Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00887 31/Oct/2001(Wed) 快晴 ハロウィン、ガス記念日、世界勤倹デー

 予々噂されてたマクラーレンのミシュランタイヤ使用がついに現実のものとなる。フェラーリとの差、ウィリアムズの躍進を考えれば履き替えは仕方ないことかな。BSにしてみればコンストラクター2位,3位がミシュランユーザーということになるので来季はかなりつらい戦いになるだろう。なんつーても頼みのBAR、ジョーダンがダメだもの。

 改めて靴を買いに行く。デザイナーズシューズはアカン。靴は靴屋の奴が一番やわ。

 靴を買いに出たついでに寝室に置くテレビを物色。液晶テレビは壁に掛けれてスペースとらないけど高いのが玉にキズ。普通のテレビの4,5倍の値段やもん。買えまへんわ。

 狂牛病騒ぎ以来食べてなかった吉牛を食す。ガラガラやった。

今日の出来事
・特になし。

#00886 30/Oct/2001(Tue) 晴れ 香りの記念日、ニュースパニックデー

 午前中は会計士さんと打ち合わせ。朝イチからの打ち合わせは頭の回転がイマイチでつらいわー。

 会社へ行く前に靴を購入。結納の時に買った靴は靴擦れが酷くて履いてられない。2回しか履いてないけど痛みにはかえられんわ。在庫がなくて明日改めて買いに行く。

 この週末、ずっと防水工事をしてもらってた。予想だにしない事態になったりしたけど、臨機応変に対応してくれたみたいで本日無事終了。後は支払いか。2回分割にしてもらえた。結婚費用で出費したところへの支払いやから、資金的につらいわー。払えんことはないけど。。。

 結婚式の準備はほぼ終了。後は本番を待つのみ。

今日の出来事
・特になし。

#00885 29/Oct/2001(Mon) 晴れ時々曇り ホームビデオ記念日、とらふぐの日

 今日もくたくた。朝は新居で食卓の脚付け&収納家具のための寸法測定。昼前に彼女ん家へ行き荷物を積み込みとんぼ返り。荷物を部屋に運び込み、片付け開始。片付いたように見えるけど、実は押入れに箱を押し込んだだけ。片付いたように見えるのは気のせい。(笑)とはいえ、食器は食器棚に入れることできたかな。服はまだだけどー。(爆)
 切りのいいところで雑貨の買出し。洗濯竿は一本竿を買う。伸縮するのは強度的にねー。大丈夫なんだろうけど。エルグランドに乗るか心配だったけど、入るかどうか試させてもらえたので安心して購入。他に色々購入したぞ。近所のホームセンターはそれはそれはデカイので歩き疲れたわ。部屋に戻ってもやっぱり片付けの続き。いいかげん終わってくでー。
 あまり根詰めて作業してもはかどらないので今日はここまで。ってホンマにこんなんでいいのか。次に片付けするのはハネムーンから帰ってきてからだぞ。(^_^;)

 家に戻って通販雑誌を熟読。とりあえず脱衣場に置く収納家具を選ぶ。色々あって目移りしちゃうわー。夕飯食って、雑談して、遅くなっても悪いので彼女を家まで送り返す。次に彼女に会うときは結婚式当日かな。次からは彼女じゃなくて、嫁さんってことになるのか。きゃー。(>_<)

 ホンマに疲れたわ。でも今日は会社休んで大正解!休まんかったらどうなってたことか。怖い怖い。

今日の出来事
・特になし。

#00884 28/Oct/2001(Sun) 曇りのち雨 速記記念日、日本のABCの日

 もうくたくた。朝から荷物の一部を運び、昼前に彼女とお母さんが合流して新居の片付け。片付けは食器類がほとんどやから彼女とお母さんに任せちゃったけど。  午後から彼女の家の近所の電気屋さんにわざわざ来てもらい冷蔵庫、洗濯機、マッサージ機のセッティングしてもらう。その後、テレビを買いに出かける。SONYの一番新しい32型ワイドテレビを購入。プラズマディスプレイTVは金銭的な面で今回は見送ることにした。電気屋行ったついでに念願のスキャナーを購入。金銭感覚が狂ってるのでもうついでって感じで買ってしまった。電気屋の1階に生活雑貨も売ってたので細々したモノもついでに購入。もう投げやりだったかも。(爆)  日曜ということもあって道は激混み。普通に走れれば10分のところが40分もかかった。明日も片付けするつもりなので、あまり帰るのが遅くなっても悪いので18時過ぎに本日の業務は終了!また明日も買出し&片付けぐわんばりましょー。(汗)

 彼女&お母さんが帰った後、通販雑誌を真剣に見る。今までこれほど真剣に見たことないぞ。収納やら便利グッズは通販やのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00883 27/Oct/2001(Sat) 晴れ テディベアズ・デー

 眠い目を擦りながら久々の上京。富士山見えるかなーって密かに期待してたのに霞でまったく見えず。ちょっち悲しかった。披露宴会場には、ほぼ受付開始時間に到着。式を1週間後に控え友人達が「おめでとう!」と祝福をくれる。うれしーねー。
 すごく楽しい披露宴。楽しい時間を過ごせたよ。来週の結婚式もこんな風になればいいのになーっと思いながら東京を後に。今日はホントにおめでとうございます。

 帰りの新幹線は初めてのぞみ号に乗った。やっぱ速いぞ。で、隣の席には女性が座ってたんだけど、どうやら一人で京都旅行されるみたい。おっきいカバンを網棚に置いてあげたのをきっかけに京都談義に華が咲く。いや、決して下心があった訳じゃないぞ。単に話が弾んだだけ。名前は聞いたけど電話番号とかは聞かなかった。翌週に結婚式を控えてる身なのに、そんなことする訳ないじゃん。この後に予定がなければー。(涙)

 昨日、日記を書いた後になって急遽、友人の二次会に呼ばれる。もうちょっち前もって言ってよねー。今日は掛け持ちだよ。ちょっち疲れたー。

 なんとか日記の更新もでけた。明日は買出し&片付けや。

今日の出来事
・特になし。

#00882 26/Oct/2001(Fri) 晴れ 原子力の日

 昨夜、大阪近鉄あっさり負けちゃった。来年、来年。あまり悔しがらないのは1試合も見てないし、バタバタ忙しかったからそれどころじゃなかったってのが原因かな。

 明日は友人の1.5次会に参加するため日帰りだけど久々に上京。自分の式直前だというのに。アホやね。と言うことで明日のちょっち日記更新は難しいかもしれないなー。会が終わったら即帰るつもりだけど。

 披露宴の司会の方からもらってた宿題をする。「プロポーズの言葉は」とか「どんな家庭にしたいか」など。きゃー、こっぱずかしー。(>_<)
 プロポーズの言葉はぼんやりとは覚えてるけど、はっきりとは覚えてないよ。たしか「結婚しよう!」だったと思うんだけどなー。

 電話連絡も疲れるわ。

今日の出来事
・特になし。

#00881 25/Oct/2001(Thu) 晴れ 民間航空記念日

 週末の上京に備え新幹線指定券と交換に行く。でもすんげー並んでた。見ると4人組のおばちゃんが1つしかないカウンターを占領してるじゃん。10分待っても動かず。やっと窓口が1つ増えたけど、そこも長い。トータル30分以上待たされたぞ。どないなっとんねん、みどりの窓口ぃ〜。(怒)

 会社の業務に必要な免許の更新に行く。提出書類に定款の不備があったけど後日送付で解決。近所にハンズがあったので食卓の椅子の裏に張り付ける防音材!?を購入する。マンション住まいは下に気を使わんとアカンからのー。

 大阪近鉄が崖っぷち。あのいてまえ打線はどうしたんや。

 祝電の問い合わせありがとうございます。まだまだ受け付けてますのでどうぞよろしく。

今日の出来事
・ヤクルト・スワローズ日本一。

#00880 24/Oct/2001(Wed) 晴れ 国連デー、世界開発情報デー

 マリナーズは負けちゃったんだね。でも今年はいい年だったんじゃないかな。また来年。

 急遽、夕方からの出勤にしてもらい新居の片付けをする。もち彼女にも来てもらう。というより来てくれるから休んだと言った方が正解か。今度は28日だけど、その日だけで片付けれんのか心配じゃ。

 12/22に鈴鹿西コースでWEST走行会があるらしい。残念だけど無理っぽいな。翌日の日曜は小生の代わりに日曜出勤をずっとしてもらってるからさすがに出んとアカンやろ。その前日だもの。

今日の出来事
・特になし。

#00879 23/Oct/2001(Tue) 曇りのち晴れ 電信電話記念日

 朝から髪を切りに行く。

 散髪屋から帰ってきてPCを立ち上げるとWindows保護エラーが出た。えぇ〜、マジぃ〜。Safe Modeで立ち上げなおし、再度起動させても保護エラー。アカン、こりゃ死んでしもたわ。このくそ忙しい時に死ぬなよ。OSの再インストール。時間ないのにぃ〜。まったくトホホやわ。

 結婚式最終打ち合わせをする。司会の方と約2時間15分。ホテル担当者と1時間15分。ぶっ通しやったから疲れたー。宿題までもらってきたし。でも、披露宴の進行がぼんやり見えてきたのですこし気持ち的に楽になったかな。でもやっぱ疲れるわ。

 結婚式最終打ち合わせから開放されてもすぐに二次会の打ち合わせがあったりする。30分遅れての打ち合わせ。店に15分遅れると連絡したけど、結局30分の遅刻。すいませんねー。二次会の方の進行も見えてきたのでやはり楽になったかな。

 腰痛ひ。(笑)

今日の出来事 ◎
・特になし。

#00878 22/Oct/2001(Mon)  雨  パラシュートの日

 結婚前に買い物しようかと画策中。ちたんまふりゃーをね。

 勉強しなくていいので何か腑抜けになってしまった。とはいえ仕事はしてるけど。でも雨降ってるから客来ない。暇じゃー。

 マリナーズは後がなくなった。やっぱ短期決戦はムズカシー。

 新居の片付けはまったくしてない。小生の荷物は何一つ運び込んでないし。24日と28日に片付けに来るみたいやけど24日は手伝えないぞ。仕事やもん。28日は手伝えるけど、テレビ買いに行ったりするから言うほど時間ない。ホンマにこんなのんびりしてて生活できんのかいな。別に1日休み取って片付けることになりそう。

 明日はホテルにて式の最終打ち合わせ。午後からやから午前中に独身最後の散髪にでも行くか。

今日の出来事
・特になし。

#00877 21/Oct/2001(Sun) 曇りのち雨 あかりの日、国際反戦デー

 疲れたー。テスト自体を受けるのに緊張はしなかったけど結果は別の話。感触的には良かったように思える。でも模擬テストでも感触良くても結果を見るとボコボコだったこと多し。当てにならんわ。

 テストの帰りに近所の電気屋へ立ち寄る。そこであやうくプラズマディスプレイTVを衝動買いしそうになる。にぃちゃん話上手すぎるわ。危ないとこやった。(汗)

 おいらの記憶が確かなら、明日、明後日とトヨタF1が鈴鹿てテスト走行するはず。時間があれば見に行っただろうけど、その時間がないので諦めモード。

 決算書の押印に必要な印鑑もって帰るの忘れたー。夜取りに行かんと。

今日の出来事
・特になし。

#00876 20/Oct/2001(Sat) 晴れ 新聞広告の日、リサイクルの日、頭髪の日

 いよいよ明日はテスト本番。最後の足掻きをしてみたり。

 結婚すると一人増えるので親兄弟だけで食べる最後の外食ディナー。ちょっち豪華にディナー。両親の結婚記念日のお祝いも兼ねたディナー。美味しかった。

 省吾の大阪コンサートは電話では取れなかったけど、妹のツテを使って何とか探してもらってる。取れたら最高なのに。頼むぅ〜。

 長く辛かった禁欲生活も明日でピリオド。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00875 19/Oct/2001(Fri) 快晴 バーゲンの日、海外旅行の日

 マリナーズ連敗。さすがは王者ヤンキース。短期決戦は難しい。

 今日の試験直前テストは最悪の結果。自信喪失とはこのことだ。勉強すればするほど不安になる。これは何もしないで本番迎えた方がいいかも。なんて思ったりして。(爆)

 今朝はめちゃめちゃ寒かった。毛布出して大正解!

 日記を見てる方の中で、小生の結婚式に祝電を出したいと思われる方は小生宛てにメールを出していただくか、こちらより祝電を出したい旨を知らせてください。のちほどホテル、時間等をお知らせいたします。

今日の出来事
・特になし。

#00874 18/Oct/2001(Thu) 雨のち晴れ 統計の日、冷凍食品の日、フラフープ記念日

 試験の追い込みをしてるせいか、ここ数日見る夢は何かに追われたり、追っかけたりする夢ばかり。朝起きると疲れてるんだよね。

 これが実車!?画像で見る限りCGっぽくないもの。いつもチェック入れてるauto-ASCII24にマイチェン後に発売されるであろうNSX-Rが載ってた。フロントマスクの印象はのっぺりしててかっこよくないぞ。リアスポイラー、テールランプ、ホイールデザインはイマイチだけど、リアアンダーカウルはいいじゃん。ネジ穴は一緒だろうからこれは。。。(笑)
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1018/05nsh_hi9999_05.html
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/1018/38nsh_kf1018_08.html

 リーグ優勝決定戦の1回戦はマリナーズが落とす。次はがんばれ!

 残念ながら日本政府の発表する内容って信用できないんだよね。狂牛病の安全宣言もしかり。

今日の出来事
・特になし。

#00873 17/Oct/2001(Wed)  雨  貧困撲滅のための国際デー、貯蓄の日、上水道の日

 試験直前テストの結果は思わしくない。一生懸命やってるつもりなんだけどなー。まぁ、落ちても仕事上支障があるって訳じゃないから資格なくてもいいけど、あるに越したことはないけど。。。あとちょっとだけがんばれば合格できると信じて勉強しよう!

 今月に入って5軒も退去。せっかく全室埋まってたのに。転勤、結婚で出るんだって。まぁ、仕方ないね。

 これからしばらく煮詰まってるので日記は手抜きになると思ふ。ごめんねー。

今日の出来事
・特になし。

#00872 16/Oct/2001(Tue) 曇りのち雨 世界食糧デー、ボスの日

 がーん!CVAT会社から連絡来た。新居のある地域はCATV提供地域じゃないやって。やられたって感じじゃ。HPでサービス提供地域確認したら一部提供できてない地域があるとか書いてあった。もろそこじゃん。電話回線をISDNからアナログへ戻したばかりなのに。でもADSLサービス提供地域ではあるらしいので、こちらになるかな。1.5MbpsになっちゃうけどISDNよりはマシか。10Mbpsのチョッパヤ環境になると思ったのにぃ〜。(涙)

 いつもより早く起きて大リーグ中継を見る。なんとか試合終了まで見ることができてよかった。追い込まれてからの連勝でさすがに嬉しそう。勝ったといってもリーグ優勝戦へ進んだだけ。まだ先があるなんてさすがアメリカ大リーグ。

 衆議院でテロ対策特別法案が可決された。テロ撲滅もいいけれど、さっさと構造改革進めてくれよ小泉くん!

今日の出来事
・特になし。

#00871 15/Oct/2001(Mon) 晴れ時々曇り たすけあいの日、きのこの日、人形の日

 F1日本GPの事。予選から他を圧倒してたP.Pのシューミさま(フェラーリ)はスタートも無難に切り抜け、ブリヂストンタイヤの恩恵を受け序盤早々に2位以下との差を広げ、終盤になっても2位モントヤ(ウィリアムズ)との差を6秒前後でキープし、そのままフィニッシュ。通算53勝、今季9勝目でシーズンを締めくくった。
 今季限りでF1を引退するアレジ(ジョーダン)は5周目、前を走ってたライコネン(ザウバー)がスピンしたのを避けきれず2台絡んだままクラッシュリタイアとなってしまった。
 同じく今季限りで引退!?するハッキネン(マクラーレン)はTV画面で見る限り目立つこともなく、ただシューミさまがピットアウトした際に必ず前を走り、シューミさまとのバトルを楽しむかのように走ってたように思えた。最後に同僚クルサード(マクラーレン)に3位のポジションを譲りサーキットを後にした。
 地元ホンダ勢こそ目立たず精彩なく終えたって感じ。今年のホンダには裏切られたという思いしか残らない。来年こそはと言いたいけれど、あまり変わらないと思うなー。
 来年のF1もフェラーリのシューミさまを中心にマクラーレン、ウィリアムズの3強でチャンピオン争いすることになりそうだ。

 朝イチから会計事務所へ行く。疲れるわー。

 「ヒロタのシュークリーム」で有名(関西だけかもしれないけど)な洋菓子のヒロタが倒産。とーちゃんがよく買って帰った思い出のある会社だったのに。

今日の出来事
・特になし。

#00870 14/Oct/2001(Sun) 晴れ時々曇り 鉄道の日、世界標準の日、PTA結成の日

 部屋の明渡しするのはいいけど、ちゃんと時間言えよなー。今日するとか言っておきながら帰れなかったから明日しますって、こっちはボケーっと待たされてんねんぞー。貴重な時間どーしてくれんねん!

 F1最終戦となる鈴鹿の予選は「凄い!」の一言。シューミさま(フェラーリ)が驚愕の1'32"484。10年間破られることの無かったP.Pタイムがあっさり更新される。今年のF1マシンは速すぎるよ。これもタイヤ戦争勃発のおかげかな。さて、決勝はどういう結果になることやら。楽しみ楽しみ。

 仕事の休憩時間にデパートに預けっぱなしにしてたスーツを引き取りに行く。一旦、家に置きに戻ると母方の親戚ご一行様が来てた。お祝いもらって、部屋見せて。こんなんいつまで続くんや。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00869 13/Oct/2001(Sat) 晴れ 引越しの日、サツマイモの日

 2002年度をもってホンダがCARTシリーズへのエンジン供給を止める事が決まった。アメリカでは抜群の知名度を持つホンダだけにその衝撃は大きいだろう。F1での成績はお世辞にもいいとはいえないので開発費をF1に回すんじゃないかな。BARじゃダメでしょ。やっぱBARを買収してオールホンダで参戦しないと。来年のF1はもちろんホンダを応援するけど、トヨタも応援しちゃうだろうね。

 昨日の狂牛病の疑いがあった牛はシロと判明。そうと分かっても消費者としては買い控えちゃうよ。畜産業の人たちには悪いけど。
 テロの影響で国内航空各社も乗客減少で大変みたい。多分大丈夫だろうと分かっていても利用者としては控えちゃうよ。航空各社の人たちには悪いけど。
 苦しむ人いれば笑う人アリ。魚や鶏肉、豚肉の需要が増えて、新幹線乗客も増えてるみたい。国内旅行もすごい好調らしい。新婚旅行先に決めた北陸の某旅館も平日にもかかわらず空き部屋1つだった。危っぶねー。取れんところやった。

 今日は独身最後の宿直。これから「独身最後の…」ってフレーズが増えることでしょう。それも結婚式当日までだけどー。

今日の出来事
・特になし。

#00868 12/Oct/2001(Fri) 晴れ 大陸発見記念日、国際防災の日

 新居に固定電話が開通。ネット接続はすっかりCATVを利用するつもりでいるので電話はアナログ回線。そんでもってCAVT接続の申し込みをする。正式な受付は対面でするそうな。開通までは早くても2週間くらいかかるそうな。いつかなー。(笑)

 またもや狂牛病の疑いがある牛が見つかった。やっぱ牛肉は食わない方がいいかも。肉や牛乳は大丈夫とは言ってもねー。

 テロの報復攻撃でアフガンの民間人が何人も死んでる。これでいいのか。こんなことをしてたらテロの報復に対する報復が必ずあるぞ。

 新居に住むに伴って壊れかけてるテレビの買い替えを検討中。プラズマディスプレイテレビなんて考えたりして。狭い部屋でスペースを有効に使える壁掛けテレビは魅力だよね。でも高い。

今日の出来事
・特になし。

#00867 11/Oct/2001(Thu) 晴れ ウィンクの日

 来季ジョーダン・ホンダからデビューする佐藤琢磨にシートを奪われる形となったジャン・アレジが今季限りでF1を引退することになった。F1デビュー以来、ずっと見てきたのですごく残念やわー。アメリカGPでのセナとのテールtoノーズが昨日のように思い出せるよ。久々にその時のビデオでも見ようかな。ご苦労さんでした。

 昨夜、旅行先を検討した結果、北陸方面へ行くことになった。ちょっち寒いかもしれないけど温泉入るにはもってこいだろう。でもテロ事件以降、国内旅行が増えてるらしくホテルが取れるかどうか聞いてみないと。行くなら3泊4日くらいかな。

 CATV会社にTEL。導入する方向で考え中。そうなると今使ってるso-net、アサヒネットは解約することになるかな。そうなるとメールアドレスやURLが変わっちゃうんだよねー。でも10Mbps、常時接続は魅力だぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00866 10/Oct/2001(Wed) 雨のち曇り 世界精神保健デー、目の愛護デー、缶詰の日、銭湯の日etc

 レギュラーシーズンであれ程強くてもプレーオフ(5回戦制、3戦先勝)で負けちゃったら意味なし!マリナーズがプレーオフ初戦を落とす。さてどーなるのか楽しみ。

 今の悩みの種は旅行を何処にするか。海外&飛行機利用はしないつもりで考え中。季節的には紅葉の綺麗なところがいいと思ってたり。今のところ候補としては伊豆、箱根方面かな。北陸方向もいいかも。ようはまだ候補も決まってないってことだ。

 報復攻撃の報復をすると宣言してるよ。航空会社はさらに厳しい状況になるだろう。ハワイ行きをやめて正解だよ。

 彼女ん家で晩ご飯をお呼ばれすることに。旅行先の相談も兼ねて。ホントは梅田で飯食う予定だったけど、小生の風邪(多分治ってると思うけど、扁桃腺辺りにまだ違和感アリ。鼻もまだ詰まり気味)が完治してないのでオペラ本番前の彼女に移しちゃうとダメなのであえて断念。はぁ〜。

今日の出来事
・名大、野依良治氏がノーベル化学賞受賞。

#00865 9/Oct/2001(Tue) 曇りのち雨 トラックの日、世界郵便デー、塾の日、道具の日

 昨日の疲れが一晩寝ても抜けず。朝起きるの辛かったわー。

 電気屋へブロードバンドルーターを見に行く。WANからの入り口が10BASE-Tが多い中、NTT-MEの奴は100BASE-TXがあるじゃん。他にもいくつか100BASE-TX製品があったけど一番安心できそうなのはやっぱこのNTT-MEの奴かな。もう気分はすっかりCATV接続。(笑) 理想を言えば入り口が100BASE-TXで無線LANもできるのがあればいいなぁ。

 二次会の案内がそろそろ届く頃かな。

 宗教を敵にまわすと大変なことになるぞ。今回のテロ事件の報復はいつ終わることやら。

今日の出来事
・特になし。

#00864 8/Oct/2001(Mon) 曇り一時雨 体育の日 足袋の日、木の日、入れ歯の日、骨と関節の日

 ついに始まってしまったか。アメリカ軍の攻撃。やっぱ海外ハネムーンは中止にしよう。昨日、キャンセルしに行ったけど、10月中ならキャンセル料は同じなので様子を見てみてはと旅行会社の人に言われた。でもこれでキャンセルは確実だな。

 昼前に荷物が届く。親戚一同でお出迎え。皆で新居に荷物を運び込み、離れにピアノを搬入し、母屋で食事して喜びの日を祝う。こんな風習古いと思ってたけど、すればしたでいい思い出だ。でも疲れたわー。久々に足が棒だぞ。でもこれでやっとこ住めるような感じになったかな。それにしても今日は疲れたー。今日はさっさと寝ることにしよう。

今日の出来事
・アメリカの報復攻撃開始。

#00863 7/Oct/2001(Sun) 晴れ時々曇り ミステリー記念日

 新居となる部屋の内装をデジカメに撮ってそれを彼女に見せる。カーテン買いに行く時間が今日しかないので雰囲気だけでも分かってもらおうと思って。参考にはなるだろう。

 昼からはホテルから借りてたBGM集を返却しに行き、阪急で二次会のお開きの際に渡す記念品を見に行く。その後はロフトでカーテンを購入する。カーテンって数買うのでそれなりにええ値段するわ。純正ブレーキパッドに換算すると前後合わせて2セットは買えるね。(爆)

 そういえば海外ハネムーンを予定してたけど情勢が情勢だし、両家族の意向もあって海外には行かないことにした。キャンセル料取られるけど、仕方ないっしょ。キャンセル料(手付金)だけでブレーキパッド前後3セット。もったいない。(>_<)

 明日は荷物搬入。荷受けとかいう大げさなことをするので買い物した後、速攻彼女ん家に戻る。家の中は明日運ぶ荷物で溢れかえってるし、お母さんは荷造りで大童。あまり無理しないでネ。明日はよろぴくぅ〜。

 風邪引いたせいもあって最近ご無沙汰。欲求不満かも。

今日の出来事
・特になし。

#00862 6/Oct/2001(Sat) 晴れ時々曇り 国際協力の日、国際ボランティア貯金の日

 早朝から神社の提灯立てをする。眠いぃ〜。

 この連休に新居に家財道具を入れる。オカン母さんが親戚呼んで荷受けするとか言い出してもう大変。せーへんって言ってたやんけ。大層なことになってきたわ。

 「ザクとは違うのだよ、ザクとは」。映画版ガンダムを見る。やっぱいいねー。知ってる人は知ってるけど映画版ガンダム1のエンディングに流れてる「砂の十字架」は作詞作曲が谷村新司、歌がやしきたかじんなんだぞ。

今日の出来事
・大リーグ・ジャイアンツのボンズ選手が最多本塁打達成。
・セ・リーグ、ヤクルト優勝。

#00861 5/Oct/2001(Fri) 曇り時々晴れ 時刻表記念日、レモンの日

 新居にCATVを引くかどうかで悩んでたりする。テレビを見るんじゃなくネット接続。PCも複数台あることだしブロードバンドルーターも必要になってくるだろう。でも共同住宅だからCATV引けるかどうかがびみょーなんだよなー。

 そろそろマジメに新居での生活できる環境を整えないと。電話も設置せんとアカンしなー。でもCATVを引くか引かないかでADSLにするかISDNにするかアナログ回線にするか代わってくるんだよね。

 そうそう、この日記をずっと見ていただいてる方なら小生が結婚することを知ってると思うけど、嫁さんになる彼女はまだこの日記の存在を知らない。バレて困るものでもないけれど、やはり日記を読まれるとちょっち恥ずかしい(公に書いてても)ので、共有するであろうデスクトップPC上にファイルを置くのはやめるつもり。それにこれまでみたいに赤裸々に書くことも自粛することになるかな。ファンの皆様には申し訳ないっすけど、ご了承くだせー。変わらんかもしれへんけどっ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00860 4/Oct/2001(Thu) 雨のち曇り イワシの日、陶器の日、都市景観の日、里親デー

 狂牛病の影響で我が家でも牛肉料理が消えた。今さらやめても遅いと思うけどー。

 すっかり秋めいて夜も布団1枚じゃ寒くなってきた。寒がり小生としてはそろそろ毛布でも出そうかと思ったりして。

 ホテルから借りているBGM集を彼女ん家に届ける。夕食までおよばれすることになって悪いことしたなー。

 深夜にサッカー日本代表がセネガルと対戦するけど多分見ない。眠いもの。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#00859 3/Oct/2001(Wed) 晴れ 登山の日、ドイツ統一の日

 マジにハネムーンをどうするか迷ってる。やっぱやめた方が懸命かなぁ〜。

 最近電話で話すことといえば披露宴の事、二次会の事、新居の家財道具の事。寂しい限りじゃ。あまり楽しい内容じゃないぞ。でも今の時期だからこそ話せる内容ではあるけど。

 番組改変の時期なのでスペシャル番組が多い。くっだらねー番組の多いこと。

 風邪薬買ったのに領収書もらうの忘れたー。確定申告の時にいるのにぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00858 2/Oct/2001(Tue) 晴れ 豆腐の日、望遠鏡の日

 先週の木曜から鼻の調子がイマイチ。ずっとすすってる。今はティッシュが手放せましぇん。

 金木犀の香る季節。深呼吸するとリラックスできるわー。

 ホテルが用意してるBGM集を聞く。使うかどうか分からんものだけど、とりあえず聞いておかないと。はぁ〜疲れるぅ。

 F1アメリカGPの事。テロ事件の影響で開催自体が危ぶまれたけど何とか開催。P.Pはすでにチャンピオンを決めてるシューミさま(フェラーリ)。予選2位だったはずのハッキネン(マクラーレン)はウォームアップ走行開始前にコースインしたことにより1番時計を取り消され2番時計でグリッドとなり4番手。レースはシューミさまが引っ張る形で2位モントヤ(ウィリアムズ)、3位バリチェロ(フェラーリ)、4位ラルフ(ウィリアムズ)が続くことに。シューミさまは2ストップ作戦のバリチェロを先に行かせ、タイヤの垂れでペースを落とすモントヤとの差を広げるがモントヤが徐々にペースを上げ、しまいにはオーバーテイクされてしまう。でもその後すぐにモントヤはマシントラブルでリタイア。チャンピオンシップ2位を狙うバリチェロは順調に周回をこなしてるかに見えたが、レース終盤エンジンから白煙があがりリタイア。結果的には完走扱いだけど14位じゃ意味ないね。優勝は今シーズン終了後休養宣言したハッキネン。今季2勝目。2位にシューミさま、3位にはクルサード(マクラーレン)が入りチャンピオンシップ2位をほぼ手にしたと同時にマクラーレンのコンストラクターズ2位もほぼ手中にした。次戦は鈴鹿最終戦だ。

今日の出来事
・特になし。

#00857 1/Oct/2001(Mon) 雨のち曇り 法の日、ハンコの日、土地の日、日本酒の日etc

 久々に鈴鹿南コースを走る。参加者は5名。路面はウェット。練習にはもってこいなのでクルマが汚れようと気にせず走る。やっぱ各操作を慎重にしないとダメだと改めて気付かされる。ブレーキ強過ぎるとロックしちゃうし、コーナーへの進入速度が少しでも速いとアンダー出まくりだし、コーナー出口でラフにアクセル開けるとリアが出ちゃうし、ええ練習になったわー。ちなみに一番時計頂きぃ〜。

 鈴鹿本コースではGTカーの合同練習走行してた。もち見たぞ。すんげー音。1コーナー手前100mのところで見てたのでパンパンパンと凄い音してた。やっぱ速ぇ〜わ。

 帰りにディーラーに寄ってエンジン、ミッションオイルを交換した。久々だ。

今日の出来事
・特になし。