Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00227 31/Dec/1999(Fri) 晴れ 大晦日、シンデレラデー

 明日はいよいよ2000年。めでたいのかどうかは分からないけど、節目の年ではありますね。この一年を振り返ってみたりする。色々ありました。

 今日は2000年カウントダウンとかいっていろんなところでイベントをするみたいだけど、来年の今日は『こんにちわ!21世紀!』とかいってイベントするんでしょうね。

 天気もよく、久々に愛車NSXで峠流しに行った。気持ちよかぁー。

 雅子様のことは大変残念です。

 今日は泊り込み。カウントダウンイベントにも行けず、事務所で一人寂しく新年と2000年を迎えます。何もないことを祈って。

 それでは皆さん、良いお年を。

今日の出来事
・特になし。

#00226 30/Dec/1999(Thu) 晴れ 地下鉄開業の日

 2000年まであと2日。イェー、あと2日だぜベイビー。(忌野 清志郎風)

 ペイオフ一年延期は賛否両論です。個人的な意見で言うと、どっちでもよかとです。

 富士重工が社名をスバルに変更するんだって。スバルって今まで社名じゃなかったのね。なんか富士重工って漢字やから、お堅い感じがしてたんだよね。

 今日で仕事納め。でも明日は2000年問題で事務所に泊まりこみです。悲しい思いをしてる人って日本国中で何万人くらいいるのでしょうね。

今日の出来事
・特になし。

#00225 29/Dec/1999(Wed) 晴れ 国際生物多様性の日、シャンソンの日

 2000年まであと3日。3日。(綾波レイ風)

 米タイム誌が選んだ20世紀を代表する人物の1位にアインシュタインが選ばれたみたいだけど、ある男が相対性理論をわかりやすく説明してくれと頼んだんだって。すると彼は『美人と一緒にいる時間は1時間が1分のように思えるが、暑いストーブに腰掛けている時は1分が1時間のように思える。そういうことだよ。』と答えたそうな。うーん、分かったような分からんような。相対性理論とは感覚によって左右されるような理論なのか!?

 来年からは2000年代のミレニアム。でもその2000年代中に化石燃料、特に石油が枯渇すると予想されている。でも、1000年もあれば新たなエネルギー源が発明され、宇宙移民も実現されてるでしょう。未来は明るく考えよう!その頃には死んでるけど。。。

今日の出来事
・特になし。

#00224 28/Dec/1999(Tue) 晴れ 身体検査の日、シネマトグラフの日

 2000年まであと4日。はい4日。(関口 宏風)

 実家にいると帰省ラッシュというものを経験しなくてすむのでいい。新幹線3時間立ちっぱなしも辛かったし、東名高速50Km渋滞も辛かった。お金もかかるしね。

 1999年生まれの赤ちゃんの名前は男の子が『大輝』で女の子が『未来』らしい。もし自分に子供ができたらなんて名前をつけるか決めてます。教えないよぉ〜だ。

今日の出来事
・特になし。

#00223 27/Dec/1999(Mon) 晴れ ピーターパンの日、浅草仲見世記念日

 2000年まであと5日。あと5日である。(キートン山田風)

 昨日の有馬記念は鼻差だったみたいだね。競馬は学生時代(良い子はまねしちゃダメだよ)たまにしてたけど、今はすっかりやめました。

 妹が年末ジャンボあたったら何か買おかなってうるさいです。当たる訳ないのに。でももし当たったら1000万くれるらしいです。何買おかな〜。(当たらんちゅうとろうが!)

今日の出来事
・特になし。

#00222 26/Dec/1999(Sun) 曇り プロ野球誕生の日

 2000年まであと6日。あと6日ですよ、奥さん!(みのもんた風)

 今日も仕事。

 なんかGT2飽きてしまった。べつに面白くない訳じゃないんだけど、なにか空しさがこみ上げてくるのだ。何故だ?

 2000年問題で備蓄してる方ってどれくらいいるのでしょー。聞くところによると、懐中電灯で良く使われる単一電池が買いだめされて店先にないそうだ。

今日の出来事
・特になし。

#00221 25/Dec/1999(Sat) 快晴 クリスマス、国際親善の日、スケートの日、昭和の日

 2000年まであと7日。

 この時期必ずするTV番組。それは今年を振り返るとかいう番組。でも今年は1900年代を振り返るとかいうのになるでしょう。でも見ない。面白くないもん。

 カールといえば『うすあじ』で決まりでしょー。

今日の出来事
・特になし。

#00220 24/Dec/1999(Fri) 快晴 クリスマス・イヴ

 ここ2,3日、寒さで夜中に目が覚める。上下毛布に布団被って寝てるのに。寒いのあかん人です。

 世の中2000年カウントダウンイベントでおー賑わい。その一方で2000年問題のため、違う意味でおー賑わい。

 国債ばっか発行してんじゃねーぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00219 23/Dec/1999(Thu) 曇り時々晴れ 天皇誕生日 テレホンカードの日

 行ってきたよ。神戸ルミナリエ。綺麗やったー。あれは見る価値ありだね。点灯時を見るために40分も立ちっぱなし。しかも芋洗い状態で。めちゃめちゃ疲れた。

 我がNSXのオドメーターが『33333』になったよ。

今日の出来事
・特になし。

#00218 22/Dec/1999(Wed) 快晴 労働組合法制定記念日、シーラカンスの日

 読んでて笑える!?サイト(http://www4.big.or.jp/~chizu/)を発見。お薦めです。

 あまりに寒いので新しいコート買った。バーゲンやったから安く買えた。景気回復のために個人消費しましょー。ちなみに今まで使ってたコートは高3の時から使ってました。言ってる事とやってることが矛盾してるのはご愛敬です。(どんな愛敬や!?)

 他人を完全に理解することなんて絶対無理です。それが親戚であろうと。

今日の出来事
・特になし。

#00217 21/Dec/1999(Tue) 快晴 クロスワードパズルの日

 やっと辞めたかノック知事。

 今日も寒いっす。本格的な冬です。冬といえばスキー。今年はスキーに行きたいな。それにはスキー用品一式買い換えないと。出費がかさむー。

 GT2から新設されたダートコースはめちゃめちゃむずいです。まっすぐ進みません。イライラします。

 ビックリ!ホンダとGMが環境技術や共同購買など、広範囲な分野で協力関係を築いていくことで合意したんだって。ついにホンダもですか。資本提携じゃないのが救いかな。

今日の出来事
・特になし。

#00216 20/Dec/1999(Mon) 晴れ 霧笛記念日、道路交通法施行記念日、デパートの日

 昨日の日記で国際C級でゴールド取れないと言ってたけど、でかい画面でゲームしたら難なく取れた。やっぱ14インチじゃちっこすぎる。

 久々に吉野家の牛丼食べた。たまに食いたくなるんだよ。いつも『大盛、たまご』の組み合わせです。いつもです。
 有名だと思いますが注文の際に『つゆだく』や『ねぎだく』っていうのオプション!?があります。頼んだことないけど。以下に有名どころをちょっとまとめてみたよ。これ以外にもあるみたいだけどね。

オプション 内容
つゆだく タレを大目に
つゆぬき タレを少な目に
ねぎだく 玉ねぎを大目に
ねぎぬき 玉ねぎを少な目に
アタマの大盛 肉は大盛、ご飯は並(大盛料金)
軽いの ご飯少な目

 和解か。納得いかないけどいつまでもズルズル引きずってもしゃーないからなぁ〜。取れるだけマシってことで納得することにしよう。

今日の出来事
・マカオ返還。

#00215 19/Dec/1999(Sun) 曇り 日本初飛行の日

 さぶい。なんだこの寒さは。冬だからか。

 GT2は国際C級ゴールドでの取得まであと一つですが、これが曲者です。シルバーは取れるけど、ゴールドは無理っぽい。どんなにがんばってもコンマ5秒届かない。

 今日は日曜で世間的には休みですが、働いてます。そういう仕事なんです。休みてー。

今日の出来事
・特になし。

#00214 18/Dec/1999(Sat) 曇り 国連加盟記念日

 今の勤務地は大阪です。ノック知事やめてけれ!

 年賀状出した。年賀状といえばここ最近、家庭にカラープリンタが普及したおかげで印刷屋さんの仕事が減ってるそうな。でも小生はまだ印刷屋さんのお世話になってる。でも来年は分からない。未来のことは分からない。分かると便利だけど、楽しくない。でも分かったほうがいいこともある。どっちやねん!

今日の出来事
・特になし。

#00213 17/Dec/1999(Fri) 曇り ライト兄弟の日

 ついにミシュランが2001年からF1に復帰することが決まった。これでまたタイヤ戦争勃発だね。F1がこれで一段と面白くなったよ。

 Jリーグシーズンも終わりましたが、TV中継はめっきり少なくなりました。サッカー人気も下火です。そんなことはさておきプロ野球は松坂、上原のおかげで人気上昇かな。でも巨人の金で選手集めて勝とうという根性が気に入りません。これで優勝できんかったらどーすんねん。

 今日まで勘違いしてました。『焼け棒杭に火がつく』というたとえを『焼けぼっくりに火がつく』だと思ってた。『焼けぼっくり』って何やと言われても答えられないけど、そーゆーものだと今日の今日まで思ってた。ばっかでー。

今日の出来事
・特になし。

#00212 16/Dec/1999(Thu) 晴れ 電話創業の日

 GT2の話。ついに国内A級ゴールドで取得成功!わーい!苦労したかいがあるってもんです。Getした車はMRの『コンセプトカー』です。いまいち。ちなみに国内B級をオールゴールドで取得すると『スプーン S2000』だよ。

 今日は運転免許証の更新に行った。講習受けました。また3年後更新です。かなしー。最後の違反は『進路変更禁止違反』です。第3京浜で直進したかったのに気付くと右折レーンにいたので進路を変更したら、交差点の先でポリがいて捕まっちゃったという間抜けな話です。

 最近、ふと気付いたけど、これは日記のはずなのに何故か誰かに語りかけてることが多い。ネット日記だからでしょう。どーでもいいことだけどね。

今日の出来事
・KDD、DDI、IDOが合併を発表。

#00211 15/Dec/1999(Wed) 晴れ時々曇り 観光バス記念日、いちごの日

 トヨタがF1にワークスで参戦しますが、2001年か2002年のどっちに参戦するんですか?情報が交錯してます。

 返還ラッシュ。マカオしかりパナマ運河しかり。

 GT2国内A級のゴールドクリアは4つ目を残すだけ。昨日のチャレンジでは19'301でした。あとコンマ2なのに。。。
 GT2のおかげでおなざりになってる南コースレポートは画像を貼りつけるだけとなりました。あとしばらくお待ちください。

 以前にも書きましたが、小生は和暦をほとんど使いません。だから今年の年賀状も当然西暦表示です。今年に限って西暦を使う人が増えてるはずです。
 今年はいつもより早めに年賀状を書いてます。めずらしいことです。

今日の出来事
・特になし。

#00210 14/Dec/1999(Tue) 晴れ時々曇り 麺の日、四十七士討ち入りの日

 昨日は雅子様のご懐妊ニュースを固唾を呑んで見守ってました。が発表できる段階じゃないということなのでちょっち残念です。でもご懐妊してないということはないということなので、近々発表あるんでしょーね。

 あいかわらずGT2でゴールドでのライセンス取得にはげんでます。やはり国内A級の4つ目で詰まってます。19'310までタイムを詰めましたがこれじゃ意味ないです。イライラするぅ〜。

 関西で『捨てる』は、『ほかす』と言います。東京にいた時、『これ、ほかしといて』と頼んでも、『ほかす』って何ですか?と聞かれることが多々ありました。ほんとの話です。

今日の出来事
・特になし。

#00209 13/Dec/1999(Mon) 晴れ時々曇り 双子の日、正月事始め

 昨日の福岡国際女子柔道で田村亮子選手が10連覇したそうな。見れなかったのが残念です。10連覇ということは10年ってことです。すごすぎます。

 先日の鈴鹿南コースレポートはまだしばらくかかります。すみません。理由?GT2を猿になってやってるので。。。GT2はまだライセンス取得に精を出してます。国内A級の4つ目、アルテッツァでのコーナリングで詰まってます。シルバーは余裕なんですが、どーしてもゴールドが取れましぇん。19'330までは行きましたが、19'300のボーダーラインをクリアできません。手が痛い。

 やっぱりジャイアンツに行くんだね、工藤さん!

今日の出来事
・特になし。

#00208 12/Dec/1999(Sun) 晴れ時々曇り カーバッテリーの日、ダズンローズデー

 グランツーリスモ2(GT2)はライセンス取得に全力を注いでます。国内B級はオールゴールドで取得することに成功した。国内A級はコーナリングがむずいじょ。猿状態です。

 今日の外出はちょこっと疲れた。気ぃ使うわ。

今日の出来事
・田村亮子選手、福岡国際女子柔道で10連覇。

#00207 11/Dec/1999(Sat) 曇り時々晴れ ユニセフ創立記念日、百円玉記念日

 各所から猛反発のあったタバコ増税はどうやら見送られる方向に。よかったですね愛煙家の方たち。

 今、『わらいのじかん』というTV番組がありますが、かなりお気に入りです。毎週欠かさず見てます。見れないときはビデオ録画です。

 ダイエーの工藤はやっぱりジャイアンツに行くのでしょーね。広島の江藤もジャイアンツ。今年の移籍はジャイアンツファンの中でも賛否両論です。清原の立場は。しつこいようですが小生は大阪近鉄バッファローズを応援してます。今年こそは。。。

 『萩(ばぎ)』と『荻(おぎ)』、よく間違います。

 Jリーグ、ジュビロ磐田と清水エスパルスのチャンピオンシップはPKの末、ジュビロに軍配があがった。凄い試合だったね。

今日の出来事
・特になし。

#00206 10/Dec/1999(Fri) 快晴 世界人権デー、ノーベル賞授賞式

 絶好の天気。ゴルフ日和です。が現実は厳しいっす。2年以上のブランク、打ちっぱなしも半年以上行ってない、ぶっつけ本番ではヘタクソ丸だしです。125もたたいてしまった。はずかしー。ところで腰痛ですが、相変わらずです。このままずっとお付き合いしていくことになるのかな。ヤダなー。

 雅子様ご懐妊はほんとなんでしょーか。雅子様といえば、ご成婚時に行われたパレードを半蔵門まで見に行きました。これはホントの話です。

 明日はグランツーリスモ2の発売日。当日買えるかな!?

 1994年から1998年まで500ccバイクで5年連続チャンプになったマイケル・ドゥーハン選手が引退だって。残念!

今日の出来事
・特になし。

#00205 9/Dec/1999(Thu) 曇り 障害者の日

 またもや喫煙者から『なんでやねん!』という内容が検討されている。タバコ税の値上げ検討です。一本当たり2円程度の値上げが検討されてるんだって。タバコ吸わない小生には影響ないことですが、その小生もこの内容には疑問を感じます。増税する前に節税しろよな!おぉ〜、社会派。

 腰痛治りません。なのに明日はゴルフに行こうとしてるんだから救われないっす。ただのアホで〜す。

今日の出来事
・特になし。

#00204 8/Dec/1999(Wed) 晴れ 太平洋戦争開戦記念日、レノンズデー

 行ってきました。鈴鹿南コース。天気もよく気持ちいい汗!?(冷や汗の間違い)もかき、大変楽しめました。近日中にレポートアップしたいと思います。

 昨日から痛みはじめた腰痛は、寝たらマシになると思ってたけどじぇんじぇん変わりましぇん。まずい傾向っす。

今日の出来事
・特になし。

#00203 7/Dec/1999(Tue) 晴れ 国際民間航空デー、神戸開港記念日

 明日は鈴鹿南コースで遊んできます。関東から来る方は今日すでに出発されてるはずです。前泊です。気合を感じます。いや、単に時間的、距離的問題なんですが。。。久々にお会いできる方もいるので楽しみっす。ワクワク。

 今朝起きるとめちゃめちゃ腰が痛ひ。変な格好で寝てたのかな!?動くと、じわっと痛いっす。

今日の出来事
・特になし。

#00202 6/Dec/1999(Mon) 曇り時々晴れ シンフォニー記念日、クリスマスツリーの日

 親戚の叔父さんにゴルフに誘われ、金曜に行くことになった。もうかれこれ2年近く行ってないのでどれくらいでラウンドできるか心配っす。きっと100前後でしょー。

 未だにNSXの運転には苦労させられます。フロントに荷重をのせてコーナリングするっていう知識は知ってても、いざ実践となるとどれくらい荷重をのせればいいのかよーわかりません。下手に荷重をのせすぎると即スピンモードになっちゃうからね。MRは難しいのだ。

今日の出来事
・特になし。

#00201 5/Dec/1999(Sun) 曇り バミューダ・トライアングルの日

 アニメ『銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光』見た。ヤン・ウェンリーの声優であった冨山 敬さんが亡くなってどうなってるのかなぁ〜って思ってたら郷田ほずみという方が替わりをされていた。以前のイメージがあるのでちょっち変かなって思うけど、これからはヤンの声優として活躍してほしいね。

 カキフライはおいしー。

今日の出来事
・特になし。

#00200 4/Dec/1999(Sat) 晴れ E.Tの日

 中野信治選手が来年から、ウォーカー・レーシングよりCARTシリーズに参戦することが正式発表された。中野選手には去年のNSX fiestaでサイン&写真をとってもらったことがあるのだ。がんばってほしいね。

 先日、ニュースステーションに現役を引退した国さんこと、高橋国光さんが出演していた。短い時間だったけど楽しい話聞かせてもらった。今年のGTのNSXも運び込まれてたけど、やっぱかっちょええ〜。少しはNSXの宣伝になったかな!?

今日の出来事
・特になし。

#00199 3/Dec/1999(Fri) 晴れ時々曇り 国際障害者デー、カレンダーの日、奇術の日etc

 富士重工業と米ゼネラル・モーターズ(GM)が資本提携の合意に向けて最終交渉していることを正式に認めるコメントを発表したよ。驚きです。スバル、お前もかって感じです。

 オリックスのイチローが結婚だって。元TBSアナウンサーとだそうだ。

 ジーンズ買った。

 『どっちの料理ショー』って番組があるけど、いつも見てます。出てくる料理はほんとうまそうです。よだれが出ます。でもいつも思うことがあるよ。それは『お前ら芸能人やろ。ええもん食ってんのとちゃうんか。ギャーギャー騒ぐなよ。』です。たしかに料理はすごいです。でも出演者があそこまで食い意地を張るのはどうかと思います。

今日の出来事
・オウム新法の2法が参議院本会議で可決、成立。

#00198 2/Dec/1999(Thu) 曇り時々晴れ 奴隷制度廃止国際デー、全国防火デー、原子炉の日etc

 行って来ました。大阪モーターショーに。展示内容ははっきり言ってしょぼすぎぃー。東京モーターショーほど混んでないから車見る分にはいいかもしれないけど、コンセプトカーがね。国内メーカーのはほとんど展示されてたけど海外メーカーのがないのがいかん!まぁー360モデナの実物が見れたというだけでもいいっか。あれはいいね。写真や映像で見るよりかっちょええぞ。でも、今までのこれこそフェラーリって感じじゃないのも確かかな。普通のスポーツカーって感じ。NSXの流れですな。あれは。
 それにしてもきれーなねーちゃんいっぱいいた。でもカメラ小僧にはまいった、まいった。
 片山右京のトークショーというのがあって聞いてたけど、チャンスがあればF1に復帰したいと語ってたよ。今のF1で勝つには腕だけじゃないってことが思い知らされたともいってたよ。トヨタがF1に参戦するけど、テストドライバーとして誰よりも速いことを見せ付けてF1復帰できたらなぁーだって。不完全燃焼で終わった右京だから、もし復帰するようなことがあれば、今度こそがんばって欲しいね。応援しまっせ!だんな。

今日の出来事
・特になし。

#00197 1/Dec/1999(Wed) 晴れのち曇り 世界エイズデー、映画の日、冬の省エネ総点検の日etc

 事務所前にある公衆電話(カード未対応)が荒らされていることが判明した。ちくしょー、何しよんじゃー。今日は防犯ビデオのチェックに明け暮れました。でも犯人は。。。今日のところ不明っす。明日こそは!

 最近太り気味です。ベスト体重より2キロも太ってしまった。やばい。。。

今日の出来事
・特になし。