Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00675 31/Mar/2001(Sat) 曇り一時雨のち晴れ 教育基本法・学校教育法公布の日etc

 明日から新年度。新しくスタートする人がたくさんいる。こんな時代だけど希望をもってお互いがんばろう!

 今日も寒い。東京では雪が降ったそうな。明日から4月だというのに。寒さのおかげで桜の開花も期待できないな。明日どうしよう。(悩)

 彼女は今日、声楽の発表会。でも花粉症のような症状(彼女はまだ花粉症だとは思ってないそうな)で咳と鼻声でヒドイ状態。ちゃんとできたのかなぁ〜。

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大阪にオープン。

#00674 30/Mar/2001(Fri) 曇り時々晴れ 国立競技場落成記念日、マフィアの日

 ふふふっ。行ってきましたオープン前のUSJ。9時から3時の6時間だけだったけど、時間が短い分、入場者数も少なかったので待ち時間も30分から40分くらい。オープンしちゃうと2,3時間は当たり前らしいから、それを考えると楽勝、楽勝。今日はジョーズ、ターミネーター2・3D、ジュラシックパーク・ザ・ライド、バックドラフト、E.Tの5つのアトラクションとウォーターワールドのショーを見れた。あと、スピルバーグ監督と西田ひかるちゃんを間近で見たよ。ひかるちゃんって前々からかわいいと思ってたけど、実物はもっとかわいいよ。ジュラシックパーク・ザ・ライドはマジ濡れまっせー。ウォーターワールドもたのしーよ。(笑)

 日曜は京都へ花見に行こうと思ったけど、残念ながらまだ咲いてないみたい。どーしようかなー。

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00673 29/Mar/2001(Thu) 曇り一時雨 マリモの日、八百屋お七の日

 中古ゲームソフト販売は著作権を侵害しないという逆転判決が大阪高裁で言い渡された。東京の裁判は1審、2審ともに侵害しないという判決だったけど、大阪の裁判では1審では侵害するだったのに、2審では侵害しないという逆転判決に。消費者としては中古ソフト歓迎だからいいことかな。

 吉牛が4/4から1週間150円引きだって。150円だよ。いつも頼む大盛が350円。卵を頼んでも400円。500円玉でお釣が100円だよ。すごいことだ。実はこの月曜日に100円引きで大盛、卵、つゆだくで食ったばっかりだったのだ。また食うでー。(笑)

 明日はUSJに行く。すっごく楽しみー。

 ドラクエ7はレベル18。ちょっとだけ物語が進んだかな。

今日の出来事
・特になし。

#00672 28/Mar/2001(Wed) 曇り一時雨 シルクロードの日、スリーマイル島記念日

 妹2号が現在風邪でダウン。小生も今朝、ちょっち鼻声だったので妹のクスリを拝借して飲んだ。そしたら効果覿面。即効眠くなった。睡魔で今日は仕事になりましぇん。

 マンションの汚水マスから汚水が漏れ出してた。業者に頼んで見てもらうとマスと管がずれてしまってた。補修するのに多額の費用がかかりそう。あぁ〜、マフラー&エキマニ密かに買おうと思ってたのにぃ〜。予定外の出費してしまったので今年も無理だな。

 ドラクエ7はレベル18。砂漠の村のイベントクリア。

今日の出来事
・薬害エイズ問題の阿部被告に無罪判決。

#00671 27/Mar/2001(Tue) 晴れ(薄曇り) さくらの日

 カールの名誉村民になりてー。(笑) ずっと食ってるのに入ってないんだよ。カールおじさんとケロ太が。

 明日はあゆvsヒッキー。あゆはベストでヒッキーはNewアルバム。どちらに軍配が上がるのかねー。小生は買うならあゆかな。だってヒッキーは妹が買うだろうから。そういえば最近買うCDといえばベスト盤ばっか。SMAPベストを買おうかとマジで悩んだ。ちょっと前に買った川本真琴のアルバム買ったのは失敗だったかも。でも「桜」はいいぞ。今の季節にピッタリ。

 フランスに大敗した日本代表が昨日帰国したけど、皆表情が暗かった。そりゃそうだ。あれだけけちょんけちょんにやられちったんだもんね。いい薬になったと思うよ。次はスペイン戦だよね。たしか。がんばれー。

 9月のNOMアドバンスを予約申し込みした。アドバンスは初めて。ちょっちドキドキぃ〜。

 ドラクエ7はレベル17。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00670 26/Mar/2001(Mon) 快晴 カチューシャの歌の日

 備品購入ついでにマスターグレードの百式買いに行ったら売り切れてた。(涙) 仕方がないのでビグ・ザム買おうと思ったらこっちも売り切れてた。(号泣)

 トイレに入ってたら突然電気が消えた。停電かと思ったら電球が切れただけ。

 今月のベスモ見た。FISCOバトルだけどNSXオーナーとしては残念な結果に終わったかな。それにしてもランエボZは2Lなのに速いねー。でも速けりゃえらいってもんじゃないでしょ。>負け惜しみ(笑)

 新聞に阪神タイガースのビジター用新ユニフォームが載ってた。縦じまのないユニフォームってタイガースらしくないぞ。

 ドラクエ7はレベル17。砂漠の村に到着。

今日の出来事
・特になし。

#00669 25/Mar/2001(Sun) 雨一時曇り 電気記念日

 あはは。もう笑うしかないね。フランス強過ぎます。格の違いというのを思い知らされたよ。FIFAのランキング通りだったね。日本DF陣はズタズタのめちゃくちゃ。攻撃陣も一矢報いることもできず終わってしまった。世界のレベルはアジアとは違いますわ。
 日本を応援しないといけないんだけど、あまりにもフランスの攻撃、守備が華麗なのでそちらに目がいっちゃったよ。日本の選手もいい経験になったんじゃないかな。この敗戦をバネにさらにレベルアップしてくれることを祈ろう。それにしてもトルシエくんの自信は粉々だろうね。日本サッカー協会も気が気じゃないんじゃないかな。でも今さらトルシエくん解任なんてできないもんね。W杯本番までには、まだ1年あるから選手にはがんばってもらおうゼ。あっ、書き忘れてたけど結果は5-0の完敗。

 千秋楽の寺尾は残念ながら負けて8勝7敗。でも勝ち越しはすごいよね。

 ドラクエ7はレベル17。やっとダーマのイベントクリア。転職することできた。

今日の出来事
・第73回選抜高校野球開幕。
・春場所魁皇優勝。

#00668 24/Mar/2001(Sat) 晴れ時々曇り マネキン記念日、ホスピタリティ・デー

 振幅の長い地震だったなー。また酔いそうになったゾ。おえっ。マジで関東より関西の方が地震多くなった。ヤダなー。今回の地震では大きな被害がなくて何より。でも、地震のおかげで相撲中継が中断。仕方がないことだけどちょっちねー。寺尾どーだったの?あっ、今からするみたい。あぁ〜負けちゃった。これで8勝6敗。でもいい相撲だったよ。

 来年から参戦するトヨタがF1マシンをお披露目した。なかなかいいんじゃないでしょーか。ホンダファンだけど、オールトヨタということなので応援するつもり。最低10年は続けるって言ってることだし。やっぱりホンダもBARを買収してオールホンダでやって欲しいね。

 明日の朝はいよいよフランス戦があるよ。もち見るよ。ヒデがFWの可能性あるんだって。これはこれで楽しみだねー。いい試合見せてくれよー。

 ドラクエ7はレベル15。ダーマの大神官救出。

今日の出来事
・広島付近で震度6弱の地震発生。

#00667 23/Mar/2001(Fri) 晴れ時々曇り 世界気象デー

 ミール廃棄は無事完了したみたい。何事もなくてよかった。でもゴミを海に捨てるってのはどーかと思うなー。

 きゃー、寺尾が勝ったー。これで8勝5敗、幕内で勝ち越しー。

 ふらっと立ち寄ったオモチャ屋にマスターグレード(プラモデル)の百式が売ってた。めちゃめちゃかっこええ〜。思わず買いそうになったけど、今日のところは我慢我慢。近々買うけど。(笑) 同じ店にでっかいビグ・ザムが売ってた。うひょー、これも欲しー。ちょっち今日は物欲大魔人になってしまった。どちらも間違いなく買っちまうね。(爆)

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・宇宙ステーション「ミール」落下廃棄処理。
・東京生命破綻。

#00666 22/Mar/2001(Thu) 晴れ 放送記念日、国連水の日

 ちょっちショック。小生の大好き番組「たけしの万物創生紀」が終わってしまった。昨夜、ビデオで見て最終回を知った。5年半やってたんだって。こーいう教養番組好きだったのになぁ〜。

 今日は寺尾が勝った。これで7勝5敗。

 今もちゃんと縄跳び10分間続けてるけど、ここんとこずっと左ヒザが痛いんだよなー。

 いよいよ明日、ミールが落ちてくる。ちょっとワクワクするね。人工衛星が何故地球に落下してこないか知らない人もいっぱいいるみたい。第一宇宙速度(秒速7.9Km)で飛んでるからだよ。

 最近、我が家での流行りモノ。それは豚の角煮。煮込んで味のしっかりついた奴が美味いんだよ。

 ドラクエ7はレベル15。ちょっとだけ進歩。

今日の出来事
・日銀ゼロ金利政策復活を表明。

#00665 21/Mar/2001(Wed) 曇り時々晴れ 国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日

 大リーグに行った新庄くん、意外な活躍で開幕メジャーが確実だそうだ。日本のレベルがそれなりに高いってことの証明なのか?新庄くんは日本人プレイヤー希望の星だね!?

 今、一番心配なのは23日に落下すると言われてるミール。日本に落下する確率は1億分の1以下らしいけど、あくまでも確率だもんね。ミールといえばアメリカの食品会社が南太平洋上に的を浮かべて、ミールの破片が当たったらアメリカ国民に無料でタコスを配るそうな。宣伝だね。(笑)

 今日の寺尾。連敗。これで6勝5敗。せめて勝ち越してー。(>_<)

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00664 20/Mar/2001(Tue) 晴れ時々曇り 春分の日 上野動物園開園記念日、LPレコードの日etc

 春だねー♪

 朝は久々に部屋の掃除をする。ゴミはこまめに捨てないと。昼からは彼女と映画を見る。「偶然の恋人」という恋愛モノ。小生としては「アンプレイカブル」ってのを見たかったんだけど、付き合い始めたばかりということなので彼女のリクエストに答えないとね。(笑)

 寺尾は負けたみたい。これで6勝4敗。

 明日は早番。朝5時から仕事じゃ。(T_T)

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00663 19/Mar/2001(Mon) 快晴 ミュージックの日、カメラ発明記念日etc

 F1マレーシアGPの事。フィジケラ(ベネトン)のミスでスタートやり直し。電気系トラブルで出遅れたフレンツェン(ジョーダン)は助かったー。スタート直後の1コーナーで2位バリチェロ(フェラーリ)が昨日の予選で激しい兄弟対決をしたラルフ(ウィリアムズ)と接触。ラルフはたまらずスピン。後退することに。しかし、3周目に突然のスコール。トップ、シューミさま(フェラーリ)と2位バリチェロが同じコーナーで一緒にコースアウト。今日のレースはこれで終わりかと思われたが何とかコース上に復帰。同じようにコースアウトするマシンが続出。運悪く復帰できずリタイアするマシンも続出。その中にビルヌーブ(BAR)もいた。ちょっち期待してたのに。同僚パニスはその1周前にエンジントラブルですでにリタイア。BAR勢は残念な結果に終わった。予選で下位に沈んでいたハッキネン(マクラーレン)は、この間隙をぬって上位に躍進。しかしレインタイヤの選択が大きな分かれ目になったかな。フェラーリ以外のチームは完全ウェットタイヤ。フェラーリだけがインターミディエイトタイヤを選択。これがばっちり決まって10位、11位を走ってたのにあれよ、あれよという間に1位、2位に返り咲き。そのままゴール。3位にクルサード(マクラーレン)、4位にフレンツェン、5位は接触で後退したラルフが入った。ハッキネンは6位になるのがやっと。どーしたんだマクラーレン!シューミさまは6連続ポールtoフィニッシュ。これはすごいことだよ。それにしてもフェラーリは強いねー。ローノーズにしたのが大当たり!?

 昨日の寺尾は勝ったみたい。今日の結果は。。。今日も勝ちぃ〜。これで6勝3敗。いいねー。(笑)

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00662 18/Mar/2001(Sun) 曇りのち快晴 精霊の日、明治村開村記念日

 知人から紹介された女性とデート。ちょっちいいかも。(笑) 理想とは懸け離れてる気がするけど、理想はあくまでも理想だからね。彼女の方も付き合う気があるみたいなので、お互いしばらく付き合うことにした。携帯番号も交換したしー。\(^o^)/

 彼女を送った帰りの高速で臨死体験。140Km/hくらいで追い越し車線を走行中、ウインカーなしでいきなり車線変更してきたバカ野郎がいて、フルブレーキング&右路肩!?へ退避で難を逃れる。NOMを受講する前ならきっとパニックってただろうし、怒りでクルマ停めさせただろうけど、冷静に対応できたので何もなかったかのようにそのまま走行。冷や汗も出なかったし、心臓もバクバクならなかったよ。やっぱりNOMは役に立ちまっせー。

 今日の寺尾はどうだったのかなぁ〜。

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00661 17/Mar/2001(Sat) 曇り時々雨 漫画週刊誌の日、世界海の日

 右リアブレーキの片減り原因が判明。なんとサービスの装着ミスだということが分かった。キャリパー内のピストン表面に十字の溝が切ってあるんだけど、その溝にパッド側面にあるポッチをはめ込んで固定しないとダメなのにはまってなかったの。ちゃんと整備してよー。でもこれからはパッド交換は自分でできるようになったからパッド交換でお世話になることはなくなったかな。。次はブレーキラインの空気抜きやダンパー交換できればいいな。エンジンオイル交換は廃油があるからたぶんしないだろうね。

 今日の寺尾。3連敗。これで4勝3敗になってしまった。負けといえばアントラーズ。(涙)

 ドラクエ7はレベル15。すぐに転職できる訳じゃなかったのねん。

今日の出来事
・特になし。

#00660 16/Mar/2001(Fri) 晴れのち曇り 国立公園指定記念日

 今晩は元整備士の人に手伝ってもらいブレーキパッドを交換する予定。交換方法を教えてもらえればブレーキパッドなんて誰にでも簡単にできるらしいからね。でもそろそろブレーキキャリパーを交換しないとダメかもね。その前にリアのブレーキローターかな。

 今日も寺尾負けた。これで4勝2敗。明日こそがんばれー。

 ガラス代は全額出ないみたい。5万円は自己負担なんだってさ。何のための保険なの?(涙)

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00659 15/Mar/2001(Thu) 曇り一時雨 NSX納車記念日 靴の記念日、世界消費者の日

 昨日の「ここがヘンだよ日本人」には出てなかったみたい。次回の2時間スペシャルの時みたい。きちょーな時間使って見て損した。

 寺尾負けて4勝1敗。明日はがんばれー。

 飯島直子とTUBEの前田夫妻の離婚報道はどうやらホントらしい。結構お似合いだと思ったんだけどー。お互い忙しい仕事なので、すれ違いがあったのかな。一緒に居ることってやっぱり重要だね。

 フロントガラス交換の見積もりが出た。ディーラー交換で税込み132,772円!高いじょ。(涙) あぁ〜お願い、全額出てー。

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00658 14/Mar/2001(Wed) 晴れ ホワイトデー、キャンデーの日、数学の日、国際結婚の日

 マンションの住人の子が今日放送される「ここがヘンだよ日本人」に出るそうな。キャバクラ嬢としてネ。親はキャバクラ嬢してるって知らないのに、こんな全国放送に出ちゃって大丈夫なのか?映るかどうかは知らんけど見なくっちゃ。(笑)

 寺尾4連勝♪調子いいみたい。

 この前の日曜に妹2号が本来もらえないのに、おまけでもらった福引券で特賞の掃除機をゲット。実売価格68,000円のナショナル製。その前日には2次会で1等のダーツセットをもらってきてた。家族全員に言われた異口同音は。。。今なら宝くじ当たるでー。(爆)

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00657 13/Mar/2001(Tue) 晴れ時々曇り サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日、漁業法記念日

 むふふ。妹1号がUSJで働いてるおかげでオープン前日の3/30に行けることになった。(笑) 9時-15時という短い時間だけど、プレオープンなので空いてるから問題ないっしょ。仕事サボって行くぞー。(爆)

 今まで良くて連続3,4回程度だった二重飛びが7,8回連続でできるようになった。少し増えただけだけど実はかなりうれしかったりする。3日坊主だと思われた縄跳びは、まだ続いてるゾ。

 寺尾3連勝!

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00656 12/Mar/2001(Mon) 晴れ サイフの日、半ドンの日

 会計士さんところへ確定申告の判をつきに行く。でかい損失あったから予定納税返ってくるぞ。(笑)

 保険屋に連絡入れてフロントガラスの件を話すと等級据え置きで保険が使えるみたい。でも全額じゃないらしい。何故?免責額の関係かなぁ〜。

 今週末、知人から女性を紹介してもらえることになった。知人の話だと綺麗な人らしい。信じていいのでしょーか。でもたのしみー。かなり期待してたりする。はてさてどーなることやら。

 ドラクエ7はレベル15。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00655 11/Mar/2001(Sun) 晴れ(関西:曇り一時雪のち晴れ) パンダ発見の日、コラムの日

 NSX合同ミーティングに行ったゾ。fiesta以外だと多分最大の集まりだったんじゃないかな。行きのいつもの峠は雪のため凍ってた。ヒヤヒヤもの。ほんでもって名阪国道では雪に降られるし。でも東名はめちゃ天気。1台だけドロドロのNSX。それが小生のクルマだったのさ。(爆)
 さて、夜は予定があったので合同ミーティングは先に失礼することになったんだけど、すんごくかなしー出来事があった。こんなんになりましたー。(T_T)大赤字っす。大赤字といえば、またリアブレーキパッドがキィーキィー鳴き出した。お金に羽が見えるよー。(涙)

 NSX-WESTロゴおよびブルゾンが打ち合わせ(雑談がほとんどとも言う)で決定!

 ドラクエ7はレベル15。ダーマの神殿到着。さて何に転職しよーかなー。

今日の出来事
・特になし。

#00654 10/Mar/2001(Sat) 晴れのち曇り 砂糖の日、東京大空襲記念日、佐渡の日etc

 NSXのDVD見た。今までのベスモのバトルをまとめたって感じの作品かな。でも買ってよかったよ。そうそう、fiestaの場面で小生が真ん中ちょい左辺りで手を振ってるのが映ってたよ。それにしてもガンさん若いなー。(笑)

 明日は東名高速牧の原S.Aで大規模なNSXミーティングがあるの。雨降らなかったら行くつもり。でもその日の夜にNSX-WESTのNewブルゾンについての最終打ち合わせがあるので、1時間くらいで引き返すことになりそう。

 今さらながらシックス・センス見た。あーいうオチだったのねん。

 ドラクエ7はレベル14。ゲームせず。

今日の出来事
・森首相退陣表明。

#00653 9/Mar/2001(Fri) 曇り時々雪 記念切手記念日、ありがとうの日、レコード針の日etc

 雪降りしきる中、NSXのDVDを買いに行ったゾ。大型ソフト販売店にはたいてい置いてるみたい。ところでー、あなたがNSXオーナーであり、DVDが再生できる環境を持ってる方なら、もち今日買ったよね。該当するのに買わなかった人、愛車の前に行って謝ってきなさい!(爆)

 3月だというのにさぶい。雪まで降ったりして。

 日銀職員への給与支払方法がついに現金支給から口座振込になるそうな。今ではめずらしい現金支給されてるってのは知ってたけど、管理職クラスには全然普及していない二千円札が百枚の束で渡されたりして不評を買ってたそうな。そらそうだよね。2千円札を毎月百枚も渡されたんじゃーたまったものじゃないよね。それにしてもホント二千円札って見まへんなー。

 ドラクエ7はレベル14。仲間が一人離脱。

今日の出来事
・特になし。

#00652 8/Mar/2001(Thu) 晴れ時々曇り 国際女性デー、ミツバチの日、エスカレーターの日、みやげの日

 いよいよ明日、DVDソフト『HONDA NSX 〜ジャパニーズ・ピュアスポーツ10年軌跡〜』が発売されるゾ。書店やソフト販売店などでは置いてない可能性があるので、確実にゲットしたい方は当HPのトップページを参考にしてくだせー。

 縄跳びしても筋肉痛にならなくなった。慣れたってことだ。今は単に飛ぶだけじゃなく、空中で体ひねったりして工夫してるのよん。

 鈴木あみ引退か!?あんなオンチな子が売れてたのが不思議だったよ。今となっちゃぁ〜どーでもいいことだけど。(爆)

 ドラクエ7はレベル14。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00651 7/Mar/2001(Wed) 曇り一時雨 消防記念日、警察制度改正記念日、花粉症記念日

 靴買った。

 資格学校でテストがあったけど、2年目だというのにはずかしー点数を取ってしまった。いったい普段何を聞いてたのやら。自分自身で呆れ返ったぞ。こりゃもう合格無理かもね。(爆)

 母方のばーちゃんが再び腸閉塞で入院。早く元気になってよねー。っということで、マミーが看病に行ったため晩飯は久々に外食。何食おうかいなぁ。

 今日は黄砂がすごい。路駐してるクルマやチャリンコは砂だらけ。洗車した方、残念でしたー。

 ドラクエ7はレベル14。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00650 6/Mar/2001(Tue) 晴れ時々曇り スポーツ新聞の日、ジャンヌ・ダルクの日、弟の日etc

 昨夜、久々にCD借りる。モー娘ベストとシングルCDもろもろ。で、今日の通勤でモー娘聞こうと思ったらCDウォークマンにCD入れ忘れて聞けず。予備として持ってきた昨日買ったばかりの川本真琴Newアルバムを聞くことに。やっぱ「桜」はいいよ。

 オルガンを漢字で書くと『風琴』。ピアノは『洋琴』。最近ギターなんて弾けたらいいなーなんて思い始めた。楽器使えるってちょっとした憧れだよ。実はガキの頃、ピアノ習ってました。赤バイエルまではクリアしたよ。でも、もう楽譜読めましぇん。(笑)

 森さんニコニコ顔。一応、国会で信任されたからね。

 ドラクエ7はレベル14。ゲームせず。

今日の出来事
・西城秀樹が婚約会見。

#00649 5/Mar/2001(Mon) 曇り時々晴れ 珊瑚の日、ミスコンの日

 F1オーストラリアGPの事。P.Pスタートのシューミさま(フェラーリ)は綺麗に1コーナーをクリア。2位バリチェロ(フェラーリ)はスタートに失敗して4位に後退。2周目に3位に上がったフレンツェン(ジョーダン・ホンダ)とバリチェロが接触。フレンツェンは大きく後退するが6位でチェッカーを受けることに。4周目にビルヌーブ(BARホンダ)がラルフ(ウィリアムズBMW)に追突。宙を舞った部品がコースマーシャルに当たり残念ながら亡くなったそうな。事故処理でセーフティーカーが10周入る。レース再開後、25周目に2位を走っていたハッキネン(マクラーレン・メルセデス)が右フロントサスの破損トラブルでスピン、クラッシュでリタイア。1位シューミさま、2位クルサード(マクラーレン・メルセデス)、3位バリチェロでレース終了。4位フィニッシュのパニスは黄旗中の追い越しで25秒ペナルティをくらい7位へ後退。フレンツェンが5位に繰り上がる。ホールtoフィニッシュ&ファーステストラップも叩き出したシューミさまの独断レースかな。

 今年もF1が始まり、眠い目をこする月曜日が隔週やってるく。ビデオセットしててもオンタイムで見たいんだよねー。(笑)

 信任なのに不信任。なんだろうね。国会って。

 ドラクエ7はレベル14。

今日の出来事
・森内閣不信任案否決。

#00648 4/Mar/2001(Sun) 雨のち晴れのち曇り ミシンの日、サッシの日、三線の日、円の日

 春の嵐。

 今世紀最初のP.Pはやはりシューミさま。昨日のクラッシュの影響なさそう。そんでもって去年のP.Pタイムよりも4秒速いらしい。フロントウィング最低地上高やリアウィングフラップ数がレギュレーションで規制されても、タイヤの高性能化でこのタイム。ビックリだよ。やはりタイヤのしめるファクターは大きいってことだ。
 NSXもタイヤには敏感なので、へなちょこタイヤは入れないようにしないと。でもRE-01は気になるぅ〜。

 店の休憩時間を利用して親戚のおばさんの油絵個展を見に行く。いろんなところへ行ってるなー。

 ドラクエ7はレベル14。

今日の出来事
・特になし。

#00647 3/Mar/2001(Sat) 晴れのち曇り 雛祭り、耳の日、平和の日、桃の日、金魚の日、結納の日etc

 いよいよ今シーズンのF1が開幕。ところがシューミさまがフリー走行で大クラッシュ。体は大丈夫らしいがマシンは大破。シーズン最初から波乱の予感!?

 20,000アクセスありがとう!景品はありませんが。。。(爆)

 裏の神社の伐採はさらに拡大。50年やそこらの木じゃないよ。確実に100年以上の樹齢。そんな木切っていいのだろうか。もったいないなー。

 アントラーズが負けた。しかもボロ負け。ゼロックススーパーカップでエスパルスに完敗、いや大敗。見ててヤんなっちゃったよ。こんなんで来週から始まるJリーグは大丈夫かいな。かなりヤバ目じゃない?昨年の3冠はいったい何?たのむよー、アントラーズ。

 ドラクエ7はレベル13にやっとなれた。今度はフリーズもせず、イベントも無事クリア。

今日の出来事
・サッカーくじ「toto」発売開始。

#00646 2/Mar/2001(Fri) 曇り時々晴れ ミニチュアの日、中国残留孤児の日、遠山の金さんの日

 東証株価崩壊。先日の公定歩合引き下げもまったく意味なし。株で損した人、首吊らないでくださいね。

 裏の神社で木を伐採してた。あんなにいっぱい木を切るとはどーしたんだろう。何か建てるのかな。となり村の氏子さんたちは何をしたいのやら。ちょっち気になる〜。

 アクセスカウンターが20,000になろうとしてる。掲示板のないHPなのに、これだけアクセスしてもらえるなんてありがたやー。全面リニューアルも考えたけど、面倒なのでいいや。(爆) これからもよろしゅーたのんます。m(_ _)m

 ドラクエ7はレベル13になって、ボスキャラ倒したと思ったらフリーズ。どーなっとんねん!ちゃんとディバグしたのかエニックス!

今日の出来事
・特になし。

#00645 1/Mar/2001(Thu) 曇り 豚の日、ビキニ・デー、マーチの日、防災用品点検の日

 朝からエジプト展へ行って来た。平日なので空いてたよ。あれはちょっと感動モノ。でもミイラの展示がなかったのが残念無念って感じ。やっぱエジプト行きたいなー。

 ちょっとお気にの靴を見付けたけど、サイズがなくて買えなかった。(T_T)

 22年ぶりに動画中継された昨日の証人喚問は何?あの人は何様のつもりなの?あれで元国会議員っていうんだからやりきれないよ。ワシらの血税を奴らに預けてるかと思うと無性に腹立つゾ!

 縄跳び始めて3日目。ふくらはぎがパンパン。家の階段の昇り降りがツライっす。

 ドラクエ7はレベル12のまま。進展ありませぬ。

今日の出来事
・特になし。