Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00016 31/May/1999(Mon) 快晴

 F-1スペインGPの事。実に面白みに欠けるレースであった。スタートでハッキネンが飛び出しそのままゴール。あまりにも面白くないので途中寝てしまった。

 今日の広末メッセージバッジは『よかったね』。これで残りあと3種類になった。確率的に難しいね。

#00015 30/May/1999(Sun) 快晴

 小生はコーラが好きだ。体に悪いって言われても、好きなものは好きなのだ。そこで気になることがある。昔、クリアなコーラというのがあった。あの飲み物の名前はなんだったっけ?

 ゴルフはするけど、ゴルフ中継はほとんど見ない。参考にはなるかもしれないけど、見て上手くなれるんだったらおじさん達は皆プロだ。

 注文していた『キーレスエントリー』が届いたという電話があったので、早速取りに行った。取りつけは簡単そうだったので自分ですることにした。作業時間は約50分くらい。これで鍵穴まわりに傷をつけなくて済みそう。へへっ!

#00014 29/May/1999(Sat) 晴れ

 警察の盗聴を認める法案が衆議院法務委員会で可決された。このまま衆議院本会議で可決、成立するのは時間の問題だ。いいのかこれで。

 今日の広末メッセージバッジは『おはよう』。ダブってしまった。

 日記の日付が5月なのに『Apr』と書いてた。きゃー恥ずかしー。

#00013 28/May/1999(Fri) 曇り

 ホームページを公開してから、まだ数日しかたっていないけど、色々な人からメールが来るようになった。ありがたいことっす。感謝、感謝ですわ。

 ホンダの売上高、当期純利益が過去最高となったらしいけど、これもひとえにNSXの販売台数が寄与してること疑いない。(笑)

#00012 27/May/1999(Thu) 大雨のち曇り

 あの『TM NETWORK』が復活するらしい。何を隠そう初めて買ったレコード(EP)がTM NETWORKの『Get Wild』なのだ。

 ジュビロ磐田がファーストステージ優勝。ドゥンガなしでの優勝なので意味があるね。でも小生は鹿島アントラーズのファンなのだ。

 今日の広末メッセージバッジは『バイバイ』。これで8種類集まった。

#00011 26/May/1999(Wed) 曇りのち雨

 給料日あとのせいかどうか分からないが、やけに銀行が混んでる。30分も待たされた。

 前々から買おう買おうと思ってた『海底2万マイル』の文庫本をついに買ってしまった。

 言葉シリーズ。『気が置けない』の意は、『気詰まりでない。気づかいしなくてよい。』なのに、『気を許せない。』とか『信用できない。』という逆の意味で使ってる人がいる。間違ってるぞー。

#00010 25/May/1999(Tue) 曇り

 ついにホームページを公開してしまった。どんな反応があるか楽しみ。

 今、集めてるもの。それはアサヒ『ティオ』に付いている広末メッセージバッジ。12種類あるそうな。『大好き』、『よろしくね』、『がんばって』、『ありがとう』、『おはよう』、『ファイト!』、『おめでとう』の計7種類集めた。運がいいのか7回買って全て違うのが入ってた。しかし、今日初めてダブった。『ありがとう』がダブったじょ。

#00009 24/May/1999(Mon) 大雨

 国会でガイドライン関連法が参議院本会議にて可決、成立した。いいのかこれで。小生は叫びたいです。わぁー。

 『五月蝿い』ってなんて読むか知ってます?答えは『うるさい』です。

#00008 23/May/1999(Sun) 曇り

 ばぁちゃんの見舞いに行ってきた。元気そうで何よりっす。

 NSX Press Vol.23をもらいに行った。ほんとは家に届けますって言ってくれたんだけど、さっさと見たかったのでわざわざ取りに行った。

 ホテルで中華のコース料理食べたら25,000円(二人分)もした。びっくり。

更新できず。(22/May/1999)

#00007 21/May/1999(Fri) 晴れ

 ホンダ単独でのF-1復帰がなくなった。BARと組むそうな。。。あれだけ期待させておいて。

 今、全米で話題なのは『スター・ウォーズ』。好きだなぁ〜。絶対日本で公開されたら見にいくじょ。

 『おしゃまんべ』で有名な由利 徹さんがなくなった。

更新できず。(20/May/1999)

#00006 19/May/1999(Wed) 晴れ

 電話ってあまり好きじゃないけど、しゃべり始めたら長いっす。相手にもよりますが、最低30分は話します。これって電話好きじゃないって言わないんじゃないの?ってよく言われます。うーん、難しい(何が難しいやら。。。)

 雨が降りません。これはこれでいいんですが、家の植木に水をやるのが大変です。

更新できず。(18/May/1999)

#00005 17/May/1999(Mon) 晴れ

 先日、ホンダベルノに行った際、『キーレスエントリー』って後付けできます?って質問していた答えが返ってきた。できるそうだ。さっそく注文したじょ。

 関西地方でドラマ『人間失格』が再放送されていたんだけど、本日最終回をむかえた。このドラマ好きやわぁー。

#00004 16/May/1999(Sun) 晴れ

 女という生き物はなぜすぐに『きゃー、これ、かわいぃー。』って口にするのかわからん。

 F-1モナコGPでフェラーリが初めてワンツーフィニッシュした。さすがシューマッハです。

#00003 15/May/1999(Sat) 晴れ

 親戚の法事に行った。

 ブレーキパッド(前後)を交換しにホンダベルノに行った。パッド交換のついでに、以前リアに付けてたスペーサーを再度装着することにした。これで面イチ復活!
 黄色のS2000が置いてあったけど、試乗できないらしい。納車当時は試乗してたらしいけど、試乗中にオカマしたんだって。それから試乗はやめたそうな。なんじゃそれ。結構楽しみだったのに。

#00002 14/May/1999(Fri) 晴れ

 昨日届いたNSXオーナーズミーティングの料金を払いに銀行へ行った。

 『〜ちゃん』という『ちゃん』っていつの時代から言われるようになったのだ?前々からの疑問です。なぜこんな疑問を持ったかと言うと、時代劇で『〜ちゃん』と書いた書物を見たからです。ほぉ〜ら、あなたも気になるでしょ。

#00001 13/May/1999(Thu) 晴れ

 今日から『ちょっち日記』始めました。今後ともよろしくお願いします。

 いつもお世話になっているホンダベルノさんからNSXオーナーズミーティングの申し込み受理のお知らせと請求書が届いた。さっそく明日銀行に行って支払わなければ。あぁ〜それにしても自動車税を支払ったばかりなのでお金が。。。