Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01245 30/Nov/2002(Sat) 晴れのち曇り一時雨 カメラの日、鏡の日

 コンタクト使い始めて3日目。ぼやけ気味に見えた左目も慣れたせいかちゃんと見えるようになった。視界が完全クリアって訳じゃなけど、着けてないときと比べたら雲泥の差。にしても目が乾くぅ〜。

 明日はFitの6ヶ月無料点検に行くつもり。その前に墓参りだとさ。墓なんて何ヶ月ぶりやろ。1年近く行ってないぞい。
 Fitの走行距離はやっと2,100kmちょい手前。NSXは4,5日くらいでこの距離クリアした記憶があるぞ。チョコ乗りが多いって証拠やね。

 今夜遅くにNHKでBSハイビジョンでやってた佐藤琢磨の番組をやるみたい。ビデオセットだな。

今日の出来事
・特になし。

#01244 29/Nov/2002(Fri) 快晴 いい服の日、議会開設記念日

 乱視用2週間使い捨てソフトコンタクトを買ったけど、慣れないせいか見えるときと見えないときがある。それに右目は合ってるけど左目は合ってないような気がする。左目がちょっちぼやけ気味。さっさと換えてもらおう。ちなみに昨日は2時間装着。今日は3時間。
 コンタクトは約7年ぶり。初めてのコンタクトはソフト。でも見えにくかったから2日くらいでハードに切り替えた。でもそのハードも目の中でコロコロしよるので半年ほどで使わんようになった。決して安くはないのに。もったいない。

 やっとクラッシュしたRCが復活。週末遊べそう。でもまたクラッシュさせたりして。ちょっち古い型やからスペアボディ買っとこかなぁ。でも今さら古いの買うのもなぁ。

 あと500gで結婚直後体重に戻る。でもベスト体重と比べたらあと1キロは減らさんと。

今日の出来事
・高円宮さまの「斂葬(れんそう)の儀」。

#01243 28/Nov/2002(Thu) 曇りのち晴れ 税関記念の日、太平洋記念日

 久々に8:30出勤。当然のことで通勤ラッシュ。それになんと言っても眠い。サラリーマン時代は当然のようにしてたのに。あの頃がなつかしぃ〜。

 もうすぐ12月。1年も終わろうとしてる。今年を振り返ってみるとNSXで出かけることが少なくなったと実感する。多いときは月3回給油してたのが、今では2ヶ月に1回入れるかどうかっていう程度。サーキット走行がほとんどなかったのでブレーキパッド交換も1度もなかった。タイヤももってるし。足として使うことがなくなったのでホンマに趣味のクルマに成り下がってもーたわ。(苦笑)

 この週末はきっと年賀状作りだな。

 今日は夕方から嫁さん御用達の眼科でコンタクト購入予定。久々のコンタクト。ちゃんと視力出るかなぁ。っということで今日の日記更新はめちゃめちゃ早っ。

今日の出来事
・イスラエル、ケニア両国でアルカイダによる同時テロ発生。

#01242 27/Nov/2002(Wed) 晴れ時々曇り 更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日

 日曜に放送されたNHKスペシャル(トヨタのF1マシン開発)をビデオで見た。こんな開発現場にTVカメラが入るのって凄い。にしても外国人と日本人の考え方のギャップには苦労させられて大変だな。
 あのフェラーリだってどん底の時代があったんやから、そんな早々に表彰台なんてムリっすよ。トップは成績を望みすぎやわ。1年目やねんからまずはトップ10くらいでの完走で良しとしないと。でもBARはそろそろ結果を出してもらわんとな。

 ヤフオクでゲットした電動RCのパーツがなくて大変。現行型を高くても買っとけばえがった。(涙)

 クリスマスバージョンにしてみた。

今日の出来事
・特になし。

#01241 26/Nov/2002(Tue) 曇り時々雨 ペンの日

 小生が手に入れたワシグレーBBSホイールとまったく同じモノ(タイヤは付いてないけど)がヤフオクに出品されてからウォッチしてるけど、70,000円の出品から現在123,000円にまで上がってる。あと6日もあるのにだ。小生が手に入れた170,000円をどれくらい上回った金額で落札されるか楽しみ。前回のシルバーBBSホイールは222,000円。おそらくこの金額は上回るでしょうね。

 スクウェアとエニックスが合併だとさ。いやぁ、驚いた。スクウェアはFFの映画失敗が響いたんだろう。餅屋は餅屋でしとけばよかったのに。

 年内は更新ムリだと思ってたfiestaレポートがでけた。自分でも驚いてる。でもあと何枚か画像追加する予定。銀塩カメラの画像をスキャナーで取り込まないと。買ってから一年以上箱に入れっぱなしで使ってなかったスキャナーが活躍しそう。

今日の出来事
・特になし。

#01240 25/Nov/2002(Mon) 雨のち曇り ハイビジョンの日、OLの日

 昨日は親戚のおばさんが開いたギャラリーのお祝いに行った。20年以上も行ったことのない場所だったけど、ナビの恩恵を受け迷わず行けた。さすが最新ナビやわ。一方通行も完璧。

 同じく昨日のこと。電動RCで遊んでたら支柱を避けきれず高速で左リアをぶつけてしまいロアアーム付け根の樹脂パーツを壊して走行不能に。土曜に1時間程度、日曜に10分程度遊んでクラッシュ。壊すの早すぎるぞ。(^_^;)

 またまた同じく昨日のこと。晩飯は焼肉。食い過ぎて今朝になっても腹に残った感がある。食い過ぎたわ。

 日本橋近辺にデカいラジコン屋発見。通うことになりそうやわ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(23/Nov/2002・24/Nov/2002)

#01239 22/Nov/2002(Fri) 晴れ時々曇り 入籍記念日 いい夫婦の日、ボタンの日、大工さんの日

 突然、高円宮さまが亡くなった。日本サッカーと関係の深かった方だけに残念だね。ご冥福をお祈りいたします。

 高円宮さまが亡くなった影響が小室&keiko披露宴に出るだろうか。でもこんな中継見ないわ。そんな暇ないし。

 友人から婚約の報告を聞いた。いやぁ〜、めでたいめでたい。去年は小生自身が結婚したし、友人多数も結婚、オメデタもあったし祝い事が続くわ。でも祝い事だけじゃないのが悲しい。交通事故で亡くなったよっちゃんの裁判の結果はたった懲役4年。泥酔、ひき逃げでだ。残された家族の身になれば到底納得できない結果だろう。日本の刑法は軽すぎるぞ。

 電動RC用充電器はヤフオクで獲得するつもりやったけど、落札できないし、今から落札しても週末に間に合わないのでくやしいけど新品買うことにした。多分明日の朝イチで買いに走ることでしょう。

今日の出来事
・特になし。

#01238 21/Nov/2002(Thu) 曇り インターネット記念日、フライドチキンの日、世界テレビデー

 ごめん!悪かった。サポーターとして失格やわ。これからはもっと信じまする。昨夜のアルゼンチン戦は小生の予想を大きく裏切る結果となった。本気アルゼンチン相手に0-2で負けはしたけどいいゲームをしたよ。これでベストメンバーが揃ってればもっとええ試合できたことだろう。がんばれニッポン!
 ムカツクけど韓国はブラジル相手にいい試合をしたな。今のアジアナンバーワンは韓国やわ。

 昨日、ドラフト会議があったって今朝知った。注目の人って誰?

 明日は「いい夫婦の日」。小室&keikoがデハデハ披露宴する日。小生らが入籍した日。あれから1年か。早いわ。

今日の出来事
・高円宮さまがご薨御。

#01237 20/Nov/2002(Wed) 晴れ時々曇り アフリカ工業化の日、世界の子供の日、ホテルの日、毛皮の日

 初めてサイフに入れてたカードが割れた。カードなんて割れるんか?って思ってたけどホンマに割れるんや。かといって後ろポケットしかサイフを入れる場所ってないし。再発行の手続きしたぞ。525円だとさ。

 もうすっかり冬だな。さっぶぅ〜。

 ジーコのいない親善試合。監督もいなければ主力選手もいないのでは期待できないんですけど。アルゼンチンは本気らしいし。フランスとした時みたいにけちょんけちょんにやられるだろうね。日本代表応援してるけれど、今回はさすがに悲観的。まだ次のW杯まで3年以上あるし、今はボコボコになってもいいでしょう。

 RC用中古バッテリー落札でけた。さっそく振り込んだら即日発送してくださった。ええ出品者や。明日には届くってことやね。あとは充電器買うだけ。すでに今月の小遣い赤字ですわ。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#01236 19/Nov/2002(Tue) 晴れ時々曇り 鉄道電化の日、農協法公布記念日

 行きましたfiesta。詳細はレポートにて。たぶん書くと思うけど。(^_^;)

 fiestaの帰りに欠損したRCパーツを購入。とりあえず走れる状態にはなった。でもこのRC、バックできない仕様みたい。玄人仕様ってことやね。ワテに扱えるだろうか。そういえばfiestaのジムカーナー会場にRCが3台置いてあってそれで遊んだけど、手前に向かって走ってるとハンドル操作が反対になるのがすぐに慣れない。練習あるのみやね。

 予定された最大のイベントfiestaが終わってしまって何だか気が抜けた状態。いや、いつもぼけっとしてるから傍目にはいつもと同じように見えることだろう。ところで来年のfiesta会場はどこ?

 曜日感覚狂ってます。今日は火曜日。でも我輩の中では月曜日って感じぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

fiesta参加の為、更新できず。(17/Nov/2002・18/Nov/2002)

#01235 16/Nov/2002(Sat) 晴れのち曇り いい色の日、幼稚園記念日

 電動RCが朝イチの宅配便で届き、出勤前だけど商品チェック。気になる箇所は以下のところ。

欠品・破損箇所 数量
左リアアッパーアームの取り付けネジ欠品 1
左側前後ダンパー取り付けピロボールの曲がり 2
左フロントダンパー下ジョイント破損 1

 中古だから欠品・破損は仕方ないけど全体的には綺麗な方かな。一度バラして再組み立てだな。あとはヤフオクで充電器&バッテリーをゲットだぜ!

 昨夜からお腹が張って痛ひ。(>_<)

 寺尾が辞めてしまったので大相撲は見ない。見ても面白ないし。

 明日、明後日はfiesta参加の為、日記の更新は絶対ありませぬ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01234 15/Nov/2002(Fri) 曇り 七五三、きものの日、かまぼこの日etc

 午前中は取り替える予定のマンションドアの実物を見に行く。ナビ装着して初の高速走行。渋滞情報や合流地点など色んな情報が入ってくる。ちょっちうるさい感があるけど嫁さん曰く「私にはこれくらいの方が分かり易いわぁ」だとさ。まぁ、確かに分かり易いかもね。でも地図移動はタッチパネルやからちょっちコツがいるぞ。リモコンがほしー。

 日米野球って見てる人いるだろうけど視聴率は悪そう。

 食事の量を少し減らし、毎朝の通勤ウォークの歩幅を広めにしてみたらすぐさま体重が減った。2日で1キロ減。でもこれくらいはいつものこと。誤差やわ。あと1キロは減らさんとアカンな。

 カニ食いに行きてー。

今日の出来事
・特になし。

#01233 14/Nov/2002(Thu) 晴れのち曇り パチンコの日、いい石の日

 ラジコンのバッテリー&充電器を見にポン橋のジョーシンへ行く(ニノミヤの方は開店前だったので行かなかった)。意外と高いのねん。これはまたもやヤフオクのお世話になる予感ヒシヒシ。とりあえず走ればええって考えやからサラピンじゃなくてもじぇんじぇんおっけー。

 P504iにカメラが付いたP504iSというのが出たらしい。おいおい、早くも旧機種?併売だよね!?カメラ付きが出るって知ってたらP504iに買い替えへんかったぞ。(怒)

 落札代金振り込んだ。あとは届くのを待つだけ。でもこの週末はfiestaなので遊べんわ。

 今でも某N社が新しい半導体(マイコン)を発表するとついついHPを見てしまう。今日発表のもやはり小生の担当製品がサポートする半導体。その開発環境をチェックすると、そこにはどこかで見かけた文章というか説明書きがあった。そうその文章はまさしく小生が在職してたころに小生が書いた文章だったのだ。今だに使われてるんや。ちょっち嬉しいぞ。
 当時の説明文は開発者が書いた素人には分かりにくい文章だったのを、小生が素人にも分かりやすく書き直したのだ。マニュアルも使ったことのない人が見ても分かるように書き直したりした。そんな頻繁に改版されるモノでもないので今でも小生の残滓が使われてるはず。

今日の出来事
・特になし。

#01232 13/Nov/2002(Wed) 晴れ時々曇り うるしの日

 いつもそうだが欲しくなったらトコトン欲しくなるのが小生の悪い癖。少し前に発病した「NSXにHDDナビ付けたい病」がさらに悪化して、どのナビにしよーか、純正ナビはどうするか、スピーカー接続はどうなるんやろとか考え出してどーしょーもないわ。

 ヤフオクで電動RCげっちゅ。バッテリー&充電器はないけどそれ以外は全て揃ってる。シャーシーも写真で見る限りカーボンだし結構お買い得だったかも。ガキんちょの頃からの憧れが我が手に。WESTでRCする人もいるからその人らと遊ぶぞー。でもこの季節、外で遊ぶのってさぶいんだよなー。(^_^;)

 またまた油断してたらベスト体重から2キロオーバー。やばいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01231 12/Nov/2002(Tue) 曇りのち晴れ 皮膚の日、洋服記念日

 行きの電車は寝ぼけて一駅前で降りてしもた。はずかしー。

 そういえば先日会ったYくんは主任に昇進したらしい。Mくんも主任になったと聞いた。そーか、同期の皆はもうそんな時期なんや。まぁ、もし小生があのまま会社に残ってたとしても同時期に主任にはなれなかっただろうな。なんつうても口うるさい言いたいこと言う嫌われモノやったもん。反抗ばかりする役立たず不良社員。さぞかし扱いにくい奴だったろう。そんな不良社員から見ても「こいつ使えん奴やなぁ」っていう先輩が多数いた。彼らはおそらく未だに使えん奴なんだろうな。>毒舌

 秋なのに黄砂だって。

今日の出来事
・特になし。

#01230 11/Nov/2002(Mon) 晴れ時々曇り一時雨 世界平和記念日、電池の日、サッカーの日etc

 昔、夜逃げした奴から突然TELがあった。今は東京で事業が成功して多少の余裕ができたらしい。オヤジには世話になったから少しでもお返ししたいってアホなこと言っとる。そんなフザケタ野郎と会うことになりそう。担保の土地を取り戻すならNSX-R(フルオプション)3台分用意せーよ。まぁ、借りた金を少しでも返そうとするその心意気は買ったるけど。でも精々2〜300万くらいしか返せへんやろっと思ってる。

 ここ2,3日、お腹の調子がイマイチ。嫁さんの機嫌もイマイチ。気ぃ使わなアカンから家に帰っても辛いわー。(>_<)

 今日から御堂筋線に女性専用列車登場。始発から9時までやからワテには関係あらへんわ。

 とあるサイトでFitに付けたナビがトヨタのOEM生産のために生産調整に入ったとか生産中止とかいう話題になってた。事実、入手しにくくなってるそうな。危ないタイミングやったわ。

今日の出来事
・特になし。

#01229 10/Nov/2002(Sun) 晴れ時々曇り エレベーターの日、トイレの日、技能の日、ハンドクリームの日

 朝からお宮さんの枝払い。ここまで切るかってくらい切りよった。まぁ、見通しよくなってエエ感じかもしれへんけどな。

 急遽夕方から仕事。休みやったはずやのに。朝からお宮さんの枝払いもしたりしたから休んだ気ぃせぇ〜へんわ。

 次の週末はいよいよfiesta。オプション走行も選らばへんかったし、GT選手権見て、飯食って、NSX-R試乗してまったりしたfiestaになりそう。唯一の救いは行かないって言ってた嫁さんが同伴するくらいかな。晴れてやぁ。

今日の出来事
・特になし。

#01228 9/Nov/2002(Sat) 曇りのち晴れ 太陽暦採用記念日、119番の日、換気の日

 眠い眠い。朝5時からの仕事は眠い。昨夜の飲み会が輪をかけてること疑いなし。お開きが23時。寝たのは1時前。4時間ちょっとの睡眠でしかも酒入ってたりしてもう眠い眠い。

 国連安保理でイラク決議が全会一致で採択された。これで湾岸戦争パートUが確実のモノとなったな。また戦争でっせ。

 FitにHDDナビを付けてからずっと悩ませてることがある。今どき使わないカセット+CDチェンジャーのカーステ生活でええんか?情報量のショボイ純正ナビのままでええんか?最新のHDDナビはええのぉ〜。DIYでナビ付けた実績あるやんけ。ほらほら今こそ純正オーディオから脱却やで。もう一人の小生がささやいてる。あぁ〜、どーしたらええねん。新たにカーナビ買うほど金がないねん。でも物欲&悪魔の囁きがぁ〜。(爆)

 せっかく明日は休みやのに、朝からお宮さんの枝払い。眠いねんから寝かせてくれよー。

今日の出来事
・特になし。

#01227 8/Nov/2002(Fri) 雨のち晴れ時々曇り いい歯の日、レントゲンの日、刃物の日etc

 朝イチで病院に行って嫁さんに会ってきた。思ったよりも元気そうでなにより。今日、流産処置をして無事退院したみたい。しばらくは安静にしないとダメらしい。でも来週末のfiestaには行きたいそうな。その頃には体調も大丈夫でしょー。

 今夜は宿直。そして明日は久々の15時間勤務。トホホやわ。その前に今夜は友人たちと久々の飲み会。大阪長期出張で来てるYくんと小生よりも前に関西に戻ってきたDくんと。嫁さんには悪いけど前々から決めてたことやから飲みに行きます。それに今夜は宿直だし、どっちにしても家には帰れない状況には変わりないなら飲みに行った方ええでしょ。お母さんも泊まってくれるって言ってるし。(爆)

今日の出来事
・国連安保理でイラク決議が全会一致で採択。

#01226 7/Nov/2002(Thu) 晴れのち曇り 知恵の日

 アメリカ中間選挙で共和党が歴史的大勝利。これでええんか。ブッシュが調子こいて何か仕出かすんとちゃう。

 タブレットPC。こんなんいる?考えが古いんかなぁ??

 やはりダメだった。嫁さんの妊娠が分かってから様子を見てたけれど先々週、先週、今日と日を置いたが胎児が育ってないことが判明し、本日入院して流産処置することになった。大変残念だけどこればっかりは手の出しようがないので次に期待だな。
 この日記を見ても嫁さんに慰めの言葉やメールも遠慮してください。もしそんなことしたら縁切ります。そっとしておいてください。お願いします。
 本来なら我が家も3ヶ月だった。友人たちのメデタイ知らせを聞いても素直に喜べない自分がいたのでお祝いメールはできなかった。ごめんなさい。

今日の出来事
・特になし。

#01225 6/Nov/2002(Wed) 晴れ時々曇り お見合い記念日、アパート記念日

 冬の味覚ズワイガニが解禁。関西では松葉ガニって言うねんけどな。今年は嫁さんと山陰の方へ日帰りで食に行きたいな。

 昨日買ったプリンタを昨夜早速使ってみた。いやぁ〜、前使ってたプリンタとは大違い。すんげー綺麗。これがモノホンのインクジェットプリンタやねんな。これに比べたらあれはばったもんやんけ。もう使わへんからヤフオクにでも出すか。

 とある通販利用。来るのが楽しみじゃ。

 もうすっかり晩秋を通り越して初頭どころか真冬やん。さむ過ぎるぅ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01224 5/Nov/2002(Tue) 晴れ時々曇り 電報の日、雑誌広告の日

 本来なら明日がオヤジの祥月命日やけど、お寺さんの都合が付かず今朝替わりにお経読んでもらった。あれから丸4年か。長いようで短かったなぁ。

 前々から欲しかったプリンタ買ってしまった。EPSON最新のインクジェットプリンタPM-970C。一緒に年賀状ソフトも購入。これで年賀状の準備完了。

 おめでとうMくん。3ヶ月ですか。Sちゃんを大事にしーや。っと日記書いてたらTくんKちゃん家も3ヶ月だというメールがきた。Tくんとこって確か3人目だよな。日本人口増加に貢献してまするなー。(笑) 我が家はまだかな。

今日の出来事
・特になし。

#01223 4/Nov/2002(Mon) 晴れ時々曇り 結婚記念日 振替休日 ユネスコ憲章記念日

 今日は結婚1周年記念日。そんな記念日だというのにどこに行くわけでもなく。嫁さんへのプレゼントは先月中にしたので今日はなし。ワシへのプレゼントを買いに朝からデパートへ赴く。セーター買ってもらった。その後、晩飯の食材を買って帰った。どういう訳か小生が晩飯を作ることになってしまった。晩飯って言うてもカレーやねんけどな。妹2号も食えるようにしないとアカンので甘いカレー。まぁ、こういう家族サービスもいいっか。(笑)

 カーナビ設置完了!っと言いたいところやけどテレビアンテナがまだやねん。ブースター用の電源取り&GNDのためのボディー穴あけが次の作業かな。それにしても今のカーナビは情報がすごい多いわ。我がNSXの純正ナビとは大違い。社外ナビ付けたくなったやんけ!

 1年って早いなぁ。特にケンカもなく無事過せたのも我輩のガマンの成果だな。(^_^;)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(3/Nov/2002)

#01222 2/Nov/2002(Sat) 晴れ時々曇り 阪神タイガース記念日

 アーバインがジャガーから放出されることになった。ってことは噂されてるジョーダン入りか!?そうなると琢磨くんが放出されるってことになるな。ってことは来季はBARのテストドライバーになってまたもや日本人ドライバーがレギュラーシートからいなくなってしまうってことだねん。

 さらにやばいノートPCのHDD。動きが怪しいのじゃ。それにしても寿命が短すぎるぞ。

 HPに使ってる画像のオリジナルの一部がなくなってる。今までに何度もHDDクラッシュしてるからなぁ。

 明日はナビ取り付けを終えてしまいたいぞ。できるかなぁ〜。

 新しいガンダムはやっぱり今どきの子向けガンダムやわ。ファーストガンダム世代としては違和感ばっかで見てておもろないわ。

今日の出来事
・特になし。

#01221 1/Nov/2002(Fri) 雨のち晴れ すしの日、灯台記念日、計量記念日、犬の日、紅茶の日etc

 まさか松井までFA宣言するとは。しかもメジャー挑戦だとさ。松井なら大丈夫だろう。にしても巨人にしてみれば痛い話やろねぇ〜。松井の後の4番って誰になるんやろ?今のままだと清原?役者が違うんとちゃう。

 U-20は残念ながら準優勝。それでもよーやった。

 店の看板のコマがとれた。ネジ穴バカになってたので強力接着剤買ってきて着けてみた。でもきっとまた外れるやろな。

 年賀状発売。その前に新しいプリンタ買おうっと。

 ノートPCのHDDの動作が怪しい。またもや逝ってしまうのかぁ?その前にバックアップだな。

今日の出来事
・特になし。