Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00076 31/Jul/1999(Sat) 晴れ

 NHKの番組内で大阪弁についてやってた。『しょーもない』や『さし(定規のこと)』って言葉は大阪弁だったんですね。普通に使ってるから意識したことなかった。

 1999年7の月は今日で終わり。何もなかったよ。どないなっとんのんじゃ。

今日の出来事
・特になし。

#00075 30/Jul/1999(Fri) 晴れ時々曇り

 前に働いていた会社が明日から夏季休暇らしい。自営業はそういうのがないので辛いっす。ただ、帰省ラッシュというものも経験しないで済みますが。。。

 1999年7の月は今日を含めてあと2日。

今日の出来事
・アメリカのアトランタで株取引の失敗で銃乱射事件。
・小渕総理就任1年。

#00074 29/Jul/1999(Thu) 曇り

 高知の方は大雨で大変なことになってますね。大雨といえば、東京にいた頃、愛車NSXは地下型の立体駐車場の3段目に入れてたので、大雨の時は水没の心配をいつもしてました。

 TVを見てると連日耳にします。1999年7の月はあと何日って。今日を含めてあと3日だぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00073 28/Jul/1999(Wed) 雨のち曇り

 先日、緊急事態宣言が出された結核の流行。前にも書きましたが過去の病気じゃないんですね。結核かどうか調べるツベルクリン検査。注射です。小生は注射が大嫌いです。怖い、怖いよぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00072 27/Jul/1999(Tue) 曇り時々雨

 ANAジャンボ機ハイジャック犯に対する報道機関の実名、匿名報道で色々論議があるけど、今回の犯人に対しては実名報道でもいいんじゃないかいな。

 家事手伝いと言われる女性たちにもいろんな人がいるでしょ。ほんとに家事を手伝ってる人もいれば、寝て食っての繰り返しの人もいるでしょう。果たして彼女の正体は。。。

今日の出来事
・特になし。

#00071 26/Jul/1999(Mon) 晴れ時々曇り

 F1オーストリアGPの事。シューマッハのいないレースなのでハッキネンの独走かと思われたけど、1周目に同僚のクルサードと接触、スピンで最後尾に。そこからの追い上げで3位に。さすがです。トップ争いは事実上ナンバーワンとなったアーバインとクルサードの一騎打。ピットストップでアーバインがトップに立ち、0.3秒差でゴール。久々に手に汗握るレースだった。

 WOWOWでやってたCOWBOY BEBOP。LDもあと1巻を残すところとなりました。久々に小生の中ではホームランです。見る価値絶対有ります。

今日の出来事
・特になし。

#00070 25/Jul/1999(Sun) 晴れ

 今日は初デートってやつです。よって今日の『ちょっち日記』は内容がありません。だってデートの内容を書くわけにはいかないっしょ。

今日の出来事
・特になし。

#00069 24/Jul/1999(Sat) 晴れ

 先日買ったNSXパーツリストをもとに新しいページを作成中なんだけど、これがまた疲れる作業なんです。ご存知かとはおもいますが、同じNSXでもいろいろ種類があるんです。恥ずかしながら先日知ったんですが、NA2と呼ばれるのは3.2LのMTのみなんですね。奥が深い。(意味不明)

今日の出来事
・特になし。

#00068 23/Jul/1999(Fri) 晴れ

 ある方からType-Sに装着されていたメッシュメンテナンスリットを格安で譲ってもらえることになった。事故とかじゃないよ。ちゃんと買ったら軽く10万オーバーだもんね。らっきぃ〜。

今日の出来事
・国内でANAジャンボ機ハイジャックされる。すぐに犯人取り押さえるが、機長がさされ死亡。

#00067 22/Jul/1999(Thu) 晴れ

 家に『買ってはいけない』という本があった。おふくろが買ったらしい。製品名、会社名が実名で書かれています。こんな事書いてええんかいなと思うほどボロ糞にけなしている。この本って結構売れてるらしいです。メディアの影響力って大きいですから今後の展開が楽しみです。

 久々に『AKIRA』を読みなおした。めちゃめちゃサイバーで好きです。

今日の出来事
・近畿地方梅雨明け。

#00066 21/Jul/1999(Wed) 晴れ

 いつの頃からかNHKの連続ドラマ『すずらん』を見るようになった。いいんですよ。あのドラマ。おばさんくさいこと言う様ですが。

 こんだけ晴れてても梅雨明けじゃないんですね。

今日の出来事
・特になし。

#00065 20/Jul/1999(Tue) 曇り一時雨

 家の周りの溝掃除。最近ガテン系の作業してなかったので、めちゃめちゃ疲れた。体重もなんと1Kgも減ったんだよ。

 梅雨明け前の雷かな。すごい夕立。天気予報も明日には梅雨明けだろうといってた。これで本格的な夏がやってくる。ムシムシ暑い夏。クーラー漬けになるんだろうな。

今日の出来事
・特になし。

#00064 19/Jul/1999(Mon) 曇り

 サマージャンボ宝くじ。今日発売だそうだ。前後賞合わせて三億円か。きっと買わないだろう。抽選日までの数日間、当たったら何買おうかと考えるのが楽しいんだよね。車選びの時と同じっす。

今日の出来事
・世界人口60億人に。

#00063 18/Jul/1999(Sun) 雨のち曇り

 予告通りおはみかに行ってきた。関西は雨だったけど、おはみか会場は曇り。たまに日が差すこともあったよ。それにしても眠いっす。参加された皆様、ご苦労さんです。それにしてもおはみかは乗りがちゃいます。

今日の出来事
・特になし。

#00062 17/Jul/1999(Sat) 曇り

 4月中旬に注文してた富士フィルムの『チェキ』が入荷された旨の連絡を受けたので早速取りに行った。明日は噂の『おはみか』に初参加しますが、きっと活躍してくれることでしょー。でも雨みたい。

今日の出来事
・特になし。

#00061 16/Jul/1999(Fri) 曇り

 今、巷で話題なのは東芝のビデオ修理に対するサービスの対応。ついにNHKでも報道されたね。もし、小生があんな対応されたら切れちゃうでしょうね。

 流行りのWebサイトにリンクしても、なくなっちゃう可能性があるのでリンクを張るのをためらっちゃうよ。

今日の出来事
・特になし。

#00060 15/Jul/1999(Thu) 快晴

 夜9:30からNHKでやってる『クローズアップ現代』を良く見る。昨日はJR中央線がよく止まるという内容だった。ここ3ヶ月で3日に1回は何らかの理由で止まってるんだって。小生が東京にいた頃もよく止まっていたよ。南武線もね。

 今の流行りは『落ち物』。コンクリート片や鉄板やヘリが落ちてます。某預言者の落ち物ってこのことだったのか!?

今日の出来事
・特になし。

#00059 14/Jul/1999(Wed) 曇り

 近所の倉庫で放火があり、お中元商品が燃えてしまった。きっとうちに配達されるであろうお中元もあったはずだ。たぶんあったと思う。あったかもしれない。

 聞いてるだけの講習は眠い。

 関東、東北地方ですごい雨が降ってるみたい。被害もかなりでてるらしい。大変だね。

今日の出来事
・関空2期工事着工。

#00058 13/Jul/1999(Tue) 曇り時々雨

 昨日の夜から体調悪かったけど、今日は朝から頭痛ひ。仕事はお休みっす。

 あのガイナックスが脱税容疑で査察を受けた。社長は逮捕だって。隠したいのは分かるけど、やっちゃいけないこともあるでしょ。イメージ悪いじょ。

今日の出来事
・特になし。

#00057 12/Jul/1999(Mon) 晴れのち曇り

 F1イギリスGPはとんでもないことになってしまった。シューマッハまさかのクラッシュ。右足骨折だって。命に別状がないのはなによりだけど、今年のワールドチャンピオンは絶望的になってしまった。ショック!!
 デーモン・ヒルが引退。お疲れさん。

 注文してたG-SHOCKがきた。へへっ。

今日の出来事
・特になし。

#00056 11/Jul/1999(Sun) 晴れ

 天気がいいのでドライブに行ってきた。といってものんびり走るのではなく山道をそれなりの速度で走ってきたのだ。やっぱり面白いわ。ドライブついでに鈴鹿サーキットまで行ってきた。今日はイベントもなくサーキットは静かだったよ。

 NOMで車体についたピッチが洗車でようやくとれた。気にはなってたんだよね。

 知らないうちにアクセスカウンタが500を超えていた。ありがたや、ありがたや。

今日の出来事
・特になし。

#00055 10/Jul/1999(Sat) 晴れ

 スター・ウォーズのエピソード1が今日から一般公開された。興味津々っす。スター・ウォーズといえば、今までは3部作を指してたけど、これからは呼び方に困っちゃうね。あの3部作はいったい何回見たことだろう。それこそ数え切れないくらい見ました。

 G-SHOCK買った。98年のイルカクジラの限定モデルです。

今日の出来事
・特になし。

#00054 9/Jul/1999(Fri) 晴れ

 梅雨って明けたの!?って聞きたくなる天気が続くね。

 家にはNSX以外に車が数台ありますが、どれも足まわりがフニャフニャなので怖いです。だからというわけではありませんが、めちゃめちゃ安全運転です。

今日の出来事
・世界初のドミノ肝移植実施。

#00053 8/Jul/1999(The) 晴れ

 とある講習を受けに行ったけど、そこにはいろんな会社の女子社員がいた。どうして制服を着ると綺麗に見えちゃうんだろう。制服といえは、小生は中学、高校と学ランでした。今ではブレザー全盛期ですが、学ランの方が好きっす。

今日の出来事
・特になし。

#00052 7/Jul/1999(Wed) 晴れ

 もう発表されたから話しても大丈夫でしょー。実はこんなことしてました。

 小生はアイスクリームが大好きです。東京で一人暮らししてたときなんかよくハーゲンダッツの大きいカップのやつを食ってました。今から考えると、よーあんなもんくっとったなと思います。太る原因っす。

今日の出来事
・特になし。

#00051 6/Jul/1999(Tue) 晴れ

 日産、またもやえらいもん作ってしまったね。新型セドリック、グロリア、きっと外してると思うよ。R32とかZとか時のデザインって好きやったんやけど、今のは興味も糞もないっす。

今日の出来事
・特になし。

#00050 5/Jul/1999(Mon) 曇り時々晴れ

 『ご意見ちょーだい』でご意見をくださる方が増えてきたのは、大変うれしい限りっす。

 今日、久々にコミック『機動警察パトレイバー』を読みなおしした。ホンダの2足歩行ロボットをニュース23で初めて見たときの衝撃は今でも鮮明に覚えています。パトレイバーの中に出てくる篠原重工業ってホンダがモデルになってると小生は確信しています。そして、そのホンダがあのP2,P3を発表したんですからさらに驚きました。

今日の出来事
・特になし。

#00049 4/Jul/1999(Sun) 曇り時々晴れ

 前の会社でお世話になった方が昇進された。おめでとうございます。

 今ではほとんど見かけないソノシート。雑誌なんかの付録でよく付いてましたよね。ソノシートって商標名だったんですね。知らんかった。

今日の出来事
・特になし。

#00048 3/Jul/1999(Sat) 雨時々曇り

 サッカーA代表が南米でボコボコにされている。実力差はいかんともしがたいね。

 どうも最近、知ってる人やよく利用していたサイトが閉鎖する。理由は千差万別だけど、また復活することを願ってます。

 明日はNOM以来、久々の休日だ。

今日の出来事
・特になし。

#00047 2/Jul/1999(Fri) 曇り時々雨

 先日のNOMでの走行距離は約140Kmでした。

 分からないことを調べるのは、もっぱらネットのサーチエンジンを使います。ほんと便利な世の中になりましたね。新しいサーチエンジンを見るけると、まず『NSX』で調べます。NSXオーナーの方は小生と同じことをしてるはずです。

今日の出来事
・特になし。

#00046 1/Jul/1999(Thu) 晴れ

 新しい靴買った。

 小生は何かにすぐ影響される。ガソリンは昭和シェル石油で給油するようにしているけど、これはF1の影響が大きい。セナが生きてる時からずっとシェルで給油してます。マルボロマクラーレンの影響っす。

今日の出来事
・特になし。