Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02561 30/Sep/2006(Sat) 晴れ時々曇り クレーンの日、くるみの日

 ホンマは明日ステップワゴンに無限マフラーを付けるつもりやったけど、明日は雨らしいので急遽今朝マフラーの取り付けをした。新車外しなのでボルトは何事もなく回ったけど、これが経年劣化により錆付くと多少の力では外せなくなる。愛人NSXのマフラーはおいそれとは外れないだろうなぁ〜。(涙)

 無限のテールゲートスポイラーを付ける前に標準のテールゲートスポイラーを外さないとダメだけど、どこをどうすれば外れるのか知らんのでディーラーに確認しに行った。車体に穴あけもせなアカンし、とりあえず今は標準の奴が付いてるし、時間もないから取り付けはしばらく先だな。

 中国GPの予選はウェット状態だったみたい。BS勢は軒並み下位に沈む中、シューミさまだけが最終ピリオドに残る。だけど6番手が精一杯。ライバルのアロンソがP.P。シューミさまの逆転チャンプに再び黄信号?

 明日は村の人に内祝いを朝から持って行くけど雨なんだよなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02560 29/Sep/2006(Fri) 晴れ時々曇り 招き猫の日、クリーニングの日

 今日は嫁さんの1ヶ月検診だったので朝から病院まで送迎。その道中の高速道のETCレーンに進入しようとしたら、ETCゲート先に小型トラックが停まってる。どうやらカードの挿し忘れか何かでETCゲートを突破したみたいだ。なので、一般レーンでのETCカード払いになっちゃった。何のためのETCなのやら。割引き適用外だしー。ETC使うならちゃんとカードの有効期限とカードの挿し忘れがないか確認せーよ。(怒)

 SONYってかなりヤバイんとちゃう?

 早くもレクサスLSを街中で見た。今の状況ではセダンには縁がないので乗ってみたいと思わないなぁ〜。

 恥ずかしー。目じりと目頭を間違えてた。数日前まで痛かったのは目じりじゃなく目頭だった。今朝から痛み出したのが目じり。

今日の出来事
・特になし。

#02559 28/Sep/2006(Thu) 曇り時々晴れ パソコン記念日、プライバシー・デー

 眞也のうめき声でなかなか寝れず。あのうめき声は何だ?きばってるの?暑いの?とにかくおっさんみたいなうめき声。嫁さんはあまり寝てないはず。すまんのぉ〜。

 会社のある機械のファンモーターがここひと月ほどガラガラ言ってうるさかったので、DCファンを日本橋に買いに行き交換。静かになった〜。
 久々に日本橋へ行ったけど、かなり店が変わってた。それから初めてメイド服を着た女の子を見た。あんなののどこがエエんか分からんわ〜。

 クルマの情報をネットで調べると「みんカラ」というキーワードをよく目にする。大変よい情報源で大いに参考にさせてもらってるけど、登録しようとは思わないなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02558 27/Sep/2006(Wed) 曇り 世界観光の日、女性ドライバーの日

 数時間おきに目薬攻撃。そのおかげかどうか知らんが、目の違和感がかなり改善した。

 ステップワゴンの不満な点。その2。車速感応ドアロック。コイツがあるがゆえにバック駐車時に後方確認のためにドアを開ける際、いちいちロックを解除しないとダメなところ。これが高級感があっていいという輩の気持ちが分からん。

 週末は時間があればステップワゴンに無限マフラーを取り付ける予定。だけど時間なさげ。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02557 26/Sep/2006(Tue) 晴れのち曇り ワープロの日

 昨日から左目じり頭に違和感があったが、今日はそれがさらに酷くなってる。どうやら目ばちこになったみたいだ。

 一昨日は帰宅後、眞也と真子を風呂に入れたあと飯を食った。昨日は帰宅後、飯を食ってから眞也と真子を風呂に入れた。どちらのパターンがいいか嫁さんと話した結果、後者の方がいいということになった。

 眞也の泣き声もさることながら真子の寝相の悪さの方がタチが悪い。

今日の出来事
・安倍新内閣発足。

#02556 25/Sep/2006(Mon) 晴れ一時曇り 10円カレーの日、藤ノ木古墳記念日

 ステップワゴンを買ってからまだ10回以下の乗車だけど、不満に思うところが何箇所かある。その一つが両側電動スライドドア。せっかくの電動ドアなのに硬いドアノブを引かないと開かないってのが×。子供や荷物を持ってる状態では開けづらい。ネットで調べてみたら同じような不満を持つ人がドアノブやドアノブ脇にボタンを付けて簡単に開けれるように改造してた。このアイデア頂きぃ〜。

 会社の財務PCのWindows XPにSP2をインストール。今頃かい!って感じだけど、今頃なんっすよ。

 朝イチで銀行へ行った。実は先月末の支払いだった事業税を支払い忘れてたのだ。督促状が来ちゃった。テヘッ。(核爆)

 予想通り3時間おきに起きました。めでたしめでたし。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02555 24/Sep/2006(Sun) 晴れ時々曇り 畳の日、清掃の日、みどりの窓口記念日

 昨夜は原因不明のかゆみに襲われあまり寝れなかった。今はそのかゆいのは治まったけどありゃ一体なんだったんだろう。ダニ?

 仕事の合間に帰宅。眞也のオムツを買いに行った。真子ん時は首がすわるまで外出しなかったけど、二人目ともなるとその辺は言ってられない。(苦笑)

 NSX?まったく乗る気になれませぬ。持ち続けることに意義がある。(爆)

 今日から本格的に眞也との生活が始まる。話題に欠くこともないだろうし、3時間おきに起こされるんだろうなぁ〜。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02554 23/Sep/2006(Sat) 快晴 秋分の日 不動産の日、海王星の日

 午前中に迎えに行った。荷物をクルマに積み終わっていよいよ嫁さん登場。ステップワゴンを見て「何コレ?いつ来たの?」だって。作戦成功!

 お義母さんには2ヶ月間もの間お世話になってありがとうございました。って感じぃ〜。急に静かになって寂しく感じるかもしれないけど、月に1度は必ず行きますから楽しみにしててください。

 眞也と始めて風呂に入った。赤ちゃんを入れるのは久々なのでもうどうやって体洗ってたのか忘れちゃったよ。

 いよいよ4人での生活が始まる。と思いきや、いきなり今夜は泊まりなんだよなー。

今日の出来事
・特になし。

#02553 22/Sep/2006(Fri) 晴れ時々曇り 国際ビーチクリーンアップデー、孤児院の日

 早起きしてステップワゴンに無限エアロを取り付けた。ノーマルとはフォルムが全然違う。ええわ〜。ホイールを交換しようとしたら油圧ジャッキがバカになってて使えんかった。下の件があったのでディーラーで交換してもらった。新しい油圧ジャッキ買わねば。

 昼から仕事に行こうと思ってたら、オカン母さんが足が痛いというので少し離れた専門医のところへ連れて行くことになった。最初は県立病院へ行ったけど、専門医が独立してしまって県立病院では診れる人がいないらしい。なので紹介状を書いてもらってその独立した専門医のところへ連れてった。
 オカン母さんは数年前に下肢静脈瘤の手術を受けたがまた再発したのかもしれない。症状は前回ほど酷くはないみたいだけど。おとといまでの入院が足に負担を掛けたのかもしれない。夕方5時からの診療だったので今日は仕事場には行かずじまい。

 明日から生活がガラッと変わる。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#02552 21/Sep/2006(Thu) 晴れ時々曇り 国際平和デー、ファッションショーの日

 マンションの下水道が昨日から詰まってたんだけど、やっと原因が分かった。子供用パンツが詰まってた。流すなよー。(怒)

 今日は話題がないぞ。

 ここ数日、どうするか悩んだけどNSXもFitもページを作ったので、せっかくだからステップワゴンのページも作ってみた。あまり内容がないけど。

 いよいよ23日に嫁さんたちを迎えに行く。どういう生活になるのか楽しみでもあり不安でもある。

今日の出来事
・特になし。

#02551 20/Sep/2006(Wed) 晴れ 彼岸の入り、空の日、バスの日、お手玉の日

 オカン母さんが退院した。本当は明日の予定だったけど、今日はダメなのかと聞いたら午後からなら退院できるということで突然だけど退院した。えがったえがった。病み上がりなのでしっかりフォローしなくっちゃ。

 とある作業をやり始めた。今後は時間が取れなくなる可能性が高いのでいつ完成するのやら。

 カーナビのリビングキットを使ってMP3ファイルをブレイン・ユニットに転送。USB経由なので300曲の転送に数時間。寝てる間に転送させたので実害はないが…。

 バタバタしてた影響か日記の日付等がボロボロだったのを修正。

今日の出来事
・安倍氏が自民党新総裁に選出。
・タイの首都で軍事クーデター。

#02550 19/Sep/2006(Tue) 晴れ 苗字の日

 早朝からシートカバー装着の残りをした。さすがに専用設計。少しだけ高級感アップ!?(^_^;)

 昼前にガス屋さんに支払いをしてオカン母さんの病院を訪問。血液検査をしたらしく結果が良ければ数日中に退院らしい。やっと退院か。長かった〜。

 母屋のお湯が出なくなったのでガス屋さんが来たついでに見てもらったらなんと制御盤のところにアリが巣を作ってた。基盤交換で直るらしいが、ガス屋さん曰くよくアリの巣でダメになるんだと。

 昨日作成したDVD-RのMP3ディスクが再生されない。正確には再生してるっぽいが音が出ない。なんでやねん!

今日の出来事
・特になし。

#02549 18/Sep/2006(Mon) 曇り時々晴れ 敬老の日 かいわれ大根の日、満州事変

 昨夕から嫁さんの実家にお世話になる。真子の「パパ好き好き」攻撃に遭いみごと撃沈。しばらく見ない間にまた成長した気がする。真子を見てると楽しい。音楽に合わせて腰を振って踊るし、意味不明な歌を歌って笑わせてくれるし。

 夜は眞也の泣き声で何度か起こされるが、嫁さんのがんばってる姿を見ると何も言えましぇーん。

 昨日の午前中はカーナビ用のMP3ディクスの作成とアカチャンホンポへ買出し。昼頃から中断してたヒートシーターの配線とシートカバーの取り付けを行った。シートカバーは全席の座面のみ装着。指が痛ひ。

 またもやサーバーにアップし忘れた。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(17/Sep/2006)

#02548 16/Sep/2006(Sat) 曇り一時雨 国際オゾン層保護デー、日本中央競馬会発足記念日、マッチの日

 草刈り機の燃料がなかったので朝からホームセンターで物色。いつも行くホームセンターは朝7:00から開店してるから助かるわ〜。

 下草を刈る前に玉砂利を敷く作業。最初は2トントラック2台分を敷いたが、足りなくなったのでもう1台分追加。1輪車に積んで撒いて積んで撒いての繰り返し。汗が吹き出るとはまさにこのことだ。
 玉砂利敷きの後は下草刈り。先ほど買った燃料を草刈り機に入れようとしたら混合比が違った。買ってきた燃料は50:1の混合油。草刈り機の仕様は25:1だった。何も考えずに混合油を買っちまった。うーん、濃い分には問題ないだろうと勝手に解釈して燃料注入。ちゃんとエンジンも掛かったので大丈夫っしょ。(汗)

 後付けのシートヒーターを購入。シート状なので近日中に着けるシートカバーとシートの間に挟んで使用できるらしい。ヒートシーターを買った理由は冬はシートカバーがすげー冷たいらしいから。配線を加工して運転席用と助手席用のスイッチをダッシュボードの空きスイッチに設置する予定。加工途中で仕事に出る時間になったので中断。今夜、雨が降ってなかったら作業を再開したいなー。

 明日から2連休。天気はあまり良さそうじゃないのでクルマいぢりはできないかも。うち1日は嫁さんとこへ行かなくちゃいけないし。

 サーバーにアップし忘れた。

今日の出来事
・特になし。

#02547 15/Sep/2006(Fri) 晴れのち曇り 老人の日、ひじきの日

 今日も早朝からクルマいじり。カーナビ取り付けは終了したけど、スイッチを付けてACCオンでもカーナビを動作させないようにした。そのためにまたもやダッシュボードをバラす。もう慣れたもので、ものの5分もあればバラバラ状態にできるようになった。(笑)
 次は市販の3連ソケットをバラし、シガーソケットから電源分配。通電確認しようとしたらショートさせて15Aのヒューズ飛ばしちゃった。(笑)
 ついでにGPS付きレーダー探知機の電源線をさっき設置した3連ソケットまで通してレーターを設置。これでもう安心!?
 本日最後の作業は電動格納ミラーの自動格納化。ヤフオクでゲットしたブツを付けることでドアロックで自動でミラーを格納してくれる&イグニッションONでミラー自動復帰させてくれるという便利な奴の取り付け。簡単にできると説明書には書いてたけど、ドアロック信号を取るためにドア内装を外さないとダメだった。圧着配線コネクターは使わない主義なのでいつもギボシ化して接続するので時間がかかるかかる。だけどその甲斐あって自動化でけた。(嬉)

 明日は早朝からお宮さんの掃除。草刈り機で下草を刈る予定。

 オカン母さんはナースステーション横の部屋から普通の病棟へ部屋が変わった。

今日の出来事
・特になし。

#02546 14/Sep/2006(Thu) 曇り NSXデリバリー記念日 セプテンバー・バレンタイン、コスモスの日

 昨夜はクスリ飲んで就寝。今朝起きたら鼻詰まりはあるが頭痛はなくなってた。だけど寝違えた。(痛)

 今日も早朝からカーナビ取り付け作業。同じカプラーに黄色い線が2本あるやん。どっちが車速線やねん。ディーラーも開いてない時間なのでお助け電話もできない。1/2の確率でチャレンジしてみたが残念ながらハズレた。ってことでもう片方に接続するとちゃんと車速信号が拾えた。これでカーナビ取り付け作業は終了!バラしたダッシュボードを戻そうとしたらカーナビ裏の配線が邪魔して戻らん。配線し直しでえらい時間食ったわ。

 オカン母さんの退院がまだ決まらん。

 はっきり言ってここ数日はまともに仕事してませぬ。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#02545 13/Sep/2006(Wed)  雨  世界の法の日、司法保護記念日

 風邪がじぇんじぇん治りませぬ。今日は頭痛もするしー。そして外は肌寒いので今日は長袖着たよ。もうそんな季節か?

 昨日の日記アップ後、ディーラーに電話して車速線を確認してもらった。色は黄色で合ってる。だけど20Pカプラー内の場所が違った。確認して大正解!

 手首骨折で休んでたヤンキース松井くんが大リーグ復帰戦で4打数4安打1四球と大活躍。すげー。

 ステップワゴンのページを作ろうか考え中。一応、カーナビ取り付け時に写真は撮ってるけど気力がない。さっき写真を見直したら全然写真を撮り忘れてるしー。

今日の出来事
・特になし。

#02544 12/Sep/2006(Tue) 曇り時々雨 水路記念日、宇宙の日、マラソンの日

 早起きしてカーナビの取り付け作業。昨夜も作業をしようと思ってたけど9.11のドラマを見てしまったので作業をしなかったのだ。で、今朝はリバース信号を取る作業をしたんだけど、参考にした資料ってのが今は亡きSONYフィッティング情報。サイトが閉鎖される前にステップワゴンのPDFファイルをゲットしておいたのだ。
 その情報では14Pカプラーの10番の茶色線がバック線となってるんだけど、実際にそこにあったのはオレンジ線だった。そのすぐ隣の11番が茶色線。情報と違う。どっちやねん。10番だと信じてオレンジ線を切断。サーキットテスターで調べたらバックギアにしてない状態で12Vが通電してるじゃん。情報を鵜呑みにしたオレがバカだった。ギボシでオレンジ線を再接続してから次に11番の茶色線を切断。サーキットテスターで調べたらバックギアにした時に12Vが通電した。茶色って情報は合ってたけど場所が違った。これぞDIYの醍醐味。(核爆)
 もしかしたら車速線も情報が違うかも。SONYフィッティング情報では20Pカプラーの12番の黄色線が車速線となってる。こりゃディーラーに聞いて確認した方がいいな。

 サーキットテスターではダメだ。検電テスターを買おうと今頃決心するのであった。(涙)

 今夜はFitを引き取りに嫁さんの実家へ行くことになってる。まだ嫁さんにはステップワゴンが納車されたことは秘密。17日に迎えに行く時にステップワゴンで行って驚かせる予定。(笑)

今日の出来事
・親王さまのお名前が「悠仁」に決まる。

#02543 11/Sep/2006(Mon) 曇り時々晴れ 公衆電話の日

 昨夜は家に帰って夕食後、カーナビ取り付け作業をした。作業を止めたのは23時。写真を撮りながらでははかどらん。今夜もまたするぞー。(爆)

 朝イチで病院に行ってきた。胸部レントゲン、心電図、血液検査、尿検査をした。微熱が続いてる原因は単に風邪が長引いてるだけだろうという診断だった。胸や背中に痛みがあるのは悪いわけでも心臓が悪いわけでもないらしい。内臓関係はまったく異常なし。心電図、血液、尿検査もまったく大丈夫。コレステロール値が少し高いくらいであとは正常だそうだ。ではこの胸と背中の痛みはなんなん?いずれにしてもまったくの健康体だそうだ。痛みもしばらくすれば治まるだろうだって。なんじゃそれ。(笑)

 F1イタリアGPの事。シューミさまが今シーズン限りで引退することを発表した。噂されてた通りだ。残念だけど引き際も大事だからいいタイミングだったと思う。後釜はおそらくライコネンだろう。
 2位スタートのシューミさまが最後のモンツァを優勝で締めくくった。チャンピオンシップを争うアロンソは理不尽なペナルティで予選タイム抹消で10位スタート。一時表彰台圏内まで順位を上げるがエンジンブローでリタイアしてしまった。シューミさまが優勝したのでポイント差はなんと2点となった。残り3戦だけどシューミさまの逆転チャンピオンも現実味を帯びてきたぞ。それよりも、クビサってすごいね。シューミさまの引退発表で影に隠れちゃったけど、3戦目にして3位表彰台ってすごいことだよ。

順位 ドライバー チーム タイヤ タイム 周回数
1 M.シューマッハ フェラーリ BS 1:14'51.975 53
2 K.ライコネン マクラーレン・メルセデス MI +8.046 53
3 R.クビサ ザウバーBMW MI +26.414 53
4 G.フィジケラ ルノー MI +32.045 53
5 J.バトン ホンダ MI +32.685 53
6 R.バリチェロ ホンダ MI +42.409 53
7 J.トゥルーリ トヨタ BS +44.662 53
8 N.ハイドフェルド ザウバーBMW MI +45.309 53
9 F.マッサ フェラーリ BS +45.955 53
10 M.ウェバー ウィリアムズ・コスワース BS +1'12.602 53
11 C.クリエン レッドブル・フェラーリ MI +1Lap 52
12 D.クルサード レッドブル・フェラーリ MI +1Lap 52
13 S.スピード トロロッソ・コスワース MI +1Lap 52
14 V.リウッツィ トロロッソ・コスワース MI +1Lap 52
15 R.シューマッハ トヨタ BS +1Lap 52
16 佐藤琢磨 スーパーアグリ・ホンダ BS +2Lap 51
17 C.アルバース ミッドランド・トヨタ BS +2Lap 51
DNF T.モンテイロ ミッドランド・トヨタ BS ブレーキ 44
DNF F.アロンソ ルノー MI エンジン 43
DNF P.デ・ラ・ロサ マクラーレン・メルセデス MI エンジン 20
DNF 山本左近 スーパーアグリ・ホンダ BS ハイドロリック 18
DNF N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース BS ドライブシャフト 9

 あれから5年か。

今日の出来事
・特になし。

#02542 10/Sep/2006(Sun) 晴れのち曇り一時雨 下水道の日、屋外広告の日

 朝から家族クルマであるステップワゴンの納車。一通り説明を受け昼頃に帰宅。14時半までカーナビの取り付け作業をして仕事に出掛けた。カーナビの取り付けは時間が足りず途中で中断。ダッシュボードはバラバラの状態で放置。(汗)

 実はここ数日、体調がイマイチ良くなく、明日の朝イチで病院に行こうと思ってる。今日のカーナビ取り付けみたいに何かに集中してると気にならないけど、ぼぉ〜とテレビを見てたり、通勤電車で座ってると体にダルさを感じる。なんか悪い病気じゃないことを祈るばかり。オレには可愛い嫁さんや娘、息子がいるんだから。

 とにかく体がダルイ。

今日の出来事
・特になし。

#02541 9/Sep/2006(Sat) 晴れ時々曇り 救急の日、チョロQの日

 朝から妹2号と共にオカン母さんの様子を見に行く。妹1号がすでに来てた。ちょうど診察を受けるところでオカン母さんは自分で立って歩いて診察室まで行った。もう立ってるよ。(驚)
 頭痛、吐き気がして体調はあまりよくないみたいだけど、それ以外は元気そうでなによりだ。ちゃんと声も出てるし、日に日に良くなるだろう。えがったえがった。

 明日いよいよだ。ちょっち楽しみ。

 今夜は宿直の予定だったけど、夕方からの出でよくなった。ラッキー。だけど、明日の朝は町内清掃があるんだよなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02540 8/Sep/2006(Fri) 晴れ時々曇り一時雨 国際識字デー、サンフランシスコ平和条約調印記念日

 前の手術が延びて予定時間より30分遅れてオカン母さんの手術が始まった。手術は3時間を予定してるらしい。終わるのを待ってる間ってすることがないので病室のテレビを見てた。3時間経っても知らせがないので、先生から昨日説明された一番長引く手術をしてるのだと想像する。4時間を過ぎた頃、看護師の方からもうすぐ終わると聞かされ手術室の前で待つ。
 オカン母さんが出てきた。手を上げてるので意識があるようだ。病室へ移されてオカン母さんと話をした。まだ麻酔が効いてるのかボォ〜としてる。すごく眠いと訴えてた。それから約1時間後、先生から説明を受ける。摘出した甲状腺を見せてもらったが、腫瘍はあまり良くないモノだったらしい。転移はおそらくないと思うが、後日検査結果が出たらまた話しますだと。手術の手法は予想とは違い一番軽い手法の手術だった。単に時間がかかっただけだったみたい。
 とりあえず、峠は越えたと思われる。しばらくは痛いだろうが日が経てばそれも和らぐだろう。退院は約10日後らしい。術後の経過具合で前後するんだと。そりゃそうだ。とにかくこれで一安心だわん。(嬉)

 今日は精神的に疲れたわ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02539 7/Sep/2006(Thu) 曇り クリーナーの日、CMソングの日

 イエメンとのアジア杯予選はまさに辛勝。高地で空気が薄く、相手がホームなのに引いて守ってたことを差し引いても日本の決定力不足は酷すぎる。フリーなのにあさっての方向に蹴るわ、シュートは打たないわでもう見ててイライラした。まぁ、それでも一応結果は出してるので良しとしなくちゃいけないかな。(笑)

 史上最高額のキャリーオーバー中のロト6を買う。毎週買ってるので特にキャリーオーバーのことなんて気にしない。今回から番号を変えた。さて、どないなるかな。

 今日は手術の説明を受ける。どんなことを聞かされるのだろう。ヤだなぁ〜。

 夕方から説明を受けるので今日のアップはいつもに比べたら超早い。なので内容はナイ。

今日の出来事
・特になし。

#02538 6/Sep/2006(Wed) 曇りのち雨 妹の日、黒の日、黒豆の日

 新王誕生。めでたい!

 明日、オカン母さんが入院する。病状は甲状腺腫瘍。甲状腺の全摘出で完治するらしい。手術は明後日。よくある手術らしいけど、手術は何があるか分からんだけに心配だ。無事手術を終えることを祈るだけ。

 通販で買い漁ってたブツの最後の商品が届いた。これで準備万端。あとは作業する時間を取れるかどうかだ。

 今朝は寒かった。ちょっち頭痛がする。風邪引いたかも。

今日の出来事
・紀子さまが帝王切開で男子を出産。

#02537 5/Sep/2006(Tue) 曇り一時雨 石炭の日

 今日は妹1号の誕生日。

 「水曜どうでしょう」はやっぱ面白い。初期の放映は見てなかったのでDVDで今見てるけど、初期の放送もやっぱ面白いぞ。このDVDは見たら売っちまおうと思ってたけど、手元に置いててもいいかもと最近は思ったりして。

 いよいよ明日、紀子さまが帝王切開で出産される。どちらのお子様が生まれるのだろう。

 今夜は嫁さんの実家へ行くつもり。

 完全にアップし忘れてた。(^_^;)

今日の出来事
・特になし。

#02536 4/Sep/2006(Mon) 晴れ くしの日、関西国際空港開港記念日、クラシック音楽の日

 オシム・ジャパン初黒星。ゲームを見てなかったので内容は知らんけど、ホンマ大丈夫なん!?

 昨夜はPC内の写真データを整理。新たに整理し直した分のバックアップもした。しかもバックアップのバックアップまで念入りにした。これでしばらくは安心かな。バックアップ・メディアはDVD-RAMとDVD-R。DVD-RAMは5倍速じゃないと使えん。2倍速は遅すぎるわ〜。

 今朝は少しだけ寝坊した。

今日の出来事
・特になし。

#02535 3/Sep/2006(Sun) 晴れ ホームラン記念日、しんくみの日

 朝からお宮さんで集まり事。行事自体はものの10分も掛かってないけど、その後のじい様たちの雑談が長い長い。

 久々に愛人とお散歩。ガソリンがもったいないのでアクセルバカ踏みしなかった。流すだけで楽しーな。

 Yahoo!かんたん決済で支払いしようと思ったら、システムがダウンしてるみたいで利用できなかった。

 今度のロト6はキャリーオーバーが史上最高額の6億円超。眞也が生まれたので誕生日の「19」を入れた新しい組み合わせで今回から購入する予定。変えた途端に前の組み合わせが当たるなんてことは止めてくれよ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02534 2/Sep/2006(Sat) 晴れ時々曇り 宝くじの日

 久しぶりに自分の家に帰った真子は、しばらく遊んでなかったオモチャで遊ぶと言って聞かなかった。結局寝たのは0時半。

 午前中は近所のアカチャンホンポへ真子と眞也のオムツの買出し。駐車場待ちを予想してたのに、サクっと停めれた。店舗改装されてて売り場が変わってた。

 やっと通販で買った最後のブツが届いた。入荷が遅れたのは分かるが、それにしても遅すぎるでしょ。昨日の日記をサーバーにアップしたあとに別のブツを通販で購入。まったく懲りてない。(笑)

 明日は朝からお宮さんの行事。

今日の出来事
・特になし。

#02533 1/Sep/2006(Fri) 雨のち晴れ時々曇り 防災の日、防災用品点検の日

 午前中は真子を迎えに嫁さんの実家まで行った。真子は少し鼻声になってたけど、まぁ〜大丈夫でしょー。眞也は良く寝る子だ。ずぅ〜っと寝てたわ。

 午後から入園手続きをして制服等の採寸をする。入園までに多少成長するとは言え、さすがにLサイズはデカ過ぎるのでMサイズにした。なんじゃかんじゃで約1時間掛かった。そうそう男親は小生一人。かなぁ〜り目立ってた。(汗)

 今日は涼しかった。

今日の出来事
・特になし。