Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00795 31/Jul/2001(Tue) 晴れ こだまの日、パラグライダー記念日、蓄音機の日

 今日は何年かぶりに恥ずかしいことしまった。(笑)

 久々にCDシングル借りる。マイベストCDも久々に更新。

 価格改定された吉牛(並)を食す。メシ時やったので7分くらい待ちやった。味的には変わりないけど、若干玉ねぎの大きさや肉の形が変わった気がする。夏休みのせいか親子連れや女子中学生っぽい子らがチラホラ。家族連れで吉牛ってイメージなかったのでちょっちビックリ。なんか子供が可愛そうな気がするのは小生の考えがヘンなのでしょーか?
 小生の隣でOLさんが並を頼む。食べる際に小生と向こう側の隣の人に「お先です。」と言って会釈してくれた。なんて礼儀正しい人なんだ。しかも結構綺麗な人。すごく感じのいい人だった。惚れちゃいそう。でも声はかけなかったぞ。一応、結婚間近だもんねー。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#00794 30/Jul/2001(Mon) 晴れ時々曇り プロレス記念日

 選挙特別報道でF1中継が20分遅れてた。ビデオを取るために眠い目を擦りながら起きてた甲斐があった。そのF1ドイツGPの事。モントヤ(ウィリアムズ)が初のP.Pからのスタート。予選2位も同僚R.シューマッハ(ウィリアムズ)。ウィリアムズ勢がフロントローを独占。高速サーキットは今年はウィリアムズだね。シューミさま(フェラーリ)は予選4位と低迷。無難なスタートを切ったかに思えたシューミさまはミッショントラブルで加速せず。ブルティ(プロスト)に激突され大破。ブルティのマシンは宙を舞うが最悪の事態にはならずにすんだ。コース上に破片が散乱しているということで赤旗中断。スタートのやり直し。シューミさまにしてみれば助かったって感じ。2台そろってピットスタートだったミナルディ勢もね。
 2回目のスタートは無事終える。ウィリアムズの2台は他を圧倒して別次元でレースを進める。そんな中、14周目にハッキネン(マクラーレン)がエンジントラブル!?でリタイアしてしまう。まさに今季のハッキネンを象徴してるレースだね。22周目にシューミさまがピットイン。コースに戻るが燃圧トラブルでリタイアしてしまう。ちょっちショック。その直後、トップを快走していたモントヤもピットインするがリグ(給油機の口)のトラブルで順位を落とし、コースに戻るがエンジントラブルでリタイア。何もなかったら初優勝確実だったのにね。荒れたレースはまだ終わらず。チャンピオンシップ2位のクルサード(マクラーレン)もピットストップ直後にエンジントラブルでリタイア。久々に上位陣が居なくなり、気付けばビルヌーブ(BAR)が3位表彰台。4位、5位にベネトン勢。そして6位にアレジ(プロスト)が入賞。ベテランの味をだしてるねー。2位はシューミさまの同僚バリチェロ(フェラーリ)。そして優勝は地元ドイツ出身のR.シューマッハ。BMWの地元でもあるドイツで優勝だからすごく嬉しいだろうね。それにしてもこのレースは荒れたレースだったなー。

 契約更新。こんな時代だから家賃の値上げは見送ることに。がんばって儲けてやー。3年後の更新では値上げヨロシクー。

 オークリーのサングラス購入。SQUARE WIRE 2.0 Silver/Fire

今日の出来事
・特になし。

#00793 29/Jul/2001(Sun) 晴れ時々曇り アマチュア無線の日

 朝イチで参議院選挙の投票へ行く。国民の義務だもんね。その後、9:00にはディーラーへブレーキパッド交換のために赴く。交換してる間にFitを試乗。CVTがどうかみたかったのだ。走り始めてすぐに今までのCVTと違うと分かる。こりゃいいねー。CVTのイメージがガラリと変わっちゃったよ。それにこのFitって燃費がいいのにパワーもある。1.3Lとはとても思えない。同じ1.3Lのライバル車が霞んじゃうね。足も硬めのセッティングだしいいじゃん。こりゃマジで買い物クルマの第一候補だよ。でも今注文してもモノによっては来年3月納車だとさ。

 昼から彼女と結婚指輪を買いに行く。前に訪れてリングとサイズを決めていたので今回は20分もかからなかった。その後昼飯を食って、ハンズで新居で必要なモノをちょこっと見た。近所の家具屋でベッドをチェック。小生はカラがデカイので普通のダブルベッドじゃ狭い。色々見たけどクイーンサイズというのがいいかな。

 彼女の友人がライブをするということで見に行く。今日の一番のイベント。もうノリノリで歌ってる。メジャーデビューを目指してるバンド。どのバンドもメジャーデビューを狙ってるか(笑) 楽しそうに歌ってるのを見ると元気が出るね。イイモン見せてもらいました。彼女の友人と会うのはこれが初めて。これからこういう機会も増えるっか。

 ライブしてた場所が小生の事務所の近所だったので、前々から事務所を見てみたいと言ってたので連れて行く。狭いところだけどここが我が仕事場っす。

 そろそろ真剣にハネムーン先とホテルを決めないと!ということになって、落ち着いてパンフの見れる場所へ移動しようということになって彼女ん家へ移動。世界水泳の最終日を見ながらパンフを見る。どこにしよーかのぉ〜。

 今日は歩きまくったので疲れたー。

今日の出来事
・世界選手権で田村亮子が48キロ級5連覇の偉業。
・参議院選挙で自民党が大勝。

#00792 28/Jul/2001(Sat) 晴れ時々曇り 菜っ葉の日、なにわの日、乱歩の日

 最近出回ってるボトル缶って飲みにくい。吸った時に缶がペコッと凹んでヤな感じなのじゃ。

 メルセデスのCクラス「C240スポーツライン」っていいねー。値段的に最上級モデルの「C320スポーツライン」は無理だけど「C240スポーツライン」ならなんとかなりそう。でもホントは外国車ってあまり好きくないのだ(フェラーリ、ポルシェ除く)。「C240スポーツライン」を買うならもう一台中古でNSX買っちゃうかな。あぁ〜NSXバカだ。(笑)

 それにしてもフレンツェンの解雇はショックだよ。この週末は母国ドイツGPなのにねー。

 主役Wの都合がつかず今日の飲み会は来週に持ち越し。

 体調は胃が痛い以外はほぼ完治。でも胃が痛いのだけは治りましぇん。胃潰瘍?

今日の出来事
・特になし。

#00791 27/Jul/2001(Fri) 晴れ時々曇り 政治を考える日、スイカの日

 昨日の体調不良は一晩寝たらなんとか復活。でもまだ少しだけ体だるい。寝てる時はすんげー汗をかいた。汗かいたのが復活に良かったのかな。それにしても久々にしんどかったぞ。お腹の方はまだイマイチ。なんか悪いモノ食ったのかなー。拾い食いはしてないぞ。(笑)

 学生時代の友人から電話があり、明日の夜飲みに行くことになった。明日には体調も戻ってるだろう。それにしても奴らに会うのは何年ぶりだ?

 ストロング金剛、久しぶりにTVで見た。

 新聞見たら我が母校が負けてた。今年は応援行けんかった。

今日の出来事
・特になし。

#00790 26/Jul/2001(Thu) 晴れ一時にわか雨 ポツダム宣言記念日、幽霊の日、日光の日

 山陽新幹線に乗るのって高校の時に合宿で広島へ行ったとき以来だからもう10年以上も前かな。お昼を駅前のホテルでよばれて、タクシーに30分くらい乗って目的地に到着。実は彼女の母方の実家はお寺なのだ。田舎だって聞かされてたけど、言うほど田舎じゃなかったかな。田舎だけど。(笑)
 客間に通されておじいさん、叔父さんにご対面。気さくな人だったかな。その後、おばあちゃん、叔母さんもやってきて挨拶する。最後に従姉も来てガヤガヤ話をする。広島弁ってすごい。女の子もあ〜いう話し方なんだもの。去年結婚されたので、色々アドバイス等をしてもらったかな。参考になりまするなー。それにしてもよくしゃべる家族だ。(笑)
 実はこの日は調子がイマイチで、お腹がピー状態。何度かトイレに駆け込む場面もあった。(笑) 帰りの新幹線でさらに体調悪化。頭もクラクラ。それでもすることはする。(爆) 帰りの電車は関節は痛いわ吐き気はするわでもう大変。座れたから良かったけど立ったままだったらどうなってたことか。なんとか家にたどり着いて風呂も入らず速攻寝た。緊張疲れかなぁ〜。

 体調悪いとできないってことに気付いた。(笑)

今日の出来事 ×
・特になし。

#00789 25/Jul/2001(Wed) 晴れ 味の素の日、体外受精の日、かき氷の日

 前後ブレーキパッドがヤバ目だったので昨日注文する。純正パッドを。

 久々にベスモ購入。NewインテR尽くし。ギアのつながりがすごく良さそう。ただあのインパネは何とかならんかねー。買うわけじゃないので文句言っても仕方がないけどー。それよりはフィットの方が気になる存在。やっぱあのクルマはいいよ。買うならアイリスレッド・パールかな。(爆)

 今日は土用の丑の日らしい。去年も書いたけど小生はうなぎを食べないのでまったく関係ないっす。

 明日は仕事を休んで彼女の母方の実家を訪問。ちょっち緊張するぞ。

今日の出来事
・特になし。

#00788 24/Jul/2001(Tue) 晴れ 劇画の日

 40℃だって。今年は例年になく猛暑、いや酷暑だね。水分補給はこまめに。

 NSX友達が結婚するらしい。結婚までの早さは小生を上回ってる。上には上がいるってことね。さすがに小生らよりも前に式を挙げるのは無理でしょ。(笑) とにかくおめでとう!

 今日もまた吉牛を食す。26日から値下げだというのに。

 我が母校、3回戦突破。高校野球地方予選のことっす。

 今日はまったくネタなし!

今日の出来事
・特になし。

#00787 23/Jul/2001(Mon) 晴れ 米騒動の日、文月ふみの日

 今日も相変わらず暑いよー。

 昨夜はこの夏初めてクーラーかけて寝た。やっぱりぐっすり寝れるなー。でも5時過ぎに1度目が覚めた。クーラー消して再び寝た。そしたら汗だく。(笑) 夏は暑いーっと言いながら寝ないと夏!って感じじゃないわねー。

 やっぱりタイヤ交換してからフラつく気がする。でもS足交換後はコーナーをシャキっと曲がってくれるので気持ちいいよ。それにしてもあんなガタガタ振動する中、よく寝れるなー。

今日の出来事
・特になし。

#00786 22/Jul/2001(Sun) 晴れ 下駄の日、著作権制度の日、ナッツの日

 一日中出歩く。まずは午前中に彼女の父方のおじいさん、おばあさんがいる叔父さん家を訪問。もう大歓迎の嵐。気さくな方々だったのでよかった。あまり長居はしなかったのでまた今度ゆっくりお話したいぞ。その後は、前々から行こうと約束していた京都美術館でやってるヴェネチア絵画展を見に行く。来週までの開催なので混んでるのを覚悟してたけど、それほどでもなかったかな。あれはちょっち感動モノ。日本画にはない構図だね。見た後はお茶して我が家にご招待。ちょうど夕飯時だったので母親、妹2号と一緒に外食。その後は家でハネムーン先の話や引き出物の話を長々して彼女を家まで送る。彼女ん家でお母さん、兄さんを交えて雑談。ホンマ一日中出歩いてたので疲れたー。それにしても暑いぞ。

 ゴメン!またまたのろけ日記になってしまった。でも小生の日記なので誰にも文句は言わせません。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00785 21/Jul/2001(Sat) 晴れ 神前結婚記念日、自然公園の日

 午前中、無理矢理仕事休んで昨日取りに行けなかったクルマを取りに行く。そこで12月にマイチェンするNSXに関する情報を仕入れてきた。

・リトラ廃止に伴い固定ライト化(足袋型)
・固定ライト化に伴いボンネット、フェンダー、バンパーデザイン変更
・トランク上にガーニーフラップ追加
・リアアンダーカウルのデザイン変更
・テールランプのデザイン変更
・マフラーカッターのデザイン変更
・フロントタイヤの17インチ化
・リアタイヤサイズ変更(245→255)

 某雑誌に載ってるようなリアスポイラーの大型化はどーやら見送られた模様。リトラ廃止は確実視されてたのであまり情報に新鮮さがなかったけど、フロントタイヤの17インチ化には驚かされたぞ。フロント、リア共に17インチになるみたい。タイヤサイズはリアが245から255になってたのを確認したそうな。フロントは215のままだそうだ。ただフロントが45のままかどうかは確認し忘れたらしい。おそらく40になってるんじゃないかという意見で一致した。トランクとリアスポイラーの間にガーニーフラップ!?らしきものがあったそうな。流速を増してダウンフォースを増やしたのかな。まだ上記以外に細かな変更点はあるだろうけど、ほぼこの状態で出てくるのは確実みたい。どーですか?

 S足になっての感想は、やっぱり硬くなったってことかな。でもいい感じかも。助手席さんにはちょっち厳しいものがあるかな。

 明日はこの前行けなかった京都に行くつもり。夏の京都は暑いぞー。(汗)

今日の出来事
・東北地方北部が梅雨明け。
・明石市花火大会で将棋倒し。10人死亡。

#00784 20/Jul/2001(Fri) 晴れ 海の日 月面着陸の日、ハンバーガーの日、ファクシミリの日

 仕事の休憩時間にダンパー交換した愛車を引き取りに行こうと思ったんだけど、電話で確認したら夕方仕上がりらしい。げげっ、それじゃー取りに行けないじゃん。せっかく家まで戻ってきたのに取り越し苦労やんけ。くやしいから先日のF1イギリスGPを見てた。でもいつの間にか寝てたぞ。(笑)

 来年の海の日は7月20日じゃないんだよね。たしか。

 最近マジに食欲ない。夏バテ全開モード。今日に限っては晩飯にそうめんをリクエストしてしまったよ。

今日の出来事
・東北地方南部が梅雨明け。
・ジェノバサミット開幕。

#00783 19/Jul/2001(Thu) 晴れ時々曇り 女性大臣の日

 事務所の前で現行犯逮捕。手錠をかけられる瞬間を見れた。あれはきっとクスリだな。

 アカン。今日は客来ない。暇すぎー。

 せっかくガンさんを囲んだNSXオーナー懇談会ってのに誘われたのに、その日は仕事を代わってもらえる人がいないのよん。残念だけど断った。基本的には日曜祝日以外は仕事なのさ。はぁ〜、週休2日のサラリーマン時代はえがったなぁ〜。

 今週2度目の宿直。枕が違うので寝付けないんだよねー。

今日の出来事
・九州、四国、中国地方が梅雨明け。
・ファイナルファンタジーX発売。

#00782 18/Jul/2001(Wed) 晴れ時々曇り 光化学スモッグの日

 今朝は久々に寝汗をかかない朝だった。ずっとこんな感じならいいのにー。

 最近、ジーンズをベルトで締めない女性が多いけど、あれって座ったときに後ろの方からショーツが見えてしまうので気を付けたほうがいいぞ。今日もそうだった。ピンクのショーツだったぞ。(笑)

 初めて「スルッとKANSAI」カードを購入。これで小銭が要らなくなった。でもJRは使えないのだよ。

 そういえば先日、リアをNewタイヤにしたけどコーナーで気のせいかふらついてるように思える。タイヤのバランスが悪いのかなぁ〜。あとリアのブレーキパッドも終わりかけ。次期パッドは無限のモノを考えてるけど値段的なもので多分純正にするんだろうなー。もちDIYで交換。

今日の出来事
・特になし。

#00781 17/Jul/2001(Tue) 曇り時々晴れ一時雨 漫画の日

 この1週間で2度目の吉牛。安売り前なのにそんなの関係なく食す。今日も大盛、卵、つゆだくを頼んで食してると、隣にやってきたオヤジが「ご飯と味噌汁」を頼んだ。えっ?と思ったけど「並と味噌汁」の間違いだろうと思っていたら、ホンマに「ご飯と味噌汁」やった。吉牛に何度も行ってるけど、こーいうのを注文した人を見るのは初めて。その人の顔をマジマジと見ちゃったよ。ちゃんとマニュアルがあるらしく会計は先にしてた。たしか180円だったかな。ご飯に紅生姜のせて七味ぶっかけて醤油ドバッとかけて食べてたよ。ちょっちカルチャーショックな麒麟であった。(笑)

 うちのワンルームマンションに住んでる娘が中絶したらしい。この1年半で2度目。ちゃんと着けて(何をや(笑))もらえよなー。愛想が良くて、中々かわいい子なんだけど頭の方がねー。

 またもや仕事の後、彼女ん家を訪問。ここんとこ約3日に1回ペースで行ってるなー。

今日の出来事
・特になし。

#00780 16/Jul/2001(Mon) 雨のち曇り 駅弁記念日

 F1イギリスGPの事。P.Pスタートのシューミさま(フェラーリ)と2位ハッキネン(マクラーレン)の久々のライバル直接対決。1コーナーはシューミさまが守るが徐々に追いつかれ、5周目にあっさり追い抜かれる。レースはその後何事もなく1位ハッキネン、2位シューミさま、3位バリチェロ(フェラーリ)でフィニッシュ。チャンプ争いをしてるクルサード(マクラーレン)は1周目に予選4位のトゥルーリ(ジョーダン)と接触リタイア。ノーポイントで終わる。これで事実上、シューミさま4度目のワールドチャンピオンが決まったようなものだね。4位にはモントヤ(ウィリアムズ)、5位、6位にはザウバーのライコネン、ハイドフェルトが入賞し好調を示した。逆に予選4位、5位だったジョーダン勢はフレンツェンの7位がやっと。BARに至ってはビルヌーブが8位で終えるのが精一杯。しかもオープニングラップの1コーナーでBAR同士が接触してパニスがリタイアしてしまう失態をやらかす。ホンダ勢は最低だね。こんなんじゃー、来年参戦するトヨタにもやられちゃうんじゃない?

 昨日のF1は睡魔に負けて10分見ただけで寝てしまった。宿直明けの夜はいつも眠いのだよ。

今日の出来事
・全米ゴルフツアーで丸山茂樹が優勝。

#00779 15/Jul/2001(Sun) 晴れ時々曇り ファミコンの日、盆

 朝イチでダンパー交換のためディーラーへ行く。ホントはDIYで交換したかったんだけど、する時間がないのでやってもらうことにした。あぁ〜、工賃もったいない。仕上がりは20日。

 リトラNSXを新車購入するなら今しかないっすよ。

 連日の猛暑。そんな中、各地で高校野球の地方大会が行われてる。我が母校も20日に試合をするみたい。1回戦はくじ運良く不戦勝なので2回戦からだとさ。今年も応援行こうか迷ってたりするけど、この猛暑だもんなー。(汗)

 先日レンズ交換に出したメガネを引き取りに行く。交換した方の色が少し違う。どーやら元から付いてたのは焼けてるみたい。それにしても暑い。

今日の出来事
・北陸地方が梅雨明け。

#00778 14/Jul/2001(Sat) 晴れ時々曇り フランス革命記念日、求人広告の日、ひまわりの日etc

 やっぱりなー。始めっから無理な誘致活動やったんや。1回目の投票で最下位落選。最悪の結果じゃん。五輪景気ってのを期待してた人も多かっただろうね。残念残念。それにしても「大阪」ってそんなに知名度ないかなぁ〜??国内じゃー、抜群の知名度なのにね。(笑)

 昨日の手料理はエビチリ。ちょうどいい辛さで美味しく頂けたよ。後はどれだけテキパキ短時間で料理ができるようになるかだな。がんばれー。

 今夜は宿直。

 マル一日休みって日がずっとないのと、連日の熱帯夜で寝不足気味。今日はすんげー眠い。仕事になりましぇん。

今日の出来事
・東海地方、近畿地方で梅雨明け。

#00777 13/Jul/2001(Fri) 雨のち晴れ時々曇り 優生保護法の日、生命尊重の日

 今夜2008年五輪開催地が決定するけど、我らが大阪はまず無理だね。税金の無駄だって言われながらの招致活動だったのでどう責任を取るか楽しみだ。

 外で夕飯食べる予定が、急遽彼女ん家で頂くことに。しかも初めての手料理。ちょーたのしみー。いったい何を食べさせてくれるのかなー。

 モデムドライバの更新による障害は設定が勝手に変更されてたのが原因みたい。よかった。

 昨日、さっぱりしたモノが食いてーって書いたのが聞こえたのか、昨日の夕飯はそうめん。あっさりし過ぎー。(笑)

今日の出来事
・2008年オリンピック開催地は北京に決定。

#00776 12/Jul/2001(Thu) 晴れ一時雨 日本標準時刻記念日、ラジオ本放送の日

 片方のメガネレンズに傷発見。たぶんあの時についたんだろう。気になる箇所に傷があるのでコンパウンドで磨いたけどやっぱり消えず。仕方がないので今日レンズ交換しに行った。余計な出費じゃ。(涙)

 ノートPCのモデムドライバを更新したら調子おかしくなった。どーしてくれんねん!東芝さんよー。

 マジに夏バテ気味。水ぶくれ。お茶飲み過ぎー。さっぱりしたモノ食いてー。

 そろそろ披露宴に呼ぶ方々をリストアップしなくっちゃ。

今日の出来事
・参議院選挙公示。

#00775 11/Jul/2001(Wed) 晴れ時々曇り 真珠記念日、YS-11記念日、世界人口デー

 デフレ時代の流れがここにも。ハンバーガーで一番好きなモスバーガーが期間限定で「モスバーガー」と「てりやきバーガー」を200円にするんだって。こりゃもう食うしかないっしょ。でも2種類同時割引はしないみたい。一緒に食っても400円ってのがいいなー。

 昨日は仕事の帰りに突然(っといっても前もってメールで連絡は入れたけど)彼女ん家を訪問。電車で行くのは初めて。またまたのろけ話になっちゃたけど、もうラブラブなんで仕方がないんです。(笑)

 理解に苦しむわ。彼女ん家からの帰りの電車内で、デカイ声で携帯で人生語ってるバカがいたので何度か「電話切れ!」って言うと、とりあえず電話は切ったけどその後、「混んでないから別に電話してもええやろ!」なんてぬかしやがった。ばっかじゃねーの。「お前、マジでそんなこと言ってんの?社会人やろ。そんなことも分からんのか?」と言うと、ぬけぬけと「分からん。」って言いやがった。ははん!分からんねんやったらしゃーないな。世の中、頭わりぃ〜輩が多いね。あぁ〜ヤダヤダ。

今日の出来事
・イチロー、佐々木が大リーグのオールスター戦に出場。
・関東甲信地方が梅雨明け。

#00774 10/Jul/2001(Tue) 晴れ時々曇り 納豆の日、ウルトラマンの日

 寝違えた。左を向こうとすると痛ひ。トントン左肩を叩かれても振り返ることできましぇん。(>_<)

 2,000円札って見ない。でも今日2,000円札で支払いがあった。久々に見たぞ。あと何年使えるかな。絶対廃止されるはず。

 またもや右耳が外耳炎(だと思ふ)。

 明日の早朝は大リーグのオールスター戦(のはず)。ビデオセットは必須だね。そういえば結婚して住むマンションには共同TVアンテナにBS立ってなかったなー。大家権限で付けちゃおう!CARTとかW杯中継はBSだもんね。うん!やっぱBSアンテナ付けるぞー。

今日の出来事
・特になし。

#00773 9/Jul/2001(Mon) 曇り時々晴れ ジェットコースターの日

 朝イチでリアタイヤ交換に行ってきた。近所のタイヤ屋さん。リア2本(廃タイヤ込み)で4,200円。これでこの週末にダンパー交換すれば足回りがリフレッシュされる。やっとS足じゃ。譲ってもらって約1年も熟成させてしまったよ。

 またもや出たよ。「雰囲気」を「ふいんき」という人。間違ってるっちゅーねん。

 フリスクのカシスミント味を初めて食す。まーまーだね。

 久々にドラゴンボールを読み直してる。強くなり過ぎて面白くないぞー。かめはめ波ぁ!

今日の出来事
・特になし。

#00772 8/Jul/2001(Sun) 晴れ 質屋の日、ナンパの日

 昨夜はちょー久々に中島Pへ赴く。ずっと宿直が重なってたからね。やっぱり同じ趣味の人たちとの会話ってのはたのしーわ。そうそう、Iさーん、見てますか?それに奥様も。最近の日記内容(のろけ話)は変える気ありゃしませんのでよろぴく。(笑) 帰りの湾岸線を久々にふわわキロにて走行。やっぱコンプラバーの効果は絶大じゃ。

 試食会。そりゃあの値段だもの、マズイ訳ないわ。

 最近日記のネタがない。いや、のろけ話はあるんだけど、それ以外のネタがないのだよ。困った時の言葉シリーズもネタ切れで出てこないし。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#00771 7/Jul/2001(Sat) 晴れ時々曇り 七夕、川の日、ゆかたの日、カルピスの日、セブンの日etc

 最近のトヨタの新車ラッシュには他メーカーもたじたじって感じじゃないかな。でも不調セダンばかりだからあまり影響ないか。小生的にもまったく興味ないしー。

 7月7日はセブンの日。全国各地でRX-7が集まるんだろうね。NSXにも記念日が欲しいぞ。だとしたらいつかな。やっぱデリバリー記念日の9月14日が有力っぽい。

 明日は披露宴の食事の試食会。

 今年初のセミの鳴き声。ニイニイゼミじゃなく、けたたましいクマゼミ。そんな季節なんだと改めて実感させられた。

 カード式錠の電池交換。

今日の出来事
・サッカーJ1ファーストステージでジュビロ磐田が優勝。

#00770 6/Jul/2001(Fri) 曇り一時雨 サラダ記念日、公認会計士の日

 時代の流れといえばそれまでだけど、ついに吉野家の牛丼並が280円。デフレの影響がもろに出てきた。そんな中、今日は初めて松屋の牛めしを食す。まっずぅ〜。もう二度と食わねーだろう。牛丼といえばやっぱり吉野家でしょ。

 昨夜、彼女と電話してると轟音と共に音信不通に。すぐに携帯で「停電したぁ〜、カミナリ怖いよー。」っと泣きながらかけ直してきた。どーすることもできないことってあるんだと思い知らされたぞ。今朝になってメールで状況を聞くと家電がいくつかお釈迦になってるそうな。桑原、桑原っ。

 シドニー五輪競泳銀メダリストの田島さんが女優に転身というニュースをみて、「………。」と思ったのは小生だけじゃないはず。(^_^;)

今日の出来事
・特になし。

#00769 5/Jul/2001(Thu) 快晴のち曇り ビキニスタイルの日

 やはりキリンカップは見れなかった。日本代表が勝ったみたい。優勝ですか。でも小生的がイマイチ盛り上がらなかったのは何故。それはきっとW杯チケットが外れたからだろう。6月末には当選通知が届くはずなのに、今だ音沙汰なしってことは外れたってことでしょ。妹1号の知り合いにはちゃんと当選通知が来たんだって。売ってくでー。

 よくよく考えたら新婚生活には家財道具ってのが要るんだった。あぁ〜、ますます結婚ボンビーになりそうっていうか、なるな。(涙)

 ハネムーン先の候補がまた一つ増えた。どーしよーかいなー??

 この前のフランスGPで4位スタートのハッキネンがスタートできなかったのはラウンチコントロールのトラブルじゃなく、単純なギアの組み立てミスだそうな。正確無比なマクラーレンがねー。

 「暑い」という表現以外に何かあるんだったらおせーて。

今日の出来事
・特になし。

#00768 4/Jul/2001(Wed) 快晴 梨の日、那須の日

 イチローはすごい。

 噂通りトヨタF1の冠スポンサーはPanasonicに。日本のトップ企業同士のタッグ。ホンダは単なるエンジンサプライヤー。この時点ですでにオールトヨタに差がつけられてるぞ。それに今年は期待された結果も出てないしー。トヨタ参戦1年目はさすがにトップ争いするのは難しいだろうけど4,5年後には化けてるかもね。

 梅雨明けってした!?

 今日のキリンカップは見れない。飯食いに行くから。

今日の出来事
・特になし。

#00767 3/Jul/2001(Tue) 快晴 ソフトクリームの日、波の日、通天閣の日

 溶けそう。(笑)

 キヤノンのスキャナー(2400dpi)が店頭価格24,800円。そこからさらに引いてくれるそうな。スキャナーは前々から欲しいんだけど場所取るのがねー。あぁ〜悩むぅ〜。

 アルテッツァのワゴンが出た。でもカーゴルームがイマイチ広くなさそう。でもぐらっときちゃうものがあったりして。だけど先立つものがなかったりして。

 クルマを検討する際、最近はどーしてもホンダ車中心で考えちゃってる。他メーカーでもいいものはいい!と認めないと損するんだろうけど、ホンダファンを自称するモノとすれば、まずはホンダから考えちゃうよ。

 マイチェンNSXのヘッドライトは某雑誌のとおり足袋型のデザインになるそうな。カッコ悪ぅー。リトラNSXを新車で買うなら今しかないぞ。

今日の出来事
・マリナーズのイチローが大リーグオールスターのファン投票で1位。

#00766 2/Jul/2001(Mon) 晴れ時々曇り ユネスコ加盟記念日、たわしの日

 F1フランスGPの事。P.Pからスタートのラルフ(ウィリアムズ)は1回目のピットストップまで磐石の走り。2位のシューミさま(フェラーリ)はスタートで遅れ気味だったけど、なんとか2位を守って1コーナーへ。3位にクルサード(マクラーレン)。そして4位スタートのハッキネンはまたまたスタートできず、そのままリタイア。今年のマクラーレンはこのトラブルに悩まされてる。動作しないラウンチコントロールシステムっているの?レースが動いたのはピット作業。1位快走のラルフが先にピットイン。しかし作業に手間どう。シューミさまもすぐに後にピットイン。さすがはフェラーリチーム。難なくシューミさまを送り出す。これで1位シューミさま、2位ラルフ。2セット目のタイヤがイマイチなのかラルフのペースが上がらず、シューミさまとの差が開く一方。このままゴールでシューミさま今季6勝目。アラン・プロストの持つ最多優勝回数51に王手。2位にはラルフ。またまたシューマッハ兄弟が表彰台に立つ。3位には8位スタートのバリチェロ。スリーストップ作戦がドンピシャ。作戦勝ちって感じ。クルサードは途中3位を走行しながら、ピットストップの際にスピード違反で10秒ペナルティ。猛追で4位入賞のがやっと。チャンピオンシップの差が開くばかり。ホンダ勢はトゥルーリ(ジョーダン)が5位入賞するが精一杯。ホンダはあきまへんなー。それにしてもザウバー勢は調子いいねー。

 NewインテR発表。

 そういえば昨日、ディーラー行ったついでに愛車のダンパー交換を依頼。この15日にしてもらうこととなった。DIYでするつもりだったけど、休みが取れないのでしてもらうことにした。同時にリアブレーキローターも交換してもらうことにした。ジャダーが出るのはきっとレコード状になったローターのせいだろう。

 あっ、書き忘れてた。ホンダ技研の方からお世話になってる営業マンにマイチェンNSX-Rの話があったそうな。社内でNSX-Rを販売するかどうか現在話し合ってるんだって。ユーザーの声を集めて欲しいらしい。「いる?」と聞かれたので「絶対いらん!」と返事しておいた。いらないでしょー。

今日の出来事
・特になし。

#00765 1/Jul/2001(Sun) 晴れ 国民安全の日、童話の日、銀行の日、弁護士の日、建築士の日etc

 朝から明日発表のNewインテRを無理矢理見せてもらった。きっとバカ売れするだろうけどウィークポイント発見。フレッシュエアーが直接外から取れない構造。吸気命のNAには致命的っぽい。あとは思ったとおり背が高い。メーターパネルも悲惨だしー。

 ホントは今日は京都へ行く予定だったんだけど、彼女の調子が良くないということで急遽、彼女ん家でビデオ鑑賞。まだ見てなかったM.I.2を借りに一緒にTSUTAYAへ行く。ついでに小生お気にのアイスを買いにコンビニへ行くが残念ながらなかった。ちょっとしたことなんだけど幸せ感じたりして。
 借りたビデオを見ようと思ったけどキリンカップのパラグアイ戦を中継してたのでそちらを先に見る。柳沢の2ゴールでFIFAランキング10位に2-0で完勝。調子いいぞ日本代表。
 その後、借りたM.I.2を見るがイチャつきながら見てた(隣の部屋にお母さんがいるにもかかわらず)のであまり内容を覚えてなかったりして。(笑)
 夕食を頂きながら畑山の防衛戦を見る。防衛したと思ったけど残念ながら結果はそうじゃなかった。素人目には畑山優勢だったけどなー。ハネムーンの相談をしながらもイチャついたりする。幸せだなー。

 初のP.Pを取ったラルフと2位のシューミさまの対決。楽しみじゃ。

今日の出来事
・特になし。