Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00317 31/Mar/2000(Fri) 曇り一時雨 エッフェル塔の日、教育基本法・学校教育法公布の日etc

 入社を間近に控えた新入社員たちは今ごろドキドキしてることでしょー。小生にもそんな時があったんですよ。いやマジで。

 ついに噴火しちゃった。でもいつまでも待たされるよりはマシかな。住民の方は何かと不自由だと思いますががんばってください。

 明日から色々な法律が施行される。チャイルドシート義務化も然り。先日、彼女の友達がバケットシートを見て『チャイルドシートみたい』だって。知らない人から見るとRECAROのバケットシートもチャイルドシートと化すのね。

今日の出来事
・SPEED解散。
・有珠山噴火。

#00316 30/Mar/2000(Thu) 曇り時々晴れ 国立競技場落成記念日、マフィアの日

 北海道の有珠山は危ないね。噴火するのかなー。

 昨日は明石家マンション物語の2時間スペシャル。この番組好きです。昔あったひょうきん族を彷彿させます。あの頃は漫才ブーム。今はお笑いブーム。なんかちょっちちゃいますよね。そうそう、『ちゃう』というのは分かってると思いますが『違う』という意味ですよー。『チャウチャウちゃうんちゃう!?』

 ついにあのSPEEDが明日解散する。彼女らの曲はあまり聞かなかったのでどーでもいいです。

今日の出来事
・特になし。

#00315 29/Mar/2000(Wed) 曇り マリモの日、八百屋お七の日

 言ってることが正しいだけに協会がどーいう風に出るか楽しみかな。あっトルシエさんのサッカー協会批判のことです。

 昨日は久々に雷を伴ったすごい雨だった。

 流行りだからしょーがないけど、街行く女性は皆Gジャン着てる。これって誰の影響なんですか?ところでどーしてもユニクロのGジャンに見えちゃうのは小生の見る目がおかしいんでしょうか!?

今日の出来事
・武双山、大関昇進。

#00314 28/Mar/2000(Tue) 曇り時々晴れ一時雨 シルクロードの日、スリーマイル島記念日

 41.3%ですか。すごい視聴率っす。ビューティフルライフは。でも小生はビデオ録画で見たよ。

 国会議員の詐欺、警官の脅迫、消防士の放火、JR社員の置石。世の中どないなっとんじゃー。

 ついに正式発表されたダイムラークライスラーと三菱自との資本提携。仕方ないかな。だいたいこんなちっこい島国に自動車メーカーがひしめき合うのが異常なのでしょー。そんな中でもがんばってるホンダはえらい!2輪、4輪のどちらでもがんばってるもんね。そんなホンダのフラッグシップカーを所有してるおいらもえらい!
 今のフラッグシップはS2000だとか言わないよーに。

今日の出来事
・特になし。

#00313 27/Mar/2000(Mon) 快晴 さくらの日

 F1ブラジルGPの事。2連勝ですか。嬉しい限りです。あれは作戦勝ちなんでしょーね。でもフジTVはフェラーリ、シューマッハのひいきし過ぎー。あれじゃマクラーレン、ハッキネンのファンに抗議されても仕方がないじょ。フェラーリファンでもあれは目に余るかな。ところで今回のレースに関してはBMWとホンダの勝負は白黒はっきりしたかな。がんばれ、ホンダ!ところで2位でゴールしたクルサードがフロントウイング規定違反で失格になっちゃった。マクラーレンって呪われてるのかー。

 ビューティフルライフ終わっちゃったね。日本国中でいったいどれくらいの人が59したんでしょーね。ちなみに小生は59しませんでした。あれくらいじゃ泣けないね。泣けるシーンといえば『赤毛のアン』のマシューが死んじゃうシーンだな。あれはいつ見ても泣ける!

今日の出来事
・ダイムラークライスラーと三菱自が資本提携を正式発表。

#00312 26/Mar/2000(Sun) 曇りのち晴れ カチューシャの歌の日

 貴闘力おめでとう!

 梅を見に行ったけど、満開じゃなかった。花見と言えはやっぱり桜、それもソメイヨシノに限るでしょ。千鳥ヶ淵のお堀の桜がいいっす。

 何やら難しい話(将来のこと、今現在の状況)をしたので愛想つかされたかもしれない。まーそれはそれでしょうがないと思うことにしよう。たぶんそうなったとしてもそれほど落ち込むこともないと思うし。それでも付き合いできるんならほんとに結婚って考えてもいいかな。さてさてどーなることやら。なんか話が暗いじょ。

今日の出来事
・貴闘力初優勝。

#00311 25/Mar/2000(Sat) 晴れ時々曇り 電気記念日

 選抜高校野球が開幕です。春だなーと感じます。元球児としては気になります。なんか久々に野球してー。キャッチボールでもいいゾ。するなら硬球で。

 昨日の夜、とある理由でNSXのシートを標準の物に戻した。左右交換で約2時間。作業中は何故か楽しいんですよねー。交換後、乗り降りがめちゃめちゃ楽ちん。でも腰のサポート力はゼロです。怖ひよー。

 小生の着メロは『魔法使いサリー』です。げげっと思う人もいるでしょうけど、あれがいいんだな。フルコーラス入ってます。次に入れたい着メロはホンダのCMで流れてるハイロウズの『日曜日よりの使者』です。どっかにスコアー載ってないかなー。

今日の出来事
・特になし。

#00310 24/Mar/2000(Fri) 曇りのち晴れ マネキン記念日

 うー書きてー。でも、もーちょっち書かないでおこう。結構ビックな出来事なのだ。ごく一部の方々には教えちゃったけどね。結婚話とかNewカー購入とかじゃないのはたしかです。さーて、一体なんでしょー?

 来週から4月初旬まで事務所暮らしが始まる。トホホ。

 どーなってるのかなーって思ってた東京都の外形標準課税ですが、とうやら30日に成立することになったみたい。本当に行動する政治家って日本にほとんどいないよねー。だから石原知事が支持されるんだと思います。

今日の出来事
・特になし。

#00309 23/Mar/2000(Thu) 晴れのち雨 世界気象デー

 なんか辛いカレー食いてー。

 昨日の日記はファッションのことを書いたけど、今日もよー似たことになるかな。駅で小生の前をかわいい女の子が白のミニをはいて歩いてたんだけど、よく見ると(といってもじぃーっと見たわけじゃなく、ぱっと見ただけで誰でも分かるよ、あれは)下着がうつってるじゃないですか。それもピンクの奴が。外出する前にチェックしないのかなーなんて思いながら眺めちゃったよ。もうおやじだな。いや、男なら誰でも見るはずだ!女性の方、気を付けましょーね。

今日の出来事
・特になし。

#00308 22/Mar/2000(Wed) 快晴 放送記念日、国連水の日

 危ない話ですが、東京→実家を車で移動する際、裾野あたりと磐田あたりで必ず睡魔に襲われちゃいます。居眠りってわけじゃないんですが、意識もうろうになります。もしかしたら、これを居眠りって言うのかしらん!?

 先日の『おはみか』に現れたストラトスはどうやらレプリカだったらしい。

 街行く女性は春ファッションが増えてきて目の保養になるね。やっぱミニでしょー。小生はどちらかというと可愛い系のファッションがいいな。可愛い系といってもフリルの付いたのはちょっち。。。

今日の出来事
・特になし。

#00307 21/Mar/2000(Tue) 晴れ時々曇り 国際人種差別撤廃デー、催眠術の日、カラー映画の日etc

 国内Bライの更新に行ってきた。ライセンス所持して何かするって訳じゃないけど、これも一種の自己満足の世界です。そうそう、自己満足といえば先日交換したイリジウムのスパークプラグですが、パワーアップは気のせいだと思ってたけどそんなことないと思います。馬力もトルクもアップしてると思います。でも確信は持てませんが。。。

 日記を読みなおすと、結構恥ずかしい事を赤裸々に書いてると気付かされた。もーちょっち考えて書かないとね。それからボキャブラリーのなさに赤面しちゃうよ。あぁーもっと勉強しときゃよかった。

今日の出来事
・特になし。

#00306 20/Mar/2000(Mon) 快晴 春分の日 動物愛護デー、LPレコードの日、電卓の日

 やっぱ東京は遠いじょ。疲れたー。でも富士山は綺麗やったなー。あんな綺麗な富士山を見ると心が洗われます。高速のサービスエリアでチーマーっぽい兄ちゃん二人が『すごい綺麗じゃん。カメラ持ってくりゃ良かった。』って話てるのを聞いて、あんな兄ちゃんの心をも動かす富士山ってすごいって感心したよ。さすが富士山。日本人に生まれてよかったー。

 昨日はSさん、Fちゃんの2次会に出席のため上京したんだけど、あぁーいう幸せそうな二人を見ちゃうと結婚っていいかもって真剣に考えちゃうんだよねー。11月に結婚したMくんたちも幸せそうだしね。ここんとこ色々悩んでたけど、なんか馬鹿らしくなってきた。何はともあれ、おめでとうー。
 そうそう、方角的に一緒だったので『おはみか』にも顔を出してきた。あまり長居できなかったけど、今まで行った中で一番車が多かった。なんか規模がドンドンでかくなるね。ランチャ・ストラトス登場にはちょっち感動かな。

 今日は横浜にあるHEATってホンダのディーラーでネットで知り合った方数名と合ってたのだ。楽しい時間を過ごさせてもらいました。やっぱ話題が合うと盛り上がるねー。今日はお疲れ様でしたー。

今日の出来事
・特になし。


#00305 18/Mar/2000(Sat) 快晴 明治村開村記念日、精霊の日

 仏ルノーがベネトン・フォーミュラー社を買収して2002年からワークスチームとして参戦すると発表した。これって前から噂にはなってたけど、やっぱほんとやったんやねー。この数年でF1のワークス化が一層促進されることになるよね。こーなったらホンダ党としては一刻も早くオールホンダで参戦して欲しいじょ。

 なんで今日は快晴で明日は雨なんじゃ。日ごろの行いのせいかなー。

 明日は上京しているため『ちょっち日記』はお休みでーす。

今日の出来事
・淡路花博開幕。

#00304 17/Mar/2000(Fri) 晴れ時々曇り 漫画週刊誌の日、世界海の日

 若の花引退ですか。残念だなー。小生は実は相撲好きなんですよねー。やっぱ千代の富士が一番かな。

 予告通り!?プラグ交換した。ディーラーで交換してもらったので高い工賃払った。でも、あれは自分でやるのは面倒だな。やってもらって正解かもね。インプレですが、あまり効果ないかな。だったら換えるなって声があるかもしれませんが、こーいうのって自己満足の世界ですよね。本人がよかっ!と思ってるんですからいいんじゃないでしょうかねー。でも、若干中間トルクが太くなったよーな気がするじょ。気がするだけだけどね。

今日の出来事
・仏ルノーがベネトンを買収し、2002年からワークスチームで参戦する旨を発表。

#00303 16/Mar/2000(Thu) 雨のち曇り 国立公園指定記念日

 計画だけかと思ったら、ちゃんと工事してたんですね。第2東名&第2名神高速道のことです。

 国際親善試合の中国戦は0-0で引き分けだったけど、まーこんなもんじゃないですか。FIFAランキングもほぼ一緒だしね。でも相変わらず決定力不足は否めないな。がんばってくれよー。応援してるんだから。

今日の出来事
・第66第横綱若の花引退表明。

#00302 15/Mar/2000(Wed) 晴れのち曇り NSX納車記念日 靴の記念日、世界消費者権利デー

 今週末は所用で上京することになってるんだけど、週間天気予報によると雨みたい。雨の高速運転はどっと疲れるのだ。そういえば方向的に『おはみか』と一緒なのでちょこっと寄ってみようかな。

 髪切った。

今日の出来事
・特になし。

#00301 14/Mar/2000(Tue) 晴れのち曇り ホワイトデー、キャンデーの日、数学の日、国際結婚の日

 クーペ用リアタイヤ(17インチ)がメーカーに在庫がないということが判明した。今から発注しても入荷は月末になるんだそうだ。4月のスポドラ後に交換しようと考えてます。それまで持つかなー。

 今日のお昼はコロッケカレーライス。ほんとにコロッケにルーがかかってるだけのカレーだった。なんかちょっち寂しかったぞ。
 カレーの添え物といえは福神漬けか薤(らっきょう)漬けが定番かな。でも小生は薤漬けが好きじゃないので福神漬けだけっす。薤漬けを見ると何故かピクルスを思い浮かべちゃいます。ハンバーガーなどに入ってるピクルスは絶対抜いてから食べます。嫌いってことです。

今日の出来事
・三和・東海・あさひ、事業統合を発表。
・米ゼネラル・モーターズ(GM)と伊フィアットが資本提携などで基本合意。

#00300 13/Mar/2000(Mon) 晴れ時々曇り サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日、漁業法記念日

 F1オーストラリアGPの事。フェラーリファンとしては最高の結果だよ。1-2フィニッシュとは思いもよらなんだ。8年ぶりに復活したホンダは4位と6位だったので、まぁまぁのスタートになったんじゃないかな。フェラーリ、マクラーレンとの差は大きいけれど。。。ホンダと同じく13年ぶりに復活したBMWは3位表彰台で順位的にはホンダより上になったけど、ホンダは2台とも完走、ポイントゲットということでお愛顧かな。大本命マクラーレンは開幕戦によくあるトラブルってことか?そう言えば去年もそうだったよね。ジョーダン無限ホンダもジャガーも初期トラブルかな。ともかく今年のF1がはじまった。嬉しい限りだ。それはそうと眠いぞー。

 OSのインストールはかったるいのだ。

今日の出来事
・特になし。

#00299 12/Mar/2000(Sun) 雨のち晴れ サイフの日、サンデーホリデーの日

 だましだまし使っていたHDDの動作がますます怪しくなってきた。急にブルーバックになって、再起動後クラスタチェックすると不良クラスタが増えるのだ。このままじゃデータが吹っ飛ぶ可能性がさらに増大したので新しいHDD買った。9.1GのUltraWideSCSIだよ。先のこと考えてUltra2Wideでもよかったんだけど、売ってないんだよねー。今夜はF1見ながらインストールだな。きっと。

 イリジウムプラグ注文した。

今日の出来事
・特になし。

#00298 11/Mar/2000(Sat) 曇りのち雨 パンダ発見の日、コラムの日

 ついにというか、やっとというか、ホンダがF1に戻ってきた!開幕戦初日のフリー走行ではJ.ヴィルヌーヴが5番手のタイムをたたき出すという上々のスタートとなった。期待してまっせ。それはそうと、関西でも予選を放送してくんないかなー。

 メロンを漢字で書くと何て書くか知ってますか?答えは『苺崙』です。嘘だよー。

今日の出来事
・特になし。

#00297 10/Mar/2000(Fri) 晴れ時々曇り 砂糖の日、佐渡の日、東京都平和の日、東京大空襲の日etc

 『牛蒡』ってなんて読むでしょう。答えは『ごぼう』です。

 今日で新幹線の食堂車がなくなるんだって。ちっこい頃、一度だけ食堂車で食事した記憶があります。丸顔の0系の時だったかな。なんか残念だなー。

 プラグ買いに行きたいんだけど、暇が無いんだよねー。

今日の出来事
・特になし。

#00296 9/Mar/2000(Thu) 晴れ時々曇り 記念切手記念日、ありがとうの日、マッチの日

 ついにCPUもギガ単位に突入!技術の進歩には驚嘆します。ほとんど動作させていないLinuxマシンの心臓部はペンタ166MHzです。でもそれほどストレス感じませんね。OSの違いでしょー。ところがこのマシンはネットワークカードが入ってるにもかかわらず、カードをちゃんと認識してくんないんですよ。なんとかしなくっちゃ。

 カボチャは『南瓜』って書くんですよ。『西瓜』はスイカ。でも『北瓜』や『東瓜』って野菜はありませーん。

今日の出来事
・特になし。

#00295 8/Mar/2000(Wed) 晴れ時々曇り 国際女性デー、ミツバチの日、エスカレーターの日

 2000年のNOM日程予定がまわってきた。今年こそはアドバンス(鈴鹿)受けるぞっと意気込んでたけど、日程を見てがっくし。梅雨真っ只中(6/25-26)とfiesta直前(11/2-3)じゃん。これじゃ行けましぇん。もてぎ(9/10-11)にまで遠征すっか。
 今年からあの鷹栖プルービングセンター(6/10-11)での試乗走行が行われるみたい。でも北海道は遠すぎます。めちゃめちゃ行きたいけどやっぱ行けましぇん。
 fiesta(11/18-19)は予告通りもてぎで行われるみたい。これにはなんとか行けそうかな。
 今年はスポーツドライビング向上年度と決めてるので、できるだけ沢山参加しようと思ってまーす。

今日の出来事
・営団地下鉄日比谷線で脱線衝突事故。

#00294 7/Mar/2000(Tue) 晴れ時々曇り 消防記念日、警察制度改正記念日、花粉症記念日

 昨日、母親が29キロオーバーで覆面パトに捕まったらしい。なにやってんだか。

 昨日の日記に書いたイリジウムプラグの製造元であるデンソーのHPをチェックすると、1本1,500円だった。同じ物なのでこっちにしようと思ってますが、万が一の時のことを考えるとホンダ純正を買っといた方がいいんでしょうね。安心代として3,000円かー。悩むぅー。

 三菱自動車よ、ついにあんたもか。

今日の出来事
・特になし。

#00293 6/Mar/2000(Mon) 晴れ時々曇り 世界一周記念日 、スポーツ新聞の日、弟の日etc

 一部で話題のイリジウムプラグってほんとに効果あるんでしょうか。気になりますし、交換する気でいます。ホンダ純正(デンソー製)もあるんですよ。型番『VK-20J』1本2,000円だそうです。NSXはV6なので6本交換ってことですよね。12,000円かー。

 今更ながら悩んでます。今の彼女でいいのかってことで。だってほんとに人生の岐路なんですもの。

今日の出来事
・トヨタ、ヤマハ発動機に資本提携。

#00292 5/Mar/2000(Sun) 曇りのち晴れ 珊瑚の日、ミスコンの日

 もう緊張しっぱなしー。あー疲れた、疲れたっと。

 バレンタインのお返しということでデパートまわり。店まわりしてる間に、欲しいもの候補ナンバーワンが売り切れちゃうというハプニングが発生。結局また今度ってことに。かなりショックだったみたい。さくっと決めへんからやでー。

今日の出来事
・特になし。

#00291 4/Mar/2000(Sat)  雨  ミシンの日、サッシの日、三線の日、円の日

 ついに噂のPS2が発売された。従業員の娘夫婦に頼まれて今日ネット上でPS2を注文した。3/18に届くそうな。そんなに急いで買わなくてもいいと思うんだけどなー。
 初代PSは発売日にゲットしてリッジレーサーを飽きることなく何時間もやった覚えがあります。画像の綺麗さに驚かされましたが、PS2はさらに綺麗ですよね。技術の進歩には驚かされまくりです。

 明日は彼女のご両親と一緒に食事することになってるのだ。緊張するわー。でもほんとに彼女でいいのかー。いわゆる人生の岐路ってところにいるのかも!?
 かもとちゃう!帰路に立っとんのんじゃ!

今日の出来事
・PlayStation2発売。
・山陽自動車道(福山)でトンネル事故。

#00290 3/Mar/2000(Fri) 晴れのち曇り 雛祭り、耳の日、平和の日、桃の日、三の日、金魚の日

 CS放送はスカパーの勝ちー。そろそろ加入してもいいかな。

 3月はプロ野球、F1、CARTなどのスポーツが開幕する。楽しみ楽しみ!特に今年のF1はホンダとBMWが復帰するということで楽しさ倍増です。それにジョーダン無限ホンダ、ジャガーなども調子よさそうだしね。3/12が今年の開幕戦の決勝だよ。忘れずに見ましょー。

 がぁー、忘れてたぁー。約手入金するのをー。なんてこったい!

今日の出来事
・特になし。

#00289 2/Mar/2000(Thu) 晴れ ミニチュアの日、中国残留孤児の日、遠山の金さんの日

 詳しい状況はまだ聞いてないんだけど、車検に出してる愛車NSXの右フロントブレーキの一部(ブレーキラインと言ってたような気が)で破損があったそうな。部品交換のため仕上がりが1日延びちゃったよ。前々から右フロントがおかしいなーって思ってたんだよねー。

 世の中にはワクワクしてる方がいることだろう。明後日発売のPS2の事でネ。

 昨日、巨人のオーナーが『普通ゴルフは14本のクラブでするが、巨人は28本使ってゴルフをするようなもの』と言ったそうな。言いたいことは分かるけど、いくら28本あっても実際に使えるのは14本じゃ!逆に言えばどれを使うか迷うってことじゃ!28本あっても同じようなクラブばっか持ってても使うのはその中の1本だろ。使わないクラブは宝の持ち腐れって奴です。文面から推察できると思いますが、小生はあのオーナーが嫌いなのである。巨人が嫌いという訳ではありませんよ。好きでもないですが。。。

今日の出来事
・特になし。

#00288 1/Mar/2000(Wed) 晴れ 労働組合法施行記念日、マーチ(行進曲)の日、映画ファン感謝デー

 なんか久々にスカッと晴れたような気がする。いい天気です。こんな日はのんびりドライブがいいですよねー。

 売ってるかなぁ〜っと思って店に行って、売ってなかったり、売り切れたりしてたら、どーしても欲しくなるのが小生の悪いところです。わかっちゃいるけどやめられないんですぅ。そういうことって誰でもあるはずです。

今日の出来事
・特になし。