Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02989 31/Dec/2007(Mon) 曇り時々晴れ 大晦日、シンデレラデーの日

 朝から部屋の片付け。F1速報とガンダムエースが積み上げられてたので蔵になおした。ここでいう「なおした」というのは収納したという意。関西では収納することを「なおす」というのじゃ。

 暇なので嫁さんに頼まれて嫁さんの年賀状を真子と一緒に散歩がてらポストに投函しに行った。結構次々来てはった。今日は31日ですよー。ちょっち出すの遅くないですかー。(笑)

 久しぶりに愛人で山へ芝刈り。速度域を少し上げると怖さを感じた。前ならまったく感じなかったのに。衰えたなぁ〜。

 どうやらさぶい元旦になりそうだ。

 今年最終日の更新をなんとでけた。

今日の出来事
・特になし。

#02988 30/Dec/2007(Sun) 雨のち曇り時々晴れ 地下鉄記念日

 仕事納めなのでいつもより少しだけ早く出社。

 いつもは起きてる嫁さんが起きてこない。昨日の昼過ぎから頭痛に悩まされてたらしい。ずっと風邪気味だったので限界を超えちゃったのかな。家出るときに起きてきた。年末でバタバタするから休めるときに休めよと言って出勤。

 ノドに違和感。ヤな感じぃ〜。

 今年はそれほど大きなトラブルもなく、真子の幼稚園入園や妹2号の結婚があったりして、まぁどちらかと言うと楽しさが多い1年だった。来年も同じような1年だったらいいな〜。

 よいお年を。

今日の出来事
・特になし。

#02987 29/Dec/2007(Sat) 雨のち曇り シャンソンの日、国際生物多様性の日

 午前中は今年最後の買出し。いつもより人が多かったように思った。

 アントラーズが天皇杯決勝の舞台へ。2冠頼むで〜。

 電車ガ〜ラガラ。

 明日の午前中で仕事納め。

今日の出来事
・特になし。

#02986 28/Dec/2007(Fri)  雨  ディスクジョッキーの日、身体検査の日、官公庁御用納め

 通勤電車が空いてる。早くも休みのとこがあるんか?

 ここんとこ痛みが気にならなかった首が今日は痛む。寒いからだろう。

 取引先から書類が郵送されてきたが、書類の日付は11月30日。回答要請の日は12月23日。え〜っと今日は何日ですかー。すでに23日なんて過ぎてますぜ旦那。電話で事情を確認しようとしたら、電話の後で別の人が別の電話口で謝ってるのが聞こえた。きっとその電話も小生と同じ書類が送られたんだろう。

今日の出来事
・特になし。

#02985 27/Dec/2007(Thu) 快晴 ピーターパンの日、浅草仲見世記念日

 週間天気予報によれば年内は今日くらいしか晴れが望めないので午前中は家の窓拭き。年に1回しか拭かないのでかな〜り汚れてた。もしかしたら小生の知らないところで嫁さんが拭いてるかもしれないが。(笑)

 割れたガラス戸を交換。犯人が分からないので保険が下りなかったら丸々損。(怒)

 クリスマスも終わって街は一気に年末年始モード。明日で仕事納めってところが多いかな。

今日の出来事
・パキスタンのブット元首相が暗殺。

#02984 26/Dec/2007(Wed) 快晴 プロ野球誕生の日

 午前中はお寺さんの塀の見積もりの立会い。少し前に見積もってもらったが、西側の塀だけだったので北側、東側も含めた見積もりを出してもらう。1時間後に別の業者にも同じ箇所の見積もりを出してもらうために立会い。さて、いかほどになるのやら。

 髪切った。これが今年最後の散髪。

 保険が下りるか下りないかは分からないが、いずれにしても警察に被害届けを出さないと保険が下りないので被害届けを提出。

今日の出来事
・特になし。

#02983 25/Dec/2007(Tue) 曇り クリスマス、昭和の日、スケートの日

 寝てる小生に真子が「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれた」と嬉しそうに報告に来た。真子のリクエスト通りプリキュア5のピンキーチャッチュ。朝から嬉しそうに遊んでた。こういう光景を見ると幸せを感じるわ。

 保険屋に連絡してガラス戸の件を言ったが、あまり色よい返事が来なかった。もしかしたら保険は下りないかも。(涙)

 ここ数日で眞也が成長した。今まではされるがままだったのにイヤなことは「ア゛ー」と言って歯向かうようになった。この「ア゛ー」という威嚇は甥っ子の影響だろう。彼は何かにつけて「ア゛ー」と威嚇してたからな。マネして欲しくないと思ってたのに。

今日の出来事
・特になし。

#02982 24/Dec/2007(Mon) 曇り 振替休日 クリスマス・イヴ

 昨夜は楽しいクリスマス・パーティであった。真子、眞也、甥っ子にオカン母さんや妹たちからプレゼントが渡された。一番人気はオカン母さんが甥っ子にあげたトミカの「トミカ峠 やまみちドライブ」というオモチャ。3人でずぅ〜と遊んでたし、小生を含む旦那連中も遊んでた。トミカはオレらがガキん時からあるからな。(笑)

 昨夜は食い過ぎたのか腹痛に襲われ最後のケーキが食べれなかった。(涙)

 朝、従業員から連絡があり、事務所上のマンション用の入り口のガラス戸が割れてるという連絡があった。もう一件は店の監視カメラが写らなくなったという2件のトラブル。夕方からの出社予定だったが急遽昼過ぎに出社。確かにガラス戸が割れてる。どうも内っ側から当たった形跡がある。割れた高さからいうと誰かが足で蹴ったのかも。戸が閉まりかけて足で止めようとして割れたと推測する。いずれにしてもこのままじゃ危ないのでビニールテープとダンボールを張って急場しのぎ。年末なのでガラスを入れ替えるのは年明けになるかも。保険きくかなぁ〜。
 もう1件の方は確かに映らなくなってる。仕方がないので高所からホコリまみれのモニター類を降ろし、集映機を降ろそうとしたところ、ある機器の電源が切れてるのに気付いた。まさかと思い電源を入れてみるとちゃんと映像がモニターに映し出された。おーい、せっかくホコリまみれになりながらモニター類を降ろしたのに、実は単に電源が切れてただけなんて。どうやら従業員が掃除をした時にスイッチに当たって電源OFFされたみたい。掃除後もちゃんと映ってたと言ってるが、ぜったいウソだ。だって電源が切れてるんだぞ。その旨を従業員に電話で伝えたら「あっ、そうやったんや。ごめ〜ん」だと。ええかげんにせーよと言いたい。

 妹2号の旦那は元NSX乗り。会うたびに「まだ売らないんですか」だと。売りませんって。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02981 23/Dec/2007(Sun) 曇り時々晴れ 天皇誕生日 テレホンカードの日、東京タワー完成の日

 昨日は真子の幼稚園の発表会。子供も必死だが親も必死。ちょっち疲れたかな。真子はよくがんばった。入園当初はこの幼稚園でちゃんとやっていけるのか心配したこともあったがよくがんばってくれてる。

 写真を撮りまくってたが終盤はスピードライトの電池が切れてフラッシュを焚くことができなかった。が、RAWデーターから現像ソフトを使ってなんとか印刷できるレベルにすることができたのは幸いだ。さすがRAWだと思った。

 今日は妹夫婦らが母屋に来てクリスマス・パーティーをする予定。真子に何やらプレゼントをくれるらしい。

 年賀状に一言書き加えポストに投函した。これで元旦には届くはず。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(22/Dec/2007)

#02980 21/Dec/2007(Fri) 曇り クロスワードの日、遠距離恋愛の日

 昨夜の真子の咳は酷かった。もしかしたら喘息持ちなのか?

 今日は真子は発表会のリハーサル。眞也を連れて行く訳には行かないので小生が子守。途中から妹2号が替わってくれたので何とか眞也のグダグダも解消。ニューキャラクター登場は効果てき面。

 年賀状に宛名を印字。できたと思い確認してみたら文面が上下逆さまで印刷した奴が10枚あった。ガーン。早速今朝、郵便局に行って交換してもらった。1枚5円の手数料なので50円ナリ。出掛けたついでにTSUTAYAカードを更新。更新といえば運転免許証も更新しないとダメだった。やっとゴールド免許か。ゴールドまでの道のりは長かった。

 Amazonから荷物が届いた。ファースト・ガンダム・オリジナル音声劇場版DVDだ。Amazonの箱からも出さず放置。買ったはいいが見ることあるのかなぁ〜。

 ブリヂストンがRE-01Rの後継タイヤ「RE-11」を発表。NSXの16・17インチサイズもしっかりラインアップされてる。トレッド・パターンを見る限り期待しちゃう。ただ、上原さんがfiestaで純正RE-010を履くように力説してたので、次に交換するならRE-010に戻そうかと思ってたんだよなぁ〜。
 今のBBSホイールに入ってるタイヤは前後共RE-01。フロントが2004年05月。リアに至ってはさらに1年古いタイヤ。もう賞味期限が完全に終わったタイヤだ。白ホイールには純正RE-010が入ってるが、コイツはさらに古く6年以上放置したタイヤ。もうグリップしないだろうな。RE-01Rは結局一度も履かずじまいになるかな。

今日の出来事
・特になし。

#02979 20/Dec/2007(Thu) 晴れ 鰤の日、シーラカンスの日、デパート開業の日etc

 ノドの違和感が治ったと思ったら今度は鼻が詰まり始めた。治らんのぉ〜。

 年賀状印刷完了。あとは宛名を印字して一言書けば完成。

 Firefoxのバージョンを1.5→2.0に上げた。若干使い勝手が変わったが概ね満足。1.5時代はデフォルト状態で利用してたが、2.0にしたと同時に色々拡張機能を追加。こりゃ便利だ。

 相変わらず首はイマイチ。

今日の出来事
・特になし。

#02978 19/Dec/2007(Wed) 晴れ 日本初飛行の日

 午前中は実家横のマンションに設置してあるNTTドコモのPHS基地局撤去の立会いをした。が、撤去だと思ってたら現状確認だけだった。実際に撤去するのは来年3月以降らしい。サービス停止は来年1月7日。
 せっかく屋上に上がったのでついでに掃除。マンション横にあるお宮さんからの落ち葉が腐って腐葉土となってた。土嚢袋2個分。数年放ったらかしにしてたわりには少なかった。

 真子が言うことをまったく聞かなかったので初めて頭を叩いた。さすがに大泣き。その状態で幼稚園に行った。躾は難しい。

 ノドの違和感はほぼ解消された。

 相変わらず首はイマイチ。

今日の出来事
・特になし。

#02977 18/Dec/2007(Tue) 晴れ時々曇り 国連加盟承認の日

 新しく組んだPCを使って1年が過ぎたが何をするにもスペック的には今んところ十分だ。ただ、不測の事態に備えてHDDをRAID1にしたのはちょっち失敗だったかも。書き込み速度が遅いんだよなぁ。

 年賀状のデザイン画決定。あとは印刷するだけ。

 オークションでD80の落札価格をウォッチしてるが、先月に比べて5,000円程度下がってボディのみで65,000円前後。D300の発売が影響してるのかな。65,000円で売るならD300を買い足してD80はお気楽カメラにするのがいいかな。なんて思ったりして。(笑)

 相変わらず首はイマイチ。

今日の出来事
・海自イージス艦によるミサイル迎撃実験成功。

#02976 17/Dec/2007(Mon) 晴れ時々曇り 飛行機の日

 法事は気疲れする。親戚連中に食い物を勧められるので断ることもできずかな〜り食い過ぎた。昨夜の晩飯は抜いたもの。

 サーバーにアップしてる画像ファイルが見ることができないとの指摘を受け調査してみたら、一部の拡張子が大文字になってた。拡張子は小文字で統一してるはずなのに何故だ?急遽サーバー内のファイル拡張子をチェックしたら、他にも大文字になってるファイルがあった。HTMLファイル内では小文字で書かれていて、実ファイル名が大文字になってたのが見れない原因だ。もしかして今の今まで見れてなかったのか?もしそうなら大迷惑を掛けてたなぁ〜と反省したりして。m(_ _)m

 年賀状のデザインがほぼ固まった。あとは細部を詰めるだけ。

 真子がそうだったように眞也も小生が家でPCを触ってるとすぐに駆け寄ってきてヒザの上に乗ろうとする。ヒザに乗せると今度はキーボード、マウスを触ろうとする。落ち着いてPC触れません。

 首の状態はあまり変わらず。1週間くらいで治ると言われたが完治するのはまだまだ先だろうな。

今日の出来事
・特になし。

法事のため更新できず。(16/Dec/2007)

#02975 15/Dec/2007(Sat) 晴れ時々曇り 観光バス記念日、年賀郵便特別扱い開始

 アロンソが抜けたマクラーレンのシートにコヴァライネンが収まった。ええシートを獲得でけたなぁ〜。

 昨夜、佐世保で銃乱射事件発生。2人も死亡。犯人は自殺。やりきれない事件だ。

 母方のじいさんの形見分けでもらったカメラ一式の中に「Zoom Nikkor 80-200mm f/2.8」という望遠レンズがある。かなり古いレンズなのでMF。ズーム全域2.8と明るいレンズだけど、いかんせん重い。22日に真子の幼稚園の発表会があるが、館内撮影なのでテレ端でも2.8、まぁ実際には一段絞って使うと思うが、暗い館内でも明るい写真が撮れそうだが、三脚使用禁止では手ぶれ必至なので残念ながら使えそうにない。
 今朝、D80に取り付けて屋外で試し撮りしてみたが、MFの経験がないのでフォーカスを合わせるのもシャッタースピードを決めるのも一苦労。今はデジカメなのでバシャバシャ練習できるが、銀塩カメラ時代の人はフィルムをかなり無駄にしたんだろうなぁ〜と思ってみたり。だけどMFってのも面白いね。

 昨日に比べると首は少しマシになった気がする。むちうち症だと気付いた火曜日からしてた湿布も今日はしなかった。だけど油断して首を動かすと痛みが走る。まだ完治は当分先っぽいな。

 明日は法事でバタバタしてるはずなので日記の更新はないかも。

今日の出来事
・特になし。

#02974 14/Dec/2007(Fri) 曇り 忠臣蔵の日、南極の日

 夕方あたりからノドに違和感。イヤ〜な感じ。

 銀行行ったついでに三脚を物色。カーボンで軽いと言っても2kgくらいはあるのねん。だけどさすがに安定感が違う。今の三脚はコンデジ用なのでD80で使うには完全に力不足。しかも背も低いし。候補にあがってる奴は立っ端のある小生でもあまり腰をかがめないで使える奴だ。ただ値段がねぇ〜。

 今日は寒いので首が痛む。

 キャリアに乗せられた白のGT-Rを見た。実物は思ってたよりもイイね。そして何よりデカイ!存在感があるんじゃなくて単にデカイ!

 そろそろ年賀状のデザインを決めなくては。

今日の出来事
・佐世保のスポーツジムで銃乱射事件発生。

#02973 13/Dec/2007(Thu) 曇り 正月事始め、双子の日、ビタミンの日

 真子と眞也のクリスマス・プレゼントを買った。ナンバのビックカメラで買ったけど、小生と同じように子供のプレゼントを買ってるお父さんの姿がチラホラ。どこもこの時期はこんな感じなんやろなぁ〜と思いながらレジに向かった。

 通勤電車でシャカシャカ女撃退。

 かなり首の痛みは引いたがまだ痛む。肩の痛みはなくなった。

 三脚を物色してるがなにぶんド素人のためどういうのがいいのか分からん。いろいろネットで情報を収集してはいるが情報が氾濫しすぎて逆に悩む。クルマでの移動が多いと思うので重量はあまり気にはしないが、やっぱり軽い方がいいのでカーボンにする予定。値はそれなりに張るがそんなにしょっちゅう買い換えるモノでもないし、それなりのモノを買っておけば長く使えるだろう。

今日の出来事
・特になし。

#02972 12/Dec/2007(Wed) 曇りのち雨 バッテリーの日、漢字の日

 来季新規開催されるシンガポールGPはF1初のナイトレースとなることが決まった。晴れだといいが雨だったりしたら危ないんじゃねーの?

 昨日はいつもよりかなり早く帰宅できたので整形外科に行った。診察の結果、軽いむちうち症とのこと。骨等に異常はないので1週間もすれば痛みも引くだろうだと。だけど今日は首だけじゃなく肩も少し痛いんですけどー。

 セキュリティ・ソフト更新。気のせいかネット速度が速くなったようなないような。

 今日からDIV化したファイルを全ページに使用。数日前から入れ替えてたけどレイアウト、カラーリングが一緒なので替わった事に気付かなかった人もいたかもね。予想したよりも早く変更でけた。

今日の出来事
・特になし。

#02971 11/Dec/2007(Tue) 雨のち曇り 麺の日、ユニセフ創立記念日

 昨日は寝違えたと思ってたが、どうも寝違えじゃないっぽい。もしかしたらむちうち症かも。日曜の夕方、妹2号ん家に行く際に軽自動車が側道から飛び出してきたので急ブレーキをした時にむちうち症になったのかもしれない。今日は従業員が外出してるので事務所を空にする訳にはいかないので病院に行くことはできないが、明日は朝から遠い親戚がやってる整形外科に行こうと思ふ。下を向くと首の後ろが痛いのじゃ。(>_<)

 そういえば昨日従業員にボーナスを渡したんだった。小生は毎度のことながらありましぇーん。(涙)

 アロンソが古巣ルノーに復帰することが決まった。パートナーはネルソン・ピケJr。フィジケラとコヴァライネンは放出されることになった。来季、この2人をスターティング・グリッドで見ることができるかなぁ〜。

 GT-Rがオークションで1,000万オーバーで落札されたらしい。しまった!そういう手があったか。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#02970 10/Dec/2007(Mon) 晴れのち曇り 世界人権デー、ノーベル賞授賞式

 外出した際にふと太陽を見るとその周りに虹の環があった。あれは何て気象現象なんだろう。

 昨日は妹2号ん家にクリスマス・イルミネーションを見に行った。妹1号が友人の結婚式に出席するのでオカン母さんが甥っ子を預かってたので甥っ子も一緒に連れて行った。言うことを聞かないんだよなぁ。この子のおかげでちょっち疲れたぞ。それはさておき、初めて妹2号ん家に行ったけど、線路の真横なので日中はチトうるさそう。家はしっかりクリスマス・イルミネーションに飾られてた。周りはどこも飾ってないのでポツンと一軒だけが派手に浮かび上がってる。
 D80を持っていったので初めてスローシンクロというモードを使ってフラッシュを使った。こりゃいいね。イルミネーションも人物も両方キレイに撮れる。だけど三脚必須!

 先日交換してもらったタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」だが、いつでもどこでもピントが合うって訳じゃないことが分かった。前のレンズはどうやっても前ピンだったけど、今回のレンズは近くにピントを合わせた状態から被写体にピントを合わせると前ピン気味になるが、遠くにピントを合わせてから被写体にピントを合わせると丁度いい感じでピントが合う。ズーム全域F2.8は明るくて気に入ってるので、使い勝手が悪いのでもう一度交換してもらうべきか、諦めてこのまま使い続けるべきか。

 寝違えた。

 いい三脚が欲しくなった。今のは脚を伸ばすのに手間が掛かるんだよ。サクッと伸ばせるのがいい。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(9/Dec/2007)

#02969 8/Dec/2007(Sat) 晴れ時々曇り 針供養、太平洋戦争開戦記念日

 今日は従業員が私用で出掛けるので朝7時半に出勤。ということで今日は12時間強仕事だ。だけど土曜なので客が来ない。なのですることと言えばDIV化。スゲー進んだ。もしかしたら今月中に一新できるかも。これも置換ツールあってのことだ。

 妹2号ん家はクリスマス・イルミネーションで電飾化してるらしいので明日の夕方に見に行くことになった。まさか身内でコレをする奴が現れるとは。(汗)

 事務所に引きこもりなので話題なんてあるわけもなく。

今日の出来事
・特になし。

#02968 7/Dec/2007(Fri) 晴れのち曇り一時にわか雨 国際民間航空デー、クリスマスツリーの日etc

 昨夜はチト食い過ぎた。

 死刑執行された死刑囚の名前が初めて公開された。国民としても、また遺族にとってもいいことだと思う。死刑囚の身内にとっては辛いことかもしれないが。

 店から走って出てきた運送会社のにぃちゃんが歩道をチャリンコで走ってたネーちゃんにぶつかるところに出くわした。ネーちゃんは幸いコケることもなく無事に済んだが、前カゴに積んであったカバンが落下。落ちた衝撃で中身が散乱。その中に他人に見られたら恥ずかしいピンクの細長いモノがあった。横を通り過ぎる際に間近で見たから間違いない。ラブホで売ってる例のオモチャ。ぶつかったにぃちゃんも拾う訳にもいかないし、小生も拾ってあげる訳にもいかなかったのでネーちゃんが自分で拾ったけど、すんげ〜恥ずかしそうにしてた。あんなんAVだけの世界のモノやと思ってたけど持ってる人もいるんだ。それにしても、こんなモン持ち歩くか。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02967 6/Dec/2007(Thu) 晴れ 姉の日、音の日

 今冬、初めて氷が張ってるのを確認。さぶいはずやわ。(>_<)

 HPのDIV化に伴ってCSSを再勉強してるが、知らないことだらけで驚いた。便利な面もあるが、直感的じゃないんだよなぁ〜。

 今日はオカン母さんの誕生日。

 今年の年末年始は7日間も連続休める。こんなに長く休めるのは東京から戻ってきてから初めてかも。

 fiestaで購入した2006年のfiestaのDVDが届いた。まだ見てないけど、おそらく会場に流れてた映像と一緒だと思う。子供たちが起きてると落ち着いて見れないので彼らが寝てる時に見る予定。

今日の出来事
・特になし。

#02966 5/Dec/2007(Wed) 晴れのち曇り 経済・社会開発のための国際ボランティアデー

 さすが2代目のHMP-A1。約1時間視聴してもバッテリーの目盛りは1/4減っただけ。旧HMP-A1だと間違いなく最後の1目盛りだぞ。

 16日に法事があるが、オカン母さん曰く礼服でなくてもいいだと。だけど地味な服にするにしても黒のズボンは新調しないとウエストが入らない悲しい事態になってる。(苦笑)

 紅白出場の歌手が発表されたが「あみん」の名があったのには驚いた。中川翔子、AKB48が出るようじゃ完全に紅白も終わりだな。

今日の出来事
・特になし。

#02965 4/Dec/2007(Tue) 晴れ E.T.の日、血清療法の日

 毎日通勤で使ってるHMP-A1のバッテリーがもう限界っぽい。視聴できる時間が1時間を切るようになった。なので今日から予備機を投入。初代は購入から3年間ほぼ毎日使ってたので元は取れたやろ。ということで予備機を使うことになったので新たな予備機を買わねば。HMP-A1と同じような機器は多く発売されてるが、Mpeg-2をそのまま転送できる機器は見当たらない。

 今日はさぶい。今冬で一番寒いらしい。これからもっと寒くなるんやろなぁ。

 野球のオリンピック代表がアジア予選通過。野球というものを久々に見ちゃったよ。プロ野球ペナントレースと違い緊張感があって面白かった。

今日の出来事
・特になし。

#02964 3/Dec/2007(Mon) 雨のち曇り 国際障害者デー、カレンダーの日、妻の日etc

 置換ツールの恩恵で「ちょっち日記」をDIV化でけた。複数行を一気に置換できるのはすばらしい。

 朝、起きたら頭痛がしたが、昼前には治った。

 真子のクリスマス・プレゼントをどうするか考え中。真子には「言うこと聞かなかったからサンタさんは来ないと思うよ」と言ってある。が、まだもらえると思ってるらしく、「ピンキーキャッチュ」を貰うんだと言ってる。親としてはすぐに飽きるオモチャより長く遊べるオモチャにしたいのだが、そんなことは子供には関係ねぇ〜。(笑)

 大河ドラマも大詰め。ガックンの迫力のない上杉謙信もあとちょっとで見納め。嬉しいやら悲しいやら。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02963 2/Dec/2007(Sun) 晴れ 奴隷制度廃止国際デー、全国防火デー、原子炉の日etc

 早朝から1時間半だけ仕事して午前の仕事終了。一度帰宅。嫁さんと真子は、真子が通ってる英語教室のクリスマス発表会に使うビデオ撮影があるので小生が眞也の子守。眠いのか眞也はグダグダ。しばらくあやしてたら寝てくれたので楽だったが、これがグダグダのままだったらどうなったことか。(汗)

 嫁さんと真子が帰宅したあと、レンズを引き取りに行った。さっそく試し撮り。前のレンズは常に前ピンだったが、今回のレンズは前よりはマシだけどピントがどうも一定しない。ぴったりピントが合ったり、前ピンになったり、後ピンになったり。しばらく様子見だな。

 置換ツールを使ったらかなり早くDIVタグ化できそう。世の中、便利なツールを作ってくれる人がいるんだ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02962 1/Dec/2007(Sat) 晴れ時々曇り 映画の日、世界エイズデー、防災用品点検の日e

 今日の日記からDIVタグを利用したページ構成にした。が、文章にPタグを使ってないのが気になる。何とかせねばと思うが、今までと同じように表示されるようにできたことは喜ばしい。

 アントラーズが逆転優勝!スゲー。シーズン途中は中団に沈んでたのに最後は9連勝で6シーズンぶりにJリーグ制覇。レッズがアジアチャンピオンズリーグで疲れてたとはいえ勝ちある優勝だ。いやぁ〜、ここまで長かったぞ。

 修理に出してたレンズが店に届いたと連絡があった。明日にでも取りに行こう。

今日の出来事
・鹿島アントラーズが6シーズンぶりにJリーグ制覇。