Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01978 31/Jan/2005(Mon) 晴れ時々曇り 生命保険の日

 今週は大寒波が来るらしいので、体調管理には要注意だね。

 02R用前後ダンパーASSYの値段がパーツリストに書いてある値段とじぇんじぇん違うと、とあるサイトに書いてあった。自分でも真偽を確認したらホンマに違った。早速パーツリスト・ページを修正。それにしてもこの値段差(フロント36,500円→72,000円、リア39,000円→69,200円)は酷すぎる。それはそうと、そろそろリンク要請しちゃおうかなぁ。

 ここ数日の真子は、おっぱいの欲しがりようが尋常じゃない。気が狂ったみたいに泣きわめき、5分以上放置しても絶対諦めない。もしかして赤ちゃん返り?そろそろ卒乳の時期なのに。このままでは断乳ということもありえるかな。

【GT4日記】
 国際B-10。香港市街地コース1周。初めてのコースということもあり、最初はブロンズ・タイムで完走するのがやっと。コースが滑りやすいのか、検定車であるMGFの特性なのか、コーナー出口で横に流れて前に進みましぇーん。それでも15回目のトライでゴールド取得。IB-11は小生の大嫌いなダートコース。だけどこのコースはGT3でも走ってたので10分くらいやり直ししたらゴールド取得でけた。45分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

嫁さんの実家でお泊りしたため、更新できず。(30/Jan/2005)

#01977 29/Jan/2005(Sat) 快晴のち曇り 世界救らいの日、タウン情報の日、人口調査記念日

 昨夜は真子の初誕生日を家族全員で祝った。オカン母さんなんて嬉しくて泣きやがんの。とはいえ、小生も昨日ばかりは真子が無事1歳を迎えれて涙が出そうなくらい嬉しかったよ。

 今年序盤を戦うフェラーリのマシンF2004Mがお目見え。だけどあのフロントウィングはどーなのよん。BAR007のフロントウィングより格好悪いぞ。それはそうとホンダエンジンはブローしまくり。今年も派手な白煙噴くのかぁ。

 朝から嫁さんの実家へ行き、そこから出社。今夜もお世話になる予定。朝の移動はもちクルマ。ETCを利用したんだけれど、今日から阪神高速(東線)で社会実験としてETC利用車に対して週末割引というのが3/13まで行われる。残念ながら利用した時間帯が早かったので今日は割引対象にはならなかったけど、10:00〜10:59までは10%、11:00〜14:59までは20%、15:00〜15:59までが10%割引となるみたい。今年夏ごろまでのETC普及促進割引5%と、ETC前払い割引が併用できるので最大35%割引だそうだ。かなりお得だね。

 昨日のケーキ。(Photo日記参照)

【GT4日記】
 国際B-9。イタリア市街地の細いクネクネ区間。初めてのコースなので訳ワカメ。4回失格後ブロンズ・タイムで完走。これまたムズい。3回失格後、またもやブロンズ・タイム。その後は3回、1回、1回失格後それぞれシルバー・タイムで完走。次の2回失格後ゴールド取得でけた。20分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01976 28/Jan/2005(Fri) 晴れ コピーライターの日、宇宙からの警告の日

 今日は真子の誕生日。誕生日おめでとう!ついに1歳児だ。買い物先とかで声を掛けられて、まだ1歳になってないと答えると必ず「しっかりしてるねー」なんて反応が返ってきた。だけど今日からは1歳児だから少しはこういった反応が減るかな。そういえば佐藤琢磨くんも今日が誕生日。

 友人からお祝いメールをもらった。そこには一升餅という風習のことが書かれてあり、その存在を初めて知った。いや、そういえばお義母さんが「一升餅しますぅ〜?」みたいなこと言ってた記憶がぁ。このことやったんや。我が家にはこういう風習がなかったので小生もしてましぇ〜ん。

 街を歩いてると前方より爆音接近。どんどん近づいてくる。丁度信号が赤に変わって爆音を撒き散らしてたクルマが停止した。そいつはフェラーリF50。街中で見たの初めて。さすがに大迫力。スーパーカー臭が漂ってたよ。そいつは信号が青になると同時に猛ダッシュ。アッという間に視界から消えた。街中であんな速度を出さなくても。

今日の出来事
・特になし。

#01975 27/Jan/2005(Thu) 曇り 国旗制定記念日、求婚の日

 去年の今日はバタバタしてたなぁ。入院する嫁さんを病院まで送って、家に帰って寝ようとしたら、じいちゃんが深夜に亡くなって、でも次の日は嫁さんの出産があったので病院には行けなかった。そんなバタバタした日だった。

 明日で真子は1歳。生まれたときはあんなに小さかったのに、今では引き出しからモノを出して散らかすようになるんだもの。子供の成長は早いねぇ〜。

 話題ないわぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01974 26/Jan/2005(Wed) 雲りのち晴れ 文化財防火デー、有料駐車場の日

 確定申告の準備を始める。しばらくはバタバタしそう。

 最近は小生が真子を寝かしつけてるんだけど、昨夜はどうにもこうにも寝る気配なし。挙句の果てには嫁さんの姿が(風呂に入ってて)見えないのが気に入らないらしく大泣きする始末。こっちが泣きたいわ。結局は風呂から上がった嫁さんが寝かしつけてくれた。最後はやっぱ母親なんだよねぇ〜。父親の存在って。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#01973 25/Jan/2005(Tue) 曇りのち雨 中華まんの日、日本最低気温の日

 毎日来る迷惑メールの中に1通のメールが紛れてた。それはとある企業の懸賞当選通知メールだった。わぉ!応募してたの完全に忘れてた。それにまさか当たるとは思わんかった。来週発送らしい。わくわくぅ〜。\(^o^)/

 起きろ!アルテイシア!!(Photo日記参照)

【GT4日記】
 昨日断念した国際B-6の続き。13回連続失格後シルバー・タイム。その後、6回連続失格。やる気をなくしかけた時、突然ゴールド取得ぅ〜。う、うれしすぎる。やっとこゴールド取得。ここまで長かった。この勢いのままIB-7を始める。が、またもやパイロン・スラロームやんけ。TCSとASMを使わないバージョン。トホホ。5回連続失敗後シルバー・タイム。そん次は7回連続失敗後シルバー・タイム。そん次は9回連続失敗後ゴールド取得。思ったより早くゴールド取れた。完走はたったの3回ってのが…。IB-8は8回目でゴールド取得。35分プレイ。

今日の出来事
・NHK海老沢会長が辞任。

#01972 24/Jan/2005(Mon) 晴れのち曇り 法律扶助の日、ゴールドラッシュの日

 朝からNTT(の取り扱い店だと思う)の人がBフレッツの話しを聞いて欲しいと来たので、とりあえず聞いてみる。まずは調査してみないと導入できるか分からないので、調査依頼書なるモノを書いて面談終了。外が暖かかったので、庭で真子を遊ばせた。すごく嬉しそう。

 妹2号のクルマ(ランクル・プラド)の車検が近く、車検に通すか買い換えるか考えた結果、とりあえず今回は通してしばらく乗ってもらうことにした。だけど10万キロ走ってるのに、タイヤ交換歴がなかったので、タイヤの溝がほとんどない状態でかつ、タイヤ表面にヒビ割れも目立つので、タイヤを買いに近所のタイヤ館へ行ってきた。思ってたよりも安いね。

 昨日、書き忘れたけど、親戚の叔父さんがポルシェ・カイエンを買ってた。一体何台所有すんねん。我が親戚はクルマ好きが多いなぁ。父方の叔父さんはR34GT-R(HKS関西フルチューン済み)やCL600、Audi TT Coupe 3.2 quattro S-lineなどに乗ってるし、母方の叔父さん1号はカイエン、現行MINIなどに乗ってて、叔父さん2号はポルシェGT3だし。で、小生がNSXだもの。クルマ好きな一家だわん。(笑)

 例年になく開花が早いと思う。(Photo日記参照)

【GT4日記】
 国際B-5はアマルフィ・サーキットという初めてのコース。道幅が狭くクネクネくねったコースなので最初はどうなるのか心配したけど、実際に走ってみるとそれほど難しくない。それよりも、終盤の下り坂で先導車のブレーキングが早いのでどうしても追突して失格になってしまう。9回目でゴールド取得できたけど、9回中5回が追突で失格って。IB-6はパイロンスラローム。する前からヤな感じがしたけど、やっぱりそれが的中。10回目で初完走。だけどブロンズ・タイム。次は4回目失格後完走。けどシルバー・タイム。そん次は17回連続失格のあとシルバー・タイム。そん次は10回連続失格後シルバー・タイム。そん次は2回失格後シルバー・タイム。これが本日最速タイム。合格タイムまで0.011。その後はヒドくて30回連続失格。完走できてもブロンズ・タイムだし。その後、19回連続失格でやる気もなしく、睡魔も襲ってきたので本日は終了。クリアできましぇーん。55分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01971 23/Jan/2005(Sun) 曇り 電子メールの日、ワンツースリーの日

 無理やり更新した。(22:35)

 今日は朝から法事。真子が7時過ぎに泣いて起こしてくれた。泣いた張本人はおっぱいをもらったら意識喪失。小生は目が覚めてしまったので「所さんの目がテン!」を見たあと、飯を食いながら朝っぱらからGT4をする。そんでもって10時前に家を出発。お経を読んでもらってる間、真子はアー、アー、キャー、キャー言ってうるさかったので嫁さんと別室で隔離。親戚の叔父さんにはどうしても人見知りして泣いてしまう。家にいる男は小生だけだからどうしても慣れないんだろう。それでも親戚の間では人気者だった。

 夕飯は妹たちを呼んで宅配ピザを食す。もう少しで食い終わるという時に妹1号が「兄ちゃん、コレ見て?」と言った。見るとピザから髪の毛が出てた。これはクレームモノじゃ。すぐに電話して苦情を言うと、代金を返金しますとのこと。最初は新しいのを持っていきますと言ったけれど、ほとんど食い終わってたので腹一杯なんですけどぉ〜。

【GT4日記】
 国際B-1は2回でゴールドクリア。IB-2はちょこっと手間取って10回目でゴールド。IB-3は鈴鹿のスプーン。8回目でゴールド取得。IB-4はGTでは有名なディープフォレスト中盤のトンネルを使った難しい複合コーナー2。GT3の時もそうだったけど、ここって難しいんだよね。17回目のトライでなんとかゴールド取得。50分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01970 22/Jan/2005(Sat) 晴れのち曇り ジャズの日、飛行船の日

 真子が毎朝NHK教育の「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」を見てるので、いろんな歌覚えた。グルグルグルグル、どか〜ん!(笑)

 明日は法事があるのでお出かけ。日記の更新はできないと思われる。

【GT4日記】
 国内A-15はGTでおなじみのトライアルMt.・サーキットを1周。コースは知ってるので7回目でゴールド取得。卒業試験はニュルの一部を使ったコース。まずはデモを見て絶句。こんなん無理っす。コース幅は狭い上にうねってる路面でブレーキングしながら切り返したり、もう訳ワカメです。コースを覚えるだけで時間かかりそー。何度やってもコースアウトで失格。完走してもブロンズ・タイム。コレ、ゴールドクリアなんてできんの?と嘆きながらも52回目のトライで見事ゴールド取得!やったぁ〜♪プレゼントカーを3台もらって国内Aライゲットぉ〜。1時間20分プレイ。

今日の出来事
・特になし。

#01969 21/Jan/2005(Fri) 曇りのち晴れ ライバルが手を結ぶ日

 マンガ喫茶でずっと読んでたマンガを読み終えた。というより、なにこれぇ〜、作者が連載放棄して終わってるやん。こんな終わり方は読者(マンガ喫茶で読んでるけど)をバカにしてるぞ。バカにしてるといえば田中芳樹の「タイタニア」。この件以来、田中芳樹の作品は読まないよーになった。

 今回のロト6は全滅。次回に期待。

 さぶいぃ〜。

 Photo日記を更新したくてもネタがないので更新できましぇーん。

今日の出来事
・特になし。

#01968 20/Jan/2005(Thu) 晴れ 大寒、玉の輿の日

 朝からとんど焼きの残灰を処理しにお宮さんへ行く。朝からええ仕事させてもらったわ。腕痛ぇ〜。

 フェラーリ最新モデルF430は2000万オーバーだとさ。まさにスーパーカーだわん。宝くじでも当たらな買えんわ。宝くじといえば、今週もロト6を購入。あまり期待はしてないけど、買わな権利はないもんね。1口200円だし。

【GT4日記】
 国内A-11を再チャレンジ。何度も何度もやり直ししてやっとゴールド取得。何度目のトライでゴールド取得したか覚えてへんわ。少なくとも1時間はこればっかやってた。次のA-12もダートコース。これまた何度も何度もやり直してゴールド取得。これも1時間くらいやってたかな。やっぱダートコースは嫌いじゃ。A-13はロードコースに戻って嬉しい〜。6回目でゴールド取得。A-14はニュル中盤を使ったブラインドコーナー攻略。これまたムズい。30分くらいやり直してゴールド取得。つ、疲れた。2時間45分プレイ。やめたの夜中の2時半。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#01967 19/Jan/2005(Wed) 曇り一時雨 のど自慢の日、家庭用消火器点検の日

 最近、真子のお気に入りはアンパンマン。アンパンマン・グッズが部屋に多数転がってる。アンパンマンのDVDを見せるとアー、アー言って踊りだす始末。0歳児でもこんなことするんだと思ったね。

 エアバス「A380」がお披露目。格好はどうあれ、一度に500人以上を空輸できるってすごい。日本導入は未定らしいが、一度にこれだけ輸送できるってのは航空会社としては魅力を感じずにはいられないでしょーね。

【GT4日記】
 国内A-11はライセンス試験初のダートコース。ダートコース嫌いの小生はシルバーがやっと。すぐにやる気をなくしてたったの10分でやめてしまった。次にGT4をするときは1時間以上時間を費やさないとゴールドクリアできないだろう。

今日の出来事
・特になし。

#01966 18/Jan/2005(Tue) 晴れ時々曇り 都バス記念日

 また新聞一面に「2ちゃんねる」の文字が。未だに見る気にならんわ。

 BARの新車が発表されて数日経つが、あのフロントノーズ下のウィングデザインはどうなのよん?それはそうと、今年のF1は今まで以上に予想が難しいぞ。

【GT4日記】
 35分プレイ。国内A-7を7回でゴールド取得。A-8は8回、A-9は6回で共にゴールドでクリアA-10は鈴鹿サーキットフルコース。ついにGT4で鈴鹿初走行。検定車は現行インテR。9回目でゴールドクリアした後も、鈴鹿を走りまくる。やっぱ実際に走ったことのあるコースで遊ぶっていうのは楽しぃ〜。それにしても先導車のシケインのブレーキングは早すぎぃ。何度も追突しそうになったぞ。ゲームの世界だとはいえ、インテRで2'46"604なんてタイムで走れるんだ。

今日の出来事
・特になし。

#01965 17/Jan/2005(Mon) 雨のち雲 阪神・淡路大震災記念日、おむすびの日、湾岸戦争開戦の日

 妹2号の誕生日。去年は結婚するはずだったけど、色々事情があってご破算になってちょっち可哀相だったけど、今年はきっといいことあるよ。たぶん。(笑)

 昨日の腹痛は結局朝まで治まらず睡眠不足。体調もじぇんじぇんなので今日は仕事を休ませてもらった。年に1度か2度はこんなこともあるでしょ、生きてるんだから。

 夕方頃から体調が戻ってきたので真子の相手をして遊んだ。疲れるわ。

今日の出来事
・特になし。

#01964 16/Jan/2005(Sun) 曇り時々晴れ 禁酒の日、初閻魔

 買出しついでに寄った飯屋で飯を食い終わりかけた時に隣に座ったのは従姉妹だった。男を連れてた。もしかして親戚になる人?(笑)

 夜は冷凍してたカニを使ったカニ鍋。美味いのぉ〜。

 せっかくの休みだというのに、朝からずっと腹痛と戦ってたが、夕飯を食ってからさらに痛さ倍増。腹ん中でガスが溜まって苦しいのじゃ。なんとかならんのかぁ〜。(涙)

【GT4日記】
 1時間15分プレイ。国内A-1は8回でゴールドクリア。A-2は4回。A-3は3回。A-4は鈴鹿130Rのクリアだけどこれが思いの他手間取って17回目でゴールドクリア。A-5はさらに手間取って22回もトライしてゴールドクリア。A-6は9回目でゴールド取得。さすがに段々ムズくなってきてる。

今日の出来事
・特になし。

#01963 15/Jan/2005(Sat) 曇りのち雨 小正月、イチゴの日、いい碁の日、半襟の日

 朝からお寺の総会に出席。そこで一悶着。年寄り連中と若い衆の考え方の違いは仕方ないことだと思う。

 昼からは雨の中、お宮さんでとんど焼き(どんど焼きが正式らしいが、オラが村ではとんど焼きと言ってる)。牧を探しにお宮さんの裏へ行ったら不法投棄された雑誌や落ち葉を入れたゴミ袋を多数発見。年始にはなかったのに。どこのどいつや、お宮さんに捨てるアホタレは。バチ当たって死ね!(怒)
 正月の飾りつけだけ燃やすならそんなに時間かからんのに、不法投棄されたモノまで一緒に燃やしたのでスンゲー時間かかったやんけ。夕方から仕事に出なアカンのにぃ〜。湿った落ち葉やから燃えへん。途中で近所のGSまで灯油を買いに行ったよ。さすがは灯油。くすぶってる所へぶっ掛けたら速攻燃えよった。

 雨降る中、とんどしたので風邪引くかも。

 炭水化物ダイエットは多少成果が出たかな。1キロ減でした。すぐにもどる気がするけど。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#01962 14/Jan/2005(Fri) 晴れのち曇り 愛と希望と勇気の日

 今週末もNSXに乗る時間はないだろうなぁ。

 ロト6は大ハズレ。6つ中1つしかそろわんかった。6つもそろえるなんて豆腐の角にぶつけて死ぬより難しいぞ。(笑)

 今夜で炭水化物ダイエット終了ぉ〜。成果はあるのか。ちなみに昨日はおかずを食い過ぎて体重増。(核爆)

【GT4日記】
 10分ほどプレイ。国内Bの卒業試験は4回のトライでゴールド取得。とりあえずオールゴールドで国内Bを取得でけた。プレゼントカーを3台もらって昨夜は終了。

今日の出来事
・特になし。

#01961 13/Jan/2005(Thu) 晴れ時々曇り たばこの日

 寒さが少し和らいだ。でもさぶぅ〜。

 お米食わんと飯食った気がせんなぁ。ワシは日本人だということを再認識。お米食わん代わりに(炭水化物抜きの)おかずを多く取ることになるので、飯を作る嫁さんの負担が増えるけど、嫁さん自身も炭水化物ダイエットにトライしてるので、おあいこさまかなぁ。(笑)

 テレビ、新聞は阪神大震災から10年を特集してる。10年前のあの日はたまたま(早出出社するために)起きてて、テレビをつけたら震度5とか書いてあったので速攻で実家へ電話した記憶がある。そん時はすぐに電話は通じたけど、のちにもう一度掛け直したら規制で通じず。朝、電話して無事を確認してたので心配はしてなかったけど、もし朝電話してなかったら仕事どころじゃなかっただろうね。

今日の出来事
・特になし。

#01960 12/Jan/2005(Wed) 曇り スキーの日

 今日は昨日にも増してさぶい。風があるからなおさら寒く感じる。寒すぎて客も来ないし暇じゃ。

 今日からテレビでやってた炭水化物ダイエットをする予定。炭水化物の摂取量を1日90グラムに抑えて3日間がんばってみるつもり。嫁さんも巻き込んでの炭水化物ダイエット。結果は3日後に。(笑)

 ウィルス駆除ソフトのバージョンがあがってからPCの動作がもっさり。1秒以上反応がない時がある。どないなっとんねん。(怒)

【GT4日記】
 30分ほどプレイ。国内B-14は一発でゴールド取得。簡単だ。B-15はインフィニオン・レースウェイという初登場のコースを1周。路面がうねってて難しいが、10回くらいリトライしたら何とかゴールド取得。国内B取得まであと卒業試験を残すのみ。

今日の出来事
・特になし。

#01959 11/Jan/2005(Tue) 晴れ時々曇り 鏡開き、蔵開き、塩の日

 朝、いつものように日本橋電気街を歩いてると、とある店の前に人だかりができてた。その前まで来ると張り紙がしてあった。見ると会社更生法を申請したらしい。その店の名はニノミヤ。関西では古くからある家電量販店。新年早々、関西には暗い話じゃのぉ〜。

 青色LED訴訟は8億4000万で和解だそうだ。

 スマトラ沖地震の影響で地球の自転がズレ、自転もほんの少し速くなり、扁平率もわずかに減少したという見解をNASAが発表した。ホンマかいな。

 忘れていたがW杯アジア最終予選まで1ヶ月を切った。初戦はあの北朝鮮。何が起きてもおかしくないので心配だ。

 初めてロト6買った。木曜日が楽しみ。

 毎年恒例。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#01958 10/Jan/2005(Mon) 晴れ時々曇り 成人の日 110番の日

 さぶっ。

 週末になるとエアインテークダクト交換のページにアクセスがある。不思議だ。

 庭の渋柿の木に鳥が30〜40羽群がってた。カラス、ムクドリ、スズメなど種類は多数。鳥にとっては渋柿でも貴重な食材だもんね。この4,5日で鈴なりに生ってた柿がすっかりなくなってしまった。鳥が食った後始末が大変なんだよ。

 今日は夕方から仕事。

今日の出来事
・特になし。

#01957 9/Jan/2005(Sun) 曇り時々晴れ 風邪の日、クイズの日

 HMP-A1を買ってからは深夜に放送してる映画を録画視聴することが多くなった。電車だったら移動時間に見れるってのはやっぱええわぁ。

 午後から心斎橋へぶらり出かけた。久々の心斎橋は変わってた。小生の好きなアディダスのショップが出来てたりしてぷらぷらしてるだけでも楽しかった。だけど真子がいると、どこへ行くにも気を使う。おむつ交換できるところを探すのは大変なのだ。そうそう買う予定じゃなかった真子の服をいっぱい買っちまった。バーゲンしてるとついつい買っちゃうね。(笑)

 更新遅くなった(23:10)けどなんとか今日中に更新でけた。GT4はやはりできずじまい。

今日の出来事
・特になし。

#01956 8/Jan/2005(Sat) 曇り時々晴れ 誕生日 平成スタートの日、勝負事の日

 三十うん回目の誕生日も仕事。働かんとおまんま食えないからね。(笑)

 昨日の帰りの電車内でHMP-A1に転送した「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を見てたら隣のおっちゃんが「これ、この前テレビでやってた奴?」と声を掛けてきた。「そうですよ」と答えたら、「こんなんで見れるんや、すごいなぁ」と感心してた。チト嬉しかったぞ。でも完全に羞恥プレイなので人目を気にする人には耐えられないだろうね。

 明日の休みはGT4をする時間はあるだろうか。

 暖冬らしいけど寒気が入るとさすがにさぶい。

今日の出来事
・特になし。

#01955 7/Jan/2005(Fri) 曇りのち晴れ 七種粥、爪切りの日

 次回のロト6はキャリーオーバーが4億2800万というとてつもない額だ。前々から興味はあったのだが買う機会がなくて買わずじまいだったけど、今回から毎回同じ数字で1口(200円)だけ買ってみようかと思う。当たったらどうしよ。(笑)

 新しいウィルス駆除ソフトを入れたら他のPCの共有フォルダーが見れなくなった。Q&Aのとおり回避策を取ってもダメ。LANで繋がってるのにファイルのやり取りできんとはLANの意味ないやん。

 明日は我輩の誕生日。嬉しいやら悲しいやら。

今日の出来事
・特になし。

#01954 6/Jan/2005(Thu) 曇り一時雨 色の日、ケーキの日

 今朝の夢はみょーにリアルだった。前の会社で働いてる夢。ダメ社員ばかりを集めたグループに配属され、自主退職へ追い込むようしむけられてた。仕事を与えられず、ネットにもつながってないPCだけを与えられ一日中ぼぉ〜っとしてるだけ。ある日、給与に影響の出る社員評価資料を全社員の前で発表され逆上してる小生がいた。その隣にはY田さんとS木さんもいる。この二人は小生から見てもダメ社員だった。これは実話。(笑) 小生もダメ社員だったのは事実。だからみょーにリアルな夢だと思ったのよん。Y田さんとS木さんは今でもダメ社員ぶりを発揮してるのだろうか。
 逆上してる小生は何かを叫んでたので、夢から覚めた小生は嫁さんに「オレ、何か叫んでなかった?」と聞いたら、「何も叫んでなかったよ」との答え。実際に叫んでたように思ったんだけどなぁ〜。(苦笑)

 真子は歩き回って目が離せない。引き出しからモノを出して散らかすし、部屋の戸を閉めて入れなくすると泣きわめく。自己主張が強くなってきたよ。

 髪切った。

今日の出来事
・特になし。

#01953 5/Jan/2005(Wed) 晴れ時々曇り 囲碁の日、いちごの日、小寒

 今日から仕事。年末年始の休みが短かったことと、真子の子守でゆっくりできなかったこともあり、正月ボケっていう感じはない。

 シューミさまが津波被害の復興のために1000万ドルを寄付だって。日本円で10億だよ10億。個人の寄付額としては群を抜いてるよね。さすがはシューミさまだわん。

 銀行は昨日からみたいだけど、今日も窓口&ATMは混んでた。年末ほどではないけどね。

 昨夜、やっとGT4をやり始めた。子守でする時間がないのよん。始めたのはいいけれど、またライセンス取得からなのが面倒だぞー。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(4/Jan/2005)

#01952 3/Jan/2005(Mon) 晴れのち曇り 瞳の日

 去年も3日の日は一人でぶらり出かけた記憶がある。今年もぶらりと出かけた。目的地は琵琶湖一周。朝から出発して10時過ぎに琵琶湖畔に到着。嫁さんに琵琶湖着いたメールを送ったあとはひたすら走るだけ。琵琶湖の東側を北上し、時計と反対周りで琵琶湖を一周したよ。最後の最後、大津辺りで帰省の大渋滞に巻き込まれて時間をロスしたけれど、これ以外は順調そのもの。湖北は大晦日に降った雪が残ってて通行止めになってるところもあった。雪が残ってたので愛人は泥だらけ。帰宅後、即洗車したよ。トータル300Kmの旅。琵琶湖一周は約190Kmだった。さて、来年の3日はどこへ行こうかなぁ。(笑)

 おせちの食いすぎで体重大幅オーバー。かなり危険だ。

 琵琶湖一周したぞー。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(2/Jan/2005)

#01951 1/Jan/2005(Sat) 晴れ時々曇り 元旦 年賀、鉄腕アトムの日、初詣、少年法施行の日etc

 あけましておめでとうございます。今年も1年無事過ごせますよーに。

 昨夜、お宮さんにお参りしたのはたったの3組。村の連中は一人もこなかった。どないなっとんねん!まぁ、なんとか無難にこなせたのでよかったよかった。
 夜中2時まで番をして、朝10時から村の新年の挨拶寄り合いだったので、準備する時間があったりして結局4時間くらいしか寝てない。おかげで昼過ぎにおせち食った後は爆睡してしまったよ。寝正月だぁ〜。

 真子と過ごす初めての正月はバタバタしてて落ち着きなかった。

 明日は嫁さんの実家へ行くので更新できないだろうなぁ。

 お正月。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。