Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02004 28/Feb/2005(Mon) 晴れ ビスケットの日、バカヤローの日

 代替機P504iを使ってて思ったのは、携帯はやっぱり薄くて軽い方が良いってこと。ポケットに入れても薄いのでそんなに気にならないのがいいねぇ〜。

 いよいよ今週末からF1が開幕する。今年は全19戦と長丁場&レギュレーション改定でチャンピオンシップがどうなるか未知数なだけに楽しみである。速さがあまりないBARだけど琢磨くんにはがんばってもらいたいものである。

 銀行行ったら激混み。月末の月曜日だったからね。

 南セントレア市は合併自体が白紙撤回になったのでおじゃんになった。住民アンケートでも却下された形だったので南セントレア市という名は世の中から葬られることに。

今日の出来事
・特になし。

#02003 27/Feb/2005(Sun) 曇り時々晴れ 新撰組の日

 午前中はFitのEGRバルブ交換のためにディーラーへ行く。嫁さんも真子も一緒にね。待ってる間、キッズスペースで真子を遊ばせて時間を過ごした。EGRバルブを交換してもらったらガクガクする症状が解消された。
 ディーラーへ行ったら担当営業くんがNSX-R GTのカタログを持ってきてくれた。もちろんタダで。ヤフオクで7,000円以上の入札があると教えてあげたらビックリしてた。それが普通の反応です。
 そういえばNSX-R GTが1台売れたと風の噂で聞いたけど、今日ディーラーで担当営業くんが小生のいる目の前で在庫確認したら完売になってたそうな。1台ホントにオーダー入ったことにビビったホンダが完売ってことにしたんじゃないかと営業くんと一致した意見。(笑)

 愛人のサイドシグナルランプをクリアタイプに交換した。10分もあればできる簡単なDIYだ。

【GT4日記】
 S-2はイタリア市街地。検定で走ったことがあるだけにコースはほぼ覚えてる。デモも見ずにとりあえず走ってみたらゴールド基準にコンマ209だけ足らんかった。次はゴールドかと思ったけど数回失格が続き、2回目の完走でゴールド獲得。ここは実質10分もプレイしてないわ。S-3はSSルート5。GTシリーズではおなじみのコースだ。デモを見ずにやってみたけど、いきなり壁に激突して失格してしもた。やはり1度デモを見てからやろう。デモを見て走ってみたらシルバータイムで完走。その後15分くらいプレイしたらゴールド取れた。S-4はアマルフィ・サーキット。ここも検定で1周走ったことがあるのでデモを見ずにトライ。3回ほど失格が続いたけど、初完走でゴールド獲得。5分もかかりまへんでした。S-5はシアトル・サーキット。やはりここもGTではおなじみ。だけど検定車がフォードGT '05。このクルマ嫌いなんだよなー。案の定、クルマに振り回されて1時間以上やりこんでしまった。なんとかゴールドは取れたけどね。1時間40分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02002 26/Feb/2005(Sat) 曇り時々晴れ一時雪 2.26事件の日、脱出の日

 昨日、携帯のことを書いた矢先、その携帯がついに壊れたみたい。どこにいても圏外。電波の強いところでアンテナ1本がやっと。そんなことで朝からドコモショップへ行ってきた。今回は機種変更せずに修理に出した。修理代金のMaxは7,350円で、基盤破損等で修理不可の場合は修理せずに返却らしい。そん時は余儀なく機種変更をしなければならないみたい。今だとP901iかP506iCかなぁ〜。修理の間の代替機種はP504i。小生も以前使ってた機種だ。先祖帰りしとるやんけ。(笑)

 今週のアニメ「ジパング」は面白い!チト興奮しちゃった。やっぱこのアニメ、久々のヒットですわ。「シー・スパロー発射初めっ!」
ちなみに今話は関西ではまだ放送されてないよーん。じゃなぜお前は見たんだ?と思う人もいるはず。それはそれ、いろいろあるのよん。(笑)

 たまにお世話になるヤフオクにNSX-R GTのカタログが出品されてた。それになんと7,000円以上の値がついてるから驚き。こんなんディーラー行ったらもらえるんとちゃうの?出品する方もする方やけど、入札する方もする方やね。

 今日のおやつ。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02001 25/Feb/2005(Fri) 曇りのち晴れ 夕刊紙の日

 最近、イライラされられるのは、携帯メールが1回で送信できないこと。2,3度やり直してやっと送信できるって状態。バリ3にもかかわらずだ。送信だけならまだしも、受信もセンターへ問い合わせしないと受信してくれない。しかもセンターへ問い合わせは1分程度もかかる。この症状が会社でも家でも起きるってことは基地局の問題とかじゃないと思われる。きっと携帯機自体の問題だろう。買い替えを検討したので機械がダダをこねてるのか。機械のくせに。機種変更はP901iSまで待とうかと思ってたけど、こんな状態が続くと精神衛生上良くないので、P901iSが出るまでに買い替えちゃうかも。

 今年はいつもより早く咲いた白梅だけど、その後が続かず未だにチラホラ状態。ツボミも膨らんでないので、これはもしかしたら枯れちゃったのかなぁ。

 11日のPhoto日記をアップするの忘れてた。_| ̄|○

 なんだこれは!?(Photo日記参照)

【GT4日記】
 S-1はツインリンクもてぎ。実際に何度か走ったことがあるだけにコースレイアウトはバッチリ。デモも見ずとりあえず1周走ってみたらブロンズタイム。アカンがな。ゴールド基準まで5秒以上離れてまっせ。その後はデモを見ては試すの繰り返し。1時間弱もかかってやっとゴールド取得。疲れた。58分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#02000 24/Feb/2005(Thu) 曇りのち雨 鉄道ストの日、月光仮面登場の日

 今月末は固定資産税の引き落としがある。さて、どこから調達しようか思案中。(悩)

 天気予報を見ずに出勤したら、午後から雨が降ってきた。置き傘あるから大丈夫やけど、やっぱ朝は天気予報くらいは確認してから出ないとね。その置き傘を持って昼(まだこの時は降ってなかった)に銀行へ行ったらATMんとこに傘忘れてきちゃった。別の銀行から急いでさっきの銀行へ取りに戻ったけど後の祭り。えー、えー、ありませんでしたよ。新たに置き傘買うハメに。トホホ。(涙)

 ホンダ公式HPには未だにNSX-R GTのことが載ってない。どゆこと?

 【20/Dec/2005追記】連番を整理してたら番号が32ほどズレてた。今日が本当の2000回目だ!(苦笑)

今日の出来事
・特になし。

#01999 23/Feb/2005(Wed) 晴れ 税理士記念日、ふろしきの日、富士山の日

 巷ではブログが流行ってるみたいだけど、これってバックアップはどうなってるのだろう?手元にデータが残らないのは小生としてはかなり不安なんだけど。

 とある番組を見て思い出した人がいる。前の会社で小生らが入社する4期くらい前に中途で採用されたMさん。新人教育終了後、小生が初めて配属されたグループのリーダーだったMさんは、対人関係を築くのが苦手だった。会社も休みがちでかつ仕事の進捗も遅い。重要書類を持ち帰ってしまったまま会社に来なくなって、新人だった小生が寮まで書類を取りに行かされたこともあった。結局は退社してしまったけど、その後Mさんはどうしてるのだろう。

【GT4日記】
 国際A級の卒業試験を再々トライ。何度やってもアクセルワークの失敗でタイムが伸びない。すっごくいい感じでミュルサンヌを立ち上がれて「これエエ感じぃ〜」って思ってるとインディアナポリスで失敗。がくぅ〜。ミュルサンヌもインディアナポリスもエエ感じやんけ!と思ってても最後のアルナージュのアクセルワークに失敗してがくぅ〜。こんなんの繰り返し。今日もアカンと思ってたら急に来たよー、ゴールドくん。すべてのコーナーの立ち上がりを綺麗にまとめたらゴールドでクリアできたよ。IA-15のニュル北コースをゴールドでクリアできた時よりも嬉しい。これで国際A級ライセンス取得。残すはスーパーライセンスのみだわん。35分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01998 22/Feb/2005(Tue) 快晴 世界友情の日、竹島の日、猫の日

 NSX-R GTはすでに完売してるとの情報アリ。っていうかホンマは売ってないけど、売れたことにしてるんとちゃうのホンダさん。あんなとってつけたようなエアロ(しかもカーボンじゃないらしいし)だけで5000万ってあなた、ホンマに売ってたらアクドイ商売やでぇ。(笑)

 ブルガリアには独身者に対して収入の5〜10%を課税する「独身税」というのがあるんだって。少子化問題対策らしい。

【GT4日記】
 国際A級の卒業試験を再トライ。うーん、何度やり直してもシルバータイムがやっと。ゴールド基準までコンマ246まで詰めることができたけど、コンマ246詰めるのってものすごく大変。40分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01997 21/Feb/2005(Mon) 晴れ 国際母語の日、日刊新聞創刊の日

 2日間のお休みスミマセンでした。法事は疲れるぅ〜。

 昨夜は嫁さんも疲れてたので近所のお好み焼き屋さんへ買いに行った。Fitで取りに行ったんだけど、いつもよりもガクガクする症状が酷くなってた。何がガクガクするかというと、アクセルペダルを少しだけ踏んだ状態で20〜40km/hくらいで巡航してる時に、アクセルを戻すと車体がガクガクするのだ。今までこの症状がたまーに出てたけど、それほど気にしてなかったんだが、昨日のガクガクはあまりにも酷く乗ってられましぇーん。ディーラーへ症状を言うと「EGRバルブ」というモノの不良が原因らしい。近日中に交換予定。

 調子が悪かったので購入。(Photo日記参照)

【GT4日記】
 国際A-15のニュル北コースを再トライ。やり始めてから30分程度した頃、ついにゴールドタイムで完走!やったぁ〜。こんなコース、最初はゴールドなんて無理って思ってたけど、実はゴールド基準は甘いみたい。5秒以上も基準より早くゴールできたよ。卒業試験はル・マンの舞台であるサルトサーキット(サルテサーキットの方が小生には馴染みがある)。しかもシケインで分割される前のユノ・ディ・エールを含むコース。ブレーキング・ポイントを覚えればなんてことないコースなはずなのに、検定車が肝でR92CP レースカーといういわゆるCカー。アクセルを丁寧に踏まないと即ホイールスピンして前に進まずタイムロス。コントローラーでは難しすぎる。GTフォースが欲しくなる瞬間だ。シルバータイムがやっと。これってもしかしたらニュル北よりも時間掛かるかも。2時間プレイ。

今日の出来事
・特になし。

法事のため、更新できず。(19/Feb/2005,20/Feb/2005)

#01996 18/Feb/2005(Fri) 曇りのち雨 エアメールの日、嫌煙運動の日、冥王星の日

 久しぶりに恥ずかしい思いした。朝の通勤電車で寝てたら終点駅で駅員さんに起こされた。完璧に熟睡。起こされなかったら車庫行きだったわん。(笑)

 so-netがやっと重い腰を上げてくれた。メールアドレスの変更ができるようになった。迷惑メールに嫌気が差し、メールアドレスの変更ができないso-netをやめようかと検討してた矢先のことだったので大変喜ばしい。近々小生のメイン・メールアドレス変わる予定っす。

 明日、明後日は所用のため、日記更新はおそらくありませんのであしからず。

【GT4日記】
 国際A-15のニュル北コースを再開。ふっ、気が遠くなるゼ。検定で初完走。ゴールド基準から3秒落ちのシルバータイム。初完走にしてはまぁ〜まぁ〜でしょ。それまでに数え切れないほどのコースアウト失格があったことは言うまでないであろう。1時間20分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01995 17/Feb/2005(Thu) 曇り 天使のささやきの日

 もうひとつリフォームしてた部屋を見に行ってきた。ここはちょっと離れたところにあるので気合を入れて移動。嫁さんも見たいと言ったのでオカン母さん、嫁さん、真子を連れていった。フローリングにしてエエ感じになったやん。これならすぐに入居決まるわ。(希望的観測)

 久々にNSXに関する情報。2/22に「NSX-R GT」なるNSX-Rが全国限定5台だけ発売されるらしい。JGTC用のホモロゲだとさ。価格はなんと5000万!誰が買うねん。(笑)

【GT4日記】
 国際A-14はもてぎの最終シケイン。デモを見てまた違和感アリアリ。ゴールド基準どころかシルバー基準もクリアしてまへんがな。デモは当てにならんということで独自で探るしかなさげ。試行錯誤しながら約15分でゴールド取得。IA-15は……ついに魔物が来たよ。ニュル北コース1周!デモ見るだけでも9分もかかるから、最初は見ずにトライ。難しすぎる。30秒も走れましぇーん。デモの最初の方だけ見て再度トライ。1分ほどは走れたけど、その先へは進めましぇーん。ライセンス取得だとコースアウトしたら即失格でまた最初っからなので、GTモードを一旦やめてアーケードモードのタイムアタックでニュルを走ってみることにした。これならコースアウトしても先へ進めるもんね。検定で走ったことのあるところは何とかなるけど、初見のところはコースアウトしまくり。ヘロヘロになりながらも何とか1周してみた。ゴールド基準の9分2秒以内だけど、検定車よりも速いクルマでこれですか。先が思いやられる。とりあえずアーケードモードをやりこんでコースを覚えてからライセンス取得だね。3時間プレイ。

今日の出来事
・中部国際空港開港。

#01994 16/Feb/2005(Wed) 雨のち曇り 天気図記念日

 朝方、茨城県南部で震度5弱の地震があったみたいだね。東京都心でも震度4だって。ケガ人も何名かいるみたい。小生は今まで震度4以上の地震を経験したことがない。震度3まで。震度5弱ってどんな揺れなのか想像できませぬ。

 リフォームしてた空室の工事完了。また出費やわ。

 パーツリストの一部を更新してみた。02R用ボンネットやリアスポイラーとかその辺。

今日の出来事
・京都議定書が発効。
・確定申告受付。

#01993 15/Feb/2005(Tue) 曇りのち雨 春一番名づけの日

 メルセデスの新シリーズとなるBクラスがエディックスに見えてしまう。(笑)

 F1開幕まで1ヶ月を切ってるけど、琢磨くん所属のBARはどうもマシンに速さがないみたい。新型ウィングにして若干速さが戻ったみたいだけど。それでもルノー、マクラーレンの好調ばかりが聞こえてくる。去年みたいな活躍を期待してるのに。

 光導入を検討し始めたりして。

今日の出来事
・特になし。

#01992 14/Feb/2005(Mon) 晴れ 聖バレンタインデー、チョコレートの日etc

 確定申告の書類を持って朝イチで税理士先生の事務所へ行ってきた。その帰りに市役所へ行ったんだけど、市役所の駐車場に空きがなかった。1/3は市の公用車が駐車されてるのにはムカついた。こんなにたくさん公用車なんているんか!と言いたい。無駄無駄無駄。(怒)

 両替機の入れ替え完了。これでやっと新旧札が使えるようになった。ひとつ手間が減ったわ。

今日の出来事
・寝屋川市の小学校に17歳少年が乱入。教職員3名殺傷。

#01991 13/Feb/2005(Sun) 曇り時々晴れ 苗字制定記念日

 頼んでたパーツが届いてるということで朝イチからディーラーを訪問。パーツの受け取りと、納車されて以来、一度も交換してなかった燃料フィルターを交換してもらった。まぁ、大多数の人は一度も交換することなく乗り換えまたは、廃車するだろうね。

 真子の前髪を切った。これで4度目。

 午後から近所のデパートへお買い物。真子は歩きたがり、だっこもベビーカーも嫌がる。仕方ないので下ろすをアーアー叫びながら歩く。歩くのが楽しい時期なんだろう。

今日の出来事
・特になし。

#01990 12/Feb/2005(Sat) 曇り時々晴れ ペニシリンの日、ブラジャーの日etc

 ゲームのしすぎで4時間の睡眠でした。(爆)

 シカゴオートショーで次期シビックSiのコンセプトモデルが発表されたけど、オデッセイ+インテグラって感じがするのは小生だけではあるまい。

 バラエディ番組を電車の中で見るのはやめようと思うのであった。笑ってしまうので。昨日は「きらきらアフロ(おそらく関西ローカル)」を見てて噴いてしまった。(笑)

【GT4日記】
 国際A-7はトライアルマウンテンの後半。何度も走ってるので楽勝だと思ったら、検定車(87年型RUF CTR イエローバード)が肝でRR車特有の挙動。リアが流れ出したら止まらん。それでも10分ほどトライしたらゴールド取得。IA-8は香港市街地の後半。ゴールド基準が甘いのか2回目でゴールド取得。IA-9はオペラ・パリの一部。初めてのコースなのでブレーキング・ポイントが今ひとつつかみ切れなかったけど、10分もやりこんだらゴールド取得。IA-10は新しくなった富士スピードウェイを1周。ここも初めてのコースだったので完走目的でとりあえず走ったらブロンズ・タイム。その後、15分ほど走りこんだらゴールド取得。新しい富士スピードウェイの感想だけど、走ってて面白くない。トヨタはホンマにこんなクソコースでF1開催をもくろんでるの?改修前のコースレイアウトの方が面白かったと思うぞ。IA-11は小生の嫌いなダートコース。だけどスイスアルプスはGT3の時にも走ってたのでなんとかゴールド取得でけた。18分ほどやりこんだけど。IA-12はスノーコース。ダートは嫌いだけどスノーは好きかも。面白いぞ。7分ほどでゴールド取得。IA-13はニュルの前半(だと思われる)。デモを見て違和感を持つ。あれ?なんか変。おーい、デモがゴールド基準をクリアできてまへんがな。そんなとんでもコース。衝突とコースアウトを繰り返しながらも22分後、なんとかゴールド取得。ニュル攻略って大変だ。IA-13を終了した時点でついにリアルコースで鈴鹿サーキットが使えるようになった。GT4も日数がカウントされてて、ある日数以上経過したら使えるサーキットが増える仕組みになってるのだ。この時点で深夜1時。ここからはまさにサルのように鈴鹿を走りまくる。クルマは02Rに「ストリート」というタイヤの組み合わせ。このタイヤが市販状態に一番近い組み合わせだと思ったので。やっぱ鈴鹿は面白い。2時間半も遊んじゃったよ。ベストタイムは2'24"472。チト実タイムよりも速すぎる気がするので次はタイヤを替えて走ってみようかと画策中。遊びすぎて寝たの3時半。4時間プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01989 11/Feb/2005(Fri) 曇り 建国記念の日 万歳三唱の日、紀元節の日

 10時頃に出かけるつもりだったのに起きたのが10時。寝過ごした。昼飯は今日1日だけ復活する吉野家の牛丼と決めてたので、何も食わずに買い物へ出かける。目的地の途中に食う予定の吉野屋があるのだが、店の入口には大行列が。それに駐車場待ちの列までできてるし。とりあえず、横を通り過ぎて買い物を先に済ませ、吉野家の前まで戻って来たが、さっきよりも駐車場待ちの列が長くなってる。ここで食うのは諦めた。
 今日は夕方から仕事。事務所の近くの吉野家へ行ってみた。3人だけ並んでる。とりあえず、1分ほど並んだらカウンターに座れた。約1年ぶりに吉牛とご対面。こんな味やったなぁ〜。満足満足っ。

 靴購入。

 ミルキー食ったら歯の詰め物取れた。やっぱミルキーには気を付けねばね。(涙)

 食ったどー。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01988 10/Feb/2005(Thu) 曇り時々晴れ一時雨 左利きの日、ニットの日、ふとんの日etc

 昨日の北朝鮮戦はまさに辛勝(2-1)。あれ、これどっかで書いた記憶が…。約1年前のアジア1次予選のオマーン戦でも書いてた。同じことを繰り返す日本って。まぁ、勝てばええねん勝てば。ゲーム内容はもうこの際どうでもええ。ひとつだけ言えば相手のキーパーのヘタさに助けられた感がある。同じB組バーレーン対イランが引き分けたことで日本がB組首位。もし引き分けてたりしたらえらいことになってたで。残り試合もかなり厳しいものにだろう。それにしても北朝鮮の選手は思ってた以上に上手かった。

 南セントレア市に決まったと最初に聞いた時、「何じゃこの名前は」と正直思った。でも自分の住んでるところじゃないので、どーでもええわって思った。新都市名は実際に住む人たちが決めたと思ってたら、そうじゃなかったんだね。そらこんな変な名前じゃ抗議したくもなるわ。

【GT4日記】
 国際A-6はオータムリンクの前半。シケインの切り替えしでリアが流れてとタコ踊りが続き最初は完走できず。できたと思ってもブロンズ・タイム。デモをよーく見て学習したらシルバー・タイムで走れるようになった。30分後、ゴールド取得。

今日の出来事
・特になし。

#01987 9/Feb/2005(Wed) 快晴のち曇り ふくの日、漫画の日、服の日、福の日

 いよいよ決戦当日。3-0で日本が勝つよ。

 総務省が800MHz帯の再編案をまとめ、既存のNTTドコモとauに割り当てることになった。ソフトバンクBBの参入は却下された形だ。ソフトバンクBBの横槍(あえて横槍という)のためにFOMA901iシリーズがデュアルバンド対応にならなかったと思ってる。しょーもないことしやがって。次の901iSシリーズはデュアルバンド対応になることを期待して今回は機種変更なしということで。

 そういえばエブロから1/24のNSX-Rが出てたんだね。買おうか思案中。

今日の出来事
・W杯最終予選北朝鮮戦は2-1で勝利。

#01986 8/Feb/2005(Tue) 雨のち曇り 〒マークの日、針供養

 今日も確定申告の作業。予想はしてたが大幅減収ぅ〜。首吊らなアカンわ。(笑)

 いよいよ明日、北朝鮮と対決。FIFAランキングでいえば格下だけど今いちチーム像が見えない相手だけに気が抜けないね。国内組が好調なのでまぁ大丈夫だろうけど。

 今日は話題ないわぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01985 7/Feb/2005(Mon) 曇り一時雨 北方領土の日、オリンピック・メモリアル・デー

 今日も確定申告の準備に追われる。根を詰めてすると疲れるぅ〜。

 昨日、Photo日記に載せた写真は1/25の日記書いた、とある企業の懸賞で当たったブツだ。とある企業というのはブリヂストン。ネット懸賞の「Ferrari/M.シューマッハ&BRIDGESTONE プレミアム優勝記念品プレゼント!」という懸賞に当たったのだ。コレ、抽選で1名様の代物。まさか当たるとは思わんかったぞ。(嬉)

 パーツ発注!

 確定申告の経費を集計してて分かったのは、昨年の愛人のガス代が3万ちょっとだった。給油回数はたったの6回。いかに走ってないかを物語ってるね。あっ、愛人のガス代が経費?って思った人、これも経費なんですよ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01984 6/Feb/2005(Sun) 曇り時々晴れ 海苔の日、抹茶の日

 午前中は嫁さんの前厄払いに行ってきた。厄払いする人が多くてチトびっくり。

 午後は、真子の雛壇作り&飾りつけ。畳が寒いねん。これから毎年、雛壇を出しては終いすることになるんだろう。いつまで続けるのやら。せっかく雛壇を出したけれど、真子は仏間にあるリンをチンチン鳴らす方が楽しかったみたい。(笑)

 夕方、少し時間が空いたので愛人と散歩。やっぱNSXはFitと違ってパワーがあるから運転するのが楽だわん。散歩の帰りにディーラーへ立ち寄って、とあるパーツについて調べモノしてみた。うーん、やっぱコイツっぽいなぁ。今日は発注はしなかったけど、近日中に発注するだろなぁ。

 キタァ〜。(Photo日記参照)

 【GT4日記】
 国際A-3は富士スピードウェイのBコーナー。ブレーキング・ポイントを掴むまでは苦労したけれど、一度掴んじゃうとあとは何とかなったかな。14回目のトライでゴールド取得。IA-4はGTではおなじみのアプリコットヒルの終盤。シケインへの進入角度さえしっかり出来れば問題なし。7回目のトライでゴールド取得。走り慣れてると楽だ。IA-5はエル・キャピタン1周。このコースを1周するのかと気を落としそうになったけど、初っ端のトライでいきなりシルバー・タイムが出た。おや、思ってたほど難しくないぞ。2回目のトライは先導車を追い抜いてしまって失格。おいおい、先導車くんよぉ〜、遅いねん。その後、3度の失格が続あったあと、ゴールド取得ぅ〜。40分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01983 5/Feb/2005(Sat) 曇り プロ野球の日

 店の前の国道に半年以上も放置されてた先代オデッセイがいなくなった。というより、誰かに持ってかれたって感じ。1週間くらい前にフロントとリア、サイドステップのエアロがなりなり、ついには昨日、クルマ自体がなくなった。元々盗難車っぽかったし、放置自動車がなくなって清々しましたよーん。

 Yくん、毎度毎度すまないねー。今日もアレ受け取ったよ。

【GT4日記】
 国際B-15はイタリア市街地1周。ココ、とにかく道幅が狭い。前半は全然難しくないんだけど、後半はかなり苦労した。アクセルコントロールが肝だね。1時間ほどトライしてやっとゴールド取得。卒業試験はさっきのイタリア市街地の一部を使っての検定。検定車の違いでスピード、パワーが段違だけど、さっきまで何度も走ってたので20回ほどのトライでゴールド取得。これで国際B級をオール・ゴールドで取得。プレゼントカーを3台もらって引き続き国際A級をやり始める。IA-1はGTではおなじみのミッドフィールドの後半区間を使った検定。何度も走ったことのあるコースなのでデモも見ずにやってみた。おや?なんか微妙にコース形状が違う。易しくなってるよ。だけど検定車が超アンダー出るクルマ(ジャガー XJ220)でアンダー消すのが大変。だけど11回目のトライでゴールド取得。IA-2は鈴鹿のS字〜デグナーまでを使った連続コーナー攻略。実際に走ったところはイメージ掴み易い。9回目のトライでゴールド取得。1時間45分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01982 4/Feb/2005(Fri) 晴れのち曇り 立春、西の日

 ひと月ぶりに愛人のエンジン始動。バッテリーがヤバいかも。

 愛知県安城市のイトーヨーカドーで通り魔殺人が発生。11ヶ月の男の子が頭を刺されて死亡。犯人の男は訳の分からんことを言ってるらしい。同じくらいの子を持つ親としては怒りを覚える。どうしても真子がこんな目にあったらと考えてしまう。こういった事件、多すぎぃ〜。どうにかできんのかね。

 P901i発売。さっそくドコモショップへ見に行った。だけど実機がなかったので購入には至らず。

 ロト6は1つだけ合致。それでも買い続けるぞっと。

 定期券買った。毎度のことながら財布が軽い。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#01981 3/Feb/2005(Thu) 晴れ時々曇り 節分、のり巻きの日

 昨日発表されたドコモのFOMAの新シリーズ「700i」は、現行900iシリーズよりも小型なのが魅力だ。けれど、明日発売されるP901iがどんな具合か見てから機種変更予定。

 確定申告の準備は毎年の事ながら面倒だ。日ごろから準備しておけばと毎年思うのだが、できないんだよなぁ。(苦笑)

 11日は1日限定で吉野家の牛丼が復活するらしい。食いに行かねば。

今日の出来事
・特になし。

#01980 2/Feb/2005(Wed) 晴れ時々曇り一時雪 夫婦の日、頭痛の日

 ジャストシステムの特許侵害はどうやらヘルプ機能に問題があるらしい。でも、この機能ってどこかで見たことあると思ったら、マイクロソフトのWordやExcelにも実装されてるんですけど。このことについて松下の対応はどうなるんだろう。気になるぅ〜。

 朝から真子の予防接種へ行ってきた。だけど、そこまでの道のりは平坦じゃなかった。いざ玄関を出てみると雪が降ってて道路に積もりつつあぁ〜るじゃありませんか。橋の上なんて完全に凍結してまっせ。これはヤバい。昨日、神戸で起きた多重スリップ事故を思い出しつつ、慎重にドライブ。ヒー、ヒー言いながらも無事病院に到着。帰るころには雪も止んで路面も解けてたのでスーパーへ買い物してから帰宅。こんな朝(9:00)から買出しって。(笑)

【GT4日記】
 国際B-13。簡単そうだったけど、15分かかってやっとゴールド取得。IB-14はデモを見て戦意喪失。難しすぎるぅ〜。とりあえずやってみたけど、最初の10分は完走することさえできない。序盤のゆるい左コーナーを全開のままクリアできるラインを見つけるまで失格が続き、これがクリアできても、トンネルを抜けたあとのジャンピング・スポット後のブレーキング・ポイント&ライン取りで失格が続く。やっとこれもクリアできても最後の上りのゆるい左コーナーの速度コントロールで失敗して失格が続くという感じ。1時間ちょっとやり続けてやっとこゴールド取得。ゴールドでクリアした時の喜びは一入っす。この時点で深夜1時半。こんな遅くまで遊んでしまった。1時間30分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01979 1/Feb/2005(Tue) 晴れ時々曇り一時雪 テレビ放送記念日、ニオイの日、プロ野球キャンプイン

 激さぶ。朝起きたら外は銀世界。さぶいはずやわ。

 ジャストシステムの一太郎、花子が特許を侵害してるとして松下電器産業が訴えてたそうな。知らんかった。裁判長は特許を侵害してるとして一太郎、花子の製造・販売の中止と製品の廃棄を命じる判決を言い渡した。ジャストシステム危うし。

 新車情報2005でオペル・アストラを取り上げてた。気になってたクルマなのでマジマジと見ちゃったよ。だけど、嫁さんも乗ることが前提なので6MTは候補から外れ、スポーツモードのない4ATは魅力に欠けるので購入するには至らないかな。デザインは好きなんだけどなぁ。

 ヴィッツがフルモデルチェンジした。Fitの対抗馬なだけに気になる存在。

【GT4日記】
 国際B-12はなんと雪上コース。雪上なんて初めてや。だけどやってみたら面白い。ダートコースよりは扱いやすいかも。早めにブレーキングして速度を落とし、アクセルコントロールすればOK。21回目のトライでゴールド取得。15分プレイ。

今日の出来事
・4年5ヶ月ぶりに三宅島の避難勧告解除。