Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00764 30/Jun/2001(Sat) 曇り ハーフタイムデー、トランジスタの日、アインシュタイン記念日

 朝の通勤で寝過ごすところだった。終点に着いてもぐっすり眠ってた。親切なおじさんに起こされて起きたという状態。おじさん、ありがとー。

 壊けた店用の扇風機を買いに行く。10分歩けばもう汗だく。

 ここんところまともにクルマ乗ってない。TSUTAYAと親戚ん家に行く時に乗ったけど、時間にして20分足らず。チョコ乗りってオイルに負担かけるけど、まったく動かさないよりはマシでしょ。明日も電車で移動する予定だしー。

 暴力問題でPL学園の夏が終わった。こんなことって小生らの時代じゃ普通だったけどなー。やり過ぎると表沙汰になるから気をつけろよ。(汗) それにしても今のガキってちょっとしたことで訴えたりして根性ないなー。

今日の出来事
・特になし。

#00763 29/Jun/2001(Fri) 曇り時々晴れ ビートルズ記念日

 今朝は頭痛。一般的には二日酔いって言われてる奴だろう。(笑)

 銀行へ行ったついでにスキャナー購入のための資料集めをする。候補はやっぱりEPSONかキヤノンかな。一昔前だとスキャナーって激高だったけど、今はそれほど高くないのがうれしいぞ。

 昨日の密会を前の彼女が見かけたらしい。メールが来たのだ。きゃー怖いよー。

今日の出来事
・特になし。

#00762 28/Jun/2001(Thu) 晴れのち曇り 貿易記念日

 せっかくのうれしい申し出だったけど、彼女のお母さんに反対されちゃー諦めるしかないっしょ。残念じゃ。(T_T)

 最近どーも寝不足気味。夜中2時に寝ても朝7時に暑さで目覚める。しかも汗だくで。もうクーラー生活かなぁ〜。いやいや健康のためになるべくクーラー付けずにいよう。寝る前のドライは必須だけどー。

 彼女と夕飯を食す。こジャレた雰囲気の和風料理を出す店。でもあまり美味しくなかったぞ。あまり飲めない小生がカクテル3杯も飲んだので途中から眠い眠い。半分ぼぉ〜っとしながら新婚旅行の行き先を話し合う。ごめーん。あまり今日のことは覚えてましぇん。

 NTT東西の光ファイバー接続料金は魅力的じゃ。

今日の出来事
・特になし。

#00761 27/Jun/2001(Wed) 晴れ 奇跡の人の日、日照権の日、演説の日、女性雑誌の日

 ありがとー。感謝感激です。持つべきものは友ですわ。

 もう完全に夏の日差し。眩しい。

 ジーンズと服(シャツ&Tシャツ)を買う。ついでにスニーカーも買ったりして。服はお気に入りのトミーヒルフィガー。やっぱお気に入りを買うってのはいいねー。スニーカーもお気にブランドのアディダス。消費低迷の世の中に貢献したぞ。

 去年最下位の大阪近鉄が今では首位だよ。ファンとしてすっごいうれしいぞ。マイナー球団バンザイ。

今日の出来事
・特になし。

#00760 26/Jun/2001(Tue) 晴れ 国連憲章調印記念日、国際麻薬乱用撲滅デー、露天風呂の日etc

 昨日より湿度が低い分、蒸し暑さはマシだけど、それでも暑いことには変わりない。

 久々に力仕事。握力なくなった。

 大橋巨泉が参議院選に民主党から立候補だって。しかも選挙活動はネット上のみとかいうじゃん。そんなので当選するつもりあるのか疑問だよ。

 昨夜は従妹の結納の品を見せてもらいに行く。同じような感じだ。違ったのはパールのネックレス&イヤリングがなかったのと、代わりに結婚指輪があったことかな。新婦用の結婚指輪に石が入ってるのって今の流行りなのかな。彼女と結婚指輪はどういうのにしようかちょーど話してたところなんだよね。今のところ、石のない超シンプルな奴にしようって意見で一致してるんだけどー。

今日の出来事
・特になし。

#00759 25/Jun/2001(Mon) 晴れ時々曇り 住宅デー

 F1ヨーロッパGPの事。前回同様、PPに兄シューミさま(フェラーリ)、2位にラルフ(ウィリアムズ)となる。そして3位にはラルフの同僚モントヤ(ウィリアムズ)が並ぶことに。マクラーレン勢じゃないってところに今のマクラーレンの状態が表れてるかな。スタートはややシューミさまが遅れたけど、何とか1コーナを守る。その後は2位ラルフを引き離すが徐々に追いつかれ、またもや兄弟対決。激しいテールtoノーズが続くが、ラルフは28周目のピットストップでコースに復帰する際に白線を跨いでしまったことによってペナルティを受ける。これが最後まで響き4位止まり。2位に上がったモントヤだが、序盤の差によってシューミさまに逃げ切られる。シューミさま今季5勝目。3位にはワンストップのクルサード(マクラーレン)が入るがチャンピオンポイントは開く一方。ホンダ勢は4台中3台がリタイア。唯一完走したビルヌーブも9位がやっと。ダメやね。それにしてもここんところのウィリアムズBMWの躍進はすごいよ。

 暑い。関西はこの夏一番の暑さだそうだ。今夜は熱帯夜かも。(涙)

今日の出来事
・自衛隊機が練習弾を誤射。

#00758 24/Jun/2001(Sun) 曇り一時雨のち晴れ UFO記念日、ドレミの日

 今日は従妹が結納。従妹も11月に結婚。真似したわけじゃないけど一緒になってしまった。親戚も出費がかさむことでしょー。

 ファーストガンダムがキャラクターデザインをしていた安彦良和氏によって季刊漫画化されるそうな。もろファーストガンダム世代だもん。こりゃ買いでしょ。明日発売だそうだ。行きまーす!

 今年の大阪近鉄はひと味ちゃいまっせー。

 仕事の休憩時間を使って気になるフィットを見に行く。試乗車は残念ながらなかったけど展示車があった。うん!これはいい。ホントはエアロ付けたいけど、よく考えたら買い物クルマやった。どうせすぐにぶつけたり、こすったりするだろう。(小生じゃないぞ。)
 とりあえずエアロ付けないで見積もってもらったら込み込み150万ちょっと。まぁ〜こんなもんでしょ。でも試乗してみないとなんとも言えん。ホンダのCVTって好きじゃないんだよなー。もし買ったとしても来年じゃ。なんてったって結納ボンビーだもん。(涙)

 雨あがったらめちゃめちゃ蒸し暑い。

今日の出来事
・特になし。

#00757 23/Jun/2001(Sat) 雨一時曇り 沖縄慰霊の日、オリンピック・デー

 今度、サルティンバンコを見にいくことになった。ちょっち楽しみ。

 昼から事務所は1人で仕事。雨降って客も来ないので買ったまま作らずになってたプラモを組み立てる。(笑) 事務所にプラモを持ってきたってことは、最初から組み立てるつもりでいたってことだ。いや絶対ヒマになることを見越してたのよん。大正解。

 今日は久々に宿直。

今日の出来事
・奄美地方で梅雨明け。

#00756 22/Jun/2001(Fri) 曇り時々雨 ボウリングの日

 皮膚科に行く。3週間ほど前から頭皮にカサブタっぽいモノができるようになったから。シャンプーが悪いのかなぁ〜。でもずっと同じの使ってるんだけど。処方としてクスリも塗るけど、シャンプーも変えてみよう。肌にやさしい赤ちゃん用って奴に。(笑)

 ホンダから発売された小型車「フィット」。いいじゃん。ネット見積もりで色々装備付けたら高くなった。所詮1.3Lのクルマなのに。150万オーバーはないでしょ。エアロ付けたのが原因っか。

 久々に彼女と夕飯。ついでにもらった時計のベルト調整をデパートでしてもらう。やっとこ使えるようになったぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00755 21/Jun/2001(Thu) 曇り時々雨 スナックの日

 FIFAランキングで日本が先月の44位から33位にランクアップ。コンフェデ杯の準優勝が貢献した。W杯まで1年を切り、チケット当選も分かるようになって少しずつ気分が盛り上がってきたぞ。でも先日のNHKのクローズアップ現代(テーマ:W杯チケット当選の舞台裏)の内容を見てダメかもって思い始めた。頼むぅ〜、当たってけれー。

 昨夜は久々にCDを借りる。でもあまりいいのがなかった。

 今日は夏至だそうだ。昼が長いと思うか夜が短いとおもうか人によって違う。

今日の出来事
・沖縄地方が梅雨明け。

#00754 20/Jun/2001(Wed) 曇り一時晴れ ペパーミントデー、健康住宅の日

 友人がレーサー!?久々に電話したらそんなことになってた。ビックリ。

 いやはや昨夜は寝苦しかった。ドライでタイマーしても、タイマー切れたら目が覚めるの繰り返し。ちょっち寝不足気味じゃ。かといって布団掛けないと寝冷えするしー。ヤな季節じゃ。

 親戚の叔父さんの後輩という方が式場予定のホテルで働いてるそうな。しかもブライダル部門の結構偉い方だそうだ。サービスさせてもらいますだって。らっきぃ〜。

 なんか体ダルイ。早くも夏バテか。単なる怠けか。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00753 19/Jun/2001(Tue) 曇りのち雨 元号の日、京都府開庁の日、ベースボール記念日

 ドコモが迷惑メール対策として400パケットまで無料とする方針を発表。初期メールアドレスも電話番号から英字混じりのランダムに変更。対策遅すぎー。でも歓迎かな。

 今日はすんげー蒸し暑い。夕方からは本格的に雨降ってくるし。梅雨って感じじゃ。

 披露宴の料理の試食を申し込む。プランには2種類のコースがあるみたいだから両方申し込む。それにしても高ぇ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00752 18/Jun/2001(Mon) 曇り 海外移住の日

 新型スカイライン発表。クルマとしてはいいんじゃないでしょーか。ただスカイラインと名乗るからにはそれなりの形であって欲しかったぞ。

 ホンダがCARTから撤退か!?という報道を見た。トヨタが提案したターボに関する規定をCARTが認めたからだって。フォードもトヨタの提案に激怒してるそうな。はてさて、どーなることやら。

 披露宴の料理って試食するよね?普通すると思ってるんだけど。

今日の出来事
・特になし。

#00751 17/Jun/2001(Sun) 晴れ時々曇り 砂漠化および干ばつと闘う世界デー、父の日、ベルトの日etc

 結納した。まぁ、とりあえず一区切りついた感がある。昼前に彼女ん家に着き、結納の品をセッティングし、結納の儀をする。彼女は綺麗な着物を着て出迎えてくれた。また違う雰囲気で良かったぞ。天気も良くて気温も上がったけど、汗かいたのは気温のせいじゃないだろう。緊張したわー。儀式も無事終了し、一同、笑いが起こる。
 彼女に婚約指輪をしてあげてと言われたので、照れながら指輪をしてあげる。もちろん写真タイム。小生には記念品の時計をくださったんだけど、その時計を腕に付ける写真も撮るということになって、げげっと思いながら写真を撮られる。普通、そんな写真撮るか。(笑)
 会食までの時間は庭で写真タイム&雑談。立派な五葉松があるんだ。会食はいい雰囲気の料亭で。これがまた美味しいのだ。お腹一杯になったぞ。緊張のカケラもない会食。笑いが絶えないので、すんごくよかった。ちょっち変わった性格のお兄さんだけど、違う一面も見れたので上手くやれそうに思えたかな。
 会食後、一旦彼女ん家に戻って少し話ししてお開き。今日は緊張で疲れたー。

今日の出来事
・特になし。

#00750 16/Jun/2001(Sat) 晴れ 和菓子の日、南アの闘う人民との国連連帯デー

 トヨタのエスティマ ハイブリッド。魅力あるねー。試乗してみたいぞ。

 いよいよ明日は結納。でも何もしてない。覚えなきゃならないこともあるみたいだけど、なんとかなるっしょ。(笑) 今日はバタバタしてるので日記はちょー適当。ゴメンちゃ。

 髪切った。ボサボサじゃマズイもんね。

今日の出来事
・特になし。

#00749 15/Jun/2001(Fri) 雨のち晴れ 信用金庫の日、暑中見舞いの日

 寝冷えでお腹がピー。(爆)

 従兄弟から電話。この前の日曜日に彼女のウェディングドレスを見てる小生を見かけたそうな。店の前をウロウロして気付くのを待ってたらしいけど、まったく気付く気配がなかったので諦めて帰ったらしい。声掛けてくれればよかったのにぃ〜。でも、あんなところで見かけるとは。悪いことできまへんなー。

 固定資産税・都市計画税を銀行引き落としにした。働いても、働いても税金に持ってかれる。しょーもない公共工事に使うんじゃねーぞ。

 結婚したら彼女の買い物クルマが必要になることが判明。買い物はクルマがないとダメなところなのさ。ということで何にしようか悩んだりする。この21日にホンダからロゴの後継として出るクルマにしよーかな。買うのもったいないからエルグランドに乗ってもらおうか。でもエルグランドってでっかいから運転キビシそう。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#00748 14/Jun/2001(Thu) 雨のち曇り 日記の日、フラッグデー

 久々に梅雨らしい雨。いや、すごい雨。農作物には恵みの雨かもしれないけど、ちょっと度が過ぎてるかも。

 結納の品が家に届く。結納するってことは婚約ってこと?だよね??婚約だって。この俺が。(笑) 自分のことながら笑っちゃうね。

 小泉総理のメルマガ創刊。でも登録してない。でも興味津々。

 昨日の新聞に「情けは人の為ならず」と「一姫二太郎」のことが書いてあった。「情けは人の為ならず」の意味は完全に取り違えてた。でも「一姫二太郎」の方は合ってた。まだまだ間違って覚えてることあるはず。

今日の出来事
・東北北部地方が梅雨入り。

#00747 13/Jun/2001(Wed) 曇り 小さな親切の日、鉄人の日

 2002年W杯国内第一次チケット販売分の当選結果が今日から電話で確認できるんだけど、その際に必要な暗証番号ってのを忘れてしまった。たしかチケット申し込みの際に書いた記憶が微かにある。こりゃ今月末の郵送を待つしかないな。

 昨夜は1匹の蚊と夜中2時まで格闘。2箇所被弾したけどなんとか退治でけた。おかげで今朝は寝坊した。

 久々にCD買う。イエモンのベスト盤。よかぁ〜。

 休みの関係で、ずんげー残念だけど、9月に予定していたNOMアドバンスをキャンセルした。まさか11月に結婚するなんて思わなかったんだもん。(涙) NOMには行けない、fiestaにも行けない、今年はあまりサーキットへは行けなさそう。

 国会党首討論は面白い。

今日の出来事
・特になし。

#00746 12/Jun/2001(Tue) 晴れ 恋人の日

 先日買った靴を履いたら靴擦れした。靴擦れなんて久しぶり。両くるぶしがイテー。(>_<)

 そういえば昨日、耳鼻科へ行った。アゴを動かすと右耳の方がガサガサするのだ。中耳炎かと思ったけど、診察してもらった結果は外耳炎だとさ。耳掃除のし過ぎじゃって怒られた。ちょっち厳しい先生。でもあれくらい厳しく言われるとアカンことしたんだと思えるかな。耳掃除のし過ぎには気を付けよー。

 仕事後、彼女と晩飯食う予定。蓮根のはさみ揚げ食いテー。

今日の出来事
・特になし。

#00745 11/Jun/2001(Mon) 晴れ 国立銀行設立日、雨漏りの点検の日

 F1カナダGPの事。フロントローをシューマッハ兄弟が独占。シューミさま(フェラーリ)がPP、2位に弟ラルフ(ウィリアムズ)。スタート後も順位が変わらず、ピットストップまでテールtoノーズ。3位を走ってたバリチェロ(フェラーリ)がスピンで後退。その後、モントヤ(ウィリアムズ)の単独スピンを交わしきれずガードレースの餌食になってリタイア。スピンで後退したバリチェロに代わって3位に上がったクルサード(マクラーレン)だが、トップ2台のペースに着いて行けず。完全にシューマッハ兄弟のマッチレースと化した。レースが動いたのは46周目のシューミさまのピットストップ。それまで頭を抑えられてたラルフがファステストラップを更新しながらタイムを稼ぐ。50周目にラルフもピットストップし、努力の甲斐があり兄フェラーリよりも前に出てそのままゴール。今季2勝目。シューミさまとチャンピオン争いをしてるクルサードは55周目にマシンから白煙を出し、今季初のリタイア。2位にはシューミさま。3位にはハッキネン(マクラーレン)が今季初の表彰台に立った。でも今シーズンはもうチャンプ争いには絡めないね。Honda勢はフレンツェン(ジョーダン)の代わりに出場したR.ゾンタが7位になるのがやっと。BARに至っては2台ともリタイア。ビルヌーブ(BAR)は地元なのにね。4位にはまたまたライコネン(ザウバー)は入賞。ホントにすごい新人だよ。で、モナコに続き5位でポイントゲットしたのはアレジ(プロスト)。ベテランがいい味出してるよ。

 朝からデパートへ行く。実は今週末、彼女ん家で結納なのだ。そのお返しという感じで記念品をくださるらしい。で、何がいいって聞かれたんだけど「いいです。」と断っても断りきれず、甘えさせてもらうことになってしまった。前に彼女とデパートへメガネ見に行ったついでに時計も見に行ったんだけど、その時に時計が欲しいみたいなことを話してたのを彼女が覚えてて、時計を記念品としてくださることになったの。でも、型番が分からないから教えて!って言われたので今日、見に行ってきたのだ。さっそく彼女に報告。うれしーな。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00744 10/Jun/2001(Sun) 晴れ時々曇り 時の記念日、商工会の日、キャラメルの日、路面電車の日etc

 昼から彼女と両母親の4人で式場予定のホテルへ赴く。フライダルフェアをしてるのだ。色々相談して式の概要が決まったかな。ついでに仮予約を本申し込みにした。11月4日(Sun)に神前式で挙式。神前式なので友人には式場に入ってもらうことができなくなった。それだけが残念に思うけど、結婚式なんてものは新婦のためにあるものだから、彼女がいいっていうならそれでいいんだろう。
 フェアの後、彼女が着るウェディングドレスを見に行く。レンタルじゃなく作るんだって。いつも彼女が演奏会などで着る衣装を作ってもらってるところで作るらしい。ドレス見たけど、これがかわいいんだ。2度惚れちゃったよ。(笑)

 コンフェデ杯は中継で見れなかったけど、ダイジェストで内容を見る。0-1でフランスに負けちゃった。でもフランス相手に0-1ってのは中々なんじゃない。一応、ビデオ撮ってるけど見ないだろうなー。

今日の出来事
・コンフェデレーションズ・カップで日本代表が価値ある準優勝。

#00743 9/Jun/2001(Sat) 晴れ ロックの日、ネッシーの日

 いよいよ明日はコンフェデ杯の決勝。F1カナダGP決勝もあるしスポーツ三昧。でも出かけちゃうのでサッカーは見れそうにない。両方ともビデオセットするけど、絶対延長するだろうなー。そしたらLIVE中継のF1にも影響するだろうなー。(涙)

 どうやら神前式でするみたい。袴着るのか。

 草津レポート書き始めた。でも、ぼちぼち書いてるのでいつ仕上がることやら。

今日の出来事
・特になし。

#00742 8/Jun/2001(Fri) 曇り時々晴れ 成層圏発見の日、大鳴門橋開通記念日

 大阪池田市の小学校で児童多数が刺されて死亡するという事件が発生。犯人はすぐに捕まったけど、どういうことなの?やりきれない思いで一杯だよ。他人の小生がこんなに思うくらいだから、亡くなった児童の両親はさらにだろうね。ご冥福をお祈りします。

 中田(英)はローマへ帰る。残念だけどフランスに勝つ確率低いもの。判断は正しいよ。

 今、いいなと思うクルマはプジョーの206CC。かなりお気に入りかも。でも買える状況じゃないからなぁ。

 神前式でする可能性が高くなってきた。彼女のお母さん&おばあちゃんの意向が働いたみたい。でも色内掛けでケーキカットすることになるぞ!と教えてあげたら、うぅ〜って唸ってた。(笑) ケーキカットはやはりウェディングドレスっしょ。

今日の出来事
・大阪池田の小学校で無差別殺傷事件。

#00741 7/Jun/2001(Thu) 曇り 母親大会記念日

 仕事とはいえ、銀行まわりは疲れるわ。出かけたついでに携帯の機種変更しようとしたけど、1年以上使わんとベリー高いということが判明。ガーン!あと2ヶ月で1年を越えるのでそれまでのガマン。2ヶ月も経てばさらに安くなってることでしょー。

 コンフェデレーションズ・カップじゃ。実況日記。すんげー雨降ってるじゃん。日本は雨に弱いからなぁ。サポーターも大変じゃ。

 前
 立ち上がりは五分五分かな。早い時間に森岡が負傷退場したのは残念。それにしてもこの雨はナニ?
 うぉ〜、川口ぃ〜。よく止めたぞ!!(38分スルーパスからの1対1)
 きゃー、助かったぁ〜。(39分ちょこんと当てたヘディングシュート)
 ゴーーーール!!うっしゃぁ〜。(43分中田(英)のフリーキック)
 前半終わった。とりあえず1-0で折り返し。いい感じだけど、オーストラリアのペースっぽかったかな。雨を味方にした感があるね。それにしてもノドいてー。(笑)
 後
 鈴木ぃ〜。ナニやっとんねん!(怒) 相手の挑発に乗るなよー。(11分鈴木レッドカード退場)
 アカン。鈴木の退場で完全にペース奪われた。守らざるを得ない状況になっちゃったよ。(17分)
 守ってくでー。(28分)
 がぁ〜。よく守ったぞ。(29分中田(浩)のクロスボールクリア)
 おっしぃ〜。もうちょっち。(32分中田(英)のシュート)
 おしぃ〜ぞ森島ぁ〜。(37分森島フリーのシュート)
 相手選手が2枚目のイエローで退場。これで10対10じゃ。(43分稲本に対するファール)
 ロスタイム3分。
 よぉーーーーしっ!!日本代表決勝進出ぅ〜。FIFA国際大会で日本代表が決勝進出だよ。歴史的なことだぞ。それにしても川口、よー守った!DF陣いいぞー。なんつうてもここまで失点0ってのがいいぞ。ロスタイムに弱い日本がしのいでるもんね。

 中田(英)はどーるすんだろ?ローマへ行っちゃうのかな。すごいジレンマだろうね。

 そういえばW杯って梅雨時期に開催されるんだった。なんか最悪ぅ〜。

今日の出来事
・日本代表コンフェデレーションズ・カップ決勝進出。

#00740 6/Jun/2001(Wed) 雨のち曇り おけいこの日、邦楽の日、飲み水の日、コックさんの日、兄の日etc

 夕方から仕事代わってもらって式場見学。今日行ったところでほぼ決まりかな。今まで行ったところとは雲泥の差。もうすっかり気に入っちゃった。高級感も十分あるし、ホテルも綺麗だし、神前もチャペルもどちらもいい感じ。まだ神前でするか、チャペルでするか彼女は迷ってるみたいなので、ホテルのご好意でどちらも仮予約してくれた。平日見に行ったってのもあって、かなり親切丁寧に式場、披露宴会場を案内してくれた。おまけに記念写真まで撮ってくれたしー。私服なのに。(笑) あんなポーズで写真撮ったのって初めて。笑っちゃたぞ。金額的にはかなり高くなっちゃったけど、一生に一度(の予定)なのでまぁ〜いいっか。

 明日はコンフェデレーションズ・カップの準決勝。勝ってくれることでしょー。

今日の出来事
・関東、甲信越、東北南部地方が梅雨入り。

#00739 5/Jun/2001(Tue) 曇りのち雨 世界環境デー、環境の日

 蒸し暑い季節の到来。梅雨入りだって。

 昨日のコンフェデレーションズ・カップ、ブラジル戦は0-0の引き分け。ブラジル代表の選手がイマイチってことを差っ引いても、この引き分けは意味があるぞ。日本代表もサブが起用されてたからね。さすがに今までの2試合と違って攻め込まれる場面が多かったけど、まぁ〜まぁ〜守備も安定してたように思う。攻め込まれた時に最終ラインと中盤のスペースがなくなったりしたけど。3試合で失点0ってのは評価できるぞ。さて、準決勝は予選1位で勝ちあがったということでオーストラリアとの試合になる。きっと勝ってくれるだろう!そして決勝でフランスと対決じゃ。

 今年のfiestaは無理っぽい。マイチェンNSXが見れると思ったのにぃ〜。

今日の出来事
・九州北部・四国・中国・近畿・東海で梅雨入り。

#00738 4/Jun/2001(Mon) 晴れのち曇り 侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー、虫の日

 朝からデパートへ行く。スーツを買いに。ついでに靴も買う。普段スーツなんて着ないのにスーツを買う。ないと困るので買う。スーツと靴を買う時間を合わせてもたったの20分。激早ぁ〜。(笑)

 もうすっかり夏って感じ。今日も暑いぞ。

 備品購入で出かけた先でTVロケを見かけた。黄金伝説という番組内で実演販売しながら節約新婚旅行をする夫婦?とかいうコーナの。ホントに実演販売してるだよ。2,3メーター離れたところでスタッフがビデオカメラで撮影してるの。にっこり笑顔で前を通り過ぎてきたよ。もしかしたら小生も全国デビュー?

 今日のコンフェデレーションズ・カップが楽しみ。なんてったってブラジルだもん。

今日の出来事
・九州南部地方が梅雨入り。

#00737 3/Jun/2001(Sun) 晴れ 測量の日、ムーミンの日

 昨日のコンフェデレーションズ・カップ、日本vsカメルーンは2-0で快勝。守備も安定してたし、中盤のプレスもすごく良かった。攻め込まれる場面もあったけど、これはゲームの流れ上、必ずあることだからね。決勝トーナメント進出も決まったことだし、次戦ブラジルは気楽に挑戦してほしいぞ。

 朝から式場まわり。今日は3箇所まわった。5箇所ほどまわる予定だったけど、そんなの絶対無理。式場(チャペル&神前)と披露宴会場を見て回るとそれだけで時間とっちゃう。何も知識がなかったけど、今日行ったことによって多少は知識ついたかな。それにしても疲れるー。今日まわって感じたのは、必ず式場は目で見て確認しなくてはといういことかな。当たり前のことなんだけどねー。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00736 2/Jun/2001(Sat) 晴れ 横浜港開港記念日、うらぎりの日

 備品購入で外出した時に出会った一場面。信号待ちをしてるクルマが青になっても動かない。後ろの車は当然の事ながらクラクションを鳴らす、鳴らす。関西は鳴らすまでの時間が早いでー。ブーブー鳴ってるのに動かない。運転席を見ると。。。寝てるじゃん。(笑)結局信号は赤になってしまった。信号待ちで寝ちゃう人ってホントにいるんだ。

 朝7:30から洗車。駐禁ワッカが付いたまま。明日ちょん切るつもり。犯罪者約一名発見。

 明日は朝から晩まで式場まわりをするつもり。疲れるだろうなー。はぁ〜。

今日の出来事
・ネパール国王夫妻らが皇太子に銃撃され死亡。

#00735 1/Jun/2001(Fri) 晴れのち曇り 電波の日、バッジの日、写真の日、麦茶の日、氷の日etc

 昨日のコンフェデレーションズ・カップ、日本vsカナダは3-0で完勝。格下相手ということでこれは当然の結果かな。でも次戦カメルーンはそうはいかないぞ。がんばれー。

 書きたくないけど書いてしまう。今日から6月。衣替え。そして花嫁憧れのジューンブライドの季節。でも梅雨でジメジメ日本じゃーね。(笑)

 機種変更で狙っているP503iSが先日までiモード→iモードの機種変更価格で27,800円だったのが、今日からなんと17,800円。もうグラグラしまくり。あともう少しガマンすればもっと安くなるだろうという思惑が働き、今日は機種変更せず。近日中に機種変更するのは確実だけどー。(笑)

今日の出来事
・特になし。