Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00644 28/Feb/2001(Wed) 曇りのち雨 ビスケットの日、織部の日

 そういえばこの前、野口五郎と三井ゆりの結婚披露宴をテレビ中継してたね。見なかったけど。にしても披露宴を中継とは芸能人の王道って感じー。あーいうのって久々じゃない!?

 またもやフジテレビネタ。プロ野球ニュースも3月いっぱいで終わるそうな。フジテレビはどーしちゃったのかな。看板アナウンサーが次々辞めちゃうし、看板番組も終わらせちゃうし。単なるめぐり合わせかいのー。

 今週末からF1開幕。すごい楽しみ。ハイノーズをやめたフェラーリに注目だね。

 ドラクエ7はレベル12のまま。ゲーム途中でフリーズしたのでブチ切れてやめた。

今日の出来事
・KSD疑惑の村上元参議院議員の証人喚問。
・銀さん死去。

#00643 27/Feb/2001(Tue) 快晴 新撰組の日

 フジテレビ、そこまでして視聴率稼ぎたいのか。昨日のドラマ「HERO」に宇多田ヒカルが友情出演。見てた人、ちゃんと気付いたかな!?
 フジテレビといえば、あの「ムツゴロウと愉快な仲間たち」が3月の放送をもって終了するそうな。これはちょっちショックだったぞ。あの番組好きなんだよねー。見れない時はビデオしてまで見てたもの。21年も続いてたんだって。あぁ〜、残念だなー。

 先日メーターを取り付けた際に、アンテナのハーフボタンとフォグランプのボタンのカプラーをつなぎ忘れてるのを思い出した。またセンターコンソールばらさないと。(涙)

 今月のベスモを見た。ランエボZは激速みたい。くやしいけどあの性能は認めます。でもNSX命の小生は欲しいとは思わなかったよ。そうそう、『HONDA NSX 10年の軌跡』なるDVDソフトが3/9に出るそうな。これはもうオーナーなら買いでしょ。

 ドラクエ7はレベル12のまま。というより今日もやってません。

今日の出来事
・特になし。

#00642 26/Feb/2001(Mon) 晴れ時々曇り 二・二六事件の日、血液銀行開業記念日、脱出の日

 昨日は寒風吹きすさむ中、作業してたのでなんか風邪引いたかも。熱はないけど、喉イガイガするし、頭痛もするし。とりあえずクスリ飲んで無理矢理症状おさえた。

 そういえば先日、30mmのハンドルスペーサーを入れたんだけど、慣れないせいかウィンカー出しにくい。あるべき位置に無いっていうのは考え物だね。スカくらうのだ。

 運動不足解消のため、今日から風呂に入る前の10分間、縄跳びするつもり。いつまで続くことやら。

 ドラクエ7はレベル12のまま。というより、今日はやってません。

今日の出来事
・特になし。

#00641 25/Feb/2001(Sun) 曇り時々晴れ一時にわか雪 夕刊紙の日

 疲れたー。今日は一日中、メーター取り付け作業してたのよ。電装品を自分で取り付けたのは初めて。やってみればできるんだね。初めてやったから、めちゃめちゃ時間かかったけど。(笑)
 朝の10時から始めて終わったのがなんと21時。途中、30分の昼食とエボシ端子、安物サーキットテスター、延長コードを買いにオートバックスへ行った(これがまたえらい渋滞でいつもなら往復30分のところが1時間かかったよ。そんでもってエボシ端子が足りなくなって、またまた買いに行く羽目に。2回目の買出しは30分で行けた。)以外はずっと取り付け作業。取り付けといっても内装バリバリ剥がしたり、12V電源とACC取るためにナビモニターを外したり、作業しやすいようにシートを取っ払ったりする時間がほとんどかも。
 バッテリーのマイナス端子を外さずに作業しちゃったので、時計のヒューズ飛んじゃった。(爆) そうそう、時計のヒューズが飛ぶと、TCSのランプが点灯しままになるということが分かったよ。苦労したけどなんとか取り付けできてえがった、えがった。

今日の教訓。
 バッテリーのマイナス端子は外して作業しましょー。

 ドラクエ7はレベル12。機械相手に闘ってます。

今日の出来事
・特になし。

#00640 24/Feb/2001(Sat) 雨のち曇り 鉄道ストの日、クロスカントリーの日

 香港で行われてる20歳以下の国際ユース大会で日本がブラジルと2-2の末、PKで負けたそうな。前半で0-2という圧倒的不利に追い込まれながら、後半2点取り返すという底力を見せた。いくらブラジルがベストメンバーじゃなくっても、ブラジルの看板背負ってる連中相手にここまで善戦するとは日本もやるじゃん。レベルは確実にが上がってるって証拠だね。これでW杯がますます楽しみになってきたよ。

 3/11にNSX合同ツーリングってのがあるらしい。仕事の予定を見ると。。。空いてる。行っちゃおうかなぁ〜。

 ドラクエ7はレベル9のまま。3つ目の小さなイベントを終える。

今日の出来事
・特になし。

#00639 23/Feb/2001(Fri) 晴れのち雨 ふろしきの日、税理士記念日、富士山の日

 朝、起きると宅急便の荷物が届いていた。通販で買ったマルチモードメータープラスが届いたのだ。これで今夜は内装剥がしだな。週末の予定もこれで決まったものだ。部屋の掃除しようと思ってたのに。。。機械モノは好きだけど電装系などの取り付けはまったくのド素人。サーキットテスターでV12電源とIG電源を探さないとダメなんだけど、サーキットテスター自体持ってないんだよねー。はてさて、自分で取り付けできるのであろうか。予想では近所のショップに駆け込む確立70%くらいかな。(爆)

 ノートPCのメモリを128Mまで拡張。スワップが減って快適、快適。

 もうすぐ新世紀最初のF1が始まる。そのF1中継を撮るためのHi8テープを購入する。今年は2チームにホンダがエンジン供給ということで1度くらいはポディウムの一番上にあがって欲しいね。でも今年もフェラーリとマクラーレンの一騎打ちかな。

 ドラクエ7はレベル9。2つ目のイベントを終える。

今日の出来事
・特になし。

#00638 22/Feb/2001(Thu) 晴れ 世界友情の日・国際友愛の日、猫の日

 反町隆史と松嶋菜々子が婚姻届を出したそうな。いきなりの入籍でビックリ。でもどーでもいいことだけどね。いつまでもつことやら。おいらは3年もたないと思ってるんだけど。。。(笑)

 書き忘れた。昨日、ウルトラのマルチモードメータープラスを通販で注文。週末くらいに届かないかなぁ〜。とりあえず自分で付けてみるつもり。アカンかったら近所のショップに頼もうっと。これでふわわKm/hの世界を体験できるようになるよ。もちろんその場所はサーキット。高速道じゃー怖くて出せまへんわ。たぶん。(爆)

 なんですか。今日の暖かさは。4月上旬の気候だとさ。マフラーしてたけど、さすがに外したぞ。

 ドラクエ7はレベル8。本格的に2つ目のイベント攻略に入る前で終了。

今日の出来事
・喜多郎が最優秀ニューエージ・アルバム賞を受賞。

#00637 21/Feb/2001(Wed) 曇りのち雨 日刊新聞創刊の日、食糧管理法公布記念日

 W杯国内一般販売用チケットの申し込みを郵送でした。ネットは死んでるもん。申し込んだ試合は日本代表の予選3試合とC組1位vsH組2位の試合、準々決勝、決勝の計6試合。どれか当たってくでー。。でも全部当たったらどーしよー。当たったら当たったで全部行ちゃるぅ〜。(笑)

 延期されていたドラマ『ロケットボーイ』が今日から再開されるが、たぶん見ないだろう。あいだ開き過ぎー。

 ホンダが正式にシビックType-Rの発売を公表。噂どおり輸入車となって売るみたい。でも後ろ姿は、先日トヨタが発売したランクス/アレックスじゃん。どっちが真似したのやら。

 ドラクエ7はレベル6のまま。2つ目のイベントに突入したところで終了。

今日の出来事
・特になし。

#00636 20/Feb/2001(Tue) 晴れ 旅券の日、普通選挙の日、アレルギーの日、歌舞伎の日

 マンション内に2台目の自販機を設置することになった。アサヒの自販機。電気代がペイできるくらいは売れて欲しいね。はてさてどうーなることやら。

 森首相の退陣が決定的になったみたい。話はすでに後継総理に焦点が移って、森さんはもう過去の人のように扱われてる。人はいいんだけど、首相の器じゃなかったかな。それにしても辞めろといわれてからが長かったこと。

 栗を英語でいうと何でしょう?今日の今日まで小生は『マロン』だと思ってた。実は違うんだって。『チェストナッツ』だそうだ。マロンはフランス語なんだってさ。

 ドラクエ7はレベル6。初めての大きなイベントをクリア。

今日の出来事
・特になし。

#00635 19/Feb/2001(Mon) 快晴 万国郵便連合加盟記念日、プロレスの日

 事務用品買いに出かけた時に、これぞオーバーヒートの見本!ってクルマがあった。ボンネットの隙間から白い煙を上げて、冷却水をエンジンしたから垂れ流し、ハザードランプを点滅させてるの。ドライバーの人がボンネットをまさに開けようとする場面に出くわしたよ。ご愁傷様っす。

 ロゴデザイン考え中。

 ドラクエ7はレベル5。気のせいか面白くないね。っというよりRPGゲームって疲れるよ。

今日の出来事
・宮崎のシーガイアが会社更生法の申請。

#00634 18/Feb/2001(Sun) 曇りのち晴れ 嫌煙運動の日、エアメールの日

 朝11時からNewブルゾンの打ち合わせに行って来たぞ。若手3人で雑談まじりで話をつめる。ロゴは小生がデザイン案を出すことになったよ。あくまでも案ね。でもこのままいくと採用されそうな勢い。責任重大じゃ。

 夕飯は焼肉に行く。もう食えましぇーん。

 ドラクエ7はレベル1のまま。徹夜かと思ったけど、長続きしないの。1時間半で終了!年かなぁ〜。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00633 17/Feb/2001(Sat) 快晴 ノアの洪水の日

 今さらだけどドラクエ7を中古で買う。実はすごく楽しみだったりして。今夜は徹夜かも!?(笑)

 ここんとこずっと胃のむかつき感がおさまらない。単に食い過ぎという噂もちらほら。

 昨日、妹2号が郵便局行ったついでにW杯国内一般用チケット申し込み用紙をゲットしてきてくれた。こーいうものが出回るようになって、ますますW杯が間近に迫ってきたと実感することができた。どーもコネでチケットゲット作戦は無理っぽいしぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00632 16/Feb/2001(Fri) 曇り時々晴れ一時にわか雪 天気図記念日

 最近は連戦連敗。何がって?お姉ちゃんとお友達になろう計画。そんなしょっちゅう誘ってた訳じゃないんだけど、こーも連敗するとちょっと悲しくなっちゃうべ。でもこんなことではくじけへんでー。

 先週のNSX-WEST総会の席でおNewのクラブブルゾンを作成することになったんだけど、クラブロゴマークやブルゾンメーカーは若手が中心となって決めてくれということで、ロゴを色々デザインしてみた。そんな簡単にデザインってできないものだね。才能の無さにちょっち凹んだりするのであった。ベースとなるブルゾンの色やメーカーも決めないとダメだし。4月の走行会までに作るようにとのお達しもあるし。意外と時間ないんだよなー。この週末に集まって打ち合わせするつもり。久々にオハミカに行こうと思ってたけど行けなくなったと。

 一時治まっていた森総理の退陣要求がここにきて再び再燃。あの発言は自分で自分の首に縄をかけたもんだよね。

今日の出来事
・特になし。

#00631 15/Feb/2001(Thu) 晴れ時々曇り 春一番名付けの日

 ネット販売のW杯チケットが延期。気合入れてたのに。

 ヤワラちゃんとオリックス谷選手のアツアツぶりには参っちゃうよ。谷選手も今さら後には引けなくなったかな。外堀から埋めていくヤワラちゃんの作戦勝ち!? 柔道選手だけに押さえ込みで一本だね。

 確定申告の打ち合わせに行く。毎年のことながら大変じゃ。サラリーマンの方でも医療費が10万円以上かかった場合は控除してもらえたり、生命保険なんかの満期返戻金による一時所得(全額じゃないけど)なんかは申告しないとダメなんだよ。もちろん知ってるよね。

 HPは順次スタイルシート化してます。

今日の出来事
・特になし。

#00630 14/Feb/2001(Wed) 晴れ時々曇り 聖バレンタインデー、チョコレート日、ネクタイの日、煮干の日

 通勤電車内でパー子さん発見!年の頃は20代後半くらいなのに笑い方は完全に林家パー子さんそのもの。耳に残る声で笑うの。しかもパー子さんみたいに意味もなく。何がそんなにおかしいのか?静かな車内であの笑い声だけが響いてたぞ。はずぅー。

 髪切った。すっきり爽やか。

 明日からW杯チケット予約が始まる。いろんなコネを使ってチケットゲット大作戦開始しなくっちゃ。

今日の出来事
・特になし。

#00629 13/Feb/2001(Tue) 曇り一時雨 苗字制定記念日

 素朴な疑問。遠洋漁業の人って出国手続きしてるのかな!?海外の港へ立ち寄るなら手続きしてるだろうけど、どこにも寄らず、行って帰ってくるだけならいらないような気がするの。

 まさに馬耳東風を具現化した人がいる。森首相。日本の恥だね、あの人は。早くやめてくれー。

 いつの間にか無くしてしまった文庫本『リーンの翼 1巻』を探しに古本屋めぐり。でもないんだよね。

今日の出来事
・特になし。

#00628 12/Feb/2001(Mon) 曇り 振替休日 ペニシリンの日、ブラジャーの日

 世間の人は明日からまた仕事だーってちょっちブルーになってる人もいるだろうけど、小生はそんなの心配ご無用。だってこの連休働いてたもんねー。(涙)

 今日は昨日と打って変わって寒い。

 食べ放題。得する人がいれば、損する人もいるはず。じゃないと商売として成り立たないもんね。小生は間違いなく損する人の方だな。見た目よりも食べないもの。でも食べ放題(焼肉)って1度しか行ったことなかったりするんだなー。

今日の出来事
・特になし。

#00627 11/Feb/2001(Sun) 晴れのち曇り 建国記念の日 文化勲章制定記念日、万歳三唱の日

 早朝5時から仕事。すごく眠いぞ。

 仕事の休憩時間を使って小生が所属するNSX-WESTの総会に出席。その後の食事会には仕事の時間的関係で行けず。ちょっち悔しかったりするのであった。その悔しさを峠流しで晴らしたりして。天気も良かったから気持ちよかー。(笑)

 最近変えたガソリンスタンドには、なかなか綺麗なおねえちゃんがいる。同じガソリンを入れるにしても綺麗なおねえちゃんが居るのと居ないのとでは大違いだよね。っていったい何が大違いなんだか。

今日の出来事
・特になし。

#00626 10/Feb/2001(Sat) 晴れのち曇り ニットの日、ふきのとうの日、ふとんの日

 事務所の隣の店で子犬を飼いだした。キャンキャンうるさいぞ。

 昨夜、家に帰るとブリヂストンからPDLの案内がきてた。4月18日(水)に鈴鹿西コースを使ってするみたい。でもその4日前に鈴鹿フルコースを走る予定なので今回はパスかな。それにしてもこーいうイベントは関東中心なのがさみしーね。

 P503iが回収。先日もSONY製他が回収されたよね。どーなっちょるの?ディバグしっかりしてよー。評価TP項目漏れか。

今日の出来事
・ハワイ沖で宇和島水産高校の実習戦が米原潜と衝突、沈没。

#00625 9/Feb/2001(Fri) 晴れ ふく(河豚)の日、漫画の日、肉の日、服の日、福の日

 なんか久々に青空を見る。やっぱ青空は気持ちええのぉ〜。

 明日から3連休という人が多いけど、小生は3日間とも仕事なのさ。(涙)

 4月14日(土)に鈴鹿フルコース走行決定。コース改修されて初の走行だからちょっち楽しみ。っていつもサーキット走行は楽しみなんだけど。またインテRを先導することになるだろうけど、改修された箇所のラインどりは教えられましぇーん。(笑)

 雑誌ベストカーに280ps自主規制に関する記事が載ってた。ホンマかいなという記事だけど、あながちウソじゃないような気もするよ。なんてったってゴーンくんが仕切る日産だもんね。さて答えはこの夏までに出ることでしょー。ちなみに今の小生の考えは280psあればいいじゃん!です。あなたは280ps使い切れてますか?

今日の出来事
・特になし。

#00624 8/Feb/2001(Thu) 晴れ時々曇り 〒マークの日、ロカビリーの日

 噂のサイトで新庄選手愛用のフェラーリ360モデナF1を見るが、最低入札価格が2,000万だって。最初、200万の見間違いかと思ったよ。2,000万もあれば込み込みの新車買えるじゃん。なんで2,000万なの?新庄プレミア?所詮、中古車なのに。

 とある機関の監査があった。問題はなさそう。ご苦労なこって。

 久しぶりの人からメールがきた。念願のアルファロメオを買ったそうな。でも冷却水が噴いてただいま入院中だそうだ。さすがはイタリアものって言っておこう!(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00623 7/Feb/2001(Wed) 曇りのち雨 北方領土の日

 なにげに携帯を見ると、真ん中辺りでひび割れしてるじゃん。こりゃ後ろポケットに入れたまま座ったりしたのが原因だろうな。これからは気をつけないと。バキッってなことになったら目も当てられないからね。そうなる前に503かな。

 ホンダHPにfiestaレポート。先を越された。(爆)

 今、気になるもの。それはADSL。116番でいろいろ聞いてみた。家の電話はホームテレフォンなのでちょっとした工事がいるそうな。どーしよーかなー。まずは居る時間がながい会社が先かな。

今日の出来事
・特になし。

#00622 6/Feb/2001(Tue) 雨のち曇り 海苔の日

 今日はアンパンマンの誕生日。だそうだ。アンパンマンといえば戸田恵子さん。女優としても活躍してる戸田恵子さん。ジョディ・フォスターもジュリア・ロバーツも戸田恵子さん。Xファイルのダナ・スカリー役も戸田恵子さん。

 次期Windowsの名前は『Windows XP』。XPはexperience(体験)の略。Windows Meの後継だよね?Windows 2000の後継?どっちでもいいや。

 サッカー日本代表の新ユニフォーム。ちょっとかっこわるいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00621 5/Feb/2001(Mon) 曇り 長崎二十六聖人殉教の日、プロ野球の日

 PC環境復帰も一段落したので遅延していたfiestaレポート書きを再開。でも時間が経ち過ぎて記憶があいまいになってしまった。ウソ書くかも。(^_^;)

 少し暖かくなってきた気がする。立春過ぎたからね。

 ちゃん好が自分の記事が載った新聞を送ってきてくれた。小生もその日の記事は保管してたんだけど、わざわざ送ってきてくれるってのがうれしいね。ほんといい奴なんだよ。

今日の出来事
・特になし。

#00620 4/Feb/2001(Sun) 曇り 銀閣寺の日、西の日

 朝の4時までPC環境設定。でもまだ完全じゃない。Photo Shopや、いろんなアプリ入れないとね。

 10時半に起きて峠を流しに行く。そしたらオフミに最適の場所を発見!ということで暖かくなったらオフミでも開いてみましょーかねー。家に戻って久々の洗車&ワックスがけ。そんでもってタイヤも外してホイール内側とホイールハウスを洗う。なんか洗車したーって感じだよ。

 TSUTAYAでDVD(ミッション・トゥ・マーズ)を借りる。それを組みあがったNewPCで見る。DVDがちゃんと見れるのが感動。やっぱDVD-ROMドライブにして正解だったよ。

今日の出来事
・特になし。

#00619 3/Feb/2001(Sat) 晴れのち曇り 節分、のり巻きの日

 昨夜、PC組み立てするが、IDE用フラットケーブルが1本足りないことに気付く。とりあえずHDDだけフォーマットしようとするが、起動ディスクを作るのに四苦八苦。それでもなんとかフォーマットすることでけた。あとは今晩、OSインストールとアプリのインストールして環境整備だな。

 四苦八苦(しくはっく)を今日の今日まで『しっくはっく』だと思ってた。やっぱバッカだなー。

 電車内の座席に座ってると隣のオヤジが新聞を広げて読み出す。まぁ〜、それは許そう。しかし貧乏ゆすりを始めたので止めさせた。その後イライラしてたみたいだけど、そんなのオイラの知るところじゃーない。それよりも人に迷惑かけるなー。

今日の出来事
・特になし。

#00618 2/Feb/2001(Fri) 晴れ時々曇り 国際航空業務再開の日

 日航機ニアミス事故の907便の機長は何様のつもりなんだ。あれだけの多くのケガ人を出したのに今日まで事情聴取に応じなかったというじゃないか。管制官の指示ミスが事故の原因といわれてるけど、あの機長の態度はどーなの?なんかタカビーだぞ。

 会計士さんが会社に来て確定申告の調整をする。いっぱい忘れてたことあったよ。

 CPU、マザーボード、ビデオカード、サウンドカードを購入。これで今晩は組み立て作業に入れるぞ。ほぼ最新スペックかな。

◇◆お知らせ◆◇
先日からこのページはスタイルシートを使ってます。これまでの表示と異なった方はお知らせください。

今日の出来事
・特になし。

#00617 1/Feb/2001(Thu) 雨のち曇り テレビ放送記念日、ニオイの日

 昨日の日航機ニアミス事故はかなり危なかったみたいだね。しかもかなりのケガ人が出たし。こーいうのはもちろん航空会社が保障してくれるんだろうね。そうそう小生はシートベルトサインが消えても絶対シートベルトをはずさない。今回みたいなことがあるかもしれないから。

 おNewPC用のパーツを買う。今日はとりあえずDVD-ROM、CD-R/W、HDD-30G、128M-PC133-CL2の4点。近日中にCPU、マザー、ビデオカード、サウンドカードを購入予定。

◇◆お知らせ◆◇
先日からこのページはスタイルシートを使ってます。これまでの表示と異なった方はお知らせください。

今日の出来事
・特になし。