Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00258 31/Jan/2000(Mon) 晴れ時々曇り 路面電車の日

 予想はしてたけど週明けのワイドショーの話題は9年2ヶ月間の監禁事件。ビックリですねー。この女性のこれからのことを考えると可愛そうでしかたがないっす。

 関西に戻って何が残念って『じゃんがらラーメン』が食べれないことが残念でしかたがない。秋葉に行けば、3回に1回くらいは食べてたかな。いつも『全部入りらぁめん』です。角肉がいいんですよ。ラーメン食いてー。

今日の出来事
・特になし。

#00257 30/Jan/2000(Sun) 曇り時々雨 3分間電話の日

 新しいドラマが始まってますが、今回はなんといっても『ビューティフル・ライフ』でしょー。日曜日のドラマって初めて見ます。いつもこの時間『発掘!あるある大辞典』を見てることが多いですからね。でもNHKスペシャルを放送してる時はそっちを見てるかな。

 親戚の13回忌に行ってきた。見知らぬ方(きっと親類になるんだろうけど)に酒をすすめられるが、下戸な小生には辛かった。酒が呑めたら人生もっと楽しいだろうに。ちょっち損した気分。

今日の出来事
・特になし。

#00256 29/Jan/2000(Sat) 晴れ 世界救らいの日、人口調査記念日

 昨日、メールでインフルエンザで寝こんでるって連絡があった。木曜に会った時、風邪引いたかもって言ってたけど、まさかインフルエンザにかかるとは。ほんま大丈夫かいな!?病院行って点滴うってきたそうな。

 元エンジニアということもあって親戚はコンピュータに精通してると思い込んでる。パソコンソフトのプログラミングと半導体ファームウエアのプログラミングは違うんです。

今日の出来事
・特になし。

#00255 28/Jan/2000(Fri) 晴れ時々曇り コピーライターの日、ダンスパーティーの日

 周りで風邪が大流行。体調管理は万全に。外出後は必ず手洗い、うがいを忘れずに。

 昨日の日記についてメールが届いた。私もNSXでスキーに行ったことがあるって内容です。スキー板も吸盤式のキャリアに積んで行ったそうです。NSXはアルミなのでマグネットが引っ付かないからね。世間にはすごい方がたくさんいるんだと感心させられました。やっぱ真似できましぇん。そう言えばカタログにNSX用チェーンっていうのが載ってましたっけ。

今日の出来事
・新潟で9年ぶりに少女(当時10歳)を保護。

#00254 27/Jan/2000(Thu) 雪のち晴れ 国旗制定記念日、求婚の日、ハワイ移民出発の日

 官庁のホームページ不正書き換え事件は屈辱だね。

 さっぶー。朝起きたら一面の銀世界。寒いはずやわ。雪といえばもう5年ほど前になるけど、志賀高原にスキーしに行った時、チェーンを着けた赤いNSXを見たことがある。その頃NSX欲しい病の真っ最中だった小生に、その姿はすごく印象に残った。NSXって雪道も走れるんだって。実際にオーナーになってみると真似できない事のひとつだと認識させられた。あのオーナーさんはすごい!

今日の出来事
・特になし。

#00253 26/Jan/2000(Wed) 晴れ 文化財防火デー、有料駐車場の日

 昨日の夜9時過ぎに親戚のおじさんから電話があった。内容は先日買ったパソコンから音が出なくなったらしい。電話で1時間近くあーでもない、こーでもないって言いながら指示してたけど、結局直らなかったので、親戚宅まで行くことにした。サウンドドライバが何らかの理由で飛んだんだろうと予想はしてたんだけど、結果的にはその通りだった。ドライバを復活させようとしたんだけど、なぜかインストールすることができなかったので、リカバリーCDで買った状態にすることに。30分くらいで終わるだろうと思ってたら何と2時間半もかかった。ビックリ。なんとか復活したけど、家に戻ったのは夜中の3時過ぎ。めちゃめちゃ眠いー。

今日の出来事
・特になし。

#00252 25/Jan/2000(Tue) 曇り ホットケーキの日、日本最低気温の日

 2月に再び東京行くことになってたけど、先方の都合でキャンセルになった。

 2/26(土)にR&SおよびNSX-WESTによる走行会を鈴鹿西コースですることになったみたい。フルコースが取れなかったらしい。都合よければ参加します。でもリアタイヤとブレーキパッドがね。。。

 関西弁の語尾に『〜やん。』というのがあります。関東などでは『〜じゃん。』に置きかえられるかな。関東かぶれの小生は今では『〜じゃん。』です。気持ち悪がられます。痛い視線を浴びることもあります。しゃーないんや(しかたがないの意)。

今日の出来事
・特になし。

#00251 24/Jan/2000(Mon) 曇り 金の日、ボーイスカウト創立記念日、法律扶助の日

 風邪の症状は治まったみたい。でも体が気だるい。完全に復調した訳じゃないな。

 小生の好物のひとつにプリンがあります。中でも『プッチンプリン』が好きかな。130円のでかい奴がいいな。あぁ〜食べたくなってきた。
 プリンと言えばモロゾフのプリンが有名!?だと思いますが、あのガラスの容器ってコップとして使えますよね。我が家でも大活躍です。でもあの容器って昔に比べると厚みが薄くなったんですよね。

今日の出来事
・特になし。

#00250 23/Jan/2000(Sun)  雨  電子メールの日、ふみの日、冥王星の日

 予告!?通り東京に行ってきた。飛行機で雲の上に出た時はちょこっと感動。雲の白と空の青のコントラストがすごく綺麗。あーいうのは毎日でもいいから見たいね。残念ながら富士山は見えなかったけど、たまには飛行機もいいよね。秋葉にも久々に行った。1年行かないとすっかり変わってる。ちょっちショック。無事、用事も終わり帰路に。ほんとのとんぼ返り。帰りも飛行機にした。空港ロビーで出発待ちしてると携帯が鳴った。誰からかって野暮なことは聞かないように。飛行機で帰るって話したら空港まで迎えに来てくれるそうな。ありがたや。帰りの機内で頭痛。首も痛ひ。風邪引いたのか。前の方で赤ちゃんがギャーギャー泣いてる。頭に響くぅ。大阪空港に着くと迎えが来てた。晩飯まだやったからファミレスに。でも頭痛のせいであまり食欲なかった。せっかく迎えに来てもらって晩飯も一緒なのに、気分がすぐれなくて悪いことしたなぁ〜。帰りの電車も気分が悪く、なんか吐きそう。帰宅後、すぐに風呂に入って日記書いて寝た。あぁーあ、疲れた。

今日の出来事
・金さん銀さんの姉、金さんが死去。

#00249 22/Jan/2000(Sat) 曇り 飛行船の日

 なんか知らん間にカウンターが『4444』を超えていた。いったいどなたがGetされたんでしょうか?記念品はありませんけどね。

 明日はせっかく東京に行くってのに雨が降るみたい。飛行機から富士山見ようとわざわざ窓側キープしたのにぃ。

 有名だと思いますが関西ではマクドナルドのことを『マクド』って言います。しかし東京かぶれの小生は『マック』って言います。もう治りましぇん。結構冷めた目で見られます。しかたがないんやー。

今日の出来事
・特になし。

#00248 21/Jan/2000(Fri) 曇り時々晴れ ライバルが手を結ぶ日、初大師

 昨日に続きさぶい。雪もちらほら。

 ノック知事辞職に伴う大阪府知事選挙の立候補者は3人(太田氏、平岡氏、鰺坂氏)だと思ってたら、4人になってた。4人目の人をどこかで見たことあるんだよな。知り合いって訳じゃなく、見たことあるって感じ。どこだっけかな?

今日の出来事
・特になし。

#00247 20/Jan/2000(Thu) 晴れ時々曇り 玉の輿の日

 なんだこの寒いのは。さぶー。

 土産たのまれた。リクエストは『東京ばな奈』。これは美味しいよね。でも『銀座のいちご』はちょっと。。。ところで羽田に売ってるのか?

 こう寒いと車にも乗りたいと思わない。でもスキーは行きたい。盾と矛です。

今日の出来事
・特になし。

#00246 19/Jan/2000(Wed) 晴れのち曇り のど自慢の日、家庭消火器点検の日

 とある理由でこの週末、東京に行くことになった。新幹線で行くか、飛行機で行くか悩んでます。車はこれぽっちも考えてましぇん。いくら運転好きだからといっても日帰りで東京往復は辛すぎー。でも、来月、再来月は。。。車かも。

 最近の相撲は引き相撲が多い。面白くない。こんなことやってるから相撲人気がなくなったんだと思う。千代の富士が横綱だった頃は面白かったなぁ〜。寺尾がんばれー。

今日の出来事
・特になし。

#00245 18/Jan/2000(Tue) 晴れ 都バス記念日、北海道清酒の日

 先日、電車の中で女子高生の会話が聞こえてきたんだけど、会話の中で『ハナピー』なる単語が出た。『ハナピー』って何かなって思ってると、会話の内容から推測することができやした。どうやら『鼻ピアス』のことみたい。鼻ピアスですよ。あればちょっと。。。おじさんは感心しないなー。

 夢はあるけどほんとかよ。埋蔵金のことです。

今日の出来事
・特になし。

#00244 17/Jan/2000(Mon) 晴れ 防災とボランティアの日

 5年前の今日、あの阪神淡路大震災だったんですね。当時、東京に住んでたのであまり実感ありません。

 来年、もしこの日記を続けて書いてればきっと6年目だと書いてると思う。そしてその次の年は。。。

 北海道でスキーしてみたいな。めちゃめちゃ寒そうやけど。

 妹2号の誕生日。おめでとー。

今日の出来事
・特になし。

#00243 16/Jan/2000(Sun) 曇りのち雨 えんま詣り、やぶ入り

 似て非なるもの。『相模』と『相撲』。相模ナンバーを相撲ナンバーと言っちゃいけません。石は投げないでねっ。危ないから。

 久々に洗車。冬の洗車はつらいっす。洗車後、メッシュメンテナンスリットのステーを付けるためドリルで車体に穴あけしたよ。これが結構緊張するのだ。良い子は真似したらあかんでー。

 関西では日曜の朝7:00にやってる日テレ系TV番組『所さんの目がテン』って好きです。今日のお題は『おでん』。おでんと言えばやっぱ大根、卵、厚揚げでしょー。

今日の出来事
・特になし。

#00242 15/Jan/2000(Sat) 晴れ時々曇り 警視庁創設記念日、いちごの日、小正月

 13日の日記に書いた『太刀持ちの太刀って本物?』って疑問にご回答くださった方がいます。博識ですねー。どうやらあの太刀って本物だそうです。きっと名のある太刀なんでしょうね。ところで銃刀法違反にはならないのかな!?なる訳ないっつうの!ご回答くださったozさんに感謝、感謝です。この場を借りてお礼申し上げまーっす。

 少し前にTVで『あなたにとってご馳走って何ですか?』って質問してるのを見た。小生らがガキの頃は、ご馳走と言えばステーキで決まり!だったのに、今ではステーキはご馳走じゃなくなってるよね。それじゃ一体何がご馳走なんだ!?

 センター試験って受けたことありません。受験生の方、がんばれー。

今日の出来事
・特になし。

#00241 14/Jan/2000(Fri) 晴れ時々曇り 愛と希望と勇気の日

 とある国家資格獲得の為、学校に行くことにした。毎週火曜と金曜に受講だよ。資格Getだぜ!

 fiestaの記念写真届いた。写真の右側の真中辺りで手を上げてる人の前にいる、青い服を着てメガネかけてる奴が麒麟です。持ってる人はチェックしてみてネ。

今日の出来事
・マイクロソフトの会長ビル・ゲイツが最高経営責任者を辞任。

#00240 13/Jan/2000(Thu)  雨  ピースの日

 そろそろ受験シーズン。神社に合格祈願の絵馬を奉納する人もいるでしょうけど、間違っても『合格願』って書いちゃだめですよ。

 自称ホンダ党ですが、先日発表されたNewエスティマはデザイン的にオデッセイよりも優れてると思うのは小生だけだろうか。性能はどうかわからんけど、あのぱっと見た感じでオデッセイってエスティマに食われるんじゃないの。

 横綱の土俵入りの際に太刀持ちが持ってる太刀って本物なのでしょうか?誰か教えてー。

今日の出来事
・中田英寿、ペルージャからローマ移籍に合意。

#00239 12/Jan/2000(Wed) 曇りのち雨 スキー記念日

 貴方は『中原めいこ』さんをご存知でしょうか?中原めいこさんのファンだと言うと、『えっ!中村めいこさんのファンなんだ。渋いねぇ〜』。なんてことによくなります。『中村めいこ』さんじゃなく、『中原めいこ』さんです。まったくの別人です。世間一般の人には『君たちキウィ・パパイヤ・マンゴーだね。』を歌ってた人っていうことで知られています(知らないかも!?)が、この曲は本来のめいこさんの曲じゃないと思ってます。もっと心に染みる歌を歌われています。でも、ファンのきっかけとなった曲はこの曲なんですが。。。めいこさんはもう長く自分の活動をされていません。最近は曲を提供してるみたいです。復活を期待してはや数年が立ちますが、音沙汰なしです。ネット上で数多く復活を望むサイトが見うけられ、実際に署名活動までされてる方もいるみたいです。CDのほとんどが廃盤になってるので今から全てを手に入れるのは難しいかもしれませんが、もしよければ中古CD屋で探して聞いてみてください。ぜったいお薦めです。中古CD屋があると持っていないアルバムを必ず探してしまいます。あぁー久々に長々と語ってしまった。

 毎週木曜の深夜にやってるTV番組『Boon!』のカート対決は鈴鹿南コースでロケした時のものでした。明日のBoon!でもカート対決の続きがあるみたい。もしかしたらNSX軍団が映るかもよ!?

今日の出来事
・特になし。

#00238 11/Jan/2000(Tue) 曇り 塩の日、厚生省発足記念日、鏡開き、蔵開き

 今日から初出勤っていう人もいるみたい。そういう内容のメールがきた。休み長すぎぃー。でもちょっち羨ましかったりして。

 今朝はめちゃめちゃ眠い。布団から出るのに30分以上かかった。単にぐうたら者ってことか!?

今日の出来事
・特になし。

#00237 10/Jan/2000(Mon) 曇り時々晴れ 成人の日 110番の日

 ハッピィーマンデー法により今日が成人の日。外で晴れ着姿の女の子を見かけた。それまで今日が成人の日だってことを完全に忘れてました。

 ちょっと意見の食い違い。だめかもしんない。。。ちょっちブルー気味。

今日の出来事
・AOLとタイム・ワーナーが対等合併。

#00236 9/Jan/2000(Sun) 曇り後雨 風邪の日、クイズの日・とんちの日

 なんか風邪気味。

 予想通りプレゼントは無地のグレーと黒の間くらいの色のマフラーでした。どうもありがと。大切に使わせてもらいまーす。

 街は人でごった返している。人、多すぎー。そういう自分もその中の一人である。

今日の出来事
・特になし。

#00235 8/Jan/2000(Sat) 曇り時々晴れ 誕生日 勝負事の日、平成スタートの日、初薬師

 人には必ず生と死がある。そして30年前の今日、我という存在がこの世に誕生した。よーは誕生日ってことっす。

 小学生の時、授業の一環(実際は何かの授業をやめて)として小倉百人一首をしてました。クラスの皆が百人一首を楽しみにしてました。結構頻繁にやってたので全ての句を覚えたよ。でも今では。。。

 ANAのハンバーガー計画って何?

今日の出来事
・特になし。

#00234 7/Jan/2000(Fri) 曇りのち晴れ 七草がゆ、七草爪

 情報の真偽にかかわらずNSXに関する記事が載ってると、ついつい買ってしまうのは、ひとえにNSXの未来を案ずるがためなのだ。某隔週発売の自動車雑誌『ベストカー』に、またもやNewNSXの記事が。買ってしまった。出版社の思う壺です。

 人間、生きていればいずれ30才になります。でも麒麟はキラキラ星からやってきたので30才にはならず28才に戻ります(某小説or某アニメをご存知の方は元ネタをご存知ですよね)。

 何が欲しいと聞かれたので『無地でグレーと黒の間くらいの色のマフラー』って答えたら、参考にするわだって。楽しみ半減、嬉しさ倍増ってとこです。

 髪切った。切り過ぎた感がある。ぼっちゃんみたい。まいった、まいった。

今日の出来事
・特になし。

#00233 6/Jan/2000(Thu) 晴れ時々曇り 色の日、ケーキの日

 今度スキーに行く事になったんだけど、今持ってるのがボロなのでスキー一式買い換えないと。スタッドレスタイヤも買わないと。あぁーマネーが。。。

 ふくらはぎの痛いのは朝起きるとなんとか治ってた。よかった、よかった。

 株価続落。売ればよかったと後悔してる人ってどれくらいいるのやら。

今日の出来事
・特になし。

#00232 5/Jan/2000(Wed) 晴れ時々曇り 囲碁の日、いちごの日

 あれだけ騒がれた2000年問題もようやく落ち着いたかな。

 昨日の夜から左足ふくらはぎがピキッっと痛むのだ。肉離れとかじゃなくて。

 『おやじビット』というのを知ってますか?2進数の6ビット目をおやじビットと前にいた会社では言ってました。31(0x1f)までは片手(5ビット)で表すことができるけど32(0x20)になると片手では表せなくなるので32歳になるとおやじビットが立ったといって皆でお祝いしてました。この8日で三十路になります。でもおやじビットが立ったわけじゃないので別に気にしませんよーだ(シクシク)。

今日の出来事
・特になし。

#00231 4/Jan/2000(Tue) 晴れ時々曇り 官公庁御用始め、石の日

 4日にもなるとすっかり正月気分がなくなる。昔はまだ正月って感じだったのに。いつの頃からこんなになったんだ?

 最近楽しい事ってあった?唐突にそんなこと聞かれてもねぇ〜。改めて考えても最近楽しいことってないな。じゃー楽しい事って何?これまた困った。楽しい事って何かあったかな?なんて答えたら納得してくれんのかなぁ〜。それともこの質問って何か深い意味あんの?女心は分からん。とりあえず、洗車してる時とサーキット走ってる時って答えたけど。どっちも車絡みだ。いいのかこれで。

今日の出来事
・特になし。

#00230 3/Jan/2000(Mon) 晴れ時々曇り 瞳の日

 母方のじいちゃん、ばあちゃん家に行き新年の挨拶。元気そうで何よりっす。

 最近、低速ギアで引っ張ることが多いせいか、燃費が悪いです。環境にもよろしくないです。でもどうしても引っ張りたくなるんだよなぁー。

 すっかりおせち料理にも飽きました。ラーメン食いてー。

今日の出来事
・特になし。

#00229 2/Jan/2000(Sun) 曇り 初夢、書き初め、皇居一般参賀

 平安神宮に初詣。意外と空いてた。おみくじは末吉。去年は不幸があったので初詣には行ってましぇん。その前の初詣の時のおみくじは大凶。ビックリ。さらにその前の年のおみくじは凶。こんなんばっか。どないなっとったんじゃ。でも今年は末吉。えがった、えがった。
 北(梅田の事)はガラガラ。店もほとんど営業してない。

 妹達とカラオケ行った。最後の曲を歌おうとすると時間になった。THE YELLOW MONKEYの『JAM』歌いたかったー。ちくしょー。

今日の出来事
・特になし。

#00228 1/Jan/2000(Sat) 曇り 元旦 元旦、鉄腕アトムの日、初詣、年賀、少年法施行の日

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 2000年になる瞬間、貴方は何処で誰といましたか?彼氏、彼女と一緒?家族と?まさか寝てたなんて方はいないですよね!?小生は2000年問題がらみで事務所に向かう車の中で一人寂しく2000年を迎えました。ちくしょー。

 ロシア大統領のエリツェンって辞任するんだってね。ちょっとボケてたみたいだしね。

今日の出来事
・2000年問題当日。