Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02961 30/Nov/2007(Fri) 晴れ カメラの日、鏡の日

 昨日から作業し始めたDIVタグへの置き換え作業は新規作成のみにすることにした。既存ページを全て変更するにはあまりにも大変だからね。まずは来月分の「ちょっち日記」からかな。

 久々に晴れた。

 今日はニコン最上位機種「D3」の発売日。フルサイズ・カメラを買う日なんて来るのだろうか。

 ヤフオクでD80の落札価格をチェックしてるが、ボディのみだと7万円前後で落札されることが多い。購入から1年弱で買値の半分か。まぁ、こんなもんかな。

今日の出来事
・特になし。

#02960 29/Nov/2007(Thu) 曇り いい服の日、議会開設記念日

 今のHPはTABLEタグを多用してるので多少重たいので、DIVタグに書き換えようと奮戦中。まずはDIVタグとスタイルシートを勉強中。だけどすべてのページをDIVタグに置き換えるかは考え中。だってもの凄いページ数だからね。

 昨夜、帰宅して知ったが、実家の方のマンションで水道管破裂したらしい。急遽業者を呼んで仮に直してもらったとオカン母さんが言ってた。近々ちゃんとした工事をしてもらうことになるが余計な出費やのぉ〜。

 明日で11月も終わる。今年も残りひと月となる。早いなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02959 28/Nov/2007(Wed) 曇り 税関記念日、太平洋記念日

 昨日、郵便局へ行ったついでに日本橋の某量販店でD300の値段を聞いた。即納ではないが、価格コムよりも1万以上安い値段だった。この差額で5年間保障に入れるのでかなりお得だ。

 どうやらオシムさんの後任は岡田さんに決まったみたい。この状況では監督交代は致し方ないだろう。困った時の岡ちゃん頼み。

 12月1日からBSデジタル放送が2局開局。BS11ではファースト・ガンダムが放映される。

今日の出来事
・特になし。

#02958 27/Nov/2007(Tue) 曇り 更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日

 真子のワガママぶりは日に日に酷くなる。どう育てたらいいのか悩み中。

 朝から眞也を2回目のインフルエンザ予防接種に連れて行った。これで今冬はもう安心!?

 叔父さんが「Audi TT Coupe 3.2 quattro S-line」から乗り換えたクルマが判明した。ダッジの「チャージャー SRT8」。元々はアメ車好きな叔父さんなのでコレを選んだ理由は分からなくはないが、小生の触手が絶対動かない種類のクルマだ。

今日の出来事
・特になし。

#02957 26/Nov/2007(Mon) 晴れのち曇り ペンの日、いい風呂の日

 W杯南アフリカ大会アジア3次予選の組み合わせが決まった。日本は2組に入り、バーレーン、オマーン、タイと対戦。くじ運はいい。1組だとかなり厳しかったぞ。

 月末の銀行回りで外出したついでに某量販店でD300を触ってみた。アカン、あの連写は物欲をかな〜り刺激する。マルチパワーバッテリーパックを付けてなかったので約8コマ/秒ではなく約6コマ/秒だったけど、D80の約3コマ/秒とは比べ物にならない。いや、比べること自体間違ってる。クラスが違うんだから。それにレスポンスがイイ。AFも速い。だけど重さがかなりズッシリ。本体+マルチパワーバッテリーパック+レンズ+スピードライトだと何キロになるんだろう。嫁さんが使うにはかなり厳しいぞ。D80のあの軽さとそこそこの性能は捨てがたい。いや、小生程度ではD80の性能で十分間だし、約6コマ/秒の連写なんて年に何度も使わないと思うが、一度刺激された物欲を抑えるのは至難の技だ。(爆)

 そう言えば昨日、レンズをカメラ屋に持って行くのにNSXを使った。fiesta以来の乗車。約ひと月ぶりか。チタンマフラーは相変わらずうるさいが、たまに乗る分にはいいか。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02956 25/Nov/2007(Sun) 晴れ ハイビジョンの日、OLの日

 朝から電車で京都まで出掛けた。目的は京都伊勢丹内にある美術館で催されてる「安彦良和原画展」。ガンダム好きなら一度は見ておかないとダメだろ。会場はかなり人。会場の隣りで安彦さん本人がサイン会をしてた。残念ながらサイン会は先に抽選が行われてたらしく会場に入ることすらできなかったが、顔を見ることができたのはちょっち嬉しかった。
 会場には色んな世代が来てたが、若い奴はマナーを知らない。人が見てる前に割り込んできたり、入り口で携帯の電源を切って欲しいと言われたにもかかわらず着信を鳴らす奴。携帯で写メを撮ろうとする奴。何を考えてるんやろ。(怒)

 昨日のJリーグは久々に燃えた。アントラーズが首位レッズに1-0で競り勝ち、ガンバは引き分けになってしまったが三つ巴で最終節を迎えることになったので優勝の可能性がなくなり、レッズとアントラーズに絞られた。アントラーズは8連勝。勢いがあるが出場停止の選手が主力にいるのは厳しい。だけどここまで来たら優勝しかないやろ。

 夕方、前ピンだったレンズを購入店へ持って行ったら交換してもらえることになった。交換後のレンズも前ピンの可能性があるけど、こればかりは運だな。

今日の出来事
・特になし。

#02955 24/Nov/2007(Sat) 晴れ オペラ記念日

 昨日、出掛けるついでにレンズを撮りに行った。カメラも持って出掛けたのでその場で試し撮り。アレ?前ピン?手撮りなので手ブレも考えられるので、それなりの環境でテスト撮影して判断しないと。

 昨日はベビーラックを嫁さんの友人に届けに行ったが、世間は3連休ということを完全に忘れてた。道はどこも大渋滞。それに真子のグダグダもあってかなりイライラさせられた。子供だから仕方がないと分かっててもイライラしてしまう。大人げないなぁ〜。
 嫁さんの実家に来たあと、予定では梅田に出て買い物をしようかと思ってたが、真子のグダグダで。

 嫁さんの実家で三脚を借りてレンズのフォーカスチェック。何度撮っても被写体を変えても被写体よりも手前にピントが合ってしまう。前ピンだ。今夜、家に帰ってからもう一度チェックしてみる予定にしてるが、おそらく前ピンになっちゃうんだろうなぁ〜。

 明日は、京都の方にお出掛け予定。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(23/Nov/2007)

#02954 22/Nov/2007(Thu) 曇り時々晴れ 入籍記念日 いい夫婦の日、ボタンの日、大工さんの日

 どうやら手を出してはダメなモノに手を出してしまったようだ。写真ってハマると面白い。モノ撮りじゃないのでマクロレンズが欲しいとか望遠レンズが欲しいとかは思わないが、普段子供の写真を撮りまくってるので室内撮り用にズーム全域F2.8に引かれてタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」を発注したが、さらに明るい短焦点レンズもいいなと思い始めた。
 カメラ初心者なので画質、色乗り、ボケ具合等はあまり気にしないで明るさだけで候補を選んでみた。まずは、シグマの「30mm F1.4 EX DC/HSM 」。シグマのレンズは、ズームリングの回転がニコンと反対らしいので使い勝手を考えてズームレンズに関しては購入候補から外してたが、短焦点レンズだとその辺を考慮しなくていいので今回はシグマのレンズも候補に入った。が、重さ的に発注中のタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」より軽いが、レンズキットの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)」よりほんの少し重いのが気になる。たった10gだけど。便利レンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)」よりは断然軽い。(笑)
 本命はニコン純正の「Ai AF Nikkor 35mm F2D」。一時はニコン純正の「Ai AF Nikkor 50mm F1.4D」も考えたが35mm換算で75mmになっちゃて標準レンズから比べると若干望遠気味になるので候補から外した。「Ai AF Nikkor 35mm F2D」は、シグマの「30mm F1.4 EX DC/HSM 」に比べるとF値が大きくなるが重さは205gと圧倒的に軽く財布にもやさしい。だけどF1.4の方がシャッタースピードを速くできるので手ぶれ的に有利。スピードライトを併用すればシャッタースピード的には解決するけど、バウンス撮影してもフラッシュ焚きました的写真になっちゃうので自然じゃないんだよね。
 短焦点レンズが欲しくなったと書いたけど、構図のために自分が動かないとダメなのがねぇ。無精者の小生には短焦点レンズは合わないかもなぁ。と最後に今まで書いたことをおじゃんにしてしまったりして。(爆)

 男子サッカーオリンピック代表が北京オリンピックの切符を手にした。昨日はたまたま早く家に帰れたのでテレビで見たが、相変わらず決定力がないな。

 明日は嫁さんの友人宅にベビーラックを届けてから嫁さんの実家へ行く予定。おそらく1泊するので日記の更新はないかも。

 日記をアップしたあとに、カメラ屋からレンズ入荷の報が来た。時間があれば明日の朝に取りに行くかも。

今日の出来事
・特になし。

#02953 21/Nov/2007(Wed) 晴れのち曇り インターネット記念日、フライドチキンの日、世界テレビデー

 どうやら来月もまたガソリン価格が上がるらしい。NSXはfiesta以来乗ってないし、エンジンすら掛けてない。なので洗車もせず放ったらかし。と言うことで今んところNSXに関してはそれほど影響はないが、燃費の悪いステップワゴンには値上がり前に給油した方が良さげ。

 今日はちょっち失敗。まぁ、そんな日もあるさ。(笑)

 最近、メインPCがスタンバイから復帰に失敗することがある。何も設定さわってないし、インストールもしてない。何故だ?

 駅で電車を待ってると後ろで待ってるサラリーマンのおっちゃん二人が何やら会話をしてる。聞くつもりはなかったが、真後ろで会話されてると聞く気がなくても聞こえてしまう。内容は今度発売されるニコンのD300について。やはりあなたも気になりますか。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02952 20/Nov/2007(Tue) 曇り一時晴れ 世界のこどもの日、ホテルの日、毛皮の日etc

 この前の土曜の夜にテレビをザッピングしてたら「SP」というドラマをしてた。思わず見てしまった。このドラマは面白いぞ。この後も続けて見ると思う。

 昨日から首の後ろが痛む。何やろ?

 今日もレンズ到着の報がない。しびれを切らせて店に電話してみたら11月下旬〜12月上旬になるだと。えぇ〜、メーカーに在庫ないってこと?早く欲しいんだけど。

今日の出来事
・特になし。

#02951 19/Nov/2007(Mon) 晴れ 鉄道電化の日、農協法公布記念日

 今朝は昨日以上にさぶい。吐く息が白いぞ。

 昨日、嫁さんの友人が第1子を生んだ。おめでとう。予定日よりも3週間ほど早かったみたい。数日前にベビーラックを貸して欲しいと言ってたので、予定を立ててる間に生まれちゃった。今度の祝日に持って行くつもりだが、もしかしたらまだ退院前かもしれないなぁ〜。

 大阪市長が代わった。何か変わるだろうか。

 今日もレンズ到着の報はなかった。

今日の出来事
・特になし。

#02950 18/Nov/2007(Sun) 曇り 土木の日、音楽著作権の日

 午前の仕事を終えて一旦帰宅。買出しに行ったのち、お宮さんの行事に出席。ジジババの話しが長い長い。まぁ、面白い話しではあったが。夕方から仕事再開。こんな一日。

 久しぶりにJリーグをTV観戦。レッズvsエスパルス。1位レッズは引き分け。2位ガンバも引き分け。3位アントラーズは勝ち。この結果アントラーズが2位に浮上。次節、レッズと直接対決。アントラーズは引き分け以下だとレッズのJリーグ優勝が決まってしまう。残り2節は是が非でも連勝して遠ざかってたJリーグ優勝を手にして欲しい。

 今日もさぶい。本格的に冬支度をしなければ。

 レンズの連絡まだかな〜。

今日の出来事
・特になし。

#02949 17/Nov/2007(Sat) 晴れ 将棋の日、ドラフト記念日、蓮根の日

 サッカー日本代表監督のオシム氏が急性脳梗塞で倒れた。回復されることを祈るが日本代表監督を続けるのは無理だろう。非情だが早く後任を人選してもらわないと来年早々からW杯アジア3次予選があるんやで。

 ブラジルGPの燃料問題の控訴審はマクラーレンの控訴却下となった。これで名実ともにフェラーリのダブルタイトル獲得が確定した。こんなことでチャンピオンが入れ替わってたらF1に大ダメージだったよ。
 トヨタが3rdドライバーに小林可夢偉を起用することを発表した。これで近年中にまた日本人レギュラードライバーが増える可能性が高くなった。

 朝からお寺の掃除。

 今夜は久々に宿直。つらいのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02948 16/Nov/2007(Fri) 曇り 国際寛容デー、いい色の日、幼稚園記念日

 さぶい。

 新型GT-Rは改造したら日産で整備してもらえないってホンマ?そんなことを昨日知った。吊るしのまま乗れってことなのか?車検が100万くらい掛かるってのもホンマなん?そんなクルマの先行予約が月販目標の約11倍って世の中金持ちが多いのねん。

今日の出来事
・特になし。

#02947 15/Nov/2007(Thu) 晴れ 七五三、きものの日、かまぼこの日、こんぶの日etc

 幼稚園の集まりは30分程度で終わったので予定より早く嫁さんが帰ってきた。待ちついでにカメラ屋へ行く予定だったが、待ちではなく時間ができたので取りに行くことになった。ちゃんとホコリがなくなってる。また活躍してもらおう。
 ついでにタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」の値段を聞いたが全然高い。表示価格からの値引きもなし。この値段じゃ某量販店の方が断然安いぞ。仕方がないので数日前にTELで値段を聞いた少し離れた系列店に買いに行った。在庫がなくて取り寄せだと。値段はTELで聞いた担当者が休みだったので今日のところは分からず。だけどTELで聞いた値段を別の店員に一応言っておいた。さて、どうなるやら。

 D80を買ってから写真を撮るのが楽しい。対象はもっぱら子供だけど。(笑)

 シューミさまが2日目もトップタイム。ますます現役復帰の話しが再燃。ないとおもうけどなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02946 14/Nov/2007(Wed) 晴れ パチンコの日、いい石の日、世界糖尿病デーetc

 朝からインフルエンザの予防接種に行った。昼頃に打ったところが痛み出した。腕がだりぃ〜。

 修理に出してたレンズがメーカーから戻ってきたと店から連絡があった。明日は朝から嫁さんが年末の幼稚園の発表会で使う衣装についての集まりに行くので眞也を見てないとダメなので、待ちついでにレンズを取りに行こうと思ってる。そん時にタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」の値段を聞いてもし思ってる値段と近ければ購入する予定。

 シューミさまが1年ぶりにF1テストに参加。いきなりのトップタイム。やっぱシューミさまはF1マシンに乗ってる姿が一番いいよ。

今日の出来事
・特になし。

#02945 13/Nov/2007(Tue) 晴れ時々曇り うるしの日

 事務所近くのコンビニで強盗事件発生。犯人は店員に取り押さえられてすぐに捕まったらしい。

 ロス・ブラウンのホンダ・チーム代表就任が発表された。夏頃に噂されたことがあったが、そんなの実現する訳ないやろと思って完全に聞き流してたけどホンマに実現するとは思わんかった。ホンダの本気を見た気がする。バトンはこのことをどう思うだろうか。来年ダメだったら移籍すると発言したけど、あのロス・ブラウンが加入したとあれば考え直すんとちゃうかなぁ〜。バリチェロはまたロス・ブラウンと組むことになってさぞかし嬉しいだろう。

 鼻風邪はまだ治らない。まだまだティッシュが手放せないぞ。

今日の出来事
・特になし。

#02944 12/Nov/2007(Mon) 晴れのち曇り一時雨 皮膚の日、洋服記念日

 昨日は関空のアウトレットへ買い物へ行った。子供服の購入が大半。ついでに真子のオモチャも買う予定だったが、買うつもりだったバンダイの店が無くなってたので仕方なしにレゴでブロックを購入。前々からブロックを欲しがってたのでちょうどええ機会やったわ。(笑)

 昨日は食いすぎて体重がスゲーことになった。(驚)

 ロス・ブラウンがホンダのチーム代表に就任するらしい。ホンマの話?このオフで一番驚いた。アロンソの移籍よりもだ。来年すぐには効果は出ないだろうが再来年とかは期待できそう。

 鼻風邪治りませぬ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(11/Nov/2007)

#02943 10/Nov/2007(Sat) 曇りのち晴れ エレベーターの日、トイレの日、技能の日etc

 買出し。

 愛人さんのリモコンの電池が切れたので新しい電池を購入。型番はSR1130。

 今日は話題がない。

 明日は皆の体調が良ければお出かけの予定。

今日の出来事
・特になし。

#02942 9/Nov/2007(Fri) 晴れのち曇り 119番の日、換気の日、太陽暦採用記念日

 鼻風邪は少し改善したかな。だけどティッシュは手放せない。

 少し前にステップワゴンがマイナーチェンジした。キャプテンシートが設定されてうらやましい。3列目に乗車することが多いが、2列目に2つチャイルドシートを設置してる関係で、3列目の乗り降りはリアのテールゲートからに限定されてる。2列目がキャプテンシートだとスライドドアからウォークスルーで3列目への乗車もできる。高くつきそうだが床材やシートをパーツで取り寄せて改造できないかなぁ〜。

 夕方、腹が減ったのでカキピー食ったら胃もたれ。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02941 8/Nov/2007(Thu) 晴れ 立冬、いい歯の日、刃物の日、世界都市計画の日etc

 ここんとこイベントが続いたのでプリンタで写真を印刷することが多い。真子の友達の分や、オカン母さん、お義母さんに渡す分も印刷するのでどうしても枚数が多くなる。用紙代は仕方がないとしてもインク代がかさむ。詰め替えインクが各社から売られてるが故障が多いと聞くし、保障が効かなくなるので高いが純正カートリッジを買い続けてる。これから年賀状のシーズンなのでまたインクを大量消費するだろう。5年前に買ったプリンタだが、まだまだ現役。2年前に廃インクエラーの修理をしたが、その後の印刷枚数がさらに増加してるのでそろそろ2度目の廃インクエラーが来そうな予感。年賀状を印刷してる時にエラーが出たらヤだなぁ〜。

 人身事故で通勤線は大混乱。いつもの倍以上かかったやんけ。エエ迷惑や。

 中嶋一貴がウィリアムズの正ドライバーとして来季は走ることになった。ぜひともがんばって欲しい。

 髪切った。

 年賀状に使う素材集を購入。

今日の出来事
・特になし。

#02940 7/Nov/2007(Wed) 快晴 知恵の日、鍋の日

 日本橋の中古カメラ屋に小生が買おうか悩んでるタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」が29,800円で売ってた。ショーケースから出してもらい店のD200で試し撮り。ウン、悪くない。レンズ内のホコリを確認すると前玉にはなかったが後玉にホコリが。前玉なら写り込むことはないけど後玉ではねぇ。外装にキズもなく良品だけど後玉のホコリは致命的だ。メーカー保証書もないので残念だけど購入は見送った。

 嫁さんがノドが痛いと言い出した。我が家は風邪菌がウジャウジャっぽい。

 Amazonでセキュリティソフトを購入。

 相変わらず鼻が詰まってしんどい。

今日の出来事
・特になし。

#02939 6/Nov/2007(Tue) 雨のち曇り お見合い記念日、アパート記念日

 今日はオヤジの祥月命日。朝からお寺さんが来てお経を上げてくださった。お経の途中でゴォーーーっと唸りが聞こえたかと思ったらガタガタガタと家が揺れた。地震だ。木造家屋での地震体験は初めて。大抵はマンションか離れの鉄筋家屋にいるから。木造だとすごーーーくガタガタいうんだ。こりゃ怖いわ。後で知ったが震度3だったらしい。

 真子の咳が治らない。どうやら気管支が弱いようだ。

 定期購入。諭吉さんが飛んでいった。(T_T)

 鼻が詰まってぐるじぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

#02938 5/Nov/2007(Mon) 曇りのち雨 電報の日、雑誌広告の日

 完全に鼻風邪だ。

 「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)」を修理に出してるのでレンズキットの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)」を今はD80に付けてる。久しぶりに使ったがこっちの画質の方がキレイだと思った。それに軽い。軽いのはええわ。D300への買い替えを真剣に考えてたけどちょっち気持ちがぐらついた。それから明るいレンズが欲しくなった。具体的にはタムロンの「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II」。ニコン純正レンズ「AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)」も考えたが価格的に無理。普段の家族写真を撮るくらいならテレ端が50mmもあれば十分だし、何より開放F値が2.8ってのが引かれる。これがレンズ沼という奴か。(笑)

 普段、常用してる「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)」の唯一の不満は、肩から下げてるといつの間にかレンズがびろ〜んと伸びきってることが多々ある。伸びきったままにしてると邪魔だし、それに伸びた筒にホコリが付いてレンズを縮めた時にホコリが入る確率も高くなる。
 何とか対策せねばと思い価格コムで情報を探してると、リストバンドやマジックテープを巻いて対策してる人がいるみたいだ。さっそくマネさせてもらおう。

 アルバトロスなんてスゲーな。

今日の出来事
・特になし。

#02937 4/Nov/2007(Sun) 晴れのち曇り 結婚記念日 ユネスコ憲章記念日

●3/Nov/2007(Sat)の日記
 幼稚園のバザーに行ってきた。スゲー人だ。いろいろ食べ物があったがどれも割高。嫁さんに言ったら「幼稚園への寄付と思ってください」だと。そーいうことか。(笑)

 D80に常用してるレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)」に少し大きめのホコリが入り込んでるのを見つける。まだメーカー保証が効くし、気になるので清掃のために修理に出した。ホコリが入るのはズームレンズの宿命なんだけどね。

 夜は焼き肉屋で夕食。明日が結婚記念日なので少し贅沢してみた。

●4/Nov/2007(Sun)の日記
 朝から買出し。靴も購入。

 風邪引いたかも。鼻が詰まってしんどい。

 昨日、今日と我が家から一番近い幹線道路は大渋滞。ここまでの渋滞は超久々だ。とある場所で一般公開されたモノを見に全国から人が集まってきたからね。唯一そこに通ずる道路だし、駐車場も限られてるとあっちゃ〜渋滞は仕方がないか。昨日、レンズを修理に出した帰りは裏道を駆使してなんとか早くたどり着けたが、Fitでないと通れない道なのでステップワゴンやNSXでは脱輪必至。

 アロンソがマクラーレンと契約解除。いよいよストーブリーグ本番だ。

 夕方から仕事。客がほとんど来なかったのでfiestaのレポート書きが進む進む。

今日の出来事
・特になし。

更新なし。3/Nov/2007(Sat)

#02936 2/Nov/2007(Fri) 曇りのち晴れ 阪神タイガース記念日

 中日の落合監督が完全試合を目前にした山井投手を交代させたことが話題になってる。小生は落合監督の判断は正しいと思う。勝てる確率が高いほうを選ぶのは監督としては当然の判断だ。日本シリーズで完全試合ってのを見てみたかったというファンの気持ちも分からなくはないが………。

 fiestaのレポートを書き始める。オプションがないので書くことが少なさそうだ。

 明日は幼稚園でバザー。嫁さんが当番の間は小生が眞也の世話をしなくちゃならないが、オカン母さんや妹1号が一緒に来るのでなんとかなるでしょう。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02935 1/Nov/2007(Thu) 曇り一時雨 計量記念日、すしの日、紅茶の日etc

 いやぁ〜、言ってみるもんやなぁ〜。(笑)

 fiestaでボウリングをして久々にボウリングをしたくなった。前に行ったのはもう5年も前の話。

 D300の発売日が決まった。今月23日だ。はっきり言って嫁さんはD80をほとんど使ってない。ならば小生専用カメラにしてしまってもいいかも。そうすると重さを考慮しなくて済む。D80自体使いこなせてないが、連写3コマ/秒は不満なんだよな。きっと買い換えたとしても嫁さんは違いが分からないだろう。(笑)

今日の出来事
・53年ぶりに中日ドラゴンズが日本シリーズを制覇。