Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00137 30/Sep/1999(Thu) 晴れ クレーンの日

 アニメ『コジコジ』って知ってるでしょーか?最近ビデオで1巻だけ借りて見ました。楽しいです。

 実は今日、鈴鹿南コースのスポーツドライビングの10/19分を申し込んじゃいました。fiesta直後でお金がないというのに。。。知らない方のために説明しますと、このスポーツドライビングというのは、NSXオーナー対象で1回以上鈴鹿のNSXオーナーズ・ミーティング(略称:NOM)を受講すると受講する資格が得られるんです。南コースを2時間フリーで走行できるんですよ。費用は30,000円だったかな!?今から楽しみっす。ただ心配なのは人数が集まらないと中止されちゃうことです。

 fiestaまであと10日。

今日の出来事
・民間ウラン加工工場で放射能漏れ事故。

#00136 29/Sep/1999(Wed) 晴れ クリーニングの日、招き猫の日

 先日、今話題の映画『マトリクス』見ました。サイバーでSF好きにはたまりませんが、そうじゃない人には難しいかも。『ブレードランナー』もそうかな。

 気がつけば明日で9月が終わりなんですね。でも昼間は暑いじょ。

 fiestaまであと11日。

今日の出来事
・下関駅で通り魔。

#00135 28/Sep/1999(Tue) 晴れ プライバシーデー

 『踊る大捜査線』にはまってます。はまってると言えば、『F355チャレンジ』。2分17秒台から伸び悩んでます。

 F1ヨーロッパGPの事。雨でドタバタのレースでした。トップがあれだけ入れ替わって、しかも皆リタイアするなんて。フィレンツェン、フィジケラ、クルサードは残念だったね。ベテランのハーバート優勝おめでとう。ハッキネン2ポイントgetでチャンピオンシップに大手か。今回フェラーリの戦略は駄目でした。やっぱりシューマッハがいないからね。

 『ムツゴロウと愉快な仲間たち』ってよく見ます。一昨日のはリアルタイムで見れないのが分かってたのでビデオに録って見ました。それほど好きなんですよ。

 fiestaまであと12日。

今日の出来事
・特になし。

#00134 27/Sep/1999(Mon) 快晴 女性ドライバーの日

 先日ネット上で『ストップ!!ひばりくん!4巻』を買ったと書きましたが、その後、売りきれだったことが判明しました。バッキャロー!売りきれなんやったら、リストから削除しとけー。心の中で大きくわめきました。そのおかげで古本屋めぐりです。

 fiestaまであと13日。

今日の出来事
・特になし。

#00133 26/Sep/1999(Sun) 曇り ワープロの日

 今では当たり前になった缶やペットボトルのお茶。買うのはもっぱら『爽健美茶』か『続、のほほん茶』か『サントリー烏龍茶』かな。

 Newセリカ見てきた。デザインはなかなかいいっす。あとは走りかな。

 fiestaまであと14日。

今日の出来事
・特になし。

#00132 25/Sep/1999(Sat) 晴れ 10円カレーの日

 昨日、書き忘れたけどfiestaの代金払ったじょ。

 先日、Newセリカが発表されましたが、デザイン的には嫌いじゃないです。おもちゃみたいで。暇ができたら見に行きたいと思います。

 fiestaまであと15日。

今日の出来事
・淡谷のり子さん死去。
・福岡ダイエーホークスがリーグ優勝。

#00131 24/Sep/1999(Fri) 曇り一時雨 清掃の日

 台風通過。

 今、はまってるもの。それは『F355チャレンジ』っす。大型筐体のゲームっす。コースはもっぱら鈴鹿フルコースです。よぉ〜できてます。S字や逆バンクではオーバースピードでアンダー出すことがあります。

 fiestaまであと16日。

今日の出来事
・特になし。

#00130 23/Sep/1999(Thu) 晴れ時々曇り一時雨 秋分の日

 『踊る大捜査線』のビデオを一気に見たよ。いやこのドラマ面白いね。これでやっと話題の映画『踊る大捜査線 MOVIE』のビデオを見れるよ。

 ここんとこ前線と台風の影響のせいで雨ばっか。

 fiestaまであと17日。

今日の出来事
・特になし。

#00129 22/Sep/1999(Wed)  雨  日本救世軍創立記念日

 今日はかなりブルー入ってるため、『ちょっち日記』はお休みです。

 fiestaまであと18日。

今日の出来事
・特になし。

#00128 21/Sep/1999(Tue) 雨時々曇り ファッションショーの日

 なんかえらい雨降っとります。台風も接近中です。

 台湾の地震はすごいですね。先日はトルコでも地震がありましたよね。これは地球自体が活動期に入ったんでしょうか。

 fiestaまであと19日。

今日の出来事
・台湾中部で大地震。

#00127 20/Sep/1999(Mon) 曇り時々雨 バスの日、空の日

 今日はデートです。街には浜崎あゆみ風の子がたくさんいます。あくまでも風ですよ。

 先日、PS2が発表されましたが、現行機種を小生は発売日に購入しました。クレームで一度修理に出しましたが、現在も使ってます。現役バリバリです。

 ところで今日のNOM2日目は晴れたんでしょうか。向こうでそういう話題になったんで気になります。

 fiestaの相部屋の相手は、東京で知り合ったSさんとです。明日、販売店の方にその旨の連絡を入れます。

 fiestaまであと20日。

今日の出来事
・特になし。

#00126 19/Sep/1999(Sun) 晴れ時々曇り 苗字の日

 鈴鹿までNOMを見学しに行った。ネット上でお知り合いになったMKさんとご挨拶。楽しい時間を過ごせました。元さんは相変わらず楽しい人です。

 fiesta事務局の方からお願いされました。今年のfiestaに一人で参加される方は、できれば相部屋にして欲しいとのことです。もし相部屋で良ければ販売店までその旨の連絡をなるべく早く入れて欲しいとの事です。小生も相部屋OKです。

 fiestaまであと21日。

今日の出来事
・特になし。

#00125 18/Sep/1999(Sat) 晴れ一時雨 かいわれ大根の日

 ここ数日、頭を悩ませることが続いたせいか、この『ちょっち日記』に誤記が目立ってしまいました。すみません。m(_ _)m

 毎日この『ちょっち日記』を見ていただいてる方はお気づきになったと思いますが、数日前から日付の横に今日は何の日なのか載せることにしました。

 ずぅーっと探していた単行本『ストップ!!ひばりくん!(4巻)』をネット上で購入することができた。うれしいっす。この『ストップ!!ひばりくん!』っ小生は秀作だと思っています。アニメでもやってたみたいですが、見たことありません。

 fiestaのオプションメニューが全て希望どおりエントリーできた。後はお金払うだけ。金ないじょ。

 fiestaまであと22日。

今日の出来事
・米国、北朝鮮に対する制裁を一部解除。

#00124 17/Sep/1999(Fri) 晴れ一時雷雨 モノレール開業記念日

 朝、久々に寝坊してしまった。

 なんかアメリカの方はすごいことになってるね。今世紀観測史上最大とかいうハリケーン。このハリケーンって日付変更線を日本側に越えると台風と呼び名が変わるって知ってましたか?

 今日の雷雨は半端じゃなかった。

 fiestaまであと23日。

今日の出来事
・特になし。

#00123 16/Sep/1999(Thu) 曇り時々雨 マッチの日

 どうらやM.シューマッハは今季出場しないみたい。来年がんばってもらおう!しかし、来年からはホンダが復帰するのでホンダも応援(BARではない!)しなくちゃね。

 fiestaまであと24日。

今日の出来事
・特になし。

#00122 15/Sep/1999(Wed) 大雨のち曇り 敬老の日

 なんと台風直撃。朝からえらい雨と風です。

 思わず見てしまいました。五輪野球アジア予選の決勝リーグ第一戦の日本vs台湾。松坂の好投で2-1のサヨナラで勝ち。ガッツポーズです。

 fiestaまであと25日。

今日の出来事
・東ティモールに多国籍軍派遣決定。

#00121 14/Sep/1999(Tue) 晴れのち雨

 いつの間にか大相撲って始まってたんですね。

 最近、仕事上のことでゴタゴタしていて、めちゃめちゃ不愉快っす。小生のあずかり知らぬところでことを進めるのはやめてくれ!

 fiestaまであと26日。

今日の出来事
・特になし。

#00120 13/Sep/1999(Mon) 雨のち晴れ

 F1イタリアGPの事。スタート後、しばらく見てましたがハッキネンの独走で、面白そうじゃなかったので寝てしまいました。ところが、朝、ビデオで結果を見るとフィレンツェンが優勝じゃないですか。ビデオを巻き戻して見ました。ブレーキミスですか。こんなこともやっぱりあるんですね。アーバインが1ポイント獲得したため、チャンピオンシップも同点となりました。残り3戦は目が離せないです。ハッキネン泣いてましたね。

 fiestaまであと27日。

今日の出来事
・住民反対の中、神戸空港着工。

#00119 12/Sep/1999(Sun) 晴れ時々曇り

 アイスクリームに目がありません。小生が今お薦めするアイスはロッテの『爽(そう)』。あの食感がたまりません。だまされたと思って食べてみて。

 またもやアイスクリームネタで申し訳ないですが、今無性に『レディーボーデン』が食べたいんです。しかし、近所のスーパー、コンビニ、デパートでは売ってないんです。長い間、食べてなかったのでどんな味だったか忘れてしまったんです。ハーゲンダッツの味は思い出せるんですが。。。

 あるある大辞典のお題は『顔』。表情作りでいったい何万人が一斉にストレッチしたんでしょー。

 fiestaまであと28日。

今日の出来事
・特になし。

#00118 11/Sep/1999(Sat) 晴れ

 ご存知とは思いますが、小生は鹿島アントラーズを応援しています。しかし、今シーズンは低迷していてJ2落ちもあり得る位置にいます。それだけは勘弁してけれ。今日NHKで鹿島vs浦和を放送してたけど、ゲーム終了直前の同点ゴールには鳥肌立ちました。ゲームの結果は。。。Vゴールでアントラーズの勝ちぃー!

 fiestaまであと29日。

今日の出来事
・特になし。

#00117 10/Sep/1999(Fri) 晴れ時々曇り

 今朝は寝冷えでお腹痛ひっす。昼過ぎまでダウンしてました。

 血中に含まれる尿酸レベルが高いと攻撃性が高いんだそうです。ということは、きっと小生の血中尿酸レベルは高いほうなんだと思います。ガォー。

 fiestaまであと30日。

今日の出来事
・特になし。

#00116 9/Sep/1999(Thu) 晴れ

 『ベストカー』で次期NSXに高級スポーツクーペ説というのが書いてあったけど、どこからこんな情報がでてくるんでしょーか。鼻で笑ってやりました。

 気が早いと言われるかもしれませんが、fiestaまであと31日となりました。今日からカウントダウンです。

今日の出来事
・特になし。

#00115 8/Sep/1999(Wed) 晴れ

 サラダにかけるドレッシング。家ではゴマドレッシングです。スーパーで売ってるのじゃなくて、通販ものです。これが美味しいのじゃ。

 今日は暑かった。残暑ってやつです。

 関西では日本代表vsイラン代表のサッカーがLIVE中継じゃないのだ。替わりに阪神vs中日を放送してるのだ。前にも言ったけど関西人が皆、阪神ファンじゃないじょ。

今日の出来事
・池袋のハンズ前で通り魔殺人。

#00114 7/Sep/1999(Tue) 曇り時々雨

 最近、みょーに眠いっす。

 サッカー五輪代表壮行試合は、4-1で日本代表が勝った。試合内容はなかなかだったけど、ボンミスも多かったかな。

今日の出来事
・特になし。

#00113 6/Sep/1999(Mon) 曇り時々雨

 とあるHPを注目して見てました。そしてついに新聞紙面に掲載されました。いじめの件です。写真と実名はまずいっしょ。子供の将来を考えると。。。

 なんかもうすっかり秋めいてきて朝晩なんか涼しいですね。あのけたたましく鳴いていたセミの声もほとんど聞かなくなりましたが、今度は近所のニワトリがうるさいっす。窓を閉め切ると聞こえないんですが、閉め切ると暑いんです。困ったものだ。

今日の出来事
・特になし。

#00112 5/Sep/1999(Sun) 晴れ

 早朝から洗車。昨日の雨でめちゃめちゃ汚れたからね。その後、リアタイヤを交換して、夕方にエンジンオイル交換に行ったじょ。

 妹2号がドラえもんの形をしたTVリモコン『ドラえコン』が欲しいと言い出したので一番近いおもちゃ屋まで買いに行った。しかし売り切れでした。ないと言われると無性に欲しくなるのが小生の悪いところっス。一番近いトイザラスまでわざわざ買いに行った。物はありました。声でチャンネルやTV電源を操作するすぐれものです。

 妹1号の誕生日です。

今日の出来事
・特になし。

#00111 4/Sep/1999(Sat) 雨のち晴れ

 梨狩りに行ってきたじょ。彼女と彼女の友達とその彼氏の4人でです。移動の時は雨だったけど、現地では雨もやんでなんとか梨狩りできました。ボウリングにも行った。久々です。16;30から彼女がフラメンコの稽古なので送っていきました。稽古中、小生は近所の古本屋で立ち読みです。思わず『北斗の拳』を買ってしまった。18巻まで持ってたので、最終27巻まで買いました。今夜読みます。

 明日は愛車NSXのリアタイヤを交換します。

今日の出来事
・特になし。

#00110 3/Sep/1999(Fri) 晴れ

 今日はドラえもんの誕生日です。いや正確にはまだ生まれてないんですが。。。生まれた年は2112年ということになってるみたいです。

 大阪と東京では魚屋さんが魚を並べる方向が大阪では縦、東京では横なんだって。こんなところにも東西の違いがあるとは思いもよりませんでした。

今日の出来事
・特になし。

#00109 2/Sep/1999(Thu) 曇り

 今朝発見したんですが、愛犬アニーはごっついイビキをかきます。犬もイビキをかくんですね。夢も見るのかな!?小生はイビキはかきませんが、寝言を言うらしいです。当然、本人は何を言ってるか分かりません。でも、寝てる時に『あっ、今笑ってる』って分かる時ってあります。

今日の出来事
・特になし。

#00108 1/Sep/1999(Wed) 晴れのち雨

 あのダイエーホークスにマジック20が点灯。セリーグペナントレースも熾烈を極め、中日と巨人の差が3ゲーム。見てないけど、目が離せないです。見てないのに目が離せないって変です。

 HPに掲示板しないの?と、たまにメールを頂きますが、あまり考えていません。なぜって?他のHPの掲示板を利用することで十分ことたりるからっす。

今日の出来事
・特になし。