Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00167 31/Oct/1999(Sun) 晴れのち曇り ガス記念日、世界勤倹デー、ハロウィーン

 今日はおやじの一周忌をした。親戚一同、忙しい中大勢来てくれた。感謝、感謝っす。

 預けてたNSXを取りに行った。やっぱりアライメント狂ってた。それも大幅に。今回のエンジンオイル交換から0-40Wにした。劇的にエンジンフィーリングが変わった。軽いっす。

 これからF1日本GP見ます。結果はまったく知らないので楽しみです。ワクワク。

今日の出来事
・特になし。

#00166 30/Oct/1999(Sat) 晴れ 香りの記念日

 書き忘れてた。福岡ダイエーホークス優勝おめでとう!あちきは大阪近鉄バッファローズのファンだから関係ないけど。いや、ローソンが安くなるか。

 タンクローリー爆発!すごい。でも危険物積んだ車って首都高走ったらあかんかったんちゃうの?今後の展開が楽しみ。(不謹慎な奴)

 M.シューマッハ。PPだって。さすがです。怪我がなければ絶対今年のチャンプだったよ。

今日の出来事
・特になし。

#00165 29/Oct/1999(Fri) 晴れ ホームビデオ記念日

 前々から買おう買おうと思っていたマンガを買った。その名は『コジコジ』。めちゃめちゃ面白いのだ。マンガ読んで笑ったのは久々です。間違っても電車の中で読んではいけません。危ない人と間違えられます。

 来年発行される2,000円札。デザインはあれでいいのか?

今日の出来事
・特になし。

#00164 28/Oct/1999(Thu) 晴れ 速記記念日、日本のABCデー

 朝からベルノ店に行って来た。エンジン、ミッション、ブレーキのオイル交換とオイルフィルター交換、エアクリーナーのチェックを頼んできた。残念ながら自分でできないからね。それからfiestaでグラベルに横向きで突っ込んだのでアライメント調整も一緒に頼んできた。うぅ〜ん、余計な出費だ。

 なんか全国各地で昨日の低気圧のせいで高潮の被害がでてる。地球温暖化に伴う海面上昇の影響なのか。。。

 TVで飛行船が再び脚光をあびてると言ってた。クリーンなイメージあるもんね。でも馬鹿でかいのがね。

今日の出来事
・特になし。

#00163 27/Oct/1999(Wed)  雨  テディベアの日

 Mr.ビーン役の人ってマクラーレンF1乗ってたんだね。事故って廃車。あぁーもったいない。

 来年復帰するBARホンダの体制が発表されたけど、ほんまBARと組んで大丈夫なのか?疑問です。オールホンダで復帰しなかった理由として、一度オールホンダで出てしまうと、今度撤退する時に困るからと思っています。だってフェラーリみたいにずっと続けていくはずないからね。ところでエンジン写真で見たけど、かなりコンパクトだね。

今日の出来事
・特になし。

#00162 26/Oct/1999(Tue) 晴れのち曇り 原子力の日、サーカスの日

 fiesta99レポート完全版をアップして数日、連日ご感想を頂きます。ありがたいことです。打てば響くじゃないですが、反応があるっていうのは嬉しい限りです。また書くゾ!という気にさせられます。

今日の出来事
・特になし。

#00161 25/Oct/1999(Mon) 快晴 民間航空記念日

 昨日、なにげにglobeの2枚組ベストをBGMとして流してたんだけど、曲は覚えてないですが、歌の中で『雰囲気』という言葉が歌詞としてでてきたけど、なんと『ふいんき』と歌ってた。いいのか!これで!小生は声を大にして言いたい!間違ってるゾ。

今日の出来事
・キルギス日本人人質開放。

#00160 24/Oct/1999(Sun) 快晴 国連デー、世界開発情報の日

 気になってたF1マレーシアGPでのフェラーリ失格問題は、なんとフェラーリ勝訴という前代未聞の判決となった。これでポイントはアーバインがハッキネンに対して4ポイントリードという形で最終日本GPに。コンストラクターズもフェラーリがマクラーレンを抜いた形になるよね。失格によってチャンプが決まるのもなんだかなぁ〜って思うけど、この判決もなんだかなぁ〜って思っちゃうよ。これでもしアーバインがチャンプになったとしたら、ハッキネン、マクラーレンは切れちゃうよね。アーバインは嫌いじゃないけど、チャンプになってジャガーに行くのはフェラーリファンとしては面白くないじょ。悪いけど小生はアーバインのチャンプを望んでないです。アーバインファンの方、ごめん!小生としてはフェラーリがコンストラクターズのタイトルを取り、ハッキネンが2年連続チャンプってのがいいな。

 秋華賞で馬番連勝の配当は94,630円だって。100円がだよ。

今日の出来事
・特になし。

#00159 23/Oct/1999(Sat) 曇りのち晴れ 電信電話記念日

 いや、久々に書くことがないので困ってます。

 今日から東京モーターショーの一般公開だと思うんですが、関西に戻ってしまったので残念ながら行くのはつらいです。しかし、大阪でも12月にモーターショーをするみたいです。が、どれくらいの規模でやってくれるのかが問題っす。東京モーターショーほどの規模は望めないでしょうね。たぶん。。。

今日の出来事
・特になし。

#00158 22/Oct/1999(Fri) 曇り 平安遷都の日、パラシュートの日

 ここんとこの冷え込みで朝がつらい。もち起きるのがです。7時間は寝てるのにだよ。通勤電車でもグッスリです。でも不思議と寝過ごすことはないのだ。

 よくある間違い。『完璧』の『璧』と『壁』。

 妹1号が英会話教室に行き出した。家での会話。『兄ちゃんってTOEIC受けたことある?』。『前の会社であんで。』。『何点やった?』。『俺?400点くらいやったかなぁ〜』。『400点あるんや。』。『そ、エンピツ転がしでね。』『絶句。』。そんな小話です。

今日の出来事
・特になし。

#00157 21/Oct/1999(Thu) 快晴 あかりの日、国際反戦デー

 この一週間で急に寒くなった。昨晩からついに毛布に包まって寝たじょ。毛布って好きです。特に毛足の長いやつ。モコモコしてあたたかいじゃないですか。

 妹1号から聞いた話。ある女性に好みのタイプを聞いたらしい。その女性は『背の高い中肉中背がいい。』と答えたそうな。妹1号、絶句!彼女に聞きなおす。『中肉中背って』漢字で書くとどう書くか知ってる?彼女は答えた。『中肉中』でしょ。どうやら彼女は贅沢の『贅』と思ってたらしい。そんな小話です。

 明日の早朝4時頃、南の方角からオリオン座流星群という流星が見れるらしい。がんばって起きてみてはいかが。

今日の出来事
・特になし。

#00156 20/Oct/1999(Wed) 曇りのち晴れ 新聞広告の日、リサイクルの日、頭髪の日

 防衛次官の核武装発言はまずいっしょ。やっぱり更迭されたね。

 きっと間違ってる人がいると思う。『とうだい、もとくらし。』を漢字で書くと『灯台、下暗し。』なのに『灯台、元暮し』と思ってる人。

 そうそう、NSXページにfiesta99の暫定レポートアップしたよ。お暇な方はどうぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00155 19/Oct/1999(Tue) 曇り時々雨 バーゲンの日、ブラックマンデー

 今日は仕事休んで鈴鹿に行った。南コーススポーツドライビングです。エントリーは小生を含めて3台でした。他の2台はいずれもチャンピオンシップホワイトのNSX-Rです。残念ながら天候に恵まれなかったため、思いっきり走ることはできなかったけど、色々練習できたよ。南コースではベストモータリング主催の走行会をしてたため、ギャラリーがいっぱいいた。その目の前で業とクルクルスピンした。うけたかな!?来月も行くぞ!!

今日の出来事
・特になし。

#00154 18/Oct/1999(Mon) 曇り時々晴れ 統計の日、冷凍食品の日

 F1マレーシアGPの事。いったいどうなっちゃうんでしょう。フェラーリの1-2フィニッシュのはずが失格だなんて。まぁ〜結果はどうあれM.シューマッハはさすがだとしか言えないね。今日のレースは完全に彼が動かしてたよ。

 最近の疑問。何故、船の名前は最後に『丸』って付くのが多いのでしょう。

 鮭って実は白身魚なんですよ。身が赤っぽいのは海にいる時に食べたオキアミの色素が体内に蓄積されたからなんですって。あぁ〜勉強になった。

今日の出来事
・特になし。

#00153 17/Oct/1999(Sun) 曇りのち晴れ 貯蓄の日

 久々に洗車したじょ。めちゃめちゃ汚れてた。汚れてると愛着が薄らいじゃうね。

 ロサンゼルス東部の砂漠地帯でM7.0の地震だって。今年は大きい地震が多いですね。

 F1マレーシアGP公式予選で3ヶ月ぶりに復帰したM.シューマッハがPPを獲得!いや驚き以外の言葉がでないね。

今日の出来事
・特になし。

#00152 16/Oct/1999(Sat) 曇り時々晴れ ボスの日、世界食糧デー

 アメリカの景気がちょこっとだけ怪しくなってきたかな。

 金曜日の夜、NHK教育テレビでやってる『YOU&ME』という番組を知ってるでしょうか。なかなか面白いですよ。NNK教育テレビという枠なのに、結構楽しいトーク番組なんです。

 なんか急に寒くなってきた。2,3日前までは半袖で十分だったのに。

 映画『シンドラーのリスト』のもとになったシンドラー氏作成の労働者名簿の実物がこのほどドイツ北部でみつかったそうな。すごいですね。

 左手中指の爪割れた。

今日の出来事
・三井海上、日本火災、興亜火災の保険会社が提携へ。

#00151 15/Oct/1999(Fri) 曇り たすけあいの日

 小生の中で駅弁といえば、『峠の釜飯』と『ますの寿司』です。特に『ますの寿司』には思い入れがあります。初めて食べた駅弁が『ますの寿司』だったんです。

 最近ちょっち太り気味です。やばいです。

今日の出来事
・特になし。

#00150 14/Oct/1999(Thu) 曇り 鉄道記念日、PTA結成の日

 前の会社を辞めてからとんとパソコンにうとくなった。CPU、ビデオカード、マザーボードetc、全然興味ないもんね。

 CTBT(包括的核実験禁止条約)にアメリカ上院が批准を否決してしまった。他国に対して言ってることと、やってることに矛盾が生じてしまった。ようは自分のご都合主義ということだ。

今日の出来事
・住友銀行とさくら銀行が2年後合併へ。

#00149 13/Oct/1999(Wed) 曇り 引越しの日、サツマイモの日

 昨日は電車の事故が多かったね。いつも思うけどなんで遮断機が降りてるのに中に入るかなぁ〜。

 近所の河原にはコスモスが咲き、家の辺りには、ほのかに金木犀の甘い香りがただよって気分が落ち着きます。

 今、無性に欲しいもの。それは一眼レフカメラ。でもまったくカメラについての知識がない小生には、どこのメーカーの何がいいのかよぉー分かりません。カメラに詳しい方、アドバイスください。

今日の出来事
・パキスタンで軍事クーデター。

#00148 12/Oct/1999(Tue) 晴れ 国際防災の日、コロンブス新大陸発見の日

 昨日の夜は今秋初のさんまでした。開きだったので油の乗りがよくなかったけど、やっぱりさんまが一番です。最近は肉類よりも魚類の方がいいかな。じじいの傾向です。

 書き忘れてましたが、『ストップ!!ひばりくん!4巻』は無事購入(200円)することができました。でも、以前読んだ記憶があるんですよ。持ってないのに。。。fiesta期間中に個人の方から初版美品で600円でどうですとメールがきました。いらないっす。しかも600円じゃね。

今日の出来事
・特になし。

#00147 11/Oct/1999(Mon) 晴れ時々曇り 振替休日(体育の日)

 『ちょっち日記』再開です。

 fiestaから帰ってきました。いやはや疲れました。でも、気持ちいい疲れってやつです。参加台数203台。参加者数315名というfiesta始まって以来の大入りだったそうです。近日中のfiestaレポートをアップしたいと思います。お題は『麒麟号!絶体絶命!あの時、私は。。。』です。こうご期待!

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(10/Oct/1999)

#00146 9/Oct/1999(Sat) 晴れ トラックの日、道具の日、世界郵便デーetc

 いよいよ明日、待ちに待ったNSX fiestaです。200台以上NSXが集まると思うとワクワクします。2日目は雨になるかもしれませんが。。。なるべく早くレポートをお届けできるようがんばります。お楽しみに。

 本日、小生は一足お先に鈴鹿入りします。NSXクラブミーティングで南コースを走ります。フリー走行、クラブ対抗リレー、3速固定タイムアタックetcイベント盛り沢山です。お暇な方は鈴鹿南コースまで。

 fiestaのため明日、明後日の『ちょっち日記』は更新されません。あしからず。m(_ _)m

 fiestaまであと1日。

今日の出来事
・日石三菱石油とコスモ石油が業務提携へ。

#00145 8/Oct/1999(Fri) 曇り 足袋の日、入れ歯デー、木の日etc

 今日は、小生が今一番お気に入りのバンド『THE YELLOW MONKEY』のボーカル、吉井和哉さんの誕生日です。

 最近、車をいじっていないので何か欲求不満です。Type-Sの足周りでも移植しようかな。

 fiestaまであと2日。fiesta当日は鈴鹿警察がねずみ取りをホテル前の道路でやってると思いますので注意してください。

今日の出来事
・特になし。

#00144 7/Oct/1999(Thu)  雨  ミステリー記念日

 大阪で中古ゲームソフト販売の禁止を求める裁判の判決は原告勝訴、売っちゃダメという判決が下された。少し前に東京でも同様の裁判がありましたが、こちらの判決は売ってもいいよという判決でした。裁判官によって同じ内容でも判決が異なるんですね。

 そろそろfiestaの準備しなくっちゃ。

 週間天気予報ではfiesta期間中は晴れるみたい。去年みたいに雨だと最低だからね。

 fiestaまであと3日。

今日の出来事
・特になし。

#00143 6/Oct/1999(Wed) 晴れ 国際協力の日、国際ボランティア貯金の日

 今日見た夢は、くだらん夢です。クラブの連中(これはきっと先日の同窓会が影響してると思われる)とキャッチボールをしてると、携帯電話が鳴って(普段、携帯を目ざまし替わりに使っている)、コーチに電話を取り上げられるんですが、なぜか別の携帯電話を持っていました。自分の携帯は取り上げられたのに、誰かの携帯電話と入れ替わってる(夢なので話がめちゃめちゃです)ということになって、今手に持ってる別の携帯から自分の携帯に電話を入れるんですが、鳴った携帯を取りに行くと自分のじゃないんです。その違う携帯からまた自分の携帯に電話を入れるんですが、別の携帯が鳴って、やっぱり取りに行くと自分のじゃないんですよ。がっくりしたところで目が覚め、携帯の目覚ましを止めたという夢です。あぁ〜疲れた。

 fiestaまであと4日。

今日の出来事
・特になし。

#00142 5/Oct/1999(Tue) 晴れ 時刻表記念日

 ホンダからやっとfiestaの書類が届いた。毎度のことながら直前になって来るのでハラハラさせられます。今年もアメリカのオーナーさんがfiesta見学にくるみたいです。そうそう、ネット上で頼んだおNewのNSXパンフも届いたじょ。

 先日、『ストップ!!ひばりくん!4巻』を注文したけど売り切れてることが判明し、ちょーイライラさせた古本屋さんが、わざわざ取り寄せてくれたらしい。感謝、感謝ですワ!早速、再発注しました。ワクワク。

 あのSPEEDが解散だって。ビックリ!

 fiestaまであと5日。

今日の出来事
・特になし。

#00141 4/Oct/1999(Mon) 快晴 陶器の日、投資の日、イワシの日etc

 妹2号の風邪をもらったみたい。寝こんでしまいました。

 ついに今週末です。何がって?fiestaっす。でもホンダからは何の書類も送ってきません。ちょっち心配っす。

 トヨタ自動車が国内生産台数で一億台を超えたらしい。すごいことだ。

 fiestaまであと6日。

今日の出来事
・特になし。

#00140 3/Oct/1999(Sun) 雨のち曇り 登山の日

 昨日の同窓会は飲みすぎました。二日酔いで頭がガンガンします。そのおかげでなんか久々にゆっくりできました。

 SONYの名誉会長である盛田氏が亡くなられた。SONYファンを自称する者としては残念でしかたありません。

 fiestaまであと7日。

今日の出来事
・SONY名誉会長盛田氏死去。

#00139 2/Oct/1999(Sat) 晴れ時々曇り 豆腐の日

 今日は高校時代のクラブの同窓会でした。今、酔っ払いながら『ちょっち日記』書いてます。うぅ〜、頭痛ひ。久々に会ったのでめちゃめちゃ楽しかったっす。今度はゴルフコンペとか言ってましたが実現するかどうか。。。

 fiestaまであと8日。

今日の出来事
・特になし。

#00138 1/Oct/1999(Fri) 晴れ時々曇り ネクタイの日、日本酒の日、法の日etc

 昨日起きた東海村の放射能漏れ事故はなんかすごいことになってきた。前の会社でお世話になった方で、今は水戸の実家で仕事されてるんですが、大丈夫なのでしょうか。心配です。

 放射能って目に見えないから余計怖いです。見えても困るんですけどね。

 放射能漏れ事故のせいで話題が小さくなってしまった中日優勝。ちょっち気の毒に思います。

 書きたくないけど書きます。今日から衣替えですね。あぁ〜あ、書いちゃった。

 fiestaまであと9日。

今日の出来事
・特になし。