Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01271 31/Dec/2002(Tue) 晴れのち曇り 大晦日、年越し、シンデレラデー

 昨日が最後の更新のはずやったけど、更新する時間がでけたので更新してみた。

 特にすることなかったので、ヤフオクに出す予定のボディカバーの撮影を兼ねて山へ出かける。日陰の路面が濡れてて怖い怖い。気のせいかいつもに増してパワーが出てたように思う。気のせいだとは思うけど。

 今年の紅白の目玉、中島みゆきの中継を見たけど、もしかして歌詞間違えた?テロップと歌がちゃいましたぜ。

 早くも食い過ぎ。

 さようなら2002年。それでは良いお年を。

今日の出来事
・特になし。

#01270 30/Dec/2002(Mon) 晴れ時々曇り 地下鉄記念日

 そういえば昨日は小生が敬愛する省吾の誕生日だった。50歳だって。全然50歳には見えん。これからも聞きまくるでぇ。

 今日は午前中仕事して仕事納め。

 昨日はお好み焼き食い過ぎたせいで今日の朝食は抜き。

 今年の更新はおそらく今日で終わり。明日はできないってこと。今年も1年間、「kirin's room」を愛読していただきありがとうございました。皆様、良いお年を。

今日の出来事
・特になし。

#01269 29/Dec/2002(Sun) 晴れ時々曇り シャンソンの日

 年末特有というべきかまったりとした時を過した。朝は遅めに起き、ちょこっと朝食食った後は特にすることもないので嫁さんと近所のデパートでウィンドウショッピング。CM効果もあってどうしてもケンチキ(ケンタッキーフライドチキンのこと)を買って食う。嫁さんFitに時計がないのでそれを探しに自動後退、黄色帽子へ行くが「コレ!」っていうのがなく雑貨家で探すということで今回はあきらめた。夕食の食材を買い、家族みんなでお好み焼き焼いて食って、今日記を書いてる。あぁ〜、何もない一日だったけど幸福って感じぃ〜♪

 最近、嫁さんが凝り始めたこと。それはビーズ。一日2,3個作ってるよ。妹たちの影響を受けた模様。

 食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら2.4キロも太ってた。やっばぁ〜。

 あすで仕事納め。1年間お疲れさまっ。>自分

今日の出来事
・特になし。

#01268 28/Dec/2002(Sat) 晴れ一時雨 ディスクジョッキーの日、身体検査の日

 釣銭の100円玉の中から落とした時の音が明らかに甲高いモノが2枚出てきた。これってホンモノ?いずれも平成10年の100円玉。普通のが「チャランチャランチャラン」って音だとするとあやしいのは「チャリンチャリンチャリン」って感じ。分かるかなぁ〜。音がちゃうのよ。

 暑いのはまだ耐えれる方やけど、さぶいのだけはダメ。つらいわぁ〜。

 天皇杯サッカーの決勝はサンガとアントラーズとなった。アントラーズが出るし、初詣も予定に考えてないってことで元日の昼からはサッカーで決まりやね。

 明日は大掃除。さぶそうやからヤだなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01267 27/Dec/2002(Fri) 晴れ時々曇り 浅草仲見世記念日、ピーターパンの日

 ついにクローン人間誕生か?そんな報道がなされてた。ホントだとするとすごいことだ。ただ倫理的に大問題だよ。

 今朝はチラチラ雪降ってたぞ。さぶっ。(>_<)

 そういえばETC普及のためにハイウェイカードを廃止するとか言ってた。ふざけんなよ。5万円カードを買い貯めしなくっちゃ。ってそんな買い貯めするほど金ないけど。でも2枚くらいは買い貯めしたいな。

 明日から年末年始の休みって人も多いだろう。我輩は31日から休み。また寝正月だろう。

今日の出来事
・人類初のクローン人間誕生(らしい)。

#01266 26/Dec/2002(Thu) 晴れ時々曇り プロ野球誕生の日

 注目してたヤフオクの中古NA2用ブレーキディスクは21,500円で落札されてた。こんな高値で買ってもらえるの。でもワテのはホンマの中古やからからなぁ。前後共レコード状の筋が出来てるから、まぁええとこ10,000円までやろな。でも出品してみましょう。小遣い稼ぎになればいいって感じで。でも来年だね。

 元日本代表DF井原選手が引退だって。ご苦労様っす。

 クリスマスが終わると新年を迎える準備をしなくっちゃ。ってことで今週末は大掃除らしい。嫁さん曰くだけど。(笑)

今日の出来事
・京都中央信金に拳銃男が立てこもり。

#01265 25/Dec/2002(Wed) 曇り一時雨 クリスマス、スケートの日

 ヤフオクに中古のNA2用ブレーキディスクが出品されてた。しかも入札されてるじゃん。我が家の車庫にも1台分中古が眠ってまっせ。5,000円くらいで出品したら売れるかな。それにベスモに貸し出しした時にもらったブレーキパッドも未使用のまま眠ってるし、ボディーカバーも眠ってる。これならきっと売れるだろう。今まで落札はしたことあるけど、出品したことはないのでちょっとしてみようかな。

 年賀状もあとは親戚のを作るだけ。友人、クルマ友達の分は本日投函。元旦には届くはず。

 昨夜はクリスマスパーティということで家族みんなで鍋。タラバガニの鍋+毛蟹。最後に雑炊食ってもう腹いっぱい。あれだけ食ったの久々。体重計が怖ひ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01264 24/Dec/2002(Tue) 晴れ時々曇り クリスマス・イブ

 昨日は関空のアウトレットで嫁さんへのクリスマスプレゼントとして服を購入。ワテはスニーカー。アウトレットでもプレゼントはプレゼント。文句は言わせん。それなりに出費してますので。でもワテのスニーカーはたったの3,900円。安っ!

 年賀状作りも大詰め。年賀ハガキが足りなくてローソンで50枚追加購入。郵便局にはもうないらしい。

 銀行激混み。

 22日に遊びに来てくれたYくん&Hくんは昼飯食いながら約6時間も話してた。気付けば夕飯の時間。なのにそのまま帰してしまった。ごめんやでぇ〜。m(_ _)m

 クリスマスイブだそうだ。関係ないなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(22/Dec/2002、23/Dec/2002)

#01263 21/Dec/2002(Sat)  雨  クロスワードの日、遠距離恋愛の日

 あぁ、またもややってくれました。マンション1棟の玄関ドア交換でなんと3枚左右逆が判明。発注の時にちゃんと確認せーよ。こんなん確認するの基本中の基本やで。この会社の業績ってホンマ!?いや、これは担当者ができない君だったのかも。

 明日はYくんとHくんが家に遊びに来る予定。何するって訳じゃないねんけど。せっかくこっちに来てるんやから東京に帰る前に一度は家に寄って欲しかったからね。まぁ、嫁さんの手料理でも食って帰ってよ。

 ノリは結局近鉄に残留。いろいろお騒がせだったけど元鞘でえがったえがった。近鉄ファンとしてはノリがいないと打線に大打撃だもん。でもノリは好きくないぞ。

 一日中雨。雨ってヤダなぁ。って言ったら嫁さんが「雨降るとクルマ(Fitのこと)が綺麗になるからたまには降ってもらわないと」だって。たしかにペイントシーラントしてるから水洗いで綺麗になるとはいえ、洗車と違うねんから水垢までは落ちませんぜ、姉御。これはきっと洗車しろとのご命令なのだろう。今の時期さぶいのだよ、姉御。

今日の出来事
・特になし。

#01262 20/Dec/2002(Fri) 曇り シーラカンスの日、デパート開業の日

 友人Yくんは無事3ヶ月で刑期(長期出張)を終えシャバ(東京)に戻るらしい。絶対半年くらいに延びると思ってたのにちと残念。今週末に我が家へご招待。っていっても特に何するわけでもないねんけどな。

 昨夜、「みなさまのおかげでした」で芸能人版「ねるとん」してた。学生時代はよく見た。なつかしー。

 これ以上話題なし。

今日の出来事
・特になし。

#01261 19/Dec/2002(Thu) 雨のち曇り 日本初飛行の日

 松井は結局ヤンキースか。まぁ、どこへ行ってもワテには関係ないけど。せやけど強打者として通用するかが問題だ。イチローとはプレースタイルが違うからね。

 我がNSX、ブレーキダストまみれやから洗いてー。

 冬は一度は「てっちり」&「てっさ」でしょ。食いてー。

 ハイテクの威力発揮。スーパーから盗まれた金庫にGPSが設置されてて、それを頼りに犯人逮捕&金庫が無事戻ってきたというニュースを見た。クルマへのサービスは聞いてたけど、金庫バージョンってのもあるんや。

今日の出来事
・特になし。

#01260 18/Dec/2002(Wed) 曇り 国連加盟承認の日

 朝から保険屋が生命保険の介入に来た。リフォームしてくれた業者の紹介なので仕方なく聞いてたけど、他の保険会社と同じようなこと話すだけ。そんな説明何度も聞いたよ。おっちゃん。それに保険入れるような金ないねん。悪いけどホンマに話聞いただけで終わるで。

 もう12月も半月を切った。年末ジャンボも20日で発売終わるし、年賀状の受付も始まってるし、実感ないけどもうすぐ正月なんやねぇ。

 省吾のマイベスト作ったら各アルバムで録音レベルが違ってバランバラン。せっかく作ったけどポイや。

 やはり佐藤琢磨くんはジョーダンを追い出されたみたい。BARのリザーブドライバーとして契約したそうな。ようはテストドライバーっちゅうことやな。2004年くらいにレギュラードライバーになって戻ってきて欲しいね。

今日の出来事
・特になし。

#01259 17/Dec/2002(Tue) 曇りのち晴れ 飛行機の日

 昨日は今年最初で最後のスポドラで遊んできた。前日、カートのレースがあったらしく路面はとてもスリッピー。タイムも2秒〜3秒台がやっと。タイムは諦めて走りこむことに頭を切り替えた。フルコースとは違った楽しさがあるね。ブレーキパッドに鳴きが入ると思ってたけど何とかもった。でも近日中に要交換やわ。タイヤはBBSホイールに入ってた横浜だったけど、これってBSに比べると滑り出しが急だね。
 今回もムリ言って嫁さんを助手席に乗せて数周走らせてもらった。曰く「前走ったときよりは全然気持ちに余裕あって楽しい」だとさ。
 友人kpさんはひどい二日酔いで2時間枠なのにたった11周で走行終了。もったいない。その後の昼食会も食べれず。解散前にはマシになったみたいだけど無事に帰れたのだろうか。来年は今回の轍を踏まないようにしましょーね。

 ビデオ録画してた「利家とまつ」の最終話を見た。

 嫁さん&妹&オカン母さんの年賀状デザイン終了。あとはワテのを残すのみ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(16/Dec/2002)

#01258 15/Dec/2002(Sun) 快晴 観光バス記念日

 昨日、H2Aの4号機が打ち上げられたんだ。衛星分離も成功したみたい。これで信頼も回復できたかな。衛星打ち上げビジネスに期待。そんなことより早く新しい「ひまわり」打ち上げろ。今のは延命処置でかろうじて動いてるって感じやもん。

 やはり眠っ。

 マンション1棟の玄関ドア総とっかえ。っと思ったら蝶番の欠品が分かり急遽取替え中止。そんなモン揃えんの基本やんけ。ホンマちゃんとしてよー。(怒)

 明日はやっぱり雨降りそう。トホホ。Fitで行こうかな。

今日の出来事
・特になし。

#01257 14/Dec/2002(Sat) 曇りのち快晴 四十七士討ち入りの日

 早朝から行ってきたぞ。鈴鹿フルコース。インテRやユーロRとの混走やから走りにくいこと。でもペース落とせてかえってよかったかも。フリーでフルコースなんて久々やもんな。さぶくて中々タイヤが温まらへんから後ろが流れる流れる。それにブレーキジャダーは出るわ、シンクロはお亡くなりになったっぽいわで気持ちよく走れんかったぞ。シンクロ逝かれたままにしてるってよくないよねぇ。あぁ、余計な出費の予感。Pラップでのベストタイム(ラジアルタイヤ)は2'45"759だった。おそっ。(^_^;)

 鈴鹿の帰りにディーラーへ寄って発注してた赤パッドを受け取ってきた。カレンダー割引チケットで20%オフ。あとはいつDIYで取り付けるかが問題だ。

 「利家とまつ」も明日の放送で終了。面白い大河だった。でも今までのベストは独眼流政宗だな。

 今夜は宿直。朝早かったから眠いぞ。

今日の出来事
・特になし。

#01256 13/Dec/2002(Fri) 晴れ時々曇り 双子の日、正月事始め

 相も変わらずさぶい。

 今夜嫁さんは実家で友人たちと毎年恒例の忘年会、そのまま実家にお泊り。ワテは翌日早朝から鈴鹿へ行くので参加せず。あぁ、久々の鈴鹿フルコース。天気も良さげでええ感じ。その夜は宿直なので走った後は仕事へ即戻る。事故らないことを祈ろう。

 酒もタバコも無縁なのでそれらが増税されてもワテには影響ないよ。それに配偶者控除も使ってないし。まぁ、どの道税収不足は解消されないからいずれ消費税が上がるだろうね。

 カール(チーズ味)食ったら胸焼け。ゲップ。

今日の出来事
・特になし。

#01255 12/Dec/2002(Thu) 晴れ バッテリーの日、漢字の日

 空室リフォームもまもなく終了。ひと月で出来るって言ってたのに終わってみれば約2ヶ月かかってるやんけ。これで入居してくれないと大赤字。

 GTフォースでGT3をするがどーやってもコントローラーでやった方がタイムがいい。GTフォースでやった方がタイムええって人いるん?

 今日から神戸でルミナリエ。今年も行くんだろうなぁ。嫁さんリクエストで。

 癒し系と言われる本上まなみがバツイチの人と結婚だって。もったいないと言うか何て言うか。まぁ、することはしてたってことや。(笑)

 週天では月曜の予報は一時雨。毎年恒例のスポドラ忘年会あるのに。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#01254 11/Dec/2002(Wed) 晴れ ユニセフ創立記念日、タンゴの日

 ついに活躍。買って1年以上熟成させてたスキャナー「GT-9700F」を初めて使用。スキャニングが速い。でも場所とる。よって使用後は再び箱へとお帰り願った。取った画像は年賀状にて。

 昨日よりもさらにさぶっ。こんなけさぶかったらDIYでブレーキパッド交換はつらいなぁ。

 どちらさんが44444のキリ番ゲットされたのだろう。さぞ嬉しかったことだろう。気付いて無かったりして。(笑)

 民主党はこれでいいのか。口だけ民主党=小泉くん。それはどちらも大風呂敷全開。

今日の出来事
・和歌山毒物カレー事件の林真須美被告に死刑判決。

#01253 10/Dec/2002(Tue) 晴れ時々曇り 世界人権デー、ノーベル賞授賞式

 さぶぅ〜。

 上海にもUSJができるらしい。香港にはディズニーランドもできるしアジアにおけるテーマパーク戦争が激化しそう。そうでなくても日本のUSJは不祥事続きで客足も減少してるのに。USJに来たことのない人は閉鎖される前に来た方がええで。(笑)

 おバカなソフトの発売元をチェックしたらアップデート・ファイルがあった。早速インストールしてみたら確かに効果あってOSがフリーズすることはなくなった。でも一部機能が未だにフリーズ。もし新しい年賀ソフト買うことになってもこれだけはもう買わへんわ。

 ここんとこ毎日広告メールが入る。携帯メールへの広告はなくなったのに。

今日の出来事
・特になし。

#01252 9/Dec/2002(Mon) 曇り時々晴れ 障害者の日

 昨日はほぼ一日中年賀状作り。だけどOSとソフトの相性が悪いのかすぐにPCがダウンしよる。ハードとソフトの相性?いややっぱOSとソフトの相性だろう。これだけハングルとホンマむかつくわ。

 変更してもらった左目の使い捨てコンタクトとはやはり見やすい。やはり最初のは合ってなかったってことだ。これでヘルメット被りやすくなるわ。サーキット走行はヘルメット必需品だからね。冬はメガネが雲って運転に支障あったのじゃ。これで悩まされることもなくなるかな。

 吉岡&内田。ドラマのような結婚式だったそうな。有紀ちゃんのドレスは「ルパン三世 カリオストロの城」のヒロイン、クラリスが着てたドレスをイメージしたんだってさ。ワテもこの作品大好き。LD持ってます。

 関東は雪で大変だわねぇ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(8/Dec/2002)

#01251 7/Dec/2002(Sat) 曇りのち雨 神戸開港記念日

 昨日書くの忘れてたこと。免許更新のハガキに次回の色がと書いてたので抗議の為に管轄警察署へ行った。過去5年に切符切られたことなかったからね。でも実際には4年10ヶ月前、まだ東京にいた頃に犯した「進路変更禁止違反」がまだ残ってたみたい。あぁ〜、これであと5年間はのまま。保険料が少しでも安くなると思ってたのにぃ〜。(T_T)

 同じく昨日書くの忘れてたこと。ブレーキパッドを発注してきた。今回はついに赤パッドに手を出してしまった。安くなったとは言えノーマルパッドに比べると倍の値段。そんなこともあって交換はおそらく工賃節約のためDIYだろうな。前後交換で約15,000円は考えちゃう。安全を買うって意味なら安いかもしれんけど、サイフがさぶい現状ではリスク背負ってでもDIYします。でも作業もさぶそう。(>_<)

 今日でウィルススキャンの年間保守サービスが打ち切られる。新しいウィルス駆除ソフト買わないと。

今日の出来事
・特になし。

#01250 6/Dec/2002(Fri) 晴れ時々曇り 姉の日、音の日

 まぁ、世の中には約束を守れない輩が多すぎる。だからトラブルも絶えないんだろう。来れないんやったらその旨の連絡くらい入れろっつうの。やっぱりぐうたらな奴は何でもぐうたらやわ。

 アシモはどんどん進化する。

 Fitが年間販売台数首位をほぼ確実だとさ。慎重な小生が買うくらいやもん。売れるはずやで。でも売れすぎてどこもかしこもFit、ふぃっと、フィット。でもあまりアイリスレッドは見ましぇん。

 FA宣言したノリはいったい何様のつもりじゃ。近鉄ファンとして恥ずかしいわ。あの出立ちも振る舞いもアホやね。でも近鉄に残ってくでー。

今日の出来事
・特になし。

#01249 5/Dec/2002(Thu) 晴れ時々曇り バミューダトライアングルの日

 とある講習をとある場所で受けたけど、もうケツの痛いこと山の如し。4時間の内、休憩は間にたった15分。あとは会館特有のケツの痛くなるイスに座りっぱなし。しかも隣り席との感覚も狭いし。毎年のことながらきっついわ。

 オカン母さんの誕生日は明日だが、揉め事が明日予定されてるので今日誕生日会することになった。小生は特にプレゼント用意してないけど嫁さんが何か買ってきてくれることを期待。

 ヤフオクで落札したGTフォースでGT3したら慣れてないせいもあってコントローラーでするよりも遅いタイム。でも嫁さんは喜んで遊んでる。なんつーても嫁さんのために買ったと言っても過言じゃないっしょ。(笑)

 ノドがイガイガするじょ。もしかして。。。

今日の出来事
・特になし。

#01248 4/Dec/2002(Wed) 曇り一時雨 E.T.の日

 世の中には小生の知らない燃費やパワー向上グッズがあるもんだ。その一つに「ダイレクトパワーシステム」というのがある。バッテリー端子に付けて逆電流をカットするとかいうアイテム。ホンマに効くのか興味津々。

 トヨタカップはレアル・マドリードの完勝。さすがにスーパースターのプレーは質がちゃう。思わずうなったゴール前でのフィーゴのフェイント。すごいわ。申し訳ないがJリーグレベルとはちゃうね。

 めでたいことが続くっていいことだ。また一人友人が結婚する。おめでとう!

 髪切った。きっとこのままお正月を迎えるでしょう。

 合ってなかった左目コンタクトの度数を一つ上げてもらった。モノがなくて金曜日以降になるけど、まぁ、無くてもメガネあるから支障なし。

今日の出来事
・特になし。

#01247 3/Dec/2002(Tue) 晴れのち曇り 国際障害者デー、カレンダーの日、みかんの日etc

 ヤフオクのワシグレーBBSは結局265,000円という高値で落札された。やっぱ17万ってのはお買い得だったってことだ。
 ヤフオクじゃないけど知人がType-Sを売りに出してる。結構いじってあったのにあぁ〜もったいない。でもすぐに売りに出すとは思ってたけどね。速い国産車に乗りたいならGT-Rとかランエボにしなさい。

 スポドラ申し込んだ。今年最初で最後のスポドラ。1年ぶりや。ドラテクって程のモノを持ってる訳じゃないけど頻繁に通ってた頃に比べるとヘタレになってるだろうな。

 メインPCのCPUは500MHzだと思い込んでたら800MHzやった。USB2.0対応の外付けTVキャプチャーユニットのCPUスペックを一応クリアしてた。でもWin98SEが対応してへんねんなぁ〜。

 日本の野球はカンピューターに頼ってええんか。長島さんが日本代表監督に就任。

今日の出来事
・民主党の鳩山代表が党首辞任表明。

#01246 2/Dec/2002(Mon) 晴れ時々曇り 世界エイズデー、映画の日、冬の省エネ総点検の日etc

 Fitの6ヶ月点検は何事も無く終了。走行距離が2,400kmちょいでは普通何も起こらんわな。にしてもこのクルマ、何度も言うけどホンマ乗り心地悪いわ。

 ヤフオクで落札した2件の代金振り込み。

 近々の運転免許更新でゴールド免許になる予定。でもゴールドって何か得点あんの?

 ヤフオクのワシグレーBBSの値段が思ったよりも上がらない。終了直前に上がるだろうけど、まさかこのまま終わるってことはないやろなぁ。そんなんやったらビックリすんで。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(1/Dec/2002)