Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00468 31/Aug/2000(Thu) 曇りのち雨 野菜の日

 今日の雨は水不足の解消に役立つのかなー。

 今日、明日と事務所で宿直。いっぱい働いても手元に残らないってのはどーいうこと??サラリーマン時代の方が自由に使えたよ。まったくもうー。(¬¬)

 昨日の夕食は秋の味覚『さんま』。脂がのってて美味かったじょ。そして食後のデザートは、やはり秋の味覚『梨』。あのシャリッという歯触りと水分たっぷりってのがいいんだよねー。

今日の出来事
・特になし。

#00467 30/Aug/2000(Wed) 曇り一時雨 富士山測候所記念日、マッカーサー進駐記念日

 数ヶ月ぶりにラーメン食べた。しょうゆ味を。そこは大阪(難波)ではまーまー有名なところらしいけど、騒ぐほどじゃなかったよ。小生はラーメン通って訳じゃないけどね。もしかしたら味噌ラーメンが売りだったのかなー??

 久々の雨。でも数ミリの降水量だそうだ。

 あなたの周りにも一人はいるはず。『シミュレーション』を『シュミレーション』って言ってる人が。前の仕事で関係のあった人がいつも言ってたの。すごく気になってたんだよね。あんた間違ってますよーって言ってあげた方が親切だったかな?(^_^;)

今日の出来事
・雪印乳業が強制捜査。

#00466 29/Aug/2000(Tue) 晴れ時々曇り一時雷雨 焼き肉の日、文化財保護法施行記念日etc

 従業員の娘さんに3人目の子供が生まれた。めでたいことだけど、従業員の替わりにしばらく小生が事務所に宿直することになりそう。つらいなー。その影響で今週末、ツーリングに誘われていたんだけど断った。明けた4日はスポドラなんだけど、無理言って行かせてもらうことに。ずっと働きっぱなしだもんね。たまには趣味に興じないとストレスたまります。

 ペンタVの1.13GHzがリコール。それよりもペンタVの800MHzが3万ってのが気になる麒麟であった。

 先日バイクで事故った知人が今日手術するそうな。成功することを祈ります。

今日の出来事
・特になし。

#00465 28/Aug/2000(Mon) 晴れのち曇り 民放テレビスタートの日、バイオリンの日、気象予報士の日

 F1ベルギーGPの事。今年もあかんかも。路面がウェットなのでセーフティーカーが先導するローリングスタートでレースがスタート。P.Pスタートのハッキネンが16周目に単独スピンで2位に後退。4位スタートのシューミ様がトップに立ち、このままゴールと思ったけど、やっぱり予選結果がそのままレースにも反映される事態に。残り4周でハッキネンがシューミ様をパス。そのままゴール。屈辱だよね。完全に車の性能の差だね。残り4戦でポイント差が6点はちょっと厳しいんじゃないのー。それにしてもマクラーレンのクルサードに対する指示はまずったね。

 今日はちょっとショックでこれま〜でぇ〜よ。

今日の出来事
・特になし。

#00464 27/Aug/2000(Sun) 晴れ時々曇り 「男はつらいよ」の日

 シェーバー壊けた。充電してもすぐに充電切れになってしまう。しかたないので新しいのを買う。余計な出費だけど、ないと困るもんね。

 外国ではシソの葉を食べないらしい。というよりシソの葉を知らないみたい。なんか意外。小生はシソの葉好きだよ。お造りはシソの葉巻いて食べるよね。ところでシソって漢字で書くと『紫蘇』と書くんだよ。

 昨夜のJリーグオールスター戦は麒麟的には面白みに欠けた試合だったと思う。緊迫感がないって面白くないね。

今日の出来事
・リコール隠しで警視庁が三菱自を強制捜査。

#00463 26/Aug/2000(Sat) 晴れ レインボーブリッジの日、ユースホステルの日

 明日も仕事。ちょっち言いたかっただけ。

 明日のF1ベルギーGPは今シーズンのチャンピオンシップの行方を占う上ですごく重要なレースだ。今年は例年になく混戦だし、レースも残り少ないからね。スパはシューミ様得意なコースなのできっと勝ってくれることでしょー。

 セミの声があまり聞こえなくなり、かわりに鈴虫の音が涼しげに聞こえてくる。あぁ〜夏も終わりだなー。(感慨深げ)

今日の出来事
・特になし。

#00462 25/Aug/2000(Fri) 晴れ 即席ラーメン記念日、サマークリスマス

 明日はドラクエの発売日。でも買わないだろう。する暇ないもんねー。

 今日の朝刊に自主回収した食品会社各社がお詫び広告を出してた。今年に限ってなぜこれほど自主回収報道が多いの?と誰もが疑問をもってるはず。きっと今まで表沙汰にならなかっただけなんだろうと誰もが予想できるよね。

 昨日の続き。どうやらインテRで落ち着きそう。奴曰く、『シビRってよくよく考えたらテンロクなんだよね』だって。そんなもん始めから分かってることじゃん。困った奴だよ。

今日の出来事
・特になし。

#00461 24/Aug/2000(Thu) 晴れ 大噴火の日

 Newインプレッサが発表されたけど、あのフロント周りのデザインは小生的にはどーしちゃったの?って感じだよ。280ps仕様は10月発表らしいけど、あのデザインは変わらないんでしょーね。

 知り合いがインテRとシビRのどっちを買うか迷ってるらしく、アドバイスちょーだい!ってだって。NSX乗ってるんだろ!だもんなー。ちょっと(いや、かなり)違う気もしたけど時間もないことだし、好きな方にすればーってあんちょこな回答しちゃった。えへっ。そしたら、迷ってるからアドバイス欲しいんだよって言い返されちゃった。たしかにそうだわねー。でも正直な話、分からんのですよ。好きな方でいいじゃん!

 ちょっとびっくり!あのK-1のアンディ・フグが急性白血病で死んじゃったんだって。ご冥福をお祈りします。

今日の出来事
・K-1選手アンディ・フグ死亡。

#00460 23/Aug/2000(Wed) 晴れ時々曇り 白虎隊の日

 ほんと雨降らない。水不足。庭木の水やりが大変だよー。

 三菱自動車のリコール隠しは治まるどころか広がる一方だね。ホンダ党の小生としてはあまり関係ないことだけど、車好きとしてはやるせない気持ちだよ。

 ニュースで通産省が太陽光発電パネル購入の補助金支給を打ち切るという報道があった。日本は世界一の太陽光発電の普及国なんだそうだ。これからもっと普及させていかないといけないのに打ち切りってどういうこと?

今日の出来事
・特になし。

#00459 22/Aug/2000(Tue) 晴れ チンチン電車の日

 短プラ引き上げに伴って金利を上げたいだって。ざけんなよー。短プラ下がった時に金利下げないでそのままでいたのに、なんで短プラ上がった時は金利上げるの。ちょっといいかげんにしろよなー。○○ら銀行!さ○○銀行ってふざけたことを平気でするので取引する際は気をつけたほうがいいよ。

 今日はもめごとがおおい。やんなっちゃうよ。ちょっと愚痴ってみました。

今日の出来事
・特になし。

#00458 21/Aug/2000(Mon) 晴れ時々曇り 献血記念日、噴水の日、漬物の日

 智辨和歌山高校優勝おめでとう!それにしてもすごく面白い試合だった。

 入れ替えたOSはあまり調子がよくないゾ。アップデートインストールだからね。

 ゴルフしない人にはタイガーウッズの偉業の大きさがあまり伝わらないだろう。しかし彼はそれほどすごいことをしたのだ。今世紀最高のゴルフプレイヤーといっても過言じゃないね。

 何か楽しいネタないかのぉ〜。

今日の出来事
・夏の高校野球、智辨和歌山高校が優勝。

#00457 20/Aug/2000(Sun) 曇り時々晴れ 交通信号の日、NHK創立記念日、蚊の日

 昨日、知人(女性)がバイクで車と接触事故して足を複雑骨折。入院だって。嫁入り前の大切な体なのに。とりあえずお見舞いに行かなくちゃ。

 オハミカに行く。それほど会場は混んでなかったかな。先月が異常だったのか。でも来月はきっとすごいことになるでしょー。それにしても眠い!眠さでボォ〜っとしてます。

 さようならWin95。こんにちはWin98。ノートPCのOS入れ替えた。

今日の出来事
・特になし。

#00456 19/Aug/2000(Sat) 晴れ時々曇り バイクの日、俳句の日、クラシック音楽の日

 今日は俳句の日ということで、ここで一句といきたいところだけど、思い付かないので止めときます。なんだかなー。(^_^;)

 ツクツクボウシが鳴いていた。もうすっかり夏も終盤って感じです。終盤といえば高校野球も。仕事しながら毎日観戦中。高校野球ってやっぱ面白い。

 クリント・イーストウッドって70歳なのねん。もうすっかりおじいさんだ。

 ロシア潜水艦の沈没事故は最悪の結果になりそう。潜水艦が沈没とはこれいかに。笑い話にもなりませんね。ほんと映画みたいだけど、ハッピーエンドで終わりそうにないね。

今日の出来事
・特になし。

#00455 18/Aug/2000(Fri) 曇り一時雷雨 高校野球記念日

 昨夜、妹2号が茅ケ崎で行われるサザンのライブ(ライブに入れるのは茅ケ崎市民だけらしいから、一般客は前日に行われるリハを見るそうな)に行った。遠く茅ケ崎の地まで見に行くんだからご苦労なことです。

 母親がフラフラするといって病院で検査、家に帰ってきてもそのまま寝こんでしまった。何ごともなければいいのだけれど。。。ちょっち心配だぞ。

 まだまだ残暑が厳しいのに電車の中でちょっと違うんじゃねーのという服装をした女性がいた。上は黒のノースリーブでいいんだけど、スカートが黒の皮で膝辺りまであるやつ。まー、これはまだ許せるとしても、極めつけは黒の皮ブーツ。なんでこの時期にブーツなの?って感じだよ。見てるだけで暑そう。結構かわいかったのにもったいない。

今日の出来事
・ダイエー秋山が2000本安打&2000試合出場。

#00454 17/Aug/2000(Thu) 曇り プロ野球ナイター記念日、パイナップルの日

 昨日のサッカーキリンチャレンジ2000UAE戦は3-1で日本代表の快勝だね。うんうん。森島いいねー。それに本山もいいよ。それから宮本もよかったし、服部もいいじゃん。UAEは引き気味だったので楽な展開だったかな。最後の1点は流れからの得点でよかったよ。まー、相変わらずセットプレーからの得点が多いけど。。。何はともあれオリンピックに向けていい感じだよ。

 今日はパイナップルの日。パイナップルは好きだけど、酢豚に入ってるパイナップルは許せない。味のアクセントになってるのかもしれないけれど、甘いのがおかずに入ってるんだよ。ヤダなー。同類物として甘い卵焼きがある。だから寿司屋に入っても絶対たのまないよ。

今日の出来事
・特になし。

#00453 16/Aug/2000(Wed) 晴れ 女子大生の日、大文字五山送り火

 寝冷えでちょっちお腹がピー気味。きゃーはずかしぃ〜。

 いまさらだけどWindowsキー+Eキーでエクスプローラーが起動するんですね。知らんかった。ちなみにWindowsキー+Mキーで全てのウィンドウが最小化されるんだよ。

 昨夜の夕食は他人丼。夕食なのに何か昼食の気分がした。丼物って好きだけど、夕食に丼物ってのはちょっちねー。

 週間天気予報によると今度の日曜は雨が降るかもしれないんだって。オハミカなのにぃ〜。予報が変わることを祈るだけ。

今日の出来事
・特になし。

#00452 15/Aug/2000(Tue) 晴れ 終戦記念日

 久々にシングルCD借りる。借りたCDはいつもCD-Rに焼くんだけど、たまにPCがブルーバックになることがある。何故?

 残暑厳しい中にも秋の装いを感じれるようになってきたかな。昨日は鱗雲がきれいやったし、満月も涼しげだったなー。

 先日から入力してた着メロだけど、じぇんじぇん納得できるものじゃなかったので色々編集してたんだけど、やっとこさ納得できるものになった。3和音だけど和音じゃないんだなー。もったいない!

今日の出来事
・特になし。

#00451 14/Aug/2000(Mon) 曇り時々晴れ 専売特許の日、国民皆泳の日

 F1ハンガリーGPの事。P.Pスタートのシューミ様はスタート直後の1コーナで3位スタートのハッキネンに抜かれ2位に。クルサードが3位でシューミ様を追いまわす。今回はシューミ様自身でレース後のインタビューで言ってたけど勝てる車じゃなかったね。2位フィニッシュということで良しとしておこう。ハッキネンの独走優勝でチャンピオンシップ、コンストラクターズともに逆転されちゃった。つらいのぉ〜。ところで前レース優勝のバリチェロはほとんど画面に出てこなかった。かわいそうに。今回のレースは全体的に盛り上がりに欠けたかな。

 今回公開された日航機墜落事故のボイスレコーダーの音声には胸が痛むよ。一生懸命頑張ったんだろうね。

 お盆で電車はガラガラ。でも行楽地は混んでるんだろうね。

今日の出来事
・大分で高1男子が一家6人殺傷。

#00450 13/Aug/2000(Sun) 晴れ時々曇り 函館夜景の日

 卵の黄身に付いてる白いやつの名前は『カラザ』っていうらしい。TVで言ってた。も一つ卵ネタ。目玉焼きを焼く時、卵を割る位置は、なるべくフライパンから離さないで(低い位置で)割ると美味しい目玉焼きができるそうな。なんでも高い位置で卵を割るとフライパンに落ちたときの衝撃で黄身の細胞膜が壊れてベタッとした目玉焼きになるんだってさ。勉強になるし、料理のアドバイスまでしてくれるいい日記だ。(^_^;)

 趣味を満喫す。洗車ってことです。暑っついのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00449 12/Aug/2000(Sat) 晴れ時々曇り 君が代記念日、航空安全の日

 世間ではお盆休みの時期かな。でも小生には関係ありましぇん。休みじゃないです。でも客がこないので勉強もせず、着メロ編集に明け暮れる。こんなことでいいのかと自分に問い直すがそこまでで終わってしまう。よーはやる気ないってことっす。明日は早朝からお仕事だよーん。(T_T)

 朝6時にお経をあげにお寺さんやってくる。お盆ですから。時間にして5分ほどだけど早朝からご苦労様です。その後また寝る。だって眠いんだもん!

 台風接近中。

今日の出来事
・特になし。

#00448 11/Aug/2000(Fri) 晴れ時々曇り ガンバレの日

 約1年半使っていた携帯を変更。新しい機種は最新のP209i。色はビンテージレッド。えぇ〜っていう人もいるでしょーが、赤色好きにはたまりましぇん。ちなみに手数料込みで6,090円。勉強もしないといけないのにおもちゃが増えてしまって手につきましぇん。さてさて着メロはどーしよーかな?

 バタバタしていて日記の更新遅れてしまった。

 久しぶりにスイカを食す。美味いのぉ〜。夏と言えばスイカで決まりでしょー。それにしても蒸し暑い!

今日の出来事
・特になし。

#00447 10/Aug/2000(Thu) 晴れ時々曇り 道の日、宿の日、健康ハートの日、帽子の日、トイレの日

 服を買う。もうすぐ秋だけど夏物を買う。だってまだ暑いし、夏物一掃セール開催中なんだもん!Tシャツ2枚、半袖シャツ2枚、ポロシャツ1枚、綿パン1本。物欲に任せてこんなにも買ってしまった。

 昨夜、近所の街灯でデカイ虫がブンブン羽の音を鳴らして飛んでいるを捕まえる。予想はしてたけどやっぱりカブトムシだった。しばらくしてからリリースしてあげる。短い命だからね。

今日の出来事
・横山ノックに懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の判決。

#00446 9/Aug/2000(Wed) 晴れ時々曇り 長崎原爆の日、野球の日、ハリ・灸の日

 今通ってる資格学校での出来事。授業中、どこからともなくイビキが聞こえてくるじゃないですか。小生のずっと斜め左方向で推定37,8歳くらいのサラリーマン風の人から聞こえる。そりゃもう迷惑極まりないっす。先生も呆れ気味。一度起こしても、また寝てイビキかく。寝るのは勝手だけどまわりに迷惑かけるなよなー。

 昨日のモットーにはかなりの反響があった。やっぱり同じように勘違いしてる人がいたことにちょっち安心する麒麟であった。まだまだ勘違い言葉があるに違いない。

今日の出来事
・特になし。

#00445 8/Aug/2000(Tue) 晴れ ひょうたんの日、そろばんの日、ヒゲの日、親孝行の日、笑いの日etc

 会社を抜け出し服を見にデパートまで行くが、欲しいブランドがなかったので結局買わずじまい。明日は無理だけど、明後日もう一度、自宅近くのデパートへ行くつもり。そこにはお気に入りブランドがあるからね。

 つい最近まで勘違いしてた言葉をまたもや発見。モットー(motto=格言、座右の銘)というのが英語だったってこと。それまでは『もっとう』という日本語だと思ってた。『もっとう』じゃなく『モットー』だったのねん。いやはや驚いたじょ。

今日の出来事
・第82回高校野球開幕。

#00444 7/Aug/2000(Mon) 晴れ時々曇り 鼻の日、花の日、バナナの日

 自給と供給がユニゾンしないこの頃。まいっちゃうね。

 我が家では夏になると大活躍するものがある。それはミキサー。ほぼ毎朝、ミキサー使ってバナナジュースを(マミーが)作る。朝食取らない小生もバナナジュースは飲む。朝食代わりなのだ。季節限定なのだ。

 夕立。夏らしい。

今日の出来事
・オビワン・ケノービ逝く。

#00443 6/Aug/2000(Sun) 晴れ一時雷雨 広島原爆の日・広島平和記念日、ハムの日、太陽熱発電の日

 かねてから見たいと思っていたパンダを見に、知人と神戸まで出かける。あれはまんまぬいぐるみだね。かわいすぎます。パンダ見た後にコアラを見たけど見劣りしちゃいます。

 模擬試験の結果は散々です。あと8点ほど足らないっす。もうちっと真面目に勉強しないと落ちちゃうじょ。

今日の出来事
・特になし。

#00442 5/Aug/2000(Sat) 晴れ タクシーの日

 明日は資格学校の模擬試験。よって今日は勉強、勉強、また勉強の1日。でも2時間くらいしか集中できないんだよねー。眠くなるし。大丈夫なのか。>俺

 明日は55年前に広島に原爆が落とされた原爆の日。当日、もし大阪の空が晴れていたら大阪に投下されてたというのは有名な話です。そうなってたら今ごろ小生はこの世に存在しなかったことでしょう。だからといって広島で良かったと言ってる訳じゃないです。

今日の出来事
・特になし。

#00441 4/Aug/2000(Fri) 晴れ時々曇り 橋の日、箸の日、ビアホールの日

 友人が結婚するそうな。大変めでたいことだ。披露宴に呼ばれたけど残念がら次の日、朝から仕事なので辞退した。ちくしょー。上京するチャンスだったのにぃ〜。とにかくお幸せに!

 近頃、親戚から言われなくなっていた『早く結婚しろ、結婚しろ!』攻撃がここにきて激化。つい先日、分かれちゃったからね。葬式は1人でできるけど、結婚は相手がいないと成立しないんじゃ。声を大にして言いたいね。

今日の出来事
・特になし。

#00440 3/Aug/2000(Thu) 晴れ はちみつの日、ハサミの日

 50敗一番乗り!大阪近鉄バッファローズです。どーしてこれほど弱くなったのだ。こういう時にこそ、応援しないとダメなんだろうけど、ここまで弱いと応援する気も失せるね。ほんまに。

 建物滅失登記と根抵当権の変更をしてもらった。やっとこ登記も終わってひと安心。あとはいかにして売却するかだな。

 うーん、近頃面白いことがないなー。

今日の出来事
・日本初スポーツ聴聞会。千葉すず敗れる。

#00439 2/Aug/2000(Wed) 晴れ時々曇り一時雨 パンツの日、学制発布記念日

 昨夜、CD借りにレンタル屋(TSUTAYA)へ行くが改装中だって。やられたー。

 初めて2,000円札を見る。なんか見なれないせいか、おもちゃみたい。普及するまでにはかなりの時間がかかるんだろう。

 口内炎が痛い。

 最近、夏バテが解消されてきて食欲が戻ってきた。ちょっと食べ過ぎかもね。昨夜は松茸入りすき焼き。うまかったー。まさかこの時期に食べれるとは思わなかったよ。

今日の出来事
・特になし。

#00438 1/Aug/2000(Tue) 晴れ時々曇り一時雨 観光の日、水の日、花火の日、麻雀の日、肺の日etc

 F1ドイツGPの事、その2。かなり荒れたレースだったかな。珍入者あり、クラッシュありでセーフティーカーが2度出動だもんね。とどめは雨。そのおかげで18位スタートのバリチェロが優勝。男泣きです。

 昨日が支払い期限だった固定資産税を払いに区役所へ行く。1日遅れたけど延滞金は取られず。でも電車賃払って行ったから、その分損したなー。

今日の出来事
・新500円硬貨登場。