Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00287 29/Feb/2000(Tue) 晴れ時々曇り うるう日、跳躍の日

 やっぱりあったかうるう日問題。ニュースで色々言われてるよ。うるう年の決め方を知ったのは今から8年前だったと思う。新人研修でカレンダーの課題プログラムをプログラミングする時に先輩から教えてもらった記憶がある。次に400で割れる年は2400年ですよね。400年後っすよ。人類が存続してるかも怪しいです。

 ディーラーから電話。車検+バッテリー交換+前後ブレーキパッド交換で20万ちょっちだって。車検の後にはリアタイヤ交換も控えてるというのに。。。しばらく節約っす。トホホ。

 そうそう、先日鈴鹿に行った時にNSX-WESTの会員さんが購入したLEV化されたNSX Type-S Zeroを見る機会があったんだけど、無い思っていたトランクオープナーが装備されてたんだよ。きっと多くのオーナーから付けろ!って言われたから付けたんだと思うな。

今日の出来事
・特になし。

#00286 28/Feb/2000(Mon) 曇り時々晴れ一時雨 ビスケットの日

 死んだPCにOSをインストール。今話題のWin2000じゃなくWin98です。今どきめずらしい!?完全SCSI環境です。現在細々と環境設定中。かったりぃーなー。

 愛車をディーラー車検に出した。ユーザ車検でもよかったんだけど、手間と時間を考えるとディーラー車検でもいいかなってことでお願いした。今までで一番汚れた状態で出しちゃった。洗車お願いでーす。

 明日は2/29。うるう日です。2000年問題と同じくらいコンピュータ誤作動の可能性があります。気を付けましょー。

今日の出来事
・アラビア石油採掘権失効。

#00285 27/Feb/2000(Sun) 曇り時々晴れ 新撰組の日

 ダンボール箱なんかによく『天地無用』って書いてあるよね。あれって上下逆さまにしないでねって意味なのに、どっちを上にしてもいいよって意味で捕らえてる人がたまにいるんだよね。あなたは間違ってませんか?

 ここ1週間ほど胃の調子が悪い。食後、必ず胸焼け症状がでるのだ。だからという訳じゃないけど、最近食欲があまりありましぇん。

今日の出来事
・特になし。

#00284 26/Feb/2000(Sat) 曇り一時雪 二・二六事件の日、脱出の日

 いやはや参った!何が参ったって雪ですよ、雪。R&S、NSX-WESTの合同走行会に行ってきたんだけど、小生らが走る直前に空から雪が降ってきた。それも半端な雪じゃないよ。コース上に積もりはしなかったけど、危ないと思ったので走りませんでした。ぶつけたりしたらシャレにならんからね。他のメンバーは雪の中走ってたけど。いやー、よー走るわ。真似できましぇん。皆よりちょっち早めに帰宅することにしたけど、雪がガンガン降ってる。途中から下道で帰ったんだけど、これが大失敗!道に雪が積もってたんだよ。リアタイヤがツルツルの上、積雪だよ。20Km/h以下での走行。ときより後ろが振られる。心臓バクバクものです。登りはTCSランプがピカピカ光ってたよ。ノーマルタイヤでの雪道走行は絶対止めましょうね。危なすぎぃー。

今日の出来事
・特になし。

#00283 25/Feb/2000(Fri) 晴れ時々曇り 夕刊紙の日

 明日はベルノ大阪主催のR&S、NSX-WESTの合同走行会(鈴鹿西コース)でっす。行くつもりでいたのに、仕事の都合がつかない可能性がでてきた。久々の走行会なので楽しみにしてたのにぃ。。。

 自動販売機の硬貨投入口って縦と横があるんだけど、肩より上ある投入口は縦、肩より下にある投入口は横に設計されてるんだって。でもいったい誰の肩の高さを基準にしてるんだろう。小生は約180cmあるので投入口はすべて肩より下になるんだよねぇー。

今日の出来事
・特になし。

#00282 24/Feb/2000(Thu) 晴れ時々曇り 鉄道ストの日、月光仮面の日

 昨日、名古屋の川に迷い込んだシャチが救出されたというニュースが放送されてたけど、あのシャチって野生なんでしょうね。

 彩花ちゃんだって。かわいくなるに違いない!あっ江口&森高夫婦の長女のことです。

 デヴィ夫人って何様のつもりなんでしょう。元大統領夫人かなんか知りませんが、偉そうにするのもたいがいにしてほしいものです。

今日の出来事
・旧ミドリ十字薬害エイズ事件の初判決(実刑判決)。

#00281 23/Feb/2000(Wed) 晴れ時々曇り 税理士記念日

 今日から東京都議会が開かれる。ニュースが楽しみ。

 前々からやばいと思っていたPCハングアップしまくり現象は、ついに最悪の事態となって終結した。いやまだHDDが動作してるということで最悪とまではいかないか。とにかくWin98がお亡くなりになった。これってオーバークロックが原因か?

今日の出来事
・特になし。

#00280 22/Feb/2000(Tue) 晴れ時々曇り 猫の日、世界友情の日 、ラジオ放送記念日

 今日は疲れた。意見をまとめるというのは、かなり骨の折れることだと改めて体感することができた。いい経験ではあるけど。。。言ってもらえる内が華だと心に刻み込むことにした。ありがたや、ありがたや。

今日の出来事
・特になし。

#00279 21/Feb/2000(Mon) 曇りのち晴れ 食糧管理法公布記念日、日刊新聞創刊の日

 秩父の原人騒ぎは本当なんでしょうか?!あまり興味ないのでどーでもいいことですけど。

 死ぬまでに一度行ってみたい観光地という話になった。小生はエジプトに行きたい。やっぱクフ王のピラミッドは見る価値あるでしょう。でもエジプトは治安が良くないので。。。でも見てみたい!

今日の出来事
・秩父山中で原人居住跡発見。

#00278 20/Feb/2000(Sun) 雨のち曇り 旅券の日、歌舞伎の日、普通選挙の日、アレルギーの日

 今使ってるマウスは時々滑りが悪くなる。イライラする。ボールじゃない光学式のマウス買った。ちと高いけど、そりゃもう使いやすいっす。

 久々にボォーっとした休日です。朝は雨が降ってたので、とある集まりにも行きませんでした。たまにはボォーっとするのも人間必要です。毎日ボォーっとしてるのはヤバいですけど。

今日の出来事
・特になし。

#00277 19/Feb/2000(Sat) 曇り プロレスの日、強制収容を忘れない日、雛人形飾りつけの日

 3/19-20にかけて友人の2次会出席のため上京する機会ができた。ネット上で知り合った方の店に20日に遊びに行くことにしたよ。これをご覧の関東近辺の方、もしよければ一緒にどうですか?

 いやし系タレントってどういうこと?

今日の出来事
・特になし。

#00276 18/Feb/2000(Fri) 曇り 嫌煙運動の日、エアメールの日

 今日の午前零時から日本各地で一斉に発売されたものと言えばWindows2000。今はいりません。間に合ってます。ビル・ゲイツの資産増加に貢献しません。
 同じく今日の午前零時から予約開始されたものと言えばPlayStation2。今はいりません。でもいずれ買います。SONY株上昇に貢献したいと思います。

 再版された『サガミオリジナル』って気になる物の一つです。(^_^;)

今日の出来事
・日本語版Windows2000発売。

#00275 17/Feb/2000(Thu) 晴れ ノアの洪水の日

 たいへんショッキングな出来事が知り合いに起きた。車が盗まれたらしい。詳しく聞いた訳じゃないので盗まれた状況がよく分からないけど、見つかればいいのにと心から願います。

 ハーモニカの授業が今はないらしい。ピアニカに取って代わられたんだって。なんか寂しい限りだ。

今日の出来事
・特になし。

#00274 16/Feb/2000(Wed) 晴れ時々曇り 天気図記念日

 『その場の雰囲気』って人じゃないとわかんないんじゃないかな。いくらテクノロジーが進んでも機械、コンピューターが雰囲気を感じ取るのは難しいと思ふ。でも、研究しがいがあると思います。

 昨日に引き続きめちゃめちゃさぶい。各地で大雪。交通機関も大混乱。

今日の出来事
・特になし。

#00273 15/Feb/2000(Tue) 晴れ時々曇り 春一番名付けの日

 最近見ないなーって思ってたら外反母趾の手術するんだって。えっ誰かって?ビビアン・スーです。それからもう一人、テレビでまったく見なくなっちゃいました。広末涼子。噂では干されてるって聞きました。それとも大学生活が忙しいのかな!?

 昨日の夜、友人から電話があった。久しぶりだったのでちょっちビックリ。去年の昨日はたまたま東京にいたのでデートしました。でも何もなかったよ。ほんとだって。

今日の出来事
・特になし。

#00272 14/Feb/2000(Mon) 曇り時々晴れ 聖バレンタインデー、チョコレートの日、ネクタイの日

 バレンタイン当日だけど、何もありません。寂しい限りです。

 色々言ってもらえるのはありがたいんですが、人には向き不向きというのがあります。今の仕事ははっきり言って向いてません。正直やめたいですが、そうはいかないのが長男の悲しいところっす。だぁーー。

今日の出来事
・特になし。

#00271 13/Feb/2000(Sun) 晴れ時々曇り 苗字制定記念日

 バレンタインデー1日前だけど、今日チョコもらった(チョコだけじゃないかもしれないけど)人ってたくさんいるはずだ。そういう小生もその一人だけどね。

 あの長崎屋が倒産だとさ。景気が上向いてると言われてるけど、やっぱりそんなことないっていう訳だ。あなたのまわりで景気のいい話って聞きますか?

今日の出来事
・特になし。

#00270 12/Feb/2000(Sat) 晴れ ペニシリンの日、ブラジャーの日

 実はヒヤヒヤしてました。毛利さんの乗ったスペースシャトルの打ち上げ。理由はお分かりですよね。

 デスクトップPCのHDDの調子がいまいち。起動時にスキャンディスク、クラスタチェックするのだ。いつ死んでもおかしくない状況みたい。バックアップ取ろうっと。

今日の出来事
・特になし。

#00269 11/Feb/2000(Fri) 晴れ時々曇り 建国記念の日 文化勲章制定記念日、万歳三唱の日

 卓球のプロ大会が日本でも開かれるらしい。世間ではCMやバラエティー番組のおかげで卓球ブームなんだそうだ。ほんまかいな。

 スキー一式購入は今年はお預け。だって行く予定がなくなったからね。実は内心ホッとしてたりして。浮いたお金はリアタイヤに変わります。

 森高千里が9日、女の子を出産。さぞや可愛い女の子になるんでしょうね。

今日の出来事
・特になし。

#00268 10/Feb/2000(Thu) 晴れ時々曇り ニットの日、ふとんの日、観劇の日、ふきのとうの日

 X線天文衛星を搭載したM5ロケットが昨年11月のH2ロケットに続いて打ち上げ失敗。もう最悪って感じ。日本の宇宙開発はこれでめちゃめちゃ後退するんだろうね。

 東京都知事の石原氏が打ち出した大手銀行に対する外形標準課税の導入はすごい案だと思う。小生は大賛成だ。でもその前に東京都の予算削減を実行してくれないとね。

今日の出来事
・特になし。

#00267 9/Feb/2000(Wed) 雪のち晴れ 漫画の日、服の日、福の日、ふく(河豚)の日

 昨日の夜、親戚んとこに用事があって行ってたんだけど、帰ろうとしたら辺り一面の雪。しかも吹雪いてる。エルグランド(四駆車)だったからなんとか走れたけどNSXだったらどうなってたことか。

 確定申告の準備はそれなりに大変なのだ。

今日の出来事
・荒井注さん死去。

#00266 8/Feb/2000(Tue) 曇り時々晴れ 〒マークの日、ロカビリーの日

 今日は雪が降るって話だけど今のところ(19時時点)降ってない。でも降るんだろうな。

 今まであまり気にしなかったけど、結婚となると料理できないというのはちょっと厳しいんじゃないの。ちゃんと練習してちょーだいね。

 とあるサイトでビンゴゲームをしてたんだけど、なんとビンゴ!した。でも商品が携帯ストラップしか残ってなかった。残念っす。

今日の出来事
・特になし。

#00265 7/Feb/2000(Mon) 曇り時々晴れ 北方領土の日

 大阪府知事に太田氏が選ばれた。これでええんか?東京の石原氏のように独自の政策ってのをやってるれるのか?はたはた疑問です。推測ですが中央からの指示で動く人になるんだろうな。

 それにしても京都小学生殺人事件の容疑者自殺というのは後味悪い事件ですね。遺族の方の心境を考えると納得できるものじゃないです。

今日の出来事
・特になし。

#00264 6/Feb/2000(Sun) 雨のち曇り 海苔の日

 朝から雨。おかげで予定大変更。神戸の辺りをウロウロしてました。車でウロウロしていて気付いた(というよりやっぱりなって感じ)けど、リアが滑る滑る。普通に走っててホイールスピンするんだもん。しかも高速走ってると縦のつなぎ目で横向きそうになるし、神経使います。こりゃ本格的にタイヤ交換考えないと。

 結婚というものについて真剣に考えたのは今日が初めてかも。いったいどうなるんでしょうね(自分のことなのにめっちゃ人ごと)。

今日の出来事
・特になし。

#00263 5/Feb/2000(Sat) 晴れのち曇り 旧正月、長崎二十六聖人殉教の日、職業野球連盟設立の日

 なんかここ毎週日曜日に雨降ってる。そして明日も予報では雨。どないなっとんじゃ。

 昨日の夜、親戚のおじさんにゴルフアイアンセットをもらった。今まで使ってた奴も12年前に同じおじさんからもらった物だ。大事に使わせていただきまーす。

 今、お気に入りのCMは東京海上の『あんたの娘を信じなさい…』って奴。いつ見ても笑っちゃいます。あっ、でもCMネタってすぐに風化するのが玉に傷なんですよねー。

 やっぱ目がパッチリした人が好みかな。

今日の出来事
・特になし。

#00262 4/Feb/2000(Fri) 晴れ時々曇り 西の日、銀閣寺の日

 昨日の日記に色々NSXについて書いたのが原因なのか、今朝見た夢はNSXの夢だった。早朝、高速道路を走ってると、前方で渋滞あり。余裕をもってブレーキしたつもりが間に合わず、右にハンドルをきって回避。でも急に切り過ぎたのが原因でスピン。クルクル回りながら他車(NSX)2台を巻きこんで前後を当てて停止。車を降りると小生のNSXにはなぜかマルカヒルズのフルエアロが組まれていた。それらがボコボコになってる。ぼーっとつったってるところで目が覚めた。という、なんかイヤな夢です。事故の前触れか!?

今日の出来事
・和田アキ子が車にはねられ骨折。

#00261 3/Feb/2000(Thu) 晴れ時々曇り 大岡越前の日、のり巻きの日

 今日は節分。去年の今日は携帯電話を初めて持った日。12年前の今日は普通自動車免許を交付してもらった日。そんな小生の記念日です。

 ほんと最近NSXに乗らない。バッテリーが心配っす。ところで小生が希望する次期NSXは以下の通りです。あくまでも小生の希望です。万が一、以下の希望通りだったらまず間違いなく買います。2台体制です。

・現行クーペと同等の装備で100Kg軽量化。
・ボディサイズ(車幅)は現行と同じ。
・市販オーディオが取りつけられるようにして欲しい。
・エンジンは縦置き低重心で馬力よりトルク重視。
・リトラクタブルヘッドライト。
・減衰力調整付きダンパーを標準装備。
・タイヤ、ホイールをF:17インチ、R:18インチでキャパアップ。
・ブレーキラインのメッシュ化。
・ブレーキ強化。
・ギア比の異なるモデルを用意。
・エキマニ、マフラーのチタン化。
・オイルポンプの強化。
・窓が落ちない。
・サンバイザーが裂けない。

今日の出来事
・JCOに対し事業許可取り消し。

#00260 2/Feb/2000(Wed) 晴れ時々曇り 国際航空業務再開の日

 クボジュン結婚か。あまり興味ないからどーでもいいっす。

 明日は節分。節分と言えば太巻き寿司の丸かじり。でもこの丸かじりって食品メーカーが仕掛けたイベントなんだそうだ。バレンタインデーもホワイトデーもそうだよね。企業に踊らされる消費者。小生も踊らされる消費者の一人ではありますが。なんだかなー。。。

今日の出来事
・特になし。

#00259 1/Feb/2000(Tue) 晴れ時々曇り テレビ放送記念日

 大阪では有名な書籍販売の駸々堂(しんしんどう)がなんと倒産だって。ガキの頃、駸々堂の模擬試験なるものを受けさせられた記憶がある。駸々堂って言葉を聞くと、どうしてもこのイヤな記憶が蘇ってくる。この日記を見てるあなたにも必ず一つや二つ、ガキの頃のイヤな記憶ってあるはずだー。

 現行型のアコードワゴンSiRに四駆が出るってほんとの話なんでしょうか?家族に内緒で買い換え考えてます。念のため言っておきますが、NSXを買い換えるわけじゃないですよ。
 そういえば、『4WD』って言い方は日本だけってほんとなんでしょうか?世界では『AWD』ってのが主流みたいですから。

今日の出来事
・特になし。