Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#03950 30/Sep/2010(Thu) 雨一時曇り クレーンの日、くるみの日

 朝から色々調べ物。オヤジはこんな物まで集め持ってたのか。

 もしかしたら、幼稚園の運動会で保護者参加のリレーに出場することになるかもだと。しかもアンカー。走れるのか?オレ。

 昨夜は、深夜と早朝の2回、蚊の襲撃に合った。どちらも撃退。深夜の退治直後、嫁さんらの寝室で音がした。行ってみると蚊の襲撃に合ったらしい。真子と眞也が足を刺されてた。1度は逃げられたが、すぐに見つけ出して小生が撃破。嫁さんらの安息を守ったぞ。(笑)

 1件入居の申し込みがあった。彼は数年前にワンルームを借りてくれてた人だった。また借りてくれるとはありがたいことだ。

 眞也の時もそうだったが、今は眞士が電車にはまってる。最近は、毎朝のようにプラレールで線路を作ってる。

今日の出来事
・特になし。

#03949 29/Sep/2010(Wed) 曇り時々晴れ 招き猫の日、クリーニングの日

 朝、母屋で火災保険の説明を受ける。補償額と補償年数が希望と違ったので、再度見積もりの出し直しとなった。ついでに自動車保険のことも聞いてみたり。

 週末の法事にお供えする供え物を買いに、本町にある某店舗へ行った。オカン母さんはよく利用してるが、小生は行くのは初めて。勝手が分らずオドオドしちまったぜ。手荷物をロッカーに預けないとダメなんだ。前日にフロアの販売員に希望を伝えてたので、商品の引き渡しはスムーズにいったが、熨斗紙と包装をしてもらうのに40分ほど掛かると言われたので、昼飯食ったり、本町辺りをブラブラしたりして時間を潰した。持ち帰るにはちょこっと重いぞ。

 ホンマ、人生色々あるわ。

今日の出来事
・特になし。

#03948 28/Sep/2010(Tue) 雨のち曇り一時晴れ パソコン記念日、プライバシー・デー

 朝、税務調査の後始末をしてから出社。

 昨夜の「SMAP×SMAP」のゲストは明石屋さんま。テレビをザッピングしてたらしてたので見てしまった。途中から明石屋電視台のメンバーが出てきて、明石屋定食を披露。首都圏では明石屋電視台を放送してないので、お約束ギャグが伝わっただろうか。特に松尾伴内の女物衣装。途中から見た人は、何であんな衣装を着てるのか分らないだろうな。最後までは見なかったが、残念ながらスベり気味だったように思った。

 あぁ、最悪だ。

今日の出来事
・特になし。

#03947 27/Sep/2010(Mon) 曇り 世界観光の日、女性ドライバーの日

 運動会のためにレンタルしてた望遠レンズを返却しに行った。

 今日、2軒退去した。ツライのぉ〜。(涙)

 F1第15戦マレーシアGPの事。フロントローの二人、アロンソヴェッテルのペースが異様に速く、完全にマッチレース。僅差でアロンソが制し今季3勝目。ポイントリーダーのウェバーSC導入時にピットインしてタイヤ交換義務を消化。一時はトップに立つ計算も立ったが、結局は3位。途中、ハミルトンと接触もしたりした。ハミルトンは2戦連続のリタイア。ここに来てのリタイアは痛い。バトンが4位。可夢偉シューミさまと接触しながらもオーバーテイク。が、直後に自らのミスで壁に激突。リタイアしてしまった。終盤、スローパンクチャーで緊急ピットインして、新しいタイヤを得たクビサが次々にオーバーテイク。圧巻だった。

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 F.アロンソ フェラーリ 1:57:53.579 61
2 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー +0.293 61
3 M.ウェバー レッドブル・ルノー +29.141 61
4 J.バトン マクラーレン・メルセデス +30.384 61
5 N.ロズベルグ メルセデスGP +49.394 61
6 R.バリチェロ ウィリアムズ・コスワース +56.101 61
7 R.クビサ ルノー +1:26.559 61
8 F.マッサ フェラーリ +1:53.297 61
9 A.スーティル フォースインディア・メルセデス +2:12.416 61
10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ・コスワース +2:12.791 61
11 V.ペトロフ ルノー +1Laps 60
12 J.アルグエルスアリ トロロッソ・フェラーリ +1Laps 60
13 M.シューマッハ メルセデスGP +1Laps 60
14 S.ブエミ トロロッソ・フェラーリ +1Laps 60
15 L.ディ・グラッシ ヴァージン・コスワース +2Laps 59
16 H.コヴァライネン ロータス・コスワース +3Laps 58
DNF T.グロック ヴァージン・コスワース 油圧系 49
DNF N.ハイドフェルド ザウバー・フェラーリ アクシデント 36
DNF L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス アクシデント 35
DNF C.クリエン HRT・コスワース 油圧系 31
DNF 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ アクシデント 30
DNF B.セナ HRT・コスワース アクシデント 29
DNF J.トゥルーリ ロータス・コスワース 油圧系 27
DNF V.リウッツィ フォースインディア・メルセデス アクシデント・ダメージ 1
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位変動 合計
ポイント
1 M.ウェバー レッドブル・ルノー 15 202
2 F.アロンソ フェラーリ 25 191
3 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス - 182
4 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー 18 181
5 J.バトン マクラーレン・メルセデス 12 177
6 F.マッサ フェラーリ 4 128
7 N.ロズベルグ メルセデスGP 10 122
8 R.クビサ ルノー 6 114
9 M.シューマッハ メルセデスGP 0 46
10 A.スーティル フォースインディア・メルセデス 2 47
11 R.バリチェロ ウィリアムズ・コスワース 8 39
12 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ - 21
13 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ・コスワース 4 20
14 V.ペトロフ ルノー 0 19
15 V.リウッツィ フォースインディア・メルセデス 0 13
16 S.ブエミ トロロッソ・フェラーリ 0 7
17 P.デ・ラ・ロサ ザウバー・フェラーリ 6
18 J.アルグエルスアリ トロロッソ・フェラーリ 0 3


 親父が30年前に結んだマンションの火災保険が来月満期を迎える。新たに火災保険に入り直さないとダメだが、見積もりを取ってから決めることになる。さて、いくら位になるのかな。

今日の出来事
・特になし。

#03946 26/Sep/2010(Sun) 晴れのち曇り ワープロの日

 午前中、食材の買い出し。ついでにメガネ屋で嫁さんがサングラスを物色。結局は買わなかったけど。昨日の晴れた運動会で、眩しくてずっと目をしかめながら見てたら、眼精疲労から頭痛になったらしい。今までクルマを運転する時も、目をしかめながら運転してて、眼精疲労から頭痛が何度も起きたそうな。そういうことで、サングラスを買おうと決心したみたい。近々買うんだと。

 14時過ぎ、NSXのブレーキローターを交換しようとジャッキアップ。タイヤを外してローターを留めてるネジを回そうとするのだが、どうがんばっても回らない。時間の無駄なので、工賃を払ってディーラーでローター交換をしてもらった。諭吉さん3枚なりぃ〜。

 どうやら結論が出た。結局はその方向ですか。残念ではあるが、覆水盆に返らず。

今日の出来事
・ソフトバンクがパ・リーグ優勝。

#03945 25/Sep/2010(Sat) 曇りのち晴れ 10円カレーの日、藤ノ木古墳記念日

 今日は真子の運動会。午前中は雲が多めだったが、午後は晴れて直射日光下では暑かった。幼稚園の運動会とは勝手が違って、ちょこっと戸惑ったりもしたが、元気に競技をする上級生たちを応援する真子を見て、さすが小学生と思ったりもした。

 予め抽選で順番が決められてたので、場所取りのために並ぶことはなかったが、6年生の親御さんが場所取りをしたあとで1年生の保護者の場所取りなので、最前列という訳にはいかなかった。が、マンション住人の方が最前列で、しかも広大に場所取りをしてたので、真子たちの競技の時は撮影場所として提供してくださったので助かったぜ。

 15時頃には帰宅できたが、日に焼けて唇がヒリヒリする。

 夜、飯前に打ちっぱなしへ行った。久々だったにも関わらず、スゲーいい感じで終えることができた。

 明日は、NSXのブレーキローターを交換しようかな。

今日の出来事
・特になし。

#03944 24/Sep/2010(Fri) 曇り 畳の日、清掃の日、みどりの窓口記念日

 今朝は昨日の朝以上に寒かった。もう半袖パジャマは終了じゃ。

 銀行提出用資料の修正。そんでもって打ち合わせ日時の調整。

 書類整理に没頭してる間に、ニコンが「D7000」とかいう新機種を発表してたんだな。

 fiestaの参加費を払った。

 明日は真子の運動会。天気は晴れではないが、雨じゃないだけマシを思おう。

今日の出来事
・イチロー選手が10年連続の200本安打。

#03943 23/Sep/2010(Thu) 曇り時々雷雨 秋分の日 不動産の日、海王星の日

 昨夜は精神的に疲れてるはずなのに、気が張って夜中3時頃まで寝付けなかった。やっと寝れたと思ったら、雷雨に起こされ、開けてた各部屋の窓を閉めに回った。

 嫁さんのサンダル、真子と眞也の靴を買いに近所のデパートへ。フードコートで昼食。帰宅後、昼寝。

 夕方、甥っ子が遊びに来た。

 眞士が生まれてから初めて横髪、後ろ髪を切った。今まで髪が長かったので、女の子と間違われてきたが、これで正真正銘の男の子になった。(笑)

 今日は涼しいを通り越して、ちょっと肌寒かったぜ。

今日の出来事
・特になし。

#03942 22/Sep/2010(Wed) 曇り 国際ビーチクリーンアップデー、孤児院の日

 とにかく今日は精神的に疲れた。

今日の出来事
・特になし。

#03941 21/Sep/2010(Tue) 曇りのち晴れ 国際平和デー、ファッションショーの日

 今朝はまた眞也が幼稚園登園を拒否。駅まで行ったのに、そのまま帰ってきよった。理由を聞くと、給食に出る野菜がおいしくないので食べたくないそうな。家ではちゃんと野菜を食うので、どうやら給食の味付けが好きじゃないらしい。何とか説得して、伯父さんの事務所へ行くついでに幼稚園まで送り届けた。

 昼から取引銀行へ行って担当者と色々交渉。まぁ、色よい返事をもらったので、少しは楽になるかな。帰社後、銀行提出用の資料作成。

 いよいよ明日は税務調査。指摘されるであろう項目は何件かあるのは覚悟してる。故意にした訳ではないが、申告し忘れを税務署が認めてくれるかが問題だ。無理だろうな。

今日の出来事
・特になし。

#03940 20/Sep/2010(Mon) 曇り 敬老の日 彼岸の入り、空の日、バスの日、お手玉の日

 この二日、いつも寝てる敷布団ではなく、かつてオレが寝てたベッドで寝たが、スゲー寝やすい。

 税務調査の準備を終えたことで、今日はフリー。実家へ遊びに行った嫁さんらが11時過ぎに帰ってきた。真子の同級生がバイオリンの発表会らしく、真子に来てほしいということなので、嫁さんが連れて行った。小生が男どもの子守。近所のディスカウントストアへジュースやらお菓子やらを買いに行き、いつも電車を見てる場所まで散歩。しばらく電車を見せてたが、眞也が「ウンチ出るぅ〜」と言いだしたので、急いで帰宅。何とか間に合ってよかったぜ。その後、すぐに嫁さんから帰るメールが入ったので、時間を見計らって駅まで迎えに行った。

 帰宅後、30分ほど夕寝。

 晩飯はちょこっと行ったところにあるビックリドンキーで。ビックリドンキーなんてかれこれ20年近くは来てないぞ。

今日の出来事
・特になし。

#03939 19/Sep/2010(Sun) 晴れのち曇り一時雨 苗字の日

 朝から水道検針。切れてた蛍光灯を交換。そのあと、会社へ行って検針データの入力と書類整理。帰宅後、再び書類整理。何とか書類整理を終えることができた。あとは22日の税務調査本番を迎えるだけとなった。

 会社へは、久々にNSXで。ETC設置後初の高速道路を運転。電波受信のテストをしてないので、ぶっつけ本番。難なくクリアー。やっぱETCは便利ですな。

今日の出来事
・特になし。

#03938 18/Sep/2010(Sat) 晴れ かいわれ大根の日、満州事変

 従業員が朝から孫ちゃんの運動会へ行くので、8時前に出勤。そこからは通帳とにらめっこ。そして驚愕の事実。積もり積もってそんなことになってますか。(涙)

 この連休も書類整理に追われるだろう。嫁さんが気を使ってくれ、チビ共を連れて実家へ遊びに行ってくれた。連れて行けず、また気を使ってくれてありがとー。

今日の出来事
・特になし。

#03937 17/Sep/2010(Fri) 快晴 モノレール開業記念日

 今日も自宅で書類整理。

 今朝はちょっと肌寒いくらいだった。秋の気配が深まってきたぞ。

 確定申告で提出した領収書を合わせようとするのだが、3年も前のことなんて忘れてますわ。

 この1週間はテレビをまったく見てないし、新聞にすら目を通してない。世の中の動きがまったく分らん。

今日の出来事
・特になし。

#03936 16/Sep/2010(Thu) 晴れ一時雷雨 国際オゾン層保護デー、マッチの日etc

 自宅で書類整理の日々。

 今日は従業員に無理を言って会社を休ませてもらった。明日の14時から税理士先生と打ち合わせ。

今日の出来事
・特になし。

#03935 15/Sep/2010(Wed) 曇りのち雨 老人の日、ひじきの日

 書類整理の日々。

 会社で使ってるレーザープリンタをWindows7のノートPCから印時しようとしたら、Windows7用のドライバが提供されてなかった。仕方なくXPパソコンから印時。だけど、XPパソコンには古いWordがインストールされてるので、docxファイル→docファイルでセーブし直し。すると段落が崩れてイメージ通り印刷されない。docファイルの体裁を整える作業をすることに。2度手間なことさせんなよ。

今日の出来事
・特になし。

#03934 14/Sep/2010(Tue) 曇り時々雨 NSXデリバリー記念日 セプテンバー・バレンタイン、コスモスの日

 今日も朝から書類整理。ちょっとだけ先が見えてきた気がする。が、まだ通帳と領収書を照らし合わせないとアカン。昔のことなんて忘れてるわ。

 菅vs小沢は民主党員・サポーター票で大差が付いて決着。地方議員票、国会議員票でも菅が取った。菅総理が継続することになるが、問題山積なのにこの人でやって行けんのかね。

 F1第14戦イタリアGPの事。P.Pアロンソが微妙にスタート失敗。1コーナーまでに予選2位のバトンがトップに立つ。アロンソは同僚の3位マッサをサイドbyサイドのまま2ndシケインへ。アロンソが前に出るもマッサの横にハミルトンが。突っ込んできた。接触!ハミルトンのマシンはタイロッドが破損しリタイア。予選4位のウェバーもスタート失敗。順位を落とす。ピットスタートとなった可夢偉はギアボックスが直らず0周リタイア。その後、しばらくこう着状態が続くも、21周目に7位ヴェッテルがトラブル。同僚ウェバーに順位を譲も、その後は普通に走れてる。のちに判明したが、ブレーキを引きずってたみたい。さらに、しばらくこう着状態が続く。最初で最後のタイヤ交換で、アロンソがバトンの前に出た。タイヤとのマッチングがよかったのかペースが上がる。残り2周でヴェッテルがタイヤ交換。4位のままコースに戻る。素晴らしい!レース終了。モンツァでフェラーリが1-3フィニッシュ。バトンが2位。チャンピオンシップを争う前戦のリタイア組が表彰台で、ポイントリーダーだったハミルトンがリタイア。何とかポイントを稼いだウェバーがポイントリーダー。チャンピオンシップ争いはますます熾烈を極めてきたぞ。それにしても今回はレッドブルのマシンがイマイチだった。エンジンパワーの差なのか?

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 F.アロンソ フェラーリ 1:16:24.572 53
2 J.バトン マクラーレン・メルセデス +2.938 53
3 F.マッサ フェラーリ +4.223 53
4 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー +28.196 53
5 N.ロズベルグ メルセデスGP +29.942 53
6 M.ウェバー レッドブル・ルノー +31.276 53
7 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ・コスワース +32.812 53
8 R.クビサ ルノー +34.028 53
9 M.シューマッハ メルセデスGP +44.948 53
10 R.バリチェロ ウィリアムズ・コスワース +1:04.213 53
11 S.ブエミ トロロッソ・フェラーリ +1:05.056 53
12 V.リウッツィ フォースインディア・メルセデス +1:06.106 53
13 V.ペトロフ ルノー +1:18.919 53
14 P.デ・ラ・ロサ ザウバー・フェラーリ +1Laps 52
15 J.アルグエルスアリ トロロッソ・フェラーリ +1Laps 52
16 A.スーティル フォースインディア・メルセデス +1Laps 52
17 T.グロック ヴァージン・コスワース +2Laps 52
18 H.コヴァライネン ロータス・コスワース +2Laps 52
19 山本左近 HRT・コスワース +2Laps 52
20 L.ディ・グラッシ ヴァージン・コスワース +3Laps 51
DNF J.トゥルーリ ロータス・コスワース ギアボックス 46
DNF B.セナ HRT・コスワース 油圧系 11
DNF L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス アクシデント 0
DNF 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ ギアボックス 0
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位変動 合計
ポイント
1 M.ウェバー レッドブル・ルノー 8 187
2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス - 182
3 F.アロンソ フェラーリ 25 166
4 J.バトン マクラーレン・メルセデス 18 165
5 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー 12 163
6 F.マッサ フェラーリ 15 124
7 N.ロズベルグ メルセデスGP 10 112
8 R.クビサ ルノー 4 108
9 M.シューマッハ メルセデスGP 2 46
10 A.スーティル フォースインディア・メルセデス 0 45
11 R.バリチェロ ウィリアムズ・コスワース 1 31
12 小林可夢偉 ザウバー・フェラーリ - 21
13 V.ペトロフ ルノー 0 19
14 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ・コスワース 6 16
15 V.リウッツィ フォースインディア・メルセデス 0 13
16 S.ブエミ トロロッソ・フェラーリ 0 7
17 P.デ・ラ・ロサ ザウバー・フェラーリ 0 6
18 J.アルグエルスアリ トロロッソ・フェラーリ 0 3


 ここ数日、テレビや新聞を見てないので、日本振興銀行が破たんしたことなんて今日まで知らんかった。国内で初めてペイオフが発動したんだな。

 嫁さんからの報告で、今日は眞也は元気よく通常時間に帰ってきたらしい。

今日の出来事
・特になし。

#03933 13/Sep/2010(Mon) 曇り時々晴れ 世界の法の日、司法保護記念日

 昨夜は眞也が鼻が詰まって息苦しいのか、ベッドで手足をバタバタさせて一緒に寝てる真子や眞士を蹴りまくってた。眞士は蹴られて起こされるのが嫌なのか、テレビの横に敷いてあるマットの上に避難してきた。ベッドへ連れて行ってもまた眞也に起こされるので、昨夜は小生の布団で一緒に寝た。暑いのか、ゴロゴロしまくり。動くたびに起こされるので、あまり寝た気がしない。

 朝から大好きなF1も見ないで自宅で書類整理。レース結果を知らずにあと数日いられるだろうか。(汗)

 ノドが痛いと言いながらも、幼稚園へ行った眞也だが、しばらくすると幼稚園から電話が入り、しんどそうにされてるので迎えに来てくださいだと。小生はすることてんこ盛りなので、嫁さんが迎えに行った。先週末も同じようなことがあった。ここに来て、幼稚園嫌いが発病!?

 発注してたNSXのブレーキローターが届いた。メーカー欠品のため、納期が9月下旬って聞いてたのでちょっとビックリ。だけど、交換する時間がねーよ。

 会社のレーザープリンタのトナーを初めて発注。トナーカートリッジって高いよ。

今日の出来事
・特になし。

#03932 12/Sep/2010(Sun) 晴れのち曇り 水路記念日、宇宙の日、マラソンの日

 朝8時から夜7時頃まで自宅で書類整理。

 20年以上使い続けてるパソコンチェアにこれほど長く座り続けたことがなかったので気付かなかったが、このチェアは腰に負担が掛かる。新しいのを買おうと思った。

 録画した番組もほとんど消化できずにいる。たまる一方だ。

今日の出来事
・特になし。

#03931 11/Sep/2010(Sat) 晴れのち曇り 公衆電話の日

 今日は朝からお宮さんの掃除があったのに、完全に失念してて行かなかった。すんまへん。

 午前中、家族会議。今日はさすがに結論は出さずに終えた。あっちの方向へ行けばいいと思ってたが、今日話した感じでは、それは難しいと思った。それは妹たちも同じように感じてたみたい。家族会議の間、嫁さんは甥っ子、姪っ子を含め総勢6名もの子守をしてもらってたので、大変だっただろう。ホンマ、ありがとう!

 午後から仕事。今日も書類整理で忙殺され、何も話題なし。

今日の出来事
・特になし。

#03930 10/Sep/2010(Fri) 快晴 下水道の日、屋外広告の日

 昨夜は久々にエアコンを点けずに寝れた。

 今日も書類整理で忙殺され、何も話題なし。

 明日は朝から家族会議。どうなることやら。

今日の出来事
・特になし。

#03929 9/Sep/2010(Thu) 快晴 救急の日、チョロQの日

 台風一過の快晴。湿度もいつもよりは低くて過ごしやすかった。

 朝から実家の書類の整理。

 昼過ぎに出勤。やはり書類整理で忙殺される。

 個人事業の税務調査って初めてなので、何もなくても色々考えちゃう。色々考え始めたら、昨夜はあまり寝れんかった。

 昨日は姪っ子の誕生日だった。

今日の出来事
・特になし。

#03928 8/Sep/2010(Wed) 曇り一時雨 国際識字デー、サンフランシスコ平和条約調印記念日

 今季初の台風本土上陸。だと思ふ。

 朝、会社に着いてすぐにオカン母さんから電話。税務署から電話があり、14日か15日に税務調査に入るとのこと。えぇ〜。マジっすか。だけど、税理士さんに入ってもらって、ちゃんとやってるから大丈夫だと思いたい。(汗)

 14日は税理士さんが、15日は小生、オカン母さんが予定があるので、22日に変更してもらった。

 過去3年間の賃貸借契約書やそれら類する資料を用意しないとダメらしい。古い契約書はあるにはあるが、整理して置いてないので探すのが大変だ。で、さっそくワンルームの契約書を引っ張り出して過去3年間の賃貸借契約書を揃えた。実家横のマンションの契約書は明日引っ張り出す予定。

 そんなこんなで今日からしばらくは忙殺されそうだ。

今日の出来事
・特になし。

#03927 7/Sep/2010(Tue) 晴れ時々曇り一時にわか雨 クリーナーの日、CMソングの日

 朝食を食ったあと、「オエッ」となったと眞也が訴える。土曜日に予防接種のために病院に行った時に、先生にノドがちょっとだけ赤いと言われてたが、それが悪化してノドが痛くて「オエッ」となったと思われる。いつもの時間に家を出て幼稚園へ向かったが、駅でまた「オエッ」となったらしく、今日は休ませることになった。

 出勤前にディーラーへ行ってfiestaの申し込みをした。担当君が受け持つオーナー3名のうち、小生が最後の申し込みだったらしい。今回のfiestaは多数の外国人さんが来る関係で、サーキットホテルだけじゃ部屋が足りず、近隣ホテルも借りるそうな。皆早く申し込んで近隣ホテルになるのを避けたのかな。

 担当君と少し話したが、エコカー補助金が明日、明後日にも終わってしまうらしい。130億もの未処理が発覚し、一気に予算の残額が減ったそうな。このことはニュースにもなってる。エコカー補助金が終了した後が怖いと嘆いてた。

 fiestaはフルコース走行を申し込んだ。フリーでのフルコース走行は約2年ぶり。ジャダー出まくりんのブレーキローターではフルコースが楽しめないので、通販でDIXCELのブレーキローターを発注した。初めての社外ローター。スリッド入りも初めて。どんな感じなんだろう。

 3台分の自動車保険を更新。

今日の出来事
・特になし。

#03926 6/Sep/2010(Mon) 晴れ時々曇り 妹の日、黒の日、黒豆の日

 朝、抜歯した所を縫ってた糸2針を抜糸しに行った。

 何か話しがややこしい方向へ行きよったで。怒りは収まらんが、あいつらのことを思ったらその方向へ行くのがもしかしたらええのかもしれん。しばらくは推移を見守るしかないわ。

今日の出来事
・特になし。

#03925 5/Sep/2010(Sun) 晴れ時々曇り一時雷雨 石炭の日

 早朝、町内清掃。暑く雨の少ない夏だった影響なのか、雑草が少ない気がする。なので、予定されてた時間よりも前に作業を終えれた。

 帰宅後、2度寝。昼頃に起きて、カブトムシの土を交換。階段で見つけた小クワガタをまったく見かけないので、すでに死んでしまってると思ってたらちゃんと生きてた。

 14時半、お宮さんで順季喜びの儀式。終えて少ししてからもの凄い雷雨。1時間ちょっと集会所に足止めされちゃった。

 夕方、妹1号の誕生日会も兼ねて、ちょっと離れた焼肉屋へ行った。が、8月一杯で閉店してた。8月末にHPをチェックした時は店舗一覧にあったのに。渋滞に巻き込まれながら、少し前に近所にオープンした焼肉屋へ行った。肉が旨い。国産黒毛和牛を使ってるのに、いつも行く焼肉屋よりもリーズナブル。タレはイマイチだけど。いい焼肉屋が近くにできて、選択しが増えて嬉しいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#03924 4/Sep/2010(Sat) 晴れ時々曇り くしの日、関西国際空港開港記念日、クラシック音楽の日

 昨夜帰宅後、驚愕の事実を知らされる。だけど、それと同時に「あぁ、やっぱりな」と思う自分がいたのも事実。人生はやっぱり平坦ではいられないんだな。それにしても腹立たしい。(激怒)

 朝、子供たちの予防接種に行った。今回は3人とも何かしらの予防接種を打った。

 あまりにも理不尽過ぎるし、あまりにも不憫で、昨夜はほとんど寝れんかったわ。(怒)

 日記に書くのも腹立たしい。

今日の出来事
・特になし。

#03923 3/Sep/2010(Fri) 晴れ時々曇り ホームラン記念日、しんくみの日

 従業員が病院へ行くことになったので、急遽いつもより30分ほど早く出社。

 自動車保険の更新時期が近づいてきた。今年はNSXにナビ&オーディオを取り付けたので車両保険はほぼ現状維持で行けそうだ。それでも500万は切っちゃったけど。

 昨日よりさらに筋肉痛。

今日の出来事
・特になし。

#03922 2/Sep/2010(Thu) 曇り時々晴れ 宝くじの日

 昨日は夕方に帰宅できたので外食でもと思ってたが、嫁さんが「お母さんからおかずをもらってるので、せっかくなので今晩はこれにします」と言って譲らない。仕方ないので、NSXにRECSを施工してもらおうと先日連絡を入れた整備工場に再度連絡を入れるも連絡つかず。結局は、打ちっぱなしに練習に行った。久々の練習だったが、アイアン、ドライバーー共にいい感じ。今なら80台で回れそうな感じじゃ。(笑)

 今朝は久々に朝から曇ってて言うほど暑くない。こりゃ練習のチャンスなので、昨日に引き続き打ちっぱなしへ行った。が、マメが潰れるわ、筋肉痛になるわで、ガタガタだった。昨日はほとんど見られなかったプッシュアウトもオンパレード。今日、コースを回ってたら110オーバーだな。(爆)

 EPSONが新プリンタを発表。我が家のプリンタは、最近はヘッドをクリーニングしても写真にスジが出る。なので、写真印刷がたまりにたまってる。嫁さんからは買い替えの許可が出てるので、おそらく近日中に買い替える予定。

 公式にfiestaの概要が発表された。今年は久々に家族で参加するかも。

今日の出来事
・特になし。

#03921 1/Sep/2010(Wed) 晴れ時々曇り 防災の日、防災用品点検の日

 昨夕、菅・小沢の話し合いが決裂し、民主党代表選で一騎打ちとなった。日本経済が沈む中、こんなことをしてるとは。

 朝、マンション住人からのクレーム処理。お風呂場の水道栓から水がポタポタ漏るのを直して欲しいという内容。パッキン交換で完了。

 真子と眞也が元気に通学、通園。嫁さんが送迎登板のため、幼稚園まで行ったので、その間は眞士の子守。

 F1 LEGENDS 1994が10/6に発売されることを知る。早速、Amazonで予約。1994年といえば、あの忌々しい事故の年だ。サンマリノGPは正視できるだろうか。

 またもやワンルームの退去願いが提出された。今期は大幅減収確実だわん。(涙)

 従業員が仕事を中抜けしたので、久々に早くに帰宅することができた。

今日の出来事
・特になし。