Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01748 31/May/2004(Sun) 曇りのち雨 世界禁煙デー

 F1ヨーロッパGPの事。なぜ琢磨くんのエンジンばかり壊れるのだ。ホンダさん。46周目の接触は2位バリチェロ(フェラーリ)が後ろを見てなかったようにも思えるし、琢磨くんが少々強引にインに飛び込んだようにもみえるね。結果的に琢磨くんはフロントウィングを失い緊急ピットイン。3位のポジションを失った。ピットアウト直後のメインストレートでモナコと同様、白煙をあげエンジンブロー。日本人の夢は儚くも砕かれた。結果はシューミさま(フェラーリ)がスタート直後のライコネン(マクラーレン)渋滞を利用して独走を築き、そのまま今季6勝目。2位には2ストップ作戦のバリチェロ、3位には琢磨の同僚バトン。たられば話になるけど、琢磨くんが走りきってたらここにいたのはバトンではなく琢磨くんであったろうに。にしてもバトンは今季、表彰台の常連になってきたねー。レース後の記者会見でバリチェロが琢磨くんを「アマチュア」と批判してたけれど、その会見で「彼はいずれ僕をオーバーテイク出来たはずなんだ。彼は非常に速いマシンだったからね。」と言わしめた。ただ「それが出来たのはあのラップではなかったよ。」ってのには小生も同感だと思った。今回の走りで琢磨くんの存在を十分にアピールできたと思う。次戦、カナダGPもエンジンパワーが要求されるコースなので、再び表彰台のチャンスだぞ。それにしても、今レースはマクラーレンもウィリアムズもまったくダメダメだったね。

 昨夜は寝苦しかった。真子も寝苦しかったのか何度も起きた。もち、その度に小生らも起こされたのは言うまでもあるまい。

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01747 30/May/2004(Sun) 晴れ時々曇り 消費者の日、ゴミゼロの日

 琢磨くんが予選2位!フロントローだぞ!すごいぞ!得意のロケットスタートでオープニングラップを1位通過して欲しい。さすがに決勝はシューミさまのフェラーリが速いだろうから優勝は無理だと思うけど、表彰台には登って欲しいぞ。モナコが3周でリタイアしてるだけに今夜の決勝は最後まで走り切ってくでー。

 不評の1ラップ予選がフランスGPで終了することになった。イギリスGPからは1時間のセッションを2つ(1セッション20分)に区切り、各セッションごとに6周走ってその合計タイムでグリッド順位が決まるんだとさ。予選終了後の給油は自由らしい。ただし、予選終了後はパルクフェルメにマシンは保管される。詳しいことはちゃんと伝わってこないけれど、おそらく各セッションの最速タイムの合計ってことなんでしょーねぇ。1セッション6周ってことはタイムアタックは1セッションで2回ってことですな。予選終了後に給油可ってことは空タンクの本気アタックが見れるってことかな。その方が面白いよね。さて、真相はいかに。

 雨降るとか天気予報では言ってたけれど、そんな気配ナシ。朝から久々に山へ芝刈りに行ってきた。フロントタイヤを交換して初の走行。やっぱグリップするタイヤはええわ。ノーズが思ったところへスコーンって入っていく。改めてタイヤって重要だと思い知ったわ。

 計測前にアップしたため更新なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01746 29/May/2004(Sat) 曇り 呉服の日、こんにゃくの日

 次期のぞみ車両「N700」が公開された。あの先頭車両のデザインはどうなのよん。700系も小生的にはイマイチなのに、さらに不細工になってどうしようもないなぁ。台湾に輸出された奴の方が断然マシやん。デザインはやっぱ500系が最高!でも乗ると700系なんだよなぁ。

 サッカー日本代表の高原がエコノミー症候群を再発したらしい。これで五輪のオーバーエイジ枠での出場は絶望だーね。それどころか6月のW杯 1次予選インド戦の出場も無理でしょーね。

 遅蒔きではあるがOVA「戦闘妖精雪風」の第4巻を見た。メイヴかっちょええ〜。でも原作では地球へエンジンテストに行くのはメイヴ雪風じゃなく、スーパーシルフ雪風なんですけど。
 そういえば、このゲームがWin版で出るみたい。値段(税込み10,290円)を見て「アホか」と思ったのは小生だけではあるまい。高いんじゃ。それにメイヴがないやんけ。ワシぁ買わんぞ。

 朝、テレビつけたら実写版セーラームーンしてた。こんなんやってたんや。ちょっちビックリ。さすがに見はしなかったけど。(笑)

 宿直のため計測できず。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・九州、中国、四国地方で梅雨入り。

#01745 28/May/2004(Fri) 晴れ時々曇り ゴルフ記念日

 そう言えばZガンダムが映画化されるんだった。TV版+新作カットだとさ。劇場版ガンダムと同じ手法。だた、エンディングを少し変えるらしい。TV版の終わり方じゃぁ〜、ZZ(ダブルゼータ)も映画化せな話が中途半端になっちゃうもんね。でもワシは見ないだろう。勝手にやってくれって感じぃ。

 昨日買った160GHDDを早速メインPCに接続、フォーマットしてみた。システム上の制限で丸々160G使えるわけじゃないんだよねぇ。132Gが利用可能だった。160Gが132Gってなんか損しが気分。それはそうと、W2Kのディクス管理にはダイナミック・ディスクってのもあるんだ。今回増設したHDDはこのダイナミック・ディスクってのにしてみたよ。

 今夜は宿直。従業員がこの週末、どっか旅行へ行くから。明日は1日(朝5時〜夜8時まで)が長そう。(涙)

 0.1キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・バグダッドで邦人2名が襲撃され死亡。

#01744 27/May/2004(Thu) 晴れ時々曇り 百人一首の日

 DVD±R/RWドライブを買おうかと思ったけれど160GHDDを買っちまった。F1の録画を高画質ですると1レース当たり6〜7GになっちまうのでDVD-Rでは容量不足なのだ。1G当たりの単価もHDDの方が安いし。だたバックアップは必要なので近日中にDVD±R/RWドライブも買う予定。それにしてもHDDも安くなったものだ。

 あの人はオーナーの気持ちをよ〜〜く分かってらっしゃる。自らNSXオーナーだからね。105km/hくらいでしかセットできないクルーズコントロール(クルコン)なんて「かったりぃ〜!!」ってことで2,3回使っただけ。その後、セットスイッチが付いてる純正ハンドルをMOMOに交換したので、それ以降は使ったことがない。けれど高速道巡航はクルコンがあるとすごく便利だし、疲れ方も違ってくる。せめてぬうわkm/hくらいでセットできたらなぁ〜っとずっと思ってたら、あの人は速度制限を解除してふわわkm/hでもセットできるように改造したらしい。きゃー、これ欲しいー。もち、使うのは自己責任だけどね。

 増減なし。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01743 26/May/2004(Wed) 晴れのち曇り ラッキーゾーンの日、ル・マンの日

 先日行ったアイス展覧会で買った「ビールアイス」を食った。後味がビールの苦味。あの苦味が好きな人にはお薦めかな。小生は。。。ふた口食って嫁さんにあげました。(笑)

 早朝4:10。ワシの耳元で「ブーーン」って音がした。即目覚めて飛び起きる。そう、蚊が飛んでいたのだ。真子が刺されたら可哀相なので眠い目をこすりながら蚊ぁ退治に勤しむ。その甲斐あってなんとか退治できた。これからもこんなことが多くなりそう。にしても眠い!

 嫁さんの友人(小生も何度も会ってる)が男児を出産。おめでとう!学年は一つ下になるけれど、年はそんなに離れてないので良い遊び相手になるかな。

 見て!ガンダム!!(Photo日記参照)。

 0.3キロ減。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01742 25/May/2004(Tue) 晴れ HP開設記念日 広辞苑記念日、食堂車の日

 久々に給油した。相変わらずガソリン価格は高値のままだね。で、いつも行くGSはセルフ給油なんだけど、満タン給油で自動的に停止してから手動でチビチビ超満タンまで入れようとしたらガソリン漏れちゃった。危険なので良い子はこういう行為はやめよう!(汗)

 JGTCのNSXターボはアカンなぁ。そのJGTCってワシは興味がない。いや、以前はあったが今はなくなったと書いたほうがいいかな。皮はなんとか市販車の形をしてるっぽいけど、中身はもうじぇんじぇん違うクルマじゃん。初期のJGTCはワシらが乗ってる市販車に近かったのにね。あの頃の方が応援しがいがあったわ。

 今日でHP開設5年。よくもまぁここまで続いたものだ。

 0.5キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01741 24/May/2004(Mon) 快晴 ゴルフ場記念日

 午前中、家に人が来てたけど思ってたよりも早く用が済んだのでエリシオンの試乗をしてきた。3列目の乗り心地を確認したかったのだ。感想は思ってたよりも乗り心地良かったよ。ただ、低床の影響で足元にタイヤハウスが出っ張ってるのが気になったわ。

 F1モナコGPの事。こんなに荒れたモナコGPは久々に見たね。琢磨くんは3周目にエンジンブローでリタイア。そのブローのオイル煙でスロー走行したクルサード(マクラーレン)にフィジケラ(ザウバー)のマシンが乗り上げてコース脇のガードレールに仰向けで落下。クルサード、フィジケラに怪我がなくてよかった。事故処理のためにセーフティカー(SC)が導入。レースは再開されたが42周目のトンネルで周回遅れのラルフ(ウィリアムズ)を追い抜こうとしたアロンソ(ルノー)がガードレールにヒットしクラッシュ。今レース2度目のSCが入った。そんでもってSC先導で走ってる最中のトンネルで、作戦成功でトップに立ってたシューミさま(フェラーリ)が冷えたブレーキ&タイヤに熱を与えようと急減速したところにモントヤ(ウィリアムズ)が追突、その勢いでシューミさまはガードレールに弾き飛ばされクラッシュ、リタイアとなってしまった。これについてシューミさまはモントヤに非はないといちおう言ってるみたい。本心はどうかしらんけど。これでシューミさまの連勝記録もストップ。荒れたモナコGPはPPのトゥルーリがそのままフィニッシュし初優勝。2位には琢磨くんの同僚バトン。3位にバリチェロ(フェラーリ)となった。それにしても琢磨くんのあのロケットスタートは凄かった。次戦こそがんばれ!

 0.5キロ増。目標まであと4.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01740 23/May/2004(Sun) 曇り一時雨のち晴れ キスの日、ラブレターの日

 朝から天保山マーケットプレースで7月までやってるアイスクリーム博覧会という催しに行ってきた。ご当地アイスを一堂に集めたアイス好きにはたまんねー催しなのだ。ところが行ってみてビックリ。博覧会というからいくつもブースがあって大々的に売ってるのかと思ったら、会場の片隅でひっそりクーラーBOXにアイスを入れて置いてあるだけ。期待して行っただけに落胆はデカかった。それでも美味そうなアイスもあれば、変り種アイスもあって楽しめたかな。

 昼過ぎには家に帰ってきて、夕方まで寝てしまった。朝早くて眠かったからね。で、夕方からは近所のデパートまで行って食材を購入。混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。駐車場がガラガラでビックリ。

 琢磨くんは予選7位。ヌーベルシケインの侵入に失敗したのが響いたね。でも同僚バトンが予選2位。こりゃ楽しみだわい。

 0.1キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01739 22/May/2004(Sat) 曇り ガールスカウトの日

 友人が自爆したらしい。クルマはS2000。後ろが流れて左後ろをガードレールにヒットさせてしまったんだとさ。せっかく車検通したばっかりだったのにねぇ。任意保険に入ってると思いきや入ってないんだと。「バッカじゃねーの。保険くらい入っとけよ。もうええ年やねんから」と言ってやったら「入りたいのは山々やけど、金ないねんもん」だとさ。だったら乗るな!っうの。まさかこんなに近くに保険未加入の奴がいるとは。昨日は電話で話してて呆れたよ。任意保険はちゃんと入ろう!NSXに乗ってて保険未加入なんて人はいないと思うが。

 ローライズジーンズにへそ出しスタイルの女の子が階段を上っていく。何気に腰辺りを見ると黄色いモノが目に入った。もしかしてあれってパンツですか。完全に丸見えでっせ。ちょっち前を上るにーちゃんは目が釘づけ。おいおい、朝から男性陣にサービスっすか。そんな格好するんやったらちゃんとローライズ用のパンツ履こうね。朝からちょち得した気分。(笑)

 某BBSに「車速感応ドアロックは要らない〜」の書き込みがあるんだけれど、ワシの愛人さんにはそんなモンないぞ。いわゆる初期型と呼ばれる奴には装備されてるのかな。

 0.1キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・小泉首相が再度北朝鮮を訪問し、拉致被害者家族5名と共に帰国。

#01738 21/May/2004(Fri) 雨のち快晴 小学校開校記念日、リンドバーグ翼の日

 世の中にはフリーで使える優れたライティングソフトがあるんやねぇ〜。昨夜、お世話になっちゃったよ。OSをW2Kに入れ替えてからライティングソフトをインストールしてないってことは、バックアップをまったくしてないってことだ。しっかと取っとかなきゃまた泣きみることになるわ。そんでもってマジにそろそろDVD±R/RWドライブ買おうかな。

 ついにあなたもわたしも裁判員になる日が来るぞ。裁判員法が成立したからね。

 三菱ふそうがまたまたやってしまった。今度はクラッチ欠陥っすか。この会社(三菱自含む)はどないしょうもない会社やな。

 0.3キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01737 20/May/2004(Thu) 曇りのち雨 世界計量記念日、ローマ字の日

 この時期に台風だとさ。たしか去年も来たような気が。

 今週末は数あるF1GPの中でも一番伝統あるモナコGPが開催される。ホンダエンジンを積み、琢磨くんが乗るBARが好調なのでとても楽しみである。そんなモナコの週末は雨の予報。コンクリートウォール&ガードレールに囲まれたモナコ市街地コースで雨というのはどんなドラマを生むんだろうと今からワクワクしてるぞ。モナコは追い抜き困難なコースなので、誰しもポールポジションを狙っていくだろう。燃料積載量を減らしてでもね。

 愛人さんは完全にお不動さん。イジる時間もないし資金もない。でもイジって欲求を満たしたい。そんなモンモンとした日々を過ごしてまーす。

 0.4キロ減。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01736 19/May/2004(Wed) 曇りのち雨 ボクシング記念日

 嫁さんはちょっち症状がマシになったみたい。微熱は続いてるが、寝込むってところまでは行かないみたい。少し安心したよ。

 知る人ぞ知る伝説のOVA「トップをねらえ!」の続編が今秋からリリースされるみたい。「トップをねらえ!」のLDを持ってる小生としては気になる存在。でも買ったりはしないだろう。レンタルで十分だろうな。

 プレミアリーグの名門リバプールがタイ政府に買収されるってホント?

 ガーン!ホンマに出たよRE-01の後継タイヤ。その名は「RE-01R」。7月1日に発売ですか。白ホイールにはRE-01Rかな。今さらRE-010は時代遅れだもんねぇ。RE-01に引導を渡したって噂のNEOVAってのも履いてみたいと思うこの頃。

 庭は花でいっぱい。(Photo日記参照)

 0.3キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・ランディ・ジョンソン投手が完全試合。

#01735 18/May/2004(Tue) 曇り 国際親善デー、ことばの日

 道頓堀にあるラーメン大食堂に入ってる「横浜ラーメン 六角家」で食ってみた。超極太の麺に驚いた。あんなに太いラーメンって初めて。トンコツ醤油味で小生の好きな味かな。

 嫁さんがまた乳腺炎になってしまい胸が痛いと言ってる。微熱もあってしんどそう。最近、真子がおっぱい飲む量減ったのが原因かも。そゆわけで朝から嫁さんはオカン母さんに送られ病院へ行った。その間、小生が真子の子守。でも、ずっと寝ててくれたので楽チンじゃたわ。手間のかからんエエ子や。でも、午後から仕事に出かけたので、その後どないなったかはしーらないっと。(苦笑)

 久々にDVD借りた。(Photo日記参照)

 0.3キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01734 17/May/2004(Mon) 雨のち曇り 世界電気通信の日、生命・きずなの日

 ガヤルドのパトカーを見てみたい。ランボルギーニがイタリア警察に寄付したんだとさ。それよりもNSXのパトカーってまだあるの?風の噂じゃ、事故って廃車になったって聞いたことあんねんけど。

 某掲示板に勘違い君発見。もしかして掲示板荒らし!?管理人さんも対応が大変だ。NAで370psってGTマシンやゲームとちゃうねんで。書き込んだおバカさんは高校生らしいけど、ゲームのし過ぎとちゃう。ゲームだと簡単にお金儲けれるし、簡単に馬力アップできるもんね。現実的には320psがええとこちゃうの。馬力が欲しいんやったらターボでも付けなさい!その前に、お金あんの?あんた、高校生やろ。(笑)

 雨すごかったぞ。今週は雨降りが多いみたい。梅雨の走りかな。

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01733 16/May/2004(Sun)  雨  旅の日

 せっかくの休みだというのに一日中ざーざー降り。もったいない!

 午前中は、真子の足りなくなった夏服をアカチャンホンポまで買出し。おもった以上に汗をかくので着替えが足りなくなったのだ。その帰りに近所のスーパーへ食材を買って帰る。雨だというのに大勢の人がスーパーにいたぞ。

 BBSの方のフロントタイヤを交換したけれど、よーく見ると白いホイールの方もほぼ終わりかけ。でも最近はずぅ〜っとBBSホイールの方を履いてるので問題なし。

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01732 15/May/2004(Sat) 晴れのち曇り 国際家族デー、ストッキングの日、沖縄本土復帰記念日

 朝から組替えに出してたタイヤを引き取りに行った。やっぱサラピンはええのぉ〜。で、HPの履歴を更新して気付いたけれど、去年1年間の愛人の走行距離は2,131Kmだったことが判明。乗ってないことが証明された。(笑)

 日本女子バレーが五輪出場権を獲得した。嫁さんが見てたので一緒に見てたけど、バレー中継を見て思ったのは「なんでいっつもバレーの試合は国内でするんやろ」なのだ。ありゃどう見てもホームの強みやで。これがアウェーだと勝てたかどうか。まぁ、何はともあれおめでとう!

 今秋発売予定のGT4にNSXにとって第二の故郷ともいうべきニュルブルクリンクが収録されるんだとさ。オールドコースのことだと思うけど、あそこって全長20kmを超えるんだぞ。コース覚えるだけでも大変やわ。それに02Rでガン爺が全開で走っても8分をやっと切るようなところを、Fitやヴィッツでプレイしたら何分かかるやら。でも楽しみだーね。もうこれは絶対買いだな。鈴鹿サーキットが収録されてればさらに倍嬉しいんだけどなぁ。

 こういうのイマイチ。(Photo日記参照)

 0.2キロ減。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01731 14/May/2004(Fri) 晴れ 温度計の日、種痘記念日

 こんなに天気がいいのに、事務所内でくすぶっていないといけないというのは体に良くないね。やっぱこんな日は外に出て散歩でもしなくっちゃ。愛人でドライブなんてのが一番最高なんだけどねぇ〜。

 先日買ったタイヤ「RE-01」の後継モデルってのが近々出ると友人からメールで指摘されちゃった。もうちっと早く教えて欲しかったぞ。せっかくのNewタイヤなのに、なんか損した気分。でも前後同銘柄ってのが愛人さんの基本だから「これでいいんだ」と自分に言い聞かせてやった。(T_T)

 BARとの契約が今年で切れるホンダは来年以降どうするのだろう。今のレース内容だとまず確実に契約延長だと思ってるけど、それが何年契約になるかだね。F1の世界は何があっても不思議じゃないからなぁ。

 何故か琢磨くん。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01730 13/May/2004(Thu)  雨  メイ・ストームデー、カクテルの日

 タイヤの組み替えをしてもらうために朝からディーラーを訪問。そしたら新型車エリシオンが置いてあった。そっか今日発表やったんや。早速、拝見。室内色はワシの好みじゃないなー。ダーク系がよかったかな。低床のおかげで乗り降りし易いぞ。テールゲートと荷室の間に段差があるのはどうかと思うぞ。後付けオーティオ&ナビにすると見た目がイマイチやなぁ。それでも全体的にはまとまったパッケージじゃないかな。

 昨日、carrozzeriaの新HDDナビが発表された。全体的にチト高いぞ。VICSやらビーコンやら付けたら最上位機だと40万オーバーやんけ。候補の一つに挙げてただけに残念だ。やっぱパナのナビやな。

 新型ポルシェ911が公開された。ライトが旧型みたいな丸目に戻ったので古臭く感じるじょ。ワシは現行の996型のライトの方がええわ。

 0.2キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・奄美地方が梅雨入り。

#01729 12/May/2004(Wed) 晴れ 看護の日、民生委員の日

 朝から嫁さんの免許更新に付き合ってきた。黄金免許なので講習は30分。その間、真子の子守を警察署内でしてた。すれ違う婦人警官たちが「かわいい、かわいい」と言ってくれるので嬉しくなっちゃったよ。

 横浜ゴムが発表したタイヤ空気圧モニタリングシステム「AIR Watch」ってちょっち物欲をそそられる。月に1度は空気圧をチェックしてるけれど、これだと楽チンだよね。愛人さんって空気圧の違いにも敏感だからねー。

 BBS(ホイールじゃないよ)を復活させて一ヶ月。あまり書き込みがありませぬな。(T_T)

 トヨタが純利益で1兆円を超えたそうな。純利益で1兆円ってでっせ。売り上げで1兆円でもスゴイのに純利益で1兆円。スゴ過ぎぃ。

 0.2キロ増。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01728 11/May/2004(Tue) 曇りのち晴れ 鵜飼い開き

 真子が寝返りを打とうとした。もう少しというところで出来なかったけど。けど近々しそう。うつぶせには気を付けないとね。それにしても日々成長してはりますわ。

 「未納三兄弟」と批判してた本人が結局は党首辞任っすか。恥ずかしいったらありゃしない。でも、あの年金の手続き方法は問題やで。

 マンションのベランダにハトが来るようになって糞害に困ってる。以前、従業員が買った鳥除けグッズ「バードキラーNEO」ってのを購入。従業員曰く、「これ使ってからホンマに来んようになった」とのこと。効き目があるかどうか知らんけど付けてみましょう。ちなみにワシ自身が糞害に合ってるんじゃなく、入居者さんが合ってるのだ。普通、こういう対処って入居者自身がするんとちゃうの?あぁ、ワシってなんて優しい大家なんだ。(^_^;)

 最近のマイブーム。(Photo日記参照)

 0.5キロ増。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01727 10/May/2004(Mon) 雨のち曇り コットンの日、愛鳥の日

 HPにFlashを使う人が多いけれど、あまり使いすぎると処理能力の低いCPUだとマウス動作がカクカクしちゃう。使うなら数を減らして欲しいぞ。ペンV600MHzを現役で使ってる奴もいるんだということを覚えておいて欲しいわ。(苦笑)

 スペインPGの事。残念、琢磨くん。5位チェッカーでしたか。ピット作業で抜かれたって感じだったかな。スタートはトゥルーリ(ルノー)が絶妙のゼロ発進。4位から一気にトップへ躍り出た。それでもポールだったシューミさま(フェラーリ)はすぐ後ろを走って機会をうかがってる。そして前GPと同じくタイヤ交換後にコースに戻るといつもの定位置に戻ってそのままチェッカー。開幕5連勝。途中、エキマニが割れるアクシデントがあっても勝っちまうんだから手のつけようがないね。前戦、パフォーマンスの出なかった予選5位のバリチェロはツーストップ作戦が功を奏し2位でフィニッシュ。終わってみればフェラーリのワンツーフィニッシュだよ。フェラーリ強し!予選を失敗したバトン(BAR)は8位フィニッシュでBARは今季初のダブル入賞。でもルノーは3位、4位の上位ダブル入賞でコンストラクターズポイントで大きく差が付いちゃったね。ウィリアムズはモントヤがブレーキトラブルでリタイア。ラルフは6位。まったく目立たなかったなぁ。マクラーレン、今季はホンマにアカンわ。トヨタはちょこっとだけ良くなったかな。そうそう、今GPでシューミさまは200戦。75勝目。すごい記録だ。

 幸いなことに、嫁さんの先輩のご両親が我が家の近くで小児科医を開業されてるみたい。小児科って減りつつあるからね。真子の掛かり付けとなりそう。

 0.5キロ増。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・管民主党首が辞任。

#01726 9/May/2004(Sun) 雨のち曇り アイスクリームの日、黒板の日

 スペインGPの予選で琢磨くん3位!日本人最高位ゲット。今夜の決勝がものすごく楽しみだぞ。

 早朝から溝掃除。我が田の畦に泥を上げよった。文句を言ったら「畦というのはそういう所じゃ」とのたまりやがった。カチン!と来たのでさらに文句を言ったらガタガタぬかしやがったので、「うるせー!!分かったからもう向こう行きやがれ!!」と言ってやったらブツブツ言いながら他の溝掃除に行きやがった。こんな溝掃除、来年から行ってられっかってんの。(怒)

 昼からは真子のお食い初め。目じり下がりっぱなしー。朝のヤな気分も吹き飛んだよ。

 1.4キロ減。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・チェチェン共和国大統領が暗殺される。

#01725 8/May/2004(Sat) 晴れのち曇り 世界赤十字デー、松の日、ゴーヤの日

 明日は早朝から町内の溝掃除。雨降れー。

 自動車を所有してる人には今頃、自動車税納税通知書が届いてるはず。もち小生にも来た。今年からコンビニでも支払えるってのは便利だねー。

 原料インフレのためにタイヤ価格が上がるのは知ってるかな。BBS(掲示板じゃないよ)の方に付いてるフロントタイヤにスリップサインが出てるので値上がり前に平野タイヤに注文したった。最近、乗らないんだけどね。(笑)

 0.2キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01724 7/May/2004(Fri) 快晴 粉の日、博士の日

 F1改革が発表されて数日経つけれど、小生が関心を持ったのはタイヤ1社供給の件。今はブリヂストン(BS)とミシュラン(MI)の2社が供給してるけれど、これが1社となると供給できなるなるタイヤを使ってるチームにハンデが出来てしまう。チーム供給数から言うとBSが不利かな。そうなるとフェラーリからクレームが出るのは必至。そうならないよう第3のタイヤメーカーが独占供給すればイコールコンディションになるので各チームから同意を得られるんじゃないかな。その辺は小生が心配する前に話し合われてると思うけどー。

 近頃、真子は近くに誰かの気配がないと泣き出すことが多くなった。寂しいって感情が芽生えてきたのかな。(汗)

 三菱ふそうのリコール隠しは三菱自動車時代から何も変わってないということを決定付けたね。今更、偉いさんが謝罪しても後の祭り。ワシは一生三菱のクルマなんて買わないだろう。そう思った人、多いはず。

 0.4キロ減。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・福田官房長官が辞任。

#01723 6/May/2004(Thu) 快晴 ゴムの日

 今朝は思ったよりもすっきり目覚めれた。連休の疲れはなかったみたい。

 何故かノートPCのスタートメニューがごっそり消えてる。なんで?誰かがPCに侵入して消したのか?なんかヤな感じじゃ。

 定期購入。財布がすっからかん。(T_T)

 今日は木曜日。曜日感覚が狂ってる人、多いはず。

 真子はついに7キロを超えた。標準範囲内ではあるけれど、生まれた時から標準範囲の上の方に張り付いてます。風邪も引かず、熱も出ず、健康優良児ですぞ。

 0.3キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01722 5/May/2004(Wed) 雨時々晴れ こどもの日 おもちゃの日、わかめの日、薬の日etc

 4連休最終日。終わってしまった。(涙)

 朝からじいちゃんの百ヶ日法事に行き、親戚連中に真子を初披露。「かわいい、かわいい」の連発。親バカなので何度聞いてもうれしい限りじゃ。お経中、泣かずにいい子にしてくれて助かりました。

 昼過ぎに家に戻り、晩飯の買出しついでにアカチャンホンポへ行き、夏用肌着を購入。混んでると思いきや空いてた。

 結局、この4連休中、一度も愛人に乗らず。

 0.1キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・沖縄が梅雨入り。

#01721 4/May/2004(Tue) 雨のち曇り 国民の休日 ラムネの日、競艇の日

 4連休3日目。明日でGWも終わりか。

 今日は特に予定もないので一日中、真子の相手をして遊んでた。

 久々にGT3したら行き詰ってたところをすんなりクリアでけた。なんでやろ。

 昼過ぎにトイザラスへ行って真子のおもちゃを購入。1度目の入店は大泣きしてしまったのですぐに店を出た。外に出てしばらくしたら寝てしまったので2度目の入店で目的のモノを購入。せっかく買ったけど、興味を示すのは最初の10分だけ。すぐに飽きて泣き出しまーす。

 Newおもちゃ。(Photo日記参照)

 0.1キロ減。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01720 3/May/2004(Mon) 曇り 憲法記念日 世界報道自由デー、リカちゃんの誕生日etc

 4連休2日目。

 午前中から嫁さんの実家を訪問。道中は多少渋滞してたけど思ってたほどじゃなかったかな。ETCが大活躍。料金所待ち渋滞を尻目にETCレーンをスイスイ。気分ええぞー。
 嫁さんの実家は真子の人生の1/3を過ごしたところだけど、さすがに記憶にはないだろう。(笑) 久々の対面でお義母さんも喜んでた。行った甲斐があったってもんだ。嫁さんの友人もやってきて楽しい時を過ごせたよ。

 明日くらいからUターンラッシュかな。巻き込まれる人、ご苦労さん。

 明日は一日雨か。山へ芝刈りに行けないな。この休み中に一度は愛人に乗りたい。

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01719 2/May/2004(Sun) 晴れのち曇り 交通広告の日、郵便貯金の日、エンピツ記念日

 4連休初日。

 今日は嫁さんの誕生日。おめでとうと言っていいのかな。(笑)

 嫁さんの祝いということで、今日は家族みんなで庭でBBQ。ちょっち食い過ぎたぞ。しかも油断してたら蚊に食われた。かゆっ。(>_<)

 朝から近所のデパートへ行ってきた。真子を伴って行くのは初めて。しかも一緒に電車に乗るのも初めて。うれしいやら、はずかしいやら。デパートは朝だったこともあり空いてた。GWなので皆さん郊外へ行ってるのかな。

 明日は嫁さんの実家へGO。

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01718 1/May/2004(Sat) 晴れ メーデー、スズランの日、扇の日

 某掲示板でスタビの話題が出てる。ワシは皆ほど運転能力がある訳でもないので、今のままで十分。サーキットだとさすがにロールを感じるけど、結婚後はサーキットには縁がないからやっぱり今のままでええわ。交換するならスタビの前にダンパーが先やな。いやいや、その前に門の段差を埋めないと出られへんわ。(笑)
 スタビのことで言わせてもらうと、ワシは弱アンダーセッティングが好きなのでリアにS用を入れるなんてことはまずないだろう。でもフロントにR用を入れたらリアにS用を入れるだろうね。じゃないと弱アンダーにならないだろうから。

 今日、5月1日はアイルトン・セナの命日であるということを一体どれだけの人が覚えてるだろうか。小生は生涯忘れないゾ。

 明日は嫁さんの誕生日。20代も今日で終了ぉ〜♪(笑)

 明日から4連休。さて、何しよかいなー。

 1988年からずっと買い続けてるF1速報の付録の復刻版。(Photo日記参照)

 0.3キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。