Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00437 31/Jul/2000(Mon) 晴れ時々曇り こだまの日、パラグライダー記念日、蓄音機の日

 F1ドイツGPの事。またもや1コーナでシューミさまが接触リタイア。眠かったので速攻寝たった。結果はバリチェロ初優勝らしい。最悪の結果は避けれたかな。

 すごく晴れてることを『ピーカン』って言うのね?ピーカンの『カン』はカンカン照りのカンだと思うけど、ピーはいったい何からきてるのだろう。。。(謎)

今日の出来事
・特になし。

#00436 30/Jul/2000(Sun) 晴れ時々曇り プロレス記念日、東北自動車道全通記念日、明治最後の日

 昨夜は中島P.Aのオフミに行った。16台くらいかな。そこには関東の知り合いであるa-haさんがいた。もうビックリ。前もって言ってくれりゃ大阪案内したのに。

 家族用のデジカメという名目でおNewのデジカメ購入。やっぱ起動時間速いし、記録時間も速いわ。

 ブラビが結婚だって。

 すこし前にエンジン添加剤入れたせいか、エンジンの調子がすごくいい。下のトルクが太った感じがする。気のせいってことが多いにあり得るけどねっ。

今日の出来事
・特になし。

#00435 29/Jul/2000(Sat) 晴れ時々曇り アマチュア無線の日

 天気予報外れる。

 ここ最近変わった話題がないのが寂しい限りだ。よって日記に書く内容も寂しいものだ。

 明日は土用の丑の日だそうだ。土用の丑の日ってあの平賀源内が広めたという話は有名だよね。しかし、小生にはまったく関係ない話である。その昔、とある出来事があって以来口にしなくなった。鰻が食べれなくても死にはしないので別に気にしてません。

今日の出来事
・特になし。

#00434 28/Jul/2000(Fri) 晴れ時々曇り なにわの日、菜っ葉の日、乱歩の日、第一次世界大戦開戦記念日

 明日は阪神高速湾岸線中島P.Aでオフミです。が、天気予報では雨の確率が出てるみたい。雨だと中止です。危ないものミドシップはね。

 今月号のベストモータリング見たけど、NSXの場合は水温よりも油温の方が先に上がっちゃうのね。こりゃ後付けの水温計、油温計付けないといけないかも。それからプロドライバーでもやっぱりショルダー部はあぁ〜なっちゃうのね。タイヤの話です。それにしても細い!

今日の出来事
・特になし。

#00433 27/Jul/2000(Thu) 曇り時々晴れ スイカの日、政治を考える日

 昨年の今頃は、かの預言者の話題で色々議論されていたけど、その後何も聞きません。予言を信じてた人たちは今、何を思っているのか聞いてみたいな。

 THE YELLOW MONKEY久々のNewアルバムを買う。やっぱええのぉ〜。

 三菱自動車のリコール隠しはどーしようもないね。かなりの数がリコールされるんでしょーね。でも家には三菱車がないから関係ないっす。

今日の出来事
・特になし。

#00432 26/Jul/2000(Wed) 晴れ時々曇り ポツダム宣言記念日、幽霊の日、日光の日

 昨日のNHK『プロジェクトX』はちょっち感動した。思わずもらい泣きしてしまったよ。金欲しさに母親が我が子を殺すような世の中だけど、人間もまだまだ捨てたもんじゃないね。それにしてもコンスタンチン君はでかくなったなー。

 J.ビルヌーブが3年契約をBARホンダと結んだそうな。色々条件付きだと思うけどね。今年の優勝は無理だと思うけど、来年は優勝してほしいね。

 朝から受験申込書を出しに行く。試験が近いことを改めて認識する。がんばりまっせー。

今日の出来事
・コンコルド離陸直後墜落。

#00431 25/Jul/2000(Tue) 曇り一時雨 最高気温記念日、かき氷の日、味の素の日

 すごい雨の音で夜中に目が覚める。眠いよー。

 関西では『北の国から』が再放送されている。懐かしすぎます。純役の吉岡秀隆も蛍役の中嶋朋子もまだまだ子供です。かれこれ20年前の作品だよね。当時はたまに見てた程度なのでストーリがよくわからなかったかな。それにしても岩城滉一が若い!

 勉強の方はまったくはかどりません。特に税制はチンプンカンプンだ。

今日の出来事
・皇太后さまの斂葬の儀。

#00430 24/Jul/2000(Mon) 曇り 劇画の日

 凄過ぎるよ、タイガーウッズ。史上最年少で四大大会制覇っすか。眠い目をこすりながらテレビ見てしまった。ゴルフ中継見るのってめずらしい。でもあれは見るだけの価値あったね。今日は猛烈に眠いじょ。

 我が母校の試合を見に行った。曇りだと思ったら晴れちゃったので日焼け全開です。腕痛ひ。結果はというと3-0で負けちゃいました。あれじゃー甲子園は夢のまた夢だよ。
 久々に球場まで見に行ったせいか、野球したくなってきた。キャッチボールでもいいかな。

あぁ〜、やっと一つ片付いた。

今日の出来事
・タイガーウッズ、全英オープン優勝。史上最年少グランドスラム。

#00429 23/Jul/2000(Sun) 晴れ時々曇り 犬の日、文月ふみの日

 昨夜は家族でボウリングに行った。妹2号にはハンデなしで負け、かーちゃん、妹1号にはハンデで負ける。みなの分を支払った。帰りの車ではかなり凹んだよ。(T_T)

 今日も暑かった。そんな中、久々にWEST事務局へ行く。NSXの足周りのセッティングの話で盛り上がる。うーん、どーしよーかなー!?

 ボウリングの後、メールの返事を出して峠へ流しに行く。夜中だとさすがに暑さも落ち着いて気持ちいいよ。

 明日からまた仕事か。ふぅ〜。

今日の出来事
・沖縄サミット閉幕。

#00428 22/Jul/2000(Sat) 晴れ 下駄の日、著作権制度の日

 どーにも我慢ならなかったのでOS上書きインストール。そしたら途端に安定。やっぱインストールして大正解。もっと早くにしとけばよかった。一時はオーバークロックで動作させてるのが原因かと思い、真剣に新しいCPU&マザー購入を考えちゃったよ。

 日向にいると肌がジリジリ焼かれてるのが分かる。日差しも強いし気温も高い。エアコン生活はしばらく続きそうかな。どこか高原にでも行って涼みたいじょ。

 我が母校、2回戦突破。

今日の出来事
・特になし。

#00427 21/Jul/2000(Fri) 晴れ 神前結婚記念日、自然公園の日

 なんとビックリ、10時間も寝てた。しかも爆睡。昨日の晩飯で久々にビール飲んだからだろう。いやぁ〜美味かった。いっぱい寝たから頭すっきりと思ったけど、寝過ぎでぼぉ〜っとしてる。寝過ぎも考えないとね。

 言いたくないけど、言っちゃいます。暑い!

 電車の中での躾をちゃんとしてください。ちっこい子が叫び、走りまわってるよ。迷惑なんじゃ!

今日の出来事
・沖縄サミット開幕。

#00426 20/Jul/2000(Thu) 晴れ時々曇り 海の日 月面着陸の日、Tシャツの日、ハンバーガーの日

 今日も仕事。休みじゃないです。それにしても暑い!なんなんだ、この暑さは。溶けちゃうよ。

 小生が所属しているNSXクラブで、温泉ツアーが企画されたんだけど、残念ながらその日は仕事日なのだ。ちょー残念。いっつも仕事日にイベントが入っちゃうんだよねー。

 久々に部屋の整頓。入らんもんがたくさん出てきた。入らないものは取っておかずサクっと捨てましょー。先日買ったプリンタをやっとデスクに置くことがでけた。

今日の出来事
・特になし。

#00425 19/Jul/2000(Wed) 晴れ 女性大臣の日、北壁の日

 雨降らない。今年の夏は水不足になる可能性大。

 日中、街に若い子が多いと思ってたら、もう夏休みなんだね。羨ましいぞ。

 久しぶりに小説版『銀河英雄伝説』を読み直し始めた。読み直しする時間があるくらいなら、勉強した方がいいとも思うんだけど、ダラダラ勉強しても身に付かないだろうからね。気分転換だよ。

今日の出来事
・2,000円札発行。

#00424 18/Jul/2000(Tue) 晴れ 光化学スモッグの日

 クマセミが鳴き出した。夏本番!

 Internet Explorer5.5日本語版をインストール。そしたらOSが超不安定に。結局元に戻す。でも不安定だけは残ってしまった。やってもーた?OSの再インストールかも。

 F1オーストリアGPの事(その2)。面白みに欠けるレースだったかな。きっとシューミさまがいないからだな。それにしてもビルヌーブはまたまた4位ですか。いーんじゃない。流れは完全にマクラーレンだ。チャンピオンシップも混沌としてきて見てる方は楽しいかな。

 コギャルさん、電車の中でパラパラ踊るのやめてちょ。

今日の出来事
・近畿地方で梅雨明け。

#00423 17/Jul/2000(Mon) 晴れ時々曇り 漫画の日、東京の日

 食品企業では自主回収が相次いでいる。今年に限って多過ぎー。それとも毎年こんな感じで、気付かなかっただけなのか。

 F1オーストリアGPの事。スタート直後にシューミさまはBARのゾンタに押されてスピンリタイア。その瞬間テレビ消して寝た。めちゃめちゃ眠かったということもあったし。今日、ビデオでボーっと見ます。

 昨夜、皆既月食見た。ちょっち感動。でも蚊に食われてかゆい、かゆい。あっ、もしかしたら関西方面だけかも。『蚊に食われる』という表現。きっと標準語では『蚊にさされる』というんだろうな。

今日の出来事
・関東甲信、東海地方で梅雨明け。

#00422 16/Jul/2000(Sun) 曇りのち快晴 駅弁記念日

 オハミカはすごい人と車。駐車スペースがなかった。ちょこっと早めに行ってえがったー。それからめちゃめちゃ暑かった。天気予報は大ハズレ。めちゃめちゃ日焼けした。今日半日で真っ黒。来月も行きます。お盆の帰省ラッシュかもしれないけど。(T_T)

 こんなに晴れても関西は梅雨明けじゃない。なぜ?

 今日は皆既月食。

 神戸にパンダがやって来たー。見てぇー。

今日の出来事
・九州北部と四国が梅雨明け。

#00421 15/Jul/2000(Sat) 曇り ファミコンの日、大阪港開港記念日

 明日はオハミカ。曇りでもいいから雨だけは降らないよう祈ろう。

 九州南部で梅雨明け。関西も明後日くらいには梅雨明けしそうだな。

 Jリーグ中継ってすっかり減っちゃって残念だなー。放送してるのはNHK総合かBS2がほとんど。代表の試合だと民放でもやってるけど。あれほど盛り上がったのは一体なんだったんだー。日本人は野球なのかな。サッカー見てると面白いのに。

今日の出来事
・新島で震度6弱の地震。

#00420 14/Jul/2000(Fri) 曇り フランス革命記念日、求人広告の日、ひまわりの日、ペリー上陸記念日etc

 ビデオデッキこわけた。もう一台あるから実害ないけど、やっぱショックだなー。今、我が部屋にある家電で故障中の物が3つある。ステレオ、LDプレイヤー、そして今回こわけたビデオデッキ。寂しいのぉ〜。
 ビデオという優れた文明の力があっても予約し忘れたら、単に待機電力を浪費するだけの箱。昨日の深夜に見たい番組あったのにぃ〜。(T_T)

 今朝の出来事。電車内のどこかで携帯鳴ってるんだけど誰も出ようとしない。周りの人がこっちをチラチラ見てる。そりゃそうだ。おいらの携帯がなってるんだもん。昨日、着メロ変えたばかりなのだ。着メロ変えた直後は携帯鳴っても、しばらく気付かないことってあるはず。恥ずかしかったー。(^_^;)

今日の出来事
・特になし。

#00419 13/Jul/2000(Thu) 曇り 優生保護法の日、オカルト記念日

 髪切った。いつもより短めに。夏だからね。

 恥ずかしながら、今日まで勘違いしてた言葉をまたもや発見。『性懲りもなく』という言葉を『性懲もなく』と発音していた。まず間違いなく他にも勘違いしてる言葉があるに違いない。頭悪いなー。

 梅雨真っ只中だよね?もう近々梅雨明けしそうな感じだな。

 最近、家の庭でチョロチョロしてた子猫を見なくなった。巣立ったのかなぁ〜。巣立つといえば近所の軒下にいたツバメが飛び回ってる。ぶつかりそうになって怖いわぁ。

今日の出来事
・特になし。

#00418 12/Jul/2000(Wed) 曇り時々晴れ 日本標準時刻記念日、ラジオ本放送の日、人間ドックの日

 ここんとこ、水分の取り過ぎで水ぶくれ気味。水分取り過ぎるから食欲もなるなるんだとかーちゃんに指摘される。そんなこといっても喉乾くんだよー。お茶だからノンカロリー。

 昨日はYS-11記念日。そしてNHKの『プロジェクトX』でYS-11の開発話。そーいうつながりだったのねん。

 16日から17日にかけて全国の南の空で皆既月食(月が地球の影に完全に隠れる現象)があるそうな。しかもその皆既食は22時2分から23時49分までの約1時間47分というかなりの長さらしい。天気が良ければどこでも見れるそうだから、今世紀最後の皆既月食見ましょーね。
 月といえば年間3cmずつ地球から遠ざかってるという話は意外と知られてないです。いずれ皆既日食(月食じゃない)というものは見れなくなるんだよ。

今日の出来事
・雪印乳業、全国21工場を操業停止。
・そごう事実上倒産、民事再生法適用を申請。

#00417 11/Jul/2000(Tue) 曇り 世界人口デー、真珠記念日、YS-11記念日

 ついにプリンタ購入。富士ゼロックスの製品にした。カラーインクジェットプリンタの中ではマイナー(超が付くかも!?)になるけど、性能がそこそこでモノクロ印字スピードが速く、カラー印刷も綺麗だったので決めた。それに他機種に比べて安かったしー。
 カラーインクジェットプリンタは実は2台目なのだ。初代は10年ほど前に買ったシャープのプリンタでした。超高かった。X68000と一緒に買ったんです。

 今回のオハミカは初対面の方が多々います。楽しみですねー。こーして知り合いが増えるというのもオフミならではです。

今日の出来事
・特になし。

#00416 10/Jul/2000(Mon) 快晴 納豆の日、植物油の日、ウルトラマンの日

 スポドラ行ったよ。そりゃもう天気が良過ぎてタイヤがズルズル。アクセル踏んでも前に進みましぇん。カニ走りのオンパレード。皆、ドリフト小僧と化してたよ。これはこれで楽しかった。
 水温も上がって全車オーバーヒート気味。さすが夏です。でも楽しかったー。参加者の中にはあの人が!ビックリしたなーもうー。さすがに来月は止めときます。そうそう、Pラップ買っちった。

 最近、食欲減退気味。いわゆる夏バテというものでしょう。

 昨夜、前の会社の同期YくんにTEL。世界2輪GPのことで電話したんだけど、その後会社の話になる。色々大変だーねー。まー、がんばってくれや!

 訪問者カウンター10,000番目をゲットされたのはKさんでしたー。おめでとうございます。これからもよろしくです。m(_ _)m

今日の出来事
・特になし。

#00415 9/Jul/2000(Sun) 晴れ ジェットコースターの日

 小生の好きなアイスが雪印製だということが判明。ちょっちショック。でも制裁という意味で購入を断念。消費者をなめちゃーいけないじょ。

 今日は仕事。働かざるもの食うべからず。一生懸命働いてNSXをバージョンアップしよう!

 上野動物園の人気者、トントンが死んだそうな。先日、NHKのTV番組『プロジェクトX』でカンカン、ランランの話しをしていたのでむしょーにパンダが見たくなり、関西でパンダのいる動物園を検索した直後の出来事だったのでとても残念っす。パンダ見てぇ〜。

 プリンタを買いに入ったはいいが、他機種と見比べてまたもや悩む。結局、買わずじまい。今のところHPが有力かな。

今日の出来事
・神津島で再び震度6弱。

#00414 8/Jul/2000(Sat) 曇りのち晴れ 質屋の日、ナンパの日

 10日のスポドラ行くことに。今のところ小生を含めて6台がエントリー。暑いだろうけど走りたくてしかたがないのだ。タイヤは今回走ると終わる予感が。。。タイムも出ないだろうなー。

 EPSONのプリンタが29,800円。一つ前のモデルだけど、最新機種と性能が同じなので超お買い得。悩んでます。

 鹿島vs磐田はいつ見ても燃える。前半の2点を守りきった形になるけど見ててハラハラしたね。フリーキックを防いだのが大きいね。アントラーズ3連勝!

 おめでとうkiyoさん!

今日の出来事
・特になし。

#00413 7/Jul/2000(Fri) 曇り 七夕、川の日、ゆかたの日、乾麺デー、ギフトの日、竹・筍の日

 あの大作、ファイナルファンタジーの最新作であるFF9が本日発売される。でもあまり興味ないかな。だってFFシリーズって一度もやったことないんだもの。ドラクエも前作はやってませんねー。今夜は徹夜の方もいるでしょうが、ぜひともセーブはこまめにしましょーね。だって台風接近で停電ってこともありえるでしょ。

 七夕だというのに台風接近ですか。しかも本土上陸する気配。注意しましょうね。

 どーも、今年の夏は寂しい夏になる気配。まぁ、しゃーないか。街に繰り出してもいいんだけど、今は独りを満喫したいのだ。負け惜しみじゃないよ。

 ウィンブルドンの女子準決勝で姉妹対決。勝った方も笑顔が出なかったみたい。そりゃそうだよね。

今日の出来事
・ファイナルファンタジー\発売。

#00412 6/Jul/2000(Thu) 晴れ サラダ記念日、公認会計士の日

 じーちゃんが毎日骨太を飲んで下痢気味らしい。病状はたいしたことないみたいだけど。まさか身内に被害者が出るとは夢にも思わんかった。これからしばらく雪印製品は買わないと家族で決めた。しかたがないよね。

 朝から先日の大雨で流れ出た砂利を元に戻す作業をする。日ごろガテン系の作業をしてないので、汗だくになりながら作業をする。たまにこーいうことするのもいいね。

今日の出来事
・2006年W杯サッカー開催国がドイツに決定。

#00411 5/Jul/2000(Wed) 晴れ一時大雨 ビキニスタイルの日

 昨日の雨はすごかった。関東の方もすごかったみたいだけど、それに劣らず関西の方もすごかった。あれは滝だね。そして今日も大雨。

 昨日、申請していた書類を法務局へ取りに行く。

 雪印乳業の『毎日骨太』も回収命令。それをなんとかーちゃんがじーちゃん家からもらってきた。もちろん飲まずに捨てた。他人事だと思ってたのに。やばい、やばい。

 台風3号接近中!

今日の出来事
・特になし。

#00410 4/Jul/2000(Tue) 晴れ一時超大雨 梨の日、那須の日、アメリカ独立記念日

 セミが鳴き出した。ニイニイゼミだけどね。

 昨日はついにエアコンつけて寝た。これからの季節はエアコンが手放せない。でもエアコンつけて寝ちゃうと朝、体がだるいんだよねー。それに快適なのでついつい寝過ごす事も。

 今日もまた法務局へ行く。会社の印鑑証明と商業登記簿謄本を発行してもらうために。明日取りに行く予定っす。

 今、お気に入りの番組の一つに『ジャンクSPORTS』というのがある。これは面白い!ほぼ毎週欠かさず見てます。お薦めです。

今日の出来事
・第2次森内閣発足。

#00409 3/Jul/2000(Mon) 晴れ 波の日、通天閣の日

 税理士の先生と打ち合せ。ほんま頭痛いわ。

 F1フランスGPの事。契約更新の効果が出たのかクルサードがシューミさまを撃破。シューミさまのエンジントラブルリタイアがあったとしても今回のレースに関しては完全にクルサード、マクラーレンがシューミ、フェラーリを上回っていたね。しかもマクラーレンのワンツーフィニッシュですか。コンストラクターズの方はまたもや接近したね。そしてさすがはビルヌーブ。得意のスタートダッシュでそのまま4位入賞。ジョーダンにエンジン供給を決めたジョーダン無限ホンダもなかなかの結果だね。

 今、ドラクエ3をエミュレーターで遊んでる。今はイシスのピラミッド辺りです。たしかピラミッドで隠しアイテムあったはずなんだよねー。思い出さねば。

今日の出来事
・特になし。

#00408 2/Jul/2000(Sun) 晴れ ユネスコ加盟記念日、たわしの日、うどんの日

 昨夜は阪神高速湾岸線中島PAにてNSXミーティングがあり、参加してきた。『おはみか』の常連組みも数名来られた。ワイワイ盛り上がったよ。来月もあります。とにかく今回は個人的に身のあるオフミでした。笑いが止まりましぇん。うっしっし。

 梅雨の中休み。暑いなー。

 妹達と近所の焼肉屋へ。食いすぎたー。

今日の出来事
・特になし。

#00407 1/Jul/2000(Sat) 晴れ時々曇り 国民安全の日、童謡の日、クレジットの日、富士山開きetc

 朝から助手席シートの交換。バケットに戻した。その後は洗車。綺麗になったじょ。そして仕事。土曜でも休みじゃないからね。

 今日は富士山開き。以前にも書いたけど小生は2度富士山に登ってる。その時、初めて天の川というものを見た。あれは感動だったなー。星が降ってくるというのはこーいうことをいうんだなと思ったね。また登りたいな。参加者求む!

 雪印乳業の低脂肪乳の食中毒はえらいことになった。

 20世紀も残りあと半年です。

今日の出来事
・神津島で震度6弱の地震。