Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00705 30/Apr/2001(Mon) 曇り 振替休日 図書館記念日

 F1スペインGPの事。P.Pスタートのシューミさま(フェラーリ)と2位ハッキネン(マクラーレン)の一騎打ちレース。シューミさまが2回目のピットストップ時にプッシュしていたハッキネンが逆転。その後タイヤトラブルでシューミさまはペースが上げられず、ハッキネンの独走となってしまった。が、ドラマは最終周に訪れる。何とハッキネンのマシンがミッショントラブルでストップ。ペースを落として2位確保作戦に切り替えてたシューミさまがタナボタ優勝。ハッキネンがリタイアしたことにより3位を走っていたモントヤ(ウィリアムズ)が初完走で初の表彰台ゲット。同じく4位を走行していたビルヌーブ(BAR)がホンダ復帰後初の表彰台をゲット。4位にはトゥルーリ(ジョーダン)がしぶとく入賞。3位スタートだったけど、フォーメーションラップ時にエンジンストップで最後尾スタートになり、マシンの接触でフロントウィング破損して出遅れたクルサード(マクラーレン)がこれまたしぶとく5位入賞。レースは最後まで何が起きるかわからないと思い知らされるレースだった。ハッキネンファンじゃないけど、さすがに今回に限ってはすごく残念に思ったぞ。これがF1なんだ。

 ちょっち早いが彼女に誕生日プレゼント。と言っても一緒にデパートへ行って選んでもらったんだけどね。リングが大きかったのでサイズ直しで10日後に取りに行くことになった。一緒に来てだって。かわいい奴だ。

 家族で近所にできたラーメン屋へ行く。いつも一杯のラーメン屋。美味かった。

今日の出来事
・特になし。

#00704 29/Apr/2001(Sun) 曇りのち雨 みどりの日 エメラルドの日、畳の日

 もう一度補強バー付けた手応えを知りたくて峠へ行く。やっぱいいよ。サスペンションの動きに機敏に反応するっていうのかなぁ〜、何て言うのかなぁ〜、ボキャブラリー少ないので表現できましぇん。とにかくいいのよ。ターンインがすごくいいの。

 前々から欲しかったでっかいビグ・ザムとMG百式を財力にモノを言わせて買ってしまった。大人なのに。。。(笑)

 自慢にならないけど小生は今日の今日まで回転寿司って食ったことなかったの。でだ、今日初めて食したよ。普通の寿司じゃん。でもやっぱり機械が握るシャリはイマイチだな。。焼肉行けばよかった。

今日の出来事
・特になし。

#00703 28/Apr/2001(Sat) 晴れのち曇り サンフランシスコ講和記念日、缶ジュース発売記念日、象の日

 とれた歯の詰め物詰めてもらった。やっとガム食える。仮の詰め物じゃと引っ付くんだよ。

 明日、明後日はめずらしく連休。でも予報は雨とか言ってるし。翌1日の日は鈴鹿南コースで今世紀初のスポドラに参加予定。雨はやめてけれー。コンプライアンス・ピボット・ロアバーがどれくらい威力発揮するか楽しみー。

 今日、PS2でGT3が発売された。やりてー。もちろんフォースバック・ステアリングでネ。

今日の出来事
・特になし。

#00702 27/Apr/2001(Fri) 快晴 哲学の日、悪妻の日、婦人警官記念日、国会図書館開館記念日

 小泉さんは適材適所と言ったけど、どーひいき目に見ても財務大臣の塩川さんは適材じゃないでしょ。組閣後の記者会見見た?記者からの質問に対して何度も聞きなおす場面があったし、これから勉強するとかいうのん気なことも言ってたぞ。あれでいいのか?宮沢さんの方が適材だと思うぞ。

 明日からGWという人が多いでしょーね。いいなぁ〜。

 免責0円だと思ってたら、やっぱり免責5万だった。ぬか喜びさせんなよー。はぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00701 26/Apr/2001(Thu) 快晴 リメンバー・チェルノブイリ・デー

 スペインとの親善試合は0-1で負けぇ〜。前半は攻められながらも0点で凌ぎ切ったみたい。みたいというのは起きれなかったの。目覚まし鳴らして起きたけど、5分だけと思って2度寝したら前半終わってた。(笑)
 で、後半から見始めたんだけど、やっぱり攻められてた。まぁ〜、守備的布陣で望んてたのでこれは仕方ないかな。でもロスタイムで失点ってのはねぇ〜。日本の弱点の一つだよ。それでも強豪スペイン相手に0-1ってのはいいんじゃない。世界はそれほど甘くないのだよ。

 F1フリークならご存知のミケーレ・アルボレート(元フェラーリドライバー)がル・マンのテスト走行に事故死したらしい。ちょっとショック。ご冥福をお祈りします。

 小泉内閣発足。ホントに日本は変わるのだろうか。でも何か閣僚に目新しさがないなぁ〜。

今日の出来事
・衆参両院で小泉氏が首相に指名され、小泉内閣発足。

#00700 25/Apr/2001(Wed) 雨のち晴れ 国連記念日、拾得物の日、ギロチンの日、歩道橋の日etc

 アウディS4アバントをベースにしたアウディRS4というのが限定50台発売されるそうな。なかなかいい感じだけど激高。何てったってもう少しでNSXが新車で買えちゃう値段だもの。

 明日の早朝、我ら日本代表がスペイン代表と対戦する。もち、起きて見るぞ。トルシエ戦術の3バックを投げ捨てて5バックで行くらしい。フランス戦の大敗の後だもんね。とにかくがんばってくれー。

 今日も胃がもたれてる。色々気を使って大変なのよん。(笑)

 最近、知り合いのNSX乗りでコンプライアンス・ピボット・ロアバー付けたという話を多数聞く。どうやら流行りみたい。

 小室哲哉が結婚するらしい。

今日の出来事
・特になし。

#00699 24/Apr/2001(Tue) 曇りのち雨 植物学の日、日本ダービー記念日

 今日は何と言っても小泉さんでしょ。自民党員だけでなく、国民の多くが期待してるからね。総裁選挙で公約したことををホントに実践してくれるか注目。近く総理大臣になるのは確実だけど、参議院選挙までのリリーフじゃないことを願うね。そうそう、総裁選はできれば決戦投票までやって欲しかった。議員に踏絵させないと。

 資格学校近くの金融会社で強盗事件があった。犯人はすぐに捕まったみたい。世の中物騒じゃのぉ〜。

 ちょっと胃がもたれ気味。

 そういえばNA2の保険等級が上がってNA1と一緒になったんだった。事故するなよー。もうすぐ保険料支払いなんだよね。はぁ〜。

今日の出来事
・小泉氏が自民党総裁選挙で圧勝。

#00698 23/Apr/2001(Mon) 快晴 サン・ジョルディの日、地ビールの日、国際マルコーニデー

 自民党総裁予備選は小泉氏の圧勝。次期総理は決まりかな。

 昨日とれた歯の詰め物を付けてもらおうと歯医者を訪れる。が、作り直したほうがええらしい。歯を整えるとかで麻酔を打たれた。超注射嫌いの小生にとって麻酔は辛いものがあったけど、打ってもらわんと激痛だもんね。ヤダとはさすがに言えましぇんでした。麻酔切れたらうずくだろーなー。今日はちょっちブルーっす。

 そうそう、昨日は書きそびれたけど、補強バーを付けたことによって段差を乗り越えたときの足の動きが変わったように思える。どう表現すればいいのかなぁ〜。とにかく違うの。いい感じになってるってことは確かだぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00697 22/Apr/2001(Sun) 晴れ 地球の日(アースデー)、よい夫婦の日

 朝イチからコンプライアンス・ピボット下の補強バーとサービスマニュアル(足周り交換)のコピーを取りに行く。午後からは補強バーをDIYで取り付けて、早速テスト走行しに峠へ行く。結論から言うと、回頭性がさらに良くなったぞ。あと、コーナリング中も粘ってくれるので脱出速度が速くなったかな。自分の運転が上手くなった気になるよ。4,850円という値段で効果絶大なので超お薦めお手軽チューニングだぞ。

 昼飯は彼女と一緒に。夕方から音楽の先生宅でバーベキューなんだとさ。よって短い時間だったけど、会う時間を作ることが今は大事なんだよ。

 髪切った。うーん、さっぱり。

 そういえば昨日から始まったドラマ「明日があるさ」を見たけどイマイチ。

 ガム食ってたら歯の詰め物とれた。この前とは違う場所。また歯医者のお世話になりそう。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#00696 21/Apr/2001(Sat)  雨  民放の日、放送広告の日

 GT3のHP見てたらさらに欲しくなってきた。たぶん明日はオモチャ屋か電気屋へ走ってると思うぞ。

 先日、TSUTAYAであゆのベストCD借りたけど、小生の聞きたいのが入ってなかったので、結局自分で作ってしまったよ。「SIGNAL」、「WHATEVER」入ってないとねー。

 まだ前半だけど、大阪近鉄がいい感じぃ〜。それにしても今年のパ・リーグはちょっち変。何しろロッテが首位だもの。(笑)

 関西弁講座。関西人の多くは「行きしな」、「帰りしな」を「行きし」、「帰りし」と「な」を略す。例:「行きし迎えに行くわ」。もしかしたら「行きしな」、「帰りしな」って言葉自体、関西以外では使わないかな!? まぁ〜どっちにしろ略した言い方をするのだ。略すといえば「血ぃ〜出た」でしょ。関西では「血が出た」とは言わない!と思う。少なくとも小生の周りで「血が出た」なんていうのを聞いたことがない。必ず「血ぃ〜出た」と格助詞「が」を略した言い方をする。ホントの話。

今日の出来事
・特になし。

#00695 20/Apr/2001(Fri) 晴れ時々曇り 逓信記念日、青年海外協力隊の日、女子大の日

 4/28に発売される「グランツーリスモ3 A-spec」が猛烈欲しくなってきた。PS2本体も持ってないので買うなら同時購入になりそう。あぁ〜、最近するゲームってグランツーリスモシリーズだけなのに。。。そういえば、ドラクエ7はまったくしてましぇん。

 昨日のNHKニュースの中で、給食メニューを出す店が繁盛してるというのがあった。場所は大阪東心斎橋。これはちょっち行ってみたいぞ。給食なんて小学生以来。よくパンに付いてくる袋に入ったバターを握りつぶして破裂させて遊んだよ。(爆)

 コンプライアンス・ピボット下の補強バーの発注はまだらしい。早くしてくでー。

今日の出来事
・特になし。

#00694 19/Apr/2001(Thu) 快晴 地図の日・最初の一歩の日

 ガラス交換してもらっていたクルマを引き取りに朝一からディーラーへ赴く。ちょっちラバーゴムが浮いてるゾ。はぁ〜。店内にあったステップコンボいじくり回してたら、鈴鹿南コースでよく一緒になるYさんと遭遇。話をすると昨年末、鈴鹿130Rでオーバーレブさせてエンジンを壊してしまったそうな。修理したそうだけど。。。貴重なNSX-Rなのになー。桑原桑原っ。
 そうそう、免責5万だと思ってたらなんと0円じゃん。助かったー。(嬉)

 昨夜、妹1号のノートPC復旧作業をさせられる。普段からバックアップしとけよー。

 造幣局の桜の通り抜けに行ってきたけど、すんごい人人人。落ち着いて見るなんてことは絶対できない。綺麗なんだけど照明が少ないのであまり桜が見えないの。もう少し明るくして欲しいなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00693 18/Apr/2001(Wed) 曇り 発明の日、よい歯の日、よい刃の日、世界アマチュア無線の日

 田中真紀子さんの「お陀仏」発言はさすがに配慮に欠けてると思わざるを得ないかな。問題になってもしゃーないね。

 明日は急遽、大阪造幣局の桜の通り抜けに行くことに。初めて行くんだ。ちょっち楽しみー。

 電気シェーバーの外刃を買いに行くついでにガンプラ百式を見に行ったけど売ってなかった。あぁ〜あの時買っとけばよかった。百式はデザインがいいよ。それにキュベレイもね。Zガンダムのモビルスーツってデザイン的に綺麗なモノが多くて好きだなー。

 CD借りる。

今日の出来事
・森首相が退陣表明。

#00692 17/Apr/2001(Tue) 晴れのち曇り ハローワークの日、恐竜の日、少年保護デー

 ご懐妊の兆候報道から一夜明けても、熱が冷めるどころかますます熱くなる気配。静かに見守っていきたいとか言いながら、ワイドショーではトップ報道だもんね。どっちやねん!

 シンガーソングライターの川島英五さんが亡くなった。小学生の時まで住んでたマンションに川島さんも住んでたので何度かお会いしたことがあったの。おっきい人だなぁ〜って印象が残ってる。ご冥福をお祈りします。
 同じマンションに住んでたと言えば、小生が3歳くらいまで住んでたマンションに上岡龍太郎さんが住んでたらしい。もち小生にその記憶なないよ。あったら怖い。(笑)

 最近ご無沙汰の言葉シリーズ。今回は関西弁の『さらぴん』。『さらぴん』とは「さら」のことで、広辞苑で「さら」を調べると「新しいこと。また、そのもの。まっさら。」とある。「さら」自体、地方では使わないかも。でも広辞苑に載ってるってことは標準語なんだよね。たぶん。(爆)
 関西では、『さらぴん』+「お札」で「ピン札」というのだ。よって祝儀袋などに入れる新券は、関西ではピン札入れるというの。ホントの話。

今日の出来事
・特になし。

#00691 16/Apr/2001(Mon) 快晴 チャップリンデー、ボーイズビーアンビシャスデー、女子マラソンの日

 雅子様にご懐妊の兆しありだって。すごいうれしいことだよ。順調に行けばいいのにね。一国民としてお祝いを申し上げます。雅子さまと言えば、前にも日記に書いたけど、ご成婚時に半蔵門までパレードを見に行ったよ。あの日は午前中まで雨が降ってたけど、パレード時には止んだんだよね。今でも鮮明に思い出すことができるよ。その時に配られた紙製の日本国旗を今でも大事に持ってるよ。

 F1サンマリノGPの事。フロントローを独占したマクラーレン陣営だったけど、P.Pのクルサード(マクラーレン)はスタートミスして後退。代わりに3位スタートのラルフ(ウィリアムズ)がトップに立つ。2位スタートのハッキネン(マクラーレン)もスタートに失敗。4位スタートのシューミさまはペースがあがらないばかりか、ミッショントラブル!?か何かで失速。すぐに復帰するが今度はホイールトラブルであえなくリタイア。ガーン!その後のレースは完全にラルフの独走状態。そのままF1初優勝。BMW、ミシュランもF1復帰後初優勝。2位にはクルサード、3位にバリチェロ(フェラーリ)が入賞してフェラーリの地元で意地を見せた。4位にハッキネン、5位、6位にジョーダン陣営が入賞。ラルフ・シューマッハは成長したねー。おめでとう!それにしても今年もフェラーリ、マクラーレンの2強対決と思ってたけど、ウィリアムズが割り込んで混戦模様になってきたよ。F1がますます楽しくなったぞ。でも日本ではイマイチ盛り上がってないんだよなー。

 JGTCでNSX勢が表彰台独占。やっぱNSXでしょ。(笑)

 そういえばホンダHPに7月発表予定のNewインテRのプロトタイプが紹介されてた。事前に聞いてた情報通りだったよ。やっぱ3ナンバーだった。

 とりあえず固定資産税と国民年金保険料を支払う。(涙)

今日の出来事
・皇太子妃雅子様にご懐妊の兆候。宮内庁が発表。

#00690 15/Apr/2001(Sun) 快晴 ヘリコプターの日、遺言の日、よいこの日、ふとんの日、象供養の日

 昨日の夕刊に「NEC、バブル入社組みに能力選別制導入を検討」という記事があった。優秀社員には帝王学を、評価が低いとイエローカードを出して能力不足を喚起、さらにNECにいない方が自分のためと判断されると転職を考えてもらうことになるんだって。恐ろしかー。関連子会社採用は関係ないかもしれないけど、でも将来きっと関連子会社にも普及するだろうね。同期の皆様、受難の時代やけど、がんばれよー。バブルの申し子に栄光あれ!(笑)

 またもや服買った。お気に入りブランドTOMMY HILFIGER。

 負けた。。。彼女とボウリング。1ゲーム30のハンデをあげて勝負したけど、1ゲーム目はグロスで1点差で負け。でだ。2ゲーム目はなんとネットで負けてしまった。ハズカシー。でも彼女とはラブラブっす。(笑)
グロス=ハンディキャップを差し引かないスコア
ネット=ハンディキャップを差し引いたスコア


 妹2号がハリネズミを買ってきた。自分で世話するよーに。

 大阪の街を歩いてると、見るからにモー娘ファン、いや気違いと思われる輩がたくさんいた。特に印象の残った奴の格好だけど、手にうちわを持ち、全身モー娘のバッチを着けてるの。(帽子、ベスト、リュックにぱっと見ただけで20〜30個は着けてたゾ)そりゃもう怖いっす。誰もが振り返る格好。すれ違う人の反応はほぼ一緒。「何じゃあれ?」ってね。ところで今日ってモー娘のコンサートが大阪であったの?

今日の出来事
・三波春夫さん死去。

#00689 14/Apr/2001(Sat) 晴れのち曇り オレンジデー、パートナーデー、タイタニック号の日

 今シーズン初の鈴鹿フルコースを走る。しかしインテRやトルネオR、プレリュードType-SやシビックRとの混走で前回同様、抜くに抜けない状況。あぁ〜、ストレス溜まるぅ〜。今回もまた犠牲者が出た。スプーン出口で内側に巻き込んでやっちゃったみたい。ご愁傷様っす。せっかくガンさん来てたのに。あっ、そうそう今回はガンさんこと、黒澤さんがスペシャルゲストとして来てくださったの。ガンさんとこの3男と4男の息子さんもね。
 フリーで1コーナーに突っ込めたのはたったの1度だけ。リミッターカット後の突っ込み経験なかったのでとりあえず120〜130mくらいでブレーキング。226km/hで突っ込んだけどかなり余裕あったかな。誰かブレーキング位置教えてくでー。130Rもフリーで突っ込めたのは1度だけ。そうそう、すごいジャダー出た。これほどのジャダーは初めて。ヤダなー。(T_T)
 改修されたS字出口〜逆バンクのラインがイマイチ分からんかった。もっと修行しないと。
 Pラップでタイムを計ろうとしたけど、拾ってくれなかった。アルミボディなので車内にセンサー置いても拾ってくれるはずなのに。何故?

 鈴鹿の帰りにディーラーへクルマを預けて仕事に行く。やっとヒビ割れたガラス交換できるよ。

今日の出来事
・NKKと川崎製鉄が統合へ。

#00688 13/Apr/2001(Fri) 快晴 喫茶店の日、決闘の日、水産デー

 NTTの窓口へADSLの詳細を聞きに赴く。NTTがあれだけ大々的に宣伝してたISDNも今では。。。

 明日は朝から鈴鹿。すっごく楽しみ。無事帰れることが第一の目標かな。そういえば鈴鹿交通教育センターのインストラクターKさん(NSX乗り)に、使ってなかったタカタの4点ハーネスを20,000円で売却することになった。妥当な値段だと思うんだけど。どーでしょ?

 あぁ〜むかつく。何あの態度は。給与出してるのはこっちやぞ。ちゃんと働けー。(怒)

今日の出来事
・特になし。

#00687 12/Apr/2001(Thu) 雨のち曇り 世界宇宙飛行の日、パンの記念日

 米中関係はなんとか最悪の事態を回避できたみたい。アメリカ産業も今では中国という広大な市場を失うわけにはいかないもんね。それにしてもブッシュ大統領は強行だねー。いつかしっぺ返しくるぞ。

 アメリカはトップが変われば政策もガラッと変わって、ある意味分かりやすいけど、日本はトップが変わってもまったく変わらず。今度の自民党総裁選挙はそういう意味では注目だね。

 固定資産税の納税通知書が届く季節。稼いでも稼いでも税金で持ってかれる。かなしーのぉ〜。

 明日はすごい日だぞ。13日の金曜日、仏滅、3りんぼうが重なった厄日トリオの日。式場、葬儀屋は商売上がったりだね。(笑)

 ユニクロで服を買う。シャツ3枚。

今日の出来事
・特になし。

#00686 11/Apr/2001(Wed) 晴れのち曇り メートル法公布記念日、ガッツポーズの日

 無限からNA2にも対応したメッシュブレーキラインが発売される(発売された!?)そうな。多分買っちゃうだろうね。あと、ゴールドパッドに続く第2弾としてフロント用にブラックパッドなるモノが出てた。こちらの方がゴールドに比べて適正温度域が広いみたい。でもこれらを購入する前に、前後ブレーキキャリパー&リアローター交換が先かな。今付いてるブレーキに不安があって強く踏めないのよー。(T_T)
 踏めないと言えば、この14日に改修された鈴鹿フルコースを走るんだけど、スピードリミッター外して初の走行となるので、ちょっち怖いんだよね。180km/hでリミッター効いてた時は100m看板ちょい過ぎでブレーキンングすると余裕もってコーナーまわれたんだけど、リミッター外しちゃったので軽く200km/hオーバーしてるはずなのでブレーキング開始位置が分からないの。楽しそうだけど怖いよー。(>_<)

 ヒール&トゥがさらにヘタクソになってる。最近走ってなかったからなぁ〜。

 そうそう今日、本屋へ立ち寄ったら「VTECスポーツ」なる季刊雑誌が売ってた。パラパラ見ると、先日の牧の原でのミーティング光景が載ってるじゃん。知り合いがたくさん載ってたよ。かくゆう小生も集合写真!?に映ってたりする。思わず買っちゃったよ。(笑)

 歯医者で詰め物詰めた。

今日の出来事
・特になし。

#00685 10/Apr/2001(Tue) 晴れ時々曇り 女性の日、婦人参政記念日、ヨットの日、駅弁の日etc

 そういえば昨夜、4/28(だったと思う)にツインリンクもてぎでNSXワンメイクレースがあるので参加しませんか?というお誘いの電話がNSXクラブ横浜のSくんからあった。さすがにもてぎまでレースしに行くのはちょっち遠いので丁重に断ったけど、関東に住んでたら間違いなく行ってたね。参加資格があるらしく、ホンダ公認のNSXクラブに所属していて、NOMベーシックを1回以上参加が条件だって。JAF公認なのでちゃんと表彰されるみたい。それにB&Aの国内ライセンスがもらえるとか言ってたなぁ〜。興味のある方はクラブ横浜の方へ連絡入れてみてちょ。電話番号はホンダHPで確認してくでー。

 あっ、思い出した。Bライ更新行かなくっちゃ。

 今日は吉牛150円引きセールの最終日。食べないと損じゃ!っということで昼食は吉牛。すごい人で10分ほど待たされた。テレビや新聞で食材不足により臨時休業に追い込まれる店も出たと報道してたよね。すごい反響じゃ。
 両隣に座ってたのは就職活動中の女の子。一昔前だと吉牛食べる女の子ってあまりいなかったように思える。時代だなぁ〜、などと思いながらいつもの大盛、つゆだく、卵を頼む。右隣の2人組みの女の子が「つゆだくっていくらするのかな?」と会話し始めたので、「無料だよ!」と親切に教えてあげた。次からつゆだくにしようだってさ。今日はええことしたなー。(笑) 就職活動がんばれー。

今日の出来事
・特になし。

#00684 9/Apr/2001(Mon) 曇り 反核燃の日、左官の日、大仏の日、美術展の日、世界海の日

 京都へ花見。曇りだったけど暑くもなく寒くもなくちょーどえがった。『哲学の道』の桜はピークを過ぎ、ちょっち散り気味だったけど、少し風が吹けば桜吹雪になってこれまた趣あってよかった。かなり歩きまくったので、きっと彼女は疲れただろうね。小生も疲れたー。それにしても平日でも人がいっぱい。さすが観光地、京都じゃ。

 ゴルフをしない人には今回タイガーウッズがやった偉業の意味が分からないだろう。もの凄いことなんだよ。凄すぎます。

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・タイガーウッズがマスターズ優勝。メジャー大会4連覇の偉業達成。

#00683 8/Apr/2001(Sun) 晴れ時々曇り 忠犬ハチ公の日、参考書の日、ヴィーナスの日、タイヤの日

 春だというのに暑い。そんな中、仕事の休憩時間を使って一人ドライブを兼ねた桜見物へ出かける。久々の峠は路面温度もいい感じで走りやすかった。でも花見の低速車がいてちょっちダルかったかな。でもすごくいいドライブだったゾ。ただ、リアブレーキあたりで引きずってるような音がするんだよなー。気のせい!?

 明日は平日だけど彼女と京都へ花見へ行く予定。明日ならまだ桜大丈夫だよね!?

 桜はいいねー。

 ドラクエ7はレベル18。時のイベントクリアー。

今日の出来事
・田村選手が全日本女子柔道選抜体重別選手権で11連覇。

#00682 7/Apr/2001(Sat) 快晴 世界保健デー

 昨夜は縄跳びもせずHIDバルブ交換作業。誰にでもできる簡単作業。

 Jリーグ、アントラーズvsジュビロのライバル対決。もうガックリ。アントラーズの惨敗。言葉もでましぇん。去年の3冠が。。。(涙)

 明日は仕事。よって今夜行われる中島Pミーティングには参加できず。前回、前々回も翌日早朝から仕事があったので行けず。暖かくなってきたので行きたかったなぁ〜

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00681 6/Apr/2001(Fri) 快晴 城の日、北極の日、コンビーフの日、白の日

 あぁ〜、やっぱりヘッドライドASSYごと外さないとダメみたい。めんどくせーなー。HIDバルブの交換のことっす。バルブ1個が13,650円でっせ。高っかぁ〜。(T_T)

 すでに発注してくれてるものだと思ってたコンプライアンス・ピボット下の補強バーだけど、し忘れてたんだとさ。がーーん!日曜の仕事休憩時間に付けようと思ってたのにぃ〜。これじゃー、14日の鈴鹿フルコースに間に合いそうもないな。

 胃がもたれる。

 去年も書いたけど今日は白の日。我がラブリーNSXのためにある日なのだ。

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00680 5/Apr/2001(Thu) 快晴 デビューの日、ヘアカットの日、横町の日

 切れたHIDバルブを自分で交換しようとするんだけど、リトラのバルブ交換ってどうするんやろ!? ライトごと外して交換すると予想はしてるんだけどね。そういう点ではリトラって交換もおおごとだな。

 大リーグで日本人選手が活躍。イチローは心配してなかったけど、意外にも新庄くんが活躍したりしてゲームを盛り上げてくれる。そんな中、ちょっち影の薄れていた野茂投手が2度目のノーヒットノーランをやりとげた。まだまだ頑張って欲しいね。野茂投手といえば、高校の時に練習試合(といってもベンチにも入れない補欠でグラウンド横でボケッと見てただけやったけど)をしたことあるんだ。当時から変わった投げ方してたよ。

 ネットや新聞で「F1分裂開催の危機」という文字を見かける。マジかよぉ〜。

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・野茂投手が2度目のノーヒットノーラン。

#00679 4/Apr/2001(Wed) 晴れ 沖縄県誕生の日、交通反戦デー、ヨーヨーの日、オカマの日etc

 何ですかあれ?来年度からの小学生で使う教科書のこと。円周率は「3」で計算!?電卓使ってええやって?甘やかすなー!!日本の教育も地に落ちたものだ。

 先月の30日に前の会社で大変お世話になった先輩に2人目のお子さん(♀)が生まれたらしい。コンピュータ関係の仕事をしてると電磁波の影響とかで女の子の生まれる確率が高いという報道を見たことある。そういえばちょっち思い当たるなぁ。

 早速、歯医者のお世話に。とりあえず型だけ取ってもらった。虫歯がないか確認してもらったけどなかったみたい。一箇所しみるところがあるんだけど、これは知覚過敏だそうだ。虫歯なくてえがった。(笑)

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・常総学院選抜高校野球優勝。

#00678 3/Apr/2001(Tue) 曇り一時雨 日本橋開通記念日、いんげん豆の日、ペルー日本友好の日etc

 歯の詰め物とれた。虫歯もありそうなので近々歯医者のお世話になるかな。歯医者って嫌いなんだよ。

 そうそう、書き忘れてたけどコンプライアンス・ピボット下の補強バーを先週始めに発注した。自分で付けるつもり。単なる共締めだもん。簡単、簡単。

 昨夜は久々にエビふりゃぁ〜を食す。タルタルソースで食べるって美味しいよね。でも昨日はオリバーソースのどろソースで食べた。ちょっち辛いけど美味いぞー。

 ドラクエ7はレベル18。神木のイベントクリア。

今日の出来事
・特になし。

#00677 2/Apr/2001(Mon) 晴れ 週刊誌の日、国際子どもの本の日、図書記念日

 昨日の日記はお約束のエイプリルフールネタです。まぁ〜、本気にする人なんていないと思いますが。。。(笑)

 昨日は彼女と関空近くにあるアウトレットに行ってきた。天気もよくって気持ちよかったぁ〜。

 右HIDヘッドライトがヘン。ぼやぁ〜っとついたり、まったくつかなかったり。ついても色が青白いんじゃなく赤いの。バルブがおかしいのかなぁ〜??まさかインバーター??部品代チェックすると。。。きゃー、インバーターって27,600円もするじゃん!またもや出費かぁ〜。(涙)
 で、今朝ディーラーでチェックしてもらったら、バルブがヘンだと判明。HIDって高寿命が売りじゃないの?という疑問を抱きながらバルブを注文した。交換は14日の鈴鹿フルコース走行後、フロント・ウィンドウと一緒にしてもらうことにした。

 F1ブラジルGPの事。今回のレースはハラハラドキドキの楽しいレースだった。ハッキネン(マクラーレン)がスタートでエンジンストップ。0周リタイア。セーフティーカーが入ってリスタート。その後すぐにモントーヤ(ウィリアムズ)が1位シューミさま(フェラーリ)をオーバーテイクしてトップに。これにははっきりいって驚いた。シューミさまはストレートが速いモントーヤに追いつけず、ジリジリ離される。同僚バリチェロ(フェラーリ)はスタートに失敗したラルフ(ウィリアムズ)に突っ込んでリタイア。何やってんだか。モントーヤに追いつけないシューミさまは2ストップ作戦でタンクが軽いはずなのにモントーヤはおろか、2位のクルサード(マクラーレン)にも追いつけず。今回のフェラーリ&シューミさまには精彩がなかったね。レース中盤でアクシデント発生!トップのモントーヤは周回遅れのフェルスタッペン(アロウズ)に突っ込まれてレースをおじゃんされてしまう。レースにたらればはないけど、もしあのまま走り続けてたら優勝間違いなかったね。
 トップに立ったクルサードを追いかけるシューミさまに神の恵みが訪れる。雨が降り出したのだ。雨に強いシューミさまは、すぐに前回同様インターミディエイトタイヤにタイヤ交換。クルサードは何故かそのまま1ラップコースを走ることに。作戦ミスかと思われたけど、シューミさまは縁石に足を取られてスピンしたりコースアウトしたりしてドタバタ。その後も精彩なくクルサードにトップを奪われる。3位走行のフレンツェン(ジョーダン)はゴール数周前にマシントラブルでリタイア。ホンダ復帰初の表彰台だと思ってたのに。レースは終わってみないと分からないね。最終リザルトは1位クルサード、2位シューミさま、そしてなんと3位には2年目のハイドフェルト(ザウバー)が初の表彰台をゲット。4位はパニス(BAR)が入賞。完走10台というサバイバルレースだった。それにしてもBMWウィリアムズ速いねー。

 ドラクエ7はレベル18。ゲームせず。

今日の出来事
・特になし。

#00676 1/Apr/2001(Sun) 晴れ エイプリルフール、トレーニングの日、不動産表示登記の日etc

 トップページでもお知らせしたとおり、断腸の思いでNSX手放しました。(涙) 4年1ヶ月と17日の思い出は小生の人生を楽しくしてくれました。ありがとう我がNSX。新しいオーナーさんに可愛がってもらうんだよ。

 彼女から思いもよらない言葉が。「やっぱお付き合いできない」だそうだ。えぇ〜、なんで〜??かなりブルー入ってます。(T_T)

 ドラクエ7はレベル18。いきなりゲームクリアできた。

今日の出来事
・南極大陸に大質量の隕石落下。