Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00856 30/Sep/2001(Sun) 曇り一時雨 クレーンの日

 朝イチから近所のトイザラスへ直行。もち昨日発売になったデントロビウムを買うために。そんでもってしっかり買ってきたぞ。もうデカイの一言に尽きるわ。

 午後からは、まず二次会会場で正式に申し込みをし、料理とかオプションとかいろいろ聞いたりする。疲れたー。でも真のお疲れタイムはこの後の披露宴の打ち合わせ。卓上の花とか料理、写真、座席表とかいろいろ決め事してきた。新郎はあまり出番がないけど、ちゃんと聞いておかないとダメなのでずっと聞いてた。3時間半ぶっ通しの打ち合わせやったからホンマ疲れたわ。
 打ち合わせ後は両母親と一緒に夕飯食った。その後、彼女と二次会の会費とかを決めるために近所の喫茶店へ移動。二次会開始時間を最初予定してた時間よりも30分遅らせることにした。

 彼女を家まで送ったけど、彼女ん家の老犬が息を引き取っていた。もちろんそれを見て泣き出しちゃった。ここ1週間ほど調子が悪いとは聞いてたけど、まさか今日死んじゃうなんて思いもよらなかったみたい。朝出かける時は息をしてたのにだって。小生としては肩を抱いてあげることしかできなかった。今日の最後はちょっぴり寂しい気持ちで終わっちゃった。

今日の出来事
・ベルリンマラソンで高橋尚子が女子世界最高記録で優勝。
・イチローが90年ぶりに大リーグ新人最多安打記録を更新。

#00855 29/Sep/2001(Sat) 晴れ時々曇り クリーニングの日、招き猫の日、ふぐの日

 「みっくちゅじゅーちゅ」という缶ジュースを買った。関西ローカル番組だと思われる「ごきげん!ブランニュ」という番組内の企画で作られた缶ジュース。缶ジュースの中身はミックスジュース。関東と関西ではミックスジュースのベースが違うそうな。そもそも関東にはミックスジュースがある喫茶店が少ないらしい。番組内で言ってた。ホントか?飲んだ感想はというと、かなり甘い。
http://www.sangaria.ne.jp/top2/gokigen/gokigen2.htm

 長島監督が辞めることによってテレビ視聴率がさらに下がるだろうね。日テレも大変だ。

 明日は披露宴の大々的な打ち合わせ。2〜3時間は覚悟してくださいだって。あーしんど。

今日の出来事
・特になし。

#00854 28/Sep/2001(Fri) 雨のち晴れ パソコン記念日、プライバシーデー

 ジャイアンツ長島監督が今シーズン限りで退任だって。はっきり言って小生はアンチ巨人な人だけど長島さんのファンではある。ちょっち寂しくなるね。でもあの戦力で優勝できないんじゃ責任者が責任取るのは当然の結果かな。後任には原ヘッドコーチが昇格みたい。アンチ巨人ながら心配したりして。(笑)

 昨日の夜からノドがおかしいと思いながら寝たけど、朝になったら全開ノド痛ひ。これって風邪?

 ある免許の更新のために東京法務局に対して「登記されていないことの証明書」とかいう証明書を申請した。今回の更新からこんな証明書の添付が必要になったんだとさ。めんどくせー。

今日の出来事
・特になし。

#00853 27/Sep/2001(Thu) 曇り時々晴れ 世界観光の日、女性ドライバーの日

 やっぱり道頓堀に飛び込んだ奴が出たか。にわか近鉄ファンだろうけど、まぁ許してやろう。スポーツ新聞の確保も大変。やっとの思いで手に入れた。こんな苦労も苦労とも思わないほど嬉しいぞ。うっしゃぁ〜。

 披露宴、二次会、新居の準備でもうてんてこ舞い。もうすっかりお疲れモードかも。

 10/1のスポドラ予約状況。現在、小生を含めたったの2名。これは開催中止濃厚だ。久々に走りたかったのになぁ〜。でも週間天気予報では雨っぽいので中止でもいいっか。(笑) でも雨は雨で練習になるしタイヤも減らないしいいかも。

 警察官が婦女暴行。何をしよんねん。

今日の出来事
・特になし。

#00852 26/Sep/2001(Wed) 晴れ時々曇り ワープロの日

 昨夜はレンタルDVDで「ブレードランナー特別編」を借りる。ちょー久々だったので完全に内容忘れてた。まだ途中。全部見終えるのは今夜かな。それにしてもハリソン君若いねー。

 放送開始直後はよく見てた「明石家マンション物語」が最終回。途中から完全にマンネリ化してしまったので見なくなった番組。やっぱり終わったか。マンネリはアカンわ。

 コミック版機動戦士ガンダム第2巻購入。

 感動ぉーーー!!まさか9回裏に代打逆転サヨナラ満塁ホームランで優勝を決めるなんてマンガでもこうはいかないよ。すご過ぎるぅーーーっ。大阪近鉄バファローズ優勝おめでとうーー!!ファンやっててよかったぁーーー。

今日の出来事
・大阪近鉄バファローズ12年ぶりパ・リーグ制覇。

#00851 25/Sep/2001(Tue) 晴れのち曇り 10円カレーの日、藤ノ木古墳記念日

 小生がインチキ雑誌と決め付けてるベストカーの最新号にマイチェンNSX情報が載ってた。記事を読むとノーマルNSXに関しては小生が知り得た情報とほぼ一緒。リアが18インチってのは怪しいけど。。。NSX-Rはやっぱり復活するみたい。雑誌どおりの姿かどうかは疑問が残るけど。それよりも雑誌情報だとLSDが変更されるみたい。これって今の6MTに移植できるかなぁ〜なんて思惑働いたりして。それにインテRにも採用されたクロモリ軽量フライホイールも採用されるそうな。やっぱり移植できるかも?なんて思ったりして。アカン!半分雑誌情報を信じちゃってるよー。(笑)

 携帯を機種変更しようと思ってたけど、来年になるとJAVA実行速度や通信速度が速くなったバージョンが出るとの報道が先日あったので一時見合わせすることにした。

今日の出来事
・特になし。

#00850 24/Sep/2001(Mon) 快晴 振替休日 清掃の日、畳の日、みどりの窓口記念日

 宿直2日目。あまり寝れなかった。眠い。昨日、半分組み立てたプラモでも仕上げようかな。仕事しろー。(爆)

 自衛隊が他国の承認があれば他国で米軍などの後方支援できるように新法を検討してるみたい。でもこれって完全に憲法違反ちゃうの?まぁ〜、日本国憲法が平和ボケ憲法ということは否めないけど、一応憲法なんだから守ろうよ。

 二次会で着るスーツを買う。スーツなんてあまり着る機会ないけどさすがにジーンズ姿で二次会登場ってのはねー。ついでにお気にのトミーでパンツ購入。パンツといっても下着のパンツじゃないぞ。
 クルマにお金使わない分、衣料品やら色々買わなアカンものがあって大変じゃ。

 もう鳥肌立って仕方がないよー。西武との直接対決で9回ツーアウトでノリこと中村選手が逆転サヨナラホームラン!マジックをついに「1」とした。もう優勝確実!ローズ選手も王さんのシーズン本塁打の日本記録に並ぶ55号を打った。こちらもすごい!だぁーーー!!マイナー球団ばんざーい!!

今日の出来事
・特になし。

#00849 23/Sep/2001(Sun) 快晴 秋分の日 不動産の日、海王星の日、万年筆の日

 連続宿直1日目。いつもは宿直部屋であまり寝れないのに今日はよく寝れた。おかげで朝イチから資格勉強でけた。暇潰し用に買っておいたプラモも半分組み立てでけた。仕事もせず、何をやっとんねん。(笑)

 天気がいいので休憩時間を利用して1度家に戻り峠へ行く。でも世間の連休に巻き込まれ思うように走れずストレス溜まる。何気にディーラーへ行くと新型CR-Vが展示されてた。キープコンセプトなのでパッと見あまり変わってないように思えた。そんなことより気になってたフィットのアイリスレッド・パールがあった。うーん、これは女の子仕様だ。嫁さんクルマにはいいかも。

 結婚するのはいいけれど、婚姻届をいつ役所に出すか一人で悩んでたりする。普通は結婚式の後だよね?小生としては別に結婚式の前でもいいけど。でも同じ出すなら大安の日かな。婚姻届って何か添付書類いるの?

 鈴鹿NOMで2台クラッシュしたらしい。130Rでオイルの上に乗ったみたい。130Rでだよ。かなりクルマいっちゃってるかな。知り合いが参加してたけど大丈夫だったみたい。いずれにしてもご愁傷様です。

今日の出来事
・特になし。

#00848 22/Sep/2001(Sat) 快晴 国際ビーチクリーンアップデー、救世軍日本伝道記念日

 今日から3連休という人もいるだろうけど小生は仕事。本来なら明日、明後日と鈴鹿でNOMアドバンスに参加してたのに。早々に仮予約(3番目。1,2番目はWEST会員。)まで入れてたけど、結婚という思いもよらぬ事象の発生により断腸の思いでキャンセル。(涙) マジに今年はサーキット走ってませんわ。ちょっち禁断症状出てたりして。鈴鹿フルコース走りてー。

 急に寒くなって体調管理には気を付けないと。

 ロッテのアイス「爽」にチョコレート味が新発売。アイス好きならチェックだ。

今日の出来事
・平幕、琴光喜が初優勝。

#00847 21/Sep/2001(Fri) 曇り一時雨 ファションショーの日

 もう戦争への道は避けられそうにない。だからと言って自衛隊派遣はどーかと思う。湾岸戦争で日本の後方支援が世界的に評価されなかったからという訳ではないとは思うけど、目立つ支援をしようとしてるように見える。自衛隊が米軍の後方支援できるように法律改正?までするみたい。テロリストからみれば日本も敵ということになるだろう。いや米軍の同盟国という時点ですでに敵国か。国内でも報復テロがあるかもね。そう思うと海外への新婚旅行をどうするか考えちゃう。ヤバイかも。キャンセル料がかからない間に決断しないと。はぁ〜。

 ふふふっ、29日にデントロビウム発売。買うぞー。

 期待させておいて、蓋を開ければ何もないということがあってすごく気分悪い。それならそういうことをするな!

 今日はテンション上がらんわ。(+_+)凸

今日の出来事
・特になし。

#00846 20/Sep/2001(Thu) 晴れ 空の日、バスの日、お手玉の日

 似てるようで似てないモノ。「ぜんまい」と「わらび」。似てるけど違うんだなー。

 体調万全でないと何するにもダメだ。

 この追い込みで西武との3連戦を3連勝。西武は3位に後退。マジック対象がダイエーに変わり「5」。でも大阪近鉄が有利なのは変わりない。マジで優勝もありえるぞ。オォー!!

 ついに大阪でもナンバー隠しカバーが禁止になるみたい。つけてるだけで普通車で反則金5,000円だとさ。小生はつけてないから関係ないけど。

今日の出来事
・大リーグ、マリナーズ地区優勝。

#00845 19/Sep/2001(Wed) 快晴 苗字の日

 試験本番まであと1ヶ月というのにあまり勉強がはかどらない。マズイ傾向だ。

 梅田で夕食。

 昨日の西武戦に勝った事でついに大阪近鉄にマジック6点灯!12年ぶり優勝まであと一歩。マイナー球団バンザイ!!

 妹1号から聞いた話。パスタ、ピザ2枚、コーヒーを頼んだおばちゃんがピザ1枚食べれ切れないからという理由でピザ1枚分のお金を返してくれと言ったらしい。さすがおばちゃん。そんなん無理やんけ。まぁ〜おばちゃんのおばちゃんたる所以だ。でも、その迫力に押されて店長がホントにお金を返してしまったらしい。しっかりしてよー、店長ぉ〜。だってさ。(爆)

今日の出来事 ×
・特になし。

#00844 18/Sep/2001(Tue) 快晴 かいわれ大根の日、満州事変

 ある方から背中を押され関東圏の友人にも二次会の案内を出すことにした。何と言っても関東からだと時間もかかるし、費用もかかるのでお誘いするのを躊躇ってたのだ。まぁ〜、誘うだけ誘ってみればという言葉で気が少し楽になったかな。さすがに「絶対来て!」なんてことは言えないけど。(笑)来てくれたら嬉しいなー。

 防水工事屋さんが現地調査に来た。前に実家の方のマンションの防水工事をしてもらった業者さん。お安くしてねー。

 最近ずっと電車の中や街を歩くときはサングラスをしてる。たぶん目立ってる。サングラスといえば世間の人はタモリを思い浮かべるだろう。でも小生はぜったい省吾。素顔はどんな感じなのかな。

 大阪近鉄が今日勝てばマジック6が点灯。去年、一昨年と最下位のチームがだぞ。ここまでくればぜひとも優勝して欲しいぞ。お金で選手を集めてきたチームに見習って欲しいね。

今日の出来事
・特になし。

#00843 17/Sep/2001(Mon) 曇りのち晴れ モノレール開業記念日

 そう言えば今年のfiestaの案内が届いてたけど、結婚という一代イベントと重なってるので却下!(T_T)。

 F1イタリアGPの事。P.Pのモントヤ(ウィリアムズ)が2位バリチェロ(フェラーリ)に追い抜かれ差が広がるが1度目のピットストップが痛恨の失敗で後退。結果的にこの失敗でレースを2位で終えてしまう。タイヤがきついモントヤは3位シューミさま(フェラーリ)にも追い掛け回されるがツーストップ作戦のフェラーリをなんとか振り切り見事初優勝。堂々の優勝だね。シューミさまはツーストップだったので4位を走ってた弟ラルフ(ウィリアムズ)にも抜かれ4位フィニッシュ。マクラーレン勢は両ドライバー共にマシントラブルでリタイア。チャンピオンシップ2位、コンストラクターズ2位をかけた争いは混沌としてきた。気が付けば今年のF1も残り2戦をのみ。でも次回アメリカGP開催はするんだろうか?

 一晩寝たらなんとか体調復活。ちょっちけだるいけどー。

 元F1ドライバーでCARTチャンプも経験したアレックス・ザナルディが第16戦のレース中に大事故を起こし、両足切断の重症を負ったらしい。今後のレース活動は絶望だ。

今日の出来事
・特になし。

#00842 16/Sep/2001(Sun) 曇り一時雨 国際オゾン層保護デー、競馬の日、ハイビジョンの日、マッチの日

 昼前に彼女ん家を訪問。今日も二次会会場探し。その前にベッドカバーを買いに行く。始め言ってた柄モノってのは結局買わず無地にしたみたい。二次会会場探しは、まぁ〜なんとか候補(仮予約済み)が見つかった。あとはどっちにするか決めるだけ。でも、夕方近くになって急に頭痛とだるさが小生を襲う。きっと今朝起きた時に布団蹴ってたのが原因だろう。疲れもあるかな。
 彼女ん家へ帰る電車はもう吐きそうな感じ。なんとか彼女ん家に着いて、クスリ飲んで安静にしてたらかなり復活。クルマの運転ができるくらいまで回復したので名残惜しいけど彼女ん家を後にした。っということで当然食欲もない訳で何も食ってましぇん。イチャつくこともできず今日は疲れただけの1日であった。

 だるいので寝る(午後9時30分)。

今日の出来事
・特になし。

#00841 15/Sep/2001(Sat) 曇り一時雨 敬老の日 シルバーシート記念日、マスカットの日、ひじきの日etc

 シューミさま最大のライバル、ミカ・ハッキネン選手が今季限りでマクラーレンを離れると発表。このままF1から引退しちゃうのかな〜。とても残念だよぉ。

 午前中は資格学校にて模擬試験。はっきりいってじぇんじぇんあきまへんわ。半分も正解ないだろう。今まで一体何を勉強してきたのやら。

 お昼は彼女と心斎橋で。仕事の合間をぬって出てきてくれた。その後、ハンズでカーテンを物色。大体の色は決まったかな。彼女は仕事が残ってるので早々にお別れ。家に帰ってグランツーリスモの2時間耐久をした。疲れたー。

今日の出来事
・特になし。

#00840 14/Sep/2001(Fri) 曇り NSXデリバリー記念日 メンズバレンタインデー、コスモスの日etc

 高級バッグのエルメスからAIBO(二代目)専用バッグが発売される。限定1,000個だからプレミアは必至だ。誰かシャレで買ってくでー。ちなみに値段は17万5000円!(驚)

 披露宴の返信ハガキが帰ってきつつある。「御」とか「芳名」とかを二重線で消してる人もいれば、単に「出席」「欠席」に○で囲んだだけのものもあったりして面白い。

 もう週末。今週は早く感じたなー。この週末も二次会会場探し。トホホ。

今日の出来事
・任天堂ゲームキューブ発売。
・マイカル経営破たん。

#00839 13/Sep/2001(Thu) 曇り時々晴れ 世界の法の日、乃木大将の日

 アメリカが大変な事態になってる間、沖縄近海では台風16号が迷走を続けてる。これはこれで深刻な事態じゃ。

 彼女と夕飯。

 ついにというか、やっとというかパソコンからUSB経由で高速転送できるMD機器がSONYから発表された。こーいうのを待ってたんだよー。発売は12月みたいだけど、これは間違いなく買っちまうね。あぁ〜、これでやっと音飛びから解消されるぅ〜。

 テロの影響でアメリカ行きの旅客機が相次いで欠航。小生らが新婚旅行行く頃には飛行禁止も解除されてるよね!?

今日の出来事 ◎
・特になし。

#00838 12/Sep/2001(Wed) 晴れ時々曇り 水路記念日、宇宙の日、マラソンの日

 もうまったく信じられない。民間航空機がハイジャックされ、あのワールドトレードセンタービルに突っ込むという映画のような光景。ツインタワーがその後崩れ落ちた。アメリカ軍事の中心、国防総省にもハイジャック機が突っ込むという事態に。これはもうテロとかいうレベルじゃなく戦争だ。邦人も巻き込まれてるだろうし、多数の死傷者が出るのは確実。恐ろしい事態だ。

 今回のテロは日本経済に与える影響もデカ過ぎる。日経平均株価もついに1万円割れだし、この先どうなるか真っ暗だよ。何さらしよんねん!

 アメリカの報復はし烈なモノとなることだろう。テロリストとテロリストを支持する国は自分達のしでかしたことの重大さを身をもって思い知ることになるだろうよ。

今日の出来事
・特になし。

#00837 11/Sep/2001(Tue) 曇りのち晴れ 公衆電話の日、警察相談の日

 昨夜は仕事が終わってから彼女ん家を突然訪問。何やらヤな夢見たとかで不安になってたので、それを解消させてあげるために行った。突然だったのでそれはビックリしてたけど、すごく喜んでくれたのでやはり行って良かったぞ。

 台風関東に上陸。多摩川がすごいことになってる。多摩川近くに住んでたものとすれば他人事じゃないね。

 ついに日本国内で狂牛病。

今日の出来事
・アメリカで同時多発テロ。ワールドトレードセンタービル倒壊。ペンタゴン炎上。

#00836 10/Sep/2001(Mon)  雨  全国下水道促進デー、屋外広告の日、カラーテレビ放送記念日etc

 またもや台風(15号)接近。今年は当たり年やね。台風の進路予想ほど当てにならないものもないね。参考程度に思っておかないと。

 慣れは怖いねー。ふわわキロ出しても最近では鼻歌歌いながら片手運転。良い子は真似しちゃいけないぞ。

 痺れていた右小指はいつの間にか完治。病院行って損した。

 台風が遠ざかった夕方の街はオレンジ一色。それはもう気持ち悪いくらいのオレンジ。見える景色の全てがオレンジに染まってる。あんな景色を見たのは初めて。光の屈折の影響だろうけど気持ち悪ぅ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00835 9/Sep/2001(Sun) 晴れのち曇り 救急の日、世界占いの日、チョロQの日、福祉デー

 昨夜、焼肉食い過ぎたせいか朝、胃もたれで6:00に目が覚める。寝れそうもないので朝イチで久々にクルマの洗車。雨降るの予報だったけど、汚れてるのヤだから思い切って洗車した。その後、峠に出動。やっぱS足ええわ。

 昼前に彼女ん家に行き、ネットで二次会会場を検索。昼食およばれしてから梅田へさっき検索した店を訪問。うーん、人数と値段に開きがあって本日は決まらず。来週もう1度探すことにした。歩き回ってすんげー疲れたのでさっさと彼女ん家に戻る。マジに疲れたべー。夕食もおよばれしちゃって甘えっぱなし。まっ、いいっか。(笑)

 雨も降らず洗車した甲斐あったってものだ。

今日の出来事
・特になし。

#00834 8/Sep/2001(Sat) 晴れ 国際識字デー、ニューヨークの日、サンフランシスコ平和条約調印記念日

 昨日のサルティンバンコは大いに盛り上がる。なんつーたって入場者100万人突破スペシャルゲストとしてモー娘の3人(飯田、矢口、保田)が来たんだもの。100万人突破記念の黄色いバンダナもらった。サルティンバンコ自体もすんげー面白い。久々に奇声を発してたよ。大阪公演は明日で最終。残りは横浜公演だけ。関東圏の方はこのチャンスに見るべきだぞ。

 昨日の夜から痺れだした右小指は今朝になっても治らず。何かあったら気持ち悪いので近所の整形外科で診察してもらう。先生と話をするとどーやら昨日のサルティンバンコを見る時の姿勢が悪かったみたい。2時間近く彼女の腰を抱きながら見てたのが原因っぽい。そういえば椅子の背もたれが肘に当たってたなー。(爆)

 病院では久々に注射を打たれた。しかもたっぷり時間を掛けて。注射嫌いにはきびしー時間であった。

 焼肉、焼肉ぅ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00833 7/Sep/2001(Fri)  雨  CMソングの日、クリーナーの日

 今夜はサルティンバンコ。聞くところによると休憩を挟んで3時間くらいするらしい。当初2時間までだと思ってたので見終わった後に飯食べるつもりだったけど、そんなことしたらすんごく遅くなってしまうので先に食べることに。さて何食おうかなぁ。

 布団を蹴ってることが多い。寝冷えには気を付けないっと。

 LSD所持でいしだ壱成再逮捕。我が愛車もLSD装備してるぞ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00832 6/Sep/2001(Thu) 曇りのち雨 妹の日、黒の日、クロスワードの日、黒豆の日

 最近、声優として人気俳優や人気歌手、人気タレントが起用されるようになって興ざめすることしばしば。特に海外映画の吹き替えなんて最悪。人気があるから起用ってのは止めてくでー。とはいえ、吹き替え版なんて借りないけどね。

 服購入。お気に入りのTOMMY HILFIGERの秋物。

 ニ次会を結婚式当日にするか後日するかで悩む。小生の希望とすれば東京から披露宴に来てくれる友人にも2次会に出て欲しいと思ってるので当日が第一候補なんだけど。

 昨日は外食と思ってたら予定がかわって家で食べれた。

 去年に引き続き完全に忘れてた。昨日は妹1号の誕生日。

今日の出来事
・特になし。

#00831 5/Sep/2001(Wed) 曇り時々晴れ クリーンコールデー、国民栄誉賞の日

 ホンダHPでシビックType-Rのプロトタイプが発表される。排気量アップに伴ってインテRとバッティングしてるのはホンダとしてどう考えてるんだろう?何かもったいないなー。でも買うなら絶対フィットだな。買い物クルマに最適じゃん。

 今日も昨日に引き続き独り寂しく外食。ばあちゃん、早く良くなってくでー。

 アイボの3代目は小熊。これでもやっぱりアイボっていうの?

今日の出来事
・天理市長受託収賄容疑で逮捕。

#00830 4/Sep/2001(Tue) 曇り時々晴れ くしの日、関西国際空港開港記念日、クラシック音楽の日

 米HP(ヒューレット・パッカード)とコンパックが合併。HPがコンパックを買収する形になるらしい。あのコンパックがねー。ライバル会社デルの製品は良くないぞ。前の会社で泣きみた人を知ってます。サポートも悪いしー。

 大クラッシュで身も凍る思いをしたブルティ(プロスト)は大きな外傷もなく元気なんだとさ。良かった良かった。現代のF1ってドライバーには安全だねー。

 昨夜は蚊と格闘。2箇所の被弾。

 1998年のベルギーGPのビデオを見る。スタート直後のマルチクラッシュは凄いの一言。シューミさまも若い若い。

今日の出来事
・東京ディズニー・シー開園。

#00829 3/Sep/2001(Mon) 雨のち曇り ホームラン記念日、くみ愛の日、草野球の日

 F1ベルギーGPの事。まずはブルティ(プロスト)の無事を祝おう。フォーメーションラップでフレンツェン(プロスト)が発進できずスタートディレイ。もちろん原因を作ったフレンツェンは最後尾へ。ディレイ後のフォーメーションラップで今度はP.Pスタートのモントヤ(ウィリアムズ)が発進できず最後尾に後退。モントヤに代わってトップスタートとなった2位ラルフ(ウィリアムズ)は3位の兄シューミさま(フェラーリ)に1周目に早くもオーバーテイクされ後退、レースはまたもや兄弟対決かと思われた4周目、アーバイン(ジャガー)とブルティが高速コーナーブランシモンで接触。300km近いスピードでブルティがタイヤバリアに激突。セーフティーカーが入るが結局赤旗レース中断。最悪の事態も考えられたけど無事救出される。が、足の骨折は免れないかな。それでも無事でなによりだよ。レースは2ヒート制かと思ったけど赤旗中断時点のポジションでグリッドから3度目のスタート。ところが2位ラルフがスタートできず最後尾へ後退。6位スタートのフィジケラ(ベネトン)が絶妙のスタートで一気に2位へジャンプアップ。コースのあちこちで激しい争いをしてる中、トップ快走のシューミさまは今季8勝目、アラン・プロストが持っていた最多勝利数を抜き52勝目を挙げた。2位にはクルサード(マクラーレン)が入り、チャンピオンシップ2位に向け大きなポイントを稼いだ。3位にはフィジケラ、4位ハッキネン(マクラーレン)、5位には途中バスストップシケインの縁石でフロントウィングを破損したバリチェロ(フェラーリ)が入賞。6位にはラルフとの激しい争いをしていたアレジ(ジョーダン)が入賞。ジョーダンに貴重なポイントをもたらす。今回のレースは各所でオーバーテイクシーンがあったので面白いレースだったな。

 防水工事の見積もり来た。ガーン。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#00828 2/Sep/2001(Sun) 曇り一時雨 宝くじの日、靴の日

 昨夜が母親とおばさんがばあちゃんの付き添いで病院に泊まったけど、ばあちゃんの容態が一時危なかったらしい。体温が33度まで下がって電気毛布やら色々処置したおかけで何とか平熱になって安定したと言ってた。やっぱ手術は怖いなー。

 昼過ぎに彼女ん家におじゃまする。今日は親戚の方が来るらしくちょっとあって欲しいとのこと。これまた気さくな方でよかったぞ。子供3人も一緒に来るということで手土産にケーキを購入。このケーキが美味いんだなー。小生もかなりのお気になのじゃ。話も途中で彼女とドロン(死語)。さてその後は。。。(笑)

今日の出来事 ○
・特になし。

#00827 1/Sep/2001(Sat) 曇り時々晴れ 宝塚歌劇団レビュー記念日、防災の日

 電機大手各社の相次ぐリストラ。東芝に続き日立も国内人員1万人以上のリストラ。えらい時代やのぉ〜。

 たぶん使い捨てで一番高いものの中にロケットのサブエンジンがあるだろうね。打ち上げ時に大気圏内で切り離し海中へポイ捨てなんだもの。液体燃料が海の汚染をしてるはず。モノは捨てるなー。

 母方のばあちゃんが昨日の早朝から入院したとは聞いてたけど、今日いきなり緊急手術をした。前々から入退院を繰り返してたんだけど、今回はかなり症状が悪かったみたい。たまたま早くに帰宅したらばあちゃんが手術。即病院に行ってばあちゃんが手術室から出てくるのを待った。何とか無事終えたので一安心かな。先生曰く、後2日遅かったら危なかったそうな。無理はあきまへんなー。

今日の出来事
・歌舞伎町ビル火災で44人死亡。