Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00941 31/Dec/2001(Mon) 晴れ 大晦日、シンデレラデー

 午後から買い物して嫁さんと昼寝。起きたら18時やった。んでもってそれから小生だけでトイザラスへ行ってついにPS2を買ってしまった。同時に購入したソフトはGT3と桃鉄X。夕食の年越しうどんを実家で食った後、妹たちを交えて4人で対戦。これが盛り上がること。0時に村のお宮さんへお参りして再び桃鉄。終わったのは夜中の2時。遊び過ぎたー。明日の朝はお宮さんで挨拶あるのにぃ〜。

 今年もkirin's roomを見て頂きありがとうございます。まさか結婚しようとは夢にも思いまへんでしたわ。そんなこんなで来年もよろしくです。

 眠いぃ。

今日の出来事
・特になし。

#00940 30/Dec/2001(Sun) 晴れ時々曇り 地下鉄記念の日

 未明の雷を伴った大雨はすごかー。雷なんて光って1秒以内に轟音鳴るんだもの。

 午前中にデパートへ行って買い物(黒い足袋)。ついでに遅くなったけどクリスマス・プレゼントを買ってくれた。トミーの服。ありがとー。

 午後からは京都の友人宅へお邪魔した。今月号のベスモを持参して。やっぱ共通の話題で盛り上がれるのっていいな。久々にNSX-Rも運転できたし。あぁ、やっぱチタンマフラーはええのぉ〜。そんな友人も9月にはドイツへ最低でも5年行ってしまうらしい。NSX-Rはどうするの?と聞くと様子を見てドイツへ運ぶ予定らしい。ニュルを疾走するそうな。ええのぉ〜。出所がはっきりしてるRだし、もし売るなら売ってねとツバ付けといた。

 嫁さんの体調がイマイチ。風邪気味。今年の初正月は寝正月か。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00939 29/Dec/2001(Sat) 晴れ シャンソンの日

 今日は浜田省吾の誕生日。通勤で聞くCDは最近ずっと省吾。ええわぁ〜。

 今日で仕事納め。明日は友人宅にお邪魔する予定。そんでもって正月はのんびりぼぉ〜っとする予定かな。またもやばぁちゃんが入院手術してしまったので年始の挨拶もできないし。ヒマそう。

 なんか最近ノートPCの調子がイマイチ。OSが正常に起動しなかったりする。ヤな感じぃ。

 アントラーズの試合がないのに天皇杯準決勝を見てしまった。しかも2試合とも。サッカー見るのは楽しいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00938 28/Dec/2001(Fri) 晴れ時々曇り シネマトグラフの日、身体検査の日、官庁御用納め

 まぁ〜、世の中には常識では考えられんことをいう輩が多いですわ。特にこの辺りは。

 マジにPS2購入しようかどーか迷ってる。年末年始の休みも長いのが欲望を刺激するんだよねー。してみたいゲームもイッパイあるし。アカン!なんか子供の悩みごとみたいぃ〜。いや、デカイ子供なんだけど。いやいやそれなりの財力あるだけやっかいなガキだな。(爆)

 久々にあの銀行へ行った。相変わらずやのぉ。まぁ、返済額の増額しなかっただけマシと思っておいてやろう。

今日の出来事
・特になし。

#00937 27/Dec/2001(Thu) 晴れのち曇り 浅草仲見世記念日、ピーターパンの日

 今夜は嫁さんは友達と食事会。っということで小生は久々に実家で夕食。たまにはいいっか。

 ヤクルトの石井が大リーグ挑戦だって。ボヤッとしたところあるけど野球に関しては凄い球投げるので大丈夫でしょー。あぁ〜、キャッチボールしてー。

 調子の悪かったCDウォークマンのリモコンを購入。5,100円+消費税。決して安くはないけどないと困るものだし仕方なしに購入。MDウォークマンの購入は先送りにしたので、これからもガンガン活躍してもらわないと。

今日の出来事
・特になし。

#00936 26/Dec/2001(Wed) 曇り時々晴れ プロ野球誕生の日

 毎日の日課という訳じゃないけど、いつも乗る通勤電車は常に爆睡。ハンパな爆睡じゃない。完全に意識のなくなる爆睡。でも気持ちいいんだなー。

 世間はクリスマスが終わったとたんに迎春ムード。今年は例年よりも長く休めるのでどこか行けたら行きたいなー。久々にスキーでもいいっか。でも板は古いしスタッドレス買わんとアカンし、出費がかさみそうやからスキーは現実的じゃないな。やっぱPS2買って桃鉄やね。学生時代、スキー場のホテルで桃鉄して負けたモンがパンイチで廊下を往復なんてことしたなー。あぁ、あの頃はアホなことしたなー。(笑)

 まだ体調完全じゃない。75%くらいかな。

今日の出来事
・特になし。

#00935 25/Dec/2001(Tue) 曇り クリスマス、スケートの日

 メリー・クリスマス!

 昨夜はパーチーで食い過ぎた。そのせいか、洗車で冷えたせいか、食中りのせいなのか分からんけど突然の腹痛で辛かったわー。もうトイレから出れなかった。何とか治まりはしたけど今日もまだ多少ゴロゴロ気味。せっかくのクリスマス・イブの夜なのに超ブルー。嫁さんにも悪いことしたなー。

 年賀状も大体出せた。

 今月のベスモ購入。New NSX特集と言っていい内容。っていうかそうなんだけど。NSXファンはもちろん、そうでない人も買って損しない内容。にしてもNew NSXってそんなにいいのかー。

今日の出来事
・特になし。

#00934 24/Dec/2001(Mon) 晴れ時々曇り 振替休日 クリスマス・イヴ

 やっぱ温泉はええのぉ〜。朝7時から朝風呂。気持ちええわ。

 昨晩は飯食った後にルミナリエに行くつもりやったけど、走り始めたらすぐに雨降ってきた。傘なんて持ってきてる訳もなく、現地に着いても降ってたらヤだったので今年のルミナリエは断念。
 Uターンついでに立ち寄ったコンビニでずっと探し続けてた「プリンシェイク」を発見!思わず買ってしまった。で今朝、朝食後飲んでみたら。。。まっずぅ〜。こりゃ売れんわけだ。(笑)

 昨夜のいきなりの雨でクルマが汚れたので家に帰ってきたら即洗車。やっぱ綺麗なNSXがいいわ。ついでにエルグランドも洗車。こびりついてた水垢もワックスで綺麗さっぱり。こんな綺麗なエルグランド見るのって何年ぶりやろ。(爆)

 今夜はクリスマス・イブ。我が家でもパーチーするみたい。妹1号が張り切ってケーキなんぞ作りよった。ちゃんと食えんのか。イブといえばクリスマス・プレゼントをサンタさんがくれることになってる。良い子には持ってきてくれるはず。小生はNew NSXがいいなー。3億円当たりクジでもいいぞ。

今日の出来事
・特になし。

1泊温泉旅行の為、日記はありません。(23/Dec/2001)
#00933 22/Dec/2001(Sat) 曇り時々晴れ 改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日

 今日は本来ならWEST忘年会。でも仕事のために行けず。トホホ。

 資格学校より合格者対象の講習会というのが今日あって受講してきた。丸2時間の講義。たいした講義じゃなかった。睡魔と格闘するだけだったかも。

 妹達がクリスマス・プレゼントの交換を24日にするとか言い出し、小生も何かプレゼントを買って来いと言われたので、仕方なしに講習行ったついでに梅田LOFTへ赴く。何を買ったかは秘密じゃ。大したもんじゃあらしまへんわ。

 明日から2連休。仕事柄、連休取れるなんてそれほどない。休養を兼ねて温泉に行ってくるぜー。っということで日記の更新は明日はありませんよー。

今日の出来事
・特になし。

#00932 21/Dec/2001(Fri)  雨  クロスワードの日

 今日はホンマのホンマに書くことない。しいて言えばバックアップCDに去年のスポドラ画像が入ってたのでレポートはないけど画像だけでもアップできるようになったってことくらいかな。

 どんどんドラマも終わる。

 やっとメインPCの環境が整った。これでやっとこ年賀状印刷ができるわ。今年は宛名のみ印刷。結婚しました写真の年賀状なのじゃ。たぶん一生に一度だろうね。でも妹達が宛名&文面印刷を頼むとか言ってたなー。もう時間ないぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00931 20/Dec/2001(Thu) 晴れ 霧笛記念日、デパート開業の日、シーラカンスの日

 先日合格した資格の免許証をもらうには、合格した都道府県に「登録」ということをしてもらわないとアカンねん。でも登録してもらうには実務経験が2年以上必要なのだ。そんな経験ない人は指定された講習(3日間缶詰)を受講し、なおかつその際に配られるテストに合格したら登録申請できるようになるだ。で、今日はその講習を受講するためにの申し込みをしたんやけど、受講料として5万円払ってきた。5万円やで。登録する際にもお金いるし、免許もらうには金もかかるのだ。はぁ〜。

 年末ジャンボ購入!なんと奮発して100枚。3億円当たったら。。。PS2、MDウォークマン、ルーター、服など買いたいなー。安っ。(笑)

 久々にスポドラレポート作成中。

今日の出来事
・特になし。

#00930 19/Dec/2001(Wed) 晴れ 日本初飛行の日

 BARも来季のF1マシンを発表。トヨタに比べて無骨じゃ。格好から判断するとトヨタの方が良さげ。来季はマジにトヨタやってくれるかも。日本人としてはトヨタの参戦は嬉しいけどホンダファンとしては複雑な気分じゃ。

 日本橋電気街の反対側(通天閣寄り)の角に吉牛ができてた。昔からあった宝石屋あとに。不況で店閉じちゃったんだろう。

 去年買ったプリンタは選択ミスやった。インクカートリッジが激高。かといって新しいのを買うのはバカらしいし。やっぱプリンタはEPSONかキヤノンやね。

 昨夜は嫁さんのノドのことを考えて加湿器をつけて就寝。でもこれが結構うるさくて寝付けなかったぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00929 18/Dec/2001(Tue) 晴れ時々曇り 国連加盟承認の日

 阪神タイガース星野監督誕生。

 銀行行くついでにずっと買おうと思っていた充電池を購入。同じくついでにルーターとMDウォークマンの売値を確認に行ったりして。まだまだ高いわぁ。

 トヨタが来季のF1マシンを昨日発表した。ぱっと見だけどええ感じやんけ。もしかしたらいいところまで行くかも。

 昨夜、PS2で遊ぶ機会があり、ますます欲しくなった。

今日の出来事
・特になし。

#00928 17/Dec/2001(Mon) 晴れ時々曇り 飛行機の日

 スポドラ楽しいぃ。S足になって初めてのドライ走行というのに何故かクーペの時よりもタイムが遅い。なじぇ??前日にカートが走って路面をスリッピーにしたという噂だけどホントか?ちょっち信じたい。こんなもんじゃないはず。来年はリベンジじゃ。

 スポドラに初めて嫁さんを連れて行った。Kチーフの計らいで助手席に嫁さんを乗せて走らせてもらえた。走り始めの3周と最後5周の計8周。最初の何周かはキャーキャー言ってたけど、数周もするうちに慣れたみたいで、最後には楽しいぃ〜だって。しめしめ、小生の思惑通りに事が運んでるわ。

 今日お付き合いしていただいた友人の方々、来年も一緒に走りましょうね。

 明日は当然のことながら仕事や。はぁ。

 ビックリニュース。あの新庄がサンフランシスコ・ジャイアンツへトレードだとさ。へぇ〜、あの新庄がねー。

今日の出来事
・特になし。

#00927 16/Dec/2001(Sun) 晴れ 電話の日、紙の記念日

 悲しいことに何度も新型NSXのパンフを眺めてるとリトラNSXが古く見えてきた。あぁ〜、時代の流れを感じる。あまりパンフを眺めてると欲しい欲しい病が発病しそうなのでパンフを封印したった。(笑)

 アフガニスタン情勢もだけど、イスラエル、パレスチナ問題もヤバイよ。

 嫁さんにちょっち早いクリスマス・プレゼントを買ってあげる。当初は今流行りの白いコートってことやったのに、結局はアクセサリーで落ち着いた。こーなるような予感はあったけど、ホンマになるとはねー。(笑)
 小生へのプレゼントは今日のところは見送り。欲しいMDは売ってたけど出立てやから完全な定価売り。いくら欲しくてもこんな価格じゃ買う気になれへんわ。ちなみにもうひとつ欲しかったブロードバンドルーターも発売されてた。こっちも欲しぃ〜。PS2も欲しぃ〜。

 明日はスポドラで楽しんでくるじょ。友人達は今日鈴鹿入りしてるはず。楽しむと言えば来週の連休は温泉へ1泊旅行することになった。今日申し込みもしたきた。温泉、温泉♪でも財布は。。。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#00926 15/Dec/2001(Sat) 晴れ 観光バス記念日、いちごの日

 うひょー。やっぱ快適じゃ。こうなってくるとルーター欲しくなるっていうか買うつもりやけど。今は1本のケーブルを2台のPCに抜き差しして使ってる。これが結構面倒。しかも同時に使えんし。明日にでも買いに行こうかなぁ〜。

 明日といえば、嫁さんにクリスマス・プレゼントを買ってあげる約束をした。たぶん服になるかな。小生はNet MD対応のMDウォークマンにしてもらうつもり。買ってくれるらしいけど出所をたどれば小生が渡した生活費からなんだよねー。(笑)

 激さむぅ〜。なんですかこの寒さは。

 今夜は宿直。はぁ〜。ホントなら明日の夕方から鈴鹿で忘年会なのに宿直当番になってしまったので参加できず。17日のスポドラは行くけどー。前泊して騒ぎたかったなー。

今日の出来事
・特になし。

#00925 14/Dec/2001(Fri) 晴れ 四十七士討ち入りの日、南極の日

 Yahoo!BB開通ぅ〜!昨日、あれだけ文句言ってたけど、もしやと思い有名メーカーのLANカードに差し替えたらあっさりつながった。Yahoo!BBさんゴメン!ノーブランドはアカンわ。こんなことならさっさと替えとくんやった。にしてもLANカードを3枚も持ってるオレって。(笑)
 開通したらどれくらいの速度でつながってるのかが知りたくなるのは仕方ないこと。とあるサイトで測定したら約2.3M。Yahoo!BBとしては平均的らしい。で、LANカードの設定を少しいじると。。。わぉ〜、4M越えちゃったよ。それはそれは快適。早速、IE5.5SPのようなデカイファイルをダウンロードしたりして速さを楽しむ。うーん、快感。こうなってくると普段事務所で使ってるノートPC内蔵56kモデムが苦痛じゃ。あぁ〜、やっぱ会社もADSL入れようかなぁー。そうえいば友人MくんもYahoo!BBが開通したそうな。

 年賀状の住所を入力し始める。去年入れたデータはHDDクラッシュで消えてもーたからね。(T_T)

 ビンラディンのビデオ公開。これってホンマにビンラディン?ところで新聞やテレビではビンラディンと言うの?ビンラディンでいいじゃん。

今日の出来事
・特になし。

#00924 13/Dec/2001(Thu) 雨のち曇り 双子の日、正月事始め

 いつまでたっても開通しないのでYahoo!BBのサポセンにTEL。そしたら「モデムのランプが点灯してるので使えるはずですが」とか言いよった。モデムが届いた日(12/7)時点ですでにそのランプは点灯しとるわ。その日から何度も試してるけどIPアドレス、ゲートウェイの情報がgetできひんのじゃ。とりあえず騙された(おそらく騙されてる)と思ってもう一度試したろーやんけ!あのYahoo!BBだもの。適当にあしらわれた!? このページ(http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/)を見た後やし信じられんわ。(-_-;)凸

 アメリカへ出向した友人から荷物が届いた。気を使ってくれてありがとー。

 昨日、たまたまチャンネル変えたらジュビロと駒大の試合をしてた。おそらく天皇杯だろう。で得点を見ると。。。げっ、2-2の同点じゃん。しかも延長に入ってる。駒大が大学王者だというのを差し引いてもあのジュビロがねー。主力を欠いてたとはいえね。結局勝ったけどカッコ悪ぅ〜。我らがアントラーズは奈良産大に6-0の快勝!

今日の出来事
・特になし。

#00923 12/Dec/2001(Wed) 快晴 バッテリーの日、漢字の日

 昨日の疲れが取れてない。眠いじょ。

 今季まで中日ドラゴンズの監督をしてた星野さんが阪神の監督。縦じまの星野さんなんてイメージないわー。阪神はそこまでアカンのか。近鉄みたいに2年連続最下位から優勝でけんのか。。。あの面子ではでけへんわ。

 ここんとこ激しいのは静電気のバチバチ。「バチッ」って音がする。痛いんだよ。事務所でユニクロのフリーズ着てるのが原因やろなー。分かっちゃいるけど寒いのにはかえられまへんわ。

 空気が冷たいのでエンジンパワーを感じる。NAでこれだけ感じるんだからターボ車ならもっとだろう。

 田代くんはもう終わり。今度は覚せい剤。

今日の出来事
・特になし。

#00922 11/Dec/2001(Tue) 晴れ時々曇り ユニセフ創立記念日、タンゴの日

 やっぱ遠いわ。山陽道で行かんとアカンかったんやけど間違って中国道で行ってしまった。途中、播但連絡道で山陽道へ戻って無事到着。往復約600km。これほどの遠出は久々。嫁さんを乗せての遠出は初めてかな。おじいさんもおばあさんも喜んでくれたので行った甲斐あったってものだ。また来春、お寺の方へ行かせてもらいますよ。それまでは元気でいてください。

 個展の帰り神戸に立ち寄る。中華食いてーっと思ったから。東急ハンズあるのに気付き、入ってみるといるものがたくさんあった。飯食いに神戸へ来たのにすっかり買い物モード。分別ゴミ箱、バターケース、その他もろもろ。こういう時ってNSXって不便って感じるわ。(笑)

 しっかと中華も食って夜の神戸の街を歩く。こーいうのって久々。今日の神戸は平日なので街も静かでガラガラやったけど、明日からはルミナリエが始まるのですんげー人になるんだろうな。

今日の出来事
・特になし。

#00921 10/Dec/2001(Mon) 晴れ時々曇り 世界人権デー、ノーベル賞授賞式

 Yahoo!BBのサポセンに電話で問い合わせ。そしたらまだ回線が開通してないことが判明した。なんやー、まだやったんか。てっきり繋がってるものやと思ってたわ。いくら設定しても繋がらへんはずやわ。昨日までのOS入れ替え作業は何やってん。とはいえ、IRQの競合はUSBボード追加したのが原因やねんけどな。

 今夜、仕事が終わってから実家で会計士と話し合い。きっとこれ以上は続けられないとかいう話になるんだろうよ。(怒)

 ならないように気を付けてたつもりやけどやっぱりなってしまった。それは「幸せ太り」。結婚前より2キロくらい増えた。とくにお腹周りがキツイのよ。

 明日は嫁さんの母方の実家の祖父が書道の個展をするので仕事を休んでそれを見に行く。ちょっとした小旅行!?かな。朝イチで出発ぅ〜。

 タシロくんまたやっちゃったのねん。もう芸能界から追放やね。

今日の出来事
・特になし。

#00920 9/Dec/2001(Sun) 晴れ時々曇り 障害者の日

 ご苦労さん。朝早くから親戚に着てもらって申し訳ないわ。なんとかじいちゃんの13回忌も終えて一段落。結婚してからの日曜日は常に何かあった(来週末も仕事だけど)のでこれでホントに一段落でけたって感じやわ。

 OS換装作業は終わったけどどーしてもネットにつながらへん。ホンマにこれでええんか?

 22日に予定されてた嫁さんの友達宅での忘年会はなくなりそう。これは同日R&S+WEST合同走行会とその後にあるWEST忘年会に行けという神のお告げか。(笑)

 昨夜行われたJリーグチャンピオンシップは延長前半10分に小笠原のFKでVゴール勝ち!2年連続Jリーグチャンピオンだ。1stステージを11位で終わる不本意な結果(けが人続出で)やったけど、2ndステージ優勝でチャンピオンになるんだから底力あるよ。今年はジュビロの方が安定して強かったけど、ここ一番で勝てないのはどこか問題があるんやろなー。とにかく鹿島アントラーズ優勝!3冠はもう無理だけど天皇杯も勝って2冠だ。

今日の出来事
・鹿島アントラーズ、Jリーグ年間チャンピオン獲得。

#00919 8/Dec/2001(Sat) 晴れ レノンズデー、太平洋戦争開戦記念日、針供養

 OS換装作業も終盤。ドライバ関係は入れなおすことができたかな。USB2.0対応ボードのドライバがまだか。アプリはこれからインストール。疲れるわ。

 今夜はJリーグチャンピオンシップ2ndゲームが鹿島スタジアムでキックオフされる。1stゲームを2-2で終えることの出来た我らがアントラーズが有利でしょ。3冠の意地を見せてくれ!

 明日はじいちゃんの13回忌。10:00から始まるから親戚には早起きしてもらわないといけないのが心苦しいぞ。あの坊さんのお経長いんやね。1時間くらいずっと正座。壊れるわ。(汗)

 嫁さんは今晩は妹達と一緒に城ホールで平井 堅のコンサートへ行ってる。晩飯は実家でオカン母さんと。たまには外出させてあげないとストレスたまっちゃう。あぁ〜、我ながらええ旦那さんや。

今日の出来事
・特になし。

#00918 7/Dec/2001(Fri) 晴れ クリスマスツリーの日、神戸開港記念日

 昨夕、ホンダ公式HP内のNSXページがリニューアルされてた。もち隅から隅まで眺めた。駆動系に変更箇所はないみたい。書いてないもん。NSX-Rでは採用されるかな!?期待しまひょ。にしてもやっぱリアアンダースポイラーはええのぉ〜。NSX-Rが出たらパーツリストを買おうかな。

 会計士から連絡アリ。今さら取り繕ってもあきまへん。もうすっかりやめることで気持ちが固まってるもの。この不況下で客をなくすということを肌で感じてくれよ。

 昨夜、家に帰るとNew NSXのパンフと最新NSX Pressが置いてあった。担当者がわざわざ持ってきてくれたみたい。ありがたいことっす。ディーラーによって対応が違うんだよねー。小生のお世話になってるディーラーはよくできたディーラーじゃ。

 パンフとPressをマジマジと見てる小生を嫁さんが呆れ気味に見てた。見てるだけー。

 新宮さまの名前決定!「愛子」だって。すんげー普通。でも親しみやすい名前やんね。

今日の出来事
・特になし。

#00917 6/Dec/2001(Thu) 雨のち曇り時々晴れ 姉の日、音の日、シンフォニー記念日

 NSXメールサービスなるものを申し込む。小生の記憶が確かなら本日、マイナーチェンジしたNSXが新聞発表されるはず。友人が先日、某所でプレス向けの試乗会で走ってる姿を目撃したそうな。ホンダのことだから単に外装変えただけで出すとは思えん。タイヤサイズがデカくなったことによる足回りセッティングの変更は確実かな。それにインテR等に採用されたクロモリのフライホイール装備とかLSDのイニシャルトルクアップなどをしてきてるんじゃないかな。エンジンはさすがにいじってないだろうね。買わないけど乗ってみてー。

 Yahoo!BBより開通の知らせが来た。思ったよりも開通まで早かったなー。首都圏などでは1ヶ月くらい待たされるとか聞いてたから。モデムはレンタル。今日発送とか書いてたから明日、明後日には届くかな。あとはどれだけのパフォーマンスが出るかだ。最低でも1.5M以上は出てくれないと8M申し込んだ意味ないよ。
 おもに使うPCのOS換装作業を実施中。麒麟家最新のOS、Win98SE。(爆) HDDフォーマットからのインストールではなく、Windowsディレクトリ削除でのインストール。どのみちアプリは再インストールせんとアカンけど、データのインストールはしなくて済むもの。これでいいのだ。

 今日は我が母君の誕生日。おめでとさん!

今日の出来事
・特になし。

#00916 5/Dec/2001(Wed) 晴れのち曇り バミューダトライアングルの日

 合格発表を県庁まで嫁さんと散歩を兼ねて一緒に見に行く。張り出された合格者の中に我が名を探す。そしたら。。。あるじゃんか。うっそぉ〜。それなりの手ごたえあったけどホントに合格できるなんて夢にも思わんかった。ちゃんと写真も撮ったりして。その後は公園を嫁さんと散歩。久々に歩くこの公園はやっぱりええのぉ〜。

 青天の霹靂。もう今の会計士のところではお世話になれないな。あんな言い方ないやろ。高い顧問料払ってんのはこっちやのに。新しい会計士さんの心当たりもあるし、近日中におさらばです。ざけんなよ!

 野村沙知代が逮捕。ついにって感じ。落合さんの奥さんはサクッとTVから出なくなって大正解。人間引き際が肝心やのぉ〜。

今日の出来事
・野村沙知代が脱税容疑で逮捕。阪神野村監督が責任を取って辞任。

#00915 4/Dec/2001(Tue) 曇り時々晴れ E.Tの日

 日本が対戦するW杯予選リーグH組の各国メディアの評価はどこも同じような感じ。皆ラッキーって思ってるみたい。そりゃそうだ。日本も含めて「強豪」って国がないもの。どこの国にもチャンスあり。同じ開催国の韓国は予選突破がちょっち厳しいかな。予選組み合わせはココだ!

 うーん、ひさびさっ。

 とにかくバックアップ。新規インストールしないとダメだから。この際やからフォーマットしてからインストールしませう。アプリを入れるのが面倒じゃ。

 この前受けた試験の合格発表が明日される。はてさてどーなってることやら。事前情報では合格ラインが例年に比べて高かったそうな。あきまへんわ。

今日の出来事
・特になし。

#00914 3/Dec/2001(Mon) 曇り 国際障害者デー、カレンダーの日、奇術の日、奇術の日etc

 そういえば中島Pミーティングでお友達がお土産としてムースポッキー ストロベリー味をくれた。ありがとー。美味しくいただきました。

 唯一の社員がまたもや困ったことを言い出した。1月の連休を使って8日間、海外へ旅行行きたいと。行くのはいいけど、その間、ずっと我輩が宿直なんですけど。朝5:00〜夜8:00まで。マジっすか。冬のヨーロッパは寒いのに。

 OEM版ってアップデートインストールできないんだ。

 新居にやっとデスクトップPCを運び込む。が、ネット環境が整ってないから完全なスタンドアローンで起動中。早くネット開通しないかいなー。でも悪名高きYahoo!BBだしなー。

今日の出来事
・特になし。

#00913 2/Dec/2001(Sun) 晴れ 世界エイズデー、映画の日、冬の省エネ総点検の日etc

 古い仕来りで村の女衆に嫁さんを紹介するという行事をする。なんとか無事終えることができ、嫁さんもこれで女衆の一員かな。

 昨夜は久々に中島Pへ行ってきた。さっぶいさっぶい。でもたくさん集まってた。もち嫁さんも連れて行く。クルマ関係のイベントへ連れて行くのは今回が初めて。退屈するかと思ったら。。。思いもよらないことがあって退屈することはなかったみたい。関東からもお友達がやってきたし、超ビックリなこともあったし。

 今日は疲れたー。さっさと寝ますわ。

 Jリーグチャンピオンシップ1stゲームは2-2の引き分け。でも勝った気分。なんてったって一人少ない10人でのプレーだし、後半に2点入れて追いついたんだもの。しかもアウェーでの引き分け。価値ある引き分けじゃ。やっほー。

 昨夜は雅子さま関連番組ばかり。そんな中、小生はW杯予選リーグ組み合わせ抽選会を見てた。日本の入ってるグループHはベルギー、ロシア、チュニジア。これは日本にとっては吉!?だよね。群を抜いて強豪ってのがないもの。ベルギーとは最悪引き分ければオッケー。ロシアとチュニジアの情報に欠けてるから何とも言えないけど、勝てない相手じゃないよね。できれば2勝1分で予選1位通過して欲しいなー。だってグループCの2位通過チームと決勝トーナメントを戦うことになるもの。グループCにはブラジルがいるからね。きっとブラジルが1位通過するでしょ。1位通過のチームとは対戦しないから。

今日の出来事
・特になし。

#00912 1/Dec/2001(Sat) 晴れ時々曇り 世界エイズデー、映画の日、冬の省エネ総点検の日etc

 きゃー、雅子さま女の子をご出産。おめでとうございまーす!でも女の子って今のままじゃ王位継承権ないぞ。いいのか?まぁ〜、そんなことはさておきめでたい!

 朝イチで注文してたエアー・フィルターを取りに行く。かなり汚れてたぞ。これでフレッシュエアーを吸って馬力アップ!?

 結婚したことでもっと買い物を考えるかと思ったけどまったく変わらんかった。欲望の赴くままに買ってしまう。本日の買い物。Windows98SE-OEM版とUSB2.0ボードを購入。XPを買おうかと思ったけどCPUパワーいることに気付く。やっぱ時代はWin98でしょ。(爆)

 今夜は中島Pでミーティング。明日は休みなので行っちゃおうかなぁ〜。今夜といえばW杯の組み合わせ抽選会が行われる。日本の対戦相手はおそらく強豪とあたることになるだろう。予選通過も厳しいね。

今日の出来事
・雅子さまが女のお子様をご出産。