Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00346 30/Apr/2000(Sun) 晴れのち曇り 図書館記念日

 小生の癖のひとつに飴をすぐに噛んでしまうというのがある。どんなにがんばっても1分くらいかな。それ以上は無意識のうちに噛んでしまってる。もう治せないっす。

 明日は鈴鹿南コースでスポドラがあるんだけど、残念ながら仕事があるので行くことが出来ましぇん。先週、参加人数を聞いたところキャンセルがあったので2名だそうです。2名ですよ。きっと『もうええわ!』ってな具合でしょーね。でもなんだか雨っぽいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00345 29/Apr/2000(Sat) 晴れ みどりの日 昭和天皇誕生日

 今日は久々に家族でデパートへ買い物。しかも近所の川沿いを歩いて。すごく天気もよかったし、気持ちよかったよ。

 服買った。

 何もすることがないっていうのも、意外と苦痛だなー。久々のゆっくりした休みだというのにね。

今日の出来事
・特になし。

#00344 28/Apr/2000(Fri) 晴れ 象の日、サンフランシスコ講和記念日

 ここまできたら書かない訳にはいかないでしょー。阪神タイガースが9連勝ですか。道頓堀は大騒ぎみたい。去年みたいに初めはよかったのに終わってみればってことにならないといいのにね。そうそう、しつこいようですが、小生は大阪近鉄バッファローズを応援してまっせ。今年もじぇんじぇんあきまへんが。。。

 先日の韓国戦に負けてトルシエ監督が解任されるかもしれないといういうではないか。ほんとにトルシエ監督の責任なのか!五輪代表やU19ではちゃんと結果を出してるじゃないか。A代表の戦術に問題があるんじゃないの?でもA代表の戦術を指南してるのがトルシエ監督なんだよね。うーん、難しい。きっと代表の連携プレーを確認する機会が少なすぎるんだよ。協会さん!Jリーグの日程を調整して本気でA代表を育てようよ。ワールドカップまであと800日もないんだよ。

 明日から黄金週間って方もいるんでしょうね。羨ましい限りっす。

今日の出来事
・特になし。

#00343 27/Apr/2000(Thu) 曇り時々雨 哲学の日、婦人警官の日、悪妻の日

 日帰り東京往復は新幹線でも疲れるなー。でも久々のジャンガララーメンは美味しかったと思う。前に比べて味落ちたのとちゃう?
 新幹線乗るために使った移動の電車で隣に座ってたぶっさいくな女が京都に着くまでの30分間ずーっと化粧してるのを横で見てて、『恥ずかしくないんかー』なんて思ってしまったよ。あれはどー考えてもカッコ悪いのんとちゃうかー。もう少し周りの状況ってのを考えろよなー。こういうことする奴って決まって頭悪いに決まっちょる!知性が感じられないね。小生の一番嫌いなタイプだ!

今日の出来事
・特になし。

#00342 26/Apr/2000(Wed)  雨  リメンバー・チェルノブイリ・デー

 明日はとある理由で上京することになってます。日帰りなので知人と会う約束もしませんでした。だって合う時間がないんやもん。今回は新幹線で移動っす。きっとグースカ寝てるでしょう。そうだ!久々に秋葉のジャンガララーメン食べに行こう!もち全部入りっす。

 最近、雨が多いなー。

今日の出来事
・特になし。

#00341 25/Apr/2000(Tue) 晴れ 国連記念日、歩道橋の日、拾得物の日、ギロチンの日

 昨日の雨はみょーに汚れる雨だった気がする。いや気がするんじゃなくめちゃめちゃ汚れる雨だった。昨日のうちに洗車しといてえがったー。

 CM見てると季節を感じることができるよね。今はめんつゆのCM。もうすぐ夏が来る!って感じじゃないですか。今の季節にシチューってのはねー。美味しいだろうけどやっぱ暑苦しいじょ。

今日の出来事
・特になし。

#00340 24/Apr/2000(Mon) 晴れ一時雨 植物学の日、日本ダービー記念日

 F1イギリスGPの事。スタートと予選順位がすべてだったね。それでもM.シューマッハは3位表彰台ですか。さすがとしかいいようがないね。マクラーレンはついに本領発揮といったところかな。この先が楽しみっす。BARホンダのいいところはエンジンとドライバーだけかな。シャーシ、空力がダメだね。

 南コースに行ってきました。3台(うち2台はNSX-R)だったのでつっかえることもありませんでした。大体2秒台で走れますね。でも残り30分くらいでリアブレーキがトラブル。キィーキィー鳴いて走れなくなっちゃいました。原因は右リアブレーキパッドの磨耗です。いわゆる片減りといわれる症状です。あれは酷すぎる。左リアは全々減ってないんだよ。思わぬ出費をすることになった。なんとかしてよー。

今日の出来事
・特になし。

#00339 23/Apr/2000(Sun) 曇りのち快晴 地ビールの日、国際マルコーニデー、サンジョルディの日

 仕事の休憩中にいつものドライブコースへ。桜はもうすっかり散ってなんだか寂しい。でも天気は最高だったので気分転換できたよ。彼女を気分転換に連れていってあげたかったんだけど、まだ早いだろうね。

 NOMレポート完成!よかったら見てちょ。

 明日は鈴鹿南コースでスポーツドライビングしてきます。今回の課題はシケイン攻略とタイヤに優しい走りをすることです。楽しみだなー。

今日の出来事
・特になし。

#00338 22/Apr/2000(Sat) 晴れ 良い夫婦の日、アースデー、清掃の日

 昨日の帰りの電車はちょっちむかついた。小生が今まさに座ろうとしてるところに横からおっさんが割り込んできてドカッと座りやがんの。その後、何もなかったかのようにのうのうと新聞なんか読みくさりやがって。きぃ〜、頭に来るぅ〜。その後、その新聞が小生の持つ傘にあたるから何度も邪魔してやった。ちょっち心の狭い麒麟であった。でもお年寄りだとちゃんと席を譲ってあげるんだよ。心優しい麒麟もいます。

 NOMレポートは今執筆中っす。近日公開!

今日の出来事
・特になし。

#00337 21/Apr/2000(Fri) 曇りのち雨 民放の日、放送広告の日

 三井の名が復活ですか。元太陽神戸銀行の方は何を思うのでしょうね。きっと。。。

 やっと手に入れた。『feel』というリラクゼーションCDのことです。隠れたヒット商品らしいですよ。ずっと売り切れでやっと手に入れた代物です。通勤時に聞きましたが不要でした。だって一旦座っちゃうとリラックスして寝れるんだもん。(^_^;)

 ここんとこジリジリ値上がりしているもの。それはガソリン。ハイオク仕様車だとさらに辛い。NSXはもちハイオク。辛いわー。

今日の出来事
・特になし。

#00336 20/Apr/2000(Thu) 雨のち曇り 女子大の日、青年海外協力隊の日、逓信記念日

 早朝の雨は半端な雨じゃなかった。雷もすごかったし。雨の音で目が覚めるなんて久々に経験したよ。

 彼女のお兄さんの告別式に行って来た。しかも火葬場まで。だってほんとにお兄さんと呼ぶかもしれなかった人なんだもん。行って当然っす。だからと言う訳じゃないですが、今日はテンション低いよ。

今日の出来事
・竹下元首相、政界から引退へ。

#00335 19/Apr/2000(Wed) 曇りのち雨 地図の日、最初の一歩の日

 NHKで『プロジェクトX 挑戦者たち』っていう番組を放送してるんだけど、今度の4月25日の21:15から『世界を驚かせた1台の車、ホンダを救った革命エンジン』っていうテーマで放映するそうな。ホンダファンの皆様は必見ですね。もち見ます。

 最近みょーに眠い。いくら寝ても寝れるのだ。こりゃー眠り病だな。

今日の出来事
・三菱グループ4行が2001年4月に持ち株会社方式で経営統合を正式発表。

#00334 18/Apr/2000(Tue) 快晴 発明の日、よい歯の日、よい刃の日、世界アマチュア無線の日etc

 ここ数日の株価に躍らされた方、ご苦労様です。下がったかと思ったら、上がったりして大変っすね。株はやってないので他人事です。でも日本経済に影響があるので他人事じゃないかな。どっちやねん!

 書いていいのか迷ったけど、やっぱり書くことにした。彼女のお兄さんが亡くなったらしい。詳しいことは聞いてないけど、突然死だそうだ。もしかしたら小生のお兄さんになる方かもしれなかったので大変残念です。一度も会った事ないのが心残りです。ご冥福をお祈りします。

今日の出来事
・特になし。

#00333 17/Apr/2000(Mon) 晴れ時々曇り ハローワークの日、恐竜の日、少年保護デー

 あー楽しかった。えっ何がって。実は昨日、今日の2日間、鈴鹿でNOMを受講してました。2日間ともいい天気でしかも桜がまだ残ってたので花見バージョンのNOMでした。NOMは運転技術を磨く場ではなく、他のオーナーさん達とNSXを通じて楽しむ場だと思ってます。早くもいい訳する小生であった(^_^;)。お付き合いしていただいたオーナーさんに感謝、感謝ですわ!そして特別講師の元さんと交通教育センターの方々にさらに感謝ですわ。それにしても久々の鈴鹿フルコースはよかったっす。また行きたいな。NOMレポートは書くつもりですが、もしかしたら書かないかも。その折はご了承くだせー。

今日の出来事
・東京株式市場が米株価下落による連鎖下落。

更新できず。(16/Apr/2000)

#00332 15/Apr/2000(Sat)  雨  ヘリコプターの日、よいこの日、遺言の日、象供養の日、ふとんの日

 何か風邪っぽい。昨日から喉が痛ひのだ。そーいえば、昨日朝起きたら毛布を蹴飛ばしてたような気がするなー。

 今日は『遺言の日』。15歳以上なら遺言が書けるんですよ。でも何故15歳からなのかなんて事は知りません。15歳以上のあなた!遺言書いてみましょう。そこには麒麟に全ての財産(プラス財産のみ)を譲るって書いて。(^_^;)

 明日はとある理由で日記が書けませんので『ちょっち日記』はお休みです。

今日の出来事
・米株価史上最大の下げ幅。

#00331 14/Apr/2000(Fri) 晴れのち曇り タイタニック号の日、オレンジデー

 うどん屋に入ってカレーの匂いがするとカレーうどん頼んじゃう人、いるはずです。ここに約一名いまーす。

 最近デジカメの調子が悪い。満タン充電してたにもかかわらず、気付くと放電しちゃってて使いたいのに使えないことが多々あるのだ。これはもう寿命なのかしらん。さっさと新しいの買えっていう天からのお告げなのか。でも無い袖は振れましぇん。

今日の出来事
・特になし。

#00330 13/Apr/2000(Thu) 快晴 喫茶店の日、決闘の日、水産デー

 妹1号の友達が旦那(オーストラリア人)と一緒にオーストラリアから帰郷して、昨日一緒に観光に行ったらしいんだけど、その旦那から今の日本の女性ファッションを見ると変に見えるらしい。皆、同じ服装なので個性がないように見えるそうだ。それは小生も同感だ。個性がないぞー。でも超個性的なガングロファッションには声をあげて指差して笑ったそうな。そりゃ笑われてもしゃーないですな。一緒に写真も撮りたかったらしい。

今日の出来事
・特になし。

#00329 12/Apr/2000(Wed) 快晴 パンの記念日、世界宇宙飛行の日

 久々に『たけしの万物創世紀』見たけど、昨日の内容は凄いですわ。あれこそ達人っていうんでしょーね。一芸に秀でるってあこがれです。人に『凄い!』って言われてみたい麒麟なのでした。

 アイスの美味しい季節です。アイス好きにはたまりません。昨日も風呂上りにハーゲンダッツのバナナストロベリー食ったよ。うまかったー。

 とあるTV番組で家の近所が紹介されてたよん。こーいうのってなんだかうれしくなるんだよねー。麒麟という人物は単純なのだ。

今日の出来事
・特になし。

#00328 11/Apr/2000(Tue) 曇りのち快晴 メートル法公布記念日、ガッツポーズの日

 今年がお金を自由に使える最後の年っぽいので、ここは思いきってチタンワンオフでエキマニ&マフラーを付けよう(触媒はちゃんと付けます)と思ってます。FポンのPIAAやジャニーズレーサーのマフラーを作成したところに頼むつもりっす。その前に320Km/hメーター&スピードリミッタカットが先かもしれないっす。いずれにしても今年は注ぎ込むぞー。

 今週末は『おはみか』に行くつもりだったんですが、別の予定を入れてしまったため(というより日が未定だっただけ)行けなくなっちゃいました。楽しみにしてた方、ゴメンなさいねー。

今日の出来事
・特になし。

#00327 10/Apr/2000(Mon) 曇りのち雨 婦人の日、建具の日、ヨットの日、駅弁の日、四万十の日etc

 F1サンマリノGPの事。結果的にはM.シューマッハの3連勝だけど面白みに欠けるレースだった。途中で寝ちゃったよ。朝、改めてビデオで見るというていたらく。疲れてたということもあるんだろうけど。ビルヌーブが5位入賞ってのは立派だね。でもトップ4とマシンを比べると雲泥の差だ。どうひいき目に見てもあのBARのマシンって古臭いもん。それでも5位になれるってのはホンダとビルヌーブのおかげだな。

 今日から新しいドラマが次々始まる。このクールは何がいいのでしょうね。

今日の出来事
・南北朝鮮首脳会談開催を発表。

#00326 9/Apr/2000(Sun) 晴れ 世界海の日、大仏の日、美術展の日、左官の日、反核燃の日

 万博記念公園までお花見に行ってきたけど、渋滞で疲れたー。人もいっぱい。でもすごく桜は綺麗だった。次に行ったのは大阪城公園。天守閣をあれだけ近くで見たの実は初めてです。ライトアップされた天守閣は格別綺麗でしたよ。

 久々に乗ったNSXは絶好調です。パワー感もいい感じです。

今日の出来事
・特になし。

#00325 8/Apr/2000(Sat) 晴れ ヴィーナスの日、参考書の日、忠犬ハチ公の日

 昨日のプロレスは久々に興奮した。小川vs橋本の因縁の対決です。あれこそ壮絶な試合って言うんだろうな。歴史に残る試合だよ。あれは。普通、あんなのくらったら死んじゃうよ。さすがはレスラー。橋本ぉー、引退するなー。ところで一番美味しいとこもっていったのは猪木だね。いちぃー、にぃー、さんー、だぁー。

 今日、やっと返ってきました。何が返ってきたかは後ほど。

今日の出来事
・特になし。

#00324 7/Apr/2000(Fri) 晴れ 世界保健デー、農林水産省創立記念日

 あのCM、卓球の次はバーベキューですか。でも今日の時点ではまだ見てないんですよねー。

 3つ登録できる着メロの一つを変更。でも魔法使いサリーは健在です。

 きっと貴方も勘違いしてるはずだ。『女王』の読みは正確には『じょおう』です。しかし『じょうおう』って呼んでる人、いるはずです。文書入力で日本語FEPを使っちゃうと『じょうおう』って入力してもちゃんと『女王』って変換されちゃうから気がつかないんですよねー。

今日の出来事
・特になし。

#00323 6/Apr/2000(Thu) 快晴 城の日、白の日、北極の日、コンビーフの日

 やっと事務所の泊まり込みから開放される。辛かったー。

 昨日の中日vs巨人戦見てたけど凄かった。特に4番の松井が凄いじゃないですか。2ホーマーいずれも初球だもんね。特に2本目の満塁ホームランには驚いた。あの低めの初球をスタンドにもっていくんだもん。普通、初球の低めは打たないよ。打った瞬間、フェンス直撃のツーベースだと思ったけどホームランになっちゃうんだもん。いやはやお見逸れしやした。これだけ褒めちぎっておいてなんですが、小生は巨人ファンじゃありませんので。あしからず。

 今日は『白の日』。我が愛車のためにあるような日なのだ。

今日の出来事
・特になし。

#00322 5/Apr/2000(Wed) 曇り時々雨 ヘアカットの日、横町の日

 椎名林檎のNewアルバムがすごい売れてるらしい(と言いつつ買った)。何を隠そう小生は『歌舞伎町の女王』からのファンなんです。結構古株です。でもこれだけ売れちゃうと応援しがいがなくなります。皆と一緒ってイヤなんですよねー。だからNSXも内装をカスタムオーダーにしたんですよ。
 動物占いでは狼です。狼は変わり者が多いんだって。でも本人はまったく気にするどころか変わり者と言われることに快感を覚えます。さぁー変わり者と言ってくれぃ!

 吉野家の牛丼のCM見てしまった。あぁー久々に食いたくなってきたー。なんて分かりやすい人間なのかしらん。すぐに影響受けるんだから。

今日の出来事
・森内閣発足。

#00321 4/Apr/2000(Tue) 晴れのち曇り ヨーヨーの日、オカマの日、あんぱんの日、ピアノ調律の日etc

 @nifty会員限定だけど、あのX68000のBIOSとOSが無償公開されたらしい。X68000を知らない人もいるでしょーけど、お遊びパソコンとして一世を風靡した名機だ。小生も無改造品を持ってるよ。何故無改造って書いたかというと、水晶を交換してクロックアップして使ってる人が多いからだ。アフターバーナー久々にしようかな。でも引越しの際にダンボールに入れたままだから出すのかったりぃーなー。

 マイクロソフト敗訴。

今日の出来事
・小渕内閣総辞職。
・選抜高校野球、東海大相模が優勝。

#00320 3/Apr/2000(Mon) 曇り一時晴れ 日本橋開通記念日、いんげん豆の日、ペルー日本友好の日

 2日未明、小渕首相倒れた。病状は脳梗塞で意識不明というじゃありませんか。復帰は難しそーだね。政変は確実かな。冷えたピザとか散々言われてましたが、やっぱり首相は激務なんですね。こーいう時って労災になるんでしょーか。くだらないことだけど気になるぅ〜。

 あっという間に高校野球も準決勝。夏の高校野球に比べるとどうしても盛り上がりに欠ける気がするのは小生だけではあるまい。

今日の出来事
・特になし。

#00319 2/Apr/2000(Sun) 曇り 週刊誌の日、国際子どもの本の日、五百円札発行記念日、図書記念日

 昨日のイタズラは大きな反響ありました。あんなに反響あると調子にのっちゃうじゃないですか。来年はもっとすごいのにしようってね。

 前々から興味があったPDL(POTENZA DRIVING LESSON)の申込書が届いた。初めてなのでレギュラーコースの受講です。5/10に鈴鹿で受けます。楽しみ。

今日の出来事
・小渕内閣総理大臣倒れる。

#00318 1/Apr/2000(Sat) 快晴 エイプリルフール、目の日、トレーニングの日

 トップページでちょっとイタズラ。ビックリした方ゴメンなさい。でもエイプリルフールならではのお遊びです。三河で知り合いの方がやってるプロバイダーも毎年やってます。プロバイダーがですよ。ほんとの話。

 今日の天気で一気に桜が開花するんだろうな。

 NHK朝ドラの『あすか』も終わってしまった。

 どーやら大きな山は越えたみたい。何の事かって?彼女との事です。こーなったら本格的に事を考えてあげないとね。あぁ〜お気楽独身生活にもピリオド近し!?

今日の出来事
・自由党との連立政権解消へ。