Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00734 31/May/2001(Thu) 曇り一時雨 世界禁煙デー

 午前中、歯医者へ行く。歯が欠けたんじゃなくて、詰め物らしいものが剥がれただけだそうだ。歯に隙間が若干あるけど、今のところ問題ないのでそのままにしておくことにした。

 結婚するにも色々決め事あって大変だ。

 W杯まであと1年。国内一般第1次販売チケットの抽選はどーなったんだ!?昨日からコンフェデレーションズ・カップが韓国で開幕したけど、王者フランスが地元韓国を5-0の圧勝。もう完全に格の違いだね。日本同様、韓国もけちょんけちょんに負けちゃった。アジアのレベルはこの程度なんだろう。今日の日本vsカナダはどーなるんだ?

今日の出来事
・特になし。

#00733 30/May/2001(Wed) 曇りのち雨 消費者の日、ゴミゼロの日、掃除機の日etc

 今ごろ気付いた。HP開設2周年の日が過ぎてたことを。(笑)

 ドリームジャンボ宝くじの発売はこの金曜日まで。久々に買おうかどうか迷ってたりする。

 何かと忙しくて草津オフミの写真加工&レポート書きはまったくしてましぇん。ドラクエ7も途中だし、昨日買ったプラモもまったく触れず。

 昨夜、飯食った後に爪楊枝でシーハーしてたら、ポロッと何かが落ちた。また歯の詰め物取れたのかと思ったらなんと歯のカケラだった。うそぉ〜。明日、歯医者に行ってちゃんと見てもらうつもり。もうサイテー。

今日の出来事
・特になし。

#00732 29/May/2001(Tue) 晴れ 呉服の日、こんにゃくの日、エベレスト征服記念日

 そろそろ梅雨の季節。九州の方って梅雨入りしたの?まだだよね。

 またもやプラモ買ってしまった。RX-78GP03Sステイメン。さすがにこのサイズ(1/100スケール)でのアームドベース「オーキス」のキット化は無理だね。中にはフルスクラッチで作っちゃう人もいるだろう。小生は塗装するのもヒケ処理するのも面倒なので素組するだけ。スミ入れくらいはするけどね。

 最近彼女と話すことは結婚式場のことと、結納のことばかり。ちょっち憂鬱になっちゃうぞ。来週末は仏滅らしくホテルもヒマみたいでブライダルフェアをするところが多い。とりあえず行ってみることにした。この週末も見に行くつもり。はぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00731 28/May/2001(Mon) 快晴 花火の日、ゴルフ記念日

 NSXお友達と草津でお泊まりオフミ。レポートの方はおいおい書くかな。かなり恥ずかしい思いしたけど、すんげー楽しかった。(笑) でもちょっちブルー入ってたりする。理由は、彼女宅へお土産届けに行く&夕食およばれしてる間に駐禁ワッカはめられた。路駐はしちゃダメだね。駐禁切られたの初めて。近県ナンバーじゃないのでしばらく放っておくことにしたぞ。(爆) 放っておくとどーなるかな!?逮捕されちゃう??

 F-1モナコGPの事。P.Pスタートのクルサード(マクラーレン)がまたもやフォーメーションラップでスタートできず。最後尾に落ちた。マクラーレンはどうしちゃったんだ。2位スタートのシューミさま(フェラーリ)はタナボタスタート。クルサードの代わりにトップ争いをするはずだったハッキネン(マクラーレン)もマシントラブルでリタイアするし、ウィリアムズ勢もクラッシュ(モントヤ)、トラブル(ラルフ)で自滅。シューミさまは楽々優勝。モナコ5勝目を挙げた。2位には同僚のバリチェロ(フェラーリ)が入り、フェラーリのワンツーフィニッシュ。3位には久々の表彰台アーバイン(ジャガー)が入る。4位にホンダエンジン搭載、BARのビルヌーブが入賞。そして5位にはなんと最後尾スタートとなったクルサードが入賞。これはすごいよ。6位にはアレジが入る。もうすっかりおじさんだけどドライバーズサーキットのモナコではアレジのような経験がものをいうよね。アレジの入賞はうれしいことだよ。

 日記ファンの方、読んでいただきありがと。でもちょっち怖いよー。(笑) Uっちょくん、Tーるさん!結婚は顔じゃないぞ。縁と価値観と相性だぞ。お顔もそろってれば理想だけどね。

今日の出来事
・特になし。

草津旅行の為、日記はありません。(26/May/2001,27/May/2001)

#00730 25/May/2001(Fri) 曇りのち晴れ HP開設記念日 広辞苑記念日、食堂車の日

 昨日は彼女と飯食いながら今後のことを話し合う。でも何事も初めてなので何も決まらず。マジでどーなるんだろ??

 そういえば、知り合いがシーケンシャルミッションのMR-Sを買ったらしい。まだ乗ったことないので今度乗せてもらう予定。電話で聞くには楽しいらしい。MR-SにはMR-Sの、NSXにはNSXの楽しさってのがあるはず。でも小生はやっぱりNSXだなー。

 先日のプロポーズにあたり、彼女からクギをさされたことがある。クルマの運手は気をつけてだって。サーキット走りまくってるってのを言ってるからだろうけど、ちょっちサーキットを誤解してるぞ。公道よりもたしかにトップスピード、コーナリングスピードが高いけど、交通事故という観点で見ると絶対サーキットの方が安全だよ。歩行者も対向車もないからね。体を心配して言ってくれてるんだとは思うけど。。。結婚しても止めまへんでー。

 明日、明後日とNSX仲間たちとお泊まりオフミに行くため、ちょっち日記はありません。あしからず。

今日の出来事
・特になし。

#00729 24/May/2001(Thu) 雨のち曇り ゴルフ場記念日

 もうすっかり泥沼状態のファイアストンとフォード。どちらも譲れないかな。

 昨日はキスの日。ちゃんとしたかな。そんなことより昨日はもっと重要なことをした。正式に彼女にプロポーズしたのだ。きゃ〜はずかしー。返事はもちろん「はい」。ヤだって言われることはないと思ってても、一瞬だけ心配になちゃうね。
 もっと緊張するかなぁ〜と思ったけど、意外と冷静に言うことでけた。でも何て言ったかはあまり覚えてないのよん。色々考えはしたけど、そんなことはぶっ飛んでしまった。夜、突然連れ出して言ったもんだから、かなりビックリしてた。言った直後は泣いちゃったし。でもすごく喜んでくれたし、こういうケジメって必要だからちゃんと言えてよかったよ。これでもう後戻りできなくなったゾ。(爆)まだ言うか。

 オムロンと東京海上が共同開発したiモード使う自動車盗難防止システムはちょっち注目。東京海上の保険に加入してなくても利用できるようにするらしい。

今日の出来事
・特になし。

#00728 23/May/2001(Wed) 雨一時曇り キスの日、ラブレターの日

 昨夜は再び体調不良。頭痛が痛いのだ。(笑) でもクスリ飲んで一晩明けたら治ってた。風邪には気を付けよう。

 大相撲も知らない間に終盤。寺尾は負け越してしまったみたい。また幕内から落ちちゃうのかなぁ〜

 風邪のせいで鼻が出る。鼻をかんだ後、どうしても見ちゃう。汚いけど耳鼻科の先生に言わせると見た方がいいらしい。鼻の状態を見るのに一番いいからだそうだ。だから恥ずかしがらずに鼻をかんだ後は見よう。見せびらかすのは問題だけど。(笑)

今日の出来事
・ハンセン病国家賠償訴訟で小泉首相が控訴しないと表明。

#00727 22/May/2001(Tue) 曇り時々雨 ガール・スカウトの日

 私生活を赤裸々にした日記を公開するということは、それなりにリスクを背負うけど、リスク以上に応援や励ましがもらえるのでこれからも書き続けたいと思うのであった。でもちょっち書く内容を考えた方がいいかもっ。小生がこんな日記を公開してるなんて彼女が知る由もないだろう。いずれバレるだろう。バレた時が怖ひよー。(汗)

 プロポーズの言葉というのは皆さん前もって考えたのかな。いや絶対考えたはず。キザなことは言いたくない、でもちゃんとした言葉で申し込みたい。そんなジレンマでこの数日悩みまくり。シチュエーションのことでも悩むぅ〜。こんな小生って変?

今日の出来事
・特になし。

#00726 21/May/2001(Mon) 曇り 小学校開校の日、リンドバーグ翼の日

 昨日に引き続き日記を見てくださった方からメールを頂く。ありがたやありがたや。

 昨日もらったNewインテRのプロモーションビデオは、ユーザーに配るためのものだそうだ。でもあの撮影方法は絶対ベスモ撮影スタッフが絡んでるはず。ところでこういうビデオを見せられると物欲が沸いてくるのは病気なのかな。

 世の中にはいろんな要求があるんだと昨日のディーラーで改めて思った。S2000のオーナーさんがやってきて、サービスに乗り心地がゴツゴツするのでどうにかして欲しいという要求をしてた。S2000のオーナーさんなのにだよ。そういうクルマじゃないのかと心の中で思いながら、とりあえず空気圧を低くしてみるということで決着したみたい。はてさて、あの後どーなったのかな。

今日の出来事
・特になし。

#00725 20/May/2001(Sun) 快晴 ローマ字の日、新東京国際空港開港記念日

 早朝から大リーグ中継を見てしまった。勝手に目が覚めてしまったのだ。イチローの連続試合安打も途切れてしまったし、佐々木もセーブに失敗してしまって悲しい試合内容だったぞ。

 午前中に5ヶ月ぶりにエンジンオイル交換&ブレーキオイル交換しにディーラーへ赴く。そこでNewインテRのプロモーションビデオもらった。その後は、鈴鹿NOMの見学へ。お友達Iさんがベーシックコースを受けるのでその応援にね。同乗としてRさんも一緒みたい。でも日帰りなんだって。
 ガンさんが講義する時間までの間、色々話させてもらった。あと上原さんに次期NSX&ビックマイチェンNSXのことを聞いたけど、さすがに口が堅く何も聞き出せなかった。そういえばType-Sのリフレッシュプランってすでにあるんだってさ。
 実技が始まるとIさんの活躍を撮るためにカメラマンと化してた。しばらくしてからWESTクラブの会長さんがやってきた。明日1日だけ参加の予定がガンさんにパーティ出ろ命令で呼び出されたんだって。ご苦労さんです。それにしても今日は暑かったー。絶対焼けたな。

 昨日の日記を見てくださった方から多数のお祝いメールを頂いた。この場を借りてお礼申し上げます。

今日の出来事
・特になし。

#00724 19/May/2001(Sat) 快晴 ボクシング記念日・チャンピオンの日

 食事会、無事終了!っと思いきや、お開き間際にいきなり結納の話をし始める。これにはさすがに驚いたぞ。そういう話をするなんてまったく聞いてなかったもの。妹達もビックリ。彼女も驚いてた。ちょっち先走りすぎじゃん。彼女の親御さんもさぞかし驚いたことだろうと思いきやそうでもなかった。後で聞くと、そういう心積もりでいたそうな。親と子供の考えてることは違うんだね。でもまだ彼女にプロポーズもしてないのに普通、結納の話するかー。順序が逆じゃんと思いながらもすでにそんなこと言える状況じゃなくなった。すんげー急展開。まぁ〜、彼女の意思もちゃんと聞けたことだしそれはそれでいいっか。結局、近々結納するみたい。なんかここまで突然だとホント他人事だよ。はぁ〜。お気楽独身生活も残り少なくなったな。
 食事会の後は彼女と親御さんに家へ来てもらう。古い家と庭だけど気に入ってもらえたみたい。その後、彼女らを家まで送って夕食をご馳走になる。その前にお兄さん(年下だけど)とご対面。ちょっち個性のある人だった。仲良くやっていけるか心配じゃ。それにしても人生の分岐点というのはいきなり来るもんなんだとつくづく思った一日であった。(汗)

今日の出来事
・三重でヘリコプターとセスナ機が接触事故。

#00723 18/May/2001(Fri) 曇り 国際親善デー、ことばの日、18リットル缶の日

 鼻がグズグズいうだけで体調は何とか復活!かな!?

 明日は彼女ん家の親御さんと小生の家族とで食事会。付き合いは短いけど、もうすっかり結婚前提モード。彼女も小生もすっかりその気なんだけどね。(笑)

 欧州で人気のディーゼルエンジン車。その欧州でついにホンダもディーゼルエンジン搭載車を発売するそうな。黒煙いっぱい出すディーゼルエンジンなのに、何故欧州で人気があるのかよく分からんわ。

 20日、21日は鈴鹿でNOMのベーシックが開催される。友人が参加するみたいなので、20日は時間があれば応援に行こうかのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00722 17/May/2001(Thu) 晴れ 世界電気通信の日、自然保護の日、パック旅行の日

 昨夜は鼻は詰まるわ、汗ダラダラ出るわでもう辛かった。朝、一度起きてクスリ飲んで昼前まで寝たらかなり復活。昼からは仕事に行ったよ。休めない理由が今日に限ってあったからね。彼女の方も風邪引いたみたいで寝込んでる。小生がうつした訳じゃないぞ。

 大阪五輪はほぼ絶望的みたい。小生は前々から反対だったのでむしろ喜んでるよ。だって大阪の街って汚いもの。(爆) いい街なんだけどね。

 京都のメル友殺人事件はどうも連続殺人になりそう。時代の生み出した犯罪だ。小生もたくさんメル友いるけれど皆さんいい人ばかり。

 妹1号によるとUSJは団体客、遠足、修学旅行生で一杯だそうだ。人気アトラクションは連日1時間以上待ちだって。一応当日券もあるらしいけど、確実に入園するためには前売り券を買った方がいいぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00721 16/May/2001(Wed) 晴れ時々曇り 旅の日

 2002年W杯国内一般第1次販売チケットで日本戦の競争率は最高250倍以上、準決勝に至っては290倍だってさ。もうすっかり諦めてます。

 今国会中に皇室典範を改正しないとまずいよ。与野党の意見が一致してるんだから改正されるのは間違いないと思うけど、その時期が問題。生まれてから改正したのでは遅いぞ。

 昨日よりもさらにノドが痛いぞ。アメなんかをすぐに噛む癖のある小生にとってトローチを舐め続けるというのはちょっちストレスもの。ガリッと噛みてー。

 ヒンズースクワット10回×5セットしたら太もも痛い。階段の昇り降りがきびしーっす。

 今、気付いたけど5ヶ月近くエンジンオイルを交換していない。その間、2回もサーキット走行してるのにだよ。今週末は交換しに行こうかな。

今日の出来事
・特になし。

#00720 15/May/2001(Tue) 晴れのち曇り 国際家族デー、沖縄本土復帰記念日、ヨーグルトの日etc

 もうめでたいとしかいいようがないね。雅子さまがご懐妊されたと正式に発表。これで少しは世の中明るくなといいのに。

 週刊デル・プラド・カー・コレクションを買ってしまった。こんなの買う人いるのかと思ってたけど、まさか自分が買うことになるとは。なんてったって今回はNSXのダイキャストモデルが付属してるんだもん。(笑)

 難波にオープンしたビックカメラに行ってきた。特に何買うって訳じゃなく単なる冷やかし。フロアーがデカイだけあってすごい品数。でもあんまり安くないような気がするのはポイントカード制だからだろうか。

 昨夜、寝る前ちょっち暑かったのでTシャツでいたらそのまま寝てしまってた。朝起きたらノド痛ひ。風邪引いたかも。

今日の出来事
・皇太子妃雅子様がご懐妊と正式発表。

#00719 14/May/2001(Mon) 晴れ 温度計の日、種痘記念日

 F1オーストリアGPの事。スタートのいいウィリアム勢が2位、3位なのでP.Pシューミさま(フェラーリ)はちょっちヤな感じだっただろう。で、実際にスタートするとシューミさまのフェラーリは加速せず、予想してた通り抜かれてしまった。これが本日のレースを決定付けたかな。同じくスタートでレースが決まってしまったのはハッキネン(マクラーレン)&ジョーダン勢。ハッキネンはまさかの予選8位からのスタートだったけど、スタート後もマシンが動かず。同じくジョーダン勢もグリッド上で動けず。レースはいきなりセーフティーカーの先導ということになった。4周遅れでなんとかコースに復帰したハッキネンだけど、1周してリタイア。これで今年のチャンピオン争いからは完全に脱落してしまったかな。レース再開後はトップのモントヤ(ウィリアムズ)&2位ラルフ(ウィリアムズ)が快調に周回を重ねる。が、ブレーキトラブルでラルフがまさかのリタイア。調子良さそうだったのに。同じくモントヤもミシュランタイヤの垂れでペースが上げられず2位シューミさまのプレッシャーを受ける。そして本日最大の出来事が。オーバーテイクしようとしたシューミさまとモントヤがブレーキングで交錯。接触もダメージもなかったがシューミさまは6位までポジションを落とすことに。モントヤはその後ハイドロリックのトラブルでリタイア。レースをかき回してくれたことに感謝かな。レースを分けたのはピットインのタイミング。トップを走っていたバリチェロ(フェラーリ)をクルサード(マクラーレン)がピットストップの間で追い抜き、そのままゴール。2位バリチェロはすぐ後ろを走っていた3位シューミさまをチームオーダーで先に行かせて3位。これにはちょっちヤな気分になったぞ。いくらシューミさまがチャンピオン争いしてるとはいえねー。今年のF1は予想がつきまへんわ。

 いつものことだけどF1中継見た翌朝は眠い。

今日の出来事
・特になし。

#00718 13/May/2001(Sun) 快晴 メイストームデー、カクテルの日、愛犬の日

 今日は仕事。でも昼の休憩時間を利用して、先日プレゼントした指輪を彼女と一緒に取りに行った。その後、飯食ってお茶してお開き。夕方から仕事あるからね。マックでもらった&買ったぬいぐるみにも喜んでくれたけど、誕生日プレゼントの指輪にはもっと喜んでくれた。モノで釣るって訳じゃないけど、こーいう風に喜んでくれると幸せ感じるなー。(笑)

 オーストリアGPの予選(見たわけじゃないけど)は2位、3位をウィリアムズBMWが占めた。これはちょっとした事件だよ。しかもトップ4にあのマクラーレンがいないという異常事態になったみたい。ここにホンダエンジンを積んだチームが絡んでくればもっと面白いのに。残念ながら今のところはトップ3チームとは差があるね。さて今夜放送の決勝はどーなることやら。

 今のマイブーム。どろソースで食べる。カレーにどろソース入れて食べると、これまた美味いの。

今日の出来事
・特になし。

#00717 12/May/2001(Sat) 快晴 ナイチンゲールデー、国際看護婦の日、看護の日、民生委員の日etc

 こんなに天気がいいのに仕事とは。しかも明日も仕事。今夜の中島MTGに行けないし。トホホだよ。

 タン塩、上カルビ食いてー。

 久々にドラクエ7をする。あまりに久々だったのでどこまでやったか忘れてた。

 アントラーズ負けた。ホントにどーしたのだ。もうイライラして仕方がないよ。8連勝中のジュビロも負け。今回のtotoは1億かもね。

 ここんとこ毎日のように殺人事件が起きてる。この国はいったいどうなっちゃったの?それにしても持っていたナイフで刺すって報道が多いけど、そんなにみんなナイフって持ち歩いてるの?恐ろしい時代じゃ。

今日の出来事
・特になし。

#00716 11/May/2001(Fri) 晴れ 鵜飼い開き

 パイオニアからHDD搭載のカーナビが発売される。HDD化することでスクロールや検索が早くなるらしいが、あんな精密機器を地図媒体にするのはどーかと思うぞ。振動で絶対壊れる。しかも地図のバージョンアップ書き換えに10日以上かかるとかいうじゃん。たぶんすぐに消える商品だよ。

 そういえばPS2用のLinux開発キットなるものが予約販売される。すでに予約キャンセル待ちとかいうじゃん。これは別にいらないけどキットに付属するLinux専用VGAアダプターというのは欲しいぞ。1024×768の解像度でPCディスプレイに表示できるそうな。これが商品化されればきっとPS2本体を買っちゃうだろうな。もちGT3するために。(爆)

 何か今日は発売される(た)モノの紹介ばかりしてる。ついでだから書いちゃおう!GT-RにM・specという新グレードが追加された。大人のためのGT-Rだそうだ。じゃー今までのは何?とかいう突っ込みは置いといて。。。GT-Rといえば今でもR32型が一番!マジ今でも欲しいもの。R33型ばブブー。R34型は見慣れてしまえばまぁ〜いいかなって感じ。欲しいとは思わないけど。
 NSXに乗っちゃうとGT-Rを含め重いクルマは好きじゃなくなっちゃう。軽快さがないとダメだよ。クルマは軽くないとねっ。

今日の出来事
・台風1号発生。

#00715 10/May/2001(Thu) 曇り 愛鳥の日、コットンの日、日本気象協会創立記念日

 昨日に引き続き今日も代表質問も見てしまった。だって小泉首相の受け答えが面白いんだもん。国会中継はよく見るんだけど、小泉首相になってからはさらに見るようになった。パフォーマンスだとしても、国民が政治に感心を示すようになったという点で今までとは違うことが分かるよ。森さんが首相の時はホント国会中継くだらなかったもの。

 朝起きたらスエットの上だけ脱いでた。暑くて無意識のうちに脱いだのかなぁ〜??

 ヤフオクで狙ってた品物は馬鹿げた値が付いたので諦めた。世の中金持ちが多いのぉ〜。ギブ・ミー・マネー!!

 通勤電車で向かいの席に座ってた女性(あまり美人じゃなかった)の足に蚊が止まった。きっとかゆくなったことだろう。バシッとたたいて殺してあげてもよかったんだけど、そんなことはやっぱりできまへんでしたわ。ちょっちジレンマに陥ってしまった。

今日の出来事
・特になし。

#00714 9/May/2001(Wed) 快晴 アイスクリームの日、黒板の日、メイクの日

 今日から毎週水曜日も資格学校へ行くことになった。答案練習っていうテストみたいなものを受けるために。これがあまりできないのだ。はぁ〜。頭悪ぃなぁ。

 小型APSカメラを衝動買いしてしまった。家の誰でもカメラはすごくデカイので買い替えという意味も含めて買ったってことにしておこう!

 今マックのハッピーセットに、くまのプーさんの人形が付いてくる&390円で人形が購入できるという2つのキャンペーンをしてるんだけど、それら人形をゲットするために超久々にマックを食す。彼女が欲しがったとはいえ、人形もらう時、かなり恥ずかしかったぞ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00713 8/May/2001(Tue) 雨のち曇り 世界赤十字デー、松の日

 古い友人が結婚したそうな。近く友人たちと集まってお祝いすることに。仲間内で小生が一番最後になってしまったぞ。それはそれでちょっちショックじゃった。(T_T) とにかくおめでとう!でも奴が結婚とはねぇ〜。
 それにしても連絡くれたT氏の大学頃まで残っていた関東のイントネーションが、今はそのカケラもなかったのにはビックリしたぞ。もう2児のオヤジだもんね。(笑)

 ここんとこNSXの話がない。書くことないのだよ。まぁ〜、しいて言えばステッカー貼ったってことくらいかな。「Honda Raing」ってステッカー。蛍光塗料が使われてるみたいで、夜になるとぼぉ〜っと光るのだ。

 セカンドカーを密かに買うために貯めていた資金は、下水工事費&側壁設置費に消えてしまった。7月発売のNewインテRを狙ってたのにぃ〜。はぁ〜、この調子じゃマフラー交換もできないよ。トホホだよ。

今日の出来事
・特になし。

#00712 7/May/2001(Mon) 晴れのち曇り 博士の日

 小泉首相の所信表明演説を見るが、ホントに行動してくれるだろうか?野党からだけじゃなく、与党も敵みたいなもんだからなぁ〜。とにかく国民の期待を一身に背負ってるという感がヒシヒシ伝わってくる。かくゆう小生もその一人なんだけどね。首相公選制も議論して欲しい課題の一つだよ。だけど具体性に欠ける演説だった気がするのは小生だけだろうか?それにしても日本のトップは変わり過ぎぃ〜。

 頭文字Dを第一巻から読み始めてしまったので昨夜は寝たのが3時前。今日はおかげですんごく眠いぞ。自業自得なんだけど。(笑)

 よく「なんだかんだ」と言うけれど、ホントは「なんだかだ(何だ彼だ)」なんだってさ。辞書にはそう記載されてるの。久々の言葉シリーズ。

 もひとつ言葉シリーズ。「女の足駄にて造れる笛には秋の鹿寄る」という例えがある。「女の色香に男は迷いやすいこと」の例えだそうだ。もしかしたら最近そうかも。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#00711 6/May/2001(Sun) 晴れのち曇り ゴムの日

 朝から部屋の掃除。本格的に掃除したのは久々っす。あぁ〜、綺麗になった。でもいつまでこの綺麗さがもつことやら。掃除ついでにいらないマンガを売りに行く。3,110円に化けた。まぁ〜こんなもんでしょ。

 ガレージでタイヤに空気を入れるためにクルマを移動させたら、部屋に忘れずに持っていこうと思ってクルマの前に置いていた6連装CDマガジンを踏みつけて壊してしまった。バカだなー。余計な出費しちゃったよー。

 ステレオの左スピーカーが鳴らなくなってはや3年。もしかしたら断線の可能性という線もありえるかもということで新しいコードにしたら鳴り始めた。なんじゃ、こんなんやったらもっと早くに交換しとくんやった。

 沖縄、奄美地方が梅雨入りだそうだ。もうそんな季節かぁ〜。

 今日でGW終了という方がほとんどのはず。最長9連休という人もいたことでしょう。明日からはお仕事。連休ボケとか言わずしっかり働けー。(笑)

今日の出来事
・沖縄、奄美地方が梅雨入り。

#00710 5/May/2001(Sat) 晴れのち曇り こどもの日 端午の節句、オモチャの日、わかめの日、薬の日etc

 彼女のリクエストで大阪南港にあるATCでやってるフエルト生地で作った人形展を見に行く。これがよくできてるのよん。特にピーター・ラビット。あれは絵のまんま。思わず感激してしまった。その後はぷらぷら散歩。途中、海の時空館とかいうところに入って木造船を見る。江戸時代くらいの菱垣廻船って奴ね。これがデカイのなんの。一度は見る価値アリだね。一度は。。。(笑) 夜は彼女ん家に招待されたのであつかましくお邪魔することに。晩御飯をおよばれして楽しい時間を過ごしたじょ。うーん、今日はえがったなぁ〜。のろけ日記になってゴメン!(爆)

 そういえは今日は土曜日。曜日感覚がないぞ。GWも明日でおちまい。5月病にならないよーに。

今日の出来事
・特になし。

#00709 4/May/2001(Fri) 晴れ時々曇り 国民の休日 ラムネの日、ファミリーの日、競艇の日

 一夜明けたがやはりメジャーリーグが熱い。ついに実現した野茂vsイチロー。結果は野茂が抑えたと言っていいかな。初の死球が日本人投手とは夢にも思わなかったってイチローが言ってた。そりゃそうだよね。それにしてもあれは痛いぞー。経験者じゃないとあの痛みはわからんだろう。(笑) で、今日のメジャーリーグ中継はBSじゃなく地上波で放送。民放各社はたまったもんじゃないでしょーね。

 またもや昨日、アントラーズ負けた。もう今シーズンは完全にダメだね。去年の3冠が泣いてるゼ!

 そういえば、待ちこがれていたPシリーズの折りたたみ携帯「P503iS」が8日から発売される。これはもう買い替えるしかないでしょ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00708 3/May/2001(Thu) 雨のち曇り 憲法記念日 世界報道自由デー、リカちゃんの誕生日etc

 今日は仕事。4連休だというのに。。。

 最近のプラモデルは良くできてる。塗装しなくてもそれなりに見えるもの。面倒臭がりには喜ばしいことだ。(笑)

 USJが開園以来初の入場制限をしたそうな。GW前までは平日はかなり空いてたみたいだけど、妹1号によると団体客を入れるようになったのでこの先は平日でも混むとか言ってたぞ。

 オークションとは怖いものだ。どんどん値が吊りあがっていく。競い合ってる人も同じ感想を抱いてるだろう。でももうそろそろ限界。これ以上は出せましぇん。競り落とされても諦めつくわ。はぁ〜。

今日の出来事
・北朝鮮指導者、金総書記の長男とみられる人物が不法入国。

#00707 2/May/2001(Wed) 曇りのち雨 郵便貯金の日、交通広告の日、エンピツ記念日、歯科医師記念日

 「心美」と書いて「ここみ」だって。キムタク夫妻の赤ちゃんの名前。キムタク夫妻でいいのかな?静香夫妻!?どっちでもええわ。

 今日は彼女の誕生日。何歳になるかは彼女のためにも伏せておこう!そんな記念すべき日なのに仕事があって会うこと出来ない。トホホだよ。しかも明日、明後日は宿直だしー。(涙) どーせヒマだろうから、この前買ったプラモデル(百式)を仕事場に持ち込んで作ろうかな。

 八十八夜。新茶の美味い季節だなー。

 初めてヤフーオークションで競い合い。どーしても欲しいのよん!

今日の出来事
・特になし。

#00706 1/May/2001(Tue) 曇り時々晴れ メーデー、日本赤十字社創立記念日、扇の日

 朝から鈴鹿南コースへ。7台エントリーされてたけど、結局走ったのは4台。NSX-Rが2台、クーペが2台。全て白というめずらしい組み合わせ。しかも皆さん知り合い。曇り空なので路面温度はそれほど高くなかったように思えたけど、路面コンディションがイマイチ。スリッピーなのよん。コースイン直後にいきなりスピンをやらかしちゃった。タイムの方も2〜3秒台止まり。1度だけ1秒台だったかな。気温は意外に高く、クルマより人の方が先に参ってしまう状況。今回は今までで最多ラップの43周も走ったよ。暑いのにご苦労なことで。何はともあれ久々の南コースは楽しかったじょ。走行後はMKさんと食事してお開き。速攻家に帰って仕事へと向かうのであった。(汗)

 最近物騒な事件が多いのぉ〜。

今日の出来事
・さいたま市誕生。
・マイライン制度スタート。