Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02617 30/Nov/2006(Thu) 曇り一時晴れ カメラの日、鏡の日

 ブラウザーをFirefoxにしてから今日で丸一年。もうタブブラウザーのないブラウザーには戻れない体になってしまった。(笑)

 体調が完全ではないのに、たまたまテレビをつけたらサッカーのアジア大会パキスタン戦をしてたので見てしまった。序盤早々に得点、さらに追加点を入れて3-0で折り返す。が、後半は2失点。退場者まで出して3-2の辛勝。Jリーグ後に強行軍で参加してる選手や、優勝争いをしてるチームの選手を欠いてるとはいえ、あのゲーム内容は酷すぎる。まず優勝は無理とちゃう。それから平山が酷すぎる。一時の輝きはなんだったんだ。動き出しは悪いし、正確性に欠けるし。

 朝起きたらまたノドが痛かった。ぶり返したかと思ったがその後はクスリ等の処方で何とか復活。

今日の出来事
・特になし。

#02616 29/Nov/2006(Wed) 晴れ いい服の日、議会開設記念日

 現場復帰。回復度は75%くらいかな。

 F1合同テストが始まった。アグリさんチームも参加。いろいろ情報が錯綜してるが今回のテストに関してはホンダのRA106を自チームカラーにしてテストしてるみたい。だけど来年の開幕戦にはRA106に酷似した自前シャシーで参戦するそうな。酷似してるのでRA106でデータ取りしてもそのままデータが活かせるってことかな。(笑)
 アグリさんチームがF1関係者からも応援されてる理由の一つとして、急造チームが創意工夫によって速くなってくところが挙げられると思う。それなのにRA106改みたいなマシンを使ってしまうと逆にバッシングが出るんじゃねーの?

 ヤンキースが30億で井川との交渉権を得た。30億もの価値が井川にあるのか?

今日の出来事
・特になし。

#02615 28/Nov/2006(Tue) 曇り 税関記念日、太平洋記念日

 昨夜は死んでた。熱の症状が酷くなり会社から帰るころには38.8度になってた。意識朦朧。帰宅後、即布団に入って寝た。もちろん氷枕もして。夜中に何度か起きた。38.5度→37.7度→36.6度。1日で熱が引いてよかったよかった。

 今日は家で一日休養。そのおかげで平熱に戻った。戻ったからといって無理はできないがいつまでも休んでられない。

今日の出来事
・特になし。

#02614 27/Nov/2006(Mon) 曇り一時雨 更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日

 朝起きたらノドの奥が痛い。もしや風邪引いた?少々頭痛もする。だけど仕事は休めないのでクスリ飲んで出勤。マスクもしてる。のど飴常用。のどの殺菌スプレーも数時間おきに。多少、症状は改善されたっぽいが、ダルさだけは治らない。週末までには治ってくれー。

 体がダルすぎて思考停止。

今日の出来事
・特になし。

#02613 26/Nov/2006(Sun) 曇りのち雨 ペンの日、いい風呂の日

 今日は眞也のお食い初め。朝イチからお食い初めに使う鯛を近所のスーパーに買いに行くが、大きすぎて膳に乗らないので別のスーパーへ買いに行くことになった。他の食材を買って別のスーパーへ行く道中にオカン母さんがいきなり「あっ、お鯛さんもらうの忘れた!」と言った。「えっ、鯛は今買いに行ってるやん。」と小生が言うと、「今晩の鍋に使うために(鯛を)さばいてもらってたのをもらい忘れてるんや。」だと。そんなん聞いてないで。仕方ないので別のスーパーで鯛を買ってからもう一度さっきのスーパーへ取りに戻った。二度手間取らせるなよ〜。

 浦和とG大阪は最終戦でまたもや優勝争い。楽しみだ。思いっきり勘違いしてた。去年はG大阪とC大阪が優勝を争ってたんだった。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#02612 25/Nov/2006(Sat) 曇り ハイビジョンの日、OLの日

 早速、旅館を予約した。2年前にも行ったところ。「カニ」+「温泉」+「露天風呂付き客室」+「クルマで3時間程度」をすべて満たすところってココしかなかった。

 寝室に2重サッシをしようと思い見積もりに来てもらったが、とある制約のために2重サッシは無理ということになった。仕方ないので2重ガラスで見積もってもらうことに。こっちは費用が掛かるんだよなぁ〜。

 今日も頭痛に悩まされる。

 今夜は宿直。

今日の出来事
・特になし。

#02611 24/Nov/2006(Fri) 晴れ オペラ記念日

 今日は寒いのぉ〜。

 嫁さんの要望で計画し始めた旅行プラン。小生が望む唯一の望みはカニ。そこに嫁さんの希望の「温泉」+「露天風呂付き客室」+「クルマで3時間程度」で探すと中々見つからない。カニを諦めれば場所が日本海側だけじゃなく太平洋側へも広がるんだけど、やっぱ今の季節はカニでしょー。

 毎年この次期になると気になるのが「桃鉄」。久しぶりに新しいのを買おうかと思うが、する時間があるかが問題だ。

今日の出来事
・特になし。

#02610 23/Nov/2006(Thu) 曇りのち雨 勤労感謝の日 いい兄さんの日、ゲームの日、Jリーグの日etc

 昨夜から始まった「明石家さんちゃんねる」という番組を楽しみにしてたが、はっきり言って見る価値ナシ。小生が好きな「明石家電視台」と同じMBSで放送するからちょっとは期待してたのに。始めの料理はいらんやろ。ゲストとのトークもイマイチ盛り上がらんかったし。毎週こんなんが続くようでは1クールで終わるで。ってか終わって欲しい。松尾伴内への振りは明石家電視台を見てないと解らんで。(笑)

 夕方から仕事。

 そろそろNewPC用のパーツを買い漁ろうと画策中。今のところ液晶ディスプレイを入れて28万強。

今日の出来事
・特になし。

#02609 22/Nov/2006(Wed) 晴れのち曇り 入籍記念日 いい夫婦の日、ボタンの日、大工さんの日

 朝からインフルエンザの予防接種へ行ってきた。日記を見たら去年の今日もインフルエンザの予防接種に行ってた。(笑) そしてついでにと言うかこっちがメインなんだけど、眞也がBCGを接種。年明け早々に三種混合を接種予定。

 P902iのソフトウエア更新完了。

 FA宣言してた日ハムの小笠原選手が巨人へ移籍だと。今年の成績じゃ即戦力が欲しくなるのは分かるがこんなことばっかりしてたら下が育たんぞ。

今日の出来事
・特になし。

#02608 21/Nov/2006(Tue) 晴れ インターネット記念日、フライドチキンの日、世界テレビデー

 今朝はまたもや濃霧。電車が遅れてた。

 管理費の振込先を変更して欲しいとの依頼があったので変更しようと思ったら、その口座ってのが会社名義じゃなく個人名義だった。怪しさ全開なので問い合わせたら会社名義の口座のちほど連絡しますとのこと。だけど数時間待っても連絡が来ず。なんかスゲー怪しいんですけどー。

 P902iのソフトウエア更新サービスが開始された。先日、ステップワゴンのカーナビにBluetooth経由で電話帳データを転送しようとしたら転送できたりできなかったりした。まさに症状そのものだ。早速、更新予約。ソフトウエア更新は約21分もかかるらしいので寝てる間にしたいので予約機能を使っての更新。便利な機能だ。

今日の出来事
・特になし。

#02607 20/Nov/2006(Mon) 雨のち曇り 世界のこどもの日、ホテルの日、毛皮の日etc

 新型スカイラインが発表された。まったく興味がないのでどうでもええわ。まぁ、あえて言うなら「先代もそうやけど、今回も昔の面影がまったくなく、スカイラインって言われてもピンとけーへんわ。フーガのマイチェン版とちゃうん?」かな。(笑)

 ちょっち頭痛がする。風邪か?

 ほとんど燃費って気にしない人だがステップワゴンの燃費の悪さには驚いた。移動のほとんどが高速道だったにもかかわらずリッター12以下。さすがにこれは悪過ぎとちゃうん。

今日の出来事
・特になし。

#02606 19/Nov/2006(Sun)  雨  鉄道電化の日、農協法公布記念日

 昨日は荷物を運び出すために赤倉へ行ってきた。本当は1泊する予定だったけどオカン母さん、妹2号、小生の意見が一致して強行軍になるけど日帰りとなった。さすがに12時間以上クルマに乗りっぱだと疲れるわ。

 今日は昨日持ち帰った荷物を倉庫へ移動。その倉庫が要らないものだらけで整理するのに時間が掛かった。

 まだ疲れが残ってる。年やなぁ〜。(苦笑)

今日の出来事
・特になし。

赤倉に行ってたため更新なし。(18/Nov/2006)

#02605 17/Nov/2006(Fri) 晴れ 将棋の日、ドラフト記念日、蓮根の日

 明日、明後日は赤倉に荷物整理に行く予定なので日記更新はありませぬ。にしても関西から赤倉は遠い!赤倉ではなく、もっと近場に別荘があったらちょっちゅう使ったのになぁ〜。

 メインPCの新調を考えてるけど、来年3月31日まで適用される「少額減価償却資産の取得価額の損金算入の特例制度」を利用するつもり。メインPCは事業用として利用するからね。ディスプレイ込みでも30万もあれば最新スペックでマシンが組める。今、最新スペックで組めばまだしばらくは使い続けれるだろう。

今日の出来事
・特になし。

#02604 16/Nov/2006(Thu) 晴れ時々曇り 国際寛容デー、いい色の日、幼稚園記念日

 腰痛に悩む嫁さんに整骨医に行くよう薦め、午前中は真子と眞也の子守をした。普段、真子の相手はどんな風にしてるのか聞かなアカンわ。どうにも手を焼いて仕方なかった。

 千島列島沖地震に伴う津波は大したことがなくてよかった。

 立て続けに芸能人の結婚報道。今度は陣内智則と藤原紀香っすか。ちょっちビックリ。

 ホンダとスーパーアグリが来季のドライバーを発表。大方の予想通りだったのであえて書かない。

今日の出来事
・特になし。

#02603 15/Nov/2006(Wed) 晴れのち曇り 七五三、きものの日、かまぼこの日、こんぶの日etc

 七五三に行ってきた。予報で言われてたほど寒くなくて助かった。天気も良くて七五三日和。いい記念になったわ。

 松坂投手はレッドソックスか。ヤンキースの松井くんと同じリーグだから今から対戦が楽しみだ。それにしても60億とは。(驚)

 ステップワゴンの右スライドドアに擦られた後があった。ショーーック。微粒コンパウンドで磨けば消えるかなぁ〜。

今日の出来事
・与党自民・公明党が衆議院で教育基本法改正案を採決。

#02602 14/Nov/2006(Tue) 晴れ一時雨のち曇り パチンコの日、いい石の日、ウーマンリブの日

 ここ数日、真子の寝つきが悪く、寝たかと思うとすぐに起きる。眞也ばかりかまってるからストレスが溜まってるのかなぁ〜。

 矢田亜希子が押尾学と結婚だと。しょーもない男と結婚したものだ。すぐに別れるカップル候補に名乗りを上げた!?(笑)

 明日は平日だけど真子の七五三に行く予定。天気予報は晴れなのでよかったよかった。

 今使ってる携帯電話P902iのBluetooth機能に不具合だと。電話帳データを全件転送すると失敗する場合があるらしい。ステップワゴンに付けたナビにはまだ電話帳データを転送してないけど近々しようと思ってたとこ。修正プログラムが配信されるみたいだが、その前にトライしてみよう!

今日の出来事
・特になし。

#02601 13/Nov/2006(Mon) 晴れ うるしの日

 ヤフオクでPS3を転売してる輩にいやがらせをしてる奴がいる。どっちもどっちだと思うが見てる分には面白い。

 fiestaのレポート完成。

今日の出来事
・特になし。

#02600 12/Nov/2006(Sun) 曇りのち晴れ 皮膚の日、洋服記念日

 おそらく今まで発売されたF1の「Driver's Eyes」は全巻購入してるはず。LDだけど。その最新刊が年末に発売されるのでAmazonで予約。Amazonといえばガンダムも予約してる。年末年始はもしかしてDVD三昧かも。(笑)

 今日は日中でもさぶい。薄着で行った買出しはちょっち厳しかった。夕方からの仕事には今年のfiestaで貰ったブルゾンを着ていったら丁度よかった。これ、fiestaん時に着てた人がいたけど暑かったと思うぞ。

 最近の悩みは真子の躾。わがままぶりが過ぎるので何とかしたいのだがどう躾たらいいのか分からない。

今日の出来事
・特になし。

#02599 11/Nov/2006(Sat) 雨のち曇り 世界平和記念日、電池の日、チーズの日etc

 妹2号の結納&食事会。ご両親も温厚そうでいい感じ。いい親戚付き合いができそうだ。

 まったく興味がなかったので知らなかったけど、PS3のコントローラってBluetooth接続なんだ。それに傾きや加速度センサーが付いててゼスチャー入力ができるのか。ふーん。

 明日は泊まりの予定だったけど、夕方からの仕事になった。ラッキー。

今日の出来事
・特になし。

#02598 10/Nov/2006(Fri) 晴れのち曇り エレベーターの日、トイレの日、技能の日etc

 富士スピードウェイが2007年F1の概要を発表。移動手段は全てバスによるピストン輸送だと。こりゃきっと決勝がスタートしてもたどり着けないバスも出てくるで。それにチケット代が鈴鹿よりも高くなってる。もしかしてバス運賃が転嫁されてる?

 いよいよ明日PS3が発売されるがモノがないらしいので争奪戦が予想される。きっとそれがニュースになるんだろう。

 あるゴルフ番組を見てたら久々にゴルフがしたくなってきた。が、その前に練習場でのリハビリが必要だ。

今日の出来事
・特になし。

#02597 9/Nov/2006(Thu) 快晴 119番の日、換気の日、太陽暦採用記念日

 ネットを徘徊してて「世の中にはこんなものが売ってたのか」というモノを発見。「バスコレクション」、「トラックコレクション」、「トレーラーコレクション」、「ワーキングビークル」。1/150スケールらしいので鉄道模型Nゲージと同じスケールなんだと。精巧に作られててコレクション性が高いモノだ。トレーラーとタンクローリーが欲しくなったわ。

 現職警官が強盗とは世も末だね。

 一度も見なかった日米野球は日本の全敗で終わったらしい。出場辞退者が続出したみたいだが、それを差し引いてもこの結果は酷すぎる。

今日の出来事
・特になし。

#02596 8/Nov/2006(Wed) 快晴 いい歯の日、刃物の日、世界都市計画の日etc

 立冬過ぎて急に冷え込んだ。今朝は息が白かった。さぶ〜。

 ブッシュ大統領は北朝鮮核問題どころじゃないんじゃねーの。もう残り任期2年は死に体じゃん。

 今日はまったく話題がない。

今日の出来事
・特になし。

#02595 7/Nov/2006(Tue) 晴れのち曇り 立冬、知恵の日、鍋の日

 fiestaでのオプション走行の写真が「スタジオビス」で販売されてた。近年、オプション走行をしてなかったのでもしかしたら初めて写ってるのを見たかも。3枚アップされてたけど、どれも同じアングルでガッカリ。しかもどれも凄いロールしてるし。パネル写真を買おうか考え中。

 髪切った。

 北海道の佐呂間町で竜巻が発生して少なくとも9人が亡くなったんだと。竜巻で死亡する人が出るってあまり聞かなかったのでちょっち驚いた。

 定期券購入。財布が軽い。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02594 6/Nov/2006(Mon) 晴れのち曇り一時雷雨 お見合い記念日、アパート記念日

 外出の疲れで爆睡。だけど今日はオヤジの祥月命日なので朝からお寺さんがお経をあげに来てくださるので眠い目を擦りながら起きる。

 さすがに排気量が上がると遠出が楽だ。Fitとステップワゴンとでは雲泥の差。ただ、ステップワゴンのシートはイマイチかもしれないなぁ〜。

 今日からズワイガニ解禁。今年はどこかに食いに行きたいものである。

 大河ドラマを見ててチト違和感。思わず「その時、歴史は動いた」かと思った。ドラマの途中でアナウンサーの解説を入れるなよー。

 寝違えた。(痛)

今日の出来事
・特になし。

更新なし。(5/Nov/2006)

#02593 4/Nov/2006(Sat) 晴れ時々曇り 結婚記念日 ユネスコ憲章記念日

 今日は5度目の結婚記念日。今年も嫁さんにプレゼントはないが、明日出かける予定なのでそこで服でもプレゼントしようと思う。

 朝からオカン母さんを病院へ送迎。次回は1ヶ月後らしい。今度は自分で運転して行くというので当分の間は送迎しなくて済みそう。反対側の足を手術したらまた再開されるだろうが。

 納車後、一度も洗車をしたことのないステップワゴンを洗おうと思ったけど、近々雨が降るらしいのでやめた。ステップワゴンには何もコーティングしてないので通販で「ブリスX」というモノを買った。洗車後の濡れた状態で施工できるらしいので横着者にピッタリな商品。だけど調べてみたらムラになることもあるみたいなので、拭き取りはしっかりしないと。

今日の出来事
・特になし。

#02592 3/Nov/2006(Fri) 晴れ時々曇り 文化の日 文具の日、レコードの日、まんがの日etc

 巨人を退団する桑田投手が38歳という年齢でメジャーに挑戦することを発表した。応援したいのは山々だが、さすがに通用せんやろ。

 幼稚園のバザーに行ってきた。狭い園内にモノ凄い人、ヒト、ひと。なので砂埃が舞い上がってベビーカーの眞也が可哀想だった。あまりにも砂埃が凄いので予定を切り上げてさっさと退散。真子はスーパーボールすくいをして楽しんでた。その姿は可愛いぞ。そこらかしこに親バカがいるので小生らもそれにならって親バカしてきた。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02591 2/Nov/2006(Thu) 晴れ時々曇り 阪神タイガース記念日

 午前中は買出し。

 Firefoxに続き「Internet Explorer」もメジャー・バージョンアップした。日本語版の話だけどー。Internet Explorerもやっとタブ・ブラウザーとなった訳だがやはりしばらくは様子見だ、様子見。

 明日は真子が通う予定の幼稚園でバザー大会があるので行ってみるつもり。様子見だ、様子見。

 今夜は久々に宿直。

今日の出来事
・特になし。

#02590 1/Nov/2006(Wed) 晴れ 計量記念日、すしの日、紅茶の日etc

 朝からオカン母さんを病院に送迎。もう通いなれた道になったわ。帰宅後、fiestaのフルコース走行で殺傷した虫さんたちが張り付いてる愛人を洗車。おそらく今年最後の洗車だろう。

 fiestaレポートを書き始めた。写真が少ないんだよなぁ〜。

 今週の産経新聞の夕刊に鈴鹿サーキットに関する記事が連載されてる。カーブと書かれてるのを見るとちょっと笑ってしまう。

 とある記事を読んだ。小生が嫌いなセルジオ越後の記事だ。だけど今の日本代表に関する評価にはくやしいけど同感である。

今日の出来事
・特になし。