Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00196 30/Nov/1999(Tue) 晴れ時々曇り カメラの日、シルバーラヴの日

 明日から12月。1900年代最後の月です。だからといって何かあるってことじゃないんですが。。。言ってみたかっただけっす。

 風邪は治ったみたい。喉と鼻がイガイガしますが。

今日の出来事
・特になし。

#00195 29/Nov/1999(Mon) 曇り時々晴れ 議会開設記念日、いい服の日

 風邪引いたみたい。今日は一日中寝てました。体だるいし、頭痛いし、最低っす。今も『ちょっち日記』書いてますが、頭痛がして集中できましぇん。体調には気を付けましょー。

 ちょっとした言葉遊び。『頭痛が痛い』。『危険が危ない』。

今日の出来事
・特になし。

#00194 28/Nov/1999(Sun) 曇り時々晴れ 税関記念日、親鸞聖人忌

 いや〜、ボーっとできる時ほど極楽な事はないね。こんなにボォーっとしたのも久々です。

 20世紀最後の年賀状、まだ書いてない。そろそろ重い腰をあげないと、せっかくの記念消印もらえないじょ。

 ここんとこ夜な夜な山道走りに行ってます。昨日も2時間近く走りっぱなしです。でも、どうしてもサーキットとちがって全開走行とは行きません。ちょこっとリアが出るかなぁーって感じで終わってしまいます。走るたびに欲求不満になります。あぁー早くサーキットで走りてーよー。

今日の出来事
・特になし。

#00193 27/Nov/1999(Sat) 晴れ ノーベル賞制定記念日

 今朝はさびーっす(寒いの意)。

 東京三菱銀行が、1998年春に資本増強のために導入した公的資金1,000億円を今年度中に全額返還するらしい。えらい!

 今、ほんとーに悩んでます。一眼レフカメラ買うか、スキャナー買うか、プリンタ買うかで。悩むといえばもう一つ、チタンマフラーを先に交換するか、サス(減衰力調整式)を先に交換するかで。あぁー悩む。

今日の出来事
・特になし。

#00192 26/Nov/1999(Fri) 曇り ペンの日

 昨日から寝違えてます。左に首を振ると痛いのだ。

 某隔週自動車雑誌『ベストカー』でNSXの記事があった。2001年秋にV8で3.5L、400psの標準タイプと、V8で3.6L、430psのGTタイプが発売されるという眉唾ものの記事です。標準タイプが1,300万、GTタイプが1,500万となってます。こんな記事信じる人っているのでしょーか?少なくともNSXオーナーではいないと思います。ただ、次期NSXが開発されているというのは事実です。興味津々っす。
 こんな記事より、インチアップ&ワイド化したホイール&タイヤが出るとかいう方が現実味があると思うんですけど。。。

 春奈ちゃん(2)行方不明事件は最悪の結果になった。犯人の女は何を考えて犯行を行ったんでしょうね。気が狂ってるとしかいいようがないっす。

 あまさん、NSX-R納車おめでとう!いいな、いいな。いつかは。。。理想は2台体制っす。クーペとRの。がんばるぞー!

今日の出来事
・特になし。

#00191 25/Nov/1999(Thu) 曇り ハイビジョンの日、憂国忌

 日産に引き続き、ポルシェまでルマンから撤退だって。少し前にトヨタもF1に専念するために撤退を発表したよね。ルマンってこの先どうなるのでしょー。

 ドイツ経済誌が、ダイムラークライスラーが本田技研工業の買収に意欲を示していると報じた。ほんまかいな。ホンダはホンダでありつづけて欲しい。

今日の出来事
・特になし。

#00190 24/Nov/1999(Wed) 雨のち曇り オペラ記念日

 ついに逮捕されちゃったね。オービス対策のナンバープレート保護板!?を販売してた人。
 ナンバープレートといえば、運輸省が横長のナンバープレートの導入を検討してるそうで。実現してもNSXの場合、リアバンパー丸ごと交換になるから変更しないでしょうね。

今日の出来事
・特になし。

#00189 23/Nov/1999(Tue) 曇りのち雨 勤労感謝の日 手袋の日、外食の日、いいふみの日etc

 こっぱずかしい話ですが、毎朝NHKの連続ドラマ小説『あすか』見てます。『あすか』の前に放送してた『すずらん』も途中から見てた。『すずらん』って映画化されるんですって。見には行かないよ。

 車があまりにも綺麗だったので洗車しました。洗車が趣味の一つとは言え、寒くなってくると辛いんですよね。そゆ訳で小生の車は冬は汚れてることが多々あります。よーは、根性なしってことです。

 そうそう、最寄駅の改札がついに自動改札になった。

今日の出来事
・特になし。

#00188 22/Nov/1999(Mon) 晴れ ボタンの日、いい夫婦の日

 今日は村の風習、お寺の如来さん回りでした。小生が案内役です。気疲れしました。

 東京で自衛隊機墜落が原因の停電があったらしい。最近、停電っていうのを経験してません。八王子に住んでたころはよく停電してました。ビデオ予約がパーになるんですよね。あの頃がなつかしー。

今日の出来事
・特になし。

#00187 21/Nov/1999(Sun) 晴れ 世界テレビデー、インターネット記念日

 今日は疲れました。『おはみか』こと、おはよう三河湾オフに行ってきました。途中、ベルノ三重が主催するNSXツーリングの一団に遭遇しました。福井の方に行かれるらしいです。こちらの方にお世話になろうかと一瞬考えましたが、当初の目的地である『おはみか』に行くことにしました。今日はほんと天気もよく、ポカポカしてオフミ日和でした。
 遅めの昼食をとりに移動してる時、事件は起きました。信号待ちをしてると、路地に右折しようとした赤のボルボになんとフロントナンバープレートを当てられました。『コラァー!!何さらすんじゃーワレー』。車内で大絶叫です。オフミ参加者の間で『あーぁ、これで事故車だ。』と。まぁー当たったといってもナンバープレートにちょこっとキズがついた程度なので大した事ありません。じぇんじぇん気にしません!負け惜しみじゃないよ。
 それにしても今日は朝早くから移動でしたので、疲れました。もう寝ます(21時25分)。

今日の出来事
・特になし。

#00186 20/Nov/1999(Sat) 晴れ 世界の子どもの日、毛布の日、ホテルの日

 最近、楽しいことがありません。峠走るくらいです。さみしー。

 オーストラリアの首都がシドニーだと思ってる人がいます。首都はキャンベラ、キャンベラですよ。間違わないよーに。

 JavaScriptって楽しい。

今日の出来事
・特になし。

#00185 19/Nov/1999(Fri) 晴れ 鉄道電化の日、農業共同組合法公布記念日、一茶忌etc

 Linuxがメジャーになりつつあるのに、FreeBSDやBeOSはまだまだです。ましてやBTRONなんかは存在自体知らない人がほとんどでしょう。

 先日、夜の1時前に我が携帯にショートメールが届いた。『オヤスミナサーイ!』って。これは一体誰から届いたのだろう?心当たりありましぇん。ショートメールって誰から届いたか分からないのがネックです。

今日の出来事
・特になし。

#00184 18/Nov/1999(Thu) 曇りのち晴れ 土木の日、著作権の日

 昨日のしし座流星群は曇りであまり見れなかったらしい。小生はというと、眠かったので寝ちゃいました。

 ここんところ株価が好調なんですが、株をしてない小生にはあまり関係ありません。あぁ〜あの時にあそこの株を買ってれば。。。

 ライフスペース。やばいんじゃないの、これって。ついていけましぇん。これからの流行語は『定説』と『シャクティパッド』。間違いありません。ほんまかいな。。。

今日の出来事
・特になし。

#00183 17/Nov/1999(Wed) 晴れ 将棋の日、ドラフト記念日

 今晩がしし座流星群の極大だそうだ。天気よかったら山に行こうかな。寒そー。

 『取り付く島がない』って言葉があるけど、今日まで『取り付くがない』だと思ってた。きゃー恥ずかしぃー。

 アメリカではポケモンが大人気みたい。興味がないのでどれかなんて名前のキャラなのか分かりません。知ってるのはピカチュウくらいです。

今日の出来事
・特になし。

#00182 16/Nov/1999(Tue) 曇り 幼稚園記念日、国際寛容デー

 国産ロケットH2型の打ち上げ失敗は約343億円の損失だそうだ。税金ですよね、これって。

 いやぁ〜、今日は日中も寒かったっす。

 そういえば、この前の日曜にちょこっと峠走りに行ったんだけど、左のフォグランプが切れてることに気ついた。取り替えようとしたんだけど、違うネジをいじったので光軸ずれてしもた。

今日の出来事
・特になし。

#00181 15/Nov/1999(Mon) 曇りのち雨 七五三、きものの日、こんぶの日、生コンクリート記念日etc

 昨日、東京土産を電車(新幹線じゃないよ)に忘れてしまった。でもちゃんと戻ってきたよ。ありがとう、駅員さん!

 警官もただの人間ってことです。悪い奴でも警官になれるってことです。悪い奴ばかりじゃないと信じたいけど。。。

 ライフスペースって何?

 今晩から冷え込むそうです。体調管理に気を付けましょー。

今日の出来事
・国産ロケットH2型打ち上げ失敗、爆破指令。

#00180 14/Nov/1999(Sun) 晴れ パチンコの日

 久々にあった同期や先輩、後輩は元気そうだった。ただ、前の会社内で色々ゴタゴタ話があるみたいです。昨日結婚した二人は共に同期で、よく知った彼と彼女です。ほんと幸せそうでうらやましいっす。あぁ〜ゆうのを見ちゃうと結婚もいいかなって思っちゃいます。

 関東在住の方は富士山が見えることに何の疑問ももってないと思います。関西在住の人間には富士山はいつでも見れる山じゃないので、富士山を見ると『おぉ〜富士山やんけ!』という具合になります。富士山には2度登ってます(ただし、そのうち1回はとある事情で8合目までしか行けなかった)。

 帰りの新幹線で知らない芸能人と一緒の車両だった。ホームには追っかけの少女たちがわんさかいたじょ。同じ車両にも追っかけの少女たちが乗ってます。お前らちょろちょろすんな!叫びたかったけど、小市民な小生にはそんなだいそれたこと言えません。それにしてもあの芸能人はいったい誰だったのでしょう。知りたいっす。

 やはり帰りの新幹線の出来事。浜松あたりで編隊飛行をしてるのが見えた。あれはきっとブルーインパルスというやつだと思ふ。すごかった。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(13/Nov/1999)

#00179 12/Nov/1999(Fri)  雨  洋服記念日、皮膚の日

 予想はしてましたが、発表されると残念でしかたがありません。何がって!?日産、ルマンからの撤退ニュースです。ホンダのF1復帰、トヨタのF1参戦とはまったく逆の動きです。業績の差でしょうね。

 自民党には節操も何もないのか。

 実は明日、前の会社で同期だったMくんとIさんの結婚式2次会に出席するため上京します。新幹線で移動っす。久々に同期の連中に会えるので楽しみっす。そゆことで明日の『ちょっち日記』はお休みです。

今日の出来事
・天皇在位10周年記念式典。

#00178 11/Nov/1999(Thu) 曇り 世界平和記念日、ジュエリーデー、電池の日、ピーナッツの日etc

 行ってきやした。鈴鹿南コース。。。でも行っただけ。スポーツドライビングは中止だって。おいおい、どうなっとんじゃ。たしかに予約なしで行った小生も悪いかもしれないけど、前回行った時に『11/11は数名予約があるからやるよ』って言ってたやんけ。そん時、当日に直接来ても大丈夫って言ってたのにぃ〜。だまされたぁ〜。

 世間では『平成11年11月11日』と騒いでますが、和暦をほとんど使わない小生にとっては今日は単に『11月11日』です。文句あっか。

 あとちょっとでアクセスカウンタが3000になろうとしている。ありがたや、ありがたや。

今日の出来事
・特になし。

#00177 10/Nov/1999(Wed) 快晴 技能の日、エレベータの日、トイレの日

 靴買った。

 明日、鈴鹿南コースでスポーツドライビングがあります。もち行きます。前回は雨だったので無茶できませんでしたが、明日はどうやら天気も大丈夫そうなので2時間たっぷり楽しめそうです。ワクワクします。

今日の出来事
・特になし。

#00176 9/Nov/1999(Tue) 晴れのち曇り 太陽暦採用記念日、119番の日、換気の日・換気扇の日

 10年前の今日、ベルリンの壁が崩壊した。突然のことだったのでビックリしたことを思い出します。10年前では考えられなかったことが数多く起きた。ソビエト連邦の分裂もビックリしたよ。

 今欲しいもの。いっぱいあります。一覧表にしてみました。

車高調ダンパーキット チタンマフラー NSX-R
ホンダ製小型FRセダン AF一眼レフカメラ LD対応DVDプレイヤー
スキャナー インクジェットプリンター 嫁さん

今日の出来事
・特になし。

#00175 8/Nov/1999(Mon) 曇り 世界都市計画の日、いい歯の日、いい刃の日、刃物の日etc

 世の中はペンティアムVの733MHzが出たそうな。メインPCはセレロン300Aをクロックアップして450MHzで使ってる。でかいプログラムをコンパイルすることがないので450MHzでも問題ないっす。

 『Do you have a HONDA?』っていうテレビCMが現在流れてますが、そのCMが流れると『Yes,I have a HONDA NSX.』とつぶやいてしまいます。きっと端から見ると危ない奴に見えてるはずです。

今日の出来事
・特になし。

#00174 7/Nov/1999(Sun) 晴れ 知恵の日

 秋もぐっと深まり、朝晩はめっきり冷え込むようになってきた。布団から出るのが辛いじょ。

 昨日のサッカー(シドニーオリンピックアジア最終予選C組カザフスタン戦)は逆転勝ちで見事出場権獲得!前半1点入れられてからは浮き足立ってたけど、後半は落ち着きを取り戻し、みごと逆転。あのクールな中田英寿も嬉しそうだった。それにしても民放中継のフジテレビは中田、中田、中田だったね。やめてけれ。でも、フジテレビが中継した試合は負けないというジンクスがあるからなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#00173 6/Nov/1999(Sat) 晴れ お見合い記念日、アパート記念日

 今日はおやじの祥月です。早いものであれからもう一年たちました。去年の今日、小生は恵比寿の客先に赴いていて、そこに実家からおやじが倒れたという知らせを受け、すぐさま新幹線に飛び乗り帰郷しましたが、残念ながら間に合いませんでした。あの日のことは今でも鮮明に思い出します。そういう訳で今日は、ベルノ大阪が主催してるインテグラ対象の走行会『R&S』の鈴鹿東コース先導走行には行けませんでした。ちょっち残念かな。でも、まぁー今日はしゃーないな。

今日の出来事
・サッカーシドニーオリンピック出場権獲得。

#00172 5/Nov/1999(Fri) 晴れ 電報の日、雑誌広告の日

 今日はいろいろありました。ほんまむかつく。。。

 明日の走行会は泣く泣くキャンセルしました。

 今だに来年2000年から21世紀だと思ってる人がいる。来年は20世紀最後の年であって、決して21世紀じゃないよ。

今日の出来事
・特になし。

#00171 4/Nov/1999(Thu) 晴れ ユネスコ憲章記念日

 現在、家のガスはプロパンです。未だに都市ガスじゃないのだ。一昨日、ガスメーターを交換したのが原因で、昨日はお湯が出ないという事態に陥りました。夜遅くにガス屋さんを呼んで直してもらい、なんとかお風呂に入ることができたよ。

 夜、町内の会合に出た。集会場にはおっちゃん、おばちゃんばっかり。小生くらい若いのはいない。今日の会合は下水道設置の説明会。余計な出費することになる。あぁ〜あ。

 今年の紅白司会者は中村勘九朗さんと久保純子さんに決定!ここ数年見てませぇん。

 家に帰ると、WESTから案内が来てた。11/6に鈴鹿東コースでインテ対象ミーティング『R&S』の案内でした。NSXで先導走行依頼です。あぁ〜、その日は。。。行きたいよぉ〜。だってタダで走れるんだもん。こまった、こまった。

今日の出来事
・特になし。

#00170 3/Nov/1999(Wed) 晴れ時々曇り 文化の日

 久々にのんびりした休日でした。めでたし、めでたしっと。#なにがやねん

 近所にトイザラスができたせいで家の前の道が渋滞します。そうでなくても観光シーズンには修学旅行のバス軍団に占領されるのに。こまったものだ。

 昨晩、久々に峠に走りにいった。途中、車を止めて夜空を見上げた。満天の星空です。星が降ってきそうなくらい。

今日の出来事
・特になし。

#00169 2/Nov/1999(Tue) 曇り 阪神タイガース記念日

 ショック大!CART最終戦でグレック・ムーア選手がレース中の事故が原因で亡くなったらしい。応援してたのに。将来を有望視されてただけに残念っす。レースというものが改めて命張ってるって事を思い知らされたよ。合掌。

 介護保険料の徴収問題はいったいどないなっとんじゃ。自自公連立政権のゆがみだね。

 W杯バレーが今日から開幕だって。聞くところによるとルールが大幅に変わったらしい。でも興味ないから見ないでしょう。

今日の出来事
・特になし。

#00168 1/Nov/1999(Mon) 雨のち曇り 計量記念日、灯台記念日、自衛隊記念日、紅茶の日etc

 F1日本GPの事。結果からいうとハッキネンのワールドチャンピオン決定!コンストラクターズはフェラーリに。それぞれおめでとうと言いたいね。特にハッキネンは優勝しないといけないというプレッシャーの中での勝ちだから、すごく価値があるよ。
 結果は、なんか小生が願ってた結果になった。よしよし。M.シューマッハはTV解説でも言ってたけど、なんかやる気なかったようにみえたね。来年こそはがんばってね。それにしてもクルサードの松ちゃんコーナでのスピンは摩訶不思議。
 これで今年のF1も終わり。3月までF1見れないのは寂しいっす。

 今日から道路交通法が改正され、運転中の携帯電話は禁止になった。危ないもんね。

今日の出来事
・特になし。