Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00911 30/Nov/2001(Fri) 曇りのち晴れ カメラの日、鏡の日

 今夜はお鍋、お鍋。お土産で買ってきたカニだろう。やっほー。

 WindowsXPのHome EditionとProfessional Editionとどう違うの?

 12/22にR&S走行会とWEST忘年会が予定されてるが別件で参加できなさそう。別件もいけるかどうかあやしい。なんてったって仕事あるもの。はぁ〜。

 クリスマス前の連休は休めそう。嫁さんと話した結果、有馬温泉にでも行こうかとなった。今からでも宿取れるんか!?無理っぽいぞ。

 どーせ買うなら最新OSにしよう。

今日の出来事
・特になし。

#00910 29/Nov/2001(Thu) 曇りのち雨 いい服の日、議会開設記念日

 携帯を持って出るのを忘れる。持ってない頃ならなんてことなかったけど、今ではないと気持ち悪い。そわそわする。今日は一日不安かも。

 Yahoo!BBの8M-ADSLサービスがエリア内だとわかった。住んでる地域で8Mサービスを提供してるのがYahoo!BB以外にないから選択の余地がないんだけど。で、今日申し込みをした。NTTに電話して収容局からの距離を聞くと。。。2.5km。さて、どれくらいの通信速度がでることやら。
 ADSLモデムからの接続を有線でするか無線でするか悩む。ノートPCは確実に無線。でもデスクトップPCは。。。有線にしたいけど配線がネック。どーするべ。

 Win98SEが手に入らない。っというより安く手に入らない。オークションなら5,000円も出せば手に入るでしょ。でもXPにしようかどうか迷ってたりして。XPにしたら今まで使ってたソフトが使えなくなる可能性があるもん。今使ってるOfficeは97proだからね。どーしよっかなー。
 何故OSの入れ替えを検討してるか。それはUSB2.0に対応させるため。最低でもWin98SEにしないと対応してないみたい。では何故USB2.0か。それはこの前買ったスキャナーがUSB2.0に対応してるから。転送速度がじぇんじぇんちゃうもんね。やっぱXPかな。

 久々の雨。

今日の出来事
・特になし。

#00909 28/Nov/2001(Wed) 晴れ時々曇り 税関記念日、太平洋記念日

 トヨタカップはバイエルンの勝利。延長後半4分、混戦の中からのゴール。Vゴール方式に慣れてるせいかちょっち違和感あった。だってゴール後もゲームが続くんだもん。慣れとは恐ろしいものだ。
 慣れといえば現行型レガシー。発表された当時はライト周りがデカイって思ったけど、今ではそれが普通。マイチェンNSXもそうなるんだろうか?いや、リトラNSXを所有してるから絶対ヘンって感じが残るでしょー。

 年末ジャンボ買おうと思ったけど、激並びやったら今日はやんぺ。空いた頃に買おう。

 元住人と遭遇。しかも女連れ。えぇ〜、あの人がぁ〜。いっちゃ悪いがありゃぜったい援交やわ。

 そろそろADSL申し込もうっと。

今日の出来事
・特になし。

#00908 27/Nov/2001(Tue) 晴れ 更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日

 これは天の道引きか、はたまた悪魔のささやきか。PS2が値下げされることに。29,800円!欲しい欲しい病にかかってる身には毒じゃ。泣きっ面に蜂。ちょっと違うか。(笑)

 さっぶー。急に冷え込んできたぞ。冬将軍到来!

 年末ジャンボ宝くじ発売。2等でも1億やで。アカン買いそうになるわ。

 ガマンできずに食っちまった。吉牛を。やっぱり美味いわ。た、たまらん!

 難波にできた無印良品へ行く。無印へ行くとどうしても探してしまう食品がある。その商品名はココアスティック。あんなにでかい店にも置いてないということはなくなったってことだろう。美味しかったのにぃ。

今日の出来事
・特になし。

#00907 26/Nov/2001(Mon) 晴れ ペンの日

 昨夜、昨日買ったベスモを嫁さんと一緒に見る。ちょこっとだけ興味を持ってくれたかな。作戦成功と言っていいでしょー。エヘヘっ。

 すんげー眠いぃ〜。

 W杯の出場32ヶ国が決まる。でもチケット取れなかったので見に行けない。そんな状況の中、ほんの少しだけ希望の光がある。カップヌードルのチケットプレゼントもいいけれど、今一番の期待は富士フィルムのチケットプレゼント。自分らと従妹の披露宴で写真バシバシ撮ったお陰でポイントが貯まる貯まる。6口も応募できたぞ。当たってけれー

 世の中とは悲しいものでホントにサッカーを見たい人にはチケットは当たらず、売買目的の輩に当たったり。はぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00906 25/Nov/2001(Sun) 快晴 ハイビジョンの日、OLの日

 雅子さまのご出産が間近というのに皇室典範の改正はない。このままでいいってこと?男子が生まれるってこと?

 今日も仕事。3連休?そんなのワテには関係ありまへんわ。(T_T)

 仕事の休憩時間を使って久々に愛車の洗車。ホイールも外して洗う。綺麗になったー。空気圧を計るとフロント1.6(規定値:2.3)、リア2.1(規定値:2.8)。おいおいじぇんじぇん足りまへんがな。しっかり規定値まで入れた。きびきび走るようになったかな。

 今日も嫁さんは歌の練習。よって晩飯は実家にて。駅まで迎えに行きまっせー。NSXでね。

 久々にベスモ購入。予想通りシビックRは良さげ。でもあの格好はねぇ。嫁さんCARの第一候補はFitやけど、MT運転してくれるようになればシビックRがいいかな。インテRは荷物載らへんもん。でもホントはS2000が欲しかったりして。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#00905 24/Nov/2001(Sat) 快晴 オペラ記念日、東京天文台設置記念日

 爆睡。9時間も寝た。こんなに寝たのは超久々。宿直明けだからねー。でも今夜も宿直。またもやあまり寝れない予感。

 今週はずっと晴天続き。連日快晴。きっもちいいねー。

 愛車NSXの整備状況を把握しやすくするためにこんなページを作ってみた。更新する際はいろんな箇所を修正せんとアカンけど、毎日する訳じゃないからいいっか。これでだいぶ分かりやすくなった。かな!?

 世間は3連休のせいか、客来ない。暇やー。

今日の出来事
・特になし。

#00904 23/Nov/2001(Fri) 快晴 勤労感謝の日 手袋の日、外食の日、Jリーグの日、いいふみの日etc

 安くなった吉牛がさらに安くなるらしい。12月6日から12日までの期間限定だけど並が250円だとさ。ニューヨーク出店記念とか言ってるけど、本音は狂牛病による売上の落ち込み回復ってのはホントのところだろう。でも食わねーよ。でも本音は食いてー。

 またもや金にモノを言わせたか。中日からFA宣言してた前田投手が巨人入り。そんなに巨人がいいのかなぁ〜。

 F1チーム「プロストGP」が破産申請すると報じられた。前々から言われてたことだけどついに現実のものとなるのか。ホントなら来年の出場は無理だろうね。でもこれでF1出場枠が1つ空くわけだ。

 世間では3連休らしい。でも小生は3日とも仕事なのさ。(涙) 休憩時間を利用して家に戻って嫁さんと1時間ほど近所を散歩。ポカポカしてて気持ちよかった。久々にのんびりした気分になれたかな。周りは観光地なのでいっぱい観光客が歩いてた。ウォーキング、ウォーキング!

 今日から日曜まで嫁さんは実家へ帰る。土曜の夜は小生が宿直だし、日曜は嫁さんが歌の練習あるから。

今日の出来事
・特になし。

#00903 22/Nov/2001(Thu) 快晴 いい夫婦の日、大工さんの日、ボタンの日

 驚くことなかれ。本日やっと嫁さんと入籍。結婚式から2週間以上たってたりするが今日はなんてったって「いい夫婦の日」。それに「大安」。この日に入籍するしかないでしょ。
 朝イチから市役所へ行くが、小生らと同じような考えの人が多々いるみたい。すんげー混んでた。でもって保険証を忘れ、取りに戻ったりしてさらに時間を費やしてしまう。サクッと手続きできるものだと思ってたのに。とはいえ、やっとこれで戸籍上でも夫婦となった訳だ。これから末永くよろしくー。
 警察にも行って免許証を変更。警察に入るのって悪いことしてなくてもあまりいい気分じゃないのはなぜ!?(笑)

 結婚後、初の宿直。ベッドがさみしー。

 婚姻届提出後、あまりにも天気がいいので仕事さぼって嫁さんとお気に入りの場所へドライブ。こういう時間って久々。

 梅田にヨドバシカメラオープン。1度行ってみるだけの価値はありそう。

今日の出来事
・特になし。

#00902 21/Nov/2001(Wed) 晴れ 世界テレビデー、フライドチキンの日、歌舞伎座開業記念日

 またもやイチローが快挙をなした。新人王に続きMVPも受賞。すごい奴だ。

 北海道で2頭目の狂牛病の牛が確認される。肉自体は大丈夫とは言われてても牛肉離れが加速されるだろうね。でも牛乳はおもいっきり飲んでるんですけどー。(笑)

 嫁さんは今夜は歌の練習。よって晩飯は久々に実家で食うことに。

 自宅のPCはWin98。単なるWin98。Win98SEじゃない。そろそろNewOSに入れ直そうかと検討中。でも入れるならWinXPじゃなくWin98SE。なんでやねん!

今日の出来事
・特になし。

#00901 20/Nov/2001(Tue) 快晴 毛皮の日、世界の子どもの日、ピザの日、ホテルの日etc

 スープラ生産中止という悲しいニュースを知る。あまり好きなクルマじゃないけど、一応スポーツカーみたいな格好はしてたのでちょっちショックかな。ブルーバードもコロナも生産中止。ミニバン人気に押し流された形だ。とりあえずNSXに関しては12月にマイナーチェンジして生き長らえれる。これもNSXのNSXたる所以かもね。(爆)

 NSXと言えば先日リコールされてた。小生のは関係なかった。とは言え、オーナーの間では有名トラブルが多々あるクルマやねんなー。中古車購入する際は気を付けて欲しいね。

 今日から阪神高速環状線がリフレッシュ工事で通行止め。お陰で下道は激込みらしい。嫁さんの実家へ行くには必ず環状を通らないと行けないので工事期間中はちょっち行きたくないなー。

今日の出来事
・特になし。

#00900 19/Nov/2001(Mon) 晴れ 鉄道電化の日、農業共同組合法公布記念日、緑のおばさんの日

 昨夜のしし座流星群はすごかったみたい。残念ながら見なかった。昨日の朝イチ従妹の結婚式で疲れたからね。次の大出現は33年後だそうだ。もうすっかりじじいだな。

 今日は先日日にちを間違って行ってしまった所で研修。やっぱり眠い眠い。最後に小テストがあるので寝る訳にはいかない。でも何度か意識無くなったりして。小テストの結果は。。。後日発表らしい。たぶんアカンわ。

 やっぱり太ってる。ベルトの穴を今までよりも一つずらさないときっつい。やっべぇ〜。

 土曜の夜は中島ミーティングやった。忘れてた。オハミカに至っては1年くらい行ってないかも。最後に行ったのはいつだったか。どーでもいいっか。

今日の出来事
・特になし。

#00899 18/Nov/2001(Sun) 曇り時々晴れ 土木の日、音楽著作権の日

 更新遅れた。

 従妹の結婚式出席のため6時半に起床。ねむぅ〜。7時半には家を出たかな。チャペルが特徴のホテルやけど、それ以外はあまりよろしくない。特に駐車場は最悪。あまり利用したくないホテルだ。

 式は暖かく楽しいものになった。新婦友人二人がピンクレディーのUFOを熱唱。衣装、振り付けアリで。新婦のリクエストらしい。ちょっち笑えたぞ。食事も全部平らげたし。

 自分らの結婚式の写真ができたという知らせをもらっていたので写真を取りに行く。大量じゃ。

 タイガー・ウッズのチュップインは神がかってたぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00898 17/Nov/2001(Sat) 晴れ時々曇り 将棋の日、ドラフト記念日

 眠いぃぃー。夜更かしもほどほどにしないと。

 明日は従妹の結婚式。女どもは着付けのため早めにホテルへ行く。女どもの運転で先に行かせる訳にはいかないので小生も一緒に行くことに。でも小生の場合は家から礼服を着て行くので、行ったら行ったですることない。小生自信の結婚式でも喫茶店で時間潰ししてたくらいだもの。さて何して時間潰そうかいなー。

 12月のスポドラ申し込んだら8番目だって。多い。(驚)

今日の出来事
・鹿島アントラーズ2ndステージ優勝。

#00897 16/Nov/2001(Fri) 晴れ 幼稚園記念日、いいいろの日、国際寛容デー

 朝から嫁さんは村の挨拶回り。しかも着物着て。これから村の色んなイベントに参加してもらうことになるだろう。ご苦労さんっす。>他人事。(爆)

 たかがOSごときのためにわざわざ並んで買う人の気が知れん。WindowsXP発売。それがどーした。安定性が高いらしいけどそれが普通じゃないの?何かが間違ってる。

 昨夜初めて新居で手料理を食すことができた。とりあえず記念日。モノはマカロニグラタン。美味かったー。

 心斎橋にできたロフトはパルコのリニューアルだったのねん。今日行って分かった。パルコ後やから狭いわー。ロフト行くなら梅田まで行った方がいいな。心斎橋なら今までどおり東急ハンズやね。

今日の出来事
・WindowsXP日本語版発売。

#00896 15/Nov/2001(Thu) 晴れ時々曇り 七五三、きものの日、かまぼこの日、こんぶの日etc

 食欲の秋のせいか、最近ちょっち太り気味だったりする。

 店の監視カメラ用TVが壊けた。型的に古いので同じのを求めるのは諦める。激安TVを代わりに購入。代用できるもんは代用する。ちゃんと使えたもんねー。

 今日こそは手料理のはず。

 今日も眠い。通勤電車は爆睡。もしかしたらイビキかいてるかも。(笑)

 HPで確認したらやっぱりストロベリー味ムースポッキーは地域限定やった。食いてー。

 今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは「フィット」が受賞。小生も欲しいクルマ。きっと買うであろうクルマ。でも年内納車は絶対無理なクルマ。はぁ〜。欲しいよー。

今日の出来事
・特になし。

#00895 14/Nov/2001(Wed) 晴れ時々曇り パチンコの日、ウーマンリブの日、いい石の日

 眠ぅ〜。

 今夜初めて新居で夕食。もち手料理。はてさて何を作ってくれてるのやら。でも今朝やっとまな板出したって言ってたよなー。って書いてるそばからメール来た。なにぃ〜、今夜も実家で飯ですかー。きっと片付けしてたんだろうけど、そろそろ作ってよねー。

 今朝は寒かったのぉ〜。

 欲しい欲しい病が発病。PS2が欲しぃ〜よ〜。GT3もしたいし、ガンダムもしたい。でも衝動買いは控えないと。一応、所帯持ちだもの。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#00894 13/Nov/2001(Tue) 曇り一時雨 うるしの日

 とある研修を受けるために出かけたけが、現地に着いても同じ方向に行く人がいない。おかしいと思いながらしばらく歩くがやはり誰もいない。もしやと思い案内ハガキを見ると開催日が19日になってるじゃん。げっ、今日はもう一つの研修の日じゃった。ダッシュで事務所に戻り、持参物を取って再度出かける。ふぅ〜、なんとか間に合った。(汗)

 厚生年金会館の椅子って狭いんじゃ!尻痛ひ。

 里帰りしてた嫁さんを迎えに行く。待ち合わせて電車で一緒に帰るつもりやったけど、荷物が多いのでクルマで行くことに。またエルグランドが活躍。NSXは。。。冬眠中。荷物の中にはたこ焼き機も含まれる。関西では一家に一台、当然のことなのだ。

今日の出来事
・特になし。

#00893 12/Nov/2001(Mon) 晴れ 洋服記念日、皮膚の日

 独りで起床。里帰りで嫁さんが居ないから。でもぐっすり寝れたりして。何故?(笑)

 たしか今日は友人が結婚式をしてるはず。おめでとう!そして今週末は従妹が結婚式。新婚早々嫁さんは留袖で出席。ちょっち可哀想だけど、こればかりは仕方がないと諦めてもらおう。今回は招待された方やから飯食えるー。

 ホテルから結婚式費用の請求がきた。きゃー。

 決まりそうで決まらない。空き部屋のことね。

今日の出来事
・ニューヨークの住宅街に旅客機墜落。

#00892 11/Nov/2001(Sun) 晴れのち曇り 電池の日、ピーナッツの日、チーズの日、折り紙の日etc

 昨夜はオカン母さんが急に母方側の親戚にお土産を渡しに行くと言い出し夜の街を渡り回る。家に帰ったら0時を過ぎてるじゃん。で、今日は父方側の親戚と嫁さんの親戚にお土産を渡しに出かける。さすがに疲れたぞ。

 朝ご飯を遅めに取って出かける。親戚ん家でお寿司をご馳走になる。嫁さん家でもお寿司をご馳走になる。お寿司はもう食い飽きた。さすがにお腹一杯じゃ。

 こんなに天気がいいのにNSXに乗れない。今日の移動はエルグランドだもの。荷物が積めないから仕方がないけどー。(涙)

 嫁さんの初里帰り。2日間は独り寂しく生活。ベッドが広い。

今日の出来事
・WTO、中国加盟を承認。

#00891 10/Nov/2001(Sat) 曇りのち晴れ エレベータの日、トイレの日、ハンドクリームの日、技能の日

 日記&仕事再開。でも今でみたいにほぼ毎日日記の更新ってのは難しいかも。何つうっても嫁さんはこの日記の存在を知らないもの。(爆)

 結婚式自体はあっという間に終わった感がする。やっぱ準備の方が大変。嫁さんが音大で声楽してたこともあって先生や友人たちが歌を歌ってくれたのがすごく良かった。よくある披露宴のカラオケじゃなく本格的なモノだからね。それに初めて嫁さんの歌も聞けたし。

 新居の片付けをずっとしてるのでハネムーンから帰ってきてからの夕食は隣にある実家で。早く手料理食いてー。

 防水工事したけど、違うところから漏れてたみたい。無駄金払ってしもた。

 ハネムーン先で見たTVでストロベリー味のムースポッキーの存在を知る。関西には売ってなかったので関東限定かな。食ってみてー。

今日の出来事
・特になし。

ハネムーン中。(4/Nov/2001・5/Nov/2001・6/Nov/2001・7/Nov/2001・8/Nov/2001・9/Nov/2001)

#00890 3/Nov/2001(Sat)  雨  文化の日 文具の日、レコードの日、サンドウィッチの日etc

 いよいよ明日結婚じゃ。この日を迎えるまで長かったような短かったような。結婚って決まるまでも大変だけど決まってからも大変じゃ。もう二度と経験したくないね。

 朝、起きると雨が降ってたのでfiestaに行こうと思ってたけどやんぺ。10時過ぎまでぐっすり寝てた。特にすることもないのでデパートへ行ってジャケット購入。この季節の服ってあまりもってないんだよね。

 日記はしばらく更新できないぞ。だってハネムーンだもーん。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00889 2/Nov/2001(Fri) 晴れのち曇り 阪神タイガース記念日

 週末が結婚式だというのに意外とすることない。そんな訳でfiesta初日をわくわくコースで参加しようかと画策中。オカン母さんにそのこと言ったら「何アホなこと言うてんねん!あんた次の日結婚式やで!!」と一蹴される。そうは言っても一日でも早くマイチェンNSX見たいんやー。まず間違いなく明日は鈴鹿に居るだろう。(爆)

 朝から婚姻届書を取りに市役所へ行く。添付書類として戸籍抄本(本籍が市外にある場合)、国民健康保険証(加入者のみ)、国民年金手帳(加入者のみ)、転出証明書(市外から転入する場合に必要)がいるそうな。あと印鑑(旧姓)と証人の署名が二人要るみたいだし。いろいろ要るんやねー。ドラマなんかじゃ婚姻届書出してるだけじゃん。(笑)

 結婚式直前だというのに彼女は風邪でダウン。ちゃんと式できるんかいな。

 そろそろ旅行の準備しないとマズイかも。

今日の出来事
・特になし。

#00888 1/Nov/2001(Thu) 晴れのち曇り 計量記念日、犬の日、紅茶の日、etc

 もうすぐそこまで来てしまった。特に緊張することもないし結婚に対する不安もあまりない。でも今の心配は当日の天気。曇りでもいいから雨だけは避けて欲しい。こればかりはどーしよーもないぞ。

 新庄くんが大リーグで予想外の活躍をしたことで、多くの日本人プロ野球選手が勇気付けられたことだろう。FA宣言した人の中には大リーグでプレーすることを望んでる人もいるみたいやし。

 ETC割引サービスの受付が開始された。でも今はまだ登録しないし、ETC自体使わない。阪神高速は使うけど、同時によく使う有料道路が対象外だから。ハイウェイカードの使える有料道路の方が多いし、50,000円分だと8,000円もお得だもの。

今日の出来事
・特になし。