Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00045 30/Jun/1999(Wed) 曇り時々晴れ

 雨の影響でこれほどの被害が出るとは思わなかった。

 いろいろ予定していたのに、相手がいないんじゃまったく意味がないじょ。

 サンヨーオールスターズのファン投票を今日したよ。ネット上でもできるようになってるので興味のある方は早めに投票してくださいね。

今日の出来事
・韓国のキャンプ場で火災。幼稚園児23人死亡。

#00044 29/Jun/1999(Tue) 大雨

 今日もすごい雨っす。

 最近、結核が流行ってるけど、結核って昔の病気じゃなかったのね。

 ホンダから2000ccクラス(もちVTEC)でFRセダンが発売されたらきっと購入するでしょー。アルテッツァも値段の割にはよくできてるんですが、どうしてもNSXと比べちゃうんですよね。酷なのは分かってるんですが。。。試乗した時も、販売員にそのことを言ったら嫌な顔されちゃいました。当然といえば当然ですが。。。

 NTTって7/1で分割されるんですね。知らなかった。

今日の出来事
・大雨の影響で各地で土砂崩れや洪水。

#00043 28/Jun/1999(Mon) 曇り

 彼女にふられた。。。かなりブルー入ってます。

 スター・ウォーズ・エピソード1の先先行ロードショーは大反響だったみたい。

 F1フランスGPはジョーダン無限ホンダをあやつるフレンツェンが優勝。シューマッハを応援してる小生としてはハッキネンとの差がまたもや開いたことが気にかかる。今年こそはと思ったのに。

今日の出来事
・特になし。

#00042 27/Jun/1999(Sun) 雨のち曇り

 NOM以来ずっと雨が続くけど、半端じゃない降り方してる。うちのマンションのロビーに壁から染み込んだ雨水が溜まってどうしようもない。こまったものだ。

 大変長らくお待たせしました。NOMレポートアップしまいた。

今日の出来事
・特になし。

#00041 26/Jun/1999(Sat) 曇りのち雨

 ずっと使いつづけてるものってありますか?スーパーマイルドシャンプー&リンスを7年以上使いつづけてます。缶ペンケースを高校の時から使いつづけてます。新し物好きの小生にとって使いつづけるというのはすごいことだと思います。

 NOMレポートですが、もうしばらくお待ちください。来週始めにはアップできると思います。

今日の出来事
・特になし。

#00040 25/Jun/1999(Fri)  雨 

 かの有名な預言者が予言した1999年の7の月がもう少しで訪れる。小生はまったく信じてましぇん。でも、世の中には予言を信じて色々準備してる人もいるんでしょうね。ご苦労様っす。

今日の出来事
・特になし。

#00039 24/Jun/1999(Thu)  雨 

 先日、宝塚の自動車販売店で高級スポーツカーが盗まれ、昨日容疑者立会いのもと、検分中に容疑者が盗難車両で逃走するという事件があったんだけど、この盗まれた車ってのがNSXなのだ。容疑者は明石で捕まったみたい。新聞によるとトランク内に盗難車であるメモが入っているが、エンジンをかけないとトランクが開かないといってエンジンをかけ逃走したんだそうな。オーナーは知っている。エンジンかけんでもトランクは開くぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00038 23/Jun/1999(Wed) 晴れのち雨

 テニスはしませんが、見るのは好きです。あのヒンギスがウィンブルドンの1回戦で姿を消すという番狂わせがありました。勝負ってのは何があるか分かりませんねぇ。

 牛乳配達が再び脚光を浴びてるそうです。ほんまかいな!?

今日の出来事
・NECと日立がDRAM製造で提携発表

#00037 22/Jun/1999(Tue) 雨のち晴れ

 首、足、腕が痛ひ。間違いなく筋肉痛だ。足、腕が痛いのは分かるけど首が痛いのは、やはり横Gのせいでしょうか?でもそれしか考えられましぇん。

 東京にいた頃、阪神ファン?と必ず聞かれた。関西人が皆、阪神ファンではないと言いたい。熱狂的ファンではないけど、小生は大阪近鉄バッファローズを応援している。知り合いからはなんてマイナーチームを応援してるんだと、いつも言われるが知ったこっちゃない。ほっといてくれと言いたい。いや、言ってるか。

今日の出来事
・特になし。

#00036 21/Jun/1999(Mon) 晴れ

 NSXオーナーズ・ミーティング(NOM)に行ってきました。そりゃもうめちゃめちゃ楽しかったっす。NOMのレポートは後日したいと思います。今日は疲れたのでこれにて!

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(20/Jun/1999)

#00035 19/Jun/1999(Sat) 雨のち曇り

 恥ずかしいことですが、今日の今日まで三重県が近畿地方だということを知りませんでした。中部地方だと思ってた。

 NOMまであと1日。ついに明日です。準備万端です。きっと今夜はワクワクして寝つけないでしょう。
 明日は鈴鹿に泊まりなので『ちょっち日記』は更新できませんので、ご了承ください。

今日の出来事
・特になし。

#00034 18/Jun/1999(Fri) 曇り時々雨

 昨日の雨はすごかった。局地的大雨ってやつだ。

 少し前にBS2で『人類、月に立つ』というアメリカのドラマをやってたけど、あれは面白かった。科学番組やSFものが好きな者にはたまらないね。

 NOMまであと2日。週間天気予報を信じたい!

今日の出来事
・ドイツのケルンでサミット開催
・SONYが通信事業に参入

#00033 17/Jun/1999(Thu) 晴れのち大雨

 風が強くて蒸し暑い。これからはこんな日が多くなるんでしょうね。やだやだ。

 最近、書くネタがないのでちょっち困ってます。そういう時は言葉シリーズ。『役不足』の意は『その人の力量に比べて、役目が軽すぎること。』って広辞苑ではなってるのだ。間違って使ってないか!?

 NOMまであと3日。雨だけはやめて!

今日の出来事
・陸上100MでアメリカのM・グリーン選手が9秒79の世界新記録

#00032 16/Jun/1999(Wed) 晴れ

 今週辺りからドラマの最終回が多くなってきた。もう番組改変の季節なんですね。

 デジカメのスマートメディアの32Mbyteを買った。品薄状態なのでないものと思ってたけど、何とか手に入った。これで気がねなく撮影できるじょ。

 NOMまであと4日。案内が来ないんだけど大丈夫なのか?

今日の出来事
・メキシコで地震

#00031 15/Jun/1999(Tue) 晴れ

 F1といえば、小生は約10年間ずっとF1放送をビデオにとっている。後になって見直すこともほどんどないんだけど、10年も続けると、もういまさら止めることもできない。習慣なんです。

 NOMまであと5日。今日の週間天気予報では曇りになってた。望みが出てきたじょ。

今日の出来事
・懸賞金三億円宝くじ初の抽選

#00030 14/Jun/1999(Mon) 晴れ

 F1カナダGPの事。シューマッハらしからぬミスでリタイア。レースは2位を走ってたハッキネンが優勝。ポイントもハッキネンがトップに。あぁ〜おもろない。

 NOMまであと6日。週間天気予報では残念なながら雨みたい。ショック。

今日の出来事
・国内初の事故による脳死臓器移植

#00029 13/Jun/1999(Sun) 晴れ

 昨日の夜(日本時間)からルマンがスタートしたけど、小生はルマンにはあまり興味がないのだ。耐久レースってスプリントレースに比べるとすべての作業においてスピーディーでないように見えてしまうのだ。一生懸命やってるんだろうけど。

 NOMまであと7日。

今日の出来事
・特になし

#00028 12/Jun/1999(Sat) 晴れ

 朝からいい運動させてもらいました。いつも使ってる路線で人身事故があって2駅だけど歩いて通勤した。疲れたぁ〜。

 NOMまであと8日。

今日の出来事
・東京相和銀行破たん

#00027 11/Jun/1999(Fri) 快晴

 防衛医大に立てこもった犯人は、なんと15歳の少年だというではないか。いったいどないなっとんねん。今の若いのは。

 今、巷で流行ってること。それは立てこもり事件。今日は銀行に立てこもりだって。

 NOMまであと9日。NOMには上原さんか尾崎さんのどちらかが来られると思うので、何か聞きたいことがある方は『ご意見ちょーだい』にて質問内容を書いてください。

#00026 10/Jun/1999(Thu) 晴れのち曇り

 昨日はある講習会に行ってたのだ。講習の最後にテストがあったんだけど、めちゃめちゃ簡単。

 インテックス大阪で開催されているビジネスショーを見に行った。今の仕事とは関係ないけど、興味があるから見に行ったのだ。しかしである。閑古鳥が鳴いてたじょ。

 今日の広末メッセージバッジは『こんにちは』。ついに12種類すべて集まった。やっほぉー。

 NOMまであと10日。

#00025 9/Jun/1999(Wed) 快晴

 携帯のショートメールを始めた。以前、サービス受けてたけど使わなかったのでやめたんだけど、ショートメールやってと懇願されたので再度始めた。使ってみると結構便利なのね。

 そうそう、昨日くいだおれ人形(太郎)のおとうさんというのを見た。今度いつお目にかかれるか分からないというので、仕事帰りに見にいったのだ。それがめちゃめちゃ地味。時代に合ってないね。あれは。

 今日は昨日に増していい天気。ドライブしたいぃー。

 今日の広末メッセージバッジは『ナイショ』。これであと1種類。きびしぃー。

 NOMまであと11日。NOMも今日みたいに晴れたらいいね。

#00024 8/Jun/1999(Tue) 晴れ

 『お茶の子さいさい』の『お茶の子』ってどういう意味か知ってますか?広辞苑によるとお茶菓子のことや、間食としてとる軽い食事のことをさすらしい。で、お腹にたまらないことから『たやすくできる』っていう意味になったそうな。

 今日のような晴れた日はドライブに行きたくなる。

 今日の広末メッセージバッジは『大好き』。またもやダブってしまった。

 NOMまであと12日。

#00023 7/Jun/1999(Mon) 雨のち曇り

 梅雨らしく朝から大雨。この時期になると思い出す。NSXを買って初めての梅雨の時、東名高速の御殿場〜大井松田を走ってる時、いきなりリアが流れ、2回転くらいして止まったことがあるのだ。そりゃもう怖かったっす。後続車がなく、ぶつける事もなかったのでよかったですが、あれ以来、雨の日が怖いです。皆様、ほんとうに雨の日は気をつけましょうね。

 今日からカウントダウン。NOMまであと13日。

#00022 6/Jun/1999(Sun) 曇り時々晴れ

 いつの間にかホームページのアクセスカウンタが100を超えていた。感謝感激ですわ。これからもごひいきに。ところで100のカウンタをゲットされたのはどなたなのでしょうか?プレゼントはありませんが。。。

 知らない間に梅雨入りしてた。何時したんだ?

#00021 5/Jun/1999(Sat) 晴れ

 自称SONYファンである。壊れやすいと言われているけど、家電の購入の際は必ず第一候補にSONYの製品が上がる。理由を聞かれてもこればっかりは答えようがないけど、強いて言えばデザインかな。ちなみに今持ってるSONY製品は、Wビデオ、CDウォークマン、デジタルビデオカメラ、プレイステーションかな。そうそう、so-netもSONYだよね。

 今日の広末メッセージバッジは『バイバイ』。これはダブったけど、もう一つが『元気?』これであと2種類だ。

#00020 4/Jun/1999(Fri) 曇りのち晴れ

 知らないほうが幸せなのか、知らずにいるほうが不幸なのか、人によって考えが違うはず。前々から噂になってたけど、森高千里と江口洋介が昨日、電撃入籍だって。しかも妊娠3ヶ月っていうではないか。森高ファンとしては祝福すべきなんだろうけど、やっぱりショックはショックだよぉー。

 今日の広末メッセージバッジは『ありがとう』。ダブった。

#00019 3/Jun/1999(Thu) 曇り時々雨

 4点シートベルトに、股のところから通すベルトを追加して6点シートベルトにした。これで4点シートベルトがお腹の方にずれるのを防ぐことができるようになった。4点シートベルトを装備してる人は見るけど、6点シートベルトにしてる人ってめったにいないっしょ。

 平日のデートというのはどこもガラガラで動きやすい。

 キリンカップのベルギー戦は引き分けに終わった。ダイジェストでしか試合を見てないのでなんとも言えないけど、相変わらず決定力不足は解消されてないんだね。こまったものだ。

#00018 2/Jun/1999(Wed) 曇り

 アンデスメロンって南米のアンデス原産ではなく、日本で品種改良されたメロンなんだよ。知ってた?しかもその正式名称が「安心ですメロン」っていうからお笑いっす。

 九州地方で梅雨入りだって。もうそんな季節なんですね。

 今日の広末メッセージバッジは『おめでとう』。昨日に引き続きダブってしまった。

#00017 1/Jun/1999(Tue) 快晴

 世間では今日から衣替えってところが多い。しかしである。最近気づいたのだが、ある一部の銀行では女子行員の制服がなくなってるところがある。差し障りのない普段着で仕事をしているのだ。これも改正男女雇用均等法の影響なのか。

 SONYがネットのみで3000台限定で販売していた犬型ロボット『アイボ』がたったの20分で完売だってさ。25万もするのに。

 ドリームキャストが値下げだって。欲しいとも思わないけど。

 今日の広末メッセージバッジは『かんばって』。ダブってしまった。