Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00376 31/May/2000(Wed)  雨  世界禁煙デー、郵政省設置記念日、総理府設置記念

 ジャイアンツ清原の名がオールスターファン投票の用紙から消えたそうな。お祭り男も今年は出れないかもね。

 昨日、井上大輔さんが自殺したらしい。井上さんといえば映画版ガンダムの主題歌『哀戦士』を歌ってた人です。あの歌ってすごく好きだったのでショックだなー。

今日の出来事
・第百生命破たん。

#00375 30/May/2000(Tue) 晴れのち曇り ゴミゼロの日、掃除機の日、文化財保護法公布記念日etc

 川柳:コーナーは、ブレーキ残して、アンダー消そう(字余り)

 もうすっかり梅雨のはしりだね。

 昨日、青色LED開発の話を教育テレビで見たけど、あーいう番組って大好きです。LEDがいずれ蛍光灯に取って代わる時代も近そうですね。

今日の出来事
・特になし。

#00374 29/May/2000(Mon) 晴れ 呉服の日、こんにゃくの日、エベレスト征服記念日

 NHK朝の連続ドラマは『すずらん』、『あすか』と見続けてたけど、今やってる『私の青空』は見てましぇん。あまりにも主人公が子供を擁護しすぎで見ててイライラするからっす。それと久保ジュンのナレーションもいらんゾ!

 ドコモのショートメールサービスを付加してなくても送信することができると今日判明。残念ながら受信は出来ないけどね。それだけ。

今日の出来事
・特になし。

#00373 28/May/2000(Sun) 曇りのち快晴 花火の日、ゴルフ記念日

 うぅ〜、頭痛ひ。これはいわゆる二日酔いというものだろう。仕事だというのにクラクラするぅ〜。

 ボコボコになったデジカメの次期機種選定のため仕事の休憩時間に日本橋へ。ええのは高いのぉー。もうしばし待とう。

 日本ダービーは見ごたえあったじょ。

今日の出来事
・特になし。

#00372 27/May/2000(Sat)  雨  百人一首の日

 セレッソ大阪残念!負けちゃったのね。

 本日、酔っ払ってます。頭痛てー。母方のじーちゃん、ばーちゃんの結婚60周年を祝う食事会を親戚一同で。久しぶりに会う従兄弟もいるたので、ワイワイ、ガヤガヤ楽しみました。とにかく、おめでとさんです。

今日の出来事
・特になし。

#00371 26/May/2000(Fri) 晴れのち曇り 東名高速全線開通記念日、ラッキーゾーンの日、ル・マンの日

 お祝いメールをくださった方には、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 現在レポート作成中。先日の小旅行の奴です。しばしWAITING!

 今までの経験でいうと血液型がB型の女性との相性は最悪です。うまく行ったためしありましぇん。すぐに喧嘩になります。しかもしょーもないことで。ちなみに今のはBじゃないよ。

今日の出来事
・森首相、『神の国』発言による異例の釈明会見。

#00370 25/May/2000(Thu) 快晴 HP開設記念日 広辞苑記念日、食堂車の日

 本日でめでたくHPを開設して丸1年になりました。これも偏に皆様からの励ましと麒麟の継続力の賜物です。(^_^;)
 これからも内容を充実すべく努力して行く次第でありますので、ご声援のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

 今日も昨日に引き続き暑い。だた湿度が低いせいか気持ちいいよね。

 昨日の夜気付いたんだけど、先日のスポドラでトラブって交換するはめになったリアブレーキパッドの料金ですが、なぜかフロントパッドの料金で徴収されていた。朝、電話でその旨を話すと差額を返金してくれるそうな。よかった、よかった。こーゆうことってあるのねん。

今日の出来事
・特になし。

#00369 24/May/2000(Wed) 快晴 ゴルフ場記念日

 『十露盤』って何て読むでしょー。正解は『そろばん』です。では『二進も三進も』は?答えは『にっちもさっちも』です。

 なんか茨木県の方でゴルフ大の雹が降ったそうな。恐ろしやー。

 今日はめちゃめちゃ暑かった。もうすぐ夏ですね。その前にジメジメ梅雨があるのか。やだなー。

今日の出来事
・特になし。

#00368 23/May/2000(Tue) 晴れ時々曇り キスの日、恋文の日

 ミュールって言うんですか。いま女性に流行ってるつっかけ。流行るのはいいんですが、お願いがひとつあります。生足で履いてちょ。

 とあるネットオークションでH6年式CホワイトのNSX-Rが839万円だって。走行距離は6,000Km。すごく欲しい〜。でもマネーがね。これはやばいじょ。欲しい病が再発しそう。

 昨日から再び体調不良に。

 6/4のスポーツドライビングは今のところ10名の予約だって。めちゃめちゃ多い。行くのやめようかなー。

今日の出来事
・特になし。

#00367 22/May/2000(Mon) 晴れのち曇り ガール・スカウトの日

 昨日の疲れで朝、起きれましぇんでした。

 F1ヨーロッパGPの事。2位スタートのM.シューマッハだけどウェットレースはやっぱ強いね。そのまま今季4勝目。今季初ポールのクルサードは精彩なく3位どまりですか。ハッキネンは2位。それよりもアロウズ、いいじゃないですか。去年1年を捨てただけあるね。それに付き合わされたドライバーはたまったものじゃなかったはず。虎ですよね。可愛そー。
 それにしても今年のフェラーリーは最高の出来だね。日本でF1放映されてからずっと見てるけど、今年ほど強いと感じさせられる年はないね。

今日の出来事
・特になし。

#00366 21/May/2000(Sun) 雨のち晴れ リンドバーグ翼の日、小学校開校の日

 うー疲れたー。2日間の小旅行は愉快な方たちのおかげで大変楽しく過ごせました。やっぱたまには羽目を外すのもいいね。人間息抜きも必要っす。えっ!息抜きばっかだって?そんなことございません。一応働いておりまする。ほんとだって!

 しかし小粒の雹(霰かも)にはやられたー。

今日の出来事
・大相撲夏場所で小結・魁皇が初優勝。

更新できず。(20/May/2000)

#00365 19/May/2000(Fri) 曇りのち雨 ボクシング記念日

 沖縄梅雨入り。でも平年に比べると遅いらしい。それでも本土に比べると早いなぁ〜。

 フライデー。ちょっちやりすぎじゃないかなー。

 明日から1泊2日の旅に出ます。探さないでください。ということなので明日の『ちょっち日記』はおそらく更新できないと思います。あしからず。

今日の出来事
・特になし。

#00364 18/May/2000(Thu) 曇りのち晴れ 国際親善デー、ことばの日

 昨晩はある生物と格闘の末、逃がしてしまうという失態をしてしまった。そのある生物とは『蚊』。30分も部屋の中を捜したけど見つからず。被害はなかったけど気になるぅ〜。

 なにげに我がHPを見たら『7777』をゲッチュ!ちょっち嬉しかったりしてっ。

 NTTのIP接続サービスってすごく気になるものの一つです。

今日の出来事
・特になし。

#00363 17/May/2000(Wed) 曇り一時雨 世界電気通信の日、自然保護の日

 会社の前の国道でダンプと軽自動車が事故った。事故による怪我人はなかったみたいだけど、タイヤのスキール音はすごかった。事故には気を付けましょー。

 20点満点で8点。やばいなー。

 あなた間違ってませんか?写真の『焼き増し』を『焼き回し』って言ってるって事。関西のあるテレビ番組で森脇健司が『焼き回し』って言ってたじょ。

 関西の各地で停電。プロ野球、Jリーグも中断だとさ。

今日の出来事
・特になし。

#00362 16/May/2000(Tue) 曇り 旅の日

 早朝から地震。久々かな。しかし寝続ける。あの程度じゃ起きない。起きれない。起きるつもりない。それにしても地震って早朝に多いような気がするのは小生だけだろーか?

 高額納税者はIT長者。税金沢山払っても意見は国には届かない。これでいいのかー。

今日の出来事
・ジャンボ鶴田氏死去。

#00361 15/May/2000(Mon) 曇り一時雨 国際家族デー、沖縄本土復帰記念日、いちごの日etc

 ついにというかやっぱりというか、風邪のせいで午前中、休んでしまった。どーも最近、免疫力落ちた気がする。運動不足から来てるんだろうなー。

 税金の季節。やんなっちゃうなー。

今日の出来事
・特になし。

#00360 14/May/2000(Sun) 曇りのち晴れ 種痘記念日、温度計の日、母の日、ホームソーイングの日

 ずっと体調の悪さを引きずってる。くしゃみ、鼻水、お腹ゴロゴロ全開っす。こんな状態でも今日はお仕事なのさ。辛いのぉ〜。

 彼女とご両親が今日から3日間、お兄さんが勤めていた広島の寮へ荷物の引き上げに。辛いだろうけど一つずつ整理していこうね。

 スニーカー買った。

今日の出来事
・小渕前首相死去。

#00359 13/May/2000(Sat) 曇り カクテルの日、愛犬の日、メイストームデー

 朝から髪切った。

 三菱『セディア』のCMはあれでいいのでしょーか?街中でドリフトしてるんですよ。あれはきっと抗議の電話が入ってるはず。
 NSXも発売当初、CMしてましたよね。今ではきちょーなCMです。でも今までで一番かっこいいと思ったCMはフェアレディZかな。スピンターンが鮮やかでしたよね。

今日の出来事
・特になし。

#00358 12/May/2000(Fri) 曇りのち晴れ 看護婦の日、民生委員の日、海上保安庁開庁記念日

 今日はちょっちテンション低いよ。体調わりぃ〜からね。喉が痛ひんですぅ〜。朝起きたら布団蹴ってたしぃ〜。おそらく風邪引いたんでしょー。皆さんも体調管理には気を付けましょー。

 昨日の帰りの電車は久々に寝過ごすところだった。危なかったなぁ〜もう〜。どうもここんとこ疲れ気味っす。

今日の出来事
・特になし。

#00357 11/May/2000(Thu) 晴れのち曇り 鵜飼い開き

 仕事の関係で今日はいつもより早く出勤。昨日の疲れが残ったままやったから辛かったわー。それにしても小生は寝相が悪いなぁ〜。

 絮語(じょご):くどくどと言うこと。

 トルシエ監督問題は先送りですか。小生はトルシエでええと思うんやけどなー。中田英寿も言ってたけど、ゴールを決めるのは選手であって、得点不足は監督のせいじゃないと思うんだけど。。。

今日の出来事
・特になし。

#00356 10/May/2000(Wed) 晴れ時々曇り 日本気象協会創立記念日、コットンの日

 早朝から鈴鹿でPDL受講してきました。天気もまずまずだったので良かったっす。本コース走行は西コースだったけど、そりゃもう楽しめました。できれば近々レポートにしてみようとおもってまーす。とにかく早朝からだったので疲れやした。帰ってさっさと飯食って風呂入って寝ます。いい汗かいたなー。

今日の出来事
・特になし。

#00355 9/May/2000(Tue) 快晴 アイスクリームの日、メイクの日

 逼塞(ひっそく):『八方ふさがりでどうしようもないこと。ひそかに考えること。』だそうです。なんて『ちょっち日記』って勉強になるでしょー。あなたは逼塞してませんか?

 今日は『アイスクリームの日』。今日はめちゃめちゃ暑かったのでアイス食べるにはばっちし条件揃ってます。好きはアイス食べましょーね。

 明日は鈴鹿でPDLに参加します。楽しみだなぁ〜。

今日の出来事
・京都大原の寂光院本堂が放火により全焼。

#00354 8/May/2000(Mon) 快晴 世界赤十字デー、松の日、化粧用品の日

 F1スペインGPの事。いろんなトラブルが重なってM.シューマッハはP.Pからのスタートだったのに終わってみれば5位フィニッシュ。うーん、残念!終始安定した走りのハッキネンが今季初優勝。おめでとう!前回に引き続きマクラーレンの優勝ですか。完全に乗ってきたって感じだね。
 それにしてもバリチェロを先に行かせるために兄M.シューマッハが弟R.シューマッハに行った行動は、まさにチームプレイだったね。これぞプロって感じっすよ。

 今年のゴールデンウィークは天候に恵まれたよね。

今日の出来事
・佐渡トキ保護センターで2羽目のヒナ誕生。

#00353 7/May/2000(Sun) 曇り一時雨 博士の日

 食っちゃ寝、食っちゃ寝の一日。おかげで絶対太ったはず。明日からちょっち食事制限しなくっちゃ。

 ビデオを借りるのはいいんだけど、返しに行くのが面倒なんだよねー。しかも雨なんか降っちゃうと、面倒さ倍増って感じぃーってか。何が言いたいかというと、今から返しに行かないといけないのが面倒だと言いたいのじゃ!誰か代わってけれ!

今日の出来事
・特になし。

#00352 6/May/2000(Sat) 晴れ時々曇り ゴムの日

 今日は仕事。暦通りなんですよ。悲しいのぉ〜。

 人間心理を巧みに利用したコンピューターウィルス『I Love You』。黄金週間明け、気を付けましょーね。あなたにも届いてる可能性ありますよ。

 もう因縁の対決といっていいでしょー。鹿島アントラーズvsジュビロ磐田。勝敗は延長後半、みごとアントラーズのVゴール!見てて疲れる試合やったなー。でも、試合には勝ったけど、あれは負けてもおかしくないゲームだったよ。それにしても柳沢には失望したね。

今日の出来事
・特になし。

#00351 5/May/2000(Fri) 快晴 こどもの日 世界子供の日、クスリの日、おもちゃの日、ワカメの日etc

 早朝、腹痛で目が覚める。恐らく昨日の焼肉の食い過ぎが原因でしょー。皆さん、好物と言えど程々に。じゃないとこんな風になっちゃうぞ。あぁー腹痛てーよー。

 ちょー久々に遊園地に行った。久しぶりに乗ったジェットコースターには心底楽しませてもらったよ。また乗りてー。でもあれだけ並ぶと疲れるぅ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00350 4/May/2000(Thu) 快晴 国民の休日 ラムネの日、競艇の日、ファミリーの日

 夕方から家族と庭で焼肉パーティ。炭火焼きやったからめちゃめちゃ美味かった。もう食えましぇん!

 バスジャックは予想してたとおり突入で幕を閉じたけど、動機が今いちはっきりしないみたい。昨日の夜は思わず夜中2時過ぎまでNHK見てしまった。あなたもきっと見てたはずだ!

今日の出来事
・名馬ハイセイコー死す。

#00349 3/May/2000(Wed) 晴れ 憲法記念日 世界報道自由デー、リカちゃんの誕生日etc

 『人を殺す経験がしたかった』の次はバスジャックですか。世の中どーなってるんじゃ。このバスジャックはどういう結末になるのでしょーね。

 明日は彼女の誕生日です。残念ながら明日は家の用(兄さん絡み)があるらしく会うことはできないけど、かわりに今日会ってプレゼント一緒に買いに行った。グッチのバッグっす。かなり喜んでくれたのでよかった、よかった。ちょっとは気晴らしになったかな。

 それにしても小生は気が小っこいなー。

今日の出来事
・西鉄バスジャック事件発生。

#00348 2/May/2000(Tue) 晴れ一時雨 郵便貯金の日、交通広告の日、エンピツ記念日、緑茶の日etc

 ビデオや本をいくら見てもドライビング技術向上は無理でしょうね。参考にはなるでしょーけど、こればっかりは自分で経験して自分で考えて操作しないとダメですね。あと、どれだけ冷静に考え操作できるかも重要かな。いや、ほんまに。
 高速回避や高速ブレーキングetcが体験できるドライビングレッスンなんか一度受けるといいんじゃないかな。もち、NSX乗りはNOMベーシックだよ。

 明日から3連休!嬉しいなぁー。

今日の出来事
・特になし。

#00347 1/May/2000(Mon) 曇りのち晴れ メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇の日

 昨日のNHK『世紀を超えて』は考えさせられたね。遺伝子診断って内容でした。産み分けには賛否両論ですね。小生の意見は。。。公共の場での発言は控えさせてもらいまーす。

 浦和、大宮、与野の3市が合併して『さいたま市』になるらしいけど、なんで漢字じゃないの。疑問っす。

今日の出来事
・第一火災に業務停止命令。