バトンも11位とBARマシンの戦闘力不足に足を引っ張られた感があるね。優勝はポールからスタートしたフィジケラ(ルノー)。2位は予選11位だったバリチェロ(フェラーリ)。今回は目立たなかったけど、粘りある走りで2位を獲得。シブい走りだ。3位はこれまた予選13位と後方だったアロンソ(ルノー)。そして4位にはクルサード(レッドブル)が入賞。レッドブルは7位にもクリエンが入賞してるのでダブル入賞。もしかして今年はレッドブル旋風!?それにしてもルノーの速さだけが目立ったレースだった。

【GT4日記】
 S-9エル・キャピタンを再トライ。コースはほぼ完璧に覚えてるのにちょっとしたことでゴールド基準をクリアできなかった。だけど30分もやりこめばゴールド取れた。S-10はグランドキャニオン・ダートコース。オレの嫌いなダートだよ。まずはデモを見て絶句。こんなコース覚えられるの?壁に激突して失格。これが何十回続いただろうか。初完走は予想はしてたけどブロンズタイムがやっと。その後も何十回の失格が続き、やっぱダートコースのゴールドは諦めようと思ってたらシルバータイムで走れるようになった。こうなったら絶対ゴールドじゃと何十回の失格にもめげず、何度もトライしてたら自然とコースも覚え、ついにゴールドも獲得でけた。でも疲れた。それもそのはず。だった2時間15分もやり続けてたんだもん。2時間45分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02009 5/Mar/2005(Sat) 曇りのち晴れ 珊瑚の日、ミスコンの日、スチュワーデスの日

 オーストラリアGP公式予選1回目はウェットコンディションで始まったみたい。セッション終盤での突然のスコールにシューミさまや琢磨くんらが巻き込まれ、シューミさまはトップから24秒遅れ、琢磨くんに至ってはアウトラップでクラッシュ、ノータイムになったみたい。明日の公式予選2回目との合計タイムがグリッド順なので、これでシューミさま、琢磨くんは上位からのスタートは望めないね。大波乱の開幕だ。

 明日は村のお宮さんで寄り合い。神主さんが来て五穀豊穣をお祈りするんだとさ。

【GT4日記】
 S-9はエル・キャピタン。国際A-5でも1周走ってるけど検定車がダッヂ バイパーSRT10ではてこずること必至。案の定、やり始めはコースアウトしまくりだったけど、10分もすればクルマの特性が把握できてシルバータイムでは完走できるようになった。だけど結局はゴールドは取れないまま睡魔に襲われたのでやめてしまった。35分プレイ。

今日の出来事
・Jリーグ開幕。

#02008 4/Mar/2005(Fri) 雨のち晴れ ミシンの日、サッシの日

 今日からF1開幕。今年からエンジンレギュレーションが大きく変わった(1基エンジンを2グランプリ使用)ので、金曜日(1日目)はエンジン温存のために、ほとんどのドライバーが数ラップしただけで走るのをやめてしまったみたい。ファンとしては悲しいね。コスト削減は大事かもしれないけど、こんなことをしてたらF1を見る人が減って、コスト削減とか言ってる場合じゃなくなることもありえるのに。
 それはそうと、琢磨くんは下位に沈んでるねぇ。トップと2秒5も離れてるって相当遅いですぞ。

 最近ずっと買い続けてるロト6は初めて数字が2つそろった。3つ以上そろわないとハズレなんだけど、初めて2つそろったのでうれしくてつい書いてしまった。3つそろったとしても1,000円なんだけどね。(笑)

【GT4日記】
 S-8は東京R246。GT3で走りまくったのでコースレイアウトはバッチリ。デモを見ずにやってみたら1コーナーのブレーキングが遅すぎて壁に激突。デモを一度見てから再トライ。ゴールド基準よりも1秒以上遅いシルバータイムで完走だった。デモでゴースト(自分のリプレイ)とを比べると各コーナーの脱出速度が遅かった。そこらを注意しながら再挑戦。そしたらゴールド基準までコンマ4秒。その後、数回失格になったけど、何とかゴールド獲得でけた。25分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02007 3/Mar/2005(Thu) 曇り 雛祭り、桃の節句、耳の日、結納の日etc

 確定申告の収支が出た。今年は赤字だ。予想はしてたけど。(涙)

 メールアドレスを変更するとメルマガのアドレス変更や会員登録情報なんかを変更しなければならないので面倒だよ。だけど、すでに変更してしまったのでやらない訳にはいかない。主要なところは既に変更したけど、忘れてるとこがあるだろうなぁ。

 今日はマジで話題がない。

今日の出来事
・コクド元会長の堤氏が証券取引法違反の容疑で逮捕。

#02006 2/Mar/2005(Wed) 晴れのち曇り ミニチュアの日、遠山の金さんの日

 昨夜、帰宅後に不動産屋から入居希望者がいると連絡が入った。入居してもらえるのは歓迎だけど、部屋の間取りや条件も聞かずに入居を希望するなんて前例がなかったので、とりあえず一度部屋を見てもらって、本人に直接会ってからじゃないと契約できないと伝えた。なんか怪しいニオイがぷんぷんするんですけどー。

 事務所の前の国道でクルマとバイクの接触事故があった。バイクの人はもしかしたら足を骨折してるかも。でも命に別状はなさげ。事故って怖いねぇ。

【GT4日記】
 S-6はアイスアリーナ。スノーコースは前にも書いたけど楽しい。デモを見てコースを確認後、やってみたら完走は出来たけどゴールド基準には程遠いブロンズタイム。もう一度デモで確認してからトライしたらシルバータイムで完走。3度目のトライでゴールド取れた。ゴールド基準がひじょーに甘い。ゴールド取ったあとも5回程やり続けたら、いずれもタイム更新。簡単すぎるぅ〜。S-7はトライアルマウンテン。GTではおなじみコース。デモも見ず、とりあえず走ってみたらゴールド基準までコンマ894で走れちゃった。2回目のトライでゴールド獲得。ここもゴールド基準が甘い。20分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02005 1/Mar/2005(Tue) 晴れ時々曇り 防災用品点検の日、ビキニ・デー、行進曲の日

 今日から3月。気分一新という訳ではないが迷惑メール対策のためにメールアドレスを変更した。30日間は前のアドレスでも届くように設定。ホンマ、迷惑メールってうっとおしいわ。

 とあるドラマに使う風景を撮影したいとドラマ制作の人が来た。もち快諾した。この風景は使われるのだろうか?まぁ、使われたとしてもきっと小生はこのドラマは見ないと思う。(苦笑)

 今日は話題がないなぁ。

 まだまださぶいねー。

今日の出来事
・特になし。