Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00107 31/Aug/1999(Tue) 晴れ

 リアタイヤを注文してきたじょ。1本43,000円っす。2本で工賃、廃棄費込みで90,100円でした。日曜に交換しに行きます。

 友人である『桂ちゃん好』が結婚するらしい。『桂ちゃん好』を知らない人がほとんどだと思いますが、桂一門のちゃんとした落語家です。

今日の出来事
・特になし。

#00106 30/Aug/1999(Mon) 晴れ

 いやビックリしましたねー。マッキーこと槙原敬之が覚せい剤所持で逮捕されたんだって。コンサートを楽しみにしていた妹達はガックリです。

 昨日、久々に愛車に乗ったんだけど、走り終えてガレージに入れようとしたところ、リアの下あたりからなんか嫌な音がした。あれはいったいなんの音なんでしょう。気になります。

 F1ベルギーGPの事。スタート後、5周くらいでレース結果が見えたので寝てしまいました。朝、ゴール前数周を見ましたが、思ったとおりの結果でした。それより、ほんまにイタリアGPでシューマッハが復帰するのでしょーか。

今日の出来事
・特になし。

#00105 29/Aug/1999(Sun) 快晴

 『'99 NSX Fiesta in 鈴鹿』を仮予約した。仮予約の内容は、基本コースAの一泊二日に、10/9の前泊、10/10の南コースA(14:00〜)、10/11の鈴鹿フルコースのB(10:00〜)です。税込みで137,550円かな。彼女も連れて行きたいけど、交際して日が浅いので泊まりはまずいでしょー。

 Fiestaまでにツルツルのリアタイヤを交換しなくっちゃ。金欠じゃー。

今日の出来事
・特になし。

#00104 28/Aug/1999(Sat) 晴れ

 今月のベスモ(ベストモータリングの略)はNSXファンお薦めです。9年前の車とは思えません。基本がしっかりしてるからでしょーね。

 夏休みもあと数日を残すだけです。きっと宿題に大童のはずです。いま思いだすと、宿題を提出期限までに出したことって少ないです。結構、問題児だったかも!?

今日の出来事
・特になし。

#00103 27/Aug/1999(Fri) 曇り時々雨

 今日も昨日に引き続き相続関係で色々走り回りました。昨日よりも疲れました。

 小生はカレーに卵を入れて食べます。人によっては気持ち悪いという人もいますが、そんなの気にしません。関西ではカレーを注文すると卵が付いてきます。関東では聞いたことありません。食文化の違いという奴です。

今日の出来事
・特になし。

#00102 26/Aug/1999(Thu) 晴れ

 今日は相続関係で色々走り回りました。いやはや疲れました。

 おふくろの車のバッテリーが死にました。買い物先でJAFを呼んでなんとか自宅までたどり着いたそうです。近所のイエローハットでバッテリーを交換してなんとか復活しました。愛車NSXのバッテリーは大丈夫なんでしょーか!?気になります。

今日の出来事
・特になし。

#00101 25/Aug/1999(Wed) 晴れ

 通勤は電車です。座れることが多いです。若い女性がもたれかかってくることがありますが、男として悪い気がしません。でもにーちゃんやおじさん、おばさんがもたれかかってきた時は肩を動かして起こします。ところが実際は小生も寝てることが多いので、もたれかかられてることに気づきません。なんだかなぁ〜。

 昨日から前の会社の人たちと活発にメールのやり取りをしてます。内容はもち会社移転の件です。今では他人事ながら気になります。

今日の出来事
・特になし。

#00100 24/Aug/1999(Tue) 晴れ時々曇り

 以前働いていた会社(の一部だと思われる)が、なんと3年後くらいに長崎の方に移転するみたい。プレスリリースを呼んで思わず声を上げて笑ってしまった。皆、どーするんでしょ?今では他人事です。きゃー冷たい奴。

今日の出来事
・特になし。

#00099 23/Aug/1999(Mon) 晴れのち曇り

 小生はギャンブルはしません。競艇のCMが流れてるけど、これを見て行ってみようと思う人っているのでしょーか。疑問を持ちます。そうそう、東京に行って初めて知ったギャンブルがあります。オートレースです。関西にはないんですよ(あるけど知らないだけかも!?)。

 明日で『ちょっち日記』はめでたく100回目となります。HPを公開する前から日記はつけてます(日記と言える内容かどうかは疑問ですが)。といっても1996年6月からですけど。。。

今日の出来事
・特になし。

#00098 22/Aug/1999(Sun) 晴れ

 以前書きましたが、ついにメッシュのエンジンメンテナンスリットを手に入れました。半値以下でです。でもヒンジもステーも何もないので部品の確認と注文のため、West事務局のあるベルノ大阪に行ったよ。色々楽しい話を聞いてきました。マル秘事項も聞きました。残念ながらお教えすることはできません。

 彼女はフラメンコ教室に通ってることが判明しました。いずれ見せてもらいましょー。

今日の出来事
・特になし。

#00097 21/Aug/1999(Sat) 雨のち晴れ

 早朝、地震があった。和歌山北部で震度5弱だって。自宅近くは震度3みたい。東京にいた時、地震になれたけど、それでも震度3だとちょっちビビるね。彼女ん家が震源に近かったので朝9時くらいに電話したけど、なんと地震があったことを夢の中のできごとだと思ったそうな。なんて言ったらいいのか。。。

 相続の分割協議書にサイン、捺印した。疲れたじょ。

今日の出来事
・特になし。

#00096 20/Aug/1999(Fri) 晴れ

 昨日の夕方、第一勧業、富士、興銀の業務統合っていうビックなニュースが飛びこんできた。いや驚きっす。でも総資産で世界最大とかいうけど信用がねぇ〜。

 高校野球も佳境に入って面白いっす。

 『ほかす』という言葉は関西でしか通じない。標準語で言うところの『捨てる』という意味です。

今日の出来事
・特になし。

#00095 19/Aug/1999(Thu) 曇り時々雨

 土星探査機カッシーニが日本時間の18日午後0時28分に地球の重力を使った加速に成功したみたい。燃料電池にウランを使ってるため色々言われてたけど。かの預言者の落ち物が、このカッシーニだと言ってた人もいたね。何はともあれ何もなくてよかった、よかった。

 17日にトルコであった地震は結構被害が大きいみたい。日本で言えば阪神淡路大震災でしょー。あの時は東京に居たので小生は経験していません。関東大震災part2もあるゾ、あるゾと言われてますが、じぇんじぇんですね。いや、無いに越したことはないんですが。。。大阪首都化計画の工作員としてはあってくれた方が。。。。いや失言!

今日の出来事
・特になし。

#00094 18/Aug/1999(Wed) 曇り

 タラバガニって食べごたえがあっておいしいですよね。そのタラバガニってカニ類じゃないという事実を知ってましたか?小生も月曜日に知ったばかりです。ヤドカリ類に属すらしいです。同類にヤシガニやアナジャコがいるみたいです。ビックリ。これらは彼女に教えてもらいました。あぁーのろけちゃった。(^o^)

今日の出来事
・特になし。

#00093 17/Aug/1999(Tue) 晴れ時々曇り

 『たけしの万物創世紀』って小生のお気に入り番組の一つです。今日の見ました!?めちゃめちゃ面白かったですね。こう言っちゃなんですが、主婦の方でも練習すればあれだけのことができるんですね。なんだか自信つきました。注射器を使った直噴エンジンの説明はすごく分かりやすかった。みょーに納得したよ。

今日の出来事
・トルコで地震。

#00092 16/Aug/1999(Mon) 晴れ時々曇り一時雨

 『スター・ウォーズ・エピソード1』見た。噂通りの出来ですね。しかし、兵器が前3部作よりも進化してるってのはいただけないですね。

 F1ハンガリーGPの事。終わってみればマクラーレンのワンツーフィニッシュ。アーバインはクルサードのプレッシャーに負けちゃいました。それにしてもミカ・サロは期待はずれでした。フレンツェンはいいね。

 カウンタ『1000』ゲットされた方は、NOMで知り合った方でした。おめでとー。

 今日ついに愛車NSXが走行距離30,000Kmを超えました。2年半でです。乗りすぎかな!?しかし、乗ってなんぼの車だと思っていますのでじぇんじぇん気にせずこれからも乗りまくります。

今日の出来事
・特になし。

#00091 15/Aug/1999(Sun) 雨時々曇り

 実に何日ぶりの休日だろう。こんなにボォーっとしたのは。

 ビデオ『アルマゲドン』見た。CG全開ですね。でも小惑星やシャトルのシーンになるとどうしても1Gの重力を感じてしまいます。重力の強さを表す記号の『G』。知らない人って結構います。

 さっき自分のHPを久々に覗いたらカウンタが『991』でした。もうすぐ1000です。いったいどなたかゲットするのでしょうかね。プレゼントは。。。用意したいと思います。ゲットされた方はご連絡をお待ちしておりまっせ。

今日の出来事
・54回目の終戦日。

#00090 14/Aug/1999(Sat) 曇り

 世間は皆、お盆休み。しかし中には一生懸命働いてる人たちがいます。はーい、わたくしです。『一生懸命』って『一所懸命』が転じてるということを知ってる人は少ないみたい。ほんとは一所懸命と言わないと。

今日の出来事
・特になし。

#00089 13/Aug/1999(Fri) 晴れ

 9月に導入されるLEV化されたNSX。減税対象になるんですが、なんだかイメージ沸きません。ECU交換で今までのNSXと同じ仕様になるんだと思ってます。エンジンはいじってないでしょー。

今日の出来事
・特になし。

#00088 12/Aug/1999(Thu) 晴れ

 久々に見ました。国会の牛歩戦術。見てて滑稽(こっけい)だね。

 甲子園で今、球児たちが熱戦を繰り広げてますが、去年のPL学園vs横浜高校の延長17回は小生が今まで見てきた高校野球の中で一番です。あの試合は最初から最後まで見てました。

今日の出来事
・組織犯罪対策法成立。

#00087 11/Aug/1999(Wed) 雨のち曇り

 いい年こいてゲームボーイカラー買った。同時に買ったソフトはマリオゴルフっす。

 はずかしいことに電車に忘れ物してしまった。ちょーお気に入りの傘です。家に帰って早速駅に電話しました。結果は。。。ちゃんとありました。めちゃうれしい。ありがとう。駅員さん!!

今日の出来事
・今世紀最後の皆既日食(ヨーロッパにて)。

#00086 10/Aug/1999(Tue) 曇り時々雨

 『雰囲気』の読みは『ふんいき』ですよね。しかし人によっては『ふいんき』と言ってる人をたまに見かけます。何を隠そう小生も昔はそうでした。はずかしぃー。

 明日、ヨーロッパの方で今世紀最後の皆既日食があるんですね。部分日食は見たことあるけど、皆既日食ってありません。一度見てみたいな。

今日の出来事
・特になし。

#00085 9/Aug/1999(Mon) 晴れ

 天気予報で言ってたけど、どうやら今年の太平洋高気圧は北東によってるため台風の発生する緯度が例年よりも北に500Kmから1,000Kmづれてるんだって。明日は大荒れみたい。

 高校野球。練習やってた当時は『もう絶対いやや!』と思ってたけど、今ではあの当時って青春してたなぁ〜なんて思いにふけることがあります。いかん!おじさん化してる。。。

今日の出来事
・54回目長崎原爆の日。

#00084 8/Aug/1999(Sun) 晴れ

 おやじの初盆でした。親戚一同が朝から来てくれた。暑い中、ありがたいことです。色々忙しかったので疲れました。そういう訳で今日の『ちょっち日記』は内容がありません。ごめんなさいm(_ _)m

今日の出来事
・特になし。

#00083 7/Aug/1999(Sat) 晴れ時々曇り

 小生が所属しているNSXクラブの総会に行ってきた。久々に会う人たちなので名前忘れちゃったよ。その際仕入れた2000年モデルNSX情報です。

・エンジンLEV化
・最新3チャンネルABS化
・ABS動作時のキックバックの軽減
・ドライブbyワイヤーの調整
・全モデル共通タイヤ
・全モデルでイモラオレンジ選択可(標準化かな!?)

今日の出来事
・第81回全国高校野球選手権大会開幕。

#00082 6/Aug/1999(Fri) 晴れ時々曇り

 相続は大変だ。

 ここんとこ沖縄、九州、四国地方は台風の影響で連日雨が降ってるみたい。この調子だとどうやら今年は台風の当たり年じゃないかな!?

 サマージャンボ宝くじ買いました!?発売は今日までらしいです。小生は買ってません。

今日の出来事
・54回目広島原爆の日。
・なみはや銀行破たん申請。

#00081 5/Aug/1999(Thu) 曇り

 今、ある国家試験のために勉強してるんですが、さっぱりですわ。輪をかけてるのが硬くなった頭です。勉強したくない病に感染してます。こまったものだ。って自分で言うな!

今日の出来事
・特になし。

#00080 4/Aug/1999(Wed) 晴れ時々曇り

 ありがたいことです。アクセスカウンターが800を超えてました。自分のHPって意外とチェックしないんですよ。

 そうそう、あの方の予言ははずれてしまってたんですね。今日気づきました。あれだけ騒いで、信じてた人たちはいったい今、何を思っているのか聞いてみたい。聞きたい。聞かせて欲しい。

今日の出来事
・特になし。

#00079 3/Aug/1999(Tue) 晴れ

 第11回平成淀川花火大会に行ってきた。すごい人っす。それにしても花火はいつ見ても綺麗で迫力あるね。帰りは駅まで50分。普通ならきっと10分もかからない距離だとおもう。車はちょこっと離れた駐車場に置いてたので渋滞はなかったよ。あぁ〜疲れた。

今日の出来事
・特になし。

#00078 2/Aug/1999(Mon) 晴れ

 見た見た!?キョンキョンがやってる日立の洗濯機のCM。キョンキョンが関西弁でしゃべってるんやで。『白っ!』とか『うぁっ!』とかいってるんやで。めちゃめちゃかわいいやんけ。

 今朝方、地震があったけどそれほどの揺れじゃなかった。でも関西では今日の話の種として取り上げられる。東京じゃ話題にもされない。慣れでしょ。やっぱり。

 F1ドイツGPの事。マクラーレン絶対有利と言われてたけどフェラーリの1,2フィニッシュとは予想もつかなかったよ。25周目にハッキネンまさかのリタイア。TV解説ではサスペンショントラブルとかいってたけど、あれはきっとタイヤバーストだね。ジョーダン無限ホンダのフィレンツェンが3位。調子いいね。

今日の出来事
・特になし。

#00077 1/Aug/1999(Sun) 晴れ

 今朝メールをチェックするとメールが届いてた。前の会社で同期だった女の子からだった。今はスッチーの研修でロンドンにいるらしい。内容はなんと結婚するそうな。お相手はやっぱり前の会社で同期だったM君だ。両名とも気の知れた人なので、これはぜひともお祝いに行かなくては。なにはともあれ、おめでとう!

 日本にも野生のラッコが来るらしい。

 SONYの発泡スチロールリサイクルのCM見ました!?いや、さすがSONYです。だから好きなんですよ。

今日の出来事
・特になし。