Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02589 31/Oct/2006(Tue) 快晴 ハロウィン、日本茶の日、ガス記念日

 やはりfiestaは楽しい!だけど疲れたー。久々のフルコースは怖かった。ブレーキングの早いこと。後続車が見えると「はい、すみません。横に避けますから。」ってな感じで譲りまくり。無事が一番だからね。

 fiestaレポートは書くつもりだけど年内UPを目指してます。(笑)

 F1速報ブラジルGPを買うのを忘れてた。

 今日で10月も終わり。例年になく暖かい10月であった。去年より1週間遅いfiestaなのに、去年より暖かかったもの。

今日の出来事
・特になし。

fiesta参加のため更新なし。(29/Oct/2006、30/Oct/2006)

#02588 28/Oct/2006(Sat) 晴れのち曇り 速記記念日、日本のABCの日

 午前中はオカン母さんを病院に送迎して終わり。手術は2時間くらいかなと思ってたら40分程度で終わった。早っ!ちょっと遅い昼飯をカニ道楽でとって帰宅。夕方から仕事して一日が終了。

 明日からfiesta。日中、雨が降ることはないらしいが、朝まで雨が残るとクルマが汚れるやんけ。ヤだなぁ〜。

 愛人さんの空気圧を調整。久々にフルコース走行なのでしっかり準備しておかなければ。ちなみにフロント1.9、リア2.3にした。

 明日の日記は絶対にない。明後日も怪しい。

今日の出来事
・特になし。

#02587 27/Oct/2006(Fri) 曇りのち晴れ テディベアズ・デー、世界新記録の日

 朝からオカン母さんを病院へ送迎。今日は抜糸のために病院に来たけど、オカン母さんが先生に痛みを訴えると血管を除去する手術を急遽明日することになった。よってまた明日も送迎だ。

 標準ブラウザーとして使ってるFirefoxがバージョンアップしたが、落ち着くまでは今のバージョンを使おうと思う。

 日曜は雨が少し降るという予報に変わってる。最悪。

今日の出来事
・特になし。

#02586 26/Oct/2006(Thu) 晴れ 原子力の日、サーカスの日

 久々に日本橋をブラついてNewメインPCのパーツ価格調査をしてみた。ほぼ最新スペックで組んでみたら15万強。これにワイド液晶ディスプレイを買うと20万強。思ってたよりは安かった。
 それはそうと今までIDE接続のHDDは「IDE」と言ってたはずなのに、いつの間に「パラレルATA」と言うようになったんだ。今のHDDのインターフェースは「シリアルATA」が主流なので区別するためにパラレルATAというようになったのかな。

 眞也の鼻水が直らないので、嫁さんが耳鼻科へ連れて行ったみたい。眞也はまだ小さいのでクスリが処方できないのでちょくちょく鼻水を吸い取りに来てくださいだと。真子も若干鼻声なので、ついでに診てもらったら少し外耳炎になってたらしい。ついでに診てもらった真子の方が症状的には酷かったとは。(苦笑)

 おそらく北海道民と愛知県民しか見てない日本シリーズ(爆)のせいで番組録画を失敗。

今日の出来事
・44年ぶりに日本ハムファイターズが優勝。

#02585 25/Oct/2006(Wed) 曇り時々晴れ リクエストの日、民間航空記念日

 午前中は仕事を休んで買出し。近所のスーパーで食材を買って、嫁さんが友人の結婚式ん時に着た着物をクリーニングに出しに行き、真子の服を買いに西松屋まで行き、昼飯を食ってから仕事に出かけた。あっ、その前にステップワゴンに3つ目のチャイルドシートをセッティングしたんだった。今回のfiestaは妹1号夫妻も同伴として行くことになってるので。

 新幹線で飛び込み自殺とは。

 ちょっち頭痛がする。風邪引いたか!?

今日の出来事
・特になし。

#02584 24/Oct/2006(Tue) 晴れ時々曇り 国連デー、世界開発情報の日

 携帯電話の番号ポータビリティーが始まった。家族全員ドコモなので代える必要ナシ!

 ブラジルGPの最速ラップをチェックしたら、首が確定してる左近が琢磨っちよりも速かったのでビックリ。しかもアグリさんチームの2台がトップ10入り。ファステストラップを刻んだシューミさまから+1.2秒強ってのがさらに凄い。1年前までは何もない状態だったチームだということを考えると奇跡に近いぞ。

 今のところ週間天気予報ではfiesta当日の雨はなさそう。今の心配事は天気だわ。

今日の出来事
・携帯番号ポータビリティー制度開始。

#02583 23/Oct/2006(Mon) 曇りのち雨 電信電話記念日

 今季最終戦F1ブラジルGPの事。PPマッサがそのままゴール。ポールtoフィニッシュで母国優勝。完全な独走だったし、シューミさまの引退レース&アロンソのチャンプ決定レースだったので、多くの視聴者にとってはあまり興味がない優勝だったかもね。(笑)
 このレースでF1から引退するシューミさまは序盤にフィジケラとの接触でタイヤをバースト。この時点でチャンプ争いは決した。一気に最下位まで落ちるが怒涛の猛追で4位フィニッシュ。有終の美を飾ることはできなかったが、その走りは引退するドライバーの走りじゃなかったぞ。たられば話になるが、もしバーストがなければあのペースだとおそらくマッサの母国優勝はなかったと思う。
 チャンプをほぼ手中にしてたアロンソが2位チェッカーで2年連続タイトル獲得。ふーん。アロンソって小生的にどうにも応援したいドライバーになり得ないんだよね。要は嫌いってことじゃ。ライコネンもあまり好きなドライバーじゃないんだよなぁ〜。来年は一体誰を応援したらええんじゃ。
 琢磨っちはなんと10位フィニッシュ。スゲーぞ、アグリさんチーム!1年目でここまで速さをつけるとは凄すぎる。来年はちょっち厳しいだろうが、再来年になればホンダのマシンを使えるのでチャンス有りだ。
 ついにF1でシューミさまの走る姿の見収め。デビュー以来1戦も欠かさず見てきただけに、シューミさまのいないF1って考えられんわ。セナが突然タンブレロから天に召された時ほどの寂しさはないが、やはり寂しいものだ。

順位 ドライバー チーム タイヤ タイム 周回数
1 F.マッサ フェラーリ BS 1:31'53.751 71
2 F.アロンソ ルノー MI +18.658 71
3 J.バトン ホンダ MI +19.394 71
4 M.シューマッハ フェラーリ BS +24.094 71
5 K.ライコネン マクラーレン・メルセデス MI +28.503 71
6 G.フィジケラ ルノー MI +30.287 71
7 R.バリチェロ ホンダ MI +40.294 71
8 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン・メルセデス MI +52.068 71
9 R.クビサ ザウバーBMW MI +1'07.642 71
10 佐藤琢磨 スーパーアグリ・ホンダ BS +1Lap 70
11 S.スピード トロロッソ・コスワース MI +1Lap 70
12 R.ドーンボス レッドブル・フェラーリ MI +1Lap 70
13 V.リウッツィ トロロッソ・コスワース MI +1Lap 70
14 C.アルバース ミッドランド・トヨタ BS +1Lap 70
15 T.モンテイロ ミッドランド・トヨタ BS +2Lap 69
16 山本左近 スーパーアグリ・ホンダ BS +2Lap 69
17 N.ハイドフェルド ザウバーBMW MI アクシデント 63
DNF D.クルサード レッドブル・フェラーリ MI ギアボックス 14
DNF J.トゥルーリ トヨタ BS サスペンション 10
DNF R.シューマッハ トヨタ BS サスペンション 9
DNF M.ウェバー ウィリアムズ・コスワース BS アクシデント 1
DNF N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース BS アクシデント 0

 眞也がグズグズ言って寝ないので嫁さんがあやすんだけど、ダッコのし過ぎで腰痛が再発したみたい。寝込むほどではないがあまり状態は良くなさそう。無理しなやと言ってるけど、無理な話やわなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#02582 22/Oct/2006(Sun) 晴れのち曇り 平安遷都の日、パラシュートの日

 昨日から眞也の調子がイマイチっぽいので、食材の買出しは小生と真子で行った。真子は小生と買い物に行くとお菓子を買ってもらえると分かってるので、小生が買い物に行くと言うと必ずついてくる。甘いと分かってるんだけど買ってしまうんだよなぁ〜。

 シューミさま最後のF1レースとなるブラジルGPの予選はまたもやマシントラブル。まさかのノータイムで予選10番。フリー走行では2番手のタイムを出してるだけに決勝での巻き返しに期待したい。
 その決勝だが、地上波では日本シリーズが先に放送されるので放送延長が大いに考えられので録画する際は要チェックだ。

今日の出来事
・特になし。

#02581 21/Oct/2006(Sat) 晴れ時々曇り あかりの日、国際反戦デー

 一日中、子供の面倒を見てる嫁さんは凄いと改めて思った一日であった。つ、疲れた〜。

 夕方、テレビをザッピングしてたらウルトラマンをしてた。そこにウルトラマンタロウが出てたので思わず見てしまった。久々にさぶいぼ出たわぁ〜。(笑)

 明日は夕方から仕事だ。それまでは特に予定がないけど、嫁さんも疲れてるだろうからのんびり過ごせればイイなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02580 20/Oct/2006(Fri) 曇り 新聞広告の日、リサイクルの日、頭髪の日

 久々に曇った。

 オカン母さんが静脈瘤の手術を受けた。しかも日帰りで。片方ずつなのでもう一度受けることになるけど、日帰りでできるんだと感心したわ。

 明日は嫁さんが友人の結婚式に出席するため真子と眞也の面倒を見ないとダメなんだよね。オカン母さんは明日また消毒のために病院に行かなアカンらしいので、お義母さんがわざわざ来てくださることになった。すみませんねぇ。

今日の出来事
・特になし。

#02579 19/Oct/2006(Thu) 晴れ バーゲンの日、海外旅行の日

 昨日は行きも帰りも通勤電車で座れなかった。こんな日は久々。

 2007年のF1カレンダーからついにサンマリノGPが消えた。ラッツェンバーガーとセナの魂が眠る地がF1カレンダーから消えるのはどこか感慨深げである。逆に復活したのがベルギーGP。ドライバーズ・サーキットが復活するのは楽しみだ。日本GPが鈴鹿だったら、ドライバーズ・サーキットが2戦続けて見れたのに残念ながら富士なんだよなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02578 18/Oct/2006(Wed) 晴れ 統計の日、冷凍食品の日、ミニスカートの日

 久々に朝の通勤電車で座れなかった。真子の寝相の悪さによる睡眠不足の補完をココでしてただけに今日は寝不足じゃわい。

 数年ぶりにメインPCを新調しようかと画策中。そこで悩むのがメーカーPCを買うか自作PCにするかだ。自作PC方は費用は掛かるが妥協せずに済むので満足感があるんだよね。メーカー製PCは拡張性がねぇ〜。

 明日から近所のデパートで北海道物産展が始まる。いつもならちょっちワクワクするんだが、今回はそれがない。なのできっと行かないだろうなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02577 17/Oct/2006(Tue) 晴れ 貯蓄の日、上水道の日、カラオケ文化の日

 七五三の前撮りを朝からしてきた。緊張してるのか恥ずかしいのか中々一人での撮影が進まない。お店の人ががんばってくれたので何とか撮ることができたけど、家族写真を撮る頃にはもう疲れてグダグダ。たった数枚のためにトータル2時間弱かかった。撮った写真はデジ一なのでその場で確認できるんだけど、真子の状態がダメダメなので小生が真子の機嫌を取り、オカン母さんと嫁さんが写真を選ぶという分担になった。真子も疲れただろうが、小生らも疲れたわ〜。

 最近、あるモノに興味がまた出てきた。コイツは中学生の頃に一度始めたことがあったが、オヤジの理解が得られなくあえなく断念した経緯がある。小遣いや年玉でせっかく買ったのに全て処分された悲しい思い出が甦る。まだ真子や眞也が小さいので始めることはできないが、将来的には始めたいと思ってる。

今日の出来事
・特になし。

#02576 16/Oct/2006(Mon) 晴れ 世界食糧デー、ボスの日

 先週の日本GPに刺激され、何も選択しなかったfiestaのオプションにフルコース走行を追加した。まだ空きがあって追加は可能だった。fiestaのオプション走行って数年ぶりだ。カリカリに走るのではなく、2分50秒台程度の流し気味で楽しみながら走るつもり。あとは天気を祈るのみ!だけどオレって雨男なんだよなぁ〜。(涙)

 久々にHP内のアクセスをチェックしてみたらFitのETC取り付けページのアクセスがすごいことになってた。トップページの1日平均アクセス数のおそよ4倍。どこかでリンクが張られたのだろうか。そんなに役に立つページじゃないのにだ。(笑)

 明日は真子の七五三の写真の前撮り。先日の眞也のお宮参り前に撮った家族写真も選ぶのでそれなりに時間がかかりそう。

 今の真子の流行りはザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと!」。

今日の出来事
・特になし。

#02575 15/Oct/2006(Sun) 晴れ たすけあいの日、きのこの日、人形の日

 近所のデパートへ真子の靴を買いに行った。店に着く頃に開店時間だったので立駐に入れることが出来てラッキー。平面駐車場は直ぐに入庫できるけど売り場まで多少歩くんだよね。その点、立駐は売り場の真横だから大変便利。特に雨の日なんて。

 fiestaの書類が届いたとディーラーから連絡があったので、買い物の帰りに立ち寄った。ナンバーは36、あれ39だったかな。(笑)

 一時減ってた体重がまたもや戻り始めた。食欲の秋にやられっぱなしやわ。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#02574 14/Oct/2006(Sat) 晴れのち曇り 鉄道の日、世界標準の日

 朝からステップワゴンを1ヶ月点検に出しに行った。前日にどれくらい時間掛かるか確認したら40分くらいと言ってたので、その間に代車を借りて食材の買出しに行こうかと思ってたら、サービスが全員空いてるので20分くらいでできるということなので店で待つことにした。

 昨日、お宮さんに行くまでにあるアパートで男性が室内で変死してる事件があった。胸にナイフが刺さったまま死んでたらしい。室内が荒らされた様子はなく、密室でカギも室内にあったそうな。自殺と他殺の両面で捜査してるんだと。で今朝、早速刑事さんが聞き込みにやってきたよ。他殺だった場合は犯人が逃げてるので近くなので心配だ。

 明日は夕方から仕事。午前中は真子の服と靴を近所のデパートへ買いに行く予定。

今日の出来事
・特になし。

#02573 13/Oct/2006(Fri) 快晴 引越しの日、サツマイモの日、麻酔の日

 日刊自動車新聞にホンダは2010年をめどに「ホンダ」と「アキュラ」のブランドでフロントマスクのデザインに統一性を持たせると書いてた。アキュラは5角形で、ホンダは6角形を組み合わせたデザインになるらしい。5角形はアコードやインスパイア、レジェンドに見られるデザインだろうと想像できるが、6角形を組み合わせたデザインってのがイマイチぴんと来んわ。

 話題がない。

今日の出来事
・特になし。

#02572 12/Oct/2006(Thu) 曇りのち晴れ 新大陸発見の日

 朝からfiestaに向け久々にNSXを洗車。ずっとガレージで眠ったままなのでホコリが凄かった。ついでにFitも洗車。このピンクは汚れがあまり目立たないけど、洗車するとやっぱり汚れてることを認識。そして初めてステップワゴンも洗車しようと思ったら嫁さんが出かける時間になったので洗えなかった。すでにバケツには洗剤を入れてしまってたので、オカン母さんのビュートを洗車。朝からええ運動したわ。

 NSXのガソリンが少なかったので給油しに行った。前回給油した日を確認したらなんと3月だった。半年以上入れてないってことか。(苦笑)

 すでにアジア杯本選出場を決めてる日本代表がインドとアウェーで対戦。3-0の快勝だったみたい。ゲームを見てないので何とも言えないが劣悪条件での勝利は価値あるかな。

 9.11の再来じゃなくて良かった。

今日の出来事
・日本ハムファイターズが25年ぶりにパ・リーグ制覇。

#02571 11/Oct/2006(Wed) 雨のち曇り 鉄道安全確認の日、ウィンクの日

 会社名義の土地に下水道が入るので、共同桝を設置する場所を出社前に確認しに行った。高台で駅から少し距離もあって、しかも雨が降ってて現地に着く頃には汗と雨だれで上着がかなり濡れた。気温もそんなに高くないので風邪引くかと思ったわ。

 TVのCMの終わり頃にネット検索のキーワードを映すCMを多々見る。時代だねぇ〜。

 右目の視力がまた悪くなってるっぽい。ヤだなぁ〜。

 最近、真子が言うことを聞かない。困ったものだ。

今日の出来事
・特になし。

#02570 10/Oct/2006(Tue) 晴れ 目の愛護デー、まぐろの日、缶詰の日etc

 昨日は眞也のお宮参りだった。親戚一同が来てくれた。朝から近所の写真屋で家族写真を撮ってから神社へ。真子と同じ神社にしようと思ってたが、とある催しがその神社の真横で開かれてるので道が大渋滞してることが分かったので別の神社にした。こっちの神社にしてよかったよ。いつも村のお宮さんの神事に宮司さんが来てくれてるから顔見知りだし。

 カローラがフルモデルチェンジ。まず買うことはないし、オレには縁のないクルマだ。

 今日からご当地ナンバー交付。関西で関係するのは大阪の堺ナンバーくらい。三重に鈴鹿ナンバーができたけど、三重は関西じゃないし。

 今日初めて嫁さんがステップワゴンを運転してお出かけすることになってる。さて、ステップワゴンは無傷で帰ってくるだろうか。(汗)

 昨夜は食いすぎて腹が苦しい。

今日の出来事
・中日ドラゴンズが2年ぶりセ・リーグ制覇。

更新できず。(9/Oct/2006)

#02569 8/Oct/2006(Sun) 晴れ時々曇り 足袋の日、木の日

 今年もまた金木犀の香り漂う季節になった。深呼吸の回数が増える。(笑)

 F1日本GPの事。トップ快走のシューミさま、まさかのエンジンブロー。そしてアロンソ優勝。同点で迎えた鈴鹿は予選の流れからしてシューミさま有利だったけど、こんな結果になるとは思いもよらんかったわ。これでアロンソは最終戦ブラジルで1ポイントでも獲得すれば連続タイトルとなる。シューミさまのチャンピオンはほぼ絶望的だ。ピットに戻ってきてクルーと握手する姿を見たら目頭が熱くなった。
 トヨタは予想通りの結果。まぁ、ダブル入賞してるから去年よりはマシか。ホンダはバリチェロがオープニングラップでフロントウィングを潰したのが痛い。バトンは4位入賞でしっかり結果を出してる。
 アグリさんチームは今度こそダブル完走。琢磨っちは自己ベスト15位。あのマシンでよく闘った。来年はF1にいないであろう使えない左近は17位。どうでもええわコイツ。
 これで鈴鹿を走るF1は最低でも5年は見れなくなる。コース幅が狭い、追い抜きしにくい、パドックが狭い等々批判されるけどコースレイアウトは最高だぜ。

順位 ドライバー チーム タイヤ タイム 周回数
1 F.アロンソ ルノー MI 1:23'53.413 53
2 F.マッサ フェラーリ BS +16.151 53
3 G.フィジケラ ルノー MI +23.953 53
4 J.バトン ホンダ MI +34.101 53
5 K.ライコネン マクラーレン・メルセデス MI +43.596 53
6 J.トゥルーリ トヨタ BS +46.717 53
7 R.シューマッハ トヨタ BS +48.869 53
8 N.ハイドフェルド ザウバーBMW MI +1'16.095 53
9 R.クビサ ザウバーBMW MI +1'16.932 53
10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース BS +1Lap 52
11 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン・メルセデス MI +1Lap 52
12 R.バリチェロ ホンダ MI +1Lap 52
13 R.ドーンボス レッドブル・フェラーリ MI +1Lap 52
14 V.リウッツィ トロロッソ・コスワース MI +1Lap 52
15 佐藤琢磨 スーパーアグリ・ホンダ BS +1Lap 52
16 T.モンテイロ ミッドランド・トヨタ BS +2Lap 51
17 山本左近 スーパーアグリ・ホンダ BS +3Lap 50
18 S.スピード トロロッソ・コスワース MI +5Lap 48
DNF M.ウェバー ウィリアムズ・コスワース BS クラッシュ 39
DNF M.シューマッハ フェラーリ BS エンジン 36
DNF D.クルサード レッドブル・フェラーリ MI ミッション 35
DNF C.アルバース ミッドランド・トヨタ BS アクシデント 21

 明日は眞也のお宮参り。親戚連中にはじめてのお披露目。天気はいいみたいでえがった。

今日の出来事
・特になし。

#02568 7/Oct/2006(Sat) 曇り時々晴れ ミステリー記念日

 朝からお宮さんの提灯立て。

 午前中はアカチャンホンポへ買出し。その後食材を買いに近所のスーパーへ寄る。帰りに回転寿司を食って帰り、仕事に出かけた。

 寝冷えしたのかお腹ピーで苦しかった。

 最後の鈴鹿になるシューミさまは予選2位。同僚マッサがPP。マッサよ、空気読めよなぁ〜。チャンプ争いの直接のライバルになるアロンソは5位。セカンドローにトヨタの2台が食い込んだ。アロンソにとっては目の上のたんこぶだけど、シューミさまにとってはちょっとした防壁だ。だけど去年みたいに下位に沈むヨカーン。去年の覇者ライコネンはまさかの2ndセッションで落ちた。マクラーレンの2台が最終セッションに進めないとは。BSの威力発揮だ。琢磨っちは20位。左近は問題外!タイムアタック前にスピンしてノータイムだと。コイツいらんわ。

 何で関西ではLiveでF1の予選をせーへんねん。上沼恵美子のしゃべり祭りって。

 さっそくヤフオクで落札したパーツを加工しようとしたらメッキの色が違うことが判明!ぎゃ〜、無駄なモンを落札してしまった。ゴミ箱行き決定ぇ〜。(涙)

 今晩は泊まり。

今日の出来事
・特になし。

#02567 6/Oct/2006(Fri) 雨のち曇り時々晴れ 国際協力の日、国際ボランティア貯金の日

 F1日本GP開幕。

 とあるパーツをヤフオクでゲット。箱を開けてブツを確認したらもの凄い傷が付いてた。欲しい部分以外のキズだったので実害はなかったが、本来ならこれスゲー傷付いてるやんけ!ボケッてなるところだった。傷があると一言コメントに書いてて欲しいと思った。

 昨夜、人からもらったお土産を電車の棚に忘れちゃった。くれた人には悪いけど取りに行くのが面倒だったのでそのままにしちゃった。ゴメン!

今日の出来事
・特になし。

#02566 5/Oct/2006(Thu)  雨  時刻表記念日、レモンの日

 午前中、仕事を休ませてもらい買出しに行った。昨夜、嫁さんが鍋を焦がしたので新しいのを買いに行ったのと今晩の食材を買った。朝イチで行ったのですぐに立体駐車場に停めれたけど、帰る頃には駐車場待ちキューが凄いことになってた。雨降ってるし、今日から物産展が始まるのが重なったからかなぁ〜。

 いよいよ明日から鈴鹿最後のF1が始まる。楽しみだけど残念だ。何で富士やねん。コースレイアウトは糞やし、アクセスはさらにダメダメ。エエのは首都圏から近いってだけやん。F1関係者から大ブーイング間違いなし。と思ふ。

 ガーナとの親善試合は0-1の惜敗。決定的チャンスは日本の方が上回ってたと思う。だけど負けた。理由は簡単。枠に飛ばないから。監督が代わっても相変わらずな日本代表。そんな日本代表を応援しなくちゃいけない我々はツライのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02565 4/Oct/2006(Wed) 晴れのち曇り 古書の日、都市景観の日、いわしの日、陶器の日etc

 眠い。嫁さんはさらに眠いと思われる。

 ヤフオクでチャイルドシートを落札した。真子用に新たに買ったチャイルドシートはステップワゴンに付けてるけど眞也用はFitに付けたまま。ステップワゴンで移動する際はイチイチFitから眞也用チャイルドシートを積み直してたけど、手間が掛かるのでそれならばいっその事もう一台増やしてしまえってことでFitに付けてるチャイルドシートと同じものを中古だけど買ってしまった。使わなくなったら売っぱらっちまったらエエことやし。

今日の出来事
・特になし。

#02564 3/Oct/2006(Tue) 晴れ 登山の日、ドイツ統一の日

 午前中はバックカメラを取り付けに来てもらった。超広角なのでよく見える。それにカメラ自体がすげーちっこくて目立たない。取り付け工賃込みなので少し高くついたけど、やっぱコレにしてえがったわ〜。これで嫁さんも安心して!?運転できるはず。(汗)
 フットライトやマップランプ、ルームランプのLED化がまだ残ってるけど、これで大体小生が思ってるステップワゴンの仕様に近づいた。

 バックカメラを付けてもらってる間にハンダ付け作業。久々にハンダ付けしたけど相変わらずヘタクソやわ。

 吉野家の牛丼食った。こんな味だったかなぁ〜。何かちょっち味が薄い気がした。

今日の出来事
・特になし。

#02563 2/Oct/2006(Mon) 曇り一時雨 妹1号結婚記念日 豆腐の日、望遠鏡の日

 実質今日から10月スタート。

 F1中国GPの事。ウェットタイヤが合わず予選6位に沈んだシューミさまがハーフウェットでのタイヤの有利さを生かして見事優勝。アロンソも苦しみながらも2位になったのでポイントが106で並び同点となった。優勝回数の多いシューミさまがついにトップに躍り出た。まさかここまでもつれるとは夢にも思わんかった。
 アグリさんチームは鈴鹿前に2台初完走と思いきや、琢磨っちが青旗無視により失格となっちゃったので残念ながら記録上では2台完走はならなかった。何やってんだか。

順位 ドライバー チーム タイヤ タイム 周回数
1 M.シューマッハ フェラーリ BS 1:37'32.747 56
2 F.アロンソ ルノー MI +3.121 56
3 G.フィジケラ ルノー MI +44.197 56
4 J.バトン ホンダ MI +1'12.056 56
5 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン・メルセデス MI +1'17.137 56
6 R.バリチェロ ホンダ MI +1'19.131 56
7 N.ハイドフェルド ザウバーBMW MI +1'31.979 56
8 M.ウェバー ウィリアムズ・コスワース BS +1'43.588 56
9 D.クルサード レッドブル・フェラーリ MI +1'43.796 56
10 V.リウッツィ トロロッソ・コスワース MI +1Lap 55
11 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース BS +1Lap 55
12 R.ドーンボス レッドブル・フェラーリ MI +1Lap 55
13 R.クビサ ザウバーBMW MI +1Lap 55
14 S.スピード トロロッソ・コスワース MI +1Lap 55
15 C.アルバース ミッドランド・トヨタ BS +3Lap 52
16 山本左近 スーパーアグリ・ホンダ BS +4Lap 51
DNF R.シューマッハ トヨタ BS ハイドロリック 52
DNF F.マッサ フェラーリ BS アクシデント 53
DNF J.トゥルーリ トヨタ BS 空圧系 53
DNF T.モンテイロ ミッドランド・トヨタ BS スピンアウト 44
DNF K.ライコネン マクラーレン・メルセデス MI スロットル 53
DSQ 佐藤琢磨 スーパーアグリ・ホンダ BS 失格 -

 凱旋門賞に出走したディープインパクトは3位。競馬は興味がないのでどうでもよいことだ。

 大河ドラマ「功名が辻」を見て驚いた。「利家とまつ」の利家役だった唐沢が功名が辻でも利家役で出てた。事前情報ナシに見たので驚いたぞ。何か得した気分だ。(笑)

 明日の午前中は某サイトが売ってる小型バックカメラをステップワゴンに付けに来る予定。出張工賃込みなのでDIYでの取り付けができないんだよね。

今日の出来事
・特になし。

#02562 1/Oct/2006(Sun)  雨  法の日、土地の日、赤い羽根の日etc

 朝から近所の和菓子店に餅と赤飯を取りに行き、帰宅後そのままお祝いをくださった村の方々にお返しをした。雨降りの中、1軒配っちゃ戻りまた配りの繰り返しなので時間がかかるかかる。腕も痛いしー。

 眞也が自宅に帰ってきてから初めて一緒に過ごした日曜日。真子の世話もしながらなので大変だ。嫁さんは毎日こんなことをしてるのかと思うと尊敬するわ。手伝えることは手伝おうと改めて思った小生であった。

 晩飯は久しぶりにおでん。おでんの美味しい季節になってきた。今日のおでんには「はんぺん」と「ちくわぶ」が入ってた。コイツらって関西ではほとんど食わない食材。何で今回は入ってたんやろ。謎だ。

 アップし忘れ。

今日の出来事
・特になし。